アイドル

グテシパとグミシパを語ろう! 7

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

※※Twitterからの転載禁止※※

荒らしはスルーで各シパのモーメント語りは御遠慮ください

 

 
ぱるぎょん

  1. 913.匿名 :2022/08/01 (月)16:46
    >>912

    それで通報で攻めあぐねてるんだと思うよ
    いくら気持ち悪いツイでも個人の感想、個人の見解で押し切られたらそれまでだから
    明言避けてるよね
    思いませんか?とか他人の判断にゆだねる形が多い

    18
  2. 914.匿名 :2022/08/01 (月)16:48

    ラも復活してからは気をつけてきてるもんね
    さっきもラじゃなければ気にならないって声があったぐらいだし
    長期休暇中はぱるで情報収取してたのかな

    11
    1
  3. 915.匿名 :2022/08/01 (月)16:48
    >>910

    そうなんだね。私はそのネーミングセンスはギョッとするけど、上手いこと言うなーって思う人もいるんだろうし、気にしない人もいるんだろうね。
    もし私がグミシパならその言葉だけでもフォローしないだろうなって思ったけど、それは感じ方の違いかー。

    26
    2
  4. 916.匿名 :2022/08/01 (月)16:52
    >>915

    ホイホイされたいホイホイ上等って人もいるからね
    主に○○ホイホイ言われてる推しにだけど
    8やラのまずいところはメンバーじゃなくて8やラにもファン(信者)が付いてるところじゃないかな
    ここで騒がれててもあのフォロワー数はすごいし、ラ復活のときのお帰りなさいコールもすごかった…

    16
    17
  5. 917.匿名 :2022/08/01 (月)16:59
    >>916

    通報板に復活してるって一報が入ってリアルタイムで見たけどあのお祭り騒ぎにはちょっと心が折れかけたわ。
    最初誰も信じてなくて半信半疑だったよね。またどこかにいいねでもしたかなぐらいに思ってたら、まんまとはしゃいでた。

    10
    19
  6. 918.匿名 :2022/08/01 (月)17:00
    >>913

    事務所に通報してる。有料画像使ってるし

    27
  7. 919.匿名 :2022/08/01 (月)17:03
    >>918

    有料動画で通報できてるなら凍結の日も近いかな
    もち天も何かの違法転載で違反の警告きたって言ってたよね

    34
    1
  8. 920.匿名 :2022/08/01 (月)17:10

    そういう場合ってRT元(最初に有料動画上げてる人)が悪くなるん?RTした者も一緒くらいの罰?

  9. 921.匿名 :2022/08/01 (月)17:19
    >>920

    大元が最悪だけどRTで拡散する人も悪だよ
    事務所からのルール位守って欲しいわ
    みんなやってるから大丈夫って思考なのか大人とは思えない行動

    21
  10. 922.匿名 :2022/08/01 (月)17:24
    >>920

    広範囲になると追いきれないからRT元でもRTした側でも通報された人がまずは違反行為で罰せられるんじゃないかな
    心当たりがあるなら消せばいいと思うし、有料動画の転載は違法って心に留めておいたほうがいいと思う
    違法転載の初回なら悪質じゃない限りは該当動画画像の削除を求められておしまいだけど、悪意のある改ざんがあった場合はその限りではないと思うよ
    ハイブが捏造や画像の加工は処罰に関して善処はしない(一般的には示談はない)と声明出してるから気を付けたほうがいいよ

    21
  11. 925.匿名 :2022/08/01 (月)17:28
    >>901

    そうだよ
    グテシパのブログからパクってた

    55
    1
  12. 926.匿名 :2022/08/01 (月)17:30
    >>901

    雨のグテシパのグクに対する思いの文章をパクったグミシパがいたはず
    それが、ラだったのかな
    グテシパブログ見てるんだ、しかもパクるんだって衝撃だった

    64
    2
  13. 927.匿名 :2022/08/01 (月)17:30
    >>922

    8は厳重注意で済まされるってこと?

