アイドル

グテシパとグミシパを語ろう! 7

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

※※Twitterからの転載禁止※※

荒らしはスルーで各シパのモーメント語りは御遠慮ください

 

 
ぱるぎょん

  1. 3678.匿名 :2022/08/04 (木)12:49
    >>3673

    メンタルがグミサポっぽい

    15
    9
  2. 3679.匿名 :2022/08/04 (木)12:49
    >>3676

    積極的にブーメラン投げていくタイプ

    18
    2
  3. 3680.匿名 :2022/08/04 (木)12:49
    >>3673

    それだけ被害者が多いってことでは

    15
    12
  4. 3681.匿名 :2022/08/04 (木)12:50
    >>3679

    そうだよ。
    昼間から自分含めて必死だなって思ってるから。

    7
    7
  5. 3682.匿名 :2022/08/04 (木)12:51
    >>3680

    言っても無駄なんだって。
    本当に話が通じない人達ばかりなんだよ。

    4
    18
  6. 3683.匿名 :2022/08/04 (木)12:51
    >>3681

    そういう返し寒いんでやめてください
    さすがこんなとこで必死な人

    7
    9
  7. 3684.匿名 :2022/08/04 (木)12:52

    あなたもね。

    4
    4
  8. 3685.匿名 :2022/08/04 (木)12:52
    >>3682

    じゃあ来なければいいのでは
    通じないのにいつまでいるの?
    何回被害者です!って書き込むんだろう

    10
    13
  9. 3686.匿名 :2022/08/04 (木)12:53
    >>3680

    たまにグテシパ認定される事もあるけど圧倒的にサポ認定される
    全シパ否定してるのにサポ認定された時はもう脳内ハテナだらけです

    14
    13
  10. 3687.匿名 :2022/08/04 (木)12:54
    >>3685

    来なければいい、見なければいい、これはシパの常套句

    17
    7
  11. 3688.匿名 :2022/08/04 (木)12:54

    とりあえずシパ嫌いとグミサポは違うよね
    シパ嫌いはどんなシパでもNG
    どっちがどれだけ酷いとかない両成敗
    満遍なくみんなセクハラメン下げ
    ということを理解してもらいたい
    特にアンチ発言してないから許されると思ってるお気楽な人に
    鍵パカでシパやってたら反則、ルール違反だよ

    23
    4
  12. 3689.匿名 :2022/08/04 (木)12:55

    わざと揉めさせたい書き込みって何でこんなにわかりやすいんだろう

    7
    13
  13. 3690.匿名 :2022/08/04 (木)12:57
    >>3685

    なら自分が所属してないほうのシパモーメントも見なければいいよ
    何回しつこい訂正を繰り返すんだろう
    そんなモーメント見たくない者にとっては迷惑です

    20
    5
  14. 3691.匿名 :2022/08/04 (木)12:59
    >>3689

    ここに書かれてることモメサじゃなくてド正論でしょう
    自分がシパだからそれに気づけないだけで

    18
    4
  15. 3692.匿名 :2022/08/04 (木)13:00
    >>3689

    揉めてないんだよね
    シパだからそう思っちゃうのかな?
    決め付け辞めろってだけ
    これシパ板初期からずっと言われてる
    シパ板の初期から中期はグテシパとグミシパしかいないと思ってる奴だらけだったからシパ嫌いもいるって何度書き込んだか

    19
    1
  16. 3693.匿名 :2022/08/04 (木)13:01

    グミシパを否定するとgoodたくさんで、グテシパを否定するとbadたくさんからのサポ認定をされる。

    15
    12
  17. 3694.匿名 :2022/08/04 (木)13:02
    >>3669

    それはmemoriesのスクリーンタイムが不公平って話の流れからでたコメントで、goodを押した人も多かった。
    確かにグミを見たくないって発言はダメだけど、そこだけ切り取るのも違うと思う

    20
    9
  18. 3695.匿名 :2022/08/04 (木)13:03

    グミシパがぱる腹立つって言ってたから見てんだろうなとしか。それに腹立つって感想が色々透けてる

    14
    5
  19. 3696.匿名 :2022/08/04 (木)13:06

    ずっと通報してきてやっとラのセンシティブ違反報告通知きたけど(何人かきてるみたいね)前にラがTwitterが違反扱いしてないんだから何も悪くない!って言ってたけどラの違反通知これで2回目だよね?

