アイドル

グテシパとグミシパを語ろう! 7

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

※※Twitterからの転載禁止※※

荒らしはスルーで各シパのモーメント語りは御遠慮ください

 

 
ぱるぎょん

  1. 3575.匿名 :2022/08/04 (木)10:20

    学級委員長みたいなのがいるな

    5
    11
  2. 3576.匿名 :2022/08/04 (木)10:22
    >>3564

    テテペン板の狭い世界の話はしてないよ

    7
    19
  3. 3577.匿名 :2022/08/04 (木)10:23

    雪玉を捏造扱いされるのがそんなに嫌なのか

    22
    10
  4. 3578.匿名 :2022/08/04 (木)10:23
    >>3574

    普通は寄り添うジミンまでなんだよ

    38
    1
  5. 3579.匿名 :2022/08/04 (木)10:23
    >>3565

    そう書いてるあなたのシパ臭のほうがすごくて辟易
    どっちがヒョンだ、二人は悪友
    一般的な感想として成り立ってるしそこを無理に色眼鏡で見る必要ないと思う

    25
    7
  6. 3580.匿名 :2022/08/04 (木)10:24
    >>3565

    悪友は悪い意味だけで使われるものじゃない。
    それに、普通の感想と思うけど、ただグミシパに否定されて悔しくて逆恨みで晒しただけにしか見えない。
     シパはグテ板に籠っててね!

    あ、グミサポ疑惑があるのは知ってるし、それを擁護してるんじゃないよ。
    この書き込み単体での話ね。

    23
    11
  7. 3581.匿名 :2022/08/04 (木)10:24
    >>3572

    どこで披露したのかは知らないけど、ぱるならただたどグミガチ否定で言われてただけだけどね
    だからグテガチなんて話ではなかったよ

    17
    3
  8. 3582.匿名 :2022/08/04 (木)10:25

    マニラの考察信じちゃってる奴いるだろ

    25
    2
  9. 3583.匿名 :2022/08/04 (木)10:26
    >>3574

    嫉妬するジョングクは完全にねつ造で、注意しても訂正しないよねあのグミシパ

    32
    1
  10. 3584.匿名 :2022/08/04 (木)10:27

    シパはクオズに入ってくんな

    19
    4
  11. 3585.匿名 :2022/08/04 (木)10:27

    2018mamaは思い出すだけでも胸が痛くなるよ
    バンタンとアミにとってはそれも大事な瞬間なのでシパの思い出アルバムからは削除して欲しいね

    28
    12
  12. 3586.匿名 :2022/08/04 (木)10:28
    >>3565

    私怨っぽい

    26
    2
  13. 3587.匿名 :2022/08/04 (木)10:29
    >>3574

    これはモメサだろうからスルー推奨です

    5
    3
  14. 3588.匿名 :2022/08/04 (木)10:29
    >>3582

    マニラ事件とかマニラの考察とか関係ないのにちょいちょい出てくるけど通報板で晒された人かな?
    マニラ事件についてしつこく物申してる人

    9
    2
  15. 3589.匿名 :2022/08/04 (木)10:29
    >>3583

    あれは訂正してほしい、てかまるごと消してほしい

    21
  16. 3590.匿名 :2022/08/04 (木)10:29
    >>3585

    号泣したホソクの印象しかない

    12
    7
  17. 3591.匿名 :2022/08/04 (木)10:30
    >>3581

    グミ否定のためなら
    印象操作しようが嘘つこうが良いのがぱるぎょんって言ってることになるけどww

    9
    36
  18. 3592.匿名 :2022/08/04 (木)10:30
    >>3588

    グクペンかなと思ってた

    3
    8
  19. 3593.匿名 :2022/08/04 (木)10:31

    good bad職人は今日も元気

    12
    1
  20. 3594.匿名 :2022/08/04 (木)10:32

    マニラは本当にひどい
    グクペンめちゃくちゃ怒ってた

    43
  21. 3595.匿名 :2022/08/04 (木)10:32
    >>3591

    また来たの?

    18
    2
  22. 3596.匿名 :2022/08/04 (木)10:33

    エピソード捏造の時点でグループ内カップルなんぞ成立しないってことにどうして気づかないんだろうね。
    それが本当だと思い込んでるから?

