アイドル

BTS雑談掲示板8

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ! 最低限のマナーは守りましょう。アンチ等荒らしは徹底スルー。

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人の判断により削除させていただきます。

 
ぱるぎょん

  1. 3261.匿名 :2022/08/12 (金)13:43
    >>3257

    それはあるよね
    推しもバンタンも大好きだけど初期やイルコンやってる時代と同じテンションではいられないよな

    16
  2. 3262.匿名 :2022/08/12 (金)13:46

    それぞれが監修するのかわかんないけど、タリョラの企画考える回でグクがグラビア撮ってあげる案挙げてたね

    10
    6
  3. 3263.匿名 :2022/08/12 (金)13:48
    >>3257

    自分は5年目なのに好きすぎて今の供給の少なさが寂しいわ。会食は何も思わなかったしバンタンへの不満は一切ないけど。
    好きな感情が続くのは3年というのはあくまで統計?的な話で、自分は違うタイプだとわかった。
    暇だから他に興味持ちたいのにすぐバンタンの動画に戻ってしまう。

    37
    7
  4. 3264.匿名 :2022/08/12 (金)13:57

    ダイナマイト新規ガーはまだマシだったんだなって
    永遠の新規はDNA新規なんですけど!
    DNA新規は卒業でいいですかっお前らはずっと新規、中堅にしてよっ
    みたいな方がまだ笑えるって今のファンダムの気色悪さの現れ

    4
    4
  5. 3266.匿名 :2022/08/12 (金)14:06

    ラジオ投票でも感じだけど2019年以後しか残ってないでしょ
    中堅や古参いたとしてもコロナ以降はもう別ファンダムというか…DNAみたいなおバカちゃんだけど素直さもあるみたいな若い子達少ないし自浄試したけど諦めツイから離れてると思う

    34
  6. 3267.匿名 :2022/08/12 (金)14:07

    DNAとdynamiteはバンタンの人気を上げたと同時に痛いファンも増殖させてしまった諸刃の剣的な楽曲

    25
  7. 3268.匿名 :2022/08/12 (金)14:13

    2020怒涛のグッズ戦略の時はグッズばっかりいい加減にしろって声たくさんあったのにもはやグッズに沸いて争奪戦してるからなあ

    4
    14
  8. 3269.匿名 :2022/08/12 (金)14:13
    >>3266

    中堅、古参(少ない)フォローしてるけど、アミパやなんやらに対しては静かに呟いてた。〝アミパねぇ…〟くらいの
    アミだけど、アミパやる人達とは一線引いてる感じ

    12
  9. 3270.匿名 :2022/08/12 (金)14:17
    >>3268

    アーティストメイドとライブの定番グッズくらいでいいわ。水売り出したときは流石に笑った。
    タイニーとBT21グッズはめっちゃ買って本人のコンテンツ全く買わない中高年ファンとかも増えたよね

    20
    3
  10. 3271.匿名 :2022/08/12 (金)14:20
    >>3270

    ショップみたらグッズ凄く余ってるよね。タイニーとBT21は子どもが買うものと思ってた。実際知り合いの子で欲しくても売り切れて悲しんでると親(非アミ)が言ってた。

    27
  11. 3272.匿名 :2022/08/12 (金)14:29

    ここも今のこの時間帯は否定も肯定もせず冷静に現況見てる人が多い感じ。

    19
  12. 3273.匿名 :2022/08/12 (金)14:33
    >>3270

    写真集、もちろん興味あるけど
    買ってもほんとに見ないからなぁ。
    持ってますって言う満足感だよね。
    すんごい気持ちが盛り上がってないとなかなか迷いなく買います!ってならない。

    20
  13. 3274.匿名 :2022/08/12 (金)14:34

    ジョングクのコンセプト好みすぎるので既に買う気満々ですw

    19
  14. 3275.匿名 :2022/08/12 (金)14:38
    >>3274

    あのコンセプト見たらグクペンさんは迷いなく買います!人、多いだろうね

    16
  15. 3276.匿名 :2022/08/12 (金)14:38
    >>3271

    同じ印象
    一番くじもガムその他食玩系もコンビニやスーパーで手に入るコラボ商品はめちゃ余ってる
    ガチャもね
    BT21はキャラ間の人気不人気が如実に現れてて悲しくなる

