アイドル

バンタンのシパについて語ろう!

メン下げ禁止

モーメント語り禁止

 
ぱるぎょん

  1. 3249.匿名 :2022/08/09 (火)00:25

    グミシパってこうもツイやリプでグテシパを馬鹿にしてるけど、グテシパにもそういう人っているの?嘘や指摘出来るグミシパのツイなんて山程あるけど見かけないんだよ

    58
    16
  2. 3250.匿名 :2022/08/09 (火)00:27
    >>3249

    さすがに集団アンチの時は苦言呈してた人結構いたけどそれ以外は全然見ない
    やっぱ眼中に無いんじゃん?

    48
    1
  3. 3251.匿名 :2022/08/09 (火)00:30
    >>3249

    普通の感覚持ってたらツイッターでやらないだろ
    サポってオタク初心者だから住み分けの概念も知らないしネットリテラシーも民度も低いんだよ

    48
    3
  4. 3252.匿名 :2022/08/09 (火)00:30
    >>3250

    アンチの件でツイするのはわかるけどシパ内容に噛み付いてるのはあまりいないよね?
    確かに眼中に無さそうではある。アンチの件もあったから尚更あの界隈に理解を得ようとは思わないか

    36
    1
  5. 3253.匿名 :2022/08/09 (火)00:30
    >>3243

    同じく気にしてる人いて良かった
    つい調べたらサポくさいわくさいわ

    それ間違いなく転生ぽいね5月作成でフォロワーの数が

    37
    6
  6. 3254.匿名 :2022/08/09 (火)00:30

    名前が一緒なのが余程嫌なんやろうな

    55
  7. 3255.匿名 :2022/08/09 (火)00:32
    >>3249

    喋るドアの件なんて逆だったらすごい言われようだったろうね。シパ嫌いの人はどちらにも苦言を呈してるけど、グテシパがグミシパに文句言ってるのみかけないから本当に興味ないんだろうね。

    64
    1
  8. 3256.匿名 :2022/08/09 (火)00:32
    >>3244

    ナムツイートも多い

    10
  9. 3257.匿名 :2022/08/09 (火)00:33
    >>3255

    グテシパと言っても片手で数えるくらいしか分からない
    あとはグテ好きって感じ

    グミシパとのネットリテラシーの無さはやっぱり年齢だね
    ググテテは比較的ミーハーも多いから年齢様々でネットリテラシーある人も多い

    31
    12
  10. 3258.匿名 :2022/08/09 (火)00:34
    >>3254

    あー家族ぐるみはグミだけの特権(笑)だから地雷ってのもあるのか
    メンバーみんなメンバーの家族と仲良いけどね
    グク兄なんて95lineだけど一番親しくしてるのはジンっぽいし

    39
  11. 3259.匿名 :2022/08/09 (火)00:36

    アミパしてた人の被害者ぶり頑固ぶりがグミシパと似てるなと思ったらグミシパがメインに関わってるみたいだね

    63
    4
  12. 3260.匿名 :2022/08/09 (火)00:38
    >>3257

    あとフォロワーがわりといるグテシパ?グテ推し?の人達は新規じゃないのも一つの理由だと思う

    38
    2
  13. 3261.匿名 :2022/08/09 (火)00:38
    >>3247

    自分の24時間恋愛脳ツイート音読してみたらいいのに
    茶子、ジョングクが24時間恋愛脳最低人間に設定されてるマニラで沸いてなかったっけ

    58
    1
  14. 3262.匿名 :2022/08/09 (火)00:42
    >>3259

    サポはなんで問題ばかり起こすのか

    47
  15. 3263.匿名 :2022/08/09 (火)00:49
    >>3202

    テテのCELINEのコンセプトがユニセックスだったことが気に食わないサポはいた

    30
    6
  16. 3264.匿名 :2022/08/09 (火)00:55

    グミシパもグテシパも深い意味は無いですとか個人の感想ですとか付けとけば何言ってもいいと思ってるのなんなの?そんなに好きなこと言いたいなら鍵つけて身内とやればいいのにどうして理解しないのか

