アイドル

バンタンのシパを語ろう4

メン下げ禁止

暴言禁止

 
ぱるぎょん

  1. 919.匿名 :2022/08/21 (日)15:54

    アイリーンもそうだけど馬鹿たちの勝手なこじつけだよ妄想癖だからねさすがシパ

    56
    1
  2. 920.匿名 :2022/08/21 (日)15:54

    クオズってシパいるっけ?ケミだけ?
    自分はMemories見てジミンはテテに棘があると言ったらいいのか厳しい印象を受けた
    ってか釜山男子?を発揮してるのがちょっと怖かった
    グテグミよりクオズが一番プライベートの付き合いなさそうね
    合わないと思うあの二人
    それに比べたらグミもグテもシパが沸くのがわかるくらい仲良しだと思った

    16
    89
  3. 921.匿名 :2022/08/21 (日)15:54
    >>916

    流れ読んだらどっちがサポかわかるでしょ
    しつこっwの方だよ

    2
    13
  4. 922.匿名 :2022/08/21 (日)15:54
    >>874

    旅行発言はファンサだけど多分嘘ではないよね
    旅行行ったよって教えてくれたことがファンサ
    もちろんガチとかそんなことはないと思う
    単に仲良いって事実が分かるだけ

    91
    3
  5. 923.匿名 :2022/08/21 (日)15:55
    >>893

    フェスタ(ショガFM)を確認してみて
    あの頃はバンタン全員が今みたいに人間が丸くなかった
    シュガだって爺みたいな感じじゃなくて無理して尖がってるところあったし
    ナムさんだって完璧なウリリーダーというよりやんちゃだったよ
    ジミンとテヒョンの小競り合いはしょっちゅうだったし
    そういう小さな積み重ねがあって今があるんだから、メンバー同士で誰が誰より目立つとかそういう気持ちってもうないんじゃないの?
    ジミンがケミ売りを意識してるならそれはジミン自身の知名度じゃなくて会社の方針かファンサのつもりだと思うけど
    目立ちたがりだからグクにくっついてるとかそういう時期はもうとっくに過ぎてると思うよ

    53
    3
  6. 924.匿名 :2022/08/21 (日)15:55
    >>906

    ごめんね。バッド触っちゃった。

    13
    1
  7. 925.匿名 :2022/08/21 (日)15:55
    >>920

    もう喋るのやめたら?

    45
  8. 926.匿名 :2022/08/21 (日)15:56
    >>885

    テヒョンはいつもジミンとお互いにプチ暴露みたいなことしてからかい合っててお互い様だよ〜。
    ジミンがセンター好き発言はソンドゥク先生も言ってるからみんなの共通認識だと思うよ古参ペン含めて。
    ちなセンターが好きはもちろん出しゃばりとか自己中という意味ではない。アイドルなんだし当たり前です。

    92
    3
  9. 927.匿名 :2022/08/21 (日)15:56

    下げとこじつけ同じタイミング
    やっぱり同一だね

    20
  10. 928.匿名 :2022/08/21 (日)15:56
    >>925

    辛辣すぎて笑った。本当だよね。

    34
    1
  11. 929.匿名 :2022/08/21 (日)15:57
    >>922

    ファンサっていうかあの時ウィバ見ながら質問に答えただけじゃなかったかな

    91
  12. 930.匿名 :2022/08/21 (日)15:57

    気使う仲じゃないからねクオズ
    それこそ仲が良い

    26
    1
  13. 931.匿名 :2022/08/21 (日)15:57
    >>920

    クオズ地雷なんだね
    グミシパかグテシパなんだろう

    24
    2
  14. 932.匿名 :2022/08/21 (日)15:57
    >>921

    ね笑
    煽られて顔真っ赤にしながらbad職人するサポ、よほど悔しかったんだろうな

    27
    4
  15. 933.匿名 :2022/08/21 (日)15:58
    >>914

    ちゃんと撮られてから騒いでね。
    あんなよくわからんものや嵌められたものじゃなくて。

    59
    2
  16. 934.匿名 :2022/08/21 (日)15:58

    らっこさまって自分に向かって言ってて虚しくないのか
    ラってさ、よくジミンの事を糸目って言うけどあれは褒め言葉なの?全然褒め言葉じゃないと思ってんだけど

    65
  17. 935.匿名 :2022/08/21 (日)15:58

    メモリーズ、ジミンがスマホでテヒョン撮影しててテヒョンが逃げてもそのままずっと追いかけて撮ってて、ステージの上まで追っかけてとうとうコロンってステージ上に転がされたのめちゃくちゃ楽しそうで仲良くてかわいかったけどな

