アイドル

グテシパとグミシパを語ろう! 7

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

※※Twitterからの転載禁止※※

荒らしはスルーで各シパのモーメント語りは御遠慮ください

 

 
ぱるぎょん

  1. 2443.匿名 :2022/08/03 (水)08:27
    >>2427

    塩対応がどうとか普通のペンが嫌になる書き込みしていいなんて全く思ってないしそんな意味で書いてないけどな。元コメのぱる民はいつのまにかアンチを晒して楽しむ集団にシフトしてるって言う部分に疑問があるだけで。

    15
    13
  2. 2444.匿名 :2022/08/03 (水)08:27

    グミにだけ反応する風紀委員いるね

    30
    3
  3. 2445.匿名 :2022/08/03 (水)08:31
    >>2435

    復活してからまた妄想切り取り垂れ流しだからね
    きちんと報告なりしていかないと
    信者が目を覚さないのが毎回不思議で仕方ない

    25
    1
  4. 2446.匿名 :2022/08/03 (水)08:31

    誰がどの発言したかも分からないのに言い合っても仕方ないじゃん
    注意入った時点でその話題は切り上げてよ
    自分が納得できる展開になるまで延々と書き込み続けるのやめてほしい、どっちも

    10
    9
  5. 2447.匿名 :2022/08/03 (水)08:32

    反省してない人が連投してるんだよね?印象操作やめて欲しい。ちゃんと気をつけようって言ってる人たくさんいたのに。

    14
    9
  6. 2448.匿名 :2022/08/03 (水)08:32

    サポと同類になるような書き込みはやめようっていうのは分かる。
    でも塩対応=メン下げはちょっと厳しい気もする。どのメンバーもリアクション薄!とかあるし。サポの場合はそれをグクからテヒョンに対してってところだけ悪意を持って取り上げるからムカつくんだけどね。

    37
    4
  7. 2449.匿名 :2022/08/03 (水)08:33

    グミサポあーきーたーって
    ペンは推しに似るみたいなツイートしてるの?実姉にテテの悪口言って、テテペンの姪っ子を泣かせたって人。腐りきってるなサポ。騒動の時アイコン変えようかなって言ってたけど知れ渡ってるわ!と思った。

    46
    1
  8. 2451.匿名 :2022/08/03 (水)08:34
    >>2384

    いやこれナムでもジンでもよくある事例だよ。マイクほしくて手出したら握手しちゃったとか、勘違いも含めて可愛いね!って話なのにグテグミの同じような話だけ言う方も注意する方も過敏な人多いんだよね。流れ見てきたら注意してる風な人もけっこう印象操作してるから今きた人は夜中から遡った方がいいと思う。

    9
    19
  9. 2452.匿名 :2022/08/03 (水)08:35
    >>2443

    実際にアンチを晒して楽しんでるように見えるね
    最初は訂正から入ってもだんだん下げにシフトしてヒートアップして盛り上がってる
    直接的な表現じゃなくても遠回しな下げをされて嫌な思いをしたことテテペンなら何度も感じてるはず
    ここでメン下げの方向に引っ張っていこうとする人はペンじゃないのかもね
    ただのモメサか賑やかし

    3
    36
  10. 2453.匿名 :2022/08/03 (水)08:35
    >>2449

    赤ちゃんバムの時に無理無理言ってテヒョン叩いてた集団は誰ですか、と問いたいね

    61
    2
  11. 2454.匿名 :2022/08/03 (水)08:36

    メンバー下げは言語道断なんだけど、サポやアンチが執拗にテヒョンを下げ続けることによってヘイトがヘイトを呼んでサポやアンチの推しにその矛先が向くという状況はある程度流れとして理解できる
    どんなことがあってもメンバーに矛先を向けるのは間違ってるけど、そうは思わない人も一定数いるわけで、結果的にサポやアンチが自分の推しを下げられてるように感じてるならその元凶はやっぱり自分たちなんだよ

    49
    2
  12. 2455.匿名 :2022/08/03 (水)08:40

    例えばさ、逆にジョングクがジミンにハグしてるのをジミンがうっとうしがってることもあったし、ジョングクがふざけてるのをテヒョンがスルーしてジョングクが不満げな顔したりってこともあったわけで、それも別に面白可愛かったよね
    マンネラインだけじゃなくて仲良いからこその塩対応って見ててなんか微笑ましくて好きだけどね

