アイドル

グテシパとグミシパを語ろう! 7

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

※※Twitterからの転載禁止※※

荒らしはスルーで各シパのモーメント語りは御遠慮ください

 

 
ぱるぎょん

  1. 3779.匿名 :2022/08/04 (木)16:56

    サポが好きな人なんてサポ以外いない

    31
  2. 3780.匿名 :2022/08/04 (木)16:56

    グクミン思い出の海ってジミンのインスタ写真にグミの写真とグクミンタグつけてるサポ、マンネラインで行ったの記憶から消えてる?
    そのグミ写真もテヒョンが撮ったんだけどな

    76
    2
  3. 3781.匿名 :2022/08/04 (木)16:57
    >>3775

    自分の方が草生やしすぎだけど大丈夫?

    11
    1
  4. 3782.匿名 :2022/08/04 (木)16:58

    その数字にグク全く掠ってないのにどこら辺がグクミンなの?
    ジミンはグク関係なく13の数字好きなのに。

    23
  5. 3783.匿名 :2022/08/04 (木)16:58
    >>3775

    しつこい人か〜

    3
    1
  6. 3784.匿名 :2022/08/04 (木)16:59

    あれに草生やしすぎって初心者か

    7
  7. 3785.匿名 :2022/08/04 (木)17:00
    >>3782

    サポに聞いてくれ
    まじで意味わからん

    17
    1
  8. 3786.匿名 :2022/08/04 (木)17:06
    >>3767

    とっくに汚されてるけど

    2
    4
  9. 3787.匿名 :2022/08/04 (木)17:08

    インスタの写真見た瞬間計算してしまったよ…ジミンは可愛いのにサポ思い出してしまう。これが洗脳か

    14
    1
  10. 3788.匿名 :2022/08/04 (木)17:09
    >>3786

    それな
    海外勢のクオズシパは昔から過激よね

    4
    1
  11. 3789.匿名 :2022/08/04 (木)17:09
    >>3781

    そういうギャグかと思った笑

    5
  12. 3790.匿名 :2022/08/04 (木)17:12

    またシフト出勤してたんか

    1
    1
  13. 3792.匿名 :2022/08/04 (木)17:13
    >>3789

    ギャグでしょ笑
    ラウンドアップのチョイスに笑ったよ

    3
    2
  14. 3793.匿名 :2022/08/04 (木)17:16
    >>3780

    しかも、ジミンが噂されてる事はデマだと証明するようなタイミングで、マンネラで行ったんだとわかるように、ツイッターにのせてくれたのに。そんな推しのためになった事なんてサポは無視だもんな。テヒョンを帽子の人っていったり、いないものとしたり、何がグミモーメントだよ。腹立たしい。

    94
    3
  15. 3794.匿名 :2022/08/04 (木)17:22

    様子見よう

    2
  16. 3795.匿名 :2022/08/04 (木)17:22

    シパって推しを理解してないし見てないよね

    10
  17. 3796.匿名 :2022/08/04 (木)17:23
    >>3792

    なんでいつも自ら笑わせに来てくれるんだろ

    6
    4
  18. 3797.匿名 :2022/08/04 (木)17:24

    渡米してるのにホビの所に顔出さないすごい薄情な人になっちゃうじゃん

    37
  19. 3798.匿名 :2022/08/04 (木)17:25
    >>3782

    わかる。
    6/13のデビュー日なら、グクミンだけじゃなくメンバー皆大切にしてるしね。
    グクペンじゃないから私が知らないだけかもしれないけど、過去にグクが13が好きで、特別な思いがある(デビュー関連以外で)って発言したことがあるのかな?
    ここまでグクミンの数字って言い切って毎回盛り上がるには、本人からの発言がないとおかしいよね?

