アイドル

バンタンのシパを語ろう3

メン下げ禁止

モーメント語り禁止

 
ぱるぎょん

  1. 1213.匿名 :2022/08/17 (水)19:21

    自分で自分のことポーカー得意そうとか言ってんの可哀想でウケるな
    言い返せなくてすぐ逃げる心の弱い荒らしちゃんなのに

    25
  2. 1214.匿名 :2022/08/17 (水)19:23

    反論できなくてブラフとか笑う
    カタカナ大好きだね
    アンタッチャブル(笑)
    エゴイスト(笑)
    エビデンス(笑)

    28
  3. 1215.匿名 :2022/08/17 (水)19:24

    マルタのレッドムーンまでグミエピになってるの?通しで見てたらジミンからテテに対しての愛情わかるよね?

    59
  4. 1216.匿名 :2022/08/17 (水)19:24

    あれをどう見ればポーカー得意そうとか言えるんだろう…
    本人じゃなければ

    20
  5. 1217.匿名 :2022/08/17 (水)19:26
    >>1216

    もっとやり方あるのにね

    13
  6. 1218.匿名 :2022/08/17 (水)19:29
    >>1214

    まじわらった

    13
  7. 1219.匿名 :2022/08/17 (水)19:43

    ぱるのグテグミ板がまた「グループ内恋愛も可能性はある」とか言ってて草です。通報板過疎ってるし朝からグミシパとグテシパでやり合ってるしほんとアミってどうしようもない。
    マシュマロ

    永久凍鳩
    永久凍鳩さんの回答
    あそこもうシパしかいないって言われてもしょうがないでしょ。もう見なくていいんちゃう?

    6
    12
  8. 1220.匿名 :2022/08/17 (水)19:44

    シパしかいないと思われようがメンバーに被害無いからどう思われようが心配ご無用やで
    質問投げた人がここに来る自称シパ嫌いのグテシパ粘着なのは分かる

    74
    2
  9. 1221.匿名 :2022/08/17 (水)19:47

    グループ恋愛も可能性あるなんて誰も書いてないのにね
    決めつけるのはおかしいって話なだけで言われた側の被害妄想激しい

    45
    3
  10. 1222.匿名 :2022/08/17 (水)19:49

    最後の足掻きでグテシパをグミシパと同じくらい悪く言われるようにしたいって感じだね。勝手にシパの喧嘩と思っておけばいいよ面白いから

    58
    1
  11. 1223.匿名 :2022/08/17 (水)19:51

    グミシパの殺害予告はメンバーも事務所も知ってるのにな
    抗議されまくってるで

    86
  12. 1224.匿名 :2022/08/17 (水)19:52

    グミシパのせいでジミンとグクが苦手になった
    ジミンとグク悪いわけではないのは100も承知
    こんな気持ちになった自分も許せない
    でもそれだけグミシパが悪影響

    95
    17
  13. 1225.匿名 :2022/08/17 (水)19:56

    なんかもしジミンとジョングクが「我々は付き合ってません」ってはっきり言ったとしてもグミシパは「嘘ついてまで隠さなきゃいけないの可哀想!」とか言いそうだなと思う

    104
  14. 1226.匿名 :2022/08/17 (水)20:01
    >>1224

    そう思わせるグミサポが10000%悪いけどメンバーが苦手になったことをわざわざ書く必要はないと思うよ

    40
    2
  15. 1227.匿名 :2022/08/17 (水)20:02

    どっちもどっちにしたい旅人帰りまだ?
    2260. 匿名 : 2022/08/07 (日) 22:37通報

    雨まで行くと本当にヤバいメン下げしまくりのグテシパがわんさかでちゃうけど良いのかな…

    4件の返信

    2264. 匿名 : 2022/08/07 (日) 22:42通報

    >>2260

    グテシパだろうがどのシパだろうがヤバいなら通報一択
    それだけだよ

    2266. 匿名 : 2022/08/07 (日) 22:42通報

    >>2260

    メンバーアンチしてる奴なんてどのシパも晒されたらええ

    2271. 匿名 : 2022/08/07 (日) 22:50通報

    >>2260

    雨疎いからメン下げしてるグテシパ垢教えてくれ〜

    2289. 匿名 : 2022/08/07 (日) 23:13通報

    >>2285

    探し出すのに時間かかると思うけど気長に待ってて〜
    絶対また見つけ出すから!