    16
    15
  13. 2456.匿名 :2022/08/03 (水)08:43
    >>2448

    グクからテヒョンに対してってところだけ悪意を持って取り上げるって同じことしてるよね
    グクがテテに塩対応も普通にあるよ
    兄弟みたいな関係だから
    それに加えてリハーサルのやり方に苦言を呈してもいるし、グクの仕事のやり方とテヒョンの仕事に対する態度は相容れないのもわかる
    コンサートならグミの釜山兄弟はリハきっちりやって本番に備えるやり方だけどテヒョンはコンサートの空気感とその場のノリを大事にするんでしょう
    今までユニットがなかったのもわかるよビジネスパートナーとしては合わないから

    4
    114
  14. 2457.匿名 :2022/08/03 (水)08:45
    >>2447

    事実を言ってるし、連投とかしてなくない?そして印象操作はアナタじゃないかしら。

    9
    6
  15. 2458.匿名 :2022/08/03 (水)08:46
    >>2454

    それでまたoutvが復活してるの完全にイタチごっこだね
    何しても結局いろいろ言われるテテ可哀想すぎる

    43
  16. 2459.匿名 :2022/08/03 (水)08:49

    ラがグミサポさん肩身狭いですよねってツイートした時は呆気にとられたよね。バカにされてるとか文句いってたけど、あんな事したんだから一生バカにされ続けるよ。よく平然とツイートできるよな。凍結に追い込まれた仲間はラだけ生き残ってて仲間割れしないんだろうか。

    53
  17. 2460.匿名 :2022/08/03 (水)08:50
    >>2456

    まあ普通に仕事する上では合わないよね
    友達同士わちゃわちゃするには最適な組み合わせかもしれないけど
    考えてること全然違うから
    だからわちゃわちゃが楽しく見えるってのはある
    グクにとって楽しいヒョンで世界一かっこいい人かもしれないけど遊びならいいけど仕事はちょっと…って感じなんじゃない

    2
    116
  18. 2461.匿名 :2022/08/03 (水)08:53
    >>2451

    注意してる人が話を少し湾曲するからその後揉める、これ時々あるよね。

    15
    2
  19. 2462.匿名 :2022/08/03 (水)08:54

    今後Chapter2でユニット売りしていくことに無理があるんよ
    ボカラのティーザー見たけど一体何をどうしたいん?って拍子抜けやったし
    ホビみたいに完全なソロ活にしたほうがよかったやんって思う

    20
  20. 2463.匿名 :2022/08/03 (水)08:55
    >>2458

    可哀想 ああ可哀想 キムテヒョン
    テテペン心の俳句

    65
  21. 2464.匿名 :2022/08/03 (水)08:56
    >>2460

    10年近くずっと一緒に仕事してるけど?

    56
  22. 2465.匿名 :2022/08/03 (水)08:56

    vラでグクがテテに話しかけられても無視したことあったよね。テテがグクのコメントしたことも。マンネラ間で塩対応なんて普通のことだよ。

    4
    41
  23. 2466.匿名 :2022/08/03 (水)08:56
    >>2460

    BE一緒に仕事していたし、グクは幸せだったと言ってるけど。
    何?この流れ。

    85
  24. 2467.匿名 :2022/08/03 (水)08:57
    >>2463

    最低だね

    58
  25. 2468.匿名 :2022/08/03 (水)08:57
    >>2462

    ほんそれあれが待望のティーザーとか言われてるの酷い
    Dynamite何か関係あるんかーーい
    と叫ばせて

    14
  26. 2469.匿名 :2022/08/03 (水)08:58

    ほらテテアンチいるじゃん。
    風紀委員に混じってやっぱりアンチいるんじゃん。

    58
    1
  27. 2470.匿名 :2022/08/03 (水)08:58
    >>2466

    いつもの人が起きたんじゃない?

