アイドル

グテシパとグミシパを語ろう! 7

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

※※Twitterからの転載禁止※※

荒らしはスルーで各シパのモーメント語りは御遠慮ください

 

 
ぱるぎょん

  1. 2339.匿名 :2022/08/03 (水)00:27

    ラッコのアンチ垢hwありえる?
    浮上したタイミングhwのdm晒しと同じ日だし
    グテユニットもあるかもだけど

    29
    2
  2. 2340.匿名 :2022/08/03 (水)00:28
    >>2331

    ベガスコンはジミンの方が戸惑ってなかった?ロスは両者もうあんまりやりたくないのかなって思った。

    32
    9
  3. 2341.匿名 :2022/08/03 (水)00:30
    >>2337

    切り取りしか見てないってヤバいね

    25
  4. 2342.匿名 :2022/08/03 (水)00:31
    >>2307

    俺のだよなんて、あっけらかんと明るく言われるより、トーンが低くて不機嫌に言われた方が良いセリフじゃ〜んw
    変わってんね!

    7
    45
  5. 2343.匿名 :2022/08/03 (水)00:32
    >>2313

    1ミリもおもしろくないギャグだし、結果的にジミンアンチになってるの草。アンチしてる集団とジミンが似てるだと?似てたらサポなんて誕生してないのよ。本当に失礼だしジミンに似てるとか図々しすぎる。ジミンとジミンペンにも大迷惑な存在なんだから自覚してさっさとサポ解散してくれ。

    47
  6. 2344.匿名 :2022/08/03 (水)00:35
    >>2313

    そう思うなら今すぐサポ解散してメンバー全員を大切にしろと言いたい。

    34
  7. 2345.匿名 :2022/08/03 (水)00:36
    >>2339

    ラと同じ日に動きが止まったアンチもいるし、どうだろうね。どちらにしろどこかで繋がってるんだろうけど。

    43
  8. 2346.匿名 :2022/08/03 (水)00:37
    >>2340

    指ハートに、はぁ?って顔してたやつね。

    34
    9
  9. 2347.匿名 :2022/08/03 (水)00:40
    >>2345

    元毒〇でしたね
    確かに同時に止まってた

    17
  10. 2348.匿名 :2022/08/03 (水)00:43
    >>2340

    それはないと思う
    けど前ほどノリノリではないと思う

    15
    6
  11. 2349.匿名 :2022/08/03 (水)00:45

    ジミンはMUでグクに肩組みからすり抜けられて踏ん切りついたんじゃないかと

    72
    1
  12. 2350.匿名 :2022/08/03 (水)00:50

    ペンは推しに似るってまじでジミンに失礼すぎるわ
    ジミンは妄想を元に誰かをアンチするなんて絶対にしないけどな
    自分が品行方正だって勘違いしてるのかな?アレで

    64
  13. 2351.匿名 :2022/08/03 (水)00:52

    まあ、本人たちの意図なんかわからないから憶測で語らないほうがいいかもね。
    ということでサポの視線とか態度とか声色が違う!みたいな意味わからん考察(笑)もやめてもろて♪

    37
  14. 2352.匿名 :2022/08/03 (水)00:52
    >>2339

    引き続き注視しとこ

    11
  15. 2353.匿名 :2022/08/03 (水)00:54

    サポはまたアンチ活動する契機を窺ってんのかね
    ジミンの活動に合わせてoutvつぶやくのやめなよ
    バレバレすぎるよ

    53
    2
  16. 2354.匿名 :2022/08/03 (水)01:00

    今アンチやってるサポは何人くらいいるのかな
    さすがに目が覚めた人もいると思うけどね
    誹謗中傷なんかしてるより推しを精一杯応援してるほうがいいよ

    34
  17. 2355.匿名 :2022/08/03 (水)01:02

    そらって1日のうち真夜中から朝方にしかツイートしなかったのに厳罰化でアウト垢が一斉に消えたら昼も夜もツイートするようになったね
    アウトしてた時間本垢に当ててるんだろうね
    絶対に痛い目見てほしい

    61
    3
  18. 2357.匿名 :2022/08/03 (水)01:03
    >>2355

    もうテヒョンペンの娘には知られてるだろうけどね
    あんな母親嫌だ

    54
    3
  19. 2358.匿名 :2022/08/03 (水)01:06

    茶子だよ
    今はふぅちむ@jj_10130901
    こいつ10個近くアウト垢持ってた

    55
  20. 2360.匿名 :2022/08/03 (水)01:13
    >>2313

    ペンは推しに似る?こんなサポの暴言ジミンは絶対言わないけど…(この裏垢誰のだったけ?)