    94
    4
  18. 936.匿名 :2022/08/21 (日)15:59
    >>829

    お金ないのよ今stayよりだから

    4
    1
  19. 937.匿名 :2022/08/21 (日)15:59
    >>929

    だったよ。アミからの質問に答えた。

    56
  20. 938.匿名 :2022/08/21 (日)15:59

    以前にも増してジミンのテヒョンへの愛情が増したと思って、クオズ〜と思っていたのに。もちろんシパではないです。
    ただただクオズ好きです。

    45
    2
  21. 939.匿名 :2022/08/21 (日)16:00
    >>934

    本人やメンバーが言う分にはいいけど、ファンが言うのは違うよなって思う。

    35
  22. 940.匿名 :2022/08/21 (日)16:00
    >>923

    ショガFMは存在しないから確認でけへんで

    3
    4
  23. 941.匿名 :2022/08/21 (日)16:00

    まじの教祖やん自作自演だけど

    19
    1
  24. 942.匿名 :2022/08/21 (日)16:00
    >>935

    あれ可愛かった。本当に可愛かった。

    28
    2
  25. 943.匿名 :2022/08/21 (日)16:01

    シュガfm可愛くてツボった

    12
  26. 944.匿名 :2022/08/21 (日)16:01
    >>937

    そうだね
    私もそう思うけど前のコメに応える形で書いたの
    絶対にファンサじゃないとは言えないし、アミの質問に答えてくれたこともファンサのひとつではあるし
    グテの否定ではないよ

    17
    5
  27. 945.匿名 :2022/08/21 (日)16:01
    >>931

    クオズ地雷なのはグクだぞ

    4
    90
  28. 946.匿名 :2022/08/21 (日)16:01
    >>940

    じゃあ私はどこで見たんだろう??

  29. 947.匿名 :2022/08/21 (日)16:01

    クオズの二人の関係については僕が描けるものではないとチングの作詞を断ったとナムジュンが言ってたけど愛も憎しみもありつつ結局は最も強い絆があるんだろうなと思う。

    51
    1
  30. 948.匿名 :2022/08/21 (日)16:01
    >>945

    ラッコかおめぇ?

    34
    3
  31. 949.匿名 :2022/08/21 (日)16:03

    Memories、相変わらずクオズめちゃくちゃ仲良いなって思ったよ
    ジミンの態度に棘があるようには全く見えなかったけど同じもの見たのかな?

    51
    2
  32. 950.匿名 :2022/08/21 (日)16:03
    >>935

    それもぶっちゃけファンサービスだよ

    7
    58
  33. 951.匿名 :2022/08/21 (日)16:03

    グミ最新供給無いから彫り師に縋るしかないのか可哀想に

    42
    1
  34. 952.匿名 :2022/08/21 (日)16:03

    はいはい全てファンサービスです。これでいい?

    43
    1
  35. 953.匿名 :2022/08/21 (日)16:04
    >>912

    それなんだよね、付き合ってるのに同室じゃないだってのはサポ見て思ってた

    39
  36. 954.匿名 :2022/08/21 (日)16:04

    カメラある以上素がないのは理解してる
    その上で可愛いと思うしな
    アイドル皆ファンサービスやで

    35
  37. 955.匿名 :2022/08/21 (日)16:05

    都合悪いのは全部ファンサ・台本
    都合良いものしか見えない聞こえない
    それがグミサポであーる

    51
    1
  38. 956.匿名 :2022/08/21 (日)16:06
    >>955

    ジミンの発言さえ信じないからね

    41
  39. 957.匿名 :2022/08/21 (日)16:06
    >>906

    まあそれもデビュー当時の話で今のジミンはセンター欲全然なさそうだけどね

    3
    63
  40. 958.匿名 :2022/08/21 (日)16:06
    >>920

    あれだけのクオリティ出せる人達なんだから、メンバー全員仕事に対して厳しい面あるでしょ。最新のタルバン見た?ダンス間違えた時のホビめっちゃ厳しそう
    仲良しとかでは片付けられない絆あると思うよ