    20
  16. 3277.匿名 :2022/08/12 (金)14:38

    YTCの韓国の音番でも初めての方も沢山いるだろうからって言ってたしアミー!の頃と入れ替わったの肌で感じただろうな

    25
  17. 3278.匿名 :2022/08/12 (金)14:40
    >>3260

    とりあえずはsold outってなりそうだけどまた2次3次とあると思います

    1
  18. 3279.匿名 :2022/08/12 (金)14:41
    >>3270

    本人コンテンツ買わないのにTinyとBTだけ買う人なんているんだ
    BT21はバンタン知らないと思われる小さい子がおねだりしてるのは見たよ

    17
  19. 3280.匿名 :2022/08/12 (金)14:42

    DNA新規とDYNAMITE新規じゃ雰囲気全く違うかなって感じた。DNAの時はKポやアイドル推してるとあるあるな感じだったけど今はKポ文化すら調べようともしないし、無知なのに時代は変わっていくとか言ってる人もいて笑ってしまった

    20
  20. 3281.匿名 :2022/08/12 (金)14:42

    TinytanやBT21の公式グッズは大人でも好きな人は好きだし本人達の商品も全部揃えてる人達も買ってるけどな自分の周りは

    9
    6
  21. 3282.匿名 :2022/08/12 (金)14:42
    >>3278

    受注生産じゃないの?
    申し込みした人だけ買える系
    メンバー全員を同じ冊数刷るとは思えない

    42
  22. 3283.匿名 :2022/08/12 (金)14:44
    >>3273

    今まで買い揃えて来てたら、やっぱりコンプしたくなるんだけど、近年は多すぎて諦めた。
    アルバムとライブ映像ぐらいはと集めてるけど、デジコが増えてコンプはもう無理ってなってる

    21
  23. 3284.匿名 :2022/08/12 (金)14:45
    >>3279

    ファンクラブ入ってないけどアミ名乗っていいですか泣…みたいな人いるよね
    私も学生だった時はお金ないからFCなかなか入れなかったけどバレるの恥ずくてずっと黙ってた笑

    18
    1
  24. 3285.匿名 :2022/08/12 (金)14:45
    >>3281

    BT21は買っちゃう時あります可愛いなと思うので
    映像や音源も欲しいので買ってます

    17
    1
  25. 3286.匿名 :2022/08/12 (金)14:45
    >>3281

    そこら辺ならまだいるよね。一番くじや雑貨ガチャはそこまで必死な人はいないかな古参よりの人は

    15
  26. 3287.匿名 :2022/08/12 (金)14:47
    >>3279

    いるよ、BTのマグカップとかタイニーの凄く高いチョコとかは買うけどアルバム買わない。物が増えるのが嫌みたい

    3
  27. 3288.匿名 :2022/08/12 (金)14:47
    >>3268

    今でもグッズばっかりいい加減にしろの声多数だよ
    ホビのソロ活のが評判良かったぐらいじゃないかな
    Memoriesも買わない宣言してる人いたし実際予想外にすんなり買えたの声多かったよ

    27
  28. 3289.匿名 :2022/08/12 (金)14:47
    >>3282

    soldoutの文字を見ると
    なんかやけに欲しくなったりしてね。

    12
    1
  29. 3290.匿名 :2022/08/12 (金)14:48

    非公式買うよりかはbt21とか買ってるの良くないかな
    利益にもなるんだし
    CDとかも買えよって思うけど

    17
    1
  30. 3291.匿名 :2022/08/12 (金)14:49
    >>3280

    人数が多い方の意見が通るんだなぁって思ってみてる。悲しいけど

    8
  31. 3292.匿名 :2022/08/12 (金)14:49
    >>3287

    アルバム円盤じゃなくて音源買ったら物増えないけど…
    マグカップやチョコは単に好みだっただけじゃない?
    バンタンファンじゃなくてもBT21のスタンプ使ってる友人いるよ
    btsコラボとは露知らずに

