アイドル

バンタンのシパを語ろう4

メン下げ禁止

暴言禁止

 
ぱるぎょん

  1. 612.匿名 :2022/08/21 (日)12:12
    >>608

    ハイブの字幕が悪いよね

    73
  2. 613.匿名 :2022/08/21 (日)12:13

    ソロ活って聞いた時はショックだったけど、害悪シパがいなくなると思うとソロ活万歳だね。
    早く他グルいかないかな。

    55
  3. 614.匿名 :2022/08/21 (日)12:15
    >>586

    ここみてからさ、無関心だったシパをグミグテグジ検索して見るようになったけど。みんなグテで言われてた事を後追いで言うのね。なんだろう1番嫌っているグテで言われていた事をお手本にしてグミにもグジにも当てはめて何で語るの?普通なら嫌いな人とは違う所を探して勝負しない?顔がにてる、スパダリ、磁石、いつも一緒、蜜ポタ、2人だけにわかる話題。2人だけの合図。時系列遡ると最初はグテシパがみんな言い出してる。それを真似て他シパが呟いてる。すごく不思議。この数ヶ月でシパにだいぶ詳しくなったよ。語れるよ。。そしてシパ怖いよ。

    112
    10
  4. 615.匿名 :2022/08/21 (日)12:15
    >>613

    熨斗つけて返品されて返ってくるよ
    受け取り拒否とかね
    わたしが先方ならそうする

    27
  5. 616.匿名 :2022/08/21 (日)12:16
    >>614

    別に後追いとかじゃなくてBL界隈の言葉の流用だよ
    業界自体がボキャ貧だから表現が被るだけ

    13
    55
  6. 617.匿名 :2022/08/21 (日)12:19
    >>616

    時系列的に後追いであることは間違いないよ

    83
    4
  7. 618.匿名 :2022/08/21 (日)12:19

    パッと出てきたグミシパとグテシパ比較
    グミシパにしては内容まだこれはマシな方
    グテシパと比べると詳しい説明多気味になるね
    グテシパはチャチャッと沸く感じかな

    (塗りつぶしはMemoriesだから)

    28
    1
  8. 620.匿名 :2022/08/21 (日)12:21
    >>614

    やってることはどこも一緒だよ
    グテシパが本当に潜ってるならまねっこ出来るわけない
    シパ脳ってみんなこんな感じで似通ってるんじゃない?

    24
    6
  9. 621.匿名 :2022/08/21 (日)12:21

    グテシパが言ってる事を他シパが真似てるってのは前から言われてたよ
    何回も言うけどグミの顔が似てるは無理がある

    104
    3
  10. 622.匿名 :2022/08/21 (日)12:21
    >>601

    新規の定義わかんないけど会食ではじめてBTS見て遡ってる途中!

    7
    3
  11. 623.匿名 :2022/08/21 (日)12:21
    >>618

    小説じみてるよねグミシパ

    38
  12. 624.匿名 :2022/08/21 (日)12:21
    >>560

    ねえなんで毎日ここいるの?サポ婆

    32
  13. 625.匿名 :2022/08/21 (日)12:22
    >>617

    グテシパにも鍵パカがいるってこと?

    24
    1
  14. 626.匿名 :2022/08/21 (日)12:22

    事務所字幕の世界一仲良し。 
    グミだけ尺が長い カメラの数。
    ○チは隠さなきゃいけない(グミシパが都合よく使ってた)だったら事務所は別の意味で頑張ってるじゃん。

    55
  15. 627.匿名 :2022/08/21 (日)12:22

    言い回しが、気持ち悪いね。実際シパでなくてもグクが手をどかしているようにみえるの?どの場面なのかわからない。

    28
  16. 628.匿名 :2022/08/21 (日)12:22
    >>618

    今日もファイティン!!がグテ画像に全く関係なくて笑った(笑)
    これ見て頑張ってねってことかな。

    46
    1
  17. 629.匿名 :2022/08/21 (日)12:23
    >>512

    え、冗談じゃなくて本気で思ってる?

    ガチな2人を事務所が推してやたらとユニット組ませて色々な物売って、そんなの知れたら事務所潰れるよ?

