アイドル

グテシパとグミシパを語ろう!6

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

荒らしはスルーで

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 3569.匿名 :2022/07/29 (金)10:13
    >>3563

    ガチと布教してる人を通報してる者もいるんだけど、アンチしてるシパだけ通報してるって人には協力して貰えないの分かったからもういいよ

    23
    13
  2. 3570.匿名 :2022/07/29 (金)10:16
    >>3568

    そうなんだ…
    本国のも一応スカパーみたいに契約して見るTVじゃないのかな
    第1回の放送もfull(52分)で上がってるから2回目もきっとそうなるね

    10
  3. 3571.匿名 :2022/07/29 (金)10:17
    >>3566

    セクハラが酷い

    12
  4. 3572.匿名 :2022/07/29 (金)10:17

    いっちゃんってよくスペースやってた人じゃない?相互何人かでサポ騒動前よくやってたよ。内容がグテのしもの話だって通報したって言ってる人いた。さすがに今はやってないだろうけど。21年って事はButterからなのか?

    17
  5. 3573.匿名 :2022/07/29 (金)10:18

    本物の?アミは、ルールをきちんと守る人達だということをもっとアピールするべき

    16
  6. 3574.匿名 :2022/07/29 (金)10:19
    >>3572

    グテの見守り隊とか言ってる人だよね?
    見守ってたいなら鍵掛ければいいのに

    26
  7. 3575.匿名 :2022/07/29 (金)10:28
    >>3574

    仲間作って騒ぐことに目的置いてる人って感じ
    テンションがラに似てて引く

    28
    2
  8. 3576.匿名 :2022/07/29 (金)10:30

    TTTはbio欄の「良識あるグテシパ」が無理
    良識あるなら鍵かけろって

    38
  9. 3577.匿名 :2022/07/29 (金)10:37
    >>3576

    良識あるグテシパが基本腐ってて趣味で動画やってるとかツッコミどころしかないbioだった

    31
  10. 3578.匿名 :2022/07/29 (金)10:37
    >>3478

    ちなみに夜景ツーショっ10秒ぐらいだったけどグテはそれ以上の時間映ってたけどね

    サポさん以前カメラの前はビジネス言ってなかった?(グテに)

    夜景ツーショカメラ前だけどね

    49
    11
  11. 3579.匿名 :2022/07/29 (金)10:40

    10秒もあったっけw

    34
    3
  12. 3580.匿名 :2022/07/29 (金)10:44
    >>3502

    え?「グテサポも」ってグテ二人をガチにするためグミサポみたいに他のメンバーを組織的に誹謗中傷してるのがいるの?どれ?

    31
    4
  13. 3581.匿名 :2022/07/29 (金)10:52

    グミサポとグテシパは同等ではないわ、さすがに。

    両方鍵かけろ。
    +グミサポは集団アンチをやめろ。

    40
    8
  14. 3582.匿名 :2022/07/29 (金)10:53

    お仲間ならって言われてもね〜

    5
    3
  15. 3583.匿名 :2022/07/29 (金)10:53
    >>3577

    それなー。TwitterもYouTubeも会社に報告済み。実在人物で何やってんのだよ。

    29
  16. 3584.匿名 :2022/07/29 (金)11:06

    グテサポ・・勝手に作んなよ。

    46
    4
  17. 3585.匿名 :2022/07/29 (金)11:15
    >>3572

    いっちゃん、スペースで鍵グテシパに公開説教されてたって誰か言ってたよ

    30
  18. 3586.匿名 :2022/07/29 (金)11:15
    >>3493

    最後の悪足掻き感すごい

    7
  19. 3587.匿名 :2022/07/29 (金)11:16

    グテをサポートって言ったのはTTTだけでしょ。アンチや下げはしてない。それとは別でいっちゃんと相互、リプに集まってるのはセクハラ。グミサポみたいに組織じゃなく、別々だよね。会長は孤立してる感じ。

    17
    11
  20. 3588.匿名 :2022/07/29 (金)11:19
    >>3585

    下ネタ?ばっかり話してて、途中で入ってきた見知らぬグテペンに説教されたってやつ?

