アイドル

グテシパとグミシパを語ろう!6

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

荒らしはスルーで

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 3977.匿名 :2022/07/30 (土)06:52

    グテシパの巣窟なんて気にしてないしどうでもいいけど、何でテヒョン下げやアンチしてるわけじゃない翻訳垢にまで文句が出るのかわからない
    ただテヒョンが主役じゃないからだけの理由で
    テヒョンの訳が見たいなら公式待つか他の翻訳垢を見ればいいと思う

    見なければいいの一点しかない
    文句言われる筋合いはないと思う

    5
    86
  2. 3978.匿名 :2022/07/30 (土)06:52
    >>3966

    むしろ仲がいいから以外の理由を探すほうが難しくない?

    73
  3. 3979.匿名 :2022/07/30 (土)06:53
    >>3977

    誰も訳を見たいなんて言ってないが
    被害妄想やめてくれ
    はっちフォローしてる腐翻訳垢とかこっちがお断り

    78
  4. 3980.匿名 :2022/07/30 (土)06:55
    >>3955

    それに加えて全員イケメンで心根も素敵な親友が4人もいる事実が悔しくて仕方がないんでしょ。テヒョン自身にそれだけの魅力が無かったらあのメンバーで長年仲良くはやってこれないからね。普段から叩いてる人のテヒョン設定が総崩れで荒れてるのかな。

    89
  5. 3981.匿名 :2022/07/30 (土)06:56
    >>3977

    この人みんなが分かりやすく説明してくれてるのに全く話が通じてなくて笑う

    テヒョンが主役じゃないととか誰も言ってないよ。蜂蜜は8と相互だし、テヒョン関係の訳は省いてる所から、テヒョン下げに片足突っ込んでるから気をつけておきたいねって話

    85
    2
  6. 3982.匿名 :2022/07/30 (土)06:56

    朝っぱらから下らなーい事しかできない方と翻訳垢擁護に必死な方が来てます。熱くなりすぎないように。

    52
  7. 3983.匿名 :2022/07/30 (土)06:56
    >>3977

    誰もテヒョン中心に翻訳しろと言ってる訳じゃないんだけど…
    オルペンに見せておきながらその翻訳に偏りがあったらあれ、なんで?ってならない?
    もちろん元々グミ中心に翻訳しますって分かってたらああなるほどって納得するし、見ないって選択もできるよ
    テヒョンだからとかじゃなく、他のメンバーが同じ立場でもあれ?と思うよ

    89
  8. 3984.匿名 :2022/07/30 (土)06:56
    >>3977

    いやテヒョンの訳をしてないことに文句言われてるわけじゃないでしょ…
    ‘ただテヒョンが主役じゃないからだけの理由で’に正体が透けすぎなんだよ。

    85
  9. 3985.匿名 :2022/07/30 (土)06:57
    >>3977

    シパだと知らなかった人が騙された気分になって文句言ってるだけだと思うよ
    これからもこの人シパです!ってここで教えてあげればシパだと知らずにフォローしてしまう被害者が出なくて良いかもね

    63
  10. 3986.匿名 :2022/07/30 (土)06:59

    グミだからとかでなく、シパ寄りの思考の人がそっちに偏ったところだけを切り取って翻訳するのってシパの切り取り捏造と近いものがあるから問題なんじゃない?