     

    11
  16. 1228.匿名 :2022/08/17 (水)20:04
    >>1224

    グミシパのやってる事は自分達にはもちろん、推しにも返ってきてしまうと思う。全方位に害悪。

    58
  17. 1229.匿名 :2022/08/17 (水)20:04

    本人は何も悪くないのに悲しいな。でも他界隈の人にはっきり言われたよ。
    本人達は何も悪くなくてもそういうファンのせいでイメージは確かに付いてしまうから本当に推しの事を応援してるならやめたほうがいい。理解出来るのはそういう事情や本人達を見ているARMYだけだよ。外野はわからないからファンのイメージで少なからず本人のイメージも付いてるよ。グミシパの話はよく耳にする
    って。

    87
  18. 1230.匿名 :2022/08/17 (水)20:04
    >>1226

    それくらいグミシパのやらかしで影響受けてるアミもいるって事を知って欲しかった。
    気分を害してしまいすみません。

    64
    5
  19. 1231.匿名 :2022/08/17 (水)20:05
    >>1225

    仮にジミンがテヒョンアンチをやめるようにコメント出してもメンバー思いで優しいジミンちゃんさすがで終わり、アンチやめなきゃとはならないだろうしね。

    58
  20. 1232.匿名 :2022/08/17 (水)20:06
    >>1224

    グクはただでさえ被害者なのに嫌わないでやってくれ

    45
    1
  21. 1233.匿名 :2022/08/17 (水)20:09

    ジミンもジョングクも被害者だよな。勝手に恋愛関係にされて2人にとって大切な人を自分の知らないところで傷つけられて自分が仕向けたかのようにされてる。しかもそれが外野のアンチではなく、もしかしたら握手をしたことがあるようなアミだって分かったらどれだけ傷つくか。

    56
  22. 1234.匿名 :2022/08/17 (水)20:09

    掲示板は日や時間によっている人が違うから書いても伝わらないかもしれないけれど、サポや雨グジが荒らしやヲチしに来ているならrps的にNGだと伝えたほうが良いんじゃないかな。

    ・反論するのにグテエピを出すのは他に手段がない時に必要最低限にする
    ・他シパのほうがマシだと言う

    を止めてみたらどうだろう。反発して終わってしまうし、場合によってはメンバーにより一層憎悪を募らせるかもしれない。後者は避けたい。

    nmmnルールを知って何がよくないのか理解する可能性が僅かでもあるかもしれない。

    23
    1
  23. 1235.匿名 :2022/08/17 (水)20:11
    >>1234

    直接伝えても聞かないここを荒らすほどの人にはそんなルール響かないよ

    20
    1
  24. 1236.匿名 :2022/08/17 (水)20:12
    >>1235

    だからこちら側の反応の仕方を考えようってことだと思うよ

    19
  25. 1237.匿名 :2022/08/17 (水)20:13
    >>1232

    ジミンもだよ
    ファンとアイドルは赤の他人で別人格だよ

    うさぎとひよこマークは怖くなったし使っている人も避けるようになったけれど、アイドル本人達は関係ないよ

    39
    2
  26. 1238.匿名 :2022/08/17 (水)20:15
    >>1224

    わかるよ。タリョラみたいにテテといる映像で本来の仲良しな関係を見てるときは全然平気なんだけど、ジミンとグクのピン映像は見れなくなった。私もサポの影響で。
    実はヴァンパイアグクもちゃんと見れてないし、空港のジミンも同じ。スクロールで飛ばしてしまう。

    でもタリョラが毎週あって、仲良しメンバーが見れるようになったらサポの害悪言動を忘れられて、前みたいに自然にジミンとグクを見れるようになる気がする…二人に罪がないのはもちろんわかってる