    47
    1
  21. 2362.匿名 :2022/08/03 (水)01:14
    >>2360

    茶子だよ
    今はふぅちむ@jj_10130901
    こいつ10個近くアウト垢持ってた

    31
    1
  22. 2363.匿名 :2022/08/03 (水)01:15

    アンチの話題になったら速攻でシパ板にテテペン垢を晒して
    サポはぱる見てますって親切に教えてくれてるの
    脊髄反射すぎるんじゃないかしら
    未だにシパ争いだと信じ込んでんのサポだけだよ
    サポのしてることはどうやっても正当化できないし
    たくさんの人を傷つけてることを覚えておこうね

    66
    6
  23. 2364.匿名 :2022/08/03 (水)01:26
    >>2358

    きっついね。推し見てる時間よりアンチしてる時間の方が長いんだろうな。

    50
  24. 2365.匿名 :2022/08/03 (水)01:28

    まじでサポは思ってる以上にやった事も名前も轟いてるの自覚した方がいい
    やったことが酷すぎて他グル界隈にまで広まってるよ

    55
  25. 2366.匿名 :2022/08/03 (水)01:32

    鍵掛けてるまともな?グミシパは本当に迷惑だろうね
    鍵パカで妄想アウティングどころかメンバーまで下げて

    19
    1
  26. 2367.匿名 :2022/08/03 (水)01:34
    >>2357

    娘さんがテヒョンペンて本当なのかな。我が子が応援してるアイドルを自分の欲望の為に誹謗中傷するってかなり最低な母親だと思うから嘘であって欲しい。

    53
  27. 2368.匿名 :2022/08/03 (水)01:34

    初めは「グクミンが好きな集団」が本気で推しのためになると思って動いてたのかもしれないけど、
    人の攻撃ばかりしてたらいつの間にかいじめの方が楽しくなっちゃって「人を痛め付けるのが好きな集団」にシフトしていったんだろうなーと思って観察してる。

    65
  28. 2369.匿名 :2022/08/03 (水)01:54

    ラの裏垢フォロワーはただの腐だから、本垢フォロワーも大半がそうでしょ。腐ありきのグミ好き。

    8
  29. 2370.匿名 :2022/08/03 (水)02:06
    >>2350

    あのグルチャ見たらそんなこと言えないよね

    38
  30. 2371.匿名 :2022/08/03 (水)06:05

    2020後半ぐらいからはグクもうケミ売りやめたそうでちょいちょい塩なとこは出てたけどLAコン以降キッパリ態度に出すようになったよ。肩組みすり抜けたのもグミシパ「スパダリ彼氏のドS発動〜⁉︎」とか超解釈してたけどグクが蹴った巨大バルーンジミンの顔に当たったの見て爆笑してたのはどう切り抜けたんだろ?ふつうに見たら男子校生ノリで可愛かったけど過保護デレデレスパダリ彼氏の反応じゃないよね。

    74
    2
  31. 2372.匿名 :2022/08/03 (水)06:29
    >>2368

    それぱる民も一緒だよ
    初めは「テテアンチを撲滅したい集団」が本気で推しのためになると思って動いてたのかもしれないけど、
    人のアンチを晒してばかりしてたらいつの間にかいじめの方が楽しくなっちゃって「人を痛め付けるのが好きな集団」にシフトしていったんだろうなーと思って観察してる。
    やってることが集団アンチと変わらない心理状態。

    8
    99
  32. 2373.匿名 :2022/08/03 (水)06:35
    >>2332

    メインカメラでみたらグミが端で2人の世界にみえたのが、グミカメラでみたらグクがセンター行きたくて心ここに在らずなのがバレた皮肉なやつね。

    75
  33. 2374.匿名 :2022/08/03 (水)06:41
    >>2372

    ぱる民はアンチ集団じゃないよ
    匿名でお互い誰かも知らないし、通報の判断もあくまで個人でやってること
    いつも一緒にしたがるけど同等にはできない

    66
    2
  34. 2375.匿名 :2022/08/03 (水)06:42
    >>2311

    あーあれ、良くぐてがやるやつをジミンがやろうとしたけど、ジミンとはあまりそんな事した事ないから勘違いして受け止めようとしたのかなって。

    59
    2
  35. 2376.匿名 :2022/08/03 (水)06:46
    >>2372

    誰のことを痛めつけてるの?