    58
  41. 959.匿名 :2022/08/21 (日)16:06
    >>926

    というかサポは昔はジミンと言ったらナルシストキャラだったのも知らなそう。
    今はジンがそういうキャラになってるけど。

    63
    1
  42. 960.匿名 :2022/08/21 (日)16:06

    ここの人も大概ダブスタだけどね

    12
    4
  43. 961.匿名 :2022/08/21 (日)16:07

    厳しいから仲悪いとか小学生が言ってんの?
    大人同士の付き合いして来なかった感じ?

    23
  44. 962.匿名 :2022/08/21 (日)16:07
    >>953

    付き合ってても同室はないんじゃない?
    一人一部屋与えられるわ

    9
    34
  45. 963.匿名 :2022/08/21 (日)16:08
    >>914

    2点リーダーさん?!

    40
  46. 964.匿名 :2022/08/21 (日)16:10
    >>949

    テヒョン怪我して病院行く時のジミンの声かけ嬉しかったよ泣
    前の人も言ってるけどジミンはサービス精神旺盛だから自然とスクリーンタイム増えるのはしょうがないと思ってるよ。
    てかTwitterで1番仲良くしてるグクペンさんが実はグミシパだって最近分かってマジショック…

    6
    61
  47. 965.匿名 :2022/08/21 (日)16:10
    >>953

    うん、よくそれで沸けるねって思った。国連の時流出した部屋割りを必死にデマだと否定してたボさん思い出した。

    42
  48. 966.匿名 :2022/08/21 (日)16:11
    >>957

    悪い意味じゃなく今でも1番センター欲のあるメンバーだと思うが。
    見る人によって違うもんだね。

    74
    2
  49. 967.匿名 :2022/08/21 (日)16:12

    ジミンダンス本当に飛び抜けてるセンスあるからシパ方向まじでもったいない
    ハイブ分からんかジミンの良さ

    47
    4
  50. 968.匿名 :2022/08/21 (日)16:12
    >>964

    あんなにグクが酷い扱い受けてるのにグクペンがグミシパ?
    グミケミでしょ、それw
    それかあなたがサポかw

    69
    1
  51. 969.匿名 :2022/08/21 (日)16:13
    >>964

    グクペンでグミシパなんだ!?それはショックだね…。グクペンさんでも、グミシパツイの中のグクの性格には何とも思わない人がいるってことか。

    66
  52. 970.匿名 :2022/08/21 (日)16:13
    >>904

    グクはあるじゃん

    7
    9
  53. 971.匿名 :2022/08/21 (日)16:13

    ラッコパターンなだけじゃない?グクアイコンの皮かぶってるだけ

    39
    1
  54. 972.匿名 :2022/08/21 (日)16:14
    >>959

    ワールドワイドハンサムね
    いろんな設定があるんでしょ
    試してみてしっくり来るのがあればそれを採用したんじゃないの?
    昔のオラオラ系のジミン見て全員爆笑してたじゃん本人も椅子からこけ落ちてたし
    「〇〇なやついる?いねーよな」って東京リベンジャーズのCM流れる度にオラオラジミン思い出すわ

    42
  55. 973.匿名 :2022/08/21 (日)16:15

    金髪ジミンのたまにオラつくのカムバして欲しい
    ちみちゃんじゃなく、ジミン

    40
    1
  56. 974.匿名 :2022/08/21 (日)16:15
    >>967

    今後に期待だよ
    もうソロ活のターンだよ?

    23
  57. 975.匿名 :2022/08/21 (日)16:15

    ラの垢に来た信者の情報しれっと盗んで自分のものにして勝手ににんじん垢でツイートしてんの草
    盗人かよ

    52
  58. 976.匿名 :2022/08/21 (日)16:16
    >>974

    そうだね
    ジミンダンスやらないとまじで勿体ないと思う

    31
  59. 977.匿名 :2022/08/21 (日)16:17
    >>975

    うおー盗っ人というよりラ本人なのバレる

    57
  60. 978.匿名 :2022/08/21 (日)16:17
    >>965

    国連の時の部屋割りになんでサポが物申してたん?