    20
  20. 3697.匿名 :2022/08/04 (木)13:08

    ここのgoodとかbadの数とか気にしても仕方なくない?
    何回でも押せるし
    逆に間違えて押したら消せないし

    8
    1
  21. 3698.匿名 :2022/08/04 (木)13:08
    >>3696

    じゃ違反してるんじゃない?
    ラもシパだとすれば駆除できたら有難いよね

    21
  22. 3699.匿名 :2022/08/04 (木)13:10
    >>3694

    それを言ってしまうと、テヒョン見たくないって意味不明な意見が出てしまったときに何とも言えなくなるよ。

    25
    11
  23. 3700.匿名 :2022/08/04 (木)13:11
    >>3697

    操作出来る事をふまえてもgoodとbadにシパ臭を感じる事多々あります

    21
    7
  24. 3701.匿名 :2022/08/04 (木)13:12
    >>3700

    どうしてほしいんですか?
    目的は?

    6
    7
  25. 3702.匿名 :2022/08/04 (木)13:13
    >>3699

    その発言はダメだとハッキリ言ってます。memories のスクリーンタイムを公平にして欲しいって意見には賛成

    67
    1
  26. 3704.匿名 :2022/08/04 (木)13:14

    とりあえず雪の塊の話で
    テテが先にいらないって言ってるってコメントを書いた人、それにgoodした人、疑問や指摘をした人をサポ認定したり煽った人は今後気を付けた方が良いのでは。

    本物のサポに調子に乗られると困るので。

    17
    48
  27. 3705.匿名 :2022/08/04 (木)13:15

    ほんとだTTTYouTubeについて語ってる!は?愛されジョンとかイチャラブグテにユンギまで巻き込んでるのに。だめだあの人。いつも見てますじゃないんだわ。らーこもだよね。元々はチャムチャムからグテシパ誕生してると思うけど。

    6
    51
  28. 3706.匿名 :2022/08/04 (木)13:16
    >>3701

    good badボタンを削除してそのかわりコメントにIDを付けてほしい

    48
    1
  29. 3707.匿名 :2022/08/04 (木)13:17
    >>3704

    雪の塊をここで持ってくるあたり話の流れも言いたいことも伝わってなくて草

    56
    8
  30. 3708.匿名 :2022/08/04 (木)13:19
    >>3702

    それは確かにそうだね。
    メンバーみんな平等に観たいよね。
    どんな流れであっても、メン下げ発言には気をつけるようにした方がいいと思う。

    35
    1
  31. 3709.匿名 :2022/08/04 (木)13:19
    >>3707

    あなたにも伝わってないんだわ。
    呆れる。

    9
    32
  32. 3710.匿名 :2022/08/04 (木)13:20
    >>3706

    それが実現すればだいぶ落ちついた板になるしいろいろなことが明るみに出そう
    切実に望む!

    29
  33. 3711.匿名 :2022/08/04 (木)13:21

    全板共通のIDが良いよね!

    10
    1
  34. 3712.匿名 :2022/08/04 (木)13:22
    >>3711

    全板共通じゃないことってあるの?

    2
  35. 3713.匿名 :2022/08/04 (木)13:23
    >>3705

    おまいうって自分でも思ってるのに他の配信者を批判出来るの凄いよね
    自分の動画は見なければいいとかシパのご都合主義かましてるの草

    33
    8
  36. 3714.匿名 :2022/08/04 (木)13:30

    テテに限らずメンバー下げには不快感しかないよ
    自分はメンバー下げが入っているものにはbad押す
    疑問や指摘がすべてサポだとは思わないし自分もサポ認定されたこともあるけど読み返すと書き方が悪かったなと反省する部分もあったしグチグチ言うほどではない
    匿名掲示板は認定よくあるからね

