アイドル

グテシパとグミシパを語ろう! 7

グテシパとグミシパについて語りましょう

メンバー下げ厳禁

※※Twitterからの転載禁止※※

荒らしはスルーで各シパのモーメント語りは御遠慮ください

 

 
ぱるぎょん

  1. 709.匿名 :2022/08/01 (月)09:30
    >>702

    この人アンチしてる傾向は今のところ見られないよね?セクハラと違反動画で通報
    もう通報板で名前出てるけど、該当ツイートのURLなど共有してくれると助かる

    15
    4
  2. 710.匿名 :2022/08/01 (月)09:32
    >>709

    ttps://twitter.com/wbYZGxKVISSwtZb/status/1553678905579810817?t=F8LaR02S-dy6BWW6mh9_1A&s=19
    ttps://twitter.com/wbYZGxKVISSwtZb/status/1553712698076327936?t=My8VMAFlXn-peuHBA4V13w&s=19

    ついでに
    ttps://twitter.com/wbYZGxKVISSwtZb/status/1548928823504547840?t=pXLWs7WVtbyDyLmn5txCmg&s=19

    5
  3. 711.匿名 :2022/08/01 (月)09:37
    >>702

    この人会長と違ってそれなりに信者いるしこのまま暴走して8みたいになりそうだから本当に早くどうにかした方がいいと思う

    34
  4. 712.匿名 :2022/08/01 (月)09:48

    自分を良識のあるシパだと思ってるやつほど厄介なシパはいないよ。たまに真っ当なようなツイートするから余計信者が付くんだろうね

    28
  5. 713.匿名 :2022/08/01 (月)09:57
    >>712

    考察動画で信者集めて自分のグテサポとしてのお気持ち表明を世界発信してる時点で害悪シパだな
    グテサポとしてのお気持ち表明は500位いいねついてる

    23
  6. 714.匿名 :2022/08/01 (月)09:58
    >>702

    アウトだね。サポ名乗るやつにろくなのいないわ

    28
  7. 715.匿名 :2022/08/01 (月)09:58

    ttttって耳元晒し騒動知らないのかな?
    グテシパ側ってあのタイミングで一斉に潜った印象だった

    21
  8. 716.匿名 :2022/08/01 (月)09:58
    >>711

    グテ好きテテペンだけど会長とTTT無理
    自分はフォローしてないけどフォロワーさんがフォローしてるぽい
    鍵かけた方がいいって言いたいけど何も絡みのない自分が言っていいか迷う

    31
  9. 717.匿名 :2022/08/01 (月)10:04

    どちらも耳元やグミサポの騒動は知った上での確信犯だと思う(フォロワーは情弱多そうだけど)
    どんなに言われても鍵かけない8とかと同じ
    通報するしかない

    20
  10. 718.匿名 :2022/08/01 (月)10:09

    耳元さん今どうしてるんだろうね。私は騒動後に知ったからびっくりしてる。ツイートは時々回ってきてたけど。

    3
  11. 719.匿名 :2022/08/01 (月)10:12
    >>718

    ググってみたら、この方もものすごく草生やす人なんだね

    6
  12. 720.匿名 :2022/08/01 (月)10:17

    TTTのフォロワー絶対ここに数人はいるでしょ
    注意してきてよ

    32
    6
  13. 721.匿名 :2022/08/01 (月)10:32

    TTTっていうアカウント名なの?

    16
  14. 722.匿名 :2022/08/01 (月)10:35
    >>721

    とぼけてないで自分の目で確認してきなよ

    19
    4
  15. 723.匿名 :2022/08/01 (月)10:40
    >>718

    鍵かけてるから活動してるのかもわからん

    2
  16. 724.匿名 :2022/08/01 (月)10:41
    >>665

    サポがサポートしたいのはジミンとグクが同性カップルであることについて応援したいって事であって二人のアーティスト活動には特に興味無いんだと思うよ。

    44
  17. 725.匿名 :2022/08/01 (月)10:45
    >>722

    とぼけてるわけじゃなくマジで見つからんから聞いただけだったけど。
    どうせキモい妄想しか載ってないみたいだしいいや。ありがとう。

    8
    7
  18. 726.匿名 :2022/08/01 (月)11:25

    話ぶった切ってもうしわけないんだけど過去にグミシパが一斉に鍵かけたりちょっとシパ界が騒ついた出来事って何かある??2019くらいとか?