    52
  11. 3987.匿名 :2022/07/30 (土)07:00

    フォロワー減ってるのを誤魔化すために持ってたアカや新しく作ったアカでフォローするの大変そうだな

    21
  12. 3988.匿名 :2022/07/30 (土)07:02

    8にブロックされてるから、フォロバする時に8をフォローしてるかどうか確認出来ないの不便…

    12
  13. 3989.匿名 :2022/07/30 (土)07:05

    要望板に書かれた途端スレタイ変更するのやめたね
    ブロックはされたくないんだな

    32
  14. 3990.匿名 :2022/07/30 (土)07:07

    H○NEYさんは8と相互っていうのが怖すぎるのでブロックしとこうと思う、他の人にも教えておく…

    61
  15. 3991.匿名 :2022/07/30 (土)07:11

    ウガの関係性までビジネスにしたい人がいるね。テテとグクが仲良しなのも認めたくないアンチ思考の人かな。

    62
  16. 3992.匿名 :2022/07/30 (土)07:13

    翻訳垢の話も何回出るんだ
    ほんと同じ話繰り返してる
    前も別にアンチしてる訳じゃないからいいけど、シパじゃなくてもケミ推しぐらい書いてほしいねってならなかった?

    20
    1
  17. 3993.匿名 :2022/07/30 (土)07:14

    毎回思うけどグミシパは地雷が多すぎる。
    テテはグミの邪魔するから嫌いなんでしょ?
    だったらウガなんて全く関係ないし、課金しなきゃ見れないんだから見る必要もないのになんで文句言うわけ?ソロ活くらいテテの事ほっといてくれよ。

    91
  18. 3994.匿名 :2022/07/30 (土)07:16
    >>3992

    最近ここを見始めた人もいるのかな?
    問題意識持って見てくれてるんなら良いことだね

    28
  19. 3995.匿名 :2022/07/30 (土)07:16
    >>3993

    本当に。なんならグクとジミンに一切絡んでないのに文句言われて意味が分からない。

    68
    1
  20. 3996.匿名 :2022/07/30 (土)07:16
    >>3992

    ずっといる人ばかりじゃないし、やっぱりねって事があると書き込まれるのは当たり前の流れだと思うよ。

    26
  21. 3997.匿名 :2022/07/30 (土)07:17
    >>3936

    最悪な人生だね…

    32
  22. 3998.匿名 :2022/07/30 (土)07:17
    >>3993

    グル活は地雷原だったかもしれないけど今は警告の看板立ってるところにわざわざ入ってきて被弾して文句言ってる当たり屋だもんな。

    51
  23. 3999.匿名 :2022/07/30 (土)07:19
    >>3994

    新規ですがその通りです
    知らなかった真実を目の当たりにしてショックを受けています
    私のような人が他にもいると思うのでこの場所はとても意味があります
    ありがとうございます

    49
  24. 4000.匿名 :2022/07/30 (土)07:22

    アンチ達はテヒョンが人に好かれるわけないって思ってるから、ウガヒョン達は演技でテヒョンに接してるってことにしたいんだよね。

    45
  25. 4001.匿名 :2022/07/30 (土)07:23
    >>3999

    嘘が投稿されても訂正できる人がそこにいなかったらそのままになってるだろうから、自分でも調べて見てくださいね

    24
  26. 4002.匿名 :2022/07/30 (土)07:23

    シパ翻訳垢、ot7気取りのくせに推しだけ無視されてたら普通に気分悪いわ。グミシパなら納得するし自衛するから表記して欲しい。

    68
    1
  27. 4003.匿名 :2022/07/30 (土)07:24

    元々グクミンアイコンだった翻訳垢honeyは、はっちと相互
    寧ろこんなシパ翻訳アカウントに話題触れられなくて良かったじゃん

    56
  28. 4004.匿名 :2022/07/30 (土)07:29

    グミシパ大手に迷惑を掛けたくなかったら、サポはタグ付けしてシパ妄想拡散するのをやめてケミで沸くか、鍵をかけて。
    そうすれば話題にされなくなる

    39
  29. 4005.匿名 :2022/07/30 (土)07:29
    >>3932

    笑った。
    本当、通りすがりに見る人いないよ。
    わざわざきてるんだよ。

    51
  30. 4006.匿名 :2022/07/30 (土)07:36
    >>3952

    そっくりそのままテヒョンアンチに返すわ。今はウガ森に文句言ってる人にね。

    68
  31. 4007.匿名 :2022/07/30 (土)07:43

    グミシパの翻訳垢です
    なんていったらフォロワー減っちゃうだろw
    捏造妄言当たり前だし

    57
  32. 4008.匿名 :2022/07/30 (土)07:43

    ウガ達とテヒョン
    プライベートでも流石俳優演技上手な関係なのか
    プライベートまで俳優徹底してるの凄いね
    俳優の演技の上手さでゲームも一緒にやるの流石だね