    29
  21. 3589.匿名 :2022/07/29 (金)11:22
    >>3585

    あ~聞いたことある、それ。
    古参の鍵グテシパがスペースに乗り込んで来て、こんな時間に誰もが入れる状態でやる事ではないって一蹴したって聞いた。

    40
    1
  22. 3590.匿名 :2022/07/29 (金)11:26
    >>3585

    聞いた事ある。昼間っからグテセクハラスペやってて注意されたらしい。でも、全然反省してないって。CHIKAのんちゃんきなこ。きらとも聞いたことある。

    21
  23. 3591.匿名 :2022/07/29 (金)11:38

    CHIKAってラの鍵垢と同じ名前だから覚えてる。テテのVlogでグクの声がするってツイートしてた。
    まじで、ジョングクのVlogあらゆるシパの妄想に使われるの目に見えて恐ろしいわ。

    13
    2
  24. 3592.匿名 :2022/07/29 (金)11:43
    >>3502

    セクハラツイだけじゃサポにはならないないからね。自カプに邪魔な他メンアンチを啓蒙活動しだしたら初めてサポね。

    23
    3
  25. 3593.匿名 :2022/07/29 (金)11:44
    >>3589

    マジで?!そんな経緯だったんだ
    古参やるじゃん

    26
    1
  26. 3594.匿名 :2022/07/29 (金)11:45
    >>3556

    ビンキー=ぴろ=@JiminDaisuki33

    11
  27. 3595.匿名 :2022/07/29 (金)11:47
    >>3592

    自らサポート名乗ってたらそれはグテサポだと思うよ
    アンチ関係なく

    7
    20
  28. 3596.匿名 :2022/07/29 (金)11:53

    インスタとかyoutubeって自分がシパ動画見てないとおすすめに出てこなくない?
    インスタとかかろうじてケーポ出てくるぐらいでシパ投稿なんて出てこないんだけどみんなどうやって見つけてんの?
    自分でわざわざ検索してんの?ツイッターとかで晒された垢見て通報してんの?

    4
    3
  29. 3597.匿名 :2022/07/29 (金)11:56

    じゃあ害悪垢教えてと言っても教えてくれない流れ何回も見かけたな

    13
    1
  30. 3598.匿名 :2022/07/29 (金)11:57

    自称グテサポグミサポってどれだけいるのか気になって、今年4月までで検索しちゃったよ。(4月以降はグミサポアンチバレで他の人のつぶやきが多数引っかかるため)
    グテサポ3件、グミサポ21年6月から登場して数え切れない位多数