    28
  20. 3799.匿名 :2022/08/04 (木)17:27

    数字にしろ色にしろ全部バンタンのものにする視野の狭さがシパ

    14
    1
  21. 3800.匿名 :2022/08/04 (木)17:28
    >>3793

    グミシパの目になるとテヒョンは見えないらしい

    37
    5
  22. 3801.匿名 :2022/08/04 (木)17:30

    タトゥーのマイクの色あんだけグミシパ否定してたけどよく見えるようになってからはダンマリだね

    54
    6
  23. 3802.匿名 :2022/08/04 (木)17:31

    バンタン中心で生きるのはご自由にだけど何でもかんでも誰々のものにして他人や他グルを巻き込んで誹謗中傷するのはやめてな
    紫のネイルをしたら凸る熊を持ったら叩くアホか

    27
  24. 3803.匿名 :2022/08/04 (木)17:33
    >>3800

    変にテヒョン絡めて下げられるくらいなら見えてなくていい

    35
    1
  25. 3804.匿名 :2022/08/04 (木)17:34

    緑のマイクもメンカラで使ってるアイドルいる
    13もジミンだけの数字じゃないし紫がグループカラー緑がグループカラーいる

    16
    45
  26. 3805.匿名 :2022/08/04 (木)17:34

    毎日毎日タグ付け拡散、よく飽きないなぁと思うんだけどフォローしてるのパクツイすればいいから楽と言えば楽か

    17
  27. 3806.匿名 :2022/08/04 (木)17:34

    あの海のとき頑なにテヒョンいるの認めたがらなかったよね特に牛乳

    56
  28. 3807.匿名 :2022/08/04 (木)17:35
    >>3802

    なんのこと?

    1
    22
  29. 3808.匿名 :2022/08/04 (木)17:37
    >>3802

    紫は他のグループでもイメージカラーに使うくらい人気色だよね
    けーぽ推しのTwitterもインスタも紫ハートばっかり
    動物の絵文字もそれぞれにあるし
    独占欲の強さってアミ特有なのかな?
    それが推しの言動チェックにも表れてる
    あんなになんでもかんでもこじつけられたら窮屈でやってられないよ

    15
    36
  30. 3809.匿名 :2022/08/04 (木)17:37
    >>3807

    全部をバンタンのものにして嫉妬して恥ずかしい行動をするな民度低いと広まるだけ
    ということじゃないでしょうか

    13
    2
  31. 3810.匿名 :2022/08/04 (木)17:38
    >>3809

    いやなんでこの流れでその話?

    13
    5
  32. 3811.匿名 :2022/08/04 (木)17:38

    今度はバンタンの否定なのか。

    4
    11
  33. 3812.匿名 :2022/08/04 (木)17:39
    >>3800

    見えてるから叩くんじゃないの?
    それともシパがシカトでアンチはサポ?

    10
  34. 3813.匿名 :2022/08/04 (木)17:40
    >>3811

    バンタン否定じゃないでしょ
    よく読んで
    全部をバンタン中心で考える視野狭窄のシパ否定

    13
    3
  35. 3814.匿名 :2022/08/04 (木)17:40
    >>3810

    シパから派生してる事案が多いからでは
    グミサポしかりグテシパしかり
    シパのこじつけからメンバー内に留まらずと話題自体も派生する事あるのでは

    17
    9
  36. 3815.匿名 :2022/08/04 (木)17:42
    >>3812

    好きの反対は無関心って言う人いるけどさ
    叩くくらいなら無関心でいてくれって思うよね
    ないものとして見るなかったことにできるのはある意味大人なんじゃない?

    18
  37. 3816.匿名 :2022/08/04 (木)17:45
    >>3802

    ジェニのクマ騒動酷かった
    変な考察されてジェニも大迷惑だよ
    世の中にはもっといい男いるっつーの

    5
    82
  38. 3817.匿名 :2022/08/04 (木)17:46
    >>3816

    そこに持っていきたかったの?

    58
    2
  39. 3818.匿名 :2022/08/04 (木)17:47

    またおかしいね。毎日お疲れ様だよ。
    バンタン中心に考えるってバンタン推してれば普通じゃないの?