    48
    4
  17. 3265.匿名 :2022/08/09 (火)01:15

    また戻って申し訳ないんだけどあるグミシパの200いいねついてるツイ(YOKO引リツ済み)、「ミンギュの話です」が前置きになるように順番前後させたスクショ上げてあれはあだ名ですとか言ってもろ印象操作してるんだけど…
    流れ捻じ曲げてまですることがこれってどんだけ地雷なの
    こんなことする人達にジョングクの言葉ちゃんと聞いてないみたいだねとか言われるの本当に不快

    94
    10
  18. 3266.匿名 :2022/08/09 (火)01:17
    >>3265

    確信的な印象操作だねw
    よほど地雷なんだな

    70
    10
  19. 3268.匿名 :2022/08/09 (火)01:25
    >>3265

    綴り違いますよって指摘してあげたらどうかな?韓国語の字幕確認してくださいって
    発狂しそうだけど

    73
    5
  20. 3269.匿名 :2022/08/09 (火)01:28
    >>3268

    字幕は捏造説唱え出すかもよ

    34
    1
  21. 3270.匿名 :2022/08/09 (火)01:31

    火と水の時と同じ様な流れだね。公式字幕だろうが絶対認めないという強い意思を感じる。

    71
  22. 3271.匿名 :2022/08/09 (火)01:34

    ミンギュのあだ名?だと思いたいなら思っておけばいいよ。はなから真実なんて見えてない人達なんだし。

    50
  23. 3272.匿名 :2022/08/09 (火)01:36
    >>3270

    逆に公式字幕信じないで何を信じてるのか教えてほしい

    59
  24. 3273.匿名 :2022/08/09 (火)01:45

    今見てきたけどグミシパずっとジョンギュについて言ってるね?グテシパは文字違うけどって言ってるけどもう飽きてるよ。グミシパの方がだいぶ熱くて草

    63
    10
  25. 3274.匿名 :2022/08/09 (火)01:46

    揃いも揃ってグミサポメンバーだしソロ活始まっても自浄は無理だな。グテユニがもし来たら永遠に否定ツイしてそう。それならそれで通報垢に取り上げられればいいけどね

    45
  26. 3275.匿名 :2022/08/09 (火)01:47

    3265だけど咄嗟に吐き出してしまった愚痴みたいなもので荒れるのは本意じゃないので今は消してる3267みたいに少し口の悪い人が来たらスルーお願いします

    9
    2
  27. 3276.匿名 :2022/08/09 (火)01:50

    別に仮に仲良くてもいいじゃんね
    そういうのを認められないからいろんなところが苦しくなってくるんだよ
    心が狭いねん

    57
    1
  28. 3277.匿名 :2022/08/09 (火)01:57
    >>3270

    茶子がアウト垢で発狂して否定してたの思い出した

    45
  29. 3278.匿名 :2022/08/09 (火)02:01

    同じジョンなのにって思ってそう
    サポって基本的に韓国語がわからないからなんでもかんでも根拠なく信じたり否定したりするんだよな
    この感じだとチョンホソクのチョンとチョンジョングクのチョンが全く違うチョンということも知らなさそう
    無知の恥

    57
    1
  30. 3279.匿名 :2022/08/09 (火)02:01

    いくら発狂しても字幕は정규じゃなく종규だから
    何言ってもグミシパが可笑しいだけ

    60
  31. 3280.匿名 :2022/08/09 (火)02:02

    否定したくて色々言うのは哀れだなって思って終わるけど、テヒョンが普段から兄弟に関してガード堅い事を持ってきてわかったように語られるのが凄い腹立つな〜ってなる

    65
    10
  32. 3281.匿名 :2022/08/09 (火)02:05
    >>3273

    グミシパの方がグテに熱くて草

    62
    10
  33. 3282.匿名 :2022/08/09 (火)02:05
    >>3280

    韓国は兄弟近い名前を付けるから~ってのも意味わからん
    テテが嘘言ったとでも思ってるのかな

    69
  34. 3283.匿名 :2022/08/09 (火)02:07
    >>3281

    何回も言われてるけどグテをなにより信じてるのグミサポだから

    53
  35. 3284.匿名 :2022/08/09 (火)02:08
    >>3272

    自分達の作り上げた願望

    25
  36. 3285.匿名 :2022/08/09 (火)02:18

    とりあえずYOKOと3243で言われてる2つの垢を見てきたけどずっとジョンギュのこと言ってるしグテシパへの苦言がブーメランだしサポ臭凄い
    アンチもしつこいもんね