    29
  28. 2471.匿名 :2022/08/03 (水)08:59

    というかバンタン全員、バンタンでなければお互い目も合わせないようなメンバーだと言ってるじゃん。

    6
    7
  29. 2472.匿名 :2022/08/03 (水)08:59
    >>2460

    どのケミもこういう憶測でしかないコメントをするなってワケ

    31
    1
  30. 2473.匿名 :2022/08/03 (水)08:59
    >>2468

    結局ダイナマイト頼みがバレてつらみ

    10
  31. 2474.匿名 :2022/08/03 (水)09:00
    >>2456

    テヒョンのこと自分とは全く違うけどそういうところを尊敬もしてる見習わなくちゃいけないと思うってジョングク言ってたけどね

    76
    1
  32. 2475.匿名 :2022/08/03 (水)09:01

    ボカラの話は雑談板がいいよ
    その話出てるし

    9
  33. 2476.匿名 :2022/08/03 (水)09:01

    「シパ売り嫌がってる」と(テヒョン嫌ってる」を同列に語る人いるからおかしいと思ったよ。

    44
    3
  34. 2477.匿名 :2022/08/03 (水)09:02

    ここのところのグクはジミンにべったりは一切なくなったけどテテには自分からくっつきに行くよね
    仕事として絡むんじゃなく好きなように出来るようになったんならよかった

    73
    6
  35. 2478.匿名 :2022/08/03 (水)09:02
    >>2460

    グミシパは妄想が酷いから言われるんだよ
    こんなことばっかり言ってるからいつまでもグミシパは嫌われ者だし評判も悪いまま

    55
    2
  36. 2479.匿名 :2022/08/03 (水)09:04

    グテどう考えても仲良しだから仕事では合わないってことにするようにしたの?

    63
    1
  37. 2480.匿名 :2022/08/03 (水)09:05
    >>2459

    誰のせいで!って思ったグミ推しの人たくさんいたと思う
    そういうことも懸念して注意したであろう人は少なくなかったはずなのにね

    21
  38. 2481.匿名 :2022/08/03 (水)09:05
    >>2476

    そこ同列にしてるコメントってどれ?返信使えばいいって話なんだからちゃん返信で言ってよ。同列に語ってるって主張してる人間の書込み以外見当たらないよ。ケミ売り嫌がってるもただの憶測だけどそれは置いておいて、ケミ売り嫌がってるからジミンの絡み避けてるって言い方はジミンペンが嫌な気持ちになるのわかるでしょって話だよ。

    3
    41
  39. 2482.匿名 :2022/08/03 (水)09:05
    >>2456

    すっごいあなたの主観だね。グテ2人の仕事に対する姿勢が合わないなんて思わないけど。去年買ったメモリーズ見ても、国連とかのビハ見てもテヒョンはパフォーマンスに対する意見たくさん出してるしリハーサル手抜きなんてしてないよ。グクはテヒョンのことをまわりからは何も考えてないように見えて実際はすごく落ち着いた人、度量がある人って語ってた動画も知らないんだろうね。

    90
    2
  40. 2483.匿名 :2022/08/03 (水)09:05

    せっかくジミンペンが嫌がる事やめなよって言ってくれてる人がいたのに自ら裏切っていくスタイル
    擁護した人はちゃんと反省して欲しい

    40
    1
  41. 2484.匿名 :2022/08/03 (水)09:06

    グクはユニットちょっと変えたいですとか言ってたし、相手どうこうじゃなくて固定になってる売り方に飽きてる印象は前からあった

    56
  42. 2485.匿名 :2022/08/03 (水)09:06
    >>2481

    サポが嫌な気持ちになるの間違いじゃないの?
    まともなジミンペンならケミ売りウンザリだと思うよ
    それのせいで肩身の狭い思いしてるんだから

    54
    2
  43. 2486.匿名 :2022/08/03 (水)09:07
    >>2481

    この掲示板初めて来た方?テヒョンがメンバーに迷惑かけてる!メンバー全員に嫌われてる!と定期的に喚きにくる変な人のこととかご存じない?

    47
  44. 2487.匿名 :2022/08/03 (水)09:07
    >>2474

    ああいう天才肌って見習って身に付くものじゃないから難しいよね
    単純に個性の違いと捉えてるよ
    グクのどんなことでもそれなりにきっちり仕上げてくる才能すごいし
    お手本みたいなボーカルとお手本みたいなダンス
    別にアドリブの上手さが必要ってこともない
    人に合わせるのが上手いなという印象あるけど

    11
    11
  45. 2488.匿名 :2022/08/03 (水)09:08
    >>2483

    何で擁護した人が反省する必要があるの。他ペンの嫌なことする方が悪いに決まってるでしょ。自分が推しを下げられたからって同じく相手の推しを下げるのは正義じゃないよ。言ってて恥ずかしくならないの?

