アイドル

グテシパとグミシパを語ろう!6

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

荒らしはスルーで

各シパのモーメント語りは御遠慮ください

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 4282.匿名 :2022/07/30 (土)12:50
    >>4276

    それ誰?
    グテ寄り翻訳じゃないか確認したい

    56
  2. 4283.匿名 :2022/07/30 (土)12:51
    >>4278

    雑談でもロラパルーザホプミンでダンスあるかもって聞いて3J思い浮かべた人は多かったかも
    書きはしないけど
    前回のグクの出国はデマだったけどね

    14
    4
  3. 4284.匿名 :2022/07/30 (土)12:51
    >>4282

    グテ寄りの翻訳って書いてるのに寄ってないか確認したいって意味わかんない

    53
  4. 4286.匿名 :2022/07/30 (土)12:52
    >>4283

    今回デマすらでてないのにグク絡める思考は変でしょ

    40
  5. 4287.匿名 :2022/07/30 (土)12:54

    グテシパ寄りの人の翻訳垢が満遍なく訳してくれてるって思ったから聞いたんだけど
    翻訳の中身が完全にグテシパ寄りってことだったの?

    都合のいいような意訳誤訳が山盛りそうだね、それ

    59
  6. 4288.匿名 :2022/07/30 (土)12:55
    >>4279

    わかるよ
    普通に可愛いと思うシーンあっても口にするの躊躇うよね
    結婚はNGワードだしあり得ないけど、日々の中で可愛いと思うことはよくある

    12
    2
  7. 4289.匿名 :2022/07/30 (土)12:56
    >>4282

    自分で調べたらどう?すぐ出てくるよ。ちゃんとbioにも表記あるし翻訳垢山ほどあるわけじゃないんだし。

    25
  8. 4290.匿名 :2022/07/30 (土)12:56
    >>4286

    グクは召集されがち

    16
  9. 4291.匿名 :2022/07/30 (土)12:57

    蜂蜜さん、グミサポにとって特大の地雷と思われるグテの水と火の話も訳してたしちょいちょいグクとテテかわいいみたいなツイートもしてて??ってなったよ

    7
    3
  10. 4292.匿名 :2022/07/30 (土)12:57
    >>4287

    グテ寄りというのは翻訳内容じゃなくてグテいずれか又は両方に関わるものを訳していますという意味です。と念のため書こうとしたらもう曲解してたのね。

    38
  11. 4293.匿名 :2022/07/30 (土)12:58

    話全然通じないや。こちら側にそんな気が無くてもまたテテペンがこんな事言ってるって印象操作されるから気を付けた方がいいよって言ってんのに

    7
    12
  12. 4294.匿名 :2022/07/30 (土)12:59
    >>4292

    みんな文脈読んでわかってるよー。一人が突っかかってるだけだから。

    33
  13. 4295.匿名 :2022/07/30 (土)12:59
    >>4291

    サポではないんじゃないかな。シパだろうけど。

    10
    3
  14. 4296.匿名 :2022/07/30 (土)13:00
    >>4262

    そんなに違いますか。

    4
    2
  15. 4297.匿名 :2022/07/30 (土)13:02
    >>4279

    サポやシパのせいなのは分かるけど、グミの事を夫婦かよみたいなジョークすら言ってはいけない雰囲気ヤバいね

    5
    45
  16. 4298.匿名 :2022/07/30 (土)13:04
    >>4295

    だからあげつらうのは止めたほうがいいと言ったのに
    昨日の関係ない垢晒しといい勇み足すぎる…
    これいうと「ナリ」のせいか「グミサポの指令」って丸めこもうとするよね
    何度も同じ手で誤魔化されないよ

    5
    9
  17. 4299.匿名 :2022/07/30 (土)13:04
    >>4297

    でもグテのダンスみて息ぴったりカップルかよって言ったら飛んできて否定するでしょ。シパ発言自体控えるべき時代なんだよ。

    51
  18. 4300.匿名 :2022/07/30 (土)13:04

    どんな風に違うのかな。

  19. 4301.匿名 :2022/07/30 (土)13:06
    >>4298

    何言ってんのかちょっとわからないんだけどサポじゃないことと翻訳偏ってることは何の関係もないし偏りは明記して欲しいよ。本気でわからないからサポかどうかが何の関係あるのか説明してくれる?