    あればあるほどガチから遠い2人だよ

    91
  18. 630.匿名 :2022/08/21 (日)12:23
    >>577

    え?時間測ったの?
    時間配分教えてよ

    12
    4
  19. 631.匿名 :2022/08/21 (日)12:24

    グミシパはいちいち余計な一言付けるから不快なんだよ。グミかわいい!仲良し!なら誰も文句ないし、グミが仲良しでかわいいのはみんな認めてる事実。でもプラスしてイチャイチャだのやっぱり…とか自然と触るとかジミンちゃんを守るとか気持ち悪い妄想するから台無し。

    86
    2
  20. 632.匿名 :2022/08/21 (日)12:26
    >>631

    公式自ら「ジミンさんは僕が守る」だから・・・
    何であんなこと書いたの?ウケる

    87
  21. 633.匿名 :2022/08/21 (日)12:26
    >>611

    さっきからグミだらけにしたいやついて草

    67
  22. 634.匿名 :2022/08/21 (日)12:26
    >>612

    でもまさかあんな分かりやすいアミへのサービスをガチと思うとは思わないのでは…

    字幕が世界一だからガチって
    字幕つけた人もびっくりしてるかも

    73
  23. 635.匿名 :2022/08/21 (日)12:26
    >>628

    グテペンさんってグテのツーショット貼って今日も頑張ろうとかテテが今日も笑顔でありますようにとか一言添えてるのよく見る。こっちまで温かい気持ちになるよ

    112
    11
  24. 636.匿名 :2022/08/21 (日)12:27
    >>591

    最後の2行で自己紹介しちゃったね‥

    61
  25. 637.匿名 :2022/08/21 (日)12:27

    酷い内容はさすがに通報した
    あとヒートアップしすぎ落ち着いて

    16
  26. 638.匿名 :2022/08/21 (日)12:27
    >>632

    1)ハイブ内部にグミシパがいる
    2)Twitter等でマーケティング調査してる
    3)その場のノリ
    4)わからない

    2
    1
  27. 639.匿名 :2022/08/21 (日)12:28
    >>625

    上にも比較で上げてる人いるけどグテペンがケミで沸いてるツイをより過激な妄想加えて上塗りして無理くりシパモーメントにしてるよね。
    あと昔はグテシパも鍵パカだったからこそ有名なシパエピをだいたいみんな知ってるんでしょ。

    39
    1
  28. 640.匿名 :2022/08/21 (日)12:28
    >>633

    もうだらけって騒いでる時点でだらけじゃなかったの知ってるよね

    41
  29. 641.匿名 :2022/08/21 (日)12:29

    グテのユニット待ってます♡とか昨年だったかな?字幕であったし軽い気持ちで付けてる字幕だよ

    45
  30. 642.匿名 :2022/08/21 (日)12:29
    >>622

    え?なんで会食見たの?Kポ初めて?活動休止って散々ニュースになったのに、そこから見ようって思わなくない?

    15
  31. 643.匿名 :2022/08/21 (日)12:30
    >>638

    内部にグミシパは語弊があって、企業内の力関係や上の方針に忖度しがちなスタッフが多いという韓国あるあるなだけ。幹部がグミ推したいんだから当然の流れ。

    37
    1
  32. 644.匿名 :2022/08/21 (日)12:30
    >>634

    世界一仲良しだけなら本当に仲良しなのに、守るはないよね…
    あれで一気に沸いちゃった
    罪深いハイブ公式字幕
    誰が付けてるの?

    48
  33. 645.匿名 :2022/08/21 (日)12:30

    会食新規てこと?バレバレな嘘つくなよ

    23
  34. 646.匿名 :2022/08/21 (日)12:31
    >>638

    1番でお願いします

    3
    2
  35. 647.匿名 :2022/08/21 (日)12:31
    >>642

    ダメなの?なんか文句ある?

    22
  36. 648.匿名 :2022/08/21 (日)12:31
    >>644

    字幕はまぁいいとしてそれでスパダリジョングクボディガードジョングク妄想やめてくれと思う
    グミシパはサセン怖がってたグク見てねぇのかよ

    52
    1
  37. 649.匿名 :2022/08/21 (日)12:32
    >>378

    サポ自らこの2人は商売用・販売用カプです!って言ってるようなもんだよ
    まんまと事務所の戦略にハマってるよね

    59
  38. 650.匿名 :2022/08/21 (日)12:32
    >>643

    だとしても言い方があるよねって話
    この場合は書き方になるのか

    13
    1
  39. 651.匿名 :2022/08/21 (日)12:33

    グクも守られる存在です

    53
  40. 652.匿名 :2022/08/21 (日)12:33
    >>630

    グミがダントツ1位
    グテグジ同じくらいで2位

    3
    49
  41. 653.匿名 :2022/08/21 (日)12:34
    >>647

    ダメなんて一言も言ってないけど?ただ質問してるだけなので全部答えてほしいな。

    12
  42. 654.匿名 :2022/08/21 (日)12:34
    >>652

    グミメモというよりグクメモだねそれ
    その3カプ全部グクw

    19
  43. 655.匿名 :2022/08/21 (日)12:35

    質問に質問で返すのは余裕のないあらわれ

    9
  44. 656.匿名 :2022/08/21 (日)12:35
    >>649

    事務所の戦略を味方につけてグテシパにマウント取る作戦なんだよグミサポは
    一般の信者はわからないけど教祖をはじめ幹部はグミがプロレスだってことは百も承知
    なんてったって腐教活動だからね