    36
    2
  23. 3597.匿名 :2022/08/04 (木)10:33
    >>3591

    偏った思考をお持ちのようで話が通じないね

    14
    2
  24. 3598.匿名 :2022/08/04 (木)10:35

    サポは普段からテテ下げしてるしテテペン、グテシパは嫌な思いしててちょっと過敏になりやすいかもね。同じセリフでも普通のアミが言うのとサポが言うのでは同じに聞こえないだろうし、いつもグテシパざまぁしてるのが透けてるからな。グテシパはしかたないけど、テテペンさんは可哀想だよね。

    19
    9
  25. 3599.匿名 :2022/08/04 (木)10:35
    >>3593

    good badはイカれたままでIDも付かない
    タイトルは謎に編集機能追加
    板立ては秒でできるようになった
    そんなぱるぎょんです

    21
    4
  26. 3600.匿名 :2022/08/04 (木)10:37

    ぱるで目に見えて動いてる板ってほぼバンタン関連?

    18
  27. 3601.匿名 :2022/08/04 (木)10:38
    >>3599

    一時期IDが付いてたって言ってたけど本当か知ってる?

    10
    1
  28. 3602.匿名 :2022/08/04 (木)10:40
    >>3600

    人気板を見るとそうだね
    他グルは5のほうじゃない?
    5でもバンタンほど荒れないからまったり推しを語ったりコンサートやペンミのやり取りしてるよ
    現役で活動中っていうのもあるかもしれないけど

    16
    1
  29. 3603.匿名 :2022/08/04 (木)10:45
    >>3602

    他グルのスレ覗いてあまりの平和さに驚いたことあるよー
    基本同グルのメン下げしないしシパみたいなの皆無。
    カムバとか新曲のダンス感想とか衣装がーとか1位取らせたいとか。
    バンタンにもあんな時代あったのかな…

    31
    3
  30. 3604.匿名 :2022/08/04 (木)10:46
    >>3603

    そういうのいいね
    ここスルーできない人多いから一晩たってもまだ同じ話題で言い合ってて驚いたわ

    24
    5
  31. 3605.匿名 :2022/08/04 (木)10:48

    コンサートあるとそっちで盛り上がるもんね
    悪口言ってる暇がない
    まだ発展途上だとコンテンツも少ないから丁寧に追いかけるしね
    切り取りも少ない気がする

    30
  32. 3606.匿名 :2022/08/04 (木)10:48
    >>3603

    そうなんだ、それこそ推し活よね
    ここもそういうときはあるんだけどね

    8
    3
  33. 3607.匿名 :2022/08/04 (木)10:53
    >>3605

    やっぱり切り取りが増えたのがシパ増の原因なのかな?あまりにも雑に追ってる人が多すぎると感じる。
    お金使わないライト層なのかな。お金うんぬんはいいけどモラルは守って欲しい。

    46
  34. 3608.匿名 :2022/08/04 (木)10:53
    >>3601

    本当だよ。新規?多分ミスだからすぐ戻った。おもしろかったよ。

    21
  35. 3609.匿名 :2022/08/04 (木)10:55
    >>3608

    なんでそれがミスなんだろう
    デフォで付けて欲しいのに
    管理上何か不都合があるのかな?

    20
  36. 3610.匿名 :2022/08/04 (木)10:56
    >>3609

    過疎るから

    21
  37. 3611.匿名 :2022/08/04 (木)10:57

    ここは通報板の派生だからあれだけど、雑談板がそうだよ
    それもぱるの存在が拡散されてからアンチや荒らし、モメサが来るようになったけど、

    14
  38. 3612.匿名 :2022/08/04 (木)10:58
    >>3609

    管理人にとってメリットないからじゃん?自分だったら付けない。

    12
    3
  39. 3614.匿名 :2022/08/04 (木)11:00
    >>3611

    偶に雑談にいるのにシパ板かと勘違いしそうになる時あるよね
    でもそれも会食以降だよ
    それ以前はだいぶ過疎った掲示板だった
    このところずっと連日の盛況ぶりに管理人さんも驚いてるんじゃないかな

