アイドル

グテシパとグミシパを語ろう! 7

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

※※Twitterからの転載禁止※※

荒らしはスルーで各シパのモーメント語りは御遠慮ください

 

 
ぱるぎょん

  1. 2134.匿名 :2022/08/02 (火)22:45
    >>2128

    なんかTTTに甘くない?
    グテシパ?

    7
    73
  2. 2135.匿名 :2022/08/02 (火)22:45

    有料動画のスクショ貼るなし…

    10
  3. 2136.匿名 :2022/08/02 (火)22:45

    グテ翻訳垢なんてあるんだ

    17
  4. 2137.匿名 :2022/08/02 (火)22:46

    公式では字幕になってないから見逃してもおかしくない話だよね。当時ハワイに住みたいねって言ってたのは事実だから、そっからガチ!結婚!って言い出したらアウトだけど、テテが将来ゆっくり海外で住めたらいいねって言うのはただの感想だもんね。

    88
  5. 2139.匿名 :2022/08/02 (火)22:46
    >>2125

    言葉のチョイスでキモさ倍増させてる
    イチャラブ?グテがグテグテ?昭和か(呆れ
    愛され女子ジョングクで無事、通報

    6
    7
  6. 2140.匿名 :2022/08/02 (火)22:46
    >>2134

    グテシパじゃないけどメンバーアンチが一番最低と思ってるから

    66
  7. 2141.匿名 :2022/08/02 (火)22:46

    仮にもし2人がハワイで一緒に住んだらあー、約束してたもんなぁ。って吃驚はするかもだけどなる…かな?

    1
  8. 2142.匿名 :2022/08/02 (火)22:46
    >>2115

    公式字幕なし。
    自分の見た翻訳垢がどこ寄りだったか思い出せないけど、同じ様な翻訳だった。
    だからってガチって考えるのはシパ脳。
    そしてボンボヤハワイから数年経ってますが

    46
    1
  9. 2143.匿名 :2022/08/02 (火)22:47
    >>2137

    そうねー
    この画像の字幕はなんなの??

    1
    13
  10. 2144.匿名 :2022/08/02 (火)22:47
    >>2112

    あのね…グテモーメントなんて思ってるのはシパだけで
    誰でも思いつく偶然や妄想が同じだけで
    自カプの妄想を先に見る、次に対抗カプの妄想を見る→また真似してる!泥棒!
    って、シパのなら誰でもするような有り勝ち妄想なの

    グテもグミも特別じゃなくて、勝手にシパ脳が生み出す妄想は、馬鹿みたいに画一的でグテグミどころかどのシパでも思いつくようなことばっかりなのよ

    5
    76
  11. 2145.匿名 :2022/08/02 (火)22:47

    本当の会話だけど、ウガsoopの発言と絡めて声高にツイートするのはどうかと思う。

    30
    6
  12. 2146.匿名 :2022/08/02 (火)22:48
    >>2143

    上で訳されてるよ

    5
  13. 2147.匿名 :2022/08/02 (火)22:48

    少し韓国語分かるし話してることは本当だけどこれって普通に可愛い会話でさ。
    このくらい普通に話すでしょ?
    素敵なところだねーいつか住みたいねーじゃあ一緒に住んじゃう??
    なんて冗談というか、ノリでする会話だと思うけど。

    77
    1
  14. 2148.匿名 :2022/08/02 (火)22:48
    >>2132

    サポの中ではグテ不仲でさらにグクはテテが嫌いで迷惑してる設定だから

    64
  15. 2149.匿名 :2022/08/02 (火)22:49
    >>2147

    その可愛い会話を公式が訳してないってことはやっぱりグミ推しだったんだねとお察し

    57
    5
  16. 2150.匿名 :2022/08/02 (火)22:49

    サポの所業が極悪すぎて他がマシに見えるのよ
    本当にろくでもないことしてくれたね
    クソサポ

    54
    1
  17. 2151.匿名 :2022/08/02 (火)22:50
    >>2149

    ハワイの頃はグミ推しってほどじゃなかったよ

    12
    5
  18. 2152.匿名 :2022/08/02 (火)22:50
    >>2146

    画像のは翻訳垢が付けた字幕だったのかな?
    本来ないよね 知らなかったし。見逃してたかと思った。了解です。

  19. 2153.匿名 :2022/08/02 (火)22:50

    グテシパの何がきめぇって割とガチで二人の関係を信じてるところ
    グミグジは信じたいけど不信感があるからグテを叩きまくってる
    一方のグテはガチだと思い込んでるから他の船に興味なし
    目撃情報が出ると拡散するのがグミ
    消せ!!って騒ぐのがグテ