    20
  32. 3293.匿名 :2022/08/12 (金)14:49
    >>3283

    わぁーって出るもの出るもの買ってた時期あったけど、追いつかなくて一度いいやって思うとそれきっかけであまり買わなくなった。

    18
  33. 3294.匿名 :2022/08/12 (金)14:50

    BT21は可愛いmininiシリーズ好き

    19
    1
  34. 3295.匿名 :2022/08/12 (金)14:51

    公式インスタ見ました?こういうコンセプト待ってた

  35. 3296.匿名 :2022/08/12 (金)14:51
    >>3285

    推しは別にいるけどチミーは可愛い
    たまに連れて帰るよ

    15
    1
  36. 3297.匿名 :2022/08/12 (金)14:51

    公式なら自分が欲しい物買ったらいいと思うけどなんか悪いように思ってる人いるね
    不思議だ

    25
  37. 3298.匿名 :2022/08/12 (金)14:51
    >>3294

    可愛いですよね
    買いたいなって思ったのは買ってます

    7
  38. 3299.匿名 :2022/08/12 (金)14:52

    そういえばこの前公式ロゴつけたファンアートネップリ配布してるアミいたんだけどアウトだよね?中学生くらいならまあ法とかにも疎いのはわかるけどおばさまだったのでびっくりした。
    ちなみにファンアートだけはセーフらしい

    12
  39. 3300.匿名 :2022/08/12 (金)14:52
    >>3297

    うん別にその人が欲しいならいいと思うw

    15
  40. 3301.匿名 :2022/08/12 (金)14:53
    >>3295

    絶対かっこいい

    3
  41. 3302.匿名 :2022/08/12 (金)14:54
    >>3298

    可愛いよね。どのシリーズでも欲しいと思えば買うよ。

    13
    2
  42. 3303.匿名 :2022/08/12 (金)14:54

    ちょこちょこコンセプトフォトみたいに出していくのかな?

    3
  43. 3304.匿名 :2022/08/12 (金)14:55
    >>3292

    音源も買ってない、オンラインライブは友達と一緒に見てるって言ってた。忙しくてゆっくり聴けないみたい

    言いたかったのはグッズが増えて、音楽よりもそっちが目立つなぁってところ

    17
    5
  44. 3305.匿名 :2022/08/12 (金)14:55

    今わかるのはジミンの曲作りとナムのソロとジョングクの写真集とテヒョンのostコンサート出演説とバンタン海外アーティストがコラボとか言ってたね
    名前詳しくないので思い出せないギャランドゥみたいな名前のアーティストさん

    11
    1
  45. 3306.匿名 :2022/08/12 (金)14:55
    >>3303

    1日までに出してくっぽいですよ

    12
  46. 3307.匿名 :2022/08/12 (金)14:56

    某回転寿司で隣のお父さんがガチャの為に凄い食べさせられてて吹いた
    だから帰りに当たったやつあげた

    21
  47. 3308.匿名 :2022/08/12 (金)14:57

    BIGBANGの世代も周年記念で1番クジやってたし何かの記念でメンバー関連のクジは良いけどやり過ぎ
    昨日もあまりの暑さにファミマ入ったらデカイTATA目に入ったけどまたやってるな〜ってそれより暑さが上回った

    21
  48. 3309.匿名 :2022/08/12 (金)14:58
    >>3308

    タタ探しても自分の所は手に入らないので羨ましい

    13
    6
  49. 3310.匿名 :2022/08/12 (金)14:59
    >>3307

    キャラグッズでも子どもに人気なのはなんか嬉しい

    20
    2
  50. 3311.匿名 :2022/08/12 (金)15:00

    グッズも公式ならバンタンにお金が廻るだろうしいいよね。
    Weverse で売れ残ってるグッズどうするつもり?とは思う。非公式は友達となら分かるけど、カートとか用意して本格的に?販売してるのはやり過ぎ