    21
  40. 3615.匿名 :2022/08/04 (木)11:00

    他板は割とスルーできてるもんね

    8
  41. 3616.匿名 :2022/08/04 (木)11:03
    >>3615

    ここが荒れるのはシパ同士のモーメント争いが原因だと思う
    両方から引き摺りこまれるジョングクは一番の被害者

    21
    16
  42. 3617.匿名 :2022/08/04 (木)11:06

    ジョングクはやたら勝手に出国させられるし何なん

    25
    8
  43. 3618.匿名 :2022/08/04 (木)11:11
    >>3608

    ずっとは見てないから知らなかった!ありがとう。
    そしたら、こことかカオスだったろうね。

    2
  44. 3619.匿名 :2022/08/04 (木)11:12
    >>3505

    シパじゃない普通のテテペンや他ペンが「テテがグクを優しい顔で見てる」ってツイなら当時たくさん見たよ~アンチ(サポ)っていつもarmyと逆の事言ってテテをバカにするよねw

    52
    14
  45. 3620.匿名 :2022/08/04 (木)11:15

    やーロングパスはモメサっすよー
    勘弁してくださいっす

    35
    6
  46. 3621.匿名 :2022/08/04 (木)11:18
    >>3620

    言い方はアレだけどほんとそれ
    流れ読まずにいきなりロングパスぶっ込んでくるのって揉める未来しか見えないのに
    勘弁してほしい

    29
    5
  47. 3622.匿名 :2022/08/04 (木)11:21
    >>3607

    ラのフォロワーが増えてる時点でお察しだよ。有料動画が見れて切り取りのグミネタで沸けるからそりゃ無課金勢増えるよね。更に捏造を鵜呑みにして信者まで増えて悪循環が止まらない。

    28
    3
  48. 3623.匿名 :2022/08/04 (木)11:23

    なるほど、まず自ら蒸し返すわけね
    それで釣れるのを待つと
    goodbadも微妙に増えてるしね

    26
    3
  49. 3624.匿名 :2022/08/04 (木)11:26
    >>3600

    バンタン以外の板はほとんど書き込みないw

    6
  50. 3625.匿名 :2022/08/04 (木)11:41
    >>3546

    『』
    改行
    グミシパでよくいる

    24
    10
  51. 3626.匿名 :2022/08/04 (木)11:43
    >>3623

    蒸し返すかグミ否定→グミシパ登場→違うそうじゃないを繰り返す→しつこい→やめない→DD
    最近こんな感じじゃない?