    12
  14. 928.匿名 :2022/08/01 (月)17:32

    有料動画の転載拡散は映画泥棒と同じだから

    28
  15. 929.匿名 :2022/08/01 (月)17:32
    >>922

    詳しくありがとうございます。自分はかなり気を付けてるので大丈夫であります∠( ̄^ ̄)
    では有料動画RTもバンバン通報していきます!!!

    9
  16. 930.匿名 :2022/08/01 (月)17:32

    パクるくらいなら、グクに対する思いなんて微塵もないのに、なぜお気持ち表明したんだろうね

    37
    1
  17. 931.匿名 :2022/08/01 (月)17:33
    >>926

    色々衝撃だなそれは

    34
  18. 932.匿名 :2022/08/01 (月)17:34
    >>928

    今、問題になってるよね
    NHKのニュースでも取り上げられてたよ
    昔は業者が多かったけど今は素人のyoutuberが同じことやって無法地帯になってるって
    ファスト映画とかね、漫画のページの転載も

    28
  19. 933.匿名 :2022/08/01 (月)17:37
    >>926

    よりによって、だよね笑
    これ知って、ああグミシパのプライド的なものはやっぱりないんだなと思ったよ。あと物書きとしてのプライドも。

    69
    2
  20. 934.匿名 :2022/08/01 (月)17:38
    >>926

    ラだよ
    パクり元の文章の内容が良かったからグミシパ以外にも拡散されてまあまあバズったんだよ
    ブログ主にもバレて一時鍵かけたけど主が大人の対応して凸られなかったのをいいことにしれっとそのまま鍵開けてた
    すげー腹立ったからまるっと保存してる

    81
    2
  21. 936.匿名 :2022/08/01 (月)17:42
    >>934

    あー、あれパクったのグミシパだったのか。あのブログ主さんはいい内容書いてあることもあるから見ることあるわ。
    全く賛同しない記事の時もあったり色々だけど。

    45
    3
  22. 937.匿名 :2022/08/01 (月)17:43

    通報板になる前の初期はそういうこと最初話してた気がするよー

    14
  23. 938.匿名 :2022/08/01 (月)17:50

    やっぱり見境ないんだな。何やるにしても。

    38
  24. 939.匿名 :2022/08/01 (月)17:53
    >>934

    ラ、恥ずかしすぎる。
    パクったことは勿論だけど(しかもグテシパからとか)バレた後の行動が何とも情けない。
    さすがグミサポと言うべきなのか(誉めてない)
    でも、こんな人に「さすがラッ○さん」とか言ってる場合じゃないよ、信者の人たち。

    63
  25. 940.匿名 :2022/08/01 (月)17:59
    >>900

    ツイ共有したものですが不快なのはホビはグミだけ特別な事を書いてるのが最低でした
    全員にハグするのに最近だと応援来たテヒョンに何回もハグしてた

    45
    2
  26. 941.匿名 :2022/08/01 (月)18:00
    >>939

    フォロワーには本気で支持してるグミシパもいるのかもしらんけど、こういうのを知ってもなお信者でいられるのはちょっと理解できないんよなあ…。
    変なのはどの界隈にもいるけど、それを祭り上げるかどうかでやっぱりその集団の民度っていうのはある程度知れるのよ、悲しいけど。

    38
  27. 942.匿名 :2022/08/01 (月)18:16

    ラのパクリは衝撃だったわ
    信者は知らないのかな
    あれ知ったら人間不信になりそうだけど

    40
  28. 943.匿名 :2022/08/01 (月)18:16
    >>939

    グクに関するのと国連関連ので2回パクってる
    書き手のメンバーへの思いと文章力が感じられる良い内容だったから、あれを読んでグクをよく理解してる人だと思い込んでラをフォローしたシパ結構いると思うよ
    ほんとさすがラさんじゃないよ
    信者目を覚ましてほしい

    60
  29. 944.匿名 :2022/08/01 (月)18:19

    ラのパクリはビックリしたというかゾッとした
    倫理観がおかしい
    絶対関わってはいけない

    54
  30. 945.匿名 :2022/08/01 (月)18:20

    さすが(面の皮が厚い)ラさん!