    5
    74
  20. 2154.匿名 :2022/08/02 (火)22:50
    >>2145

    うーん。これ思い出しちゃった!くらいだから別に悪いとは思わないけど、それ以上の会話もどうかって程のものじゃないかと。
    グクと住むつもりだねとか言ってたらアウトだと思う。
    でも言ってないし。貼られたツイ見る限り。

    61
  21. 2155.匿名 :2022/08/02 (火)22:51
    >>2128

    そういう人もいるんだね
    世界発信でジョングクとテヒョンが何の根拠もないのにゲイカップルって言いふらしてるから私はアンチと同様に許せないな

    7
    29
  22. 2156.匿名 :2022/08/02 (火)22:51
    >>2149

    誰かの会話中じゃなかった?ヒョンか

    13
    2
  23. 2157.匿名 :2022/08/02 (火)22:51
    >>2154

    リプ欄で言ってるわ

    6
    3
  24. 2158.匿名 :2022/08/02 (火)22:51
    >>2148

    やっぱりちゃんとコンテンツ見てないな

    20
  25. 2159.匿名 :2022/08/02 (火)22:51
    >>2150

    別にいいんじゃない
    セクハラyoutubeは事務所が速やかに駆除してくれるよ
    そっちがハイブの喫緊の問題なんだから

    9
  26. 2160.匿名 :2022/08/02 (火)22:51

    グミ推し全盛期は2019年でテテがバーンアウトしてた時だよ

    1
    22
  27. 2161.匿名 :2022/08/02 (火)22:52
    >>2147

    それをモーメントにして今も尚上げてるってことか キッついね

    3
    35
  28. 2162.匿名 :2022/08/02 (火)22:52

    サポが害悪過ぎて他シパがマシに見えてしまうという皮肉。

    48
  29. 2163.匿名 :2022/08/02 (火)22:52
    >>1957

    なんでみんなちゃんと教えてあげないんだろう。この人まじで知らずにグクがジミンちゃんにとってきたのにって思ってるだけじゃん。dtvには入ってないけどコンテンツ課金してビハインドを見たらグクがテテに雪をあげようとして断られたシーンがあるからみんなジミンのためにとってきたんじゃないよって言ってるんだよ。ってところまで説明しないとわからないんだろうし、多分昔他板でポラリスになろうをホビが言った!ってずっと主張しててそれdtvの編集でしょって突っ込まれるまで気付かなかった人と同類か同一人物だと思う。

    70
    5
  30. 2164.匿名 :2022/08/02 (火)22:52
    >>2160

    いやいや2017年~2018年じゃろ

    31
  31. 2165.匿名 :2022/08/02 (火)22:53
    >>2151

    アメリカからハワイに飛んだんだよね
    love yourselfぐらい?