    34
    1
  52. 3627.匿名 :2022/08/04 (木)11:43
    >>3625

    釣れなかったからまた違う手?
    皆さんモメサはスルー推奨です

    21
    3
  53. 3629.匿名 :2022/08/04 (木)11:47
    >>3626

    最近というよりずっとそうだよ笑
    どっちかだけを否定するから揉めだす
    どっちも否定すればいいだけ

    24
    9
  54. 3630.匿名 :2022/08/04 (木)11:47
    >>3627

    いやこれはモメサじゃなくて特徴書いてあげてるだけ

    6
    7
  55. 3631.匿名 :2022/08/04 (木)11:49

    本当にこの時間になると1人で暴れてる人いなくなるよね

    19
  56. 3632.匿名 :2022/08/04 (木)11:50

    朝6、7時〜10時ぐらいまでと夜中2時前には来る

    19
    4
  57. 3633.匿名 :2022/08/04 (木)11:55
    >>3629

    その否定がずっと続いててしつこいと言われてもやめないよねって話をしているよ

    23
    3
  58. 3634.匿名 :2022/08/04 (木)11:56
    >>3630

    すぐに○○するのは○○と決めつけするのはモメサの特徴

    7
    12
  59. 3635.匿名 :2022/08/04 (木)11:57
    >>3625

    総数いじってあることも判断材料にしてる

    9
  60. 3636.匿名 :2022/08/04 (木)11:58
    >>3634

    では今度から特徴だけ書き込んでいくね

    8
    1
  61. 3637.匿名 :2022/08/04 (木)11:58
    >>3633

    だから初めから両方否定すれば良いだけって話をしているよ

    13
    17
  62. 3638.匿名 :2022/08/04 (木)11:59

    しつこい人まだいたー笑

    15
    3
  63. 3639.匿名 :2022/08/04 (木)11:59

    グミサポ虚言を否定していることが多いってだけで、どっちかだけ否定とか関係ないよね

    23
    6
  64. 3640.匿名 :2022/08/04 (木)12:02
    >>3632

    シフト特定されてるの草
    夜勤もあるのかよ

    20
  65. 3641.匿名 :2022/08/04 (木)12:03

    しつこい人じょうちょさんを思い起こさせる

    20
    2
  66. 3642.匿名 :2022/08/04 (木)12:03

    改めてこうやって見るとイチャイチャしすぎててこっちが恥ずかしいし、これで恋人じゃないって方が無理あんのよ

    #グクミン #jikook #kookmin

    75
  67. 3643.匿名 :2022/08/04 (木)12:04

    だからあからさまなモメサに釣られるなって

    13
  68. 3644.匿名 :2022/08/04 (木)12:04
    >>3640

    眠いのか夜勤はちょろっとやってすぐいなくなる

    23
  69. 3645.匿名 :2022/08/04 (木)12:07
    >>3642

    お馬鹿さんの李は通報一択

    44
  70. 3646.匿名 :2022/08/04 (木)12:08

    李ってハーフで韓国語わかる風吹かせてるけど見てたら全然韓国語わかってなくて笑った記憶ある
    そらといいなんでわからないのに韓国語わかる風ビュンビュン吹かせてしまうん?

    48
    2
  71. 3647.匿名 :2022/08/04 (木)12:09

    グミのイチャイチャ()なんて他メンと変わらん
    みんな仲良し可愛いね

    38
  72. 3648.匿名 :2022/08/04 (木)12:10
    >>3646

    韓国語わかる設定の方が信用度上げられるから?

    31
  73. 3649.匿名 :2022/08/04 (木)12:12

    書き込んでロングパスで文句言われてるの私だけどシパ争い(雪)から急に推しだけ下げられた書き込みされたから思わず言い返しちゃったけどシパでもなければモメサでもないです

    改行『』=グミシパって決めつけはやめたほうがいいですよ

    9
    43
  74. 3650.匿名 :2022/08/04 (木)12:13

    ロングパスする時点でもうモメサと同じなんだわ
    テテ下げなのはわかるけど、その後ちゃんと注意の書き込みもある

    32
    3
  75. 3651.匿名 :2022/08/04 (木)12:15

    鍵を掛ける配慮すら出来ないシパに碌な奴なんていない
    自ら私はモラルに欠けるお馬鹿さんですって世界発信してる事に早く気付いた方がいいよ

    26
  76. 3652.匿名 :2022/08/04 (木)12:16
    >>3649

    ここの人達は決めつけるの好きだから。

    12
    27
  77. 3653.匿名 :2022/08/04 (木)12:16

    リは少し前までセクハラツイが酷かった。目にしてしまったこっちが恥ずかしいわっ

    26
  78. 3654.匿名 :2022/08/04 (木)12:19
    >>3649

    あの書き込みgood結構付いてるの怪しいよね
    今見るとbad盛り返してるけど
    グクとテテ下げてるように感じるのに

    13
    7
  79. 3655.匿名 :2022/08/04 (木)12:20
    >>3648

    あと、歴盛りもね
    年齢高めの人に多い気がする

    16
  80. 3656.匿名 :2022/08/04 (木)12:20

    そういえば李で思い出した
    もう何年も前グミの性的指向決めつけシパツイとメン下げがひどい垢(削除済)あったから日本のグミのプロ垢(もう動いてないのかな?)にツイート提示してメンバーのために通報呼びかけてくださいってDMしたのよ
    最初めちゃくちゃ渋られたけどグクミンのためのプロ垢じゃないんですかって食い下がったら渋々通報呼びかけツイートしてくれたのね
    その直後その垢からブロックされて謎に李、ボ、nanaminあと忘れたけどグミサポ周辺にブロックされた
    グミのプロ垢の中身あの集団なんだなって思ったよ

    72
    3
  81. 3657.匿名 :2022/08/04 (木)12:22
    >>3632

    要望版にコメントできないように依頼してみたらいいんじゃない?
    私も意識してコメントNOメモしておきます。

    10
  82. 3658.匿名 :2022/08/04 (木)12:23
    >>3656

    そのうちの1人がアンチ垢と一緒に凍結したという事実

    34
  83. 3659.匿名 :2022/08/04 (木)12:25
    >>3652

    一部だろうけどサポと決めつけて勘違いしてごめんとか謝りもしないしアンチと同じ事してるよね?