    49
  45. 657.匿名 :2022/08/21 (日)12:35

    パンとの3ショット(ジン外し)見ても上層部がグミ推したいのはわかる
    グクは無表情だったけどね

    84
  46. 658.匿名 :2022/08/21 (日)12:35
    >>636

    むしろグミの方が体育会仲良しめの上下関係の絡み
    グテの方がひっそりこっそり楽しそうに笑ってるよ

    87
    1
  47. 659.匿名 :2022/08/21 (日)12:37
    >>650

    うーん、書き方にしても社内のこの動きをシパとは呼ばないでしょ。シパって妄想してる人たちだから。よく各シパが供給あると公式にシパいるよね!って沸いててそんなわけあるかーいと思うから引っかかった。細かくてごめん。

    5
  48. 660.匿名 :2022/08/21 (日)12:39
    >>657

    未だに謎い

    86
  49. 661.匿名 :2022/08/21 (日)12:39

    グクが一番ベタベタしてるのはジンだと思うグミみたいにカメラが構えてないからあまり見えないけど
    あとプラベ仲良しはテヒョンかな
    ジミンは先輩に可愛がられる後輩の関係って感じ

    94
    3
  50. 662.匿名 :2022/08/21 (日)12:39
    >>591

    全メンで試してみたってどういうこと?
    コンビを取り出して比べて見るんじゃなく色んなコンテンツを全体通して見てみなって言ってるんだよ
    むしろグテがいちばん上下関係感じないわ
    それと上下関係がある=仲悪いじゃないよ
    親しき仲にも礼儀ありって言葉もあるくらいだし、他のグル見るとバンタンは全体的に上下関係きちんとしてるイメージだよ

    79
    2
  51. 663.匿名 :2022/08/21 (日)12:42

    会食新規で今までのほとんど見たんか
    相当時間に余裕あるんやな

    35
  52. 664.匿名 :2022/08/21 (日)12:44
    >>622

    会食で初めて見てその感想怖い
    会食にグミ要素皆無なのに

    78
    4
  53. 665.匿名 :2022/08/21 (日)12:44

    ガチだから隠されてる
    公式認定
    どっちなの????

    53
  54. 666.匿名 :2022/08/21 (日)12:45
    >>652

    私もそう思ったんだけど断トツではなく
    グミ≧グテ≒グジ
    絡みはね
    単体だとグク断トツ>ジミン≧テテ>ジン
    ユンギも何気に多かった

    26
  55. 667.匿名 :2022/08/21 (日)12:46
    >>585

    ケミとシパの違いにやたらこだわってキーキー言うグジが雨にいるからそのまさかかも

    24
  56. 668.匿名 :2022/08/21 (日)12:47

    例えばグテシパがグテ世界一仲良しの字幕にやっぱりガチ!確信!って騒いでたら頭おかしいって思わんか?
    何事も逆の立場になって考えたらいいのに。

    87
    3
  57. 669.匿名 :2022/08/21 (日)12:48

    グミサポはKポ初心者の人が多いのかな
    事務所の推しケミをこの時期から売るっていうのはよくあることだしグミの絡みなんて大したことないと思うよ。他グルではもっとベッタベタだったりお揃いのアクセしてるって自分達からはっきり言ったり
    そういう文化は昔からあるしシパが沸くことも事務所はわかってて売ってる
    グミサポの言い分だと全グルにカップルいることになるよ

    勿論本人達が仲良くしてる事が嘘とは言わないけどね

    29
  58. 670.匿名 :2022/08/21 (日)12:48

    グテに上下間系とか感じたことない。
    グテって良い意味で平等な関係じゃない?
    たまにテテがヒョンらしいことして、やっぱりヒョンなんだなってなる。笑

    119
    3
  59. 671.匿名 :2022/08/21 (日)12:48
    >>664

    同じ流れの友達いるよ
    dynamiteで何となくBTSを知る→会食で興味わく→YouTubeで動画漁る→グミモーメントにはまる→今はクオズとグミを行ったり来たり
    ボンボヤとかつべだと細切れにしか出てこないから余計に誤解の元

    28
    2
  60. 672.匿名 :2022/08/21 (日)12:51
    >>652

    モーメントは質より数のサポ
    グクフォーカス遠くに米粒ジミンでも1個!とにかく数!

