アイドル

グテシパとグミシパを語ろう! 7

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

※※Twitterからの転載禁止※※

荒らしはスルーで各シパのモーメント語りは御遠慮ください

 

 
ぱるぎょん

  1. 607.匿名 :2022/08/01 (月)01:39
    >>588

    その時々によってかわるよ。

    4
    1
  2. 608.匿名 :2022/08/01 (月)01:40
    >>606

    分かるけど感情的になるのは良くないよ。推しのためにも自分は冷静でいないとダメだと思う。正当な立場から動かないといけないから

    31
    3
  3. 609.匿名 :2022/08/01 (月)01:45

    まあ毎度毎度急にグテシパ発言出てきておかしいなと思うことはあるよね。
    大体グミシパ発言→否定→グテシパ発言の流れ。モメサなのかグテシパなのかナリなのか知らんけどワザとだよなと思う。

    52
    7
  4. 610.匿名 :2022/08/01 (月)01:46
    >>608

    だから決めつけないで欲しいと言ってるの。コメント批判はいいけどどういう人か決めつけるのは良くないと言ってるんだけど。

    20
    2
  5. 611.匿名 :2022/08/01 (月)01:47

    知らんけどグミのスキンシップもおぉ…グイグイ行くねってなるし、グテのやり取りもおぉ…何故この子達はすぐ交信するんや?ってなるから、シパになる人の気持ちも分からんでもないとは思った。
    全てただの仲良しなんだろうけどこれが当たり前な韓国ってすげぇよね
    盛り上がり過ぎずお国柄なのを察して欲しいよね

    40
  6. 612.匿名 :2022/08/01 (月)01:48
    >>594

    通報板を過疎ったと表現する人たまにいるけど毎度どの層なんだろうと思う
    596の説明通りだよ
    今までの流れ知らないんだな
    あそこで雑談やシパ話を長々とされても困るよ

    14
  7. 613.匿名 :2022/08/01 (月)01:49

    サポの誹謗中傷この前の酷かったセリーヌのときの比ではなかったもんね
    そらとか茶子はバレバレだったけど蜜がボと同時凍結したときの衝撃よ
    今もサポの誹謗中傷ツイのスクショ全部残してるよ

    58
  8. 614.匿名 :2022/08/01 (月)01:55

    今回の話、遡って読んだけど絶対グテシパって言って引かない人がいたんだね。
    タトゥーが全員の名前が入ってるのだと思ってたという発言にもかなりキツく突っかかっていて。

    23
    6
  9. 615.匿名 :2022/08/01 (月)01:55
    >>611

    他グルもっとすごいスキンシップとかあるからシパは総じて視野広げてと思うわ
    あと自分と違う性(男の子)や日本人じゃない(外国人)ってのもあるんじゃない?
    女の子や日本人がグミグテと同じ絡みしててもガチだ!とはならなそう

    22
    1
  10. 616.匿名 :2022/08/01 (月)01:58
    >>606

    だったら、あなたは通報板にいれば?

    11
    54
  11. 617.匿名 :2022/08/01 (月)01:59
    >>616

    どうしたの?

    19
    2
  12. 618.匿名 :2022/08/01 (月)02:00

    逆だよ
    あれはメンバーの名前って引かない人がいたの

    4
    1
  13. 619.匿名 :2022/08/01 (月)02:01
    >>616

    サポの悪行気にならない側の人か

    30
    6
  14. 620.匿名 :2022/08/01 (月)02:01
    >>614

    全部を同じ人が言ってるってわけじゃなかったと思うよ

    17
    5
  15. 622.匿名 :2022/08/01 (月)02:07

    どこかで見たことある句読点

    14
  16. 623.匿名 :2022/08/01 (月)02:07

    いや何でもサポのせいサポだけが悪くてグテシパの悪行もサポのせいにしたいなら通報板どサポを通報しまくったほうが建設的だなと…
    ここはグテシパグミシパ板だからさ
    サポにだけ特化するなら通報板でしょ