    1
  32. 2166.匿名 :2022/08/02 (火)22:53
    >>2165

    ドストライクで2017~2018だね

    14
  33. 2167.匿名 :2022/08/02 (火)22:54
    >>2159

    二度と再生したくないレベルでかなり最悪なテテアンチ動画あるんだけどずっと通報してるけど消えない
    ちなみに再生数10万はいってた

    3
  34. 2168.匿名 :2022/08/02 (火)22:55
    >>2163

    その話もう終わってるからまた今度ね

    7
    6
  35. 2169.匿名 :2022/08/02 (火)22:55
    >>2153

    私もそこだな
    グテシパはアライ的なガチ信仰がキモい
    グミシパはグテシパに対抗したいだけで各所に迷惑かけ続けてるから早く解散しろ

    25
  36. 2170.匿名 :2022/08/02 (火)22:55
    >>2164

    2017?いやー2018以降じゃろ

    6
    1
  37. 2171.匿名 :2022/08/02 (火)22:55
    >>2164

    2019はメモリーズが酷すぎたんだよ。推しの分量の少なさまだ恨んでるから。

    29
  38. 2172.匿名 :2022/08/02 (火)22:55

    ここに書かれている事に疑問を持ったなら自分で調べるのが1番だよ。今はweで買えるんだから。

    21
  39. 2173.匿名 :2022/08/02 (火)22:55
    >>2163

    ポラリスネタ懐しい

    31
  40. 2174.匿名 :2022/08/02 (火)22:56

    ビハインドちゃんと見ないと〜
    昔のコンテンツ、今と比べたら凄く安いよね
    買えば良いのに

    24
  41. 2176.匿名 :2022/08/02 (火)22:56

    ポラリスはどう見てもグクが言ってたよ
    ホビが言ったは草

    58
  42. 2177.匿名 :2022/08/02 (火)22:56
    >>2167

    大丈夫。この人短期間で1つの動画で40万超えてるから…って
    全然大丈夫じゃないけど
    らーこ同様悪目立ちしてる

    2
    11
  43. 2178.匿名 :2022/08/02 (火)22:57
    >>2124

    シパとグミサポの悪行を同列で語らないでほしいよね

    ラのこのツイはどういう意味なんだろうやっぱりアンチ垢も持ってるのかな

    29
    1
  44. 2179.匿名 :2022/08/02 (火)22:57
    >>2163

    グテ板であった気がするーー!!

    3
    1
  45. 2180.匿名 :2022/08/02 (火)22:58
    >>2176

    dtvの編集だとホビが言ってるところしか映ってなかったんだよ確か。それでさっきの人みたいにdtvしか見てない人が絶対ホビが言ってるってずーーーーーーっと言ってた。dtvで見れるコンテンツにわざわざ課金したくなかったんだろうね。

    43
    1
  46. 2181.匿名 :2022/08/02 (火)22:58

    2018からグミ推し加速したけど、自分的には2017には既にグミペアが増えてたと思うんだけど。
    2019が最高潮

    24
  47. 2182.匿名 :2022/08/02 (火)22:58
    >>2176

    泣いてるテテにグクが言ったやつ?
    あれホビが言ったことになってんの?笑

    59
  48. 2183.匿名 :2022/08/02 (火)23:00

    どのシパも仲良しでかわいいね、微笑ましいねで終われないなら鍵かけて欲しい。一見普通のケミ推しに見えるツイが流れてくるといいねしちゃう人も多いと思う。

    15
  49. 2184.匿名 :2022/08/02 (火)23:00
  50. 2185.匿名 :2022/08/02 (火)23:00

    dTVってそんな編集されてんだ
    じゃあそういうのから勘違いしてる人達も多そうね

    37
  51. 2186.匿名 :2022/08/02 (火)23:01
    >>2180

    まぁ、あのときのスローガンに絡めた発言だっただけなんだけどねー

    36
  52. 2187.匿名 :2022/08/02 (火)23:01

    公式のボンボヤとdtvの編集って何で違うんだろう。
    TBSチャンネルで放送したのも違った?

    4
  53. 2188.匿名 :2022/08/02 (火)23:02
    >>2178

    普通にアンチ界隈の人で草。
    これ誰について話してるんだろ。

    25
  54. 2189.匿名 :2022/08/02 (火)23:03

    ボンボヤハワイもポラリスも懐かしいネタ出てるなーその頃から追ってる人達いるんだね。ちなみにグミ推しが始まったのは2018年の春からだよ。それ以前をしっかり追ってたらグミサポなんか生まれないと思う

    45
  55. 2190.匿名 :2022/08/02 (火)23:03
    >>2181

    2017年頃から公式ケミのグミが始まって2019年が最高潮で今は細々と活動してるイメージお姫様抱っことか

    17
  56. 2191.匿名 :2022/08/02 (火)23:03
    >>2181

    そんな感じ
    花様年華がヒットしてヒップホップ路線を封印してジミンがベビモチを脱して垢ぬけてきてから加速した
    だから2017年頃からかな?
    その前はビジュアルメンバーのテジ推しだったのに全然嚙み合ってなかったし

    11
  57. 2192.匿名 :2022/08/02 (火)23:04

    2017はそれでもまだグテもあったって感じ。撮影も二人であったしね。

    25
  58. 2193.匿名 :2022/08/02 (火)23:04
    >>2187

    TBSチャンネルではニュージーしか放送してないけど、編集は同じだと思う。字幕はちょっと違うかな。
    dtvは見たこと無いから分からない。

    1
  59. 2194.匿名 :2022/08/02 (火)23:06
    >>2180

    覚えてる。観てるものが違うからずっと平行線だったね。確か編集されてるやつは確かにホビも言ってたんだよ。グクのはカットで。
    言ってる場所も違ったような。。グクが言った事を理解して後からホビがフォローしたんだと思う。時系列的に。