    んな馬鹿な話あるかよ
    演技上手いのは確かだよドラマとかね

    58
  33. 4009.匿名 :2022/07/30 (土)07:51
    >>4006

    だからそれも言ってる
    ウガ森みたいに無視すればいいのにって話

    53
  34. 4010.匿名 :2022/07/30 (土)07:52
    >>4009

    今タイトル荒らした人かな?タイミング見てたよ

    50
  35. 4011.匿名 :2022/07/30 (土)07:54
    >>3970

    あの人フォロワーが22万人もいて、フォロワー数増やすためにあえてグミシパを伏せてるんじゃ?とすら思えて余計に嫌悪感ある。

    74
  36. 4012.匿名 :2022/07/30 (土)07:54
    >>3971

    勝手に期待して後から騙されたとかいうのほんとアミ
    グテユニットなくてガッカリとか
    踊らないバンタンにガッカリとか
    髪型衣装にもいちいちイチャモン付けなきゃ気が済まない

    75
  37. 4013.匿名 :2022/07/30 (土)07:54
    >>3950

    お察しだよね

    37
  38. 4014.匿名 :2022/07/30 (土)07:55

    ジコのコンテンツに字幕がないの見てハイブに文句言ってる人凄いな 認知の歪みが酷すぎ

    14
    1
  39. 4015.匿名 :2022/07/30 (土)07:55
    >>4013

    ラッコフォローしてないよ

    9
  40. 4016.匿名 :2022/07/30 (土)07:55
    >>4007

    グテシパの翻訳垢は表記してるよね。その上で2人に関わる部分だけ訳す垢と7人全員の訳す垢とあるけど、誰かだけ訳さないとか都合のいい意訳するとかは今まで見た中では無いと思う。

    72
  41. 4017.匿名 :2022/07/30 (土)07:56
    >>4012

    グテユニットがっかりなんて見た事ないんだけど
    やっぱりタイトル荒らした人だね今さっきの
    グテシパが語ってるように見せたい人お察し

    情緒さんちわす

    69
  42. 4018.匿名 :2022/07/30 (土)07:57
    >>4011

    22万人減らすのも嫌、でもグミ推しはしたい、しらっとテヒョン落とし、テヒョンの言葉翻訳しない、って結構悪質だよね
    たまにスペやってたよね、別の翻訳垢さんと
    その方もわりとグミ贔屓だった記憶

    90
  43. 4019.匿名 :2022/07/30 (土)07:59
    >>4012

    グテユニットは無いかどうかわかんないよね。11月まで待ってガセならグミ含めユニット関係ガセだろうねって話だったよね?

    46
  44. 4020.匿名 :2022/07/30 (土)07:59
    >>3946

    相互バラされて今は相互じゃないけど、前相互だったよ

    60
  45. 4021.匿名 :2022/07/30 (土)07:59

    タイトルまで荒らして見えない居るかも分からないグテシパにだけ粘着凄すぎる
    ぱる運営の人からしたら営業妨害だし

    50
  46. 4022.匿名 :2022/07/30 (土)08:00
    >>4012

    あなたはアミじゃないのかな?
    通りすがりの人?

    客観的に考えてみて
    正体が透けてる

    44
  47. 4023.匿名 :2022/07/30 (土)08:01

    グミシパぼこられてる自覚あるの草
    論破されまくりだもんねここ来ても

    43
  48. 4024.匿名 :2022/07/30 (土)08:07
    >>3914

    え、明言したことあるの??w適当言わないでくれる?