    14
    40
  17. 624.匿名 :2022/08/01 (月)02:09

    通報板を勘違いしてる人間いるな

    27
    1
  18. 625.匿名 :2022/08/01 (月)02:10

    グテシパの悪行サポのせいにしてたっけ

    8
    31
  19. 626.匿名 :2022/08/01 (月)02:13

    自己紹介すごいね

    18
  20. 627.匿名 :2022/08/01 (月)02:22

    タトゥー詳しくないから知らなかったけどAじゃないんだね線がないんだ
    反対から見たらVだね
    まぁそれだけなんだけど普通のAだと思ってた

    4
    48
  21. 628.匿名 :2022/08/01 (月)02:24

    もういいよ本当に

    9
  22. 629.匿名 :2022/08/01 (月)02:27

    わざとらしくて草

    36
  23. 630.匿名 :2022/08/01 (月)02:35

    あんなことあったのにラに普通にリプ送ってる一見まともそう(鍵パカだからまともではないが)なシパ見るとこいつもラと同様まともじゃないんだなと思う
    まともなシパなら関わりたくないし自界隈の迷惑でしかないでしょあんなん

    61
  24. 631.匿名 :2022/08/01 (月)03:05

    普通にジミンのソロ活に影響あると思うよ。サポは推しの足引っ張って本当にバカ

    68
    3
  25. 632.匿名 :2022/08/01 (月)03:20
    >>627

    うんデザイン的に逆さまからVに見えるだけのただのAだよ (^ ^)

    2
    66
  26. 633.匿名 :2022/08/01 (月)03:27

    サポ達のせいで、ジミンのファンはヤバイ奴ばっかり…って業界人にも思われるのが可哀想すぎる。ソロ活の邪魔でしかないクセに何がサポートだよ。ジミンを本当にサポートしたいならまずはサポ全員が鍵をかけなきゃ始まらない。せっかくジミンの才能を見せられる機会なのにソロ活の邪魔しないでよ。セクハラ妄想もいちいちなんでもグク絡めるのもうんざり

    104
    12
  27. 634.匿名 :2022/08/01 (月)04:53
    >>633

    ごめん寝ぼけてたのか間違えてバッド押した

  28. 635.匿名 :2022/08/01 (月)07:04
    >>609

    そうなんだよね、属性を決めようとする発言がその後続いて板の流れが速くなる。コメントの内容よりも、属性がどこかを考察する方に力を入れるというか。

    28
    1
  29. 636.匿名 :2022/08/01 (月)07:06

    グミシパ、や、グミサポ、でググると画像付きでいままでやってきたことがわかる。

    47
  30. 637.匿名 :2022/08/01 (月)07:31

    グテシパ認定サポ認定もみんなされたら嫌だよ。

    33
  31. 638.匿名 :2022/08/01 (月)07:43
    >>636

    サポのオプチャの画像出てきたけど、グテユニットは噂だけでこれからもずっとない事願ってるってよ。あとグクが絶対承諾しないんだと。
    ホント大嫌いだわ

    113
  32. 639.匿名 :2022/08/01 (月)07:55

    あのスポ垢の言うことが本当ならただユニ曲出すってだけでなくグテでユニアル出してガッツリユニ活動しそうなレベルだけどね
    どうなるか楽しみだわ

    93
  33. 640.匿名 :2022/08/01 (月)07:55
    >>638

    思ってても普通言わないよね
    グミサポ界隈ってまともな人いないんだね

    92
  34. 641.匿名 :2022/08/01 (月)07:56
    >>636

    それ昨日ここで知ってググったけどマジだよね。やってきたことはもう絶対に消えないんだね。グミサポで検索するとサジェストも本当に悪行一覧。

    80
  35. 642.匿名 :2022/08/01 (月)07:57

    まともな人がいたらサポなんてしてない

    61
  36. 643.匿名 :2022/08/01 (月)07:58
    >>639

    アミとしてそのユニットは純粋に楽しみだし、ラの嫌がりようからしてもサポに与えるダメージは多大みたいだからぜひ実現することを願う

    85
    3
  37. 644.匿名 :2022/08/01 (月)07:59
    >>640

    苦言呈してくれるまともな人を排除していった結果が今のグミサポ界隈

    63
  38. 645.匿名 :2022/08/01 (月)07:59
    >>641

    グミサポは冤罪だってたまに言いにくる人がいるけどグミサポでググってって言えばいいね

    65
  39. 646.匿名 :2022/08/01 (月)07:59

    ラのためじゃないし煽り用で使うのやめてね

    17
  40. 647.匿名 :2022/08/01 (月)08:02
    >>638

    グクが承諾しない笑
    これでユニット実現したら、テヒョンに無理矢理やらされてる、もしくはジミンちゃんを嫉妬させる為だねって言い始めるに10,000キャロット!