    16
    7
  20. 4302.匿名 :2022/07/30 (土)13:07
    >>4254

    「私達はATM」的な文章プリントしたTシャツを来てバンタンLIVE行こうかなってツイしてる人に僕も一緒に!って発言見てフォロー外したw

    50
    1
  21. 4303.匿名 :2022/07/30 (土)13:09
    >>4299

    そもそもガチって思ってないから他の界隈でも同性同士でも異性間でも夫婦かよとか普通に言ってる
    バンタンはガチシパがいるから普通に沸きたい人までシパだと疑われるんでしょ
    マジ迷惑

    46
  22. 4304.匿名 :2022/07/30 (土)13:10
    >>4297

    昨日ここでテテペンさんがgoodとbadの数に物申してたよね
    グミのコラボにbad付くとか
    普通に両方見たいじゃダメなのかとか
    傍観してたけどまあまあ同じこと思ってたよ
    メンバー同士が楽しくやってるところはケミシパ関係なく普通に見たいし可愛かったら素直に可愛いって言いたいなって

    26
    4
  23. 4305.匿名 :2022/07/30 (土)13:10
    >>4299

    ここでそんなこと言ってるからグテシパだって
    晒された人いた?

    2
    11
  24. 4306.匿名 :2022/07/30 (土)13:13
    >>4292

    満遍なくって言うからメンバー満遍なくかと思ったら
    グテ特化した翻訳垢ってことなのね

    それなら誤訳してなきゃ何の問題もないね

    16
  25. 4307.匿名 :2022/07/30 (土)13:14
    >>4305

    息ぴったりのシンクロダンス可愛い、をグミサポのセクハラツイと同等に通報しろと言ってた人はいたね。

    50
  26. 4308.匿名 :2022/07/30 (土)13:16
    >>4304

    それ私だけどここで言うのと万のフォロワー抱えて彼らの言葉がわかりますって言ってる人間が言うのでは影響力が違うでしょ。しかもここでのことはグミケミ自体の否定だったから言ったんだよ。シパ妄想の蔓延る現状で結婚だのカップルだのは少なくともアミ界隈では言うべきじゃないと思う。

    27
  27. 4309.匿名 :2022/07/30 (土)13:17
    >>4307

    表でシパって名乗ってるならどっちも通報だわ
    本人目の前にしてシパやらせてもらってますって言えるの?

    9
    11
  28. 4310.匿名 :2022/07/30 (土)13:17

    揚げ足取られるよって言った者だけどここには通報板にいた人達はあまりいないのかな

    2
  29. 4311.匿名 :2022/07/30 (土)13:19
    >>4282

    自分で調べろ一択

    15
  30. 4312.匿名 :2022/07/30 (土)13:20
    >>4310

    いないと思います。通報板が新しくなる時もその話題出ていました。

    追記、雑談だったかも。

    4
  31. 4313.匿名 :2022/07/30 (土)13:21

    また出たループ始まるよこれ

    11
    2
  32. 4314.匿名 :2022/07/30 (土)13:23
    >>4310

    こんな匿名の板で誰がいるかなんて知らないよ。揚げ足とられるって何回も言ってたくせにそうやって住人が繋がってる印象植え付けてぱるが組織だって言ってるサポの後押ししてんのかと思うわ。