    11
    1
  31. 3599.匿名 :2022/07/29 (金)11:58

    nanaminボ李あたりがサポートと言い始めた記憶

    18
    1
  32. 3600.匿名 :2022/07/29 (金)12:00
    >>3594

    ID間違った
    ビンキー=ぴろ=@DaisukiJimin33

    6
  33. 3601.匿名 :2022/07/29 (金)12:03

    ここ見てるらしいグミシパ@V7Ejq

    28
  34. 3602.匿名 :2022/07/29 (金)12:05
    >>3601

    なんか他の板とか昨日今日の流れ見るとぱるにいるのは誰か印象操作したい人がたくさんいるみたいね

    25
  35. 3603.匿名 :2022/07/29 (金)12:11
    >>3601

    見てるのに知らないんだ。メン下げは誰であっても注意が入りますしスクショして報告されてます。

    30
  36. 3604.匿名 :2022/07/29 (金)12:13
    >>3596

    私はtaekookとかjikookなどコンビ名で検索して出てくる考察系シパ動画を通報してる

    22
  37. 3605.匿名 :2022/07/29 (金)12:14

    さすがシパ、ジミンもジミン以外のメンバーも下げられてるのにジミン以外は見えてないようで

    19
  38. 3606.匿名 :2022/07/29 (金)12:17
    >>3596

    つべはふつうにテテ、ジミン、ジョングク、btsで検索すると下にバーッとシパケミ動画出てくるよ。ワードはタルバンでも走れバンタンでも。クオズで検索がいちばん余計なの出てくるかも。関連の再生数が多い動画優先で出てくるっぽい。公式のほうが出てこない。
    bts dance practiceやMVみたいに英語で検索するとtaekookやVHOPE呼び寄せるし。
    インスタはわからない。

    16
  39. 3607.匿名 :2022/07/29 (金)12:17
    >>3604

    ツイッターも考察基準で通報してんの?

    1
  40. 3608.匿名 :2022/07/29 (金)12:17

    自ら名乗ってるの謎
    数ヶ月前は注意多かったよね?最近注意されても聞く耳持たない人もいるから荒れてるけど

    24
  41. 3609.匿名 :2022/07/29 (金)12:18
    >>3606

    わたし出てこないんだよね
    シパ動画見てると優先で出てくる気がするけど見てる?

    3
    5
  42. 3610.匿名 :2022/07/29 (金)12:20
    >>3607

    Twitterは違法転載で通報してる
    YouTubeの考察ももれなく有料動画の違法転載、森とか多い

    21
  43. 3611.匿名 :2022/07/29 (金)12:21

    youtubeでトンデモjikook考察動画あったな
    サポが貼ってた

    15
  44. 3612.匿名 :2022/07/29 (金)12:24
    >>3610

    ツイって文字の考察の方があると思うが
    あと文字のセクハラ

    1
  45. 3613.匿名 :2022/07/29 (金)12:29
    >>3612

    文字の考察、文字のセクハラは違反の基準がよくわからない(空振りが多くて)挫折した
    画像付きのほうが確実に効果あると思う
    容姿や態度批判の誹謗中傷系も

    15
  46. 3614.匿名 :2022/07/29 (金)12:31
    >>3612

    日本語だと弱いんだよね
    ダイレクトに本人達に伝わらないし
    Twitterは無断転載で攻めた方が効率も上がる

    13
  47. 3615.匿名 :2022/07/29 (金)12:32
    >>3609

    多分Googleが各々の検索履歴とか元にして出てくる動画は変えてると思う

    6
    1
  48. 3616.匿名 :2022/07/29 (金)12:35
    >>3609

    通報する時に見るからね、それもあるかも。
    でも最初に気づいたのはわざわざの検索じゃなくてバンタンTVのビハ見てクオズで検索した時の関連動画だったから検索ワードである程度出てくる動画って決まってるのかも。
    公式しか見ない人は気がつかないかもしれないね。

    10
    1
  49. 3617.匿名 :2022/07/29 (金)12:35

    YouTubeはグテ、グミ、クオズで検索かけるとグテシパとグミシパの異常さがよく分かる

    10
  50. 3618.匿名 :2022/07/29 (金)12:36
    >>3611

    もしかしてマニラ?あれは即通報。

    22
  51. 3619.匿名 :2022/07/29 (金)12:38

    ここ数か月で通報はやっぱり数が必要って感じたからまずはサポ、アクゲ、害悪シパ…って順番にやっていかないと成果が出ないと思うんだよね。
    とりあえず通報スレとTwitterの通報垢の方々がピックアップしてる人たちが最優先かな、と。
    勿論普段つべ観てて目に入った考察動画とかはちゃんと通報するけどね。

    8
    3
  52. 3620.匿名 :2022/07/29 (金)12:41
    >>3601

    この垢、結構前に自分用の害悪グミシパリストに入れて通報してたわ

    11
  53. 3621.匿名 :2022/07/29 (金)12:45
    >>3615

    それでか
    テギ来日で検索(youtubeではない)したらなぜかテギの動画がサジェストされてた
    別にいいんだけど趣味とか好みとかいろいろバレてると思うと怖いよね汗