    35
  46. 2489.匿名 :2022/08/03 (水)09:08
    >>2486

    最近ご無沙汰だけどね

    3
    1
  47. 2490.匿名 :2022/08/03 (水)09:09
    >>2488

    結局アンチが混ざってたからだよ

    29
  48. 2491.匿名 :2022/08/03 (水)09:09
    >>2486

    だから返信で言いなよ。さっき返信で言わないからどれがジミン下げかわかんないってコメントにgoodいっぱいついてたんだから同意したんでしょ。

    19
  49. 2492.匿名 :2022/08/03 (水)09:09

    しつこい
    自分の望む答えが出るまで繰り返す気?

    17
    2
  50. 2493.匿名 :2022/08/03 (水)09:09
    >>2456

    これ書くからグミサポ言われるしグミもそうじゃんと言われてるの理解できない人?
    それか本当にサポ

    40
    1
  51. 2494.匿名 :2022/08/03 (水)09:09
    >>2482

    テテは仕事に対してすごく意欲的だし甘いどころか厳しい人だと思うから本当に一部分の切り取りしか見てないんだと思う

    65
    1
  52. 2495.匿名 :2022/08/03 (水)09:11
    >>2490

    アンチが混ざってたことと擁護してた人に反省しろって言い放つ事になんの関係があるの。自分以外のペンに嫌な思いさせないようにしようって言った人に反省しろってどういう意味で言ってんの。

    4
    12
  53. 2496.匿名 :2022/08/03 (水)09:11
    >>2489

    いや今もいるよ?

    11
  54. 2497.匿名 :2022/08/03 (水)09:12

    風紀委員ってサポだったのか

    23
    2
  55. 2498.匿名 :2022/08/03 (水)09:12
    >>2488

    他ペンの嫌がる事するなはわかるけどこういう人ってテテ下げコメには何も言わないよね

    33
    2
  56. 2499.匿名 :2022/08/03 (水)09:12

    変なグミサポ混じってんな

    26
    1
  57. 2500.匿名 :2022/08/03 (水)09:13

    グミサポ混じってるなら昨日のグミ捏造雪玉モーメントも見ていってね

    32
  58. 2501.匿名 :2022/08/03 (水)09:13

    ただの口喧嘩スレになってるからやめてほしい

    4
  59. 2502.匿名 :2022/08/03 (水)09:13

    ああいうのには注意しないんだね風紀委員

    23
    1
  60. 2503.匿名 :2022/08/03 (水)09:14
    >>2498

    テテ下げのコメントにもやめろって言ってるしテテ下げには掲示板全体で反論が入って終わるからでしょ。読み返してきなよ。グクとジミン下げには事実を書いてるだけって延々言い訳してるじゃん。

    10
    48
  61. 2504.匿名 :2022/08/03 (水)09:14

    しつこいなー
    わからないなら板遡って見たらいいよ
    ジミンにはシパ売り嫌がってるね
    テテにはテテを嫌ってる

    それ以外の話ないよ。言い訳じゃないよ
    なんでこの違い分からないかなー

    で、ほんとしつこい

    29
    1
  62. 2505.匿名 :2022/08/03 (水)09:14

    風紀委員委員風紀委員うるさい人もモメサ

    6
    5
  63. 2506.匿名 :2022/08/03 (水)09:14

    テテアンチには寛容でちょっとでもジミンペンの気に食わない事を言われたらペンイジメするなってどの口が言う?

    63
    1
  64. 2507.匿名 :2022/08/03 (水)09:15
    >>2503

    さっきのテテ下げモメサには注意しないの?

    38
  65. 2508.匿名 :2022/08/03 (水)09:16

    風紀委員って偏ってるんだな

    21
    1
  66. 2509.匿名 :2022/08/03 (水)09:17
    >>2500

    グミを下げてない馬鹿にしてないグクペンにもジミンペンにも嫌な思いさせてないって胸を張って言えるみたいだから一連の流れweにスクショ貼ってくるわ。本物のペンに見てもらえばいいよ。ちゃんとテテには塩だけどジミンには塩見たことないって起点のコメントから貼るから安心して。

    5
    6
  67. 2511.匿名 :2022/08/03 (水)09:17

    この風紀委員はサポじゃなくてグミシパかただのジミンペンだと思う

    16
  68. 2512.匿名 :2022/08/03 (水)09:18
    >>2487

    前半だけみてついgood押しちゃったけど、微妙にグク下げてない?