    11
    3
  33. 4315.匿名 :2022/07/30 (土)13:23
    >>4305

    いないよ
    それだけグテシパは発言に気をつけてるってことでしょ
    それこそシンクロしてて仲良し可愛いってツイにまでいちゃもんつけられるんだからさ

    42
    2
  34. 4316.匿名 :2022/07/30 (土)13:24

    グミシパ垢はとにかく晒すけどグテシパ垢は自分で自分で探せで終わらせて晒さないって変なの〜

    7
    58
  35. 4317.匿名 :2022/07/30 (土)13:25

    波長があう、だけで発狂してたね
    スピリチュアルとか言ってw

    39
  36. 4318.匿名 :2022/07/30 (土)13:26

    ダンスの話は荒れるからもういい。サポの地雷なのはわかったから。

    26
  37. 4319.匿名 :2022/07/30 (土)13:27

    ラがまたグクのタトゥーに触れてるけど、Vに敢えて触れる辺りドMなのかな?

    32
  38. 4320.匿名 :2022/07/30 (土)13:27
    >>4315

    違うよ山ほどいるけどグミじゃないから晒されないだけだよ

    グミの可愛いだけのツイもここで晒していちゃもんつけてる事実があるのにグテではないからここがグテシパって言われてる事実だよ

    11
    51
  39. 4321.匿名 :2022/07/30 (土)13:28

    別に翻訳垢さんじゃなくてもグミ結婚とか平気で鍵パカで言える神経がもう無理だ
    パクさん前も何かで炎上してた気がするけど気をつけようとか思わないのかな

    49
  40. 4322.匿名 :2022/07/30 (土)13:28

    何かあったら全部サポは危険ですよ。色んな人います。

    10
  41. 4323.匿名 :2022/07/30 (土)13:28

    ここは今も昔もグテシパ善グミシパ悪の人だらけ

    8
    60
  42. 4324.匿名 :2022/07/30 (土)13:29
    >>4319

    ラの普段のツイ興味なくて見てないから著作権とかセクハラに引っかかった時教えて欲しい。

    8
  43. 4325.匿名 :2022/07/30 (土)13:30

    ここはグテシパしかいない!の時間が来たかな?

    51
  44. 4326.匿名 :2022/07/30 (土)13:30
    >>4320

    どこに山ほどいるの?見た事ないんだけど

    20
    5
  45. 4327.匿名 :2022/07/30 (土)13:30

    本来ならさカップルみたいで可愛いってカップルじゃないことを前提としたケミへの表現だったはずでそれこそケミ好きの人が仲の良さを表すのに夫婦かよとか付き合ってんのかって冗談交じりに気軽に言えてたと思うんだけど、それをガチシパがガチとして結婚だの付き合ってるだのを鍵パカで垂れ流すから冗談でも言えなくなった感じあるよね
    前になんかの記事でグテのことを恋人みたいって書いた記者さんがめちゃくちゃ叩かれたとき思った
    恋人みたいってそれくらい仲良しって意味でどちらかと言えば恋人じゃないことを前提とした表現なのになぁって

    56
    1
  46. 4328.匿名 :2022/07/30 (土)13:31
    >>4309

    表でシパ名乗って、という条件後付けで言い出したねこの間も。
    シンクロダンス可愛いはシパ関係なくグクペンもテテペンも言ってたよ。グミシパサポはみんなシパ名乗った上で妄想セクハラツイやってるから通報一択だわな。

    34
    4
  47. 4329.匿名 :2022/07/30 (土)13:32
    >>4323

    グミシパ悪とは思ってないけどグミサポは悪だと思ってるよ
    そもそもシパ同士の話とグミサポは別 
    組織ぐるみでアンチ、グルチャ170名だっけで悪口三昧、お品書き流して信者へ指示
    あげくに鍵もせず切り取り妄想断言だからね

    59
    2
  48. 4330.匿名 :2022/07/30 (土)13:33
    >>4320

    山ほどいるならあなたが晒せばいいじゃない
    明らかにセクハラツイしてる人を晒してもそれを庇うならわかるけど、毎回たくさんいるって言いながら絶対晒さないじゃん
    それこそなんで?