    80
  41. 648.匿名 :2022/08/01 (月)08:03

    グクも渡米してるとか虚言吐いてたらグテでユニットの作業してたの相変わらずブーメランで草

    84
    3
  42. 649.匿名 :2022/08/01 (月)08:06
    >>648

    グクの渡米願ってたもんね
    残念
    ユニット本当になってくれたらいいな
    楽しみだもん、単純に

    67
    3
  43. 650.匿名 :2022/08/01 (月)08:07

    グミシパじゃなくグミサポが冤罪なんて言う人いた?

    4
  44. 651.匿名 :2022/08/01 (月)08:07

    これからもない事ずっと祈ってるって言葉がすごいね
    アミとして普通思わないし普通言わない、例え思っても
    やっぱりサポはアミでも何でもないわ
    消えてくれ

    61
  45. 652.匿名 :2022/08/01 (月)08:08

    グテユニットもまだ確定じゃなくない?

    20
    5
  46. 653.匿名 :2022/08/01 (月)08:14

    ttt サムネタイトル
    イチャラブグテをこっそり見守るツンデレSUGA
    この男、女子力も高い 愛され女子ジョングク
    ブイラでグテがグテグテしたのでカップル多発
    ttt_sub サムネタイトル
    何個気づいたグクテテ匂わせランキング
    他、Twitterも含めて考察多数

    …これは害悪シパ認定していいと思う
    グテサポートも名乗ってるし最悪すぎる

    47
    1
  47. 654.匿名 :2022/08/01 (月)08:17

    TTTはグテサポで良いよ

    37
  48. 655.匿名 :2022/08/01 (月)08:18
    >>650

    何回も証拠あるのかとかグテシパがグミサポ陥れるためにやったとか言いにきてるよ

    8
  49. 656.匿名 :2022/08/01 (月)08:18
    >>652

    確定じゃないよ
    プロデューサーとおなじ名前のアカが、ずっと前から曲のスポやっててそれがほぼ当たってるから話題になってるだけ。

    26
    5
  50. 657.匿名 :2022/08/01 (月)08:22
    >>656

    ジミンのソロも出ていたよね 

    20
    1
  51. 658.匿名 :2022/08/01 (月)08:23

    グミサポは、シパ+メンバーアンチしてるから問題になってるんだよね?

    39
  52. 659.匿名 :2022/08/01 (月)08:23

    グテユニット楽しみぃ板
    作ったら人集まるのでは?

    10
    20
  53. 660.匿名 :2022/08/01 (月)08:24
    >>653

    メン下げは?

    8
    21
  54. 661.匿名 :2022/08/01 (月)08:25
    >>659

    なんとかしてここやシパ板を過疎らせようとしてて草

    31
  55. 662.匿名 :2022/08/01 (月)08:25
    >>660

    充分にグテを下げてますよ

    30
    5
  56. 663.匿名 :2022/08/01 (月)08:26

    グテユニットどうこうは板違いだから雑談にでもいったら?

    15
    7
  57. 664.匿名 :2022/08/01 (月)08:26
    >>661

    普通にグテユニは楽しみだよ。

    47
    1
  58. 665.匿名 :2022/08/01 (月)08:27

    サポたちグテユニ否定したいばかりでジミンソロの方には興味も示してないの草
    なにをサポートしてんだよ

    55
    2
  59. 666.匿名 :2022/08/01 (月)08:27
    >>661

    グテサポもフォーカスして欲しいみたいだからグミサポ案件はグミサポ板で話していいと思うんだけど、せっかく板あるし

    18
  60. 667.匿名 :2022/08/01 (月)08:30
    >>666

    グテサポはもうシパ板で通報案件でいいんじゃない?