    20
  36. 2377.匿名 :2022/08/03 (水)06:51

    ファンカムのしかないけどさ、コンサート中のお決まりのグミの絡みをグクが連続であえてやらなかったみたいなのもあるよね
    もう何年も前だから、その頃から無理に組まされるのには思うところがあったのかなぁと思うよ 想像でしかないけど

    38
  37. 2378.匿名 :2022/08/03 (水)06:53
    >>2375

    ジミンセンイルVラでもハンドシェイクか何かやろうとして全然うまくいかない感じがわちゃわちゃして面白かったのと近い感じだったね。ふだんからやってることでなければ普通はああなる。

    53
  38. 2379.匿名 :2022/08/03 (水)06:56
    >>2372

    アンチを通報したら痛めつけてることになるのか。痛いならアンチやめればいいじゃん。

    55
    1
  39. 2380.匿名 :2022/08/03 (水)06:56
    >>2363

    @95wonamennaこの人のことだよね
    マニラ事件とかググれば出てくることについてずっとツイしてるね
    マニラ事件グクミン,マニラ事件bts,検索ワードでサジェストされるしグミシパのツイートじゃなくて一般的なネットに記事になってるから削除や訂正はもう無理じゃないかな
    残念だけど

    17
  40. 2381.匿名 :2022/08/03 (水)06:58

    グミサポ憎しでまたグミ本人達の否定になってるから気をつけてー。グクもジミンもそりゃケミに気が乗らない時はあるだろうけど仲はいいよ。

    16
    4
  41. 2382.匿名 :2022/08/03 (水)06:58
    >>2379

    ここで集団で誹謗中傷まがいしたことを言ってるんじゃないかな
    関係ないツイを晒したり鍵垢を晒していろいろ言うのはいじめと変わらないから

    3
    42
  42. 2383.匿名 :2022/08/03 (水)06:59
    >>2381

    また朝から暴走してるね
    ほんと学ばない集団

    22
    3
  43. 2384.匿名 :2022/08/03 (水)07:00
    >>2378

    テテの手が宙に浮いて自分で自分にハイタッチしたりとかマンネラあるあるだよね

    2
    31
  44. 2385.匿名 :2022/08/03 (水)07:02

    サポのグミモーメント、事実だけ語ればいいのに妄想プラスするから全部嘘っぽくなるよね。妄想プラスしないと甘く()ならないんだろうけど

    37
  45. 2386.匿名 :2022/08/03 (水)07:03
    >>2383

    一人でやってるのかな?とも思うけどね。ちょっと前にも同じこと注意して大半の人はわかってくれてたはずだから。あの時いなかった少数がやってるのかなって。

    23
    1
  46. 2387.匿名 :2022/08/03 (水)07:05
    >>2382

    関係ない垢を晒してるって昨日から言ってる人いるけど、ここに間違った情報を鵜呑みにしてしまってる方がいるかもしれないし、垢をきちんと表示して訂正する必要があると思うんだよね。教えたらまた晒すことになると言ってたけど、訂正する為には必要なことでは?

    27
    1
  47. 2388.匿名 :2022/08/03 (水)07:07

    シパやサポじゃなくてグミケミ好きな人もジミンやグク好きな人も良い気しないと思うしケミ自体に何か言うのやめた方がいいと思う。

    14
    3
  48. 2389.匿名 :2022/08/03 (水)07:07
    >>2332

    あれがまさに会社からケミ推しされてる象徴の映像

    34
    2
  49. 2390.匿名 :2022/08/03 (水)07:08
    >>2381

    仲良しの否定は誰もしてないんじゃない?ケミ売りはもうやめたがってるねって趣旨に見えるけど。

    48
    3
  50. 2391.匿名 :2022/08/03 (水)07:11
    >>2390

    普段やってないからできないんだろうねみたいな言い方は言われた方のペンが嫌な気持ちになるかもって考えてあげられない?