  19. 727.匿名 :2022/08/01 (月)11:34
    >>725

    bt 21のテヒョンのキャラ
    テヒョンの愛称を2文字で
    黒柳徹子の愛称
    を並べて
    イニシャルとアイコンがTTTになるよ

    18
  20. 728.匿名 :2022/08/01 (月)11:35

    黒柳徹子って愛称あるの?

    18
  21. 729.匿名 :2022/08/01 (月)11:36
    >>698

    集まったメンバーに女性がひとりもいないのに末娘ってそれもキモい話だね

    3
    67
  22. 730.匿名 :2022/08/01 (月)11:37
    >>728

    有名な本(エッセイ)知らない?

    23
    2
  23. 731.匿名 :2022/08/01 (月)11:41
    >>726

    シパ界がざわついたのは女性関係だけどグミシパが一斉に鍵かけるなんて光景は見たことない。ざわついても卒るどころかむしろタグ付けシパツイ拡散してグクの誕生日汚した最低な記憶だけだよ。

    47
  24. 732.匿名 :2022/08/01 (月)11:41
    >>726

    シパ自体目立ってなかったから良く分からないな…

    1
  25. 733.匿名 :2022/08/01 (月)11:47
    >>730

    ごめんよく知らないw
    TTTの垢はわかってるよ。愛称なんてあるんだと思って聞いちゃったごめんw
    728にbadつきまくってて草

    9
  26. 734.匿名 :2022/08/01 (月)11:47
    >>731

    あ、誕生日のシパツイは問題視されてたね アカウント乗っ取りもあったし

    17
  27. 735.匿名 :2022/08/01 (月)11:50
    >>733

    エッセイは国語の教科書やテキストに使われてるけどね
    興味なかったらわからないよね

    6
    3
  28. 736.匿名 :2022/08/01 (月)11:54
    >>731

    質問した者だけど
    答えてくれてありがとうございました

  29. 737.匿名 :2022/08/01 (月)12:23

    ベッキーちゃんの声をジミンだと勘違いしてジミンが出ると思ってたとあるサポ、出ないとわかったら途端にテンション下がってて草
    adoraちゃんの声もジミンの声と勘違いして大誤訳グミネタエピ大声でツイートしてたの思い出した

    63
  30. 738.匿名 :2022/08/01 (月)12:24

    ホビパルーザのタグで真っ先にも○天が出てくんだけど…
    このタグ使ってほぼジミンの話しかしてない

    55
  31. 739.匿名 :2022/08/01 (月)12:24

    デイビッドパク?が3JとベッキーでCNSしたら最高とか書いてたからあるのか?と一ミリくらい思ってたけど、ベッキーはゲスト出演で、ジミンは近くで見守ってくれてて、結局ただのグミシパ翻訳者の願望だったな