    37
    3
  61. 668.匿名 :2022/08/01 (月)08:31

    そういや板があるって言ってたね
    グミサポ特化の人はそちらがいいかもね

    11
    1
  62. 669.匿名 :2022/08/01 (月)08:33

    グミサポ達はサポート=グミのためにテヒョンアンチすることだと思ってるんだよね?
    TTTが言ってるサポートもグテのためにジミンアンチすること?
    そもそもこの人は他メンアンチしてるの?

    8
    40
  63. 670.匿名 :2022/08/01 (月)08:34
    >>660

    グクを女子に見立ててる時点で充分メン下げだと思う

    42
    5
  64. 671.匿名 :2022/08/01 (月)08:37
    >>669

    ここは他メンアンチしてる人を話すとこ?
    シパについてだよね?
    もちろん害悪が通報は優先なのはわかるよ

    34
  65. 672.匿名 :2022/08/01 (月)08:37

    シパを鍵パカでするだけで立派なメン下げだよ
    鍵の中にこもって妄想だと自覚した上でひっそりと萌えるだけならまだ許容されるかもしれないけどってレベル

    33
  66. 673.匿名 :2022/08/01 (月)08:37
    >>667

    昨日すでに通報板に書き込みされているよ

    20
  67. 674.匿名 :2022/08/01 (月)08:38
    >>670

    じゃ、正直言ってジミンを女性にしてるからグミシパ全垢アウトだよ、すごい数だよね

    50
    1
  68. 675.匿名 :2022/08/01 (月)08:38
    >>669

    やってることがアンチ行為そのものだよ
    ハイブが糾弾しようとしてるセクハラや捏造(妄想)動画の拡散にも該当してる
    グクの女子力〜みたいな動画41万再生いってるよ
    そりゃグテサポやめられないよね信者が付くから

    47
    3
  69. 676.匿名 :2022/08/01 (月)08:39
    >>674

    ここまではっきり言葉にしてればね
    ジンの姫扱いも同様にメン下げでしょうね

    46
  70. 677.匿名 :2022/08/01 (月)08:44
    >>676

    リって鍵パカグミシパ、はっきり「本当は女の子になりたいジェンダーレス男子ジミンちゃん」って言ってたよ。完全アウトだよね。

    69
  71. 678.匿名 :2022/08/01 (月)08:45

    みんなアウトだよ

    49
  72. 679.匿名 :2022/08/01 (月)08:48
    >>665

    ジミンのソロわりと近いうちにありそうな書き方だったからジミンペンでもあるんならそっちも十分沸けるポイントのはずなのにね

    26
  73. 680.匿名 :2022/08/01 (月)08:48

    どっかのグミシパがジミンのこと、パジャマ女子会のすっぴん女子って言ってたけどこれは…褒めてたのか?

    8
  74. 681.匿名 :2022/08/01 (月)08:50

    文脈や程度にもよると思うよ

    ホビオンマと言った人はメン下げと思うのかどうか

    14
  75. 682.匿名 :2022/08/01 (月)08:51
    >>680

    肌が綺麗で女子みたいはワンチャンありかもしれないけど、男の子への褒め言葉として女の子みたいで可愛いが許されるのは幼児までだよね

    31
  76. 683.匿名 :2022/08/01 (月)08:53

    オンマみたいに優しいとかそういう意味で使ってるのは全然不快じゃない

    29
  77. 684.匿名 :2022/08/01 (月)08:53
    >>681

    ホビオンマは微妙だけどナムジン二人をパパママに例えるのはないわー
    両方とも兄だよね?

    29
    1
  78. 685.匿名 :2022/08/01 (月)08:54

    例えとして、女子とか姫とか言ってるのか
    常時性的に扱っているのか
    通報したいなら、自分で判断して通報すれば良いし
    ここで語りたいならグテグミ関係なくシパのことなら語れば良いんじゃないかな

    11
    3
  79. 686.匿名 :2022/08/01 (月)08:56

    TTTのは完全アウトだと思う!
    ナムジンは誰が言ってるのかによる

    17
    2
  80. 687.匿名 :2022/08/01 (月)08:56

    動画の再生回数に貢献したくないから見てなくてごめんだけど、女子力と女扱いはまた別かなとは思う。
    家事が得意とかスイーツに詳しい男性に女子力高いと言ったり、言うべきことハッキリ言う女性に男前と言ったりするよね。この辺も時代と共に淘汰されてく言葉なんだろうけど。
    そういう話じゃなく、グクを女性に見立ててる内容なのかな?見た人いれば教えてほしい。

