アイドル

バンタンのシパを語ろう3

メン下げ禁止

モーメント語り禁止

 
ぱるぎょん

  1. 1419.匿名 :2022/08/17 (水)22:02

    ほんと気持ち悪過ぎる。そしてこれが母親という悲劇。

    70
    5
  2. 1420.匿名 :2022/08/17 (水)22:02
    >>1396

    あなたサポ?グジ?ww

    24
    1
  3. 1421.匿名 :2022/08/17 (水)22:03
    >>1417

    親愛なるヒョンて気持ち悪〜

    42
    7
  4. 1422.匿名 :2022/08/17 (水)22:04
    >>1418

    思い込みの度が過ぎてて恐怖を感じる

    87
  5. 1423.匿名 :2022/08/17 (水)22:04
    >>1421

    グクにとっては全員親愛なるヒョンだと思ってるけど

    57
    4
  6. 1424.匿名 :2022/08/17 (水)22:06
    >>1416

    ボンボヤハワイぐらいまではグテ普通に絡んでるとこたくさん見られたんだけどなぁ

    78
    1
  7. 1425.匿名 :2022/08/17 (水)22:06
    >>1418

    宗教にのめり込んだみたいな盲信だね

    52
  8. 1426.匿名 :2022/08/17 (水)22:07
    >>1410

    自分もそう思ってる派だよ

    20
    3
  9. 1427.匿名 :2022/08/17 (水)22:07
    >>1418

    ◯◯なのかな?で文章続いてるのに最後にそんなところが好きで締め括って事実になってるの怖すぎない?

    62
  10. 1428.匿名 :2022/08/17 (水)22:07
    >>1418

    この人グルチャでもやばかったよね?

    69
    1
  11. 1429.匿名 :2022/08/17 (水)22:08

    とりあえず2015年の公式bombやブイラだけでもきちんと見ていけば、それだけでもグクミン20151108お付き合い開始説は無理があると分かるんだが。あとグテ不仲説も無理があると分かるんだが。てかサポ的にはグテ不仲はいつからの設定なの?そこは詳細は詰めてない感じ?

    73
  12. 1430.匿名 :2022/08/17 (水)22:09
    >>1418

    森ちゃんと見てたら出てこない発想で怖い
    タメ口って話してって最初の頃の話だよね?
    タメ口で話してたらジミンとも喧嘩ばかりしてたって言ってた気がする
    うろだけど

    85
  13. 1431.匿名 :2022/08/17 (水)22:11
    >>1388

    そらさんってグテシパからの転生だったの?
    大胆だね

    27
  14. 1433.匿名 :2022/08/17 (水)22:12
    >>1393

    前日スケジュールの楽屋で撮ったものなんだよね、その日のツイに上がったグミ。そんなのでお付き合い報告するか?っていうのは見た気がする。それとはまた別かな?