    77
    9
  27. 1239.匿名 :2022/08/17 (水)20:15

    いちいち地雷を避けてあげなきゃいけないなんて、手がかかるなグミシパは。

    36
    2
  28. 1240.匿名 :2022/08/17 (水)20:15
    >>1236

    ルールよりもグミだけじゃないんだってのが一番シパ卒るのに手っ取り早いと思うよ

    9
    1
  29. 1241.匿名 :2022/08/17 (水)20:15

    メンバー7人みんな大好きなグク推しです。
    場違いかもしれませんが、1224さんの考えが少しわかる気がしたので…

    正直ジミンペンさんと聞いたら構えてしまいます。グクの人格を悍ましい程捻じ曲げているのはグミシパかもしれないけどやられ過ぎて拒否反応が出ます。シパは苦手だけどグテシパテテペンさんはグクの事も平等に好きでいてくれる人が多いので嫌悪感はありません。

    97
    2
  30. 1242.匿名 :2022/08/17 (水)20:15

    宗教にハマった人って真正面から否定されたり論破されてもかえって抜け出さなくなるって言うよね。どうしたらいいものか。

    35
  31. 1243.匿名 :2022/08/17 (水)20:16
    >>1233

    ジミンもジョングクも被害者は同意。でもジョングクは思い通りに動かないとガッカリとか嫌いになりそうとか言われるよね。それがほんとにかわいそうだと思う

    67
  32. 1244.匿名 :2022/08/17 (水)20:18
    >>1242

    何かに心酔してるときってただの意見も攻撃と捉えるからほぼ無駄なんだよね。自分で洗脳から逃れない限りは

    32
  33. 1245.匿名 :2022/08/17 (水)20:19

    グミだけじゃない事が1番でかいと思う。ルールで良い子になるなら集団アンチなんかしないよ。
    以下コピペ

    あーきーたーとか空とかサポとも繋がってるグミシパの友達が新章入ってからの供給のなさでシパ卒しかけてたけどジョングクの目情で完全にシパ卒した報告きた。ジミンいない間は食べばっかして気を紛らわしてるのかなと思ったけどジミン2週間ぶりの帰国なのにジミン放置して完全プラベの写真が出回るのありえない。しかも酔ってるのか違う男の肩に手回してるし。あれだけ2人の関係をアミに気づいてって訴えてたのに迎えに行けないなら家で待ってるとかしてほしかった。グテシパ喜ばせたいのか知らないけど最近の目情が江南付近ばっかなのもむかつく。目が覚めた。だそう

    シパ卒じゃなくてジョングクアンチに成り下がらないか心配

    25
  34. 1246.匿名 :2022/08/17 (水)20:19

    タリョラが全部解決してくれる

    9
  35. 1247.匿名 :2022/08/17 (水)20:20
    >>1235

    ちょくちょく書いてるんだけどね
    アンチしてないシパなら尚更早めに理解して恥を知った方がいい

    16
  36. 1248.匿名 :2022/08/17 (水)20:21

    ここにグミエピ書き込まれて間違ってるよって訂正するじゃん?訂正したら「そーだったんだ」にならないあげく「グテシパが言ってるだけ」になっちゃうのはなぜ?

    78
  37. 1249.匿名 :2022/08/17 (水)20:21
    >>1227

    っていうかそもそもそんなに時間かけて探さなきゃいけないほどメン下げしてるグテシパいないってことだよね
    鍵パカで痛いツイしてるのですら割と固定で少数なのに

    47
  38. 1251.匿名 :2022/08/17 (水)20:21
    >>1248

    ほんとそれ
    都合悪いと全部グテシパで逃げる
    虚言訂正されただけなのに

    57
  39. 1252.匿名 :2022/08/17 (水)20:22

    私はメン下げアンチ鍵パカをやめてくれたらシパ卒までは求めない。
    というかそこは自分の意思じゃないと無理だと思うから。

    26
    1
  40. 1253.匿名 :2022/08/17 (水)20:22
    >>1246

    そのタリョラしかも10ヶ月ぶりで全ペン沸くはずなのにこんだけ大荒れしとるがな

    36
  41. 1254.匿名 :2022/08/17 (水)20:23

    グミサポの件もそうだけどARMYのイメージ本当に悪くなってるからシパがどうとかの話の域はもうこえてると思うんだよな
    最初はグミシパキモいだったけど今は人としてヤバイって言われてるんだよ。他界隈まじで来んなって言われて