    14
    38
  84. 3660.匿名 :2022/08/04 (木)12:27

    グテ専用板に「穏やかに語り合いたい」って先月書き込まれていた。ルールとスルーを徹底出来れば、専用板は楽しいはずです!ちなみにグミ専用板もあります。

    14
    3
  85. 3661.匿名 :2022/08/04 (木)12:28
    >>3653

    あれってリなのかな
    同級生に同じ名字の子いるけど読みはイさんだよ
    チャウヌの本名もイ・ドンミン

    6
    3
  86. 3662.匿名 :2022/08/04 (木)12:29
    >>3659

    そしてそれをまた別の人が指摘すると自演扱い。
    自分達と意見が合わない人はモメサ、荒らし、サポ認定。

    16
    29
  87. 3663.匿名 :2022/08/04 (木)12:32
    >>3661

    惜しいね
    へならボとラとへなのに
    グミサポ三銃士

    13
    14
  88. 3664.匿名 :2022/08/04 (木)12:38
    >>3656

    グミプロ垢はグミサポ運営なのは有名な話だよ。やっぱ通報板に前からいた人はあんまいないのかな。

    37
  89. 3665.匿名 :2022/08/04 (木)12:39
    >>3662

    サポが自分を嫌ってるのがグテシパだけだと思うようにグテシパも自分たちの言動を指摘するのはグミシパだけだと思ってんでしょ。何回メン下げやめろって言ってもヒートアップした挙句グミサポがアンチなんてするからグミも見たくない人がいるとか堂々と言い出すからねここ。テテペンが嫌いだからってテテを下げるグミサポと同類だよ。だからシパなんて全員消えりゃいい。

    21
    54
  90. 3666.匿名 :2022/08/04 (木)12:40
    >>3653

    あの人は公式に引rtで付き合ってるとかカップルとかやってたんだからセクハラどころじゃない。グクミンアンチでとっくにアウトだよ。

    24
    1
  91. 3667.匿名 :2022/08/04 (木)12:41
    >>3664

    普段通報板にいる人は平日の昼間にはいないのかなって思ってる
    板の流れとかでそう感じるだけだけどね

    11
    1
  92. 3668.匿名 :2022/08/04 (木)12:43

    匿名の掲示板で〇〇って決めつけられた!謝罪もない!とヒートアップする馬鹿馬鹿しさ

    23
    6
  93. 3669.匿名 :2022/08/04 (木)12:43
    >>3665

    グミを見たくないにgoodたくさん付いてもスルーだからね。
    たまに注意する人もいたけど、サポ認定されてたわ。
    ここの人達みんな入れ替わったの?ってくらいひどくなってる。
    そしてこんな書き込みしてるからそろそろ何かの認定されるよ。

    14
    47
  94. 3670.匿名 :2022/08/04 (木)12:44
    >>3665

    それめっちゃ同意です
    グテメモリーみたいなのにメンバー全員仲良しであたりまえ別に特別じゃないって書いただけでグミサポ認定いただいた
    シパはなぜか「特別」というのにこだわりがあるらしい
    超スーパースペシャルウルトラデラックスみたいな言葉に弱すぎ笑

    12
    61
  95. 3671.匿名 :2022/08/04 (木)12:45

    さすがに無理があるよ
    何回その話すんのよ

    11
    9
  96. 3672.匿名 :2022/08/04 (木)12:46

    だったらわざわざ来なきゃいいのに
    なにがしたいのやら

    20
    10
  97. 3673.匿名 :2022/08/04 (木)12:46

    決めつけられた皆様の傷の舐め合い始まってて草

    29
    13
  98. 3675.匿名 :2022/08/04 (木)12:47
    >>3670

    そんな流れあんまりみたことない
    被害妄想なのかな
    最後の一行とかみてるとダサ過ぎてbad押したくなるね

    26
    8
  99. 3676.匿名 :2022/08/04 (木)12:48

    今書き込みしてる人達みんなダサいよ。

    5
    17
  100. 3677.匿名 :2022/08/04 (木)12:48

    TTTがYouTubeについて熱く語ってるぞ

    1
    16
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。