    29
    3
  61. 673.匿名 :2022/08/21 (日)12:51

    ってか会食でバンタンにハマったなら何も知らないも同然なのによくここでメンバーの関係性について意見しようと思ったね
    しかもコンテンツ遡ってる途中でしょ?

    78
  62. 674.匿名 :2022/08/21 (日)12:53
    >>657

    ずっとグクも真顔だの無表情だの言われて可哀想だね

    11
    40
  63. 675.匿名 :2022/08/21 (日)12:54
    >>662

    テヒョンはVラでグクにジミンがいじられて「ヒョンに向かって何言うんだ」「ヒョンだぞ」って窘めたシーンがあったり、テヒョン闇落ち期はホビやナムさんに守られてた印象もあるから(その時グクは何していいかわからない状態に見えた)
    昔のグテを知ってる層と新規では見てる物が違うのかもね
    マンネラの中ではテヒョンがいちばん先に大人になった気がする

    100
    4
  64. 676.匿名 :2022/08/21 (日)12:55
    >>463

    当初は個活でのメンバー格差を生まないようにって話じゃなかった?格差が生まれるとメンバー間の不仲につながる可能性があるからって。

    21
  65. 677.匿名 :2022/08/21 (日)12:55

    てかさ、公式コンテンツ=「素の彼ら」と思えるのある意味すごいよね。
    公式が出してる時点で必然的に「公式のフィルター」が掛かってるし、「公式のフィルターってなに?」ってそれは「売上に繋げるための取捨選択・アレンジ」と「事務所の方針」だし。

    いい悪いの話じゃなくて、公式はそれが仕事で商売なんだから、売上のためにアレンジ加えるのは当たり前。
    お米を籾のまま出すより、白米に加工したほうが売れるみたいに。

    だから、公式コンテンツから切り取って「ほら見ろガチだ」と本気で騒いでる層見ると、予めおいしく味付けされた加工食品食べながら「これこそ素材そのものの味だ」って言ってるくらい違和感ある。

    10代とかならまだいいと思うんだよ、その感性でも。成長していく中で現実知っていけばいいし。
    けど、オンマ世代でこの背景読み取れないとなると「あ、社会経験がおありでないタイプ…」ってドン引きする。

    106
    1
  66. 678.匿名 :2022/08/21 (日)12:56

    シパの人はもっと分かりやすい接触が好きなんだろうけど、テヒョンが怪我したとき並んで歩きながら「大丈夫?」「うん。階段降りるときは気をつけなきゃ」って話してるグテの自然な空気がすごく好きだった
    何でもない会話だし肩組んだりとかスキンシップしてるわけでもないんだけどね
    まさかそこに恋愛感情があるとかは全く思わないけど、いい関係だなぁと思ったよ
    なんでこのグテの関係を冷ややかなものであることにしたがるんだろう

    140
    2
  67. 679.匿名 :2022/08/21 (日)12:57
    >>673

    それは自由じゃない?
    他所から見るとここも相当偏ってるから

    10
    40
  68. 680.匿名 :2022/08/21 (日)12:58
    >>660

    ガチカプアイドルと3ショットになるように切り取りして世界に晒す取締役会長

    あるわけない

    この会社にどのくらいの人の生活がかかってると思ってるの?
    あるわけない

    47
    9
  69. 681.匿名 :2022/08/21 (日)12:59
    >>679

    どこの界隈でも新規が知ったかするのは嫌われるよ
    書き込むのが自由ならそれに意見するのも自由でしょ

    44
  70. 682.匿名 :2022/08/21 (日)12:59

    今のグテ誰が見ても仲良しだしガチガチの上下関係なら夜通しでゲームなんて出来ないし旅行も行かないのでは

    112
  71. 683.匿名 :2022/08/21 (日)13:01
    >>677

    あんまり台本台本言われるのも好きじゃないけどね
    現実じゃないことはわかっていても夢をみていたいのがオンマ世代なんじゃないの
    実際は夢じゃなくて妄想になっちゃってるのが痛いけど
    メンバー間恋愛がガチだなんて思ってる主婦いないと思うよ