    42
    1
  49. 4331.匿名 :2022/07/30 (土)13:33
    >>4314

    いい加減にしてくれない?私は初期からアンチを通報してきて通報板にもいた。
    翻訳垢に苦言するのはわかるけど証拠も無くアンチ発言があったわけでもないのに、○○と同一じゃないかなどと疑いかける発言が出始めたから辞めた方がいいよと言ったの。サポは話の流れはどうでもよくて自分達が叩けるネタがあれば言葉を掻い摘んで印象操作だってする。だから発言には気を付けようって通報板でも散々言い合ってきた。
    ここに見に来てるよって最初に伝えたよね?それでも話し続けてるから揚げ足取られるよって言ってるの。

    荒らしてごめんね。もうやめます。

    20
    27
  50. 4332.匿名 :2022/07/30 (土)13:34

    グミサポまじで永遠に言われ続けるよ

    38
  51. 4333.匿名 :2022/07/30 (土)13:34
    >>4328

    シパ名乗ってたら通報一択の人かな
    それならそれでもいいけどアウトタグと同じで使い方知らない人が結構いるよ
    ただのケミ好きがシパ名乗ってたり

    13
  52. 4334.匿名 :2022/07/30 (土)13:34
    >>4316

    この人こういう問題ある、って話題に出す人と、何も無いのに聞かれたから晒すってそれは違うでしょ

    16
  53. 4336.匿名 :2022/07/30 (土)13:35
    >>4316

    何度もされされてない?会長とかたたててとっととかさ。被害妄想やめなよ
    そもそもあたおかシパの数はグミサポのほうが圧倒的多数だから仕方ないよね

    34
  54. 4337.匿名 :2022/07/30 (土)13:35
    >>4281

    楽しそうなふたりは見たけど、グテがかわいいなんてどこにも書いてなかったけど。どこで見たのそれ?教えてほしい。

    11
    5
  55. 4338.匿名 :2022/07/30 (土)13:35

    確かにどの板も晒されるのはグミシパが多いね。でも、通報案件だからじゃない?それに対抗して「グテシパだって!」と主張するから垢貼ってと言われる。それでも貼らないか、貼ってもたいしたことないグテシパツイが晒されるって流れ多くない?

    45
    4
  56. 4339.匿名 :2022/07/30 (土)13:36
    >>4331

    せっかく助言してくれたのにすみません。

    4
    9
  57. 4340.匿名 :2022/07/30 (土)13:36
    >>4321

    バンタンとは関係ない、他人のバズったツィをパクったやつじゃない?

    8
  58. 4341.匿名 :2022/07/30 (土)13:38
    >>4291

    カモフラじゃない?たまに可愛いって言っておけば騙されるテテペンいるから

    14
    4
  59. 4342.匿名 :2022/07/30 (土)13:38
    >>4334

    何もないのに疑わしいってだけで晒されたジミンペングミケミ好きグミシパいるけどね
    蜂蜜だってグミシパかグミサポかってわりと大きな違いだと思うけど趣味レベルの翻訳で散々悪態つかれてた
    はっちと同一人物とかトンデモな解釈までされて

    5
    47
  60. 4343.匿名 :2022/07/30 (土)13:38
    >>4310

    雑板やこの板はよく荒らされて面倒だし少なくともツイッターのアンチ通報が最優先の人はわざわざ来ないんじゃないかな。

    7
  61. 4344.匿名 :2022/07/30 (土)13:39
    >>4331

    話わからない人だね。
    別に翻訳垢を通報しろなんて誰も言ってないよ。テヒョンだけスルーするのがあからさまで、それがグミシパだったってことを話してるだけでしょ。
    話を大げさにしてるのはあなただよ。

    32
    16
  62. 4345.匿名 :2022/07/30 (土)13:39
    >>4331

    前まではそう言われたらちゃんと話収まってたはずなんだけど、なんか今は言ってもどうしようもない感じだよ。私も通報板にいたのであなたの言いたいことや気持ちはすごくわかります。それこそ住民入れ替わったのかなって思うくらいに。

    16
    8
  63. 4346.匿名 :2022/07/30 (土)13:39
    >>4319

    シャネルバックの文字って…それもうシャネルとの匂わせでは?