    75
  32. 740.匿名 :2022/08/01 (月)12:25
    >>717

    ここで話題に上がるシパは共通して注意の声掛けしてる人を自分のアンチって思ってる事ね
    厄介過ぎる

    23
  33. 741.匿名 :2022/08/01 (月)12:27
    >>738

    ホビタグの前にジミンのタグ付けてジミンの動画貼ってるサポもめちゃめちゃいる
    このステージの主役は誰だと思ってんだろ

    55
  34. 742.匿名 :2022/08/01 (月)12:27
    >>739

    グミシバはグミシバでもジミンが良ければなんでもホビでもグクでも利用する感じが嫌

    37
  35. 743.匿名 :2022/08/01 (月)12:28
    >>737

    ずっとチキヌをジミンとやるかもってジミンペン騒いでたけど
    普通に考えてベッキーちゃんやろwって思ってた

    59
  36. 744.匿名 :2022/08/01 (月)12:29
    >>740

    会長とかはLGBTQ差別!って喚くしね
    あの人も当事者らしいけど本当なのかな
    勝手にガチって決めつけてアウティングしてるくせにね

    18
  37. 745.匿名 :2022/08/01 (月)12:29
    >>740

    被害妄想が過ぎるんだよね
    カルト教団によくある思想
    反して来る者全て敵って感じ

    17
    1
  38. 746.匿名 :2022/08/01 (月)12:30

    ホビのロラパルーザも雑談とは違う見方で違った感想があるみたいで、ある意味安定の掃き溜め感がすごい
    愚痴や悪口ばかり言ってると幸せが逃げていくよ〜

    11
    17
  39. 747.匿名 :2022/08/01 (月)12:31

    初ホビ単独ステージだったから、メンバー参加はしないで欲しかったので応援に行っただけのジミンでよかったなと思ってる
    ジミン出るな!って事ではないよ。上手く伝わればいいんだけども。

    81
  40. 748.匿名 :2022/08/01 (月)12:33

    ホビソロ活でホビよりもジミンに注目するのはグミサポもグテグミシパ板民も一緒だね
    同類相憐れむ

    19
    49
  41. 749.匿名 :2022/08/01 (月)12:33
    >>715

    YouTubeのアクセス数稼ぎたくてわざとやってんじゃないのとしか思えない

    サポと同じで自分本位すぎてメンバーに愛を感じない

    13
  42. 750.匿名 :2022/08/01 (月)12:36

    ホビペンや他ペンの感想とか見て楽しみたいのに余計なタグつけてるのはサポなので

    26
  43. 751.匿名 :2022/08/01 (月)12:36

    ここグテシパとグミシパを語る板だからね
    ホビのライブについての感想とかはそれこそスレ違いになるんじゃない?
    ホビのライブに必要以上にジミンとグク絡めようとするシパにはうんざりする

    28
  44. 753.匿名 :2022/08/01 (月)12:37

    スレタイも読めない人がいるね

    7
  45. 754.匿名 :2022/08/01 (月)12:38

    私もリハでジミンちゃんの声がする!ってグミシパ達が騒いでるの見たからちょっと信じてたわ。勝手に推しが出ると期待して、いかにも事実かのように拡散して周りに迷惑をかけないでほしい。ホビのステージなのに、いつジミンちゃん出るの?しか考えてなかったんだろうな。本当にいちいち失礼な集団だわ

    46
  46. 755.匿名 :2022/08/01 (月)12:39
    >>738

    ジミンの話すんのはいいけどホビのタグ使うなよ…何でいつもそうなんだろう。テミンセンイルタグ使ってジミンとのコラボ話で盛り上がってテミンペンがキレてたのつい最近じゃん。何も学ばない集団だな。

    58
  47. 756.匿名 :2022/08/01 (月)12:40
    >>747

    なんとなくわかる。
    メンバー全員でいけばみんなそっちに気を取られるかもしれなかったしね
    参加者がホビに集中できる環境でよかった

    39
  48. 757.匿名 :2022/08/01 (月)12:40
    >>746

    だってここ雑談じゃないし。

    7
  49. 758.匿名 :2022/08/01 (月)12:41

    ホソクのライブなのになんでジミンタグ付けるのかわからんし、なんでジミンのことツイートするのにホソクのライブタグつけるのかもわからん

    41
  50. 759.匿名 :2022/08/01 (月)12:42
    >>748

    私は雑談にも書き込んでるでー。

    5
  51. 760.匿名 :2022/08/01 (月)12:42
    >>755

    だけどソンウン君はタグ付けしないんだよね

    43
  52. 761.匿名 :2022/08/01 (月)12:45
    >>760

    あれは本当に不思議。
    全く興味無いんだろうなと。

    21
  53. 762.匿名 :2022/08/01 (月)12:45

    普段から自分の身の周りのこととかジミンに無関係なことにもジミンタグつけてるからその感覚なんでしょ。タグの数だけ多ければいいと思ってんだよ。だからむしろホビペンに協力してあげてるって感覚だと思うよ。

    17
  54. 763.匿名 :2022/08/01 (月)12:45
    >>727

    すごい分かりやすかった。
    ありがとう!

