アイドル

グテシパとグミシパを語ろう! 7

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

※※Twitterからの転載禁止※※

荒らしはスルーで各シパのモーメント語りは御遠慮ください

 

 
ぱるぎょん

  1. 3475.匿名 :2022/08/04 (木)09:14
    >>3467

    暇なので遡ったらグテシパ雪玉モーメントって言うよりグミシパがジョングクがジミンのために雪玉取ってきた!ってグミモーメントにしてるのをいやその前に他メンに見せてたでしょって書き込みからだったよ
    てかいつまでやんの?

    43
    2
  2. 3476.匿名 :2022/08/04 (木)09:15
    >>3472

    気のせい

    長引くのは嘘つきがいた時

    3
    30
  3. 3477.匿名 :2022/08/04 (木)09:16

    正直どっちのシパにとってもどうでもよすぎる内容だろうに、これだけ引っ張ったのがおかしいよね
    ほとんど連投なんだろうけど

    26
    2
  4. 3478.匿名 :2022/08/04 (木)09:17
    >>3475

    だから、そのグミモーメントに対抗してなのかグテシパらしい人が捏造したこと言ったからややこしくなったんだよ。

    14
    31
  5. 3479.匿名 :2022/08/04 (木)09:17

    ラ本人疑惑の人と来てた時間と被るな〜コテコテ関西人どこいったんだろうね

    10
    2
  6. 3480.匿名 :2022/08/04 (木)09:17

    まだいたわ

    12
    1
  7. 3481.匿名 :2022/08/04 (木)09:17

    雪塊はもういいって。

    14
  8. 3482.匿名 :2022/08/04 (木)09:18
    >>3476

    グミモーメントがそもそも嘘つきだから長引くんだろうね
    グミシパは信じてるから乗り込んでくるんだろうし

    29
    3
  9. 3483.匿名 :2022/08/04 (木)09:18
    >>3470

    プレゼントに飢えてる感あるよね

    24
  10. 3484.匿名 :2022/08/04 (木)09:18
    >>3476

    嘘をついた人がいたからなのに、頑なにグミシパだけのせいにする人達は何なんだろう。

    4
    33
  11. 3485.匿名 :2022/08/04 (木)09:18
    >>3481

    雪塊って言い方なんかかっこいいね

    11
  12. 3486.匿名 :2022/08/04 (木)09:19
    >>3484

    1人で大変だね

    28
    3
  13. 3487.匿名 :2022/08/04 (木)09:20
    >>3486

    残念な人だわー。

    2
    14
  14. 3488.匿名 :2022/08/04 (木)09:20

    いい加減しつこいんだよ
    誰が見てもそう思う

    27
  15. 3489.匿名 :2022/08/04 (木)09:20

    サポはパン屑モーメント拾い集めてるから。

    17
  16. 3490.匿名 :2022/08/04 (木)09:21

    またわーって来た笑
    早く学校か仕事いってきな

    10
  17. 3491.匿名 :2022/08/04 (木)09:21

    GCFも耳なんとかも雪玉もタトゥーもあと何かあったっけ?
    とにかくその辺長引くんだからわかりやすいでしょ

    20
  18. 3492.匿名 :2022/08/04 (木)09:22
    >>3467

    正直テテが雪山から下りてくるグクを待ってたり(見てたり)写真撮ったりの場面好きなんだよね単純に。
    シパモーメントとか関係なく。

    36
    11
  19. 3493.匿名 :2022/08/04 (木)09:22
    >>3484

    じゃグテシパも嘘つきってずっと言ってればいいじゃん

    21
    1
  20. 3494.匿名 :2022/08/04 (木)09:22

    グミモーメントはなんかエロ妄想絡めてるやつ多くてキモい。ケミ可愛い〜で終われば共感できるのに、初夜だの足で合図して夜のお誘いだの耳ハムだの本当にキモい。総じて下品。

    39
    3
  21. 3495.匿名 :2022/08/04 (木)09:22

    今度こそ来てるねw
    わかりやすい

    26
  22. 3496.匿名 :2022/08/04 (木)09:23
    >>3492

    シパは巣に帰ってください

    24
    6
  23. 3497.匿名 :2022/08/04 (木)09:24

    ここまでわかりやすいと草

    20
  24. 3498.匿名 :2022/08/04 (木)09:24

    グミシパは嘘つき、グテシパは嘘つかないって思っとけばいいんじゃない。
    悪いけど、今までグテシパしかいないねって言われてその度反論してきたけど今回は呆れた。
    そりゃ言われるわ。

