アイドル

グテシパとグミシパを語ろう! 7

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

※※Twitterからの転載禁止※※

荒らしはスルーで各シパのモーメント語りは御遠慮ください

 

 
ぱるぎょん

  1. 2649.匿名 :2022/08/03 (水)10:30

    2645に1分足らずで大量にgoodついたの見ちゃった!

    22
  2. 2650.匿名 :2022/08/03 (水)10:30
    >>2547

    だからグクペンとテテペンはわりと平和なんだよ。毎回じゃないんだしたまにはそういうこともあるよねで終われる。

    67
  3. 2651.匿名 :2022/08/03 (水)10:30
    >>2631

    それならその前にコメントされてるけどグミシパ、それもグミサポが一方的にテヒョンを嫌いグテシパを攻撃対象としているだけ。
    グテシパはジミン嫌ってないしアンチもしてないし、グミシパに文句言うのはテヒョンを下げるから。それからこれはグテシパだけじゃないよ。

    流れ読んでよっていうならこの掲示板の流れ読んでよ。
    あなたの言うグミシパジミンペンとグテシパテヒョンペンの図式ではないよ?そうしたいのはグミサポだけだよ?

    64
  4. 2652.匿名 :2022/08/03 (水)10:30
    >>2648

    言いたいことはわかるけど名前は間違えるなよ

    4
    2
  5. 2653.匿名 :2022/08/03 (水)10:30

    見落としてたわ。タグついてんのか。絶対ダメだわ。トピック汚染ホントやめて欲しい。

    23
  6. 2654.匿名 :2022/08/03 (水)10:30
    >>2638

    8言い切りしないよね
    でしょうかどう思いますかで他人の解釈に委ねる系

    8
    35
  7. 2655.匿名 :2022/08/03 (水)10:31

    ラとか空とかあーきーたーとか茶子はメン下げの事実があるからよく話題に上がるんだよね
    2605の言ってるツイ主は確かにシパ特有の何とも言えない表現、含みを持たせた言い方みたいなのがうわぁ…って感じだった
    引リツしてる人間が国名あげて「寛容な国」どうこう言ってるし、名乗ってはないけどアライ気分だと思う
    タグ付けしてないぶんマシだけど鍵しろと

    メン下げやセクハラに該当するものがあるならそれは通報板で共有してほしいな

    20
  8. 2656.匿名 :2022/08/03 (水)10:31
    >>2640

    通報の基準は人それぞれだから見逃す人は見逃すんじゃない?

    25
  9. 2657.匿名 :2022/08/03 (水)10:32
    >>2650

    推し達が直接僕達ケンカしないって言ってるのに不仲を疑う理由がないからなあ。

    67
  10. 2658.匿名 :2022/08/03 (水)10:32

    8親衛隊さんおはようございます

    37
    3
  11. 2660.匿名 :2022/08/03 (水)10:33
    >>2654

    そうだね。キモいの我慢して読んだけど分かりますか?とか疑問文多い。
    ゲイの言い切りもないよ。カップリングは凄まじいけど。
    対策してるんだと思う。

    39
    1
  12. 2661.匿名 :2022/08/03 (水)10:33
    >>2629

    2行目の途中から妄想じゃんかww

    68
  13. 2662.匿名 :2022/08/03 (水)10:34
    >>2654

    その「~でしょうか、どう思いますか」を言わなきゃいいね。
    それを言うことで「ですよね?」って言ってるんだよ。
    日本人ならわかるじゃん。

    29
  14. 2663.匿名 :2022/08/03 (水)10:35
    >>2629

    いつグクがそろそろ限界って言ったのか教えて欲しいんだが。

    71
  15. 2664.匿名 :2022/08/03 (水)10:35
    >>2657

    クオズも仲いいしクオズペンもかなりいるから、結局グミサポの組織的アンチのせいでペン自体のイメージを自ら下げたと思った方がいいよね

    25
  16. 2665.匿名 :2022/08/03 (水)10:35
    >>2620

    雪玉モーメントの捏造知ったのがそんなに嫌だったのかグミサポ

    54
    2
  17. 2666.匿名 :2022/08/03 (水)10:36

    outタグの動画が一般の人目に入った時や何も知らない人が見たらそりゃ感化されたりそうなんだって思い込むこともあると思う
    outタグ撲滅にはそれを防ぐって目的もあると思うし
    でも、ぱるみたいなとこを知っててしかもそこに書き込むほどの人がわざわざoutタグ見て感化されてテヒョンに嫌なイメージ持つって違和感ある
    ここで言われてるのもそういうことだと思う
    通報するために見てる人が今更outタグの動画に感化なんてされないだろうし

    22
  18. 2667.匿名 :2022/08/03 (水)10:36
    >>2660

    ですよ。ですよね。〜でしょうね。とかは言い切りじゃないの?