    7
    47
  51. 2392.匿名 :2022/08/03 (水)07:12
    >>2388

    サポのモーメントには突っ込んでるけど、二人のケミ自体には仲が良いって言ってるよ

    29
    3
  52. 2393.匿名 :2022/08/03 (水)07:15
    >>2392

    グクペンはともかくジミンペンは見ていてあまりいい気分ではないコメントが続いてたと思うよ。自分の推しが、ケミしようとしてグクに避けられてたねwって書かれたら嫌でしょ。事実だから何書いてもいいじゃなくて匿名だからこそ同グループのペンのことくらい考えてあげようよって言ってる。

    17
    8
  53. 2394.匿名 :2022/08/03 (水)07:17
    >>2393

    グクがジミンに対する塩対応を見た事がないって言う人がいたから、いくつか例は上がるだろうね。そして、塩対応も仲が良いからこそ出来るとも言ってるけど

    48
    3
  54. 2395.匿名 :2022/08/03 (水)07:18

    だめだこりゃ。言い訳して正当化しようとするばかりで。こんな人しかいないのか。

    8
    31
  55. 2396.匿名 :2022/08/03 (水)07:21

    具体的にダメなコメントがあれば、それに直接返信した方が分かりやすくていいと思う

    26
  56. 2397.匿名 :2022/08/03 (水)07:22

    要するに全員が全員に対して砂糖対応もあれば塩対応もあるってこと。

    24
  57. 2398.匿名 :2022/08/03 (水)07:22

    ふつうに見てたら楽しい可愛いだけの仲良しモーメントなのに、ふつうのケミ好きが素直に楽しめないようなガチ妄想や他ケミザマァをするのがいるからそれは否定が入るよね。本人たちが嫌い合ってるとかサポみたいなことは見たところ言ってないけど。

    22
    1
  58. 2399.匿名 :2022/08/03 (水)07:22
    >>2391

    これは同意する

    12
    3
  59. 2400.匿名 :2022/08/03 (水)07:24

    嫌そうとかはメン下げにも繋がるのでやめよう!!!!!

    13
    1
  60. 2401.匿名 :2022/08/03 (水)07:28

    最初から流れ追ってたらマンネラのどのペンも嫌な気持ちになる部分があったと思うよ。

    18
    1
  61. 2402.匿名 :2022/08/03 (水)07:28

    発言が危ういかもなと思ったらサポの「ジョングクはテヒョンのファンサを嫌がってる」みたいなツイートを思い出すと良いよ。サポみたいにはなりたくない!

    44
    1
  62. 2403.匿名 :2022/08/03 (水)07:29

    否定訂正するのは仕方ないけど、それ位にしたらって思う時あるよ。熱くなると言葉選びに気がまわらなくなるし。

    13
  63. 2404.匿名 :2022/08/03 (水)07:32
    >>2402

    サポも世界に開かれた場所で話さないでくれたら良かったのにね

    23
  64. 2405.匿名 :2022/08/03 (水)07:40

    グテシパもグミシパも(シパ嫌いも?)相手シパを否定したいあまりに
    ○○した時のグクの顔が真顔だったとか嫌がってたとか
    グクの気持ちをマイナス方面に決めつけて盛り上がるのって立派なメン下げだと思う

    とってつけたみたいに「塩対応だから仲が悪いとは言ってない」とか言われても良い気持ちはしないよ

    31
    3
  65. 2406.匿名 :2022/08/03 (水)07:50
    >>2405

    安価つけた方が分かりやすいよ。
    塩対応も仲が良いから出来る…というコメあるけど

    14
    3
  66. 2407.匿名 :2022/08/03 (水)07:51

    本人の絡みや態度に対して憶測でネガティブなことを言うのはやめよう。時々こういう流れになってサポはしたり顔で掲示板を見てるかもしれないけど、いつまでたってもこういう注意が仲間内からあがらないって異常だからな。サポもグミシパももっと自浄に努めてくれ

    30
  67. 2408.匿名 :2022/08/03 (水)07:51

    今回みたいに印象操作的な発言が投下された時にどう対応するか難しいところではあるよね

    6
    6
  68. 2409.匿名 :2022/08/03 (水)07:52

    ケミ否定されてるみたいに感じて嫌な気持ちになる人もいるように、それ以上にシパの主張するグミガチモーメントに嫌な気持ちになる人もいるんだよ そっちはほぼ切り取り捏造だから尚更ね
    だからまず特に酷いグミサポ界隈どうにかしようってずっと言ってるのに