    19
    24
  25. 3499.匿名 :2022/08/04 (木)09:24
    >>3491

    8大先生の大好きな10000Hours考察もあるよ。本当、グクはいつも多方面から妄想のネタにされて可哀想過ぎるな。

    48
    1
  26. 3500.匿名 :2022/08/04 (木)09:24

    普通の人はシパじゃないんだから、細かいセリフまで覚えてないって。
    グミサポが暴れるからその反対意見にはgoodがつきやすいのはあるだろうけど。
    しつこく訂正するのはグテシパかもね。シパにとって残念な内容でも絶対に訂正しないと気がすまない人多いから。

    34
    16
  27. 3501.匿名 :2022/08/04 (木)09:25
    >>3491

    釜山ペンミで魔法の指輪って言ってジミンの指輪をグクが特別な指輪だって言ったやつとか?

    6
    3
  28. 3502.匿名 :2022/08/04 (木)09:25

    お、お得意の捨て台詞かな?
    モメサの自覚なくて捨て台詞って悲しいね

    14
    3
  29. 3503.匿名 :2022/08/04 (木)09:25
    >>3500

    これ1分で10いいねついたのウケる

    17
    9
  30. 3504.匿名 :2022/08/04 (木)09:26
    >>3490

    いま夏休み

    32
    2
  31. 3505.匿名 :2022/08/04 (木)09:26

    NZでグクが前髪くくってサングラスかけてブランコ乗ってるのを愛おしそうに眺めるテヒョンって言ってるシパ見たことあるけど あのテヒョンの顔は完全に呆れ顔だよ

    27
    82
  32. 3506.匿名 :2022/08/04 (木)09:27
    >>3501

    あれこそ台本中の台本で草
    他メンのフリまできっちり予め決まった流れでやってたやつね。

    47
    1
  33. 3507.匿名 :2022/08/04 (木)09:27
    >>3504

    そっか〜じゃあ社会人かな
    いなくなる時間決まってるから

    3
    3
  34. 3508.匿名 :2022/08/04 (木)09:28
    >>3494

    どっちも下品で下劣だよ

    35
    9
  35. 3509.匿名 :2022/08/04 (木)09:28
    >>3489

    このしょーもなさを考えるとサインやモーメントを某がパン屑と表現したのは真に適切だったのでは?と思う

    56
    1
  36. 3510.匿名 :2022/08/04 (木)09:30

    暑いからかおかしなこと言ってる人がいるね。
    前はこんなに煽り口調の人いなかったはず。
    モメサかナリ?

    9
    4
  37. 3511.匿名 :2022/08/04 (木)09:30
    >>3505

    表情一つで何が分かるんだっていう。
    愛おしそうも呆れてるもただの想像でしょ。

    28
    15
  38. 3512.匿名 :2022/08/04 (木)09:30
    >>3505

    呆れ顔ってテヒョンの気持ち代弁しないでね
    他メンバーに対してもそうだけど
    そのときの気持ちなんて本人以外わからないよ

    61
    16
  39. 3513.匿名 :2022/08/04 (木)09:31
    >>3505

    これ否定したらグテシパ認定されそうだけど、普通にテヒョンの気持ちなんてわからんよね
    そのシーン覚えてないけど
    わかりやすく持ってこなくていいよ
    悔しかったね

    69
    21
  40. 3514.匿名 :2022/08/04 (木)09:31
    >>3509

    あの人ガチだなんて一つも思ってないもん。ヘンゼルとグレーテルのパン屑でしょ。
    シパが辿る道を誘導してるだけ。
    いらっしゃいませカモンカモンてね。

    48
    2
  41. 3515.匿名 :2022/08/04 (木)09:33

    パン屑って食べられてしまうんじゃなかったっけ
    前もこんな書き込みしたわ

    29
    1
  42. 3516.匿名 :2022/08/04 (木)09:34
    >>3514

    そっちのパン屑か!