    53
  37. 3287.匿名 :2022/08/09 (火)02:59
    >>3282

    行列字のこと言ってるのかね?
    でも今時行列字使わない人も増えてきてるし名前が被るから家系図上と普段使う名前変えてる人も結構いる
    ユンギの兄も元々の名前なのか改名したのかわからんけどユンギと同じ漢字使ってない名前だよね
    まあ弟の名前はテヒョン発信なので嘘なわけはない

    53
  38. 3288.匿名 :2022/08/09 (火)03:04

    Vlog純粋な気持ちで見れないの?ってグテシパに文句言ってた茶子ことふぅちむさん該当ツイ消してるね
    ネガティブなツイは消しますとか言ってるけどヴォケだのタコだのとクソリプしてたのは記憶から消したのかしら

    49
  39. 3290.匿名 :2022/08/09 (火)03:10
    >>3265

    本当だ、順番入れ替えてるね。
    やることが悪質。

    ジョンギュがジョングクとミンギュのことを示すなら、まずはそのことをテロップに入れると思うんだけどな。ミンギュ=あのミンギュです、というテロップが出ただけなのにグテシパに対してよくそこまでキレ散らかせるなと思う。GCFも写真もジョングクが関わるものを一番歪んだ目で見てんのはグミサポじゃん。

    64
  40. 3291.匿名 :2022/08/09 (火)03:12
    >>3288

    あれ民度が知れたよね

    33
  41. 3292.匿名 :2022/08/09 (火)03:14
    >>3239

    こいつ、テテ呼び捨てかよ

    14
    2
  42. 3293.匿名 :2022/08/09 (火)03:14
    >>3285

    yokoはプロ垢に晒されたことあるはず
    攻撃的サポのお手本みたいな存在

    37
  43. 3294.匿名 :2022/08/09 (火)03:17
    >>3240

    ずっとそれ思ってたんだよね
    やはり、数人同じ人がいた

    18
  44. 3295.匿名 :2022/08/09 (火)03:18
    >>3294

    3240です今ちょうどぱるきました
    なんか書き方似てるんですよね

    6
    1
  45. 3296.匿名 :2022/08/09 (火)03:19

    グミサポはジョンギュの事言えば言うほど無知晒してるだけだしここ見てても発信し続けてるの草
    どんだけ地雷なんw

    49
  46. 3297.匿名 :2022/08/09 (火)03:19

    順番入れ替えて印象操作してるってことはジョンギュがジョングク+ミンギュじゃない可能性があるって自分で思ってるってことだよね笑
    字幕のハングル見れば結局どうやってもジョングクとミンギュじゃないってことに行き着くんだけどね
    どこのキムジョンギュさんかはジョングクしか知らん

    51
  47. 3298.匿名 :2022/08/09 (火)03:22

    ジョングクとミンギュの事じゃないって気付いちゃったから必死なんでしょ

    52
  48. 3299.匿名 :2022/08/09 (火)03:24
    >>3293

    グミサポyokoはアウト垢ガーネットだよ
    ちなみに晒されてヒヨったのかoutVツイは削除してる
    覚えたて(今更w)のアタオカが口癖

    36
  49. 3300.匿名 :2022/08/09 (火)03:25

    そらがこの件に触れないのは韓国語わかる設定のくせにアウトタグ拡散させてしまったからかな

    38
  50. 3301.匿名 :2022/08/09 (火)03:25

    ちゃこって暴言ガキンチョみたいと思ったけどもしかして若い?それともネットリテラシーない層?

    7
  51. 3302.匿名 :2022/08/09 (火)03:26

    サポはどんだけ地雷あんのよ
    足の踏み場ないんじゃない?