    23
  15. 1434.匿名 :2022/08/17 (水)22:12

    全然別の話だと思う

    2
    3
  16. 1435.匿名 :2022/08/17 (水)22:12

    娘はグテ好きか 今日のトレンドでも思ったけどグテ好き若い人多いわ
    グテシパはしらんけど

    35
  17. 1436.匿名 :2022/08/17 (水)22:13

    切り抜きばかり見てるから。課金しない専業主婦。外の世界はママ友だけ。情報通が偉いカースト制度。サポと一緒じゃ

    41
    1
  18. 1437.匿名 :2022/08/17 (水)22:14
    >>1431

    やっぱりガチ妄想にグテシパみを感じます

    10
    12
  19. 1438.匿名 :2022/08/17 (水)22:15
    >>1437

    元だよ、元グテシパ不謹慎空

    14
    1
  20. 1439.匿名 :2022/08/17 (水)22:15

    不謹慎空と別でしょ?あミソラ

    14
  21. 1440.匿名 :2022/08/17 (水)22:15
    >>1437

    サポはだいたい元グテシパだって主張するよ
    グテだったけどグミが本物だと気づいてーって言いたいが為に

    115
  22. 1441.匿名 :2022/08/17 (水)22:16
    >>1440

    グテはガチじゃないアピールな

    78
    2
  23. 1442.匿名 :2022/08/17 (水)22:16

    あと自称元テテペンも多いよねw

    85
    2
  24. 1443.匿名 :2022/08/17 (水)22:16
    >>1440

    それもお達しあったのかな

    40
  25. 1444.匿名 :2022/08/17 (水)22:16

    昔グクとテテ二人でジミンにキレやすい性格どうにかしてくれって言いに行った事もあるって話してたよね

    121
  26. 1445.匿名 :2022/08/17 (水)22:17
    >>1418

    オール妄想の最後を「そんなところも好きなんだよね」で締めるのこわいw

    54
  27. 1446.匿名 :2022/08/17 (水)22:17
    >>1440

    娘さん由来っぽいから主張するためじゃなくてグテが入り口だったのは事実じゃないかな

    22
    7
  28. 1448.匿名 :2022/08/17 (水)22:19

    ジミンが彼女との写真とか撮られたらどうするんだろうね。熱愛認めたらジミンは応援するのかな?グクは浮気者〜‼︎とやられそう

    25
    1
  29. 1449.匿名 :2022/08/17 (水)22:19
    >>1431

    この宙と不謹慎そらは別人じゃないの?

    34
  30. 1450.匿名 :2022/08/17 (水)22:19
    >>1448

    結婚してもカモフラ主張する

    26
  31. 1451.匿名 :2022/08/17 (水)22:20
    >>1442

    アウトタグでも思ったけど自称元テテペンの現テテアンチ多いね
    憎さ100倍になってしまうとか?

    16
    91
  32. 1452.匿名 :2022/08/17 (水)22:20
    >>1444

    それジミンの発言ね。でも都合悪いからなかったことにしてるのよ。

    89
    11
  33. 1453.匿名 :2022/08/17 (水)22:20
    >>1451

    中身グミシパです

    68
  34. 1454.匿名 :2022/08/17 (水)22:21
    >>1451

    自称だからさ、なんとでも言えるよね。

    57
  35. 1455.匿名 :2022/08/17 (水)22:22

    いいね一気に増えたから注意

    11
  36. 1456.匿名 :2022/08/17 (水)22:23
    >>1431

    やらかしまくる空とはまた別人。

    29
  37. 1457.匿名 :2022/08/17 (水)22:24
    >>1418

    こんな妄想によくタグ付けできるな
    恐ろしい

    50
  38. 1458.匿名 :2022/08/17 (水)22:24
    >>1452

    フェスタの時にグクが言ったんだよ
    メンバーの中でいちばん変わった人は誰?の時に
    昔はキレやすい性格なんとかしてってお願いにいったけど今は丸くなったって
    それでジミンだけじゃなくメンバーみんな丸くなったよねって納めてた

    74
    2
  39. 1459.匿名 :2022/08/17 (水)22:24
    >>1418

    集団アンチがバレる前の昨年とかサポ、特に下ネタが酷かったよ。
    絵文字だらけでマルタはグミの初夜とか、いたした後の空気感とか、口ピをしてたらやりにくい、ジミンちゃんは凄い口技でグク満足させられるとか…
    こんなんを鍵パカ、タグつけて拡散して普通にいいねが数百とかついてたし、リプも絵文字だらけの下ネタばっかり。
    それが捏造映像や切取りと共に大手から普通に垂れ流し。
    注意したらブロック。

    頭おかしいよ、完全にアレら。

    106
    1
  40. 1460.匿名 :2022/08/17 (水)22:25

    ami宙と空は別の人だよー
    どちらも好戦的なサポに変わりはないけど
    最近やらかしまくってて娘さんがテテペンなのが空

    64
  41. 1461.匿名 :2022/08/17 (水)22:26
    >>1458

    そうそう。そのときホビか誰かがグクは物を独り占めする癖があったって言って。口に入れたバナナ投げ返したって笑い話にしてた。

    39
    1
  42. 1462.匿名 :2022/08/17 (水)22:27
    >>1460

    共通するのは空の娘テテペン
    あミソラ娘グテペンか
    親揃ってなにやってんだまじで

    39
  43. 1463.匿名 :2022/08/17 (水)22:29

    グミサポの妄想セクハラ気持ち悪い…

    46
  44. 1464.匿名 :2022/08/17 (水)22:32
    >>1461

    あの和やかな雰囲気見るとメンバー同士がいがみ合ってるとかグループ内でガチ恋愛してるとか全然思わないのにね
    見えてるものが違うんだろうな

    48
  45. 1465.匿名 :2022/08/17 (水)22:32

    グミシパがジミンを呼び捨てにしてるって言ってるやつ殆どジミニヒョンって言ってるよ。ヒョンが速くて聞き取れてないだけ。明らかに呼び捨てしてるのはネタでやってるのとかユンギ!とかヴィ!とかと同じ感じ。