    68
  42. 1255.匿名 :2022/08/17 (水)20:23

    グミが無いとタリョラを台本呼ばわり

    57
  43. 1256.匿名 :2022/08/17 (水)20:24
    >>1242

    より意固地になってとんでもない方向に行っちゃうってことよね。アッまさにここ一年のグミサポの生態そのものですね

    36
  44. 1257.匿名 :2022/08/17 (水)20:25

    それかスルーか適当な返しだけで良いと思う
    虚言言われると訂正したくなるけど

    15
  45. 1258.匿名 :2022/08/17 (水)20:25

    ここでシパは鍵かけろってずっと言われてるけどその意味が理解出来てないってことかな?
    少し調べればわかりそうなこともいちいち事細かに言ってあげないとダメなの?という呆れ…

    8
  46. 1259.匿名 :2022/08/17 (水)20:25
    >>1241

    テヒョンが苦手です

    2
    148
  47. 1260.匿名 :2022/08/17 (水)20:26

    要するにシパはどのシパも自分たちがヤバいってことを自覚してせめて鍵掛けろ、グミサポはヤバいのレベルが違うから他のシパと同等に扱うのは無理

    鍵パカシパは鍵掛けるべき
    グミシパは群を抜いて害悪
    これからも鍵パカシパの動向を注視しつつ、まずはサポの根絶に努める
    それだけなんじゃない?

    19
    1
  48. 1261.匿名 :2022/08/17 (水)20:26

    グミがサポのこと知って絡まなくなったら本当の邪魔者はグミサポだね。

    44
  49. 1262.匿名 :2022/08/17 (水)20:27

    もはやシパとかアミとかの次元じゃないよね。マナーとか以前の問題というか…

    27
  50. 1263.匿名 :2022/08/17 (水)20:27
    >>1260

    これが何回も何回も書かれてるのに理解力ないからループだよね
    ナマモノルールも定期的に貼ろか

    20
  51. 1264.匿名 :2022/08/17 (水)20:28
    >>1259

    へーそうなんだー
    だから何?わたしは好きよ

    67
    1
  52. 1265.匿名 :2022/08/17 (水)20:29

    サポ見てるからまた貼ろっと

    44
  53. 1266.匿名 :2022/08/17 (水)20:29
    >>1259

    これからソロ活中心になるとはいえ苦手なメンバーがいるならバンタンを推すのは辛いと思う
    卒するのが一番いいと思うよ

    82
    1
  54. 1267.匿名 :2022/08/17 (水)20:29

    友達も宗教化してない?って言ってたわ。まともに会話出来ないでしょって。あと大規模なアンチ活動発覚して叩かれたのに鍵垢や垢消ししない時点で普通の感覚じゃないって

    66
  55. 1268.匿名 :2022/08/17 (水)20:29
    >>1259

    わかります

    106
  56. 1269.匿名 :2022/08/17 (水)20:30

    なんでレスすんの?わざとなのか?

    29
  57. 1270.匿名 :2022/08/17 (水)20:30

    堪え性ないからね

    46
  58. 1271.匿名 :2022/08/17 (水)20:31
    >>1268

    へーそうなんだー
    だから何?推しだけ見てなよ

    48
  59. 1272.匿名 :2022/08/17 (水)20:31
    >>1269

    言わなくてもわかるやんidついてみ
    自分が書いたのに自分がレスしてるから

    27
    1
  60. 1273.匿名 :2022/08/17 (水)20:32

    鳩さんが言うようにここや通報板を見る必要ないよ、マロ投げた人は
    「通報板が過疎ってる」と言いたがる人は今までの流れを知らないし通報したこともないでしょ
    さらにシパのDD論にすり替える人は通報される側なんだよ

    47
    1
  61. 1274.匿名 :2022/08/17 (水)20:32
    >>1266

    同意です。アウトタグのアンチたちも今は別グル推してるしラもそのうちそうなるでしょう。だんだん淘汰されていく方向を望む。それがお互いのためだよ。

    38
  62. 1275.匿名 :2022/08/17 (水)20:33

    1259や1268みたいなのはスルーでいいよ。相手すると喜ぶよ。

    22
    1
  63. 1276.匿名 :2022/08/17 (水)20:33
    >>1272

    1264も自作自演なのかな?