    39
  52. 3303.匿名 :2022/08/09 (火)03:26
    >>3300

    また突っ込まれるからね韓国語分かってない&ミンギュの事じゃないのもバレる

    29
    1
  53. 3304.匿名 :2022/08/09 (火)03:27
    >>3301

    鍵パカのとき茶子のダンス動画(笑)見たけど全然若くない
    ネットリテラシーない層

    37
  54. 3305.匿名 :2022/08/09 (火)03:29
    >>3299

    アウト垢じゃなくて本垢のほうが晒されたんだよ確か
    サポとのリプでテヒョン叩いてたのが見つかったらしく英訳して拡散されてた
    どこまでがアンチ発言かの境目もわからなくなるほどテヒョン叩きに夢中になってたんだろな

    51
  55. 3306.匿名 :2022/08/09 (火)03:35
    >>3287

    昨日だったか攻撃されてたグテシパの人に変な垢が韓国は行列字が伝統文化だからテテが嘘言ったのかも言っててうわ…って思った。そこまでして否定したいのかな?テテ嘘つき呼ばわりしてまで

    76
    1
  56. 3307.匿名 :2022/08/09 (火)03:37

    本国のグクペンとかグミシパは何て言ってんのかなと気になって「종규 정국」でツイート検索したけど全然呟かれてないっぽい。本国の反応がないということが答えのような気がする。

    9
    15
  57. 3308.匿名 :2022/08/09 (火)03:41
    >>3307

    本国の人も最初は呟いてたよ。でも弟の事を表で言うのは良くないってなってツイ消した

    89
  58. 3309.匿名 :2022/08/09 (火)03:42
    >>3299

    あのyokoだよねと思いつつ久々にガーネット確認したらたしかにoutVなかったわ
    でもbioではシパ取り締まりみたいなこと言いながらツイートはグテシパ批判しかないのがもうね〜わかりやすい

    37
    1
  59. 3310.匿名 :2022/08/09 (火)03:45
    >>3294

    “ ”の使い方が同じなのも気になります

    21
  60. 3311.匿名 :2022/08/09 (火)03:49
    >>3308

    ごめん書き方分かりにくかったね。日本と同じように、弟だと騒ぐグテシパ→弟じゃなくてミンギュのことだと反論するグミシパ、みたいになってるのかなと思って検索してみた。弟には触れず、ジョングク+ミンギュでジョンギュなんだっていう反応ならあっても良さそうなのにそれが全くないから、やっぱりジョンギュのジョンはジョングク由来ではないんだろうな、ということです。

    59
    3
  61. 3312.匿名 :2022/08/09 (火)03:50
    >>3308

    ごめん。これはグテの人のツイだからグミシパは分からないや

    8
  62. 3313.匿名 :2022/08/09 (火)03:53
    >>3311

    後から読んで理解しました申し訳ない。
    騒いでるのイルアミのグミシパだけだよね。グテシパももう何も言ってないのにずっと必死なのよ

    52
    14
  63. 3314.匿名 :2022/08/09 (火)04:03
    >>3249

    ぱるがあるから

    17
    15
  64. 3315.匿名 :2022/08/09 (火)04:11
    >>3304

    暴言が10代くらいかと思ったけどそうなんですね恥ずかしい

    5
  65. 3316.匿名 :2022/08/09 (火)04:17

    ここ見て数人のサポ通報ついでに見てきたけどやたら必死だね。誰もミンギュの事は否定してないのに、あのミンギュってグクが字幕つけてるのに見てないんだねとか、ちゃんと全部見てないんじゃない?wって、お前が言うな!だらけでものすごくストレス溜まった。間違った情報でグテシパをバカにしてるあなた達の方が恥ずかしいから、ちゃんと韓国語字幕まで見て早く訂正した方がいいよ。どうせしないだろうけど