    34
  37. 3715.匿名 :2022/08/04 (木)13:37

    むやみなサポ認定を止めるだけでも平和になると思う
    こんなところでまでサポに振り回されるのも不快だし

    32
    3
  38. 3716.匿名 :2022/08/04 (木)13:39

    そうそう。何に対しても決め付けはよくない。
    コンテンツの内容もコメ主の属性も。

    32
    2
  39. 3717.匿名 :2022/08/04 (木)13:40
    >>3713

    根っからのシパなんでしょうよ
    グテサポを自認するあたりも

    25
    5
  40. 3718.匿名 :2022/08/04 (木)13:40

    まぁクソサポと一緒にされると腹立ちますよね

    7
    21
  41. 3719.匿名 :2022/08/04 (木)13:41

    何が無理ってあのサムネが無理
    内容は見てないので感想は言えないけど
    シュガとか完全にもらい事故

    23
    3
  42. 3720.匿名 :2022/08/04 (木)13:42
    >>3713

    グテ動画で収益ある事も半ば認めてるよね?

    1
    14
  43. 3721.匿名 :2022/08/04 (木)13:42
    >>3718

    自分でサポート言っちゃってるからね。本人に言って。

    17
    2
  44. 3722.匿名 :2022/08/04 (木)13:45
    >>3720

    収益の事は、対象としてるアカウントの事じゃないかな?と思います。

    7
    1
  45. 3723.匿名 :2022/08/04 (木)13:47
    >>3720

    まじか…さすが40万再生
    全部合わせたらどれぐらいになる?
    それ完全にアウトだよね元ネタ有料動画でその転載だし
    それはサポートやめられないさ
    グテが存在するかぎりお金が入ってくるシステムでは

    11
    6
  46. 3724.匿名 :2022/08/04 (木)13:52

    収益云々よりもシパ動画の拡散と信者獲得やめてほしい
    YouTubeはメンバーも見てるって公言してるし、つべ内でエゴサもするって言ってた

    35
    1
  47. 3725.匿名 :2022/08/04 (木)13:55
    >>3724

    それ言ってたのテヒョンだよね。コロナ禍だったか休暇中の過ごし方聞かれて。
    「アミのみなさんはこういうのがお好きなんだ」って具体的には内容言ってなかったけどセクハラ動画も目にしたなら最悪すぎる。

    28
    2
  48. 3726.匿名 :2022/08/04 (木)13:57
    >>3724

    サムネで煽って間違った情報を与えている時点でアミではありません
    ってド正論かましてるのにグテサポの自分は配信しても問題ないと思ってるのどうしようもないな

    32
    1
  49. 3727.匿名 :2022/08/04 (木)14:00

    ジョングクは愛され女子・・は間違った情報じゃないんかな。
    ジョングクの性別は確かに男だよね。

    37
    1
  50. 3728.匿名 :2022/08/04 (木)14:03
    >>3727

    ブーメラン飛ばすまでもなく振りかぶった斧が跳ね返ってかなりの致命傷
    ぶざまだね

    14
    1
  51. 3729.匿名 :2022/08/04 (木)14:08
    >>3705

    らーこかチャムチャムか忘れたけど森の有料動画使いまくってたから通報した事ある

    24
    1
  52. 3730.匿名 :2022/08/04 (木)14:12

    tttのフォロワー見てたらシパじゃなくアライって人いるけど、ガチだと信じて応援してるってことなんですかね。シパは妄想だけどガチだからアライ?サポと同じ思考回路・・・怖い気持ち悪い

    19
  53. 3731.匿名 :2022/08/04 (木)14:14
    >>3730

    けーぽ界隈のアライって間違った使われ方してると思う
    グテに最悪のアライいたよね?会長?