    31
  60. 2195.匿名 :2022/08/02 (火)23:06

    シパが全員鍵をかけるだけで平和になるよ

    9
  61. 2196.匿名 :2022/08/02 (火)23:07

    スクリーンタイムが偏り出したのも同じ頃からだよ。

    25
  62. 2197.匿名 :2022/08/02 (火)23:07
    >>2186

    そらそうよ。そんな気にするところじゃない。だからその場の全員がグクだよって言っても頑なにホビが言ってるって言い張って疑いもしなかったその人はグミシパだろうなって見解だった。今回もそうだろうねってお話。

    43
    1
  63. 2198.匿名 :2022/08/02 (火)23:07
    >>2189

    そこはポイントなのはわかる。

    9
  64. 2199.匿名 :2022/08/02 (火)23:07
    >>2165

    ハワイはwingsツアーの途中だよ
    ボンボヤ放送時メンバーがツイでボンボヤハワイの動画とか写真載っけてる中に1人だけジンさんが「スメラルド」って一言添えたセルカ載っけてねえ……スメラルドって花存在しないぞ……変な花屋のブログ出てきたんだけど………でじわじわ始まったlysのプロモおもしろかったな
    あの頃のマーケティングが一番良かった

    16
  65. 2200.匿名 :2022/08/02 (火)23:07
    >>2197

    普通にdtv信じてただけじゃないん?

    14
  66. 2201.匿名 :2022/08/02 (火)23:09
    >>2200

    公式見たらグクが言ってるって分かるよ
    ホビ口動いてなかったしそれを説明してるのに頑なにホビってずっと言ってた

    45
    5
  67. 2202.匿名 :2022/08/02 (火)23:09
    >>2199

    じゃあ全然サポもシパもない頃だね
    テギのおじいちゃんと孫コンビが良かった思い出

    26
  68. 2203.匿名 :2022/08/02 (火)23:10
    >>2196

    スクリーンタイムが偏ったせいでグミサポが爆誕したのもある

    30
  69. 2204.匿名 :2022/08/02 (火)23:10
    >>2185

    字幕も最初は人名間違ってたり結構あるよ。気付いたら直ってたけど。やっぱり元コンテンツ見た方がいいよね。当時コンテンツ買ってない人からしたら手頃な値段で見れるし入口としてはいいんだろうけどdtvを根拠に話を持ってこないでは欲しいかな。

    28
    4
  70. 2205.匿名 :2022/08/02 (火)23:10

    バンタンデビューしてからグテシパ、グテケミ推しはわりといたけどグミシパの存在って殆どいなかったんだよ

    45
  71. 2206.匿名 :2022/08/02 (火)23:11
    >>2201

    だからdtvと編集違うって何回言われたら
    dtvではホビが実際言ってるし
    グミサポ関係ないよ
    見てるものが「本当に」違うんだから

    35
    1
  72. 2207.匿名 :2022/08/02 (火)23:12
    >>2106

    これの地雷踏んだか
    ジンくんの試写会tlで沸いて戻ったらまだ雪玉の話題で驚いた

    15
    4
  73. 2208.匿名 :2022/08/02 (火)23:12
    >>2205

    グクテテと同じくらいテテグク多かった印象ある
    気のせいかもしれんが
    グミはマジでケミ売りで増えた

    30
  74. 2209.匿名 :2022/08/02 (火)23:12
    >>2202

    あのおんぶ癒されたな

    21
    1
  75. 2210.匿名 :2022/08/02 (火)23:12
    >>2200

    dtv信じるのはいいけど自分以外の全員がグクだよって言ったら普通はそうかなと思って見直すとかするよ。頑なにそれはしないでホビです!って言い続けてたからグクが言ってたら嫌な人なんだねって。1ページくらいずっと言ってたんだよ。

    57
    7
  76. 2211.匿名 :2022/08/02 (火)23:12
    >>2204

    そのdtv許可して見せてるのもハイブじゃん
    公式みたいなものだよ

    12
    6
  77. 2212.匿名 :2022/08/02 (火)23:12
    >>2201

    普通に公式と同じ編集と思ってたんじゃない?

    17
    2
  78. 2213.匿名 :2022/08/02 (火)23:13

    ホビ口動いてないのにどうやったらホビが言ってるようになるの?
    そもそも観てる映像が違うって事?