    38
    7
  69. 2410.匿名 :2022/08/03 (水)07:54

    最初にテテにだけ塩対応してるジミンにはしてないって書いた人が悪い

    63
    4
  70. 2411.匿名 :2022/08/03 (水)07:54
    >>2409

    酷い界隈どうにかしようっていう同じ口でメンバー間の否定してたら誰にも何も響かなくなっちゃうよ。気をつけていこうでいいでしょ。

    12
  71. 2412.匿名 :2022/08/03 (水)07:55
    >>2410

    最初のテテアンチは100パーセント悪いけどだからといってグクペンやジミンペンを嫌な気持ちにしていいわけじゃないよ。

    19
    3
  72. 2413.匿名 :2022/08/03 (水)07:57

    ラ通報してたらセンシティブなメディアがみつかったって報告きた
    さらに通報がんばるわ

    71
  73. 2414.匿名 :2022/08/03 (水)07:58

    シパの主張するグテガチモーメントにも嫌な気持ちする人はいるし
    どっちのシパモーメントに嫌な気持ちを話すのと否定するためにメンバーの気持ちや対応をネガティブに捉えた決めつけを連呼して馬鹿にするのとは違うでしょって話だよ

    8
  74. 2415.匿名 :2022/08/03 (水)07:58
    >>2408

    訂正しないとグクにも失礼だし

    8
    1
  75. 2416.匿名 :2022/08/03 (水)07:59

    反省する気がなくて言い返してるのは1人だと信じたい。こうして注意が入ってるんだからここそんな人ばかりじゃないよね。

    14
    1
  76. 2417.匿名 :2022/08/03 (水)07:59

    嫌がってるは駄目だけど、ノーリアクションだったとかそれくらいなら別にいいのでは。パンさんの時の真顔みたいな。

    20
    2
  77. 2418.匿名 :2022/08/03 (水)08:06

    注意コメント入れる人も、相手の言葉はきちんとそのまま引用しないと…より悪意があるように変えちゃってる。
    たまに誰がそんなこと言ってた!??と思う事あるよ

    19
    5
  78. 2419.匿名 :2022/08/03 (水)08:07
    >>2408

    直接そのコメントに返信して注意するのがいいと思う

    17
  79. 2420.匿名 :2022/08/03 (水)08:07
    >>2418

    実際にマンネラペンを嫌な気持ちにさせる書き込みをした側の人間が言っても言い訳だと思う。塩対応って言っただけって主張してる人と同じで。

    9
  80. 2421.匿名 :2022/08/03 (水)08:08
    >>2262

    この2262とか2255それに関連するところから見てみたらいいよ。
    そこからの流れだから。

    4
  81. 2422.匿名 :2022/08/03 (水)08:09
    >>2419

    返信も何も正直ジミンがケミしようとしてグク避けられたって内容のコメント全部が対象だったよ。

    7
    1
  82. 2423.匿名 :2022/08/03 (水)08:09
    >>2372

    何の落ち度もないメンバーをアンチする集団を撲滅したい、それが推しならなおさらでしょ。アンチしてた側はそれだけヘイトを集めちゃってるんだよ。サポみたいに憎しみをメンバーに向けてるわけではないから全然違う。アンチを全世界に垂れ流す人なんて心底軽蔑してるしマジで滅べって思ってる。

    40
    4
  83. 2424.匿名 :2022/08/03 (水)08:11
    >>2421

    事実を教えるよりもエスカレートしてバカにしてたのは読み返せばわかるよ。当人以外。夜中のことだしシパ嫌いかグミサポ嫌いが一人で連投してたとは思うけど。

    18
    3
  84. 2425.匿名 :2022/08/03 (水)08:12

    結局ふわっとした注意に

    4
    2
  85. 2426.匿名 :2022/08/03 (水)08:12

    ケミとか仲良しの否定を正当化しようとしてるわけじゃなくて、ここでケミ否定は嫌な気持ちになるからやめて、って言うからにはシパ妄想にも声上げてくれてるんだよね?ってことが言いたかった この数ヶ月そういうの見て見ぬふりの人があまりにも多かったから