    6
    1
  69. 2513.匿名 :2022/08/03 (水)09:19
    >>2482

    自分勝手な振り付けを押しつけたり自分を中心にして驚いた表情してとか写真を撮るときのポージングをいちいち訂正したりとか常に自分が中心なんだなという印象しかない
    ビハ見ての感想
    ナムユンギ好きにしなジン面倒くさがってるホビジミン合わせてあげてるグク言いなりって感じ

    5
    100
  70. 2514.匿名 :2022/08/03 (水)09:19
    >>2509

    好きにすればいい
    掲示板のコメ貼って頭おかしいと思われるのはあなただけどね

    40
    1
  71. 2515.匿名 :2022/08/03 (水)09:20
    >>2481

    ケミ売り嫌がってるからジミンの絡み避けてるって言い方はジミンペンが嫌な気持ちになるのわかるでしょって話だよ。
    ↑↑↑
    ごめん、私には全然わからない。シパが嫌な気持ちになるならなんとなく分かるよ。

    52
    1
  72. 2516.匿名 :2022/08/03 (水)09:20
    >>2503

    色々と注意してくれてるのはあなたかな?
    どういう展開になればいい?
    言い返されたから言い返すじゃなくて、板としてどういう状態にあってほしいのか教えて
    ジミン下げグク下げした人が謝るまで続けたい?
    あなた以外にもメン下げに捉えられるようなこの流れは良くないって言ってる人は確実にいるし注意も入ってるから、反射的に言い返すのは控えてほしい
    あとこの人を煽るような言い方してる人もやめてほしいな、ただのモメサだよ

    6
    2
  73. 2517.匿名 :2022/08/03 (水)09:20

    テヒョンはテテペンが「テテのやる気のないリハw」とかようつべであげたりして100万再生とかするからな~。ちら見程度の他ペンにはそういうやる気のないイメージがついちゃうんじゃない?ペンが推しの首を絞めてるタイプ。実際テテのインタビューとか練習とか見てると過去の振り付けを誰よりもよく覚えてるし演出のアイデア出してるし、やる気ないキャラとは真逆って分かるけど。

    13
    53
  74. 2518.匿名 :2022/08/03 (水)09:21

    結局この流れなんだよ。また仕事に対する書き込みで出てきたし。
    で反論してくるのを待ってテテペン叩きするんだよ。
    テテぺン以外から見てもおかしいよ。
    反論は全てテテペンにしようとしてるけど違うからね。

    65
    5
  75. 2519.匿名 :2022/08/03 (水)09:21

    個人的にはケミ売りを嫌がってるとかは言うて憶測の域を出ないから書く必要ないと思うけど、ジョングクはテヒョンにするような冷たい態度をジミンにはしないってコメントがあってのいやジョングクも普通にジミンに塩対応するよ例えばこんなときもあったよっていう流れと、ジョングクはテヒョンと根本的に性格合わないから一緒に仕事したくないって書き込みを見ても根本的な違いがわからないならもう理解する気がないかしてても知らん顔してるんだろうね

    72
  76. 2520.匿名 :2022/08/03 (水)09:22
    >>2509

    グミシパなんでムキになってるの?

    45
  77. 2521.匿名 :2022/08/03 (水)09:23
    >>2482

    outvでベガスコンのリハか何かでテヒョンがダンスの練習中にフラフラしながらどっか行っちゃう動画が何回も何回も何回も再生されてたからそのイメージ付いちゃったかもね
    あれどうして離脱したんだろうちょっと不可解だった

    と思ったら2517さんが同じこと書いてた
    あれ100万再生もいったんだ
    ダメージ大きいね

    12
    93
  78. 2522.匿名 :2022/08/03 (水)09:23
    >>2517

    リハのスタイルなんて人それぞれだし他ペンに何か言われる筋合いはないんじゃない?