    87
  46. 1466.匿名 :2022/08/17 (水)22:35
    >>1465

    だね。ヒョンが速くて聴こえなだけで。
    あと、完全なタメ口はウガ森のメンバー達。バンタンはちゃんと要所要所で丁寧に言ってる。

    66
  47. 1467.匿名 :2022/08/17 (水)22:36

    前から思ってたけど、グミシパってなんでグクがジミンだけ呼び捨てにしてると思ってるんだろ
    妄想?

    102
  48. 1468.匿名 :2022/08/17 (水)22:37
    >>1467

    認知の歪みが酷いよね

    41
  49. 1469.匿名 :2022/08/17 (水)22:38

    確か去年のアメ活中だったと思うんだけど、Hって文字入ってる絵文字わかる人いる?iPhoneならホテルで変換すればでるんだけど、それ使って「夜はどうだったんだろう」みたいなやり取りをツイでしてるサポがいたんだけど、見た人いないかな。
    露骨な言葉は使わないんだけど、性的なことを匂わせる表現だったんだよ。
    そんなことばっかり考えながらグミ推してるのかと思ったら気持ち悪くて気持ち悪くて。それがセクハラだとは微塵も思ってなさそうだった。

    57
  50. 1470.匿名 :2022/08/17 (水)22:39
    >>1469

    いたね
    スクショTwitterで見た事あるかも

    15
  51. 1471.匿名 :2022/08/17 (水)22:40
    >>1458

    あれ?言ったのはジミンじゃなかったっけ?
    「あの頃の僕はちょっとおかしかった」って言ってた記憶ある

    45
  52. 1472.匿名 :2022/08/17 (水)22:43
    >>1467

    それこそロッテワールドの回だっけ?
    ビハでカメラには映ってないけどジョングクがテヒョン呼び捨てで呼んでたよ
    「キムテヒョンーッ」って
    グテがどうこうではなく、グクはクオズ二人にはタメ口になるときもあるし呼び捨てにすることもあるって認識

    57
  53. 1473.匿名 :2022/08/17 (水)22:46
    >>1471

    2019会食でテテが昔グクと一緒にジミンに言いに行ったという話をしたんだよ
    横にいる人について順番に話す流れで

    53
  54. 1474.匿名 :2022/08/17 (水)22:46
    >>1471

    うん。ジミン発信で「そうそう」ってグクとテテ交えて話したんだよ

    38
    1
  55. 1475.匿名 :2022/08/17 (水)22:47
    >>1471

    私もジミンが言ったそっちバージョンしか知らないかも
    シュガがジミン丸くなったって言ってたやつ

    34
  56. 1476.匿名 :2022/08/17 (水)22:48

    聖人君子のように言われがちだけど、みんな普通に短所もあってそれをあまり隠さないところが好感もてる。

    42
  57. 1477.匿名 :2022/08/17 (水)22:48

    今回の写真集のコンセプトで分かることは、グクさんにとっていかに月が大切であるかということ。月=ジミンさんはもはや共通の認識。
    しかも”赤い月”となれば、やはり2人で見たマルタのレッドムーンが真っ先に思い出されますよね…これはグミ案件
    #グクミン #jikook #kookmin

    106
  58. 1478.匿名 :2022/08/17 (水)22:49
    >>1471

    確認してきたけど、きっかけはテヒョンがジミンは今のジミンがいちばんいい。昔は色んな不安感から神経質なとこがあった、的な主旨の話をして、ジョングクはそれに相槌でひと言「ジミニヒョンは怒りが多かった」って言って、その後ジミンがそのグテが短気なとこ直してって言いに来たって話してたよ