    21
  64. 4347.匿名 :2022/07/30 (土)13:40
    >>4333

    4309宛の内容では?

    1
    1
  65. 4348.匿名 :2022/07/30 (土)13:40
    >>4329

    この中に真実はあるの?
    ぱる民に洗脳されてる可能性は?

    9
    52
  66. 4349.匿名 :2022/07/30 (土)13:41
    >>4342

    何もなくないよね。テヒョンスルーしてる事実あるし。

    28
    3
  67. 4350.匿名 :2022/07/30 (土)13:41
    >>4332

    いまのトレンドはグテサポだよttt
    よりによってサポートって言葉を選ぶワードセンスに脱帽する
    何考えてんだか

    7
    47
  68. 4351.匿名 :2022/07/30 (土)13:42
    >>4348

    洗脳wwwwww何言ってんのグルチャも指示も事実だよ。何も知らない人が首突っ込んでこないで

    45
    5
  69. 4352.匿名 :2022/07/30 (土)13:43

    ぱるはもう駄目だな

    39
  70. 4353.匿名 :2022/07/30 (土)13:43
    >>4348

    今までずっとアンチと戦ってきた身からするとサポは完全にクロ

    45
    1
  71. 4354.匿名 :2022/07/30 (土)13:43
    >>4348

    通報板の過去スレ見てきてね情弱さん

    15
    1
  72. 4355.匿名 :2022/07/30 (土)13:43
    >>4351

    事実かどうかなぜわかるの?サポの中にいた人?

    5
    20
  73. 4356.匿名 :2022/07/30 (土)13:44
    >>4352

    はいはいさよならー

    6
    2
  74. 4357.匿名 :2022/07/30 (土)13:45
    >>4355

    グルチャのスクショがあるし信者がここに書き込んでスクショが本物だと認めたし指示のあとに指示通りの動きしてるサポのツイートが晒されたの知らない人ですか?

    51
    1
  75. 4358.匿名 :2022/07/30 (土)13:45

    だお・ユダが偽物だったら?
    スクショが捏造だったら?
    お品書きが捏造だったら?
    可能性はゼロではないでしょ?

    2
    75
  76. 4359.匿名 :2022/07/30 (土)13:46

    本当に住人入れ替わったみたいだね

    17
    1
  77. 4360.匿名 :2022/07/30 (土)13:46
    >>4346

    グクのタトゥーとか本人しかその意図知らないのに捏ねくり回すサポもサポだけど、どうでもいいこと板に載せて与太話するぱる民もぱる民
    アンチしてるとか決定的なことだけ教えてくれればいいよ
    ラのツイートの一から十までには興味ない

    6
    29
  78. 4361.匿名 :2022/07/30 (土)13:46
    >>4345

    スクショ取られたり5で話題に出されてグテシパがテテペンがって印象操作されるからこちら側も言い方や出す話題は気を付けようって何度も話してきましたよね。

    18
    1
  79. 4362.匿名 :2022/07/30 (土)13:46

    実際ツイでアンチしてたし伝説の凍結もある

    16
  80. 4363.匿名 :2022/07/30 (土)13:46
    >>4358

    こんなこと言う人まだいたんだwwwウケる

    53
    5
  81. 4364.匿名 :2022/07/30 (土)13:47
    >>4360

    ここって通報板じゃないでしょ?シパの話する板じゃないの?