    28
    2
  40. 3819.匿名 :2022/08/04 (木)17:47

    グミシパの話出ると話題変えたい人いるよね

    40
    4
  41. 3820.匿名 :2022/08/04 (木)17:48

    変な数字捏ね繰り回すサポもサポだけどさ
    数字見るたび勝手に計算して先回りするウォッチャーもウォッチャーだよね
    サポに関心ありありじゃん
    同じことに関心を持てるなんて知的レベルが一緒なんだろうと思う

    13
    48
  42. 3821.匿名 :2022/08/04 (木)17:48

    牛乳転生垢って鍵かけた?

    1
    1
  43. 3822.匿名 :2022/08/04 (木)17:48

    ジミンインスタ投稿頻繁じゃないから嬉しいけど、なんでグク絡めるかな。
    インスタ開設当時ぱる知らなかったけど、グクやテテがツーショ載せた時は荒れたんだろうなと想像できらる。

    28
    3
  44. 3823.匿名 :2022/08/04 (木)17:49

    タトゥーの話題出たらこれだよヤレヤレ

    25
    5
  45. 3824.匿名 :2022/08/04 (木)17:49

    海外のシパ通報垢の人が言ってたんだけど、例えばタトゥーでこじつけてたとしてカバーアップされたら更に加速して酷くなるんだって
    信じてたものが消えると躍起になり悪化すると

    19
    3
  46. 3825.匿名 :2022/08/04 (木)17:49
    >>3820

    勝手に計算してんのはサポじゃない?笑
    DD論者?

    19
    7
  47. 3826.匿名 :2022/08/04 (木)17:49
    >>3817

    いいえ、ポッと出の新人だけど
    いま来たところ

    6
    35
  48. 3827.匿名 :2022/08/04 (木)17:50
    >>3820

    ヲチ板で何を言ってるの

    7
    6
  49. 3828.匿名 :2022/08/04 (木)17:50

    ジミンはホビと帰国しないの?
    グミシパさん、教えてー。

    2
    9
  50. 3829.匿名 :2022/08/04 (木)17:51
    >>3826

    聞いてもないこと自己紹介しててわろてる

    21
    2
  51. 3830.匿名 :2022/08/04 (木)17:52

    バム元気?何でも知ってるんだよね
    グクバムシパ的にひたすらスプこすってる

    3
    8
  52. 3831.匿名 :2022/08/04 (木)17:52

    グミシパがあんだけ緑否定してたタトゥーマイクは緑だった
    ただそれだけの話じゃないですか〜
    何故あんなに緑否定してたか知らないけど〜
    緑マイクなんて世の中沢山あるのに何であんな必死に否定してたの?

    48
    7
  53. 3832.匿名 :2022/08/04 (木)17:53
    >>3825

    ハイ取って出しのエビデンス

    3772. 匿名 : 2022/08/04 (木) 16:52
    またあの海に行ったんだね

    8時13から14に変わるところから
    載せたのさすが

    日にちと合わせて10/13になるもんね

    まじでサポのグクミン算意味不明
    しかもジョングク撮ったと思ってるのなに?
    ジミンの投稿そのまま受け止めろよ笑

    3787. 匿名 : 2022/08/04 (木) 17:08
    インスタの写真見た瞬間計算してしまったよ…ジミンは可愛いのにサポ思い出してしまう。これが洗脳か

    少なくともこの二人はサポと同レベ同類項

    17
    31
  54. 3833.匿名 :2022/08/04 (木)17:54

    バムに会いたいな
    バムジョングクに似てて本当に可愛い

    12
    1
  55. 3834.匿名 :2022/08/04 (木)17:55

    緑かターコイズブルーか知らんけどまたカラフルになってそう

    16
    26
  56. 3835.匿名 :2022/08/04 (木)17:55

    何でも先回りして計算したり心配したりするのってグテシパテテペンのデフォなの?