    25
    1
  43. 3517.匿名 :2022/08/04 (木)09:34
    >>3506

    えーでもあれ切り取りで見てこりゃグミガチだわ!って確信してたシパいたよ?
    だから切り取りって嫌だわ。

    34
    1
  44. 3518.匿名 :2022/08/04 (木)09:36
    >>3514

    なんであんな馬鹿にしたような例えが出てくるんだろうなあと思ってたけど、心の声が出ちゃったのか。納得だわ

    35
    1
  45. 3519.匿名 :2022/08/04 (木)09:37
    >>3503

    書いたの私だけど一つも押してないw
    マジでグテシパだったのかもw
    サポもいるだろうけど。

    6
    40
  46. 3520.匿名 :2022/08/04 (木)09:37

    ボンボヤ4でプレゼントならグテのバンダナとかジャケットの方が印象的だけどね
    それゆえに雪玉プレゼントに固執してんでしょって思ってる

    62
    3
  47. 3521.匿名 :2022/08/04 (木)09:37

    bad…朝からお仕事してんなぁ。
    暑いのにイライラしてかわいそう。

    20
    2
  48. 3522.匿名 :2022/08/04 (木)09:38
    >>3515

    食べられてしまうから余計に都合が良いんじゃないの?
    後には美味しかった思い出だけが残るから

    30
    1
  49. 3523.匿名 :2022/08/04 (木)09:41
    >>3522

    上手いこと言うね!

    8
    1
  50. 3524.匿名 :2022/08/04 (木)09:42

    釜山ペンミはクオズ優勝だしグミサポはスルーしとけばいいのに
    何もない時に無理矢理生み出すから馬鹿にされる

    28
    1
  51. 3525.匿名 :2022/08/04 (木)09:44
    >>3517

    正直あれは切り取りだけ見たって分かりそうなもんだけどKぽのお作法も知らないみたいだね。ペンミのテーマなんかもどうでもいいんだろうな。

    10
    3
  52. 3526.匿名 :2022/08/04 (木)09:44

    グミグテのモーメントどうでもいい。モーメントでもないし。

    13
    7
  53. 3527.匿名 :2022/08/04 (木)09:45
    >>3501

    え、それもモーメントになんの?
    もう何でもありだな

    17
    1
  54. 3528.匿名 :2022/08/04 (木)09:47

    ボンボヤも釜山ペンミもタトゥーも何もかもグテシパが沸くポイントが多いものほどムキになってグミモーメントを声高に主張するってことね。

    33
    5
  55. 3529.匿名 :2022/08/04 (木)09:48

    ここってモーメント語り禁止じゃなかった?

    26
    6
  56. 3530.匿名 :2022/08/04 (木)09:49

    テヒョンて書いてる人ぜんぶラに見えるわ
    自演にしか見えんそのくらいラはトラウマ

    7
    21
  57. 3531.匿名 :2022/08/04 (木)09:50

    V婆とラの共通点はテヒョン呼び

    5
    31
  58. 3532.匿名 :2022/08/04 (木)09:50
    >>3529

    そうだよ
    モーメント出すほうもそれについてしつこく言及するほうもどっちもどっちのDD

    30
    6
  59. 3533.匿名 :2022/08/04 (木)09:50
    >>3529

    それを守らずに双方が語ってる。
    新規なのかな。

    24
    9
  60. 3534.匿名 :2022/08/04 (木)09:51

    モーメント語りというかグミグテのシパががこう言ってますよって話じゃないの
    モーメント語りとは違うよ

    14
    12
  61. 3535.匿名 :2022/08/04 (木)09:51

    サポは間違ったツイートしても訂正しないよね。リリパのディスパコラや月太陽の指輪も結局違うブランドだったのにさ。昨日のボンボヤのテテがいらないって言ったって人も訂正しなかったけど。海外シパは適当だし過激だから引RTしたり画像だけパクってツイートするのはどうかと思う。どちらのシパにも言えるけど。