    49
  49. 4025.匿名 :2022/07/30 (土)08:08
    >>4024

    確かに。本人じゃないの?気持ちがポロッと出た感

    46
  50. 4026.匿名 :2022/07/30 (土)08:08
    >>4011

    嫌悪感あるなら別にわざわざ見なくてもええんやで
    綺麗なものだけ見てってバンタンも言ってる

    10
    6
  51. 4027.匿名 :2022/07/30 (土)08:08
    >>3940

    朝から嫉妬お疲れ様〜
    君たちの推しも早くソロ仕事の供給あるといいね

    30
    2
  52. 4028.匿名 :2022/07/30 (土)08:09

    ソロ活なってグミ供給なさすぎで辛いグミシパがラッコみたいにテンション高い断定口調に縋って安心したくなる気持ちわからなくもない

    5
    18
  53. 4029.匿名 :2022/07/30 (土)08:10
    >>4026

    そっくりそのままここに通りすがったふりして粘着してるグミサポにも言ってあげよう

    37
  54. 4030.匿名 :2022/07/30 (土)08:11
    >>4028

    空なんてグミ交際預言者に縋ってる
    リプ見たら本気で信じてるから驚いたよ

    42
    1
  55. 4031.匿名 :2022/07/30 (土)08:11
    >>4018

    全方位防御してやりたいことはやるって賢いやり方してる
    翻訳できる強味があるから余計だろうね
    ここで何言っても無理じゃない?
    無理だから愚痴ってるのか

    6
    36
  56. 4032.匿名 :2022/07/30 (土)08:12

    タイトルを変えて嫌がらせしてる人たち、バンタンがいちばん嫌いなタイプの人間になっていることに早く気づけると良いですね

    46
  57. 4034.匿名 :2022/07/30 (土)08:12

    ラッコズとかみたいなグテコラボに嘆いてるグミシパ最悪だよね
    グミシパならジョングクの事も好きなはずなのにジョングクとテヒョンのコラボはガセであってくれとか失礼すぎる
    本当に最低

    64
  58. 4035.匿名 :2022/07/30 (土)08:13
    >>4024

    明言なしでそれだけ嫌テテをアピールできるの凄いね
    向こうのほうが一枚上手

    10
    51
  59. 4036.匿名 :2022/07/30 (土)08:13
    >>4014

    ジコのレーベルハイブ傘下だし、ジコはサマソニ控えてるのに日本語字幕なかったのは少し勿体ないかなと思った
    あと、前の日でてたIUのパレットには字幕あったから比較で言う人もいると思う

    10
  60. 4037.匿名 :2022/07/30 (土)08:13
    >>4024

    そんなこと明言してるわけないじゃんねwwwむしろ明言してくれたほうがこちらとしてはわかりやすくていいとすら思うけどさ。書き込み主が本人なら納得w

    フォロー欄見ても「あーはいはいw」だし、ラッコズのフォロー外したのもごく最近だしあの人なんであんなオルペンぶってるのか未だに謎。グミシパot6って書いとけば?って思う

    65
  61. 4038.匿名 :2022/07/30 (土)08:14
    >>4035

    どこが上手なの?www本人?爆笑
    こんなバレバレな時点で上手じゃないでしょw

    56
  62. 4039.匿名 :2022/07/30 (土)08:15

    まぁ腐媚び翻訳垢honeyがテヒョン省いてるのありがたいよ
    はっち相互とか狂気の沙汰じゃん

    52
  63. 4040.匿名 :2022/07/30 (土)08:15
    >>4030

    ラもヤバいんだけも、空もヤバいんだよね
    空の口調?も苦手
    あとジミンくん呼び辛い

    37
  64. 4041.匿名 :2022/07/30 (土)08:15
    >>4035

    これやられてるのがジミンだったらグミシパ今頃通報してそうだよね〜

    39
  65. 4042.匿名 :2022/07/30 (土)08:15
    >>4014

    ラじゃん。グミ以外興味ないクセに復帰後オルペン気取り始めた?ホビかばびぃぃぃとか連投してたけど全然気持ち伝わらなかったわ。ジコさんのやつも字幕ないって怒ってたけど、会食でもうわかったし翻訳してくれてる方もいるんだから文句言わずに待てばいいのにね。
    供給ないからって何年前だよ!のネタばっかり載せて信者繋ぎ止めてる感あって哀れすぎる。