    84
  59. 1479.匿名 :2022/08/17 (水)22:50
    >>1477

    書き方がキモーーー

    35
    2
  60. 1480.匿名 :2022/08/17 (水)22:51
    >>1467

    しかも呼び捨てしたからそれが恋愛関係の動かぬ証拠だと主張する。(ジミン以外には絶対に適用されない)シンプルに怖い。

    62
  61. 1482.匿名 :2022/08/17 (水)22:57
    >>1467

    ようは韓国語全く分からなくて、都合よく解釈してる垢の言うことを鵜呑みにして思い込んでるだけじゃん

    48
    1
  62. 1483.匿名 :2022/08/17 (水)22:57
    >>1477

    月=ジミンだけってのがわからん
    そんなん言ったら月が綺麗ですねのテテは?Moonのジンは?ってなるじゃん

    74
    1
  63. 1484.匿名 :2022/08/17 (水)22:57
    >>1459

    羞恥心を忘れたおばさん軍団のイメージ
    SNSデビューが遅いから全世界に垂れ流してる自覚なし
    Twitterでやらかして炎上した人が仲間内しか見てないと思ってたとかいうあの感じ

    37
  64. 1486.匿名 :2022/08/17 (水)22:58

    サポのキモさを説明してくれてるんだと思うけど、下ネタ系は引用やめてほしい…読むのきつい

    28
  65. 1487.匿名 :2022/08/17 (水)22:59
    >>1459

    中年女性の性欲をグミに向けてるようで、吐き気のする気持ち悪さ
    いい歳したおばさんが恥ずかしすぎる

    40
  66. 1488.匿名 :2022/08/17 (水)23:00
    >>1483

    月=ジミンはサポの都合のいい解釈

    40
  67. 1489.匿名 :2022/08/17 (水)23:01
    >>1469

    あった、これだ

    68
  68. 1490.匿名 :2022/08/17 (水)23:01

    さっきここ出てきたグテシパらーこって人知らなくていまスペ聞いてるけどラとは天と地ほど違うよ

    57
    51
  69. 1491.匿名 :2022/08/17 (水)23:03
    >>1480

    なんならグクは「ユンギー」呼びの方が多いけどね
    しかもグクVログで親しい人ほどフルネーム呼び言うてたけどね

    59
  70. 1492.匿名 :2022/08/17 (水)23:04
    >>1489

    いちいちそんなクソ気持ち悪いもの貼らなくていいよ

    22
  71. 1493.匿名 :2022/08/17 (水)23:04
    >>1418

    グク、分かりづらいけどかなりしっかりジミンに敬語使ってるよ。よく聞いたら分かる。
    ジミンを呼び捨てにするときは何かふざけ半分な感じが多いと思う。

    上の方で同じようなこと書いてた。

    79
  72. 1494.匿名 :2022/08/17 (水)23:04
    >>1477

    揺るぎない真実

    25
    6
  73. 1495.匿名 :2022/08/17 (水)23:04
    >>1483

    ナムもmoon childとか月の歌詞沢山あるで

    42
  74. 1496.匿名 :2022/08/17 (水)23:05
    >>1490

    考察とかしてる?してたらアウトだけどケミとか個人に湧いてる感じ?