    12
    54
  57. 3836.匿名 :2022/08/04 (木)17:55

    わたし3772だけどまじでサポのグクミン算〜より上の文はトピックで流れてきたグミサポツイートのコピペだよ
    あとエビデンスって単語好きだね

    28
    3
  58. 3837.匿名 :2022/08/04 (木)17:56
    >>3835

    とグミシパが申しております

    27
    7
  59. 3838.匿名 :2022/08/04 (木)17:56
    >>3835

    とグミシパが申しております
    ただのグミシパのコピペ

    6
    12
  60. 3839.匿名 :2022/08/04 (木)17:56
    >>3832

    わたし3772だけどまじでサポのグクミン算〜より上の文はトピックで流れてきたグミサポツイートのコピペだよ
    あとエビデンスって単語好きだね

    13
    6
  61. 3840.匿名 :2022/08/04 (木)17:57

    先回り計算ってあった?しつこい人読解力ないのか

    18
    7
  62. 3841.匿名 :2022/08/04 (木)17:59

    エビデンスさん

    10
    6
  63. 3842.匿名 :2022/08/04 (木)18:00

    数字の魔術師はもはや笑えるエンタメになってる

    18
    3
  64. 3843.匿名 :2022/08/04 (木)18:01

    ハイ取って出しのエビデンス語呂良すぎ笑う

    20
    2
  65. 3844.匿名 :2022/08/04 (木)18:01

    読解力ないからしつこいのか

    9
    3
  66. 3845.匿名 :2022/08/04 (木)18:05
    >>3831

    緑マイクはたくさんあるけどバンタンで緑マイク使ってるのは1人だからじゃないの?

    61
    6
  67. 3846.匿名 :2022/08/04 (木)18:06

    ハイ取って出しのエビデンス
    サポと同レベ同類項
    ラップかな?

    5
    6
  68. 3847.匿名 :2022/08/04 (木)18:07
    >>3836

    コピペ持って来んなって言ってんじゃん
    馬鹿にしたいだけ?

    14
    7
  69. 3848.匿名 :2022/08/04 (木)18:08
    >>3847

    とグミシパがキレてます

    15
    10
  70. 3849.匿名 :2022/08/04 (木)18:09

    サポと同類だなって言ってる人はサポじゃないグミシパですか? 馬鹿にされてるから怒ってるのかな?

    5
    7
  71. 3850.匿名 :2022/08/04 (木)18:09
    >>3845

    シパの中ではグレーはない事になってんの?

    15
    19
  72. 3851.匿名 :2022/08/04 (木)18:09

    読解力ないいつもの奴にマトモに相手する必要ないよ
    何言ってもまたすっとぼけるだけ
    スルーか適当な返事でおけ

    17
    5
  73. 3852.匿名 :2022/08/04 (木)18:09
    >>3834

    そういうのやめてほしいな。

    10
    5
  74. 3853.匿名 :2022/08/04 (木)18:09

    ジミンが10月13日意識して投稿したとして、グミシパが湧く意味が分からないんだけど。
    自分の誕生日なだけじゃん。
    テテもパリから帰国したとき1230に投稿したけど、そのときと同じようにすごーいとしか思わない。

    57
    2
  75. 3854.匿名 :2022/08/04 (木)18:11

    ここっていつ見に来てもグミシパ一人か二人が急にブチギレてて滑稽 
    そんでぱるにはグテシパしかいないって喚いてる

    43
    6
  76. 3855.匿名 :2022/08/04 (木)18:14
    >>3847

    ごめんね〜

    1
    5
  77. 3856.匿名 :2022/08/04 (木)18:14

    もうぱる新規ばっかりな感じだね

    15
    2
  78. 3857.匿名 :2022/08/04 (木)18:14

    そしてキレるサポ

    18
    6
  79. 3858.匿名 :2022/08/04 (木)18:16

    グミサポがやってきた事は消えない。
    グミサポは自分達でグクミンを終わらせた

    ここ見てるグミサポは早く鍵かけてね、あともう少しで終わるんだから…

    30
    6
  80. 3859.匿名 :2022/08/04 (木)18:17

    あれが馬鹿にしてると感じるならお前はもう……………………………

    3
    3
  81. 3860.匿名 :2022/08/04 (木)18:18
    >>3850

    緑をグクに捧げたらしい
    虎から向日葵になったのもテテの好きな花とゴッホらしい
    ツイで流れてきた

    6
    40
  82. 3861.匿名 :2022/08/04 (木)18:19
    >>3848

    ほらすぐ決め付ける
    荒れるから持ってくるなって言ってんの
    通報レベルのツイートなら分かるけどくだらない計算持って来て何がしたいの?