    22
  31. 946.匿名 :2022/08/01 (月)18:21
    >>916

    そんなに信者っているのかな?ラッコってフォロワーのわりにいいねめっちゃ少なくない?怒涛のツイとリツイの数だけど。テテペンの人とかいいね1000超えよくみるからさ。

    39
  32. 947.匿名 :2022/08/01 (月)18:24

    あの時信者に何か言い訳したのかな

  33. 949.匿名 :2022/08/01 (月)18:27

    ラ、翻訳垢の翻訳ツイもパクってたの覚えてる 
    不自然な誤字があって、元ツイにも丸っきり同じ誤字があったから(元ツイ主は誤字の訂正ツイートしてた)

    35
  34. 950.匿名 :2022/08/01 (月)18:31

    ラがパクりたくなるほど良いこと書いてたの?そのグクペン?さん
    てかなんで他人の文章無断でパクってんの
    無理すぎる

    36
    1
  35. 951.匿名 :2022/08/01 (月)18:33
    >>926

    ラが11月8日にパクツイしたんじゃなかったっけ?よりによってグミシパ記念日にグテシパの投稿パクるなんてグミに愛なんてなくて承認欲求だけで動いてるのバレバレだった。

    67
  36. 952.匿名 :2022/08/01 (月)18:34

    ラは何でもかんでも拾ってくるから情報垢みたいに使ってるのかもね。とはいえあの騒動があってもまだフォローし続けてるのはちょっと考え無しだなとしか思わないけど

    42
  37. 953.匿名 :2022/08/01 (月)18:34
    >>947

    してない。しれっといつものちみちゃんツイを続けてた。

    24
  38. 954.匿名 :2022/08/01 (月)18:37
    >>950

    良い事書いてたよ。全体的に愛のある方だろうと思う。
    グクペンではなくオルペンのグテシパかな。ちょっとユンギよりな気がする。

    43
    1
  39. 955.匿名 :2022/08/01 (月)18:38

    ラッコズ ブログ
    とかでツイ検索するとそのパクツイ関連の情報すぐ引っかかるよ
    これは風化させてはいけない

    63
  40. 956.匿名 :2022/08/01 (月)18:45

    アンチ通報から参加してる人はそういう始まり知らない人多いんじゃない?
    そういうズレもあるのかもね

    30
  41. 957.匿名 :2022/08/01 (月)18:45

    グミシパって幻覚と幻聴と虚言と盗作で生きてるのね

    55
  42. 958.匿名 :2022/08/01 (月)18:47

    検索してきた。グテシパブログパクリ部分後のジミンに関する文章が妄想力強すぎてちょっと何いいたいのかわからんかったわ
    ジミンの信頼を得るために行動で示すグクを褒め称えてるようだけど、ジミンがただのメンヘラ彼女みたいになってて、グミ両方下げてる残念な結果に

    64
  43. 959.匿名 :2022/08/01 (月)18:49
    >>956

    そうです
    サセン行為はしってたけど、まさか他人の文章パクるまで常識も何もないとは
    今の今まで関西弁で草生やしまくるシパ妄想の人だと思ってましたが、かなり害悪と認識改めます