    4
    2
  19. 2668.匿名 :2022/08/03 (水)10:36
    >>2665

    その人の言い分がグミシパには見えないけどな。

    11
    1
  20. 2669.匿名 :2022/08/03 (水)10:37
    >>2662

    残念だけどそれはニュアンス
    言い切りは「だ」「である」の断定じゃないと無理
    国会答弁と同じで明言を避ける常套手段だよ

    6
    9
  21. 2670.匿名 :2022/08/03 (水)10:38
    >>2654

    グクミン交際開始二ヶ月前に〜 とかがっつり言い切ってるのもあるけどね

    62
  22. 2671.匿名 :2022/08/03 (水)10:38
    >>2629

    タグ付けて拡散してるからダメだね

    55
  23. 2672.匿名 :2022/08/03 (水)10:40

    ですよの前の文が大したことない内容だったら意味ない。
    ゲイですよならアウトだよ。
    ちなみにですよねは確認、でしょうねは推定です。

    1
    2
  24. 2673.匿名 :2022/08/03 (水)10:40
    >>2660

    あの書き方で言い切ってないっていう言い逃れ通用しないと思うよ。法律って素人が思うより四角四面じゃないよ。

    35
    1
  25. 2674.匿名 :2022/08/03 (水)10:40
    >>2651

    書き方変えるわ
    グミシパのジミンアクゲとグテシパのテヒョンアクゲはシパ卒しろ

    4
    6
  26. 2675.匿名 :2022/08/03 (水)10:41

    8は今は語り手気分の呟きばっかだけど8のページで生理って検索すると昔の気持ち悪い妄想いっぱい出てくるから通報してくれ

    30
  27. 2676.匿名 :2022/08/03 (水)10:42
    >>2673

    それ言ったら殆どのシパが法を犯してるよ。

    15
    6
  28. 2677.匿名 :2022/08/03 (水)10:42

    え、ここに8を擁護する人がいるの?

    16
    11
  29. 2678.匿名 :2022/08/03 (水)10:42
    >>2676

    8の異質さと他の違いがわからないならやばい。あとシンプルにフォロワー数は指標になる。

    29
    3
  30. 2679.匿名 :2022/08/03 (水)10:43
    >>2623

    アンチ通報に積極的なグテシパだね
    それで目に付いたからか、なるほど

    39
    2
  31. 2681.匿名 :2022/08/03 (水)10:43

    8はあんなキモツイしてても信者に守ってもらえていいね〜

    39
  32. 2682.匿名 :2022/08/03 (水)10:43

    8はグループ内にカップルが3組いるのが大前提のツイだから語尾に関係なく断定になってるものばっかりだよ
    アンチ行為は見られなくてもシパ由来のツイートなんだから通報対象でしかないよ

    40
  33. 2683.匿名 :2022/08/03 (水)10:43

    推察だろうが言い切りだろうが同グループ内に三組のゲイカップルがいることを事実だと周囲に思わせるような発言を繰り返していることが既に問題なのでは
    細かいニュアンスなんて関係ないわ

    42
  34. 2684.匿名 :2022/08/03 (水)10:44
    >>2660

    8に関わらず通報対象と思えば通報すればいいよ
    判断するのはTwitter社と事務所なんだから

    36
  35. 2685.匿名 :2022/08/03 (水)10:45
    >>2675

    吐き気した。こんなBL小説を鍵パカで垂れ流してるのやばいだろ

    25
  36. 2686.匿名 :2022/08/03 (水)10:45

    メンバーの何人をもゲイにしてる8のツイを初めて目にした時動悸がした。
    罪以外何がある?

    34
  37. 2687.匿名 :2022/08/03 (水)10:45

    これでシパが大量に駆除されるといいね!
    グテシパもグミシパもその他のシパも滅びればいいのに。

    18
    2
  38. 2688.匿名 :2022/08/03 (水)10:45

    この気持ち悪いツイートは今でも存在してる?