    13
    3
  83. 3862.匿名 :2022/08/04 (木)18:19
    >>3860

    グミシパと言ってること変わらんね

    17
    19
  84. 3863.匿名 :2022/08/04 (木)18:20

    メンバー下げするシパが特に嫌い

    25
    2
  85. 3864.匿名 :2022/08/04 (木)18:22
    >>3860

    捧げるってどういうこと?

    1
    9
  86. 3865.匿名 :2022/08/04 (木)18:24
    >>3861

    ここシパ語るとこじゃないの

    2
    12
  87. 3866.匿名 :2022/08/04 (木)18:25

    先回り計算にキレてる人、ただ馬鹿にしてるだけになるからアホ計算ツイートは貼るなってキレてるのか。なるほど
    あれで馬鹿にされてるように感じるのがグミシパすぎるけど

    10
    8
  88. 3867.匿名 :2022/08/04 (木)18:25
    >>3860

    タトゥーの話持って来んなよ
    荒れるだろ

    31
    5
  89. 3868.匿名 :2022/08/04 (木)18:26
    >>3865

    シパ語るとこだよ
    馬鹿にして楽しむとこではないよ
    シパをどうしたら減らせるか考えようぜ

    25
    4
  90. 3869.匿名 :2022/08/04 (木)18:26

    グミサポ鍵かけてねってだけの投稿にbadついてる時点でグミシパ来てるの丸分かり
    それくらい押すの我慢しろww

    27
    5
  91. 3870.匿名 :2022/08/04 (木)18:27
    >>3866

    正直馬鹿にしてる書き込みではなくない?
    ジミンの投稿そのまま受け止めろって言ってる

    10
    10
  92. 3871.匿名 :2022/08/04 (木)18:27

    思い出のサンタモニカに来たんだね
    全てが同じに見えるよ
    #jikook #kookmin

    いやいや、そもそも去年のサンタモニカ、テヒョンもいたから。勝手に2人きりで行った設定にすな。何いっとんじゃ。

    82
    3
  93. 3872.匿名 :2022/08/04 (木)18:27
    >>3868

    正直馬鹿にしてる書き込みではなくない?
    ジミンの投稿そのまま受け止めろって言ってる

    17
    7
  94. 3873.匿名 :2022/08/04 (木)18:28
    >>3870

    そうだよなあ 私もそう思うけどさっきから一人でキレてる人は馬鹿にされてると感じてるらしいから…

    23
    3
  95. 3874.匿名 :2022/08/04 (木)18:29
    >>3872

    え?あの計算見ても馬鹿だなって思わない人?

    6
    10
  96. 3875.匿名 :2022/08/04 (木)18:29

    風紀委員か

    2
    5
  97. 3876.匿名 :2022/08/04 (木)18:30
    >>3874

    え?ああ言えばこういう人?
    馬鹿にするなって言ったからそう返しただけだけどそれとも読解力ない人?

    6
    1
  98. 3877.匿名 :2022/08/04 (木)18:30
    >>3871

    グミシパキモすぎ

    31
    2
  99. 3878.匿名 :2022/08/04 (木)18:30

    有料動画をアップするのやめましょう系のツイートをもっとRTして盛り上げてみる?

    7
  100. 3879.匿名 :2022/08/04 (木)18:31
    >>3871

    垢も載せずに何がしたいの?
    あなたの感想をそのまま本人に伝えてきたらいいんじゃない?

    6
    28
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。