    60
  44. 960.匿名 :2022/08/01 (月)18:51

    “ノロマなちみちゃん”とジミン下げしてたの思い出した

    54
  45. 961.匿名 :2022/08/01 (月)18:52

    まあ一番やばいのは集団アンチDMだけどね

    55
  46. 962.匿名 :2022/08/01 (月)18:53

    グミ考察もグテシパの考察からパクって名前だけ変えてるものがわりとあるって結構話題になってよ

    52
  47. 963.匿名 :2022/08/01 (月)18:55

    おさらい

    57
  48. 964.匿名 :2022/08/01 (月)18:55

    モーメント泥棒って言われてた

    56
  49. 965.匿名 :2022/08/01 (月)19:00
    >>963

    ヤバすぎw

    41
  50. 966.匿名 :2022/08/01 (月)19:02

    なんでテテがアンチされなきゃならないの

    59
  51. 967.匿名 :2022/08/01 (月)19:04

    笑えない。奇行とか。あんなの名誉毀損で訴えられていいレベルなんだよ。

    69
  52. 968.匿名 :2022/08/01 (月)19:04
    >>955

    ありがとう 検索して見た
    人の文章パクっといてまるで全てが自分の意見かのように書いてんの最悪だね
    人の文章と自分の妄想混ぜて書いてるのが
    なんか嘘と本当を混ぜて話す詐欺師の手口みたい

    63
  53. 969.匿名 :2022/08/01 (月)19:05

    なにがジミンちゃんの為だよ気色悪い…。
    グミサポが消え失せてくれることが何よりジミンちゃんの為になるよ。

    78
  54. 970.匿名 :2022/08/01 (月)19:07
    >>967

    普通のアンチ行為と違う。レベチだよね。
    あの時英語圏でも同様のツイがあって気が狂いそうになったわ。

    50
  55. 971.匿名 :2022/08/01 (月)19:09

    マニラ事件考察のヤバさを知らしめてくれた垢がブログのことも詳しく書いてくれてなかったっけ?
    パクリ先のブログ主が文章力あった分、丸パクリ部分とラのオリジナル文章との落差が激しくてバレバレだった。
    よくあれだけ憎んでるグテシパの書いたものを否定するどころかそのまま使おうと思うよね…プライドとは…

    66
  56. 972.匿名 :2022/08/01 (月)19:12

    仮にグミがホンモノだと思うならグテ考察からパクろうなんてそもそも思わないよ。最初から何も無いんだよ。

    78
  57. 973.匿名 :2022/08/01 (月)19:21
    >>963

    奇行だらけのアカウントが揃ってるね

    35
  58. 974.匿名 :2022/08/01 (月)19:29
    >>946

    でも復活してからフォロワー若干増えたよね…
    相互で交流しないライト層がグミ見たさにフォローしてるのかもね
    8もラもフォロワーはフォローしてないって断り入れてるよね

    29
  59. 975.匿名 :2022/08/01 (月)19:31

    グミシパにとって必要悪なんだろうね
    無課金勢だから

    18
  60. 976.匿名 :2022/08/01 (月)19:31
    >>955

    ありがとう、見てきた。パクリの部分はものすごく知的で納得できる内容なのに、ラが自分で付け足した前後の文章は相変わらず何度読んでも意味がわからない。

    42
  61. 977.匿名 :2022/08/01 (月)19:31
    >>963

    だからテテペンの人って元気ないって心配されることを異常に嫌うんだね
    普通に感じたままを書いたらbadの数がやたら多くて面食らったことある
    これは人間不信になるね

    35
    5
  62. 978.匿名 :2022/08/01 (月)19:37
    >>941

    私もそこが一番気になってます
    画像ご見れたら内容があれでもそれでいいの?と

    18
  63. 979.匿名 :2022/08/01 (月)19:38
    >>975

    無課金勢はどこにでもいるよ
    それこそdynamite以降の主婦アミとか
    推しとか関係なく自分が見たいバンタンしか見ないんでしょ
    だから少しでも自分の理想と違うとアンチ寄りになる
    会食直後のアウトタグなんてそんなんばっかだったよ
    あと劣化劣化騒ぐやつ
    動画の中ではいつも自分好みの魅力的なテヒョンだもんね
    だけど実際は人間だものいつまでも花様年華ではいられないよ

    42
    80
  64. 980.匿名 :2022/08/01 (月)19:45
    >>979

    えっと、どうしてテヒョンだけ名指しなんだろう?