  54. 3622.匿名 :2022/07/29 (金)12:46
    >>3619

    通報は強制じゃないしTwitter重視の人もいればYouTube重視の人もいる
    メンバーの為に各々が通報の必要性を感じたら動けば良いと思ってるよ

    34
  55. 3623.匿名 :2022/07/29 (金)12:46

    グテシパはもちろん他のシパにもヤバいシパはたくさんいるのはわかるしシパの妄想を垂れ流されると気持ち悪いし嫌なのはどこも変わらないけど、やっぱりその上でメンバーアンチを集団でやってたってことがグミサポを優先して通報しなきゃって気持ちにさせるよね
    もちろん何を優先するかは個人の自由だから強制ではないけど、私は自分なりに納得する結果になるまではアンチ(サポ)中心に通報続けるつもり

    80
    1
  56. 3624.匿名 :2022/07/29 (金)12:47
    >>3622

    同意します
    私もメンバー優先

    36
  57. 3625.匿名 :2022/07/29 (金)12:48
    >>3623

    それも自由だと思う

    18
    1
  58. 3626.匿名 :2022/07/29 (金)12:52

    通報の目的がグミサポを壊滅させたい人とメンバーが目にして嫌な気持ちになるもの(主に画像動画)を排除したい人に分かれてるから、それを統一させるのは無理だと思うよ
    各々自分が優先させたいものを優先しよう
    仕事ではなくボランティアなんだから

    63
  59. 3627.匿名 :2022/07/29 (金)12:55
    >>3548

    雨のヤバい奴はヤバいよね。思考が怖い。さらにテテアンチで許せない

    41
  60. 3628.匿名 :2022/07/29 (金)12:57
    >>3623

    それでいいと思う
    それぞれどの立場でも強制することではないし

    21
  61. 3629.匿名 :2022/07/29 (金)12:57

    グクミンタグで、考察論破するジミンペンやグクペンいないかな

    ラも8もフォロワー減ってきてる

    32
    1
  62. 3630.匿名 :2022/07/29 (金)12:58
    >>3627

    雨はヤバいけどメンバーが見ることなんて一生なさそう…
    つべツイtiktokに比べて利用してる人も少なくない?
    JPFCに訴えるぐらいしか出来ないかな

    31
  63. 3631.匿名 :2022/07/29 (金)12:59

    とにかくメンバーを妄想ネタにして沸いてるのが不快

    16
  64. 3632.匿名 :2022/07/29 (金)13:05
    >>3630

    それな
    しょうもない妄想を布教して信者増やしてるから害悪なのは間違いないんだけど、メンバーに直接的な被害を与えてる訳じゃないからね
    ただ雨のブログ主がツイとかつべの布教者を洗脳した確率は高いと思ってる