    31
  54. 3732.匿名 :2022/08/04 (木)14:27

    久しぶりに来てみたら何?グテサポ?恐ろしいモンが湧き出てきてんだな

    11
    2
  55. 3733.匿名 :2022/08/04 (木)14:27

    BTSで妄想キモすぎ
    昔はmama大賞受賞やイルコン何万人大成功とかでネタ的にもオモロいのあったのに2016年あたりから徐々にキモくなっていき今はキモレベル突き抜けてる

    9
    2
  56. 3734.匿名 :2022/08/04 (木)14:29
    >>3731

    あの人たち実際はアライじゃないよね。アライを盾にしてるだけ。注意しても聞かずにブロックが殆どだから事務所通報するのがいいと思う。

    9
    1
  57. 3735.匿名 :2022/08/04 (木)14:37

    自分ダイナマイトからのグクペンなんですが、YouTubeでグクを見たくて検索してるとグクミンとググテテってめっちゃ出てくるんですよ。最初シパの存在しらなくて両方見たけたど上手い具合に出来てるんですよね。入口が、ジミンかテテだったら誘導されるのわかる気がします。新規なのに過去のモーメントとか2人の歴史とか語るシパは間違いなくYouTubeから入ってる。嫉妬動画もあるし。

    32
    2
  58. 3736.匿名 :2022/08/04 (木)14:52
    >>3728

    なにそれ?
    グク受けの動画なの?

    1
  59. 3737.匿名 :2022/08/04 (木)14:54
    >>3735

    新規でその辺から入ると一瞬引き込まれるけど、ちゃんとまんべんなくコンテンツ追っていけば抜け出せると思うんだけどね。いつまでも切り取りばっかり見たり仲間内でキャッキャしてる人は無理かもね。
    正直私も初期はシパに片足突っ込んだけど、今すごい冷静にケミ可愛いな~って思えるしそういう偏った動画に拒否反応出るよ。

    34
    1
  60. 3738.匿名 :2022/08/04 (木)15:05
    >>3737

    アカウント名は避けますが、YouTubeとシパアカウントのTwitterやってる人にはリプで、シパの入口があなたですって言われて喜んでる人もいます。また動画あげますね。待ってます!みたいな。半ば洗脳に近いですよね。最初からシパ目線で見るからちょっと絡んだだけでも他メンとは違う!って考え方になってると思います。

    13
    1
  61. 3739.匿名 :2022/08/04 (木)15:16

    私は逆に公式以外一切見てなかったから最初の1年くらいはシパの存在自体知らなかった。
    ファンもフォローするようになって、やけにこのコンビにこだわる人多いな、となり気付いた。
    その時点で全員仲良いのはとっくに知ってたから洗脳されなかったけど、今はシパ多すぎて新規なら騙されたかも。

    9
    2
  62. 3740.匿名 :2022/08/04 (木)15:19

    YouTubeはやばい。

    8
    1
  63. 3741.匿名 :2022/08/04 (木)15:20

    何か最近やたらグミサポっぽいツイが流れてくるんだけどなんで?音楽タグでも流れてくるんだけど、なんなん?

    15
    5
  64. 3742.匿名 :2022/08/04 (木)15:23

    昔はクオズも数万規模の有名な大手が結構いたんだよね。シパ名乗ってはないけど。

    8
    2
  65. 3743.匿名 :2022/08/04 (木)15:28

    ツイだけでなく普段からまずいファンダムになったと感じる機会多い
    妄想こじつけは茶飯で聖地は新大久保、違法だらけガムやこんぶちゃは買って騒いでる
    円盤買わずに違法数百円で画質落ちるんだけどね〜って笑いながら話しててドン引きした
    熱愛なんて許さないわよって話してそんな権利ないよと言ったら嫌味言われた
    そんな人たち多いよ

    19
    2
  66. 3744.匿名 :2022/08/04 (木)15:29

    切り取りから入ってシパになり、その後コンテンツを通しで見るようになってから他メンとも仲良いのに気がついて目が覚めるか、そんなはずない!〇〇は特別××とは仲良くなんかない!ってなるかの分かれ道ってろう?
    その人の精神年齢?

    6
    2
  67. 3745.匿名 :2022/08/04 (木)15:30
    >>3714

    ほんとこれなんだよね
    サポ認定被害者の会の方はなんで謎のしつこさがあるのか

    17
    6
  68. 3746.匿名 :2022/08/04 (木)15:30
    >>3744

    時間割いたり課金してまで見ないんだよ
    でも愛を語る

    6
    1
  69. 3747.匿名 :2022/08/04 (木)15:32
    >>3744

    その後コンテンツを通しで見るようになってから

    この部分がすっ飛んでる人たちなんじゃない?