    72
  65. 981.匿名 :2022/08/01 (月)19:47

    ラッコズグテシパのぱくりやば
    知らなかった

    53
  66. 982.匿名 :2022/08/01 (月)19:52

    無課金切り取り勢にとっては教祖がくれる妄想の餌だけが全てで、都合の悪いものを見ずにずっと理想の妄想世界で気持ち良くなっていられるからラみたいなのをありがたがるんだね。
    gcfのグク発言とかあれだけはっきり意思表示してるのによくスルーできるなーって思ってたけどちがうんだよね、そんな発言があったこと自体知らないんよね。教祖からは投下されないものだから。

    32
  67. 983.匿名 :2022/08/01 (月)19:52

    979の文章グミシパがアンチやってんのと何も関係なくて草

    21
  68. 984.匿名 :2022/08/01 (月)19:53
    >>963

    実際指示通りジョニーデップに失礼ってツイートしてるOUT勢もいて気持ち悪かった。しかもジンペン擬態…

    47
  69. 985.匿名 :2022/08/01 (月)19:55

    ジミンちゃんとグミサポ存続のためねぇ…

    27
  70. 986.匿名 :2022/08/01 (月)19:56

    ここ見てるとぱるも新しい人どんどん来てるんだね。グミシパとグテシパがどうとか話出るけどグミサポがいる限りシパは良くないけどその前にやるべき事あるってわかるよ

    43
  71. 987.匿名 :2022/08/01 (月)19:57

    活発的 笑

    3
  72. 988.匿名 :2022/08/01 (月)19:58

    dynamiteにジミン出るかも〜なんて盛り上がってたグミシパ、トロピカルリミックス知らないって言ってたな
    パフォーマンスしてるしsoopで流れたりしてるんだけどね、それっぽいBGMがついてスローになってる映像ばっかり見てるから曲すら知らなそう

    43
    1
  73. 989.匿名 :2022/08/01 (月)19:59

    グミシパがテテアンチする理由は妄想の邪魔をするから、人気なのが許せないから(どっちの方がという話ではない)

    会食後のアンチは、これまでのようなケミ供給が激減することへの不満でしょ
    もちろん7人セットが好きで寂しがる人はいるがアンチはしない
    あとはペン卒する理由付けかな
    砂かけてくタイプ

    45
    1
  74. 990.匿名 :2022/08/01 (月)20:02

    うん。グミサポの酷さもそうだけど
    昔からマンネラにはアンチが大量にいたことを周知する必要あるよね

    18
    2
  75. 991.匿名 :2022/08/01 (月)20:04

    少し前にちょっとぽっちゃりしてたテテを劣化しただの豚絵文字で散々叩いてたし、ジミンはプロ意識が高いから見習えよみたいな事言ってたけど、ジミン最近太ったらしいね?そこはどうなん?アンチ達はそれも同じように叩くんですか?長期間テテの見た目叩いてるんだから太るなんて許せないはずですよね?
    どうせテテ以外は言わないクセにくだらんネタで叩くから毎回ブーメランだし正体バレバレなんだよ。本当に許せない。