    19
    1
  82. 4365.匿名 :2022/07/30 (土)13:47

    まぁそれもそもそもグミサポのせいだよね。
    グミサポが集団アンチなんかしなきゃ良かったのにね。

    22
  83. 4366.匿名 :2022/07/30 (土)13:48
    >>4349

    スルーはアンチじゃないよ
    興味関心がないものをスルーして何がいけないの?
    誹謗中傷とは全然違います

    13
    3
  84. 4367.匿名 :2022/07/30 (土)13:48

    残念ながらどう頑張ってもサポは許されないよ

    45
  85. 4368.匿名 :2022/07/30 (土)13:48
    >>4360

    それ言い出したらほとんどの話題がそうなるけど

    12
  86. 4369.匿名 :2022/07/30 (土)13:49
    >>4316

    グミシパサポはグテシパが~テテペンが~表で○○言ってる通報してって書き込むけどアカ教えてって言っても
    スルー&自分で調べろって言うよねwブーメラン

    21
  87. 4370.匿名 :2022/07/30 (土)13:49
    >>4366

    テヒョンだけ省いているところに意思を感じるだけだよ

    26
  88. 4371.匿名 :2022/07/30 (土)13:50

    ここのシパ嫌いさんかな?聞く耳持たないからな。

  89. 4372.匿名 :2022/07/30 (土)13:50
    >>4358

    そこから始めます?

    15
    1
  90. 4373.匿名 :2022/07/30 (土)13:50
    >>4363

    ウケてもらって構いません。
    でもぱるに書き込まれた文章・画像は証拠になるんですか?グミシパ憎しで落とし入れる為の策略かもしれませんよ?

    5
    35
  91. 4374.匿名 :2022/07/30 (土)13:51
    >>4366

    なるほどね、メンバーのうち1人には興味関心がないということね。
    私は別にそれをアンチとは言ってないよ。かばった信者が嫌いなメンバーをうまくアピールしてるだけとか言うからそれはアンチと同じ思考だねって話になったんでしょ?板の流れ見ればわかるじゃん。

    31
    3
  92. 4375.匿名 :2022/07/30 (土)13:51

    翻訳垢のハニーがグミシパでテテだけスルーしてるのは事実だよね。話題にしちゃダメな理由ある?

    47
    3
  93. 4376.匿名 :2022/07/30 (土)13:53
    >>4373

    あんなスクショを捏造できると思ってるの??本気で?
    書き込みは策略の可能性もあるかもしれないけど、179人のグルチャやあのスクショは申し訳ないけど本物だよ。ごめんね断言できるんだよ。

    49
    3
  94. 4377.匿名 :2022/07/30 (土)13:53
    >>4360

    この板はそういう板だし通報情報集めるなら通報板行きなよ。通報板じゃない場所で通報の情報全然ないじゃん!って言われましても。

    10
  95. 4378.匿名 :2022/07/30 (土)13:53
    >>4368

    ほとんどの場合が井戸端会議の陰口レベルってことだね

    8
    1
  96. 4379.匿名 :2022/07/30 (土)13:53
    >>4373

    ここへのタレコミを完全に信じてる人はいないと思うよ。少なくとも私が見てきた中では話半分で聞いておこうってなってた。でもそれに答え合わせしてくるのがサポなんだよね。

    33
    2
  97. 4380.匿名 :2022/07/30 (土)13:54
    >>4378

    シパについての話なんだから分かりきってる事でしょ。今更どうしたの?

    2
  98. 4381.匿名 :2022/07/30 (土)13:54
    >>4373

    いつグミサポ集団アンチの事知りました?
    ぱるに書き込まれた事が全てだと思っちゃってません?

    12
    9
  99. 4382.匿名 :2022/07/30 (土)13:54
    >>4375

    事実を言ってるだけじゃんね。グミシパなのも事実じゃん。スルーしてるのも事実じゃん。あーそうなんだねって話題にしただけだよ。

    22
    3
  100. 4383.匿名 :2022/07/30 (土)13:55
    >>4366

    スルーしていいからグミ寄りだって書いてよって話でしょ。なぜ話をずらしていくのか。誰もアンチなんて言ってないし通報しようって話でもないのに。

    17
    3