    21
  65. 3633.匿名 :2022/07/29 (金)13:19

    ダイレクトって言ったらシパ絵だよね
    コンビ名で出てきちゃう18禁のシパ絵は事務所が一発でBANしてくれてもいいのに

    27
  66. 3634.匿名 :2022/07/29 (金)13:35
    >>3632

    そのしょうもない妄想を見てしまって過去に解散したグループもあるから、やっぱり公開でシパセクハラ妄想は充分メンバーに直接攻撃してるものの一つにはなるよね

    だから通報頑張ります

    22
    2
  67. 3635.匿名 :2022/07/29 (金)13:41
    >>3633

    R18が全世界に公開されてることに違和感しかない
    あんなの誰の目にも触れさせちゃいけない

    26
  68. 3637.匿名 :2022/07/29 (金)16:19
    >>3601

    アンチでも何でもない人晒してほんと民度が低いここの人達

    14
    50
  69. 3638.匿名 :2022/07/29 (金)16:32

    シパってところでアンチだと思っている人も多い掲示板です。

    3
    37
  70. 3639.匿名 :2022/07/29 (金)16:36
    >>3638

    追記です。
    私も昨日も今日も思いましたが色んな人がいるので本当に自衛されることだと思います。

    16
    27
  71. 3641.匿名 :2022/07/29 (金)16:45
    >>3637

    イイネ欄にグミサポのテテ下げしてた人居るから晒された感じ?このアカの人はテテ下げしてなかったけど

    13
    34
  72. 3642.匿名 :2022/07/29 (金)16:46

    でもマジで本当にジミンのお父さんの問題とかわざわざ持ってきたりグクミン営業!グク真顔wって言ってる奴にはもっと厳しくあってもいいと思う。なぜならそうやってサポに苦しめられてきたから。たとえ死ぬほど憎くてもあんな奴らとは同じになりたくない。

    35
    32
  73. 3643.匿名 :2022/07/29 (金)16:51
    >>3642

    別にこのコメントグテシパに執着してサポの話題出さなかったり、サポのツイートいいねするような自称まともなグミシパの肩持つわけじゃないから勘違いしないでほしい

    16
    20
  74. 3644.匿名 :2022/07/29 (金)16:56
    >>3642

    そう思うけど何度言ってもダメだしサポ認定食らうし誰が誰かわけわかめでカオスになるのよね。

    この垢の人もシパだと言って遠くからここの事語り鍵パカな以上覚悟は持ってTwitterするしかないと思うんだけど?3637が本人なのか知らないけど。

    23
    1
  75. 3645.匿名 :2022/07/29 (金)16:57
    >>3637

    グミシパでぱるぎょんを見てるって理由だけで晒したのは良くないと思うわ

    11
    41
  76. 3646.匿名 :2022/07/29 (金)17:02

    わけわかめ(笑)

    12
    2
  77. 3647.匿名 :2022/07/29 (金)17:02

    明らかにメンバーを誹謗中傷、過度のセクハラしてるじゃない限り
    ツイの転載、垢晒しはやめてほしい
    ここでもツイでも荒れる、暴れる元になる

    22
    7
  78. 3650.匿名 :2022/07/29 (金)17:05

    本人がいらっしゃってるのか。

    22
    5
  79. 3651.匿名 :2022/07/29 (金)17:06

    変態シパは鍵かけないからこうなる
    いつものシパ嫌いの人どこ行った?

    8
  80. 3652.匿名 :2022/07/29 (金)17:07

    掲示板が公共の場である以上アンチ行為してる輩の垢晒しやツイの転載にも抵抗があるけど…
    みんなは違うのかな?
    通報板でやってることもグループラインのように賛同者だけに公開して活動すればいいだけで不特定多数の人間に晒す内容じゃないと思うけど

    16
    34
  81. 3653.匿名 :2022/07/29 (金)17:10

    抑止力にもなるのに分からないかな
    通報は数がいるしでも強制でもない
    今は厳罰化の時代だよ通報大事
    集団アンチが公にならなかったら今頃ずっと続いてるよ
    爆発とかてつおとかね
    あと鍵かけないまま誹謗中傷も続いてただろうね今はビビり散らかして鍵かけてるよね

    44
    5
  82. 3654.匿名 :2022/07/29 (金)17:11
    >>3652

    私は抵抗もあるし自衛の意味でも。
    だって相手は話通じる相手じゃないから関わりたくない。黙って通報が1番だと思ってる。(あ プロ垢rtはする)

    14
  83. 3655.匿名 :2022/07/29 (金)17:12
    >>3650

    別に本人だと思われてもいいけどジミンと絡んでる時のジョングク真顔wみたいなコメントがあったら注意してほしい。逆はサポ丸出しのアホだから通報に限るが…

    11
    29
  84. 3656.匿名 :2022/07/29 (金)17:13
    >>3653

    うん そういうのしてくれた人に文句はない!