    4
    1
  70. 3748.匿名 :2022/08/04 (木)15:32

    コンテンツを通して見ない人は通してみないまま他グルに行きそうだわ

    3
    1
  71. 3749.匿名 :2022/08/04 (木)15:36
    >>3725

    それはセクハラ動画見て不快感があったからではないと思うよ
    それならテテはあの時わざわざアミが喜ぶねとは言わないと思う
    単純にアミはこういうおふざけ喜ぶねって話だと思う
    タリョラ振り返る時にわざわざ嫌味言う人ではないよ

    31
    3
  72. 3750.匿名 :2022/08/04 (木)15:36
    >>3743

    アウトアーミー多過ぎだよな
    そんな奴をフォロワーが持ち上げてキャッキャッしてる
    で、そいつらに文句言うとアンチ扱い

    8
    1
  73. 3751.匿名 :2022/08/04 (木)15:38
    >>3745

    サポ認定被害者の会ww
    ここ最近毎日いるよね
    自分もサポだと思われたなってbadすごいついた事あるけど言い方かタイミング悪かったかもだしスルーだよ、掲示板だもん

    24
    14
  74. 3752.匿名 :2022/08/04 (木)15:47

    認定厨はモメサだから全員完全スルーできると良いね

    16
    1
  75. 3753.匿名 :2022/08/04 (木)15:56
    >>3747

    確かに。
    切り取り見て満足してしまう人なんだと思う。
    まとめてくれてる、ありがてえ!みたいな。
    ありがてえじゃなくて全部見なさいよ。まとめなんて作った人が見せたい所しか入ってないのに、見落としあったら嫌だな~って思わないのかね?

    10
    1
  76. 3754.匿名 :2022/08/04 (木)15:59
    >>3752

    その認定中に乗っかる人の多さがこの板の属性が透けてるって話じゃない?

    10
    2
  77. 3755.匿名 :2022/08/04 (木)16:03
    >>3741

    最近増えたよね
    BTS関連フォローしてるからか、メンバーごとのおすすめツイートが勝手に表示されるんだけど、ジミンのだけグミシパばっかりでまじ不快
    内容はお決まりの、ジョングクがジミンばかり見てるジミン大好きジョングク、ジョングクはどれだけチミちゃんが好きなん〜?ってさ、全然動画とコメントあってないのよ
    ジョングクはジミンのこと全然見てないから本当にやめてほしい
    出てくるたびに非表示に設定するのに、しばらくするとまた表示される

    56
    6
  78. 3756.匿名 :2022/08/04 (木)16:05
    >>3741

    多分サポのツイを普段見てるからだと思う。フォローしてなくてもTLに流れてくるのはそういうことかと。

    8
    7
  79. 3757.匿名 :2022/08/04 (木)16:12
    >>3756

    見るわけないだろう
    普段見てるならおすすめされても不快に思わんだろ

    10
    7
  80. 3758.匿名 :2022/08/04 (木)16:17

    comeback showでクオズがPCバン(漫画沢山ある)に二人で行く動画とかみたら、二人の密着具合に両シパひっくり返るんじゃないかなとか思うんだけどな。ボンボヤもクオズの友情がと尊い