    10
  64. 1277.匿名 :2022/08/17 (水)20:34

    ジミンに自己投影してるから、グクの行動にもイライラしてるんだろうなと思って、グクの話をするとグクペンが嫌な気持ちになるしなぁ。ヒョンラとジミンのケミの話をするのが一番平和かな?

    9
  65. 1278.匿名 :2022/08/17 (水)20:34
    >>1245

    サポの妄想にどっぷりハマってた人ほどアンチ化しそう。極端から極端に走る

    16
  66. 1279.匿名 :2022/08/17 (水)20:35
    >>1274

    ラは卒業間近だと思って見てる
    別垢のほうが活発

    40
  67. 1280.匿名 :2022/08/17 (水)20:35
    >>1276

    64.71私。
    スルーしても居座り暴れるのを見てきたから素気なく返すのはどうかと思った
    作戦失敗か?

    4
    1
  68. 1281.匿名 :2022/08/17 (水)20:36
    >>1277

    そこまで気を遣う必要ある?
    雑談ならともかくシパ板って書いてあるのにヒョンラのシパなんてあの大御所しか知らないよ

    19
  69. 1282.匿名 :2022/08/17 (水)20:37
    >>1253

    ぱるは小さな世界だよ。Twitter上は凄く盛り上がってる

    18
    1
  70. 1283.匿名 :2022/08/17 (水)20:37

    荒らし対策でこうやって自演対策しない?
    5分以内限定になるけど

    4
  71. 1284.匿名 :2022/08/17 (水)20:38

    テヒョンが苦手です

    90
  72. 1286.匿名 :2022/08/17 (水)20:39
    >>1279

    別垢の仲間はメンバーアンチする最悪なやつって知ってるのかな

    10
  73. 1287.匿名 :2022/08/17 (水)20:39
    >>1282

    ぱるがマイノリティーなんだよね
    タリョラの供給あったのに雑談が過疎ってシパが大盛況なのも不思議な現象

    6
    15
  74. 1288.匿名 :2022/08/17 (水)20:39
    >>1141

    そうだよ、マルタのマンネラの様子見たらマニラ考察()なんか出来るわけないんだよ

    41
  75. 1289.匿名 :2022/08/17 (水)20:40
    >>1286

    他行くならもうその後はどうでも良いかも
    空も低浮上だしどんどん卒レー

    18
  76. 1290.匿名 :2022/08/17 (水)20:40

    コテハンつけべ

    3
  77. 1291.匿名 :2022/08/17 (水)20:40

    我慢できなくなってるみたいだけど苦手メン発表の場じゃないよ
    スレチだよ

    36
  78. 1292.匿名 :2022/08/17 (水)20:40

    返さなくっていいって。

    13
  79. 1293.匿名 :2022/08/17 (水)20:40

    最近クサズのアウトタグ多いのって、ルームメイトだったホビと、マンションが同じナムがサポの思う通りの行動しないからっぽい。

    41
    1
  80. 1295.匿名 :2022/08/17 (水)20:41

    レスした相手も5分以内だったら面倒だと思うけどさっきみたいにこれからやらない?
    対策なると思うんだけど

    4
    2
  81. 1296.匿名 :2022/08/17 (水)20:41

    まずゾーニングを理解してほしい。
    rpsを見たくない人や見せるべきでない人にまで行き届かないよう、鍵をかけて配慮するということはシパやる上で大前提なのにそこをすっ飛ばしてるのばっか。
    やれ対抗シパを負かしたい、対抗シパより数が増えてほしいという目先の欲ばかりに囚われておきながら何を大人アミだのrps理解だのbioに並べまくってんだと思う。

    20
  82. 1297.匿名 :2022/08/17 (水)20:42
    >>1286

    Jだからルールが違うのかもね
    郷に入っては郷に従えぐらいの知恵は回りそう
    鍵パカ見たとき別人だったと言ってる人がいた

    2
  83. 1298.匿名 :2022/08/17 (水)20:42

    ttps://twitter.com/pznnumq9vttkbhl?s=21&t=FzkcRt7iybDAgG5Jr49Dog
    ここに貼ったらダメなら言ってください