    4
  55. 764.匿名 :2022/08/01 (月)12:46
    >>760

    コラボ相手だから同じだけ上がっちゃうとジミンだけの凄さじゃ無くなるからだよ。

    26
    1
  56. 766.匿名 :2022/08/01 (月)12:47
    >>762

    いやそこはジミンタグ1位すごいねで否定するとこじゃないからスルーしておこう。他人のタグを荒らしてるのが最悪って話。

    9
    5
  57. 767.匿名 :2022/08/01 (月)12:47
    >>749

    収益化してるのかな

    1
  58. 768.匿名 :2022/08/01 (月)12:48
    >>764

    酷い話だ…ジミンの大切な友人でもあるのに

    22
    1
  59. 769.匿名 :2022/08/01 (月)12:51
    >>760

    あれ本当失礼だよね。最初ビックリしたけどサポほとんどしてなくてドン引きした。知らない人が見たらソロ曲なの?って思うくらい毎回記録更新する度にジミンだけ載せてるから不快だわ。ソンウンくんのおかげで生まれた曲なのに感謝の気持ちゼロかよ。

    60
  60. 770.匿名 :2022/08/01 (月)12:54

    ソンウン君に触れてるのなんてジョングクに声似てるってことくらいだったよね

    40
  61. 771.匿名 :2022/08/01 (月)12:56
    >>749

    わかります。TTTはグクのタトゥー考察もしてる。あと、らーこって垢もYouTubeやってますね。エルモアイコンはセクハラスペース。

    17
    8
  62. 772.匿名 :2022/08/01 (月)12:56
    >>764

    まじか!
    ちょっとそれは思いつかなかった、衝撃的で引く。
    数字や人気にこだわり過ぎてて怖いな。

    16
  63. 773.匿名 :2022/08/01 (月)12:57

    グクテテのユニットを望んでるのってどの界隈なの?
    雑談で話が出てもテテ板行けとかスポ禁止とかグテならシパ板でとかわかりやすく流される
    みんな思ってるほどには望んでないのかな
    5chと違ってぱるはグテ多いんだよね?

    1
    91
  64. 774.匿名 :2022/08/01 (月)13:01
    >>771

    TTTとらーこは同類
    Twitterにはいっちゃんてヤバいのがいる
    TTT見るとおすすめにいつも上がってくるからこいつも同類項

    24
    15
  65. 775.匿名 :2022/08/01 (月)13:01
    >>729

    え?
    ウガメンが自ら、家族だったら~の立ち位置を面白く紹介してるだけだけど、ユーモアや冗談通じない人?

    55
    2
  66. 776.匿名 :2022/08/01 (月)13:01

    あからさまなのはスルーしませんか?