    8
    4
  86. 2427.匿名 :2022/08/03 (水)08:12
    >>2423

    サポがヘイトを集めちゃってるからって普通のペンが嫌な気持ちになる書き込みしていいことにはならない、ってこれ何回書いたら理解できるの。

    13
    10
  87. 2428.匿名 :2022/08/03 (水)08:14

    ケミが嫌なのかな、とこのメンバーは好きじゃない、は違うよね。
    テヒョンはテヒョン自体を好きじゃないと書きこまれていて、ジミンに対してはケミがもう嫌なのかなって言われてるだけじゃない?
    これって似てるようで結構違う事だよ?

    64
    4
  88. 2429.匿名 :2022/08/03 (水)08:15
    >>2426

    私はアンチ対抗垢持ってるしずっと発信してる。その上でグミサポが憎いからってグクとジミンの否定をしてペンに嫌な思いさせないでって言ってる。グミサポに、グクはテテからの絡み避けてる嫌がってるって言われて、そう言われたペンがどれだけ嫌な気持ちになるか知ってるから。

    19
    4
  89. 2430.匿名 :2022/08/03 (水)08:15

    グクの塩はグミのギャグでしょ。あれは笑う所よ。ジミンがギャグ線高い事知らないの?ボケ潰しですよ

    8
    50
  90. 2431.匿名 :2022/08/03 (水)08:16
    >>2420

    誰が言ったとしても関係ないでしょ。注意するならきちんとやって。話を盛らないでと言ってる

    5
    1
  91. 2432.匿名 :2022/08/03 (水)08:16
    >>2422

    元々のテヒョンに塩だけどジミンにはそうじゃないってのに対する対応をどうしたらいいかって話だよ

    30
    3
  92. 2433.匿名 :2022/08/03 (水)08:17

    何を言われても反省しない人がいることはわかった。それが1人もしくは極小数だと信じてる。

    12
    3
  93. 2434.匿名 :2022/08/03 (水)08:18

    もちろんメンバー下げは良くないことだからサポ批判が高じてメンバー下げに繋がりかねない発言には気をつけるべきだと思う
    だけど、やっぱり元凶はまずここにもテヒョン下げを書き込むアンチと、捏造を事実だと拡散するサポなんだよな
    そいつらがいなくなれば反論や訂正もしなくていいわけで、そこが一番の巨悪であることだけは忘れちゃいけないよね
    もちろん自分たちも同類にはならないよう気をつけるのは大前提としてだけど
    少し前にここも人を攻撃するのを楽しんでる集団って書き込みがあったけど、何が楽しいもんか
    自分らがテヒョンやテテペンの攻撃を辞めてから言えと思うね

    69
    4
  94. 2435.匿名 :2022/08/03 (水)08:18

    ラまたサセンまがいなことやってんのか
    今度は一般人の盗撮画像載っけてて呆れる

    45
  95. 2436.匿名 :2022/08/03 (水)08:19

    グミサポはテテの絡みではなくテテが嫌い、テテを嫌がってるって言うんだよ。
    そしてメンバー全員がテテに困ってるって。
    絡みを嫌がるどころの話じゃないよ。

    68
  96. 2437.匿名 :2022/08/03 (水)08:20
    >>2428

    ケミっていうかグクがシパ売りを嫌になったんだと思ったし、そこはわりとグクを見てたら理解できる心情だったしね。

    シパ売り嫌がってる、とテヒョン嫌ってる、を同列に語るの私も意味わからないよ

    67
    5
  97. 2438.匿名 :2022/08/03 (水)08:20

    テヒョンには無表情で好きじゃない人にする顔だねって書き込んだやつが元凶でしょ

    59
    1
  98. 2440.匿名 :2022/08/03 (水)08:21

    また風紀委員が暴れてんのか

    8
    10
  99. 2441.匿名 :2022/08/03 (水)08:23
    >>2372

    シパかアンチって自己紹介だね

    7
    3
  100. 2442.匿名 :2022/08/03 (水)08:24
    >>2422

    グクがジミンを嫌いで避けたんだろうなんて言ってる人いないよね?
    具体的にどこが気になったのか、ちゃんと指摘した上で注意した方が揉めなくて良いと思うよ

    52
    3
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。