    4
  84. 1299.匿名 :2022/08/17 (水)20:42
    >>1297

    それこそほんとグクミンおもちゃにされてるだけやね

    12
  85. 1300.匿名 :2022/08/17 (水)20:43

    ラッコキャス〈信者コメ含む〉
    ・海中時計、時計と言えばグク
    ・グテユニット含め落ち込む案件は来る
    ・ジャパニーズソングは断る
    ・みんなで耐えましょ
    ・グテユニきたら外野(グテシパ)がお祭り騒ぎするのが憂鬱それがめんどくさい
    ・グテがプロモ活動する姿が想像できない
    ・コメのやり取りがうまくいかなさそう
    ・MVはない撮らなさそう
    ・グテ地雷の人は心配。辛い。
    ・アーティストメイドの時みたいに会話噛み合わなそう
    ・ベガスで結構グテで仲良く歌ってるシーンが多かったから、ああいうのは見たら結構落ち込みそう
    ・グクミンゼインいつかわからんけどくるよ

    ラ、浮上を「うじょう」言うたwww

    再掲

    20
  86. 1301.匿名 :2022/08/17 (水)20:43
    >>1289

    いやほんと同じ気持ち
    返品不可でお願いしたい

    34
  87. 1302.匿名 :2022/08/17 (水)20:44
    >>1293

    どういう事?ホビとナムさんに望む行動って?

    1
  88. 1303.匿名 :2022/08/17 (水)20:45
    >>1302

    ホビ→女性とジミン接触させる
    ナム→マンション関連かな?なむはわからない。会食かな。ソロ活動になる事によりグミ供給減るから

    4
    6
  89. 1304.匿名 :2022/08/17 (水)20:45

    Jは確かなまものに厳しかったはず
    ラは今までみたいにはできないよ

    28
  90. 1306.匿名 :2022/08/17 (水)20:46

    サポの内面が変わらないと好転は無いですね
    そもそもはTwitter上でおかしなこと言ってるのを普通に注意されてもブロックしたりグテ憎しでアンチしてたのが発端ですから

    あ、消したの?

    29
  91. 1307.匿名 :2022/08/17 (水)20:46
    >>1293

    えーと、その理論、よくわからない。のが正解でいいんですよね?

    11
  92. 1308.匿名 :2022/08/17 (水)20:47
    >>1293

    ホビやナムも思い通りにってどういう事?
    ホビはグミの協力者って設定なんでしょ?
    協力が足りないって事?
    ナムさんって何の役割設定なんだ。

    21
    1
  93. 1309.匿名 :2022/08/17 (水)20:47
    >>1303

    えぇ…なんて理不尽な…

    17
  94. 1310.匿名 :2022/08/17 (水)20:47
    >>1287

    ぱるにはもうほとんどシパしか残ってないから。

    5
    41
  95. 1311.匿名 :2022/08/17 (水)20:48
    >>1303

    ホビのはジミン関係なく単純に女性関係匂わせじゃなかったの?
    ナムはわからないけど
    ヒョンラのリアコはある意味ガチ勢が多いのかと思ってた

    20
  96. 1312.匿名 :2022/08/17 (水)20:48
    >>1308

    ヒョンたちはみんな理解者か協力者にさせられてるからなー、邪魔してる(ようにサポには見える)テヒョンを嗜めないから、とか?
    理解不能すぎる

    10
  97. 1313.匿名 :2022/08/17 (水)20:48

    シパの巣窟と思われようがどうでも良いよ
    って事は荒らす人もシパなんだからww

    39
    1
  98. 1314.匿名 :2022/08/17 (水)20:49
    >>1311

    リアコついしてる自分おもしろーなだけだよ
    ホビアンチはテテアンチもしてるしやり方全く同じ

    37
  99. 1315.匿名 :2022/08/17 (水)20:49
    >>1304

    してないと思う
    だからけーぽだから舐めてるんだと思った

    7
  100. 1316.匿名 :2022/08/17 (水)20:49

    もうサポからスマホを没収してひたすら農業体験をさせる施設に入れるしかない気がして来た

    42
    1