    8
  39. 2689.匿名 :2022/08/03 (水)10:46
    >>2686

    どのシパもメンバーをゲイに仕立てて喜んでるよ同罪

    16
    13
  40. 2690.匿名 :2022/08/03 (水)10:46
    >>2674

    それならまだ分かるけど、私はアクゲの方が何百倍も嫌だな。
    これは人それぞれかもしれないね。

    12
  41. 2691.匿名 :2022/08/03 (水)10:47
    >>2688

    自分でググればいいと思う

    9
  42. 2692.匿名 :2022/08/03 (水)10:48
    >>2690

    人それぞれ嫌な奴を通報すればいいんだよ
    それでバンタン界隈がクリーンになるよ

    25
  43. 2693.匿名 :2022/08/03 (水)10:48
    >>2675

    シパ板にもそれ書いた方がいいかもしれないですね。

    6
  44. 2694.匿名 :2022/08/03 (水)10:48

    うわっなにこれ、誰?怖いよこの垢主

    5
  45. 2695.匿名 :2022/08/03 (水)10:48
    >>2678

    拡散力のでかい垢はいいねかRTだけで有罪になった判例あるよね。

    13
  46. 2696.匿名 :2022/08/03 (水)10:49
    >>2691

    ごめんなさい、ググッて見つけました

    4
    1
  47. 2697.匿名 :2022/08/03 (水)10:49
    >>2692

    確かに
    アクゲも鍵パカセクハラシパも消えたらいいね

    18
    1
  48. 2698.匿名 :2022/08/03 (水)10:50
    >>2684

    ほんとそれな
    決めるの自分じゃなくて事務所とYouTubeとTwitterだから
    tiktokはゆるゆるで話にならんけど

    20
  49. 2699.匿名 :2022/08/03 (水)10:50
    >>2687

    ここ見てシパ卒した人もいるみたいだからそれを願ってるけど、ここにずっといても全くシパやめないシパもいるからまだまだシパ批判頑張らないと

    22
    17
  50. 2700.匿名 :2022/08/03 (水)10:51
    >>2698

    YouTube入れ忘れたわ
    補足サンキューな

    22
  51. 2701.匿名 :2022/08/03 (水)10:51
    >>2694

    垢主知らなかったら読めないよね?
    どういうこと?

    8
    8
  52. 2702.匿名 :2022/08/03 (水)10:53
    >>2694

    これ8
    このツイのリプもすごい事言ってる

    17
  53. 2703.匿名 :2022/08/03 (水)10:53

    人の趣味嗜好に口は出さないけどメンバー本人達がみて不快にならないようにしないと
    鍵かけましょうね

    24
  54. 2704.匿名 :2022/08/03 (水)10:56
    >>2702

    リプ欄の内容狂気じみてる

    18
  55. 2705.匿名 :2022/08/03 (水)10:56

    ここで上手くいかなくなったから今度は鳩さんのマロに縋ってるよ…
    本当に情けないね

    56
    3
  56. 2706.匿名 :2022/08/03 (水)10:58
    >>2705

    匿名でしか攻撃しないの本当に情けないしダサい。

    31
    3
  57. 2707.匿名 :2022/08/03 (水)10:58
    >>2460

    グクからテテに対する過去のコメント貼っておくね~

    105
    6
  58. 2708.匿名 :2022/08/03 (水)11:00
    >>2705

    鳩さんに見てもらいたくてこの流れにしたのかな
    昨日から本当にしつこかったし注意しても聞く耳持たずだった

    61
  59. 2709.匿名 :2022/08/03 (水)11:03

    8もその辺のシパと変わらないとか言うのは勝手だけど、8はアンチ通報とサポ関連しかリツイして無い垢を先回りブロックする自己紹介型の人だからね

    26
    2
  60. 2710.匿名 :2022/08/03 (水)11:04
    >>2705

    ぱるのグテグミ板が〜の口調おさんみたいでわろた

    32
  61. 2711.匿名 :2022/08/03 (水)11:05
    >>2707

    このインタビューのとき、ジョングクは自分は欲張りでたくさんのことをしたくなるけどテヒョンは目の前のことをひとつひとつやっていくそういうとこを見習わなくちゃって言ってて、テヒョンはジョングクのことをたくさんのことに興味を持ってチャレンジするとこを評価してて、お互いに自分には無い相手の部分を尊敬してるのっていい関係だなって思ったよ
    変な意味ではなくお互いにちゃんと愛情があるのわかるよね