    25
  51. 3312.匿名 :2022/08/12 (金)15:01

    まあ何を買うのも自由だけど会社にはそれ売るより別のところに力入れて欲しいなと思うことはある。ウィバスのグッズ管理環境整えてくれ〜

    28
  52. 3313.匿名 :2022/08/12 (金)15:03

    違法視聴や非公式グッズでもないなら他人の推し方に文句言う方が変。

    25
  53. 3314.匿名 :2022/08/12 (金)15:04
    >>3312

    売れ残ってるやつが足引っ張ってないのかなと、保管場所もいるし作りすぎだよね

    17
  54. 3315.匿名 :2022/08/12 (金)15:07

    私球団のお仕事してるんだけどデザインテンプレで名前だけ色だけ変えたグッズ毎月出したりして(ファンも意外と買う)めちゃくちゃ数出てるしバンタンの方がよっぽどグッズちゃんと企画されてるよ。いらないって人は仕方ないけどそれなりに労力かかってると思う。

    10
    16
  55. 3316.匿名 :2022/08/12 (金)15:08

    推し活は良いんだけどインスタで若い子達の可愛い画像みた後にツイでババア達のダサい画像みると萎える
    頑張って真似してるんだろうけど失笑

    6
    32
  56. 3317.匿名 :2022/08/12 (金)15:09

    ここはおばさんへの悪口場所じゃないですよ

    41
  57. 3318.匿名 :2022/08/12 (金)15:11

    BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ! 最低限のマナーは守りましょう。アンチ等荒らしは徹底スルー。

    公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人の判断により削除させていただきます。

    言葉も気をつけてください

    30
    3
  58. 3319.匿名 :2022/08/12 (金)15:11
    >>3316

    それはただの悪口では。内容はほぼ同意だし年齢ってSNSの投稿でもわかるんだなって思うけど外見もセンスも年老いていくのは皆等しく訪れる未来なのであまり声高に言うのもちょっと…

    47
    5
  59. 3320.匿名 :2022/08/12 (金)15:13
    >>3305

    ナムさんそろはいつ頃なんだろう

    5
  60. 3321.匿名 :2022/08/12 (金)15:14
    >>3319

    集まって非公式を堂々とアップしてるご婦人方に直接おっしゃって下さい

    8
    25
  61. 3322.匿名 :2022/08/12 (金)15:14
    >>3321

    3319は3316に対して話してるのにどうしてそうなるのか
    アンカミスかな

    24
  62. 3323.匿名 :2022/08/12 (金)15:14
    >>3320

    まだMV撮ってるとこじゃない?11月とか?(完全な当て推量)

  63. 3324.匿名 :2022/08/12 (金)15:16
    >>3323

    まだ情報無いよね、mv頃かな楽しみ

  64. 3325.匿名 :2022/08/12 (金)15:18

    自称大人アーミーのご婦人方の奇行にはぼやきたくもなるわな

    33
    7
  65. 3326.匿名 :2022/08/12 (金)15:20

    メンバー毎にコンセプト変わるだろうな〜早くみたい皆

    13
    3
  66. 3327.匿名 :2022/08/12 (金)15:23

    公式インスタ段々更新されてくのかな顔まで

    3
  67. 3329.匿名 :2022/08/12 (金)15:58
    >>3315

    シーズンがあってその間はローテーションでかなりの試合数こなしてるプロ野球とけーぽアイドル同列に語るのは違和感
    コンサートも数多くあるわけじゃないのに

    19
    6
  68. 3330.匿名 :2022/08/12 (金)16:17
    >>3329

    買わないのは勝手だけど買わないことに理由つけてグチグチ言うなってことでしょ。グッズだって仕事として企画して作ってる人間がいるんだからいらないにしても言い方がある。