    5
    10
  81. 688.匿名 :2022/08/01 (月)08:56

    そこはごちゃにしない方がいいね
    女子に例えてなくても 妄想のために他メンが二人のために存在してるようなのはアウトだし

    13
  82. 689.匿名 :2022/08/01 (月)09:01
    >>687

    サムネタイトル見ただけでも『愛され女子ジョングク』だよ?
    女子力高いとかのレベルじゃない
    料理得意なスパダリはよく目にするけど、愛され女子は絶対あり得ない
    女子力とか関係ないと思う

    33
    2
  83. 690.匿名 :2022/08/01 (月)09:02

    動画見なくてもバリシパ脳妄想丸出しだから
    動画タイトルなくてもアウトなグテサポだよ

    26
    1
  84. 691.匿名 :2022/08/01 (月)09:02
    >>687

    内容以前にタイトルがもうNGでしょう…
    どれもこれも
    ユンギまじでいい迷惑

    23
  85. 692.匿名 :2022/08/01 (月)09:04
    >>686

    誰が言っててもダメなものはダメ
    それでダブスタって揚げ足取られるんだから

    17
    1
  86. 693.匿名 :2022/08/01 (月)09:07

    パパママはどうだろ
    ウガ森でもそういう表現あるし、シパが二人の妄想のためにそんな風に言ってるならアウトだと思うけど

    13
    5
  87. 694.匿名 :2022/08/01 (月)09:07

    言ったのがシパなら同感

    4
  88. 695.匿名 :2022/08/01 (月)09:09
    >>689

    サムネだけでも見てから言えば良かった。今確認してきたありがとう。それは完璧アウトだわ。通報一択だね。

    19
  89. 696.匿名 :2022/08/01 (月)09:10
    >>693

    ヒョンシクはお母さんみたいって言われてたね

    13
    3
  90. 698.匿名 :2022/08/01 (月)09:12
    >>693

    ウガ森は冒頭のメンバー紹介で自らお父さんお母さん兄末娘末っ子って家族に例えてるからまた別では。

    17
    5
  91. 699.匿名 :2022/08/01 (月)09:13

    ヒョンシクはカプにされてないからね
    ナムジンでパパママ扱いはほとんどシパだよ

    18
  92. 700.匿名 :2022/08/01 (月)09:14
    >>698

    ナムジンはそんなふうに言われたことないのかね?
    バンタンだとユンギとホビがパパママって感じなんかな

    1
    9
  93. 701.匿名 :2022/08/01 (月)09:15
    >>699

    なるほどね。ナムジンは夫婦強調って感じで言われてるのかな?

    9
  94. 702.匿名 :2022/08/01 (月)09:18

    TTTのグテ森妄想ツイ酷いしリプ欄地獄。キスしそうになって誤魔化すまでがセットとか言ってるし完全アウトじゃない?

    27
  95. 703.匿名 :2022/08/01 (月)09:19
    >>679

    グミサポはグクとジミンセットじゃなきゃ沸かない人間たちだからね。

    29
  96. 704.匿名 :2022/08/01 (月)09:19

    ホビオンマは公式から言われてるけどね。メンバーや公式で言われるとそれがペンに浸透して一般化するわけだから、誰も言ってないのにシパが勝手に言い出した性別指定だけ気にしたらいいんじゃない?

    19
  97. 705.匿名 :2022/08/01 (月)09:20
    >>638

    グクと知り合いか何か?ww

    23
    2
  98. 706.匿名 :2022/08/01 (月)09:20

    リプ欄ね思った これ以上膨れ上がらないように(通報垢には上がってるから)通報報告だねえ

    21
  99. 707.匿名 :2022/08/01 (月)09:23
    >>705

    サポの設定ではジミンは自分だからグクは彼氏?

    12
  100. 708.匿名 :2022/08/01 (月)09:25
    >>703

    もうそれジミンアンチでしかないのよ…

    29