    27
    1
  81. 3759.匿名 :2022/08/04 (木)16:18
    >>3756

    申し訳ないと思いながらジミン外したらほぼ流れて来なくなったよ
    情報欲しい時は探しに行けばいいし

    26
    4
  82. 3760.匿名 :2022/08/04 (木)16:19
    >>3757

    通報のために見てるってことじゃない?
    好んで見てたらそりゃ不快になんてならんw

    18
    1
  83. 3761.匿名 :2022/08/04 (木)16:22

    普段ツイにシパ要素のあるもの全く流れて来ないから、フォローしてる人達が純粋なアミさんばかりでホント良かったなって思う。

    9
    1
  84. 3762.匿名 :2022/08/04 (木)16:25
    >>3755

    不快なツイしてる人をミュートにすると快適になるよ

    20
    1
  85. 3763.匿名 :2022/08/04 (木)16:29
    >>3741

    グミサポってかグミシパでしょ?
    あいつらはタグ付けてキャッキャッしてるから色んなトピックに現れるよ

    20
    4
  86. 3764.匿名 :2022/08/04 (木)16:30
    >>3755

     グクは誰でもジッと見るしジミンだけじゃないだけで全然見てないは盛りすぎw

    サラッとグクのメン下げとグミの仲が悪いみたいな妄想いれないで。

    9
    52
  87. 3765.匿名 :2022/08/04 (木)16:32

    分かる。昨日もbtsのトピックで全くフォローしてないグクミン垢出てきて萎えた。大手はミュートしててもそんなに大きくないアカウントのも流れてくるよね。内容は2018年あたりの音楽番組でナムさんを遮ってまでもどうしてもちみちゃんにマイクを渡したかったグク♡みたいの。本当過去エピ一生懸命掘り返してるよね。

    25
    5
  88. 3766.匿名 :2022/08/04 (木)16:38

    クオズはケミ推しばかりだから考察動画なんて無いのかな?不快通報なんて聞いたこと無いもんね。

    15
  89. 3767.匿名 :2022/08/04 (木)16:41
    >>3742

    クオズは事務所が終始一貫して友情売りだった
    ボンボヤ見ればわかるよ
    ステージで可愛いことしても(バラの花を投げるとか)いい意味で寸劇にしか見えない
    クオズまでシパで汚されたら泣く

    36
  90. 3768.匿名 :2022/08/04 (木)16:46
    >>3745

    サポ認定加害者の会の方はなんで謎のサポ認定するしつこさがあるのか

    17
    7
  91. 3769.匿名 :2022/08/04 (木)16:46
    >>3755

    ジミンは最近ホビとのロラパルーザが大半だよ
    ラだって信者獲得のためかなぜかホビ絡めてツイートしてるぐらい
    もち天に至ってはホビペンから感謝のリツイ多数

    24
  92. 3770.匿名 :2022/08/04 (木)16:51

    またしつこい人来てたんだ草

    3
    4
  93. 3771.匿名 :2022/08/04 (木)16:52
    >>3764

    3755さんが観た動画のグクが、ジミンを全然見てなかったって言う意味じゃない?(動画とコメントが合ってないって書いてるし)
    グクが話してる人のことを見つめるのは、アミなら皆知ってることだし。

    それにグミシパへの嫌悪感は感じたけど、妄想やメン下げには感じなかったよ、あくまでも私の感想だけどね。

    28
    5
  94. 3772.匿名 :2022/08/04 (木)16:52

    またあの海に行ったんだね

    8時13から14に変わるところから
    載せたのさすが

    日にちと合わせて10/13になるもんね

    まじでサポのグクミン算意味不明
    しかもジョングク撮ったと思ってるのなに?
    ジミンの投稿そのまま受け止めろよ笑

    46
    1
  95. 3773.匿名 :2022/08/04 (木)16:53
    >>3760

    3756です
    そういう意味です。好んで見てるわけではなくて通報の為に見てるのではないかな?と。

    14
  96. 3774.匿名 :2022/08/04 (木)16:53
    >>3741

    YouTubeのおすすめと一緒で自分が見てるものの関連が流れてくるのよ
    だから人によって違う
    通報してるならその流れじゃない?
    ちなみに垢別でも使ってるPCやタブレットが同じなら意味ないよ
    たぶんIPアドレスで振り分けてるから

    8
  97. 3775.匿名 :2022/08/04 (木)16:54
    >>3770

    草生やしすぎwwwラウンドアップいる?

    5
    3
  98. 3776.匿名 :2022/08/04 (木)16:54
    >>3768

    これもしつこいよ。間違えてグッド押しちゃった。サポ嫌われてんな。

    5
    5
  99. 3777.匿名 :2022/08/04 (木)16:55
    >>3772

    あの人たちグクもLAにいるとなぜか思い込んでるよねw
    焼肉屋で目撃情報出てたけど当たり前にグクは居なかったよ

    51
    1
  100. 3778.匿名 :2022/08/04 (木)16:56
    >>3772

    絶対やると思ってた。
    ラがグクプロ垢に晒された時あんなにバカにされたのに。

    32
    1
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。