    43
  66. 4043.匿名 :2022/07/30 (土)08:15

    また来たのかな。それとも今来たのかな。
    フリが上手い人っぽいなー。

    2
  67. 4044.匿名 :2022/07/30 (土)08:16
    >>4032

    バンタンが一番嫌いなタイプの人間ってシパだケミだと騒いでセクシャリティーを無理やり押し付けてくる人種だと思ってた
    ハイブ的にはお金落とさないで文句だけ言う自称アミ

    18
    4
  68. 4045.匿名 :2022/07/30 (土)08:16
    >>4039

    はっちと相互は確かにヤバい

    39
  69. 4046.匿名 :2022/07/30 (土)08:17
    >>4038

    バレバレでも揚げ足取られる程の証拠を残さないところが上手

    6
    21
  70. 4047.匿名 :2022/07/30 (土)08:18
    >>4039

    逆に省かれてることを喜んだほうがいいよね

    24
  71. 4048.匿名 :2022/07/30 (土)08:19
    >>4037

    オルペンぶらなきゃいいのにね
    オルペンぶってテテ下げのグミ贔屓だから違和感あんだよ
    普通にテテの部分翻訳しないってサポの可能性高いよ

    47
    4
  72. 4049.匿名 :2022/07/30 (土)08:19

    もう翻訳垢話しつこい
    韓国語できる人に嫉妬ぶつけてるだけ

    9
    71
  73. 4050.匿名 :2022/07/30 (土)08:19
    >>4047

    そうだよ
    腐媚び翻訳垢にテヒョン省かれてるのは喜ぶべき
    ラッコズと以前相互ではっちと今も相互とかやばすぎる

    28
  74. 4051.匿名 :2022/07/30 (土)08:20
    >>4034

    まじでやばいよね。グテが何もない兄弟って思うならユニットくらいやらせてやれよって思うわーあんな顔面最強コンビがユニット組んだらめっちゃ売れるだろろうし

    61
  75. 4052.匿名 :2022/07/30 (土)08:20

    最近いるんだよねー。陰湿なやり方する人達が。

    31
  76. 4053.匿名 :2022/07/30 (土)08:20
    >>4044

    それは嫌だね
    板のタイトルなんて気にも留めないだろうね
    グテシパグミシパに嫌悪感が先に向くだろうし

    19
  77. 4054.匿名 :2022/07/30 (土)08:20
    >>4049

    全然嫉妬してないよw
    論点違いすぎて草

    31
    3
  78. 4055.匿名 :2022/07/30 (土)08:21
    >>4053

    荒らす人は嫌いだろうね
    バンタンじゃなくとも荒らす人なんて好きな人いないよ

    11
  79. 4056.匿名 :2022/07/30 (土)08:22

    8、蜂蜜、もち天
    この3名の時は流したい人が増える確率高いね
    なんでなんだろうね

    64
  80. 4057.匿名 :2022/07/30 (土)08:22
    >>4055

    仲良くできないアミがいちばん嫌われる。メンバーの心労の原因そこじゃない?