    74
    12
  66. 3317.匿名 :2022/08/09 (火)04:18
    >>3314

    グテシパはグミシパに興味なんてないよ。なんならグミモーメントすら知らないんじゃない。

    60
    14
  67. 3318.匿名 :2022/08/09 (火)04:36

    てか仮にテヒョンの弟の事だとしても仲良いのかな〜で終わる話なのに顔真っ赤にして必死に何回も否定してるのグミシパ面白すぎるだろ

    74
    12
  68. 3319.匿名 :2022/08/09 (火)04:41

    雑談で前ホビ叩いてた人さすがにモメサだと思ってたけどテヒョン叩いてたアンチ(グミサポ)もホビ叩いてるからこの調子だと次のソロナムさんならナムさんもそうなるのかな
    グミサポじゃなくアクゲじゃんもはや

    31
  69. 3320.匿名 :2022/08/09 (火)05:11

    ちゃこ自らここ見てる事言ってるけど絶対荒らしてる人の内の一人ですやん

    60
    11
  70. 3321.匿名 :2022/08/09 (火)05:41
    >>3317

    グテシパはグミシパに基本眼中にないけどあまりに酷い捏造やメンバー自身に迷惑かかるようなことには直接苦言するの見たことあるよ。
    あれはテテの妹名乗る偽垢が出た時かな?グミサポが偽妹の盗撮として載せてた写真は森2で放送された場面ですよって珍しく古参グテシパが丁寧に伝えてたけどブロられて終わってた…
    グミサポ森ちゃんと見てないのバレバレだし訂正もせずすぐ攻撃と見做すからああなるんだよなと思った。

    65
    16
  71. 3322.匿名 :2022/08/09 (火)05:46
    >>3320

    gcfをジミンへのプレゼントと言ってる人達です。特大ブーメラン刺さってるよちゃこちゃん

    71
  72. 3323.匿名 :2022/08/09 (火)05:52
    >>3321

    それは当たり前だと思うよ。常にグミシパはグテシパの動向を気にしてるけど、グテシパは基本グミシパはどうでもいいと思ってそうって事。

    64
    10
  73. 3324.匿名 :2022/08/09 (火)05:56
    >>3320

    おまいう案件すぎてこっちが恥ずかしいわ。サポほどジョングクの事ちゃんと見てないシパいないだろ。どうせ切り取りの日本語字幕だけ見てミンギュって言ってるのに!って騒いでるんだろうな。ちゃんと最初から全部見ればわかるのに、いちいちグテシパのネタ拾って自分達が間違ってるのに哀れすぎ。ジミンのvlogで、なんで2つ作ったの?自分で2つもしないよね?サイズも違うし…とか沸いてた記憶なくしたんか?

    85
  74. 3325.匿名 :2022/08/09 (火)06:02
    >>3320

    ここで言っても即論破されるからツイで正義ぶってんのか〜

    48
    11
  75. 3326.匿名 :2022/08/09 (火)06:03

    そういやグミサポってよくグテシパのこと切り取りしか観てないって言ってるけど、驚くよね。切り取りだけ観てれば大丈夫という教えがあるサポが何言ってんだ?ってなる。

    69
    5
  76. 3327.匿名 :2022/08/09 (火)06:05
    >>3273

    グテシパはヨガファイヤーに夢中だよ笑

    64
    11
  77. 3328.匿名 :2022/08/09 (火)06:11
    >>3320

    ほんとだ。黙ってられる人ではないだろうからね。
    それにしてもこのコメントの下半分の文章、くま絵文字を隠して何が入るでしょう?って問題出したら大抵のアミはヒヨコを入れると思うよ。

    51
    6
  78. 3329.匿名 :2022/08/09 (火)06:16

    シパ争いは永遠に終わらないな

    26
    14
  79. 3330.匿名 :2022/08/09 (火)06:18
    >>3327

    そう?それもあんまりもう見ないような。まあ言っても市販グッズだし。

    6
    26
  80. 3331.匿名 :2022/08/09 (火)06:19

    ジミンがLA行ったってだけで、ジョングクもLAにいる!とか騒いでたクセにどの口が言ってんだ。ちゃんとジミンちゃんだけ見てあげて下さい。グテシパに文句言う暇があるならvlogの再生回数に貢献してきなよ。ブーメランいくつあっても足りんわ。