    34
  67. 777.匿名 :2022/08/01 (月)13:02

    雑談のほうにもきてるね
    スルーしましょー

    28
  68. 778.匿名 :2022/08/01 (月)13:02
    >>775

    すんごいロングパスはやめてけろ

    16
    4
  69. 779.匿名 :2022/08/01 (月)13:05
    >>774

    もうミュートかブロックしなよ

    26
    2
  70. 780.匿名 :2022/08/01 (月)13:06

    違反もち天使ホビタグ使うのやめろ
    この前もテミンペンにキレられてたのに

    50
  71. 781.匿名 :2022/08/01 (月)13:07
    >>774

    いっちゃんがエルモアイコンだよね?あれもド新規だけど、動画貼ったりスペースやってフォロワー増えたと思うけど同シパからかなり注意受けてるはずだよ。

    33
  72. 782.匿名 :2022/08/01 (月)13:18

    注意受けてアレならもう駄目だね
    きっとサポと同類

    32
  73. 783.匿名 :2022/08/01 (月)13:19
    >>781

    グテシパの新規、暴走多過ぎない?
    どこから現れたんだろ

    17
    9
  74. 784.匿名 :2022/08/01 (月)13:19

    注意されても一向に変わらない人はここに書かれてもしゃーないで

    16
  75. 785.匿名 :2022/08/01 (月)13:19
    >>773

    グクテテのユニット望んでない界隈を考えた方が早い

    64
  76. 786.匿名 :2022/08/01 (月)13:19
    >>773

    スポ板立てる方向でまとまりそうだから大人しく待ってなよ

    11
  77. 787.匿名 :2022/08/01 (月)13:20
    >>783

    決まってdynamite勢ね
    自己紹介までしてる

    23
  78. 788.匿名 :2022/08/01 (月)13:27
    >>783

    多い。グクのキャンプVラでテテの声がするから、グクのVlogで確かめたいとかウガsoopのロケ地と場所が近いとか、キャンプの炎の色が変わるのもグクに教えたんじゃないか?とか。グクのVlogどのシパも暴走しそう。

    14
    51
  79. 789.匿名 :2022/08/01 (月)13:29

    凄い見てるんだね。検索してるの?タグ付けしてないから見つけられない

    34
    1
  80. 790.匿名 :2022/08/01 (月)13:32

    マナーのないシパ垢を本垢でフォローしている人達は何も思わないのかな?不思議で仕方がない。

    7
  81. 791.匿名 :2022/08/01 (月)13:34

    ホビが主役なのにサポはジミンタグ付けるしVLIVEもホビカットした切り取り載せたりジミン!ジミン!で腹立つわ。始まる前まではジミンちゃん出るっぽいね!とか騒いでたクセに出なかったら全スルーしたそ◯とか何もかもが無礼すぎる。

    46
  82. 792.匿名 :2022/08/01 (月)13:34

    声がするっていうのはどうかと思うけど、ロケ地近いねとか炎の色が変わるの教えてあげたのかなーとかも通報対象なの?
    最近グミシパにもグテシパにもとりあえず文句言いたいだけなのかなって思う人増えてきてここもただの愚痴吐き場所みたいになってきたね。

    85
  83. 793.匿名 :2022/08/01 (月)13:37
    >>792

    普通にそれだけなら問題ないと思うよ。問題なのは普段どういうツイートをしてるかじゃない?何でもかんでも近くにいるとか一緒に住んでるとか言ってるからそういうものまでおかしくなるんでしょ

    31
    1
  84. 794.匿名 :2022/08/01 (月)13:39
    >>791

    リリパのテテがホビに抱き着いて写真撮ってるやつにやばいよ!グクが!ってしてるグテシパも相当失礼だしシパは総じて失礼だよ。やっぱり嫌いだわ

    28
    25
  85. 795.匿名 :2022/08/01 (月)13:40
    >>788

    ごめんこれの何が暴走なのか分からない。声は妄想だと思うけど、良かったキャンプ情報共有してたらガチだと言ってるの?その人たち。
    仲良い友達とならふつうにすることをグテだけ気に入らないって言ってるように見えるね。

    62
    4
  86. 796.匿名 :2022/08/01 (月)13:45

    シパとして垢動かしてるなら鍵はかけて欲しい

    18
  87. 797.匿名 :2022/08/01 (月)13:45

    どうにかしてグテシパもおかしい酷い、どっちもどっち!にしたい人が居座ってるけど本当にフラットな目線で見てたら同じ事柄へのツイの仕方がグミとグテでは全く質が違うことに気づくはずだよ。
    何日も頑張ってるけど同等ということにするには無理があるよ。まず自浄しな。