    19
    8
  81. 4058.匿名 :2022/07/30 (土)08:22
    >>4046

    証拠ってなに?
    十分証拠になってるよスルーしてるのバレバレだし。こんだけ同じこと思ってる人が多数いるんだから。
    それでも敢えて本人に凸らないの偉いよねテヒョンペン達。

    25
    5
  82. 4059.匿名 :2022/07/30 (土)08:22
    >>4056

    本人もしくは信者

    26
  83. 4060.匿名 :2022/07/30 (土)08:23
    >>4057

    害悪と仲良くしなきゃいけないの?
    シパやサポなんてarmyじゃないよ

    28
    1
  84. 4061.匿名 :2022/07/30 (土)08:24

    スルーはアンチじゃないよ
    誰もが関心持つとは限らないのにそこまで言及するとか草
    サッカーみればバンタンの認知度の低さがわかるよ

    18
    4
  85. 4062.匿名 :2022/07/30 (土)08:25
    >>4058

    多数ってここグミシパ嫌いなグテシパしかおらんやんw グミシパはこんなとこ来んよww

    3
    52
  86. 4063.匿名 :2022/07/30 (土)08:25
    >>4061

    急にサッカー出てきたw

    18
  87. 4064.匿名 :2022/07/30 (土)08:25
    >>4062

    さっきから多人格で書き込んでるね

    18
  88. 4065.匿名 :2022/07/30 (土)08:26
    >>4062

    おはようグミシパさん!

    31
  89. 4066.匿名 :2022/07/30 (土)08:26

    タイトルに名前無いの怒ってるのかな。

    3
  90. 4067.匿名 :2022/07/30 (土)08:27
    >>4062

    他にもいるんだよ。

    4
  91. 4068.匿名 :2022/07/30 (土)08:27
    >>4058

    本人に凸らないなんて常識でしょ
    できて当たり前の行為で偉いとか言われるテテペンが気の毒
    趣味でやってる翻訳にまで文句言って凸るとか狂ってるよ

    31
    9
  92. 4069.匿名 :2022/07/30 (土)08:28
    >>4062

    グミシパはテヒョンのこと外してくれてむしろ嬉しいんだからあなたみたいにこのネタを邪魔しに来るんだよねわかる〜

    7
    3
  93. 4070.匿名 :2022/07/30 (土)08:29
    >>4068

    狂ってるって言われても凸ってないのにいきなり怒らないでwww誰とは言わないけどどこかのサポ達は凸りそうだよね

    13
    9
  94. 4071.匿名 :2022/07/30 (土)08:29

    ◤◢◤◢注意◤◢◤◢
    本人か信者出現中

    44
  95. 4072.匿名 :2022/07/30 (土)08:30

    翻訳垢honeyがグミシパなの知らなかった
    でも通報できるツイートってある?

    絶対bio欄にグミシパとか書かないだろうし、通報できる要素が足りないなら、ここで新規向けに定期的にシパ寄り翻訳垢の情報流して後は各自で自衛するしかないと思う

    36
  96. 4073.匿名 :2022/07/30 (土)08:31
    >>4069

    グテシパがテヒョンのこと外してもらって嬉しいんじゃないの?
    だってグミシパ御用達の翻訳垢だと思ってるんでしょ?

    16
    3
  97. 4074.匿名 :2022/07/30 (土)08:31
    >>4072

    通報できるわけないじゃんw誰もそんなこと言ってないよ。ここはヲチスレなんだからグミシパだったんだーで盛り上がってるだけ。バカなふりして書き込むのやめて

    5
    25
  98. 4075.匿名 :2022/07/30 (土)08:32

    グミシパの翻訳垢話題にされるのそんなに嫌だったのか

    49
  99. 4076.匿名 :2022/07/30 (土)08:33

    グミシパ総じてキモイ預言者まで縋るとかwww

    43
  100. 4077.匿名 :2022/07/30 (土)08:33
    >>4073

    信者さんこんにちはー!
    話の流れ読めてないの?オルペンのふりして巧妙にテヒョンだけ外してるから話題になってるんだよー!
    あと推しが外されて喜ぶ人は基本いないから喜んでるのはグミシパだと思うよ!

    53