    13
    3
  85. 3657.匿名 :2022/07/29 (金)17:13

    通報板での情報共有がなかったら今でも酷い誹謗中傷が続いてたと思うし
    サポが組織的にアンチ行為行ってることも明るみにならなかった

    45
    3
  86. 3658.匿名 :2022/07/29 (金)17:14
    >>3652

    ぱるぎょん自体、辿り着くのは界隈の人って感じだからね
    でも確信もなく「怪しいです」「こんな人がいます」ってだけで晒されたほうはたまったもんじゃないよね
    テテペン板でも通報の話はやめてって退場騒ぎになったときがあって、その時も誰かがそんなこと言うのはグミサポのテテペンナリだって話で済ませてたけど
    実際はテテペンでも通報に積極的じゃない人いるよね、ただ集まってテテの話で盛り上がりたいだけの人

    19
    36
  87. 3659.匿名 :2022/07/29 (金)17:14

    シパ嫌いの人も変態グテシパここ持ってきてたよ
    変態シパは晒されれば良いよ
    まぁそのグテシパは擬態のグミシパだったけど

    34
  88. 3660.匿名 :2022/07/29 (金)17:16
    >>3655

    そういうのは私も嫌。メンサゲになってる時もあるよね。注意入ってる時もあるけど。
    本当 色々いるとしか…ごめん

    17
    8
  89. 3661.匿名 :2022/07/29 (金)17:18
    >>3660

    まあバッド結構つく感じ本当に色んな人がいると思うね(ナリの可能性も高いけど)
    変な雰囲気だなと思ったら無理に自浄しないで通報して静かに離れるのも大切かも

    12
    7
  90. 3662.匿名 :2022/07/29 (金)17:19
    >>3660

    わかります
    グクの話を出すとテテのほうがもっと可哀想とかわけのわからないマウントも嫌になる

    15
    37
  91. 3663.匿名 :2022/07/29 (金)17:19

    ただのテテペンジミンペンが晒されて叩かれ続けてるからね

    17
    3
  92. 3664.匿名 :2022/07/29 (金)17:20
    >>3662

    誰もそんなマウントしてないのにどした?

    27
    15
  93. 3665.匿名 :2022/07/29 (金)17:21

    自演いそうだな
    印象操作、ここ板過疎らせたいのが見え見え

    28
    7
  94. 3666.匿名 :2022/07/29 (金)17:22

    過疎った所で通報している人は続けると思うけどね

    26
  95. 3667.匿名 :2022/07/29 (金)17:23
    >>3664

    何回もここで書かれてますよ
    グテグミグジの全方向から相手役に指名されるグク可哀想って書くと
    何の落ち度もないのにアンチされてるテヒョンはもっと可哀想って
    3回以上は言われてます

    32
    24
  96. 3668.匿名 :2022/07/29 (金)17:24
    >>3665

    なぜかこの時間になると多い
    まぁ板ごと消せとか言うやつもいるしね

    13
    2
  97. 3669.匿名 :2022/07/29 (金)17:25
    >>3667

    直接的な加害と間接的な加害の違いじゃない?まあどっちが可哀想とかは測れないけど目に見えて攻撃受けてるのはテヒョンだから

    44
    13
  98. 3670.匿名 :2022/07/29 (金)17:25

    もっと可哀想だなんて見た事ないけどね
    そのやり取り見た事あるけどそんな言い方見たことないし勝手にグクアクゲみたいのが受け取り方間違えて被害妄想してるよね
    理解力ないから

    17
    16
  99. 3671.匿名 :2022/07/29 (金)17:25
    >>3667

    さらにマンネラ全員かわいそうだよ!と言う流れね

    15
    1
  100. 3672.匿名 :2022/07/29 (金)17:27

    基本的にテテペンが多いから仕方ないのでは

    13
    22