    27
    4
  62. 3536.匿名 :2022/08/04 (木)09:53
    >>3531

    テテペン板テヒョンで溢れてるけど?
    もれなくV婆とラ信者なの?
    呼び方なんて人それぞれじゃないかな
    そこまでラに侵食されてるのびびるわ

    43
    13
  63. 3537.匿名 :2022/08/04 (木)09:53

    ラはテテちゃん呼びでしょ
    馬鹿にしながらテテちゃんテテちゃん言ってた記憶

    47
    1
  64. 3538.匿名 :2022/08/04 (木)09:53
    >>3534

    シパ外から見るとどっちも同じに見えるよ

    18
    20
  65. 3539.匿名 :2022/08/04 (木)09:53
    >>3499

    あの人、グクミンは全方位隙無しって言ってた
    ウケる

    27
    2
  66. 3540.匿名 :2022/08/04 (木)09:54
    >>3537

    そうそうテテちゃんだよ
    そして8は頑なに名前を出さない笑笑

    37
    1
  67. 3541.匿名 :2022/08/04 (木)09:55

    グミサポの敵はテヒョンだけじゃないんだよ

    22
    2
  68. 3542.匿名 :2022/08/04 (木)09:57
    >>3538

    ここグテシパグミシパ語る板でしょ
    シパがこんなねつ造モーメント言ってたけど〜って話はいいでしょ
    理解出来ないかな?

    12
    37
  69. 3543.匿名 :2022/08/04 (木)09:58

    それっぽい写真とか切り取りとかで見つめあってる〜さすが!みたいに盛り上がる分にはまぁまぁ…って感じだけど(それでも気持ち悪いけど)他の人巻き込んでまた嫉妬してる!とかは大迷惑
    モーメントとか考察とやらに他メン巻き込むのは悪質すぎる

    44
    1
  70. 3544.匿名 :2022/08/04 (木)09:58

    朝、ボタンいじる人が来るみたいね。この板に朝から大人数いることになってて草。

    30
    2
  71. 3545.匿名 :2022/08/04 (木)09:59

    あらゆるシパに目光らせてグミモーメントですって戦ってるからどんどんおかしくなって関係ないものまでこじつけてる
    新規もろ出しの感想も多い

    36
    2
  72. 3546.匿名 :2022/08/04 (木)10:00

    グテシパが2018のMAMAの泣いたテテをグクが抱き寄せるやつを
    『泣いてるジミンを無視してテテを抱きしめた』から大事なモーメント言ってて、ジミンへの対抗意識にゾッとした。

    ちなみにジミンが泣いてたのはテテが泣く相当前のことなのに『スルーしたのは事実!』って言い張って、やっぱりシパは異常。

    グミシパも言わずもがな。
     シパが語ると全部汚されるよ。本当に勘弁して欲しい。

    23
    73
  73. 3547.匿名 :2022/08/04 (木)10:00
    >>3542

    その捏造話がエスカレートしてメン下げ誹謗中傷に繋がっていくのわからないばか?

    25
    4
  74. 3548.匿名 :2022/08/04 (木)10:00

    やっぱり釜山指輪も弄るとダメだったのかも

    17
    3
  75. 3549.匿名 :2022/08/04 (木)10:00

    123はグクミンだから!も見るな
    あの数字も両シパで取り合ってるよね
    鍵パカが多い分サポの主張が目立つ

    4
    23
  76. 3550.匿名 :2022/08/04 (木)10:01
    >>3547

    シパのねつ造モーメントは否定されるでしょ?シパのねつ造モーメントも立派なメン下げだよ

    8
    4
  77. 3551.匿名 :2022/08/04 (木)10:02

    匂わせと大興奮で喜んでるのに報道されてないもので匂わせと叩くの何?

    3
    2
  78. 3552.匿名 :2022/08/04 (木)10:03

    捏造されたものは否定しないとね。実際に作り話信じてるシパいっぱい居るんだし。

    10
    15
  79. 3553.匿名 :2022/08/04 (木)10:05
    >>3537

    ツイではテヒョンなんだよ
    バカにする時はテテちゃん

    22
    4
  80. 3554.匿名 :2022/08/04 (木)10:06
    >>3550

    メンバー大事なら黙って黙々と通報してな
    いい歳した大人があの子こんな風にいじめられてるんだって可哀想って騒ぐことがさらに心の傷になったりいじめの増長になるってわからないの?
    あの人レイプされたんだってよって掲示板で言い募るのもただの二次被害だよ
    自分が気持ちよくなりたいから話を大きくしてるだけ

    23
    17
  81. 3555.匿名 :2022/08/04 (木)10:07
    >>3546

    それってここで言われてたんじゃなかったっけ?
    グミがガチなら目の前でテヒョンを抱き締めるわけないよねって
    グミシパからみたらグテシパの巣窟らしいから、グテシパに言われたと思ってるの?