    30
    4
  69. 3331.匿名 :2022/08/12 (金)16:46

    グッズだして上手くいってるなら良いけど、配送に問題あったり、在庫かかえて福袋的に売ったら同じ品が3つ入ってたりとかしてて、そういうことも含めて管理出来てないのに出しすぎと言いたい

    25
    2
  70. 3332.匿名 :2022/08/12 (金)16:47
    >>3331

    しつこい。文句あるならご意見送りなよ。

    9
    14
  71. 3333.匿名 :2022/08/12 (金)16:58

    まぁまぁ、ボヤきたくなる気持ちもわかるよ

    16
    1
  72. 3334.匿名 :2022/08/12 (金)17:01
    >>3263

    穴埋めに他グル使う必要ないと思う
    全方位に失礼だよ

    13
    3
  73. 3335.匿名 :2022/08/12 (金)17:09

    外れてしまった本来行くべきファンがいる背景を想像する事が出来ずに寝ちゃっただのやっぱりバンタン再認識したとか全世界に発信する必要ある?とは思う

    17
  74. 3336.匿名 :2022/08/12 (金)17:14

    ここarmy愚痴スレじゃないよね

    4
    12
  75. 3337.匿名 :2022/08/12 (金)17:15
    >>3336

    沸くのはツイで出来るしな
    ツイと同じこと書く必要もない

    21
    3
  76. 3338.匿名 :2022/08/12 (金)17:15
    >>3335

    他グル下げなんてバンタンも散々やられてるしここで言ってどうなるんだろう

    2
    8
  77. 3339.匿名 :2022/08/12 (金)17:16
    >>3337

    ならスレチだよ

    2
    10
  78. 3340.匿名 :2022/08/12 (金)17:16
    >>3338

    目には目を思考なんですね

    10
  79. 3341.匿名 :2022/08/12 (金)17:17
    >>3340

    目には目をって言いたいんじゃないです
    3263が他グル下げたかも分からないし他に興味持つもの探してるだけで他グルとは限らないですよ

    4
    4
  80. 3342.匿名 :2022/08/12 (金)17:35
    >>3341

    バンタンの動画に戻ってしまう「他」って何なんだろう?
    お料理番組とか?
    他グルの動画見てもバンタンの動画に戻ってしまうのかと読めたけど
    すまんね

    6
    2
  81. 3343.匿名 :2022/08/12 (金)17:47

    バンタンの良さ再認識した、はいいんじゃないかなと思うよ、特定の他グルの名前とか出すと感じ悪いけどね
    授賞式とかでいろいろ見ても、ああ自分はやっぱりバンタンが好きだなって思ったりする

    14
    4
  82. 3344.匿名 :2022/08/12 (金)17:47
    >>3342

    その人じゃないから分からないけどYouTubeだけでも色々ありますよねユーチューバーとかasmrとかモッパンとかも
    詳しい対象書かれてないし他グル下げでも無いですよね
    YouTubeじゃなくてもネット配信の動画で映画とかドラマとかありますし

    3343とちょっとかぶったけど対象書かれてないからね

    9
    10
  83. 3345.匿名 :2022/08/12 (金)17:54
    >>3247

    さすがに1枚目でグラミーは無理だろw

    23
  84. 3346.匿名 :2022/08/12 (金)17:56

    自分が他グルとカケモしてるからか、そうならない人に過剰に反応する人いるよね
    別にカケモでもいいと思うし、他グルにハマらない人がいても好みの問題だからよくない?
    他グルは歌やダンスがショボいとか下げ出したらアウトだけど

    27
    2
  85. 3347.匿名 :2022/08/12 (金)17:57

    話ぶった切って申し訳ないけど、(しかも長い)
    卒することってそんなに悲しむこと?離れる人もいれば新しくペンになる人もいて、10年もやっていれば本人達も変わるし会社の売り方も変わるしアミの層も変わる。それって普通やん
    古参が離れてる、会社のせいだ、メンバーのせいだ、新規のせいだって言う人いるけど、これからもメンバー達長くバンタンやっていきたいって言ってるし、好きな人だけが残って末長く愛してあげればいいんじゃないの。
    上手くペン卒出来なくておかしくなったアンチ見すぎたせいか、離れていく人も、推していた時間がその人にとって幸せな時間だったとしたらメンバーも本望だったんじゃないかなと思う。
    自分は才能があって努力家で可愛いグクが一人でどこまで行けるのか見届けたいし、芯の太いアミでいたいなって思う。多少の風でいちいちグラグラ揺れてたら疲れちゃうよー