    10
    33
  75. 1497.匿名 :2022/08/17 (水)23:06

    グクはジミンシー!のイメージ
    テヒョイヒョンのスピードが早くて呼び捨てに聞こえる時ある。

    49
  76. 1498.匿名 :2022/08/17 (水)23:07

    ジョングクが一生懸命考えたであろうコンセプトなのにどうして平気で汚すようなこと出来るのか

    63
  77. 1499.匿名 :2022/08/17 (水)23:07
    >>1490

    ちょっと聞いてみてるけど
    グクの写真集のこと語ってるね
    ラのは鼻水ズルズルのスペしか聞かなかったけど大違いだ

    45
    52
  78. 1500.匿名 :2022/08/17 (水)23:07
    >>1451

    テテへの集団アンチが発覚した時のグテシパへの擬態指令見てから疑って見てしまうわ

    78
    73
  79. 1501.匿名 :2022/08/17 (水)23:08
    >>1497

    あの持ちネタみたいなやつ好き
    てかグル内で名前の綴りとか微妙に変えて呼び合うの定期的に流行るよね

    29
  80. 1502.匿名 :2022/08/17 (水)23:10

    ジャンとかジャホォープとかヴェーとかね
    ジョングクがする呼び捨てはふざけ半分のものが多い

    58
    1
  81. 1503.匿名 :2022/08/17 (水)23:11
    >>1500

    実際にそれっぽい垢あるしね

    36
  82. 1504.匿名 :2022/08/17 (水)23:11
    >>1401

    後、ジミンは韓国の豪雨が酷いことも知らなかったよね。
    グクと連絡取ってないじゃん。2週間も離れ離れなのにスパダリグクは恋人を放ったらかしにするのかね。

    119
  83. 1505.匿名 :2022/08/17 (水)23:11
    >>1490

    ただのグテヲタクで草

    60
    80
  84. 1506.匿名 :2022/08/17 (水)23:12
    >>1495

    バンタン内でも月に関係づけられるのがジンナムジミンテテと7人中4人もいるという揺るぎない事実

    63
  85. 1507.匿名 :2022/08/17 (水)23:13

    twinsって双子やんな?
    これtwinsってツイしたら虚偽ちゃう?
    エルモのスペ仲間グテシパのん

    102
    88
  86. 1508.匿名 :2022/08/17 (水)23:16
    >>1490

    グクより年下って言っててびっくり
    ほんとにグクのこと好きなの伝わってくるわ

    93
    96
  87. 1509.匿名 :2022/08/17 (水)23:16

    タメ口はヒョン達全員にする時もあればしない時もある。呼び捨てはカメラの前ではネタ風の時にしかしない。
    いくらタメ口でも(ウガヒョン達にもそうだけど)너とか日本語で言う「お前」みたいなのは使わない。カメラの前では命令形のときは요つけてることの方が多いよ。

    31
  88. 1510.匿名 :2022/08/17 (水)23:17

    ピンク髪&青髪のクオズをキキララって呼ぶのと近い気がする。集合写真も家族写真って言うし。テヒョンとジョングクが双子じゃないことぐらい分かってるから、元ツイの文章によるかも。twins以外には何書いてあるの?

    57
  89. 1511.匿名 :2022/08/17 (水)23:17
    >>1507

    うわ、爆イケな2人

    156
    134
  90. 1512.匿名 :2022/08/17 (水)23:18

    まあ、シパは鍵をかけたほうがいいのは前提だけどね

    20
  91. 1513.匿名 :2022/08/17 (水)23:18

    ツインレイもツインソウルも虚偽になるの?

    31
  92. 1514.匿名 :2022/08/17 (水)23:18
    >>1507

    まじで顔良い

    159
    139
  93. 1516.匿名 :2022/08/17 (水)23:20
    >>1507

    似てるね、ってだけじゃない?ほんと2人ともカッコイイ!

    162
    137
  94. 1517.匿名 :2022/08/17 (水)23:20
    >>1507

    エルモの仲間のツイ見てこれが一番ひどかった感じ?似たような角度の写真集めてるだけなら私は気にはなんない。テヒョンがフリルのついた衣装多いのは事実だし。

    137
    124
  95. 1518.匿名 :2022/08/17 (水)23:21
    >>1507

    試しにtwins taekookって検索してみたら
    soul twinsっていっぱい出てきた

    50
    55
  96. 1519.匿名 :2022/08/17 (水)23:21
    >>1507

    2人とも爆イケ
    並べてみるとほんとに似てるね

    156
    134
  97. 1520.匿名 :2022/08/17 (水)23:22
    >>1507

    似てるしかっこよ

    158
    145
  98. 1521.匿名 :2022/08/17 (水)23:22
    >>1504

    しかもグクとテテが住んでる江南区って浸水被害が韓国の中でも酷かったとこなんだよね

    133
  99. 1522.匿名 :2022/08/17 (水)23:23

    ATEEZの所属事務所がゴシップYouTuberを提訴したのが韓国でニュースになってますが、その頃ハイブは?一体なにしてんの?
    やるやる詐欺ばっか繰り返して、ほんとにちゃんと訴えてるならニュースになるんだよ
    ハイブに通報とかまじで何の意味も無い。労力の無駄

    94
    54
  100. 1523.匿名 :2022/08/17 (水)23:24
    >>1510

    1507の人じゃないけど見てきた
    twin…うさぎくまハート絵文字
    ほんまに…ハート絵文字
    だね

    2