    24
    17
  76. 992.匿名 :2022/08/01 (月)20:04

    でるかも?と盛り上がることは私は攻めないよ

    参加するための出国とニュースだされてるんだから沸くのは仕方ない
    それがテテだろうがグクだろうが誰でも湧いてもおかしくない

    6
  77. 993.匿名 :2022/08/01 (月)20:04
    >>978

    クオズペンがフォローしてたりするから、鍵かけた時のためにフォロー外さないのかなと思ったりする

    1
  78. 994.匿名 :2022/08/01 (月)20:05
    >>991

    メンバー下げする貴方のほうが許せないよ

    17
    4
  79. 995.匿名 :2022/08/01 (月)20:06
    >>988

    ジミンの声がする〜ってそりゃするだろなと思ってた 笑
    リミックス知らないなんて曲聴いてないんだね…

    24
  80. 996.匿名 :2022/08/01 (月)20:06
    >>990

    テテだけじゃなくマンネラ全員アンチ多いからね

    21
  81. 997.匿名 :2022/08/01 (月)20:06
    >>992

    私もその点は別にいいと思うよ

    ホビのタグつけてジミンのことばかり呟くのはどうかと思うけどね
    天使のことだよ

    30
  82. 998.匿名 :2022/08/01 (月)20:07
    >>991

    アンチ憎しでメンバー本人にまで矛先向けないで

    16
    5
  83. 999.匿名 :2022/08/01 (月)20:08

    アンチ多いけどサポは異常な集団

    20
  84. 1000.匿名 :2022/08/01 (月)20:10
    >>997

    沸いたジミンペンや他ペン全部を馬鹿にしたみたいだからね

    ジミンアンチは苦々しく思ってたから、出なくてザマァwwwなんだろうけどさ

    1
  85. 1001.匿名 :2022/08/01 (月)20:10
    >>991

    ジミンが太ったとメン下げしたいわけじゃなくてダブスタを批判したいんだろうけど、書き方がよくない

    34
    17
  86. 1002.匿名 :2022/08/01 (月)20:11

    こうやって異常な悪意をジミンに向けるのは
    テテがやられてたことと同じだと気づいて欲しい

    43
    12
  87. 1003.匿名 :2022/08/01 (月)20:12

    どんなことがあってもメン下げしないやつだけがメン下げを注意できるんやで

    46
  88. 1004.匿名 :2022/08/01 (月)20:12
    >>1001

    これこそ典型的なテテ上げジミン下げだよ
    テテ可哀想だからジミンに誹謗中傷してやるって

    16
    61
  89. 1005.匿名 :2022/08/01 (月)20:13

    グミサポがテテアンチしてたのシパでもない私が知ってるのに、まだフォローしてる人達はほんとうに気づいてないのかな

    65
  90. 1006.匿名 :2022/08/01 (月)20:14
    >>1001

    メン下げアンチを擁護するのもアンチだよ

    ちゃんとアンチだと指摘しないとわからない

    35
  91. 1007.匿名 :2022/08/01 (月)20:14

    悪意というかテテアンチしてた連中に向けての文句なのは分かるけどね。
    テテはまさに異常な悪意を向けられてたけど。

    97
    10
  92. 1008.匿名 :2022/08/01 (月)20:14

    グミサポは全く自浄できないのが残念

    58
  93. 1009.匿名 :2022/08/01 (月)20:19

    全くデブじゃないしかわいいままだけど、ジミンが自分で太っちゃったって言ってたよね?
    それについては自己管理云々で批判しないのか、とアンチに向けて言ってるんでしょ?
    実際に批判してほしいのではなく、人によって態度変えるのはどうなのと。

    110
    4
  94. 1010.匿名 :2022/08/01 (月)20:20
    >>1007

    ジミンもされてるんだからテテだけみたいに言わないで

    16
    115
  95. 1011.匿名 :2022/08/01 (月)20:21

    悪いことしてもバレなきゃいい精神、バレたって罰せられないならいい精神、凄いね

    40
  96. 1012.匿名 :2022/08/01 (月)20:21

    うん、やっぱ変なの来てるね。

    48
  97. 1013.匿名 :2022/08/01 (月)20:22
    >>1010

    イルアミグミサポの話でしょ
    日本でジミンが異常な悪意受けた?

    77
    1
  98. 1014.匿名 :2022/08/01 (月)20:22
    >>1009

    アンチに言いたいなら直接アンチ本人に言うべきで掲示板でいうことじゃない

    18
    50
  99. 1015.匿名 :2022/08/01 (月)20:23
    >>1009

    言いたいことは分かってるよ。でもジミンを責めたくて言ってるわけじゃなくても、結果ジミン下げになっちゃってるから指摘されてるんだよ

    17
    41
  100. 1016.匿名 :2022/08/01 (月)20:24
    >>1010

    どこを読んでテテだけと読み取ったの?

    59
    1
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。