    82
    1
  86. 3348.匿名 :2022/08/12 (金)17:58
    >>3344

    うん、対象書いてないのに決めつけなくても…と私も思って話の流れにびっくりした

    6
    5
  87. 3349.匿名 :2022/08/12 (金)18:00
    >>3347

    まともな人が卒してあたおかな人達が残っていくのだとしたら地獄じゃん

    40
    4
  88. 3350.匿名 :2022/08/12 (金)18:01
    >>3347

    バンタンは昔から入れ替わって大きくなってるグルだよ
    kポグルって兵役あるしコンセプト変更もあったり入れ替わりは激しい
    愛がどうのとか愛の形なんて人それぞれ

    20
    7
  89. 3351.匿名 :2022/08/12 (金)18:02
    >>3346

    バンタン命、バンタン一筋じゃないとう○こみたいに扱われるの笑う
    ここの一部の人カケモに厳しいよね

    27
    4
  90. 3352.匿名 :2022/08/12 (金)18:02
    >>3348

    ホビアイリーンのこじつけと同じ時間帯だったしもしかしたらその人と同一かなと思います

    5
    8
  91. 3353.匿名 :2022/08/12 (金)18:04
    >>3352

    私も新着見てそう感じた 
    他板でもgood bad操作してるっぽいし

    6
    10
  92. 3354.匿名 :2022/08/12 (金)18:04

    ホビアイリーンてまだアウトつけられてんの?ツイ見てないや
    と失礼しました板あるんだ
    雑板しか見ないから知らなかった

  93. 3355.匿名 :2022/08/12 (金)18:06

    Twitterをクローズする…の話の流れからこうなった気がするけど、アミ卒じゃなくてSNS卒の話を私はしていたつもり。
    アミ卒の人は更新が途絶えてそのまま、SNS卒する人はCLOSEするけどバンタンはこれからも応援してますって挨拶してる 私が見てきた人だと

    16
    5
  94. 3356.匿名 :2022/08/12 (金)18:17

    IdolchampのBestOSTの投票協力ツイが回ってくるけど、テヒョンペンってライト層が多いんだなって改めて思ったわ。
    ファンの数多いだろうからすぐ1位になりそうなのに、お金使ってまでは投票しませんみたいな。
    簡単に投票できるハンサムランキングなんかはすぐ1位にさせるのに、お金使う系は頑張らないんだね。
    歌系はスミンも頑張らないよね。チャリプジョングクやPSYユンギなんかはMV億超えなのに。

    4
    117
  95. 3358.匿名 :2022/08/12 (金)18:22
    >>3356

    セールス充分凄いと思いますが

    85
    56
  96. 3359.匿名 :2022/08/12 (金)18:23

    冷静に今のファンダムまずいと思うよ
    何が良くないかが分からない様だと困る

    42
    6
  97. 3360.匿名 :2022/08/12 (金)18:23
    >>3356

    Snow flowerを競わせるの?イラストで静止画なのに

    56
  98. 3361.匿名 :2022/08/12 (金)18:25
    >>3358

    テテすごいね〜

    81
    42
  99. 3362.匿名 :2022/08/12 (金)18:26

    テヒョン本当に凄いし、テテペンお金めちゃくちゃ使っているよね
    おめでとう〜

    69
    59
  100. 3363.匿名 :2022/08/12 (金)18:27
    >>3358

    チャイナバーがたくさん出したんじゃない?
    じゃあなんでOSTの投票1位じゃないのよ。
    あれも1位余裕なんじゃないの?

    87
    111