    9
    1
  61. 979.匿名 :2022/08/21 (日)16:18

    ジミンは真面目なんだよ。恋愛関係で一番奥手だっていわれてたし
    奥手な人がケミ売りするとああなるんだなって微笑ましいけどな

    11
    40
  62. 980.匿名 :2022/08/21 (日)16:18
    >>964

    別にグミシパでもいいから、テヒョンアンチだけはしないかどうか注意して見てて欲しい。
    テヒョンが邪魔してるとか言い出したら、それ完全に妄想だよって教えて差し上げて。

    80
    2
  63. 981.匿名 :2022/08/21 (日)16:18
    >>975

    未だにその特殊顔文字使う人いるんやなって変な所つっこみおもたわ

    18
  64. 982.匿名 :2022/08/21 (日)16:18
    >>973

    サングラスジミンも好き
    それとONの時はバンタン全員が東京リベンジャーズ笑
    あれ格好よかった

    25
  65. 983.匿名 :2022/08/21 (日)16:19
    >>962

    付き合ってると思ってるの草

    28
  66. 984.匿名 :2022/08/21 (日)16:19
    >>962

    いや、そりゃ一人一部屋なんて当たり前だけど、グミシパ的にはずっと一緒なんだよね?
    同棲で結婚なんだよね?
    同棲してて結婚してるなら同じ部屋使えばいいのにねって
    毎日来るって事は毎日帰るんでしょ?

    54
  67. 985.匿名 :2022/08/21 (日)16:19

    グクペンのグミシパは見たことないけど、グクペンのグテシパがいるのはなんでだ?同じシパなのに。

    27
    4
  68. 986.匿名 :2022/08/21 (日)16:19
    >>981

    サポ割と多いよ
    昔で時が止まってる感じ

    25
  69. 987.匿名 :2022/08/21 (日)16:20

    花様年華からのグクペングテシパいるよね

    38
  70. 988.匿名 :2022/08/21 (日)16:20
    >>964

    どんまい

    4
  71. 989.匿名 :2022/08/21 (日)16:20
    >>985

    それは何となくわかるけど

    17
    1
  72. 990.匿名 :2022/08/21 (日)16:21
    >>975

    同一なの隠す気なくて笑う

    26
  73. 991.匿名 :2022/08/21 (日)16:21

    信者釣るために彫り師でガチ説唱えるとはさすがラ様!もうガチだと思ってないなら無理しなくていいのに

    34
  74. 992.匿名 :2022/08/21 (日)16:22
    >>978

    部屋割りが流出したんだよ
    Excelでちゃちゃっと作れそうな書式だったし存在しない部屋番号のやつ。海外グテシパが拡散したんだけどイルグテシパは検証して注意喚起してた印象。海外グテシパリツイしてありえない言ったのがボ。

    44
    1
  75. 993.匿名 :2022/08/21 (日)16:23
    >>963

    興奮するとすぐボロ出ちゃうねw

    26
  76. 994.匿名 :2022/08/21 (日)16:23
    >>985

    グクペングテシパ、けっこういると思う

    65
    2
  77. 995.匿名 :2022/08/21 (日)16:23
    >>964

    一番仲良くしててそれが嫌ならグミが無いこと教えてあげたら?