    125
    3
  62. 2712.匿名 :2022/08/03 (水)11:06

    鳩さんの事凍結しておいて今度は利用するとかサポ相変わらず気持ち悪いな

    84
    4
  63. 2713.匿名 :2022/08/03 (水)11:16
    >>2712

    鳩ちゃん1900もマロ返ためてんのにサポマロ優先的に返すの優しいね

    33
    6
  64. 2714.匿名 :2022/08/03 (水)11:16
    >>2711

    このインタビューでジミンとジョングクはお互いを努力家って言ってるんだよね
    メンバーそれぞれが尊敬し合ってて素敵なインタビューだったよね

    58
  65. 2715.匿名 :2022/08/03 (水)11:17
    >>2708

    しかもすごい認知の歪みなマロだね。グクとジミン下げて事実を書いてるだけなんて流れあった?本当にグミのこと「だけ」には敏感な人なんだね。その後のサポだかナリだかのテヒョン下げはスルー?

    68
    9
  66. 2716.匿名 :2022/08/03 (水)11:20
    >>2715

    みんな推ししか大事じゃないのよ

    20
    27
  67. 2717.匿名 :2022/08/03 (水)11:20

    サポは手段選ばす使えるもの使える人はとことん使って自分達のイメージ回復とグテシパのイメージダウンに毎日毎日必死。

    60
    3
  68. 2718.匿名 :2022/08/03 (水)11:26
    >>2717

    サポはいくら頑張ってもイメージ回復は無理だな笑
    だけどグテシパのイメージダウンとかもどうでもいい
    鍵パカシパは属性関係なく目糞鼻糞

    22
  69. 2719.匿名 :2022/08/03 (水)11:32

    グテシパはツイートでは断言をあえてしないが実はガチだと思っていてグミを兄弟以上に見ていないからスルー

    グミサポはツイートで断言するが実は確信が持てずグテが気になってしょうがない。だからナリ垢作ったりラ自らグテシパ雨を読み漁りパクリまでやる

    76
    1
  70. 2720.匿名 :2022/08/03 (水)11:47
    >>2716

    まぁサポは推しすらも大事にしてないけどね

    50
  71. 2721.匿名 :2022/08/03 (水)11:48

    ラがホビのことまで呟いてるのウザすぎる。
    ホビヲタでもない気持ち悪い腐アカウントなんだから黙っとけよ。

    57
    2
  72. 2722.匿名 :2022/08/03 (水)11:50

    テヒョン下げ→他メンもそうだよ→メン下げやめよう→他メン下げだけにやめようと反応してテヒョン下げスルー→テヒョン下げ→またテヒョン下げはスルー→テヒョンアンチ垢で散々使われてきた動画出してくる
    朝の流れおもしろいね

    56
    2
  73. 2723.匿名 :2022/08/03 (水)11:59
    >>2646

    虚偽の流布なので事務所報告してます

    24
  74. 2724.匿名 :2022/08/03 (水)12:01

    ツイ社では違反にならないセクハラや決めつけは事務所がいいと思う。

    31
  75. 2725.匿名 :2022/08/03 (水)12:03

    「グクミンがつきあってない証拠はない」なんて悪魔の証明だから絶対にまともに受け止めてはいけない論理だよ。読んだ人を不安にさせるやつ。

    40
    2
  76. 2726.匿名 :2022/08/03 (水)12:04

    九鳥にマロ送ったサポたぶん夜中通報板にも来てたよ
    認識がズレてるからわかりやすい

    56
    7
  77. 2728.匿名 :2022/08/03 (水)12:09

    グミシパは雪玉グミエピが捏造だったの見てねって書き込みにweにここのスクショ貼るって息巻いてたサポさんは本当に貼ったのかな?どの部分を切り取ってどの部分を貼ったのか、この人の中身に興味あるから貼ったらID教えてほしい
    そんなん貼るぐらいならアウト垢通報しろよって感じだが
    ホビのアウト通報しまくって疲れた

    42
    1
  78. 2729.匿名 :2022/08/03 (水)12:19
    >>2726

    昨日の深夜にシパ板に書き込みをしたのは私ですがサポではないし鳩さんのマロのことも知りません。鳩さんとはTwitter上でも面識がありません。誤解されるのは本意ではないので訂正させて頂きます。