    56
    3
  88. 798.匿名 :2022/08/01 (月)13:46

    タグ付けしてないんか。どうりで検索で探せなかった。

    15
  89. 799.匿名 :2022/08/01 (月)13:49

    ここで上がってるグテシパ大手とグミシパ大手ではタグ付けから内容から違う感じだね。
    とりあえずみんな鍵かけてくれ。

    25
  90. 800.匿名 :2022/08/01 (月)13:51
    >>788

    通報できるほどの内容でもないグテ好きのツイにまでそんなに詳しいのはどうして?すごい検索してるの?フォローしてるの?

    43
    3
  91. 801.匿名 :2022/08/01 (月)13:52
    >>781

    スペースでのセクハラ妄想は同じ界隈でも相当苦言呈されてるはず
    なのにやめないんだから困るんだよ

    19
    5
  92. 802.匿名 :2022/08/01 (月)13:53

    鍵パカシパに関してはグテシパだけじゃなくどのシパも痛いし迷惑だよ
    もちろん酷い捏造や妄想は通報対象にもなると思うしその判断は自分ですればいいけど、タグ付けしてガチだって拡散したり他メン下げしたり集団でアンチするサポと同列にするのは納得行かないよね
    サポと比べたらグテシパがマシって話ではなくて、グテシパに限らずシパ全体の中でグミサポが突出して害悪ってだけなんだよね

    今話題になってるグテシパたちに関しては今のうちになんとかしたい気持ちはわかる
    サポのようになる前に鍵かけるなり考えを改めるなりして欲しい

    59
    1
  93. 803.匿名 :2022/08/01 (月)13:54
    >>800

    通報レベルのアカウントのフォロワーを辿るとあやしいのが続々出てくるよ
    グミサポと同じく芋づる式ってやつ

    17
    16
  94. 804.匿名 :2022/08/01 (月)13:54

    そんなのみんな知ってるよ。サポはおかしい

    39
  95. 805.匿名 :2022/08/01 (月)13:55

    両方アウトだけど、ここであがってるグテシパは大手でもむしろ中堅までもいかないから認知なさ過ぎてわからん。
    グミシパは一万とか五千近くのフォロワー抱えてるしタグ付けしてるからわかるんだけど。

    58
    4
  96. 806.匿名 :2022/08/01 (月)13:56

    だから話に来てる人もいると思うよ。
    グテシパの人も手を焼いてるみたいだしここでは名乗らないだろけど。

    15
    3
  97. 807.匿名 :2022/08/01 (月)13:58
    >>804

    わかってるだろうけど、定期的にシパ争いやDD論に持っていこうとする層が現れるからさ

    51
    5
  98. 808.匿名 :2022/08/01 (月)13:59

    とりあえず サポだけの方が良いなら名前変更したらいいんじゃない?サポ板あるならそっちでもいいし。

    1
  99. 809.匿名 :2022/08/01 (月)13:59
    >>802

    アンチ以外のセクハラまがいやそれに関するメン下げで言ったら同等かそれ以上だよ
    youtubeなんて全部それだし、そのセクハラも有料動画を転載しつつ解説?考察?してるから余計に質が悪いよ
    言葉よりも画像を通すとよりダイレクトに伝わるしそこだけ切り取れば「そうなんだ」って誘導することは簡単だからね
    ここでも少し話題になってたけどVラやタルバンを全部余すところなく見る層って意外と少なくて、ご新規はだいたい切り抜き動画から入ってるよ
    タルバンなんて全編通すと妄想要素ゼロってわかるのに、いかにもなところだけ切り取って出すから始末が悪いボンボヤもそうだよ
    順次違法動画で通報してます

    14
    23
  100. 810.匿名 :2022/08/01 (月)14:01

    あったよー。荒れたら避難所として移ってもいいかも
    https://parugyon.com/archives/26793

    11
    1
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。