    34
    6
  79. 2214.匿名 :2022/08/02 (火)23:13
    >>2208

    グクテテとテテグクって何か違いあるの?
    場合の数みたいに

    10
  80. 2215.匿名 :2022/08/02 (火)23:14
    >>2201

    いや、ホビが言ってるのもホントにあるんだよ。公式はグクだけ。
    私は両方観たから。確か言ってる場面も違っていて。
    観てるものが違うんだよ。

    37
  81. 2216.匿名 :2022/08/02 (火)23:14
    >>2213

    グクが言った部分が無くてホビが言ったところだけ入ってるのがdtv編集。

    42
  82. 2218.匿名 :2022/08/02 (火)23:14
    >>2213

    そういうこと
    ホビが言ってる別のシーンくっつけてるの

    38
  83. 2219.匿名 :2022/08/02 (火)23:16

    いやさっきの雪のプレゼントはジミンにしようとした。dtvで見た。って人がその人っぽいなって話。dtv信仰といい。課金コンテンツ見てないところといい。

    22
    7
  84. 2220.匿名 :2022/08/02 (火)23:16
    >>2219

    雪はもういいよ
    信仰というか偶々見た映像がそれだったんでしょ
    文句なら別編集許可したハイブに言えばいいと思うよ
    こういうの聞いちゃうとディズニーの森はWeでは販売しないだろうなって思う
    編集はともかく字幕は丸投げしてそう

    13
    1
  85. 2221.匿名 :2022/08/02 (火)23:17
    >>2205

    昔本国じゃジミンはジョングクのママって認識がずっとあったからね
    まー今もママみたいなもんだけど

    39
    1
  86. 2222.匿名 :2022/08/02 (火)23:17
    >>2219

    同じ人ってこと?!笑
    それはねーだろ

    7
  87. 2223.匿名 :2022/08/02 (火)23:18
    >>2221

    なんでママ?ホビオンマみたいな?お世話してるみたいな?

  88. 2224.匿名 :2022/08/02 (火)23:18

    まあ、編集で印象も、事実すらあやふやにされるという見本みたいな例やね
    編集ってこわいよ。

    37
  89. 2225.匿名 :2022/08/02 (火)23:19
    >>2221

    マンネラのママはホビでジミンはグクのヒョンって感じ

    2
  90. 2226.匿名 :2022/08/02 (火)23:19
    >>2218

    へんてこな編集だね

    16
  91. 2227.匿名 :2022/08/02 (火)23:20
    >>2224

    YouTubeはさらにそれを編集しているうう

    9
  92. 2228.匿名 :2022/08/02 (火)23:20
    >>2221

    そうそう親みたいな兄貴って感じだったよねずっと。ジミン本人も2020?のフェスタで言ってたけど

    13
  93. 2229.匿名 :2022/08/02 (火)23:20
    >>2219

    ホビのポラリスはちゃんとあるんだから。dTV観ても分かってない人とは違うっしょ。

    8
    2
  94. 2230.匿名 :2022/08/02 (火)23:20
    >>2224

    だから編集された動画見てガチだ何だと騒いでる人達の気がしれない
    編集次第で見せたいように何とでもなるから

    25
  95. 2231.匿名 :2022/08/02 (火)23:20
    >>2206

    グミシパだと思われたのはそこじゃないよ。グテ板での話だからグテ板でわざわざポラリスはグクが言ってませんって主張するのはグミシパでしょ。あの頃ぱるにシパ嫌いの荒らしはいなかったし。

    28
    1
  96. 2232.匿名 :2022/08/02 (火)23:21
    >>2223

    わたしもなんでママ?って思ったけど本国じゃジミン=ジョングクのママってのが揺るぎなかった感じだったな今はもう変わってるだろうけど
    可愛がってよくお世話してたからじゃない?

    27
  97. 2233.匿名 :2022/08/02 (火)23:22

    d tvの方は公式が公開した時期より遅いでしょ。
    事務所があえて編集した物を渡したか編集を条件に契約したとかあり得ると思ってしまった。

    15
  98. 2234.匿名 :2022/08/02 (火)23:23

    シパ嫌いだと思ってたけどね。
    LGBTQとジョングクのタトゥーについてはかなり指摘入ってた

    6
  99. 2235.匿名 :2022/08/02 (火)23:23
    >>2231

    最後観てるものが違ったんだってその人も納得してなかった?
    それだけでグミシパかどうかは分からないよ。

    20
  100. 2236.匿名 :2022/08/02 (火)23:24
    >>2222

    どうだろうね。少し前まで初代グミ板からテテは乱暴って画像貼りまくって主張する自称テテペンのグミの絆は深いさんもいたしいないとは限らんよ。

    18
    1
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。