    35
  78. 996.匿名 :2022/08/21 (日)16:23

    最後までテテとグクは同じ部屋を2つに分けて使ってた事サポはどう消化してるのだろう

    76
  79. 997.匿名 :2022/08/21 (日)16:24
    >>964

    ラはグクをジミンの犬だって言ってたよ。
    それがグミサポのグク扱いだけどそれで良いんだ、変わってるね。
    グクペン擬態垢な気もするけど。

    46
    1
  80. 998.匿名 :2022/08/21 (日)16:24
    >>994

    結構見る。シパじゃないグクペンでもテヒョンとのケミ好きな人とか。
    でもグミシパグクペンは見たことないのが不思議だなって。

    56
    3
  81. 999.匿名 :2022/08/21 (日)16:25
    >>996

    消化はせずに吐き戻してるんじゃない?笑

    42
    1
  82. 1000.匿名 :2022/08/21 (日)16:25
    >>984

    帰っていくと言ってたね

    25
    1
  83. 1001.匿名 :2022/08/21 (日)16:25
    >>994

    グクペングテ好きめちゃくちゃいるからそこから派生してるのもあるかもね
    今日も中学生の人とか学生の人のアカウント見たよ

    52
    2
  84. 1002.匿名 :2022/08/21 (日)16:25
    >>985

    そんなのわかりやすいよ
    グミはジミンさえ特別で愛されてたら良くてグクなんてかっこいい顔とジミンが一番好きなら後はどうでも良い
    グテはどっちも好きでテテだけじゃなくてグクもちゃんと見てる

    90
    3
  85. 1003.匿名 :2022/08/21 (日)16:26
    >>994

    リアコ拗らせたんだろうな

    5
    14
  86. 1004.匿名 :2022/08/21 (日)16:28
    >>1001

    ツイート内容見たら今日もグテ見れて幸せですみたいなたった一言パターンだった
    簡潔に語るみたいな

    42
    3
  87. 1005.匿名 :2022/08/21 (日)16:28
    >>997

    別に個人の自由なんだからよくない?
    そこまで否定しなくても
    何かグミシパのグクペンなんていないことにしたい必死さが滲んでてちょっとみっともないよ
    鷹揚に構えてればいいのに

    8
    89
  88. 1006.匿名 :2022/08/21 (日)16:28
    >>998

    グテ好きはミーハー勢多いからね

    11
    91
  89. 1007.匿名 :2022/08/21 (日)16:28

    グミサポ降臨されました。

    66
    4
  90. 1008.匿名 :2022/08/21 (日)16:29
    >>959

    魅力…ある?いまだにいじられててかわいいよな

    2
    11
  91. 1009.匿名 :2022/08/21 (日)16:30

    Memories出たあとのトレンドみたら、taekook kookv はトレンドになってたけど、jikook とkookminは無かったんだよね。
    どんなにグミシパがタグ付けても超えられないんだなと思った。だから毎日コツコツタグ付けしてるんだなと

    113
    4
  92. 1010.匿名 :2022/08/21 (日)16:30
    >>1005

    でも本当に見たことないんだよね。ほぼジミンペンのグミシパ。

    72
    3
  93. 1011.匿名 :2022/08/21 (日)16:30
    >>1001

    中学生でTwitterとかSNS凄いね
    女子は早熟なのかな
    私立中でそれバレたら親呼び出し+停学だけどうまいことやってるんだろうね

    5
    42
  94. 1012.匿名 :2022/08/21 (日)16:30
    >>1006

    それくらいがいいんだよ
    気持ち悪い妄想で勝手にガチだと決めつけてメンバーアンチとセクハラシパなんてどこにも居場所はないんだから

    44
  95. 1013.匿名 :2022/08/21 (日)16:30

    サポの方が情弱ミーハーという感じするけどな

    64
  96. 1014.匿名 :2022/08/21 (日)16:31
    >>1011

    グクペンのグテ好きねシパじゃないよ
    中学生でsns普通だけどいつの時代だよw

    61
    3
  97. 1015.匿名 :2022/08/21 (日)16:31
    >>1005

    グミシパグクペン知ってる?

    16
  98. 1016.匿名 :2022/08/21 (日)16:32
    >>715

    しばらくまたジョングクのジミン避けが始まるかなー楽しみだなーライブ www顔面にボールぶつけたり肩組みよけたり。サポちゃんたちかわいそー www

    4
    64
  99. 1017.匿名 :2022/08/21 (日)16:32
    >>1009

    あんなにグミばかりって言ってたのにね。

    41
  100. 1018.匿名 :2022/08/21 (日)16:32
    >>992

    グテとジンチムが同室という部屋割りだったからボさん激怒。まぁ実際ラプラが1人部屋で最年長のジンが2人部屋は無いだろって話だったね。
    ただその後のブイラでのテテ発言で微妙に蒸し返しちゃってまたサポが虚言て叩いてた。

    53