    8
    50
  79. 2730.匿名 :2022/08/03 (水)12:21
    >>2729

    あ、いつもの人だ

    38
    1
  80. 2731.匿名 :2022/08/03 (水)12:22
    >>2707

    訳がよくないのかたどたどしくて何が言いたいのかいまいちなインタビューだね

    8
    72
  81. 2732.匿名 :2022/08/03 (水)12:22

    わざわざ自分じゃないって書き込むの草

    36
    4
  82. 2733.匿名 :2022/08/03 (水)12:23
    >>2729

    へ〜すごいどの書き込みか自覚あるんだ

    34
    3
  83. 2734.匿名 :2022/08/03 (水)12:25

    みんながいう鳩さんてそんなに重要人物なの?
    ラのことは心配ないから大丈夫と書いてラが不死鳥のように蘇ったことしかわからない
    あれはなんだったんだ?
    現に復活しちゃってるし心配しかない

    5
    50
  84. 2735.匿名 :2022/08/03 (水)12:27

    通報板のどれのことか言ってないのにすぐ自分だと思って鳩とTwitter上で面識ないのに鳩の鍵垢フォローして鳩のマロ見れるんだね

    40
    4
  85. 2736.匿名 :2022/08/03 (水)12:28

    心配心配、不安不安…

    ほんと気持ち悪いわ

    21
    2
  86. 2737.匿名 :2022/08/03 (水)12:29
    >>2733

    はい掲示板に書き込む内容は自衛のため覚えておくようにしています。シパ板の深夜の書き込みは少ないので該当のコメントも把握しています。
    昨日や今朝のように流れが速いときに書き込んでも煽られると余計な一言を付け加えがちになるので得策ではないと思います。
    みなさんもネット上の発言には気をつけたほうがよいと思います。

    11
    42
  87. 2738.匿名 :2022/08/03 (水)12:31
    >>2731

    元動画を知らない感じかな?
    結構有名なコンテンツなんだけど
    動画は日本が制作してるから日本語訳分かりやすいよ

    57
    1
  88. 2739.匿名 :2022/08/03 (水)12:31
    >>2729

    わざわざそんな事書き込んで何になるの?

    24
    7
  89. 2740.匿名 :2022/08/03 (水)12:31
    >>2735

    鳩さんのマロは見てないですよ。本当に面識がないので。
    ここで言われている深夜の書き込みは間違いなく私だと思いますが。

    7
    35
  90. 2742.匿名 :2022/08/03 (水)12:34
    >>2739

    自分がやってもいないことをやったと決めつけられて嫌な思いをしたことはないですか?
    サポとも関係ないので弁明はしておきたいです。

    14
    36
  91. 2743.匿名 :2022/08/03 (水)12:36

    グテグミ板が今こうなってます〜って鳩ちゃんにいちいちマロ送るのことが意味わからん
    別に鳩ちゃんここの管理人でもなければ監督でも教祖でもない
    鳩ちゃんはステイだし

    61
  92. 2744.匿名 :2022/08/03 (水)12:36
    >>2731

    We love BTS!ラスベガス独占インタビューってコンテンツだから一度見てみるといいよ

    17
  93. 2745.匿名 :2022/08/03 (水)12:37

    何でもかんでもサポのせいにして叩きたいのが見え見えだから物申したいだけでしょ
    昨日の書きこみもそんな感じだったし
    この板のサポ決めつけはちょっと異常だよ

    17
    31
  94. 2746.匿名 :2022/08/03 (水)12:37

    連投タイムかな

    34
    1
  95. 2747.匿名 :2022/08/03 (水)12:38

    サポ決めつけ以前にグテシパ決めつけについてはどう思う?

    37
    1
  96. 2748.匿名 :2022/08/03 (水)12:38

    グミサポ気持ち悪すぎ。8にあれだけフォロワーついてる時点で終わってる。

    42
    1
  97. 2749.匿名 :2022/08/03 (水)12:39

    朝のとんでもないテテ下げラッシュはなかったことになってるの草

    65
    2
  98. 2750.匿名 :2022/08/03 (水)12:41
    >>2743

    鳩さんを敵に回したくないんだろうね。
    こっちだけが悪いんじゃない、あっちだって悪いんだから攻撃してこないで!って人達。

    20
    3
  99. 2751.匿名 :2022/08/03 (水)12:41

    ってか今更だけどサポって誰の事言ってんの?どこのどいつなの?何人いるの?
    リスト作って晒してくれたら通報するけど

    9
    49
  100. 2752.匿名 :2022/08/03 (水)12:41
    >>2749

    テテ下げ何てあった?
    アウトタグの話が出ただけでしょ
    下げてたの約1名じゃない?メンバーの名前出して勝手にお気持ちアテレコしてた人

    4
    63
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。