    56
    4
  82. 3556.匿名 :2022/08/04 (木)10:07
    >>3554

    ここ新規なのかな?
    それとも委員長が新たな形で攻めてきたのかな

    6
    11
  83. 3557.匿名 :2022/08/04 (木)10:08
    >>3552

    じゃあ捏造してるシパに直接言えば
    賛同者ばかりのここで弁明しても何にもならないよ
    きちんと訂正したいなら反論が返ってくるような場で叫ばないと

    20
    9
  84. 3558.匿名 :2022/08/04 (木)10:10
    >>3557

    グテグミシパを語る板で何を言っているのか

    7
    14
  85. 3559.匿名 :2022/08/04 (木)10:10
    >>3553

    テテちゃん呼びってバカにしてるんだ
    まあ、アラサーにテテちゃんはないよね

    13
    14
  86. 3560.匿名 :2022/08/04 (木)10:11
    >>3559

    なんでそうなるの
    ラが馬鹿にする時にテテちゃんて呼んでるだけ
    普通にテテペンもテテちゃんて呼んでる人いるよ

    22
    4
  87. 3561.匿名 :2022/08/04 (木)10:11

    仕切り屋うざい

    10
    7
  88. 3562.匿名 :2022/08/04 (木)10:13

    123は本国掲示板で話題になって対抗でグテシパが盛り上がりテテが関係してるかポストイットで質問しグミシパがそれが根拠だとグミにしてる印象
    要はグミもグテもガチと思い込む事で嫉妬が少なからずあるいつも攻撃されるのは無関係な人
    鬼さんが多方面からと書いていたし私も多方面に通報してる

    4
    3
  89. 3563.匿名 :2022/08/04 (木)10:14
    >>3554

    嘘を否定してるだけなんだけど
    ジョングクの気持ち勝手に決めつけられてるのにそれを信じる人がいるんだよ?
    ここで話すのとツイートで言うのと何が違う?

    4
    3
  90. 3564.匿名 :2022/08/04 (木)10:14
    >>3560

    テテペン板常連だけど呼んでる人いる?テテだけで充分じゃない?
    何にでもちゃん付けするって関西人の飴ちゃんみたいな感じするわ
    ラって関西人だよね

    21
    6
  91. 3565.匿名 :2022/08/04 (木)10:14

    グクがテテに軽い膝蹴りしてジンくんへイタズラさせる動画を引リツしたゆ◯み

    どっちがヒョンだ?
    悪ガキ兎だなぁ
    やっぱこの2人は
    悪友だよ

    って言ってた。やっぱってなに?グテシパへやっぱりガチじゃないって言いたいの?悪友っていい意味で使わんしグテを侮辱された気分で不快だわ。あと謎の改行だらけで既視感。グミサポはグテに言及しないでほしい。

    16
    26
  92. 3566.匿名 :2022/08/04 (木)10:15
    >>3557

    あなたは直接シパに物申したことある?
    それ違いますよ嘘ですよって
    大概はブロックされて終わりよ

    10
    16
  93. 3567.匿名 :2022/08/04 (木)10:16
    >>3557

    なんで捏造を否定することが言い訳扱いなのか謎

    6
    18
  94. 3568.匿名 :2022/08/04 (木)10:17
    >>3563

    モーメント否定じゃなくてシパ批判して
    それが一番メンバーの為になるから

    29
    4
  95. 3569.匿名 :2022/08/04 (木)10:17
    >>3568

    そんなモーメントはないって否定するのはダメなんだ意味不明

    7
    17
  96. 3570.匿名 :2022/08/04 (木)10:18

    いつものシパ嫌いの人か
    板のルールってあなたが決めるの?

    8
    12
  97. 3571.匿名 :2022/08/04 (木)10:19
    >>3569

    シパのモーメントなんてただのこじつけなんだからで済む話
    ムキになって否定してるのは対抗シパやろ

    30
    6
  98. 3572.匿名 :2022/08/04 (木)10:19
    >>3555

    普通にグテシパ名乗ってグテシパガチモーメントだって披露したんだよ。
    目の前で抱きしめるくらいメンバー同士ほぼしてるのにシパの言い分は都合良すぎて頭おかしい

    17
    11
  99. 3573.匿名 :2022/08/04 (木)10:19
    >>3567

    ここで言っても無駄だよ。
    諦めよう。

    7
    11
  100. 3574.匿名 :2022/08/04 (木)10:19

    家族を亡くして悲しむテヒョンに寄り添ったジミンに嫉妬するジョングクとかも否定したらだめなんだ

    6
    16
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。