    46
    5
  79. 2523.匿名 :2022/08/03 (水)09:23
    >>2514

    別に私はどう思われてもいいです。他ペンの気持ちを考えられない人しかいない掲示板って広まればいいんじゃないの。ちなみにこれ以降も下げは貼る。

    1
    53
  80. 2524.匿名 :2022/08/03 (水)09:23
    >>2513

    ここグルチャじゃないよサポばあさん

    60
  81. 2525.匿名 :2022/08/03 (水)09:23
    >>2513

    うん
    あなたにはそう見えるならそれでいいんじゃない

    27
  82. 2526.匿名 :2022/08/03 (水)09:24
    >>2517

    印象操作お疲れさまですサポ

    57
  83. 2527.匿名 :2022/08/03 (水)09:24

    久しぶりにラのツイみたけど…
    アイリーンがホビの彼女なら、ホビは絶対表に出さず守ると思うから彼女じゃないみたいなこと言ってるけど、じゃああなたたちがガチと確信してるグミも表で堂々としてるから違いますねってなったの私だけ?笑

    88
  84. 2528.匿名 :2022/08/03 (水)09:25
    >>2523

    さっきからグミサポって自己紹介してるけど大丈夫?

    45
  85. 2529.匿名 :2022/08/03 (水)09:25
    >>2526

    サポじゃないよー

    1
    19
  86. 2530.匿名 :2022/08/03 (水)09:25
    >>2527

    すごい矛盾になってるの気づいてなさそう

    46
  87. 2531.匿名 :2022/08/03 (水)09:26
    >>2521

    アンチってサポだったんだね

    55
  88. 2532.匿名 :2022/08/03 (水)09:26
    >>2523

    じゃあテテの下げも貼るんだよね?まさかテテは貼らないとかはないよね

    36
  89. 2533.匿名 :2022/08/03 (水)09:26
    >>2529

    サポじゃないよーと言っとけばいいと思ってるサポ

    40
  90. 2534.匿名 :2022/08/03 (水)09:27
    >>2521

    outタグの動画でイメージ悪くなるってoutタグはそうしたくてやってるんだからアンチの思う壷になってるってことだね
    普通はoutタグが出す動画なんて悪意ある切り取りばかりってわかるでしょ
    不可解もなにも、どんな事情があったかもわからないし

    63
    6
  91. 2535.匿名 :2022/08/03 (水)09:27
    >>2517

    チラ見程度の他ペンではなくて粗探ししているグミサポの間違いじゃないですか。

    59
  92. 2536.匿名 :2022/08/03 (水)09:28
    >>2521

    2517です
    でもあの動画他のメンバーもやる気ないっていうか
    リハだから当たり前だけど全員ガチじゃないんだよね
    でもテテペンが「テテがやる気ない」っていうとそこばかりフォーカスされちゃうからかわいそうだなって思う。

    21
    4
  93. 2537.匿名 :2022/08/03 (水)09:28
    >>2534

    ホント。outタグの動画なんて普通観ないですよね?

    44
    7
  94. 2538.匿名 :2022/08/03 (水)09:29

    ラにホビの何がわかるんだろう(アイリーンのことを言いたい訳じゃないよ)
    あの人メンバーの関係性とかすぐに確信して大丈夫です!とか信者に言ってるけど、メンバーと繋がりがあるわけでもないアミの1人にしか過ぎないのに
    ラに断言してもらえて安心した!って言うサポもいるけど、ラを何だと思ってるんだろうね

    61
  95. 2539.匿名 :2022/08/03 (水)09:29
    >>2533

    いや本当にサポじゃないから
    サポってもっとわかりやすくないか?
    どのへんがサポ要素なんよ

    7
    6
  96. 2540.匿名 :2022/08/03 (水)09:29
    >>2522

    別な時にも同じグループのメンバーにまで言われてるから問題だよね
    (いまだにoutvにその動画残ってるけど)
    少なくとも誰から見てもあのリハの態度はよろしくないのでは

    7
    65
  97. 2541.匿名 :2022/08/03 (水)09:29
    >>2521

    アウトタグ付いてる動画なんて観ない。
    なんで観られるのかな。

    49
    5
  98. 2542.匿名 :2022/08/03 (水)09:30
    >>2536

    テテペンはアンチするために言ってないしただ推し可愛いなって事でしょ
    outしてるアンチと一緒にはならない

    25
    6
  99. 2543.匿名 :2022/08/03 (水)09:31

    リハだから別にいいでしょ

    30
    5
  100. 2544.匿名 :2022/08/03 (水)09:32
    >>2477

    こうやって
    グミは仕事だから絡んでいただけ
    グクが好きなようにできるようになったからグミはなくなった
    って、遠回しにグクはジミンと絡みたくないって言ってるようなものだよ

    8
    55
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。