    78
  81. 3332.匿名 :2022/08/09 (火)06:25
    >>3331

    そのジョングクはふつうにソウルで肉食べてるの判明したしね笑
    どっちかというとグテ好きは店調べたりそっちに沸いてる印象。

    56
    1
  82. 3333.匿名 :2022/08/09 (火)06:33
    >>3281

    グテシパはグミシパに熱い

    19
    73
  83. 3334.匿名 :2022/08/09 (火)06:34
    >>3320

    ちゃんと見たらミンギュとジョングクの事じゃないの分かるやろw

    46
  84. 3335.匿名 :2022/08/09 (火)06:35

    シパ争いは勝手に争ってればいいけど、その先にテテアンチやシパ妄想、虚言を大声で垂れ流すから問題なんだよ
    というか日本に限って言えば、シパ争いはグミシパがグテシパやグテ気にしなければ済む話じゃないの?
    グジシパが出てきたけど

    49
    5
  85. 3336.匿名 :2022/08/09 (火)06:35
    >>3333

    可哀想なぐらいグミシパ相手にされてないよ
    Twitter見たらわかるじゃん

    73
    6
  86. 3337.匿名 :2022/08/09 (火)06:37
    >>3321

    ここを見てるととても眼中にないとは思えない
    グミシパに夢中じゃん

    19
    64
  87. 3338.匿名 :2022/08/09 (火)06:37
    >>3320

    ここまできれいにブーメラン刺さる文章書けるの逆に凄い
    普段自分達がしてることの自覚欠片もないんだな
    怖いわ

    54
  88. 3339.匿名 :2022/08/09 (火)06:38
    >>3323

    どうでもいいなら放っといたれよ

    15
    17
  89. 3340.匿名 :2022/08/09 (火)06:39
    >>3330

    テテが4月ごろのウィバスで「最近ヨガファイヤー出す子と海洋冒険してます」ってコメントしてたことじゃない?

    67
  90. 3341.匿名 :2022/08/09 (火)06:40
    >>3335

    大人になれよグテシパ

    17
    89
  91. 3342.匿名 :2022/08/09 (火)06:40

    グテシパはグミシパなんて相手にしてないんだからそこは見習えばいいのに。いちいちグテネタ見に行ってグテシパざまぁ!してるの恥ずかしすぎるよ。グミがガチなら捏造こじつけネタではないちゃんとした情報だけで沸いて下さいね。

    58
    7
  92. 3343.匿名 :2022/08/09 (火)06:40

    ここでグミシパ叩いてるのグテシパばかりだって思ってるのグミシパだけだろ
    シパ自体腹立つけど、ペンからしたらグミサポに対して輪をかけて腹立つよ

    66
    12
  93. 3344.匿名 :2022/08/09 (火)06:40
    >>3339

    3323じゃないけどシパじゃないしアンチのグミシパ野放しなんかしないよ

    33
    12
  94. 3345.匿名 :2022/08/09 (火)06:40
    >>3339

    放っておきたいけど、嘘拡散してるのはちょっと黙ってられない

    67
    16
  95. 3346.匿名 :2022/08/09 (火)06:41
    >>3336

    大丈夫。ここで相手してもらってるから笑

    9
    7
  96. 3347.匿名 :2022/08/09 (火)06:42

    都合の良い時だけテテの事分かってますみたいに語るのが本当にキモいわ
    グクの事も何も理解してないくせに理解してあげてとかキモすぎ
    ただひたすらに気持ち悪い
    ジミンの事だけ考えてれば?

    84
    9
  97. 3348.匿名 :2022/08/09 (火)06:42

    ここで害悪シパをほっとけは正体見えててくさ

    28
  98. 3349.匿名 :2022/08/09 (火)06:42
    >>3316

    むだにストレス溜めるぐらいなら見なくていいんやで。

    23
    6
  99. 3350.匿名 :2022/08/09 (火)06:43
    >>3346

    ちゃこさんチース
    グテシパしかいないと思いたいならそう思えば良い
    集団アンチであみ界隈だいぶ知れ渡ってるよグミシパ害悪
    しかもアミパも主催レベルのことしてるし最悪だね

    65
  100. 3351.匿名 :2022/08/09 (火)06:43
    >>3340

    グテシパも次から次へと色んなネタ引っ張ってくるのすごいね

    32
    19