    16
    6
  72. 684.匿名 :2022/08/21 (日)13:03
    >>662

    マンネが思いっきり兄達を蹴ったり叩いたり殴ったりしてるけどね
    ホソクなんて何回お尻シバかれてるかw
    シパの方々はそういう場面もスルーしないで見てください

    58
  73. 685.匿名 :2022/08/21 (日)13:03

    寧ろグクがわりと容赦ないのジンじゃない?
    構って!構って!って感じ

    57
    2
  74. 687.匿名 :2022/08/21 (日)13:04
    >>684

    ホビのおしり叩かれ何回見ても笑っちゃう
    またいい音させるんだよねグクが

    57
  75. 688.匿名 :2022/08/21 (日)13:07
    >>671

    新規がYouTube見てシパに沼る
    これが1番シパになる最短ルート
    よってYouTube布教者は最も害悪度が高い

    41
  76. 689.匿名 :2022/08/21 (日)13:09

    たりょらの旅行回の尻叩きほんと面白い
    最後ジンがいつのまにか見てて笑ってるとこまで

    49
  77. 690.匿名 :2022/08/21 (日)13:09
    >>680

    推しカプのファンが大事なはずのメンバー集団アンチしてるのに自分の好みごり押しして本当ひどいよ。
    テヒョンの事なんか守る気無いし。

    54
    2
  78. 691.匿名 :2022/08/21 (日)13:09

    グミシパって妄想恋愛小説みたいだよねジミンは自分

    20
  79. 692.匿名 :2022/08/21 (日)13:10
    >>685

    だね
    ジョングクはジンに割と強めに行くから相手は長男だぞ?って何回か思った事あるw
    グジおもろいよね

    52
    2
  80. 693.匿名 :2022/08/21 (日)13:10
    >>685

    あの年の離れた兄弟のわちゃわちゃやトムとジェリーを彷彿とさせるところ好き
    いつの間にかグクはジンに守られる存在じゃなくなったんだなって成長を感じるね
    最終的に力技でグクが勝っちゃうところも笑いのつぼ

    44
    2
  81. 694.匿名 :2022/08/21 (日)13:10

    サポ、分かってないのかな
    時系列的にメモリーズは去年の話で、公式が認めたなら今二人がこそこそする必要ないってことだよね?
    そしたらまた色々不都合な事実が浮上してくるけど…

    60
  82. 695.匿名 :2022/08/21 (日)13:11
    >>688

    そんな層はいずれ現実を知ってシパ卒するよ
    卒できない人がラみたいな妄想系に縋ってメンバーアンチとかしちゃうのかもね
    もうグテが仲良い事は認めたら楽になるのに

    44
  83. 696.匿名 :2022/08/21 (日)13:11

    本当に新規の頃推しと他メンの絡みの動画見てたけど一切シパにはならなかったよ
    ただ絡みが好きな人も多いと思うよ

    9
  84. 697.匿名 :2022/08/21 (日)13:11
    >>688

    そう思うよ
    言葉よりも映像の方が何倍も効果ある()
    しかも違法な切り取り動画載せてる

    15
  85. 698.匿名 :2022/08/21 (日)13:12
    >>690

    テテはテテペンが守るしかないんじゃない

    4
    46
  86. 699.匿名 :2022/08/21 (日)13:13

    でも妄想拗らせて現実のメンバーに集団でアンチしたり捏造写真や合成写真使ってまでして対抗ケミにざまぁしたりしてるのオンマ世代だよ
    一部が悪目立ちしてるだけだと思うけど現実と妄想の区別がつかなくなってるのたいてい主婦もしくはオンマ世代

    51
  87. 700.匿名 :2022/08/21 (日)13:14

    切り取り見てジミンペンはグミシパになるだろうしジンペンはグジシパにテテペングクペンはグテシパになる可能性が高いよ

    19
    1
  88. 701.匿名 :2022/08/21 (日)13:14
    >>690

    ウィバスの件はどう対処するんだろうね
    釜山も近いのに未だ何も決まってなさそう

    48
  89. 702.匿名 :2022/08/21 (日)13:14
    >>684

    あ~、そういうんじゃなくてさ
    他のグル見たら分かると思うんだけど基本みんなタメ口だったり年下が年上に「〇〇だろ!」的な言い方したりしょっちゅうあるのよ
    もちろんそれが許される親しい関係だからなんだけど、バンタンは親しき仲にも礼儀ありタイプでどれだけ親しくても基本的な上下関係はしっかりある感じって言えばいいのかな
    バンタンが仲悪いって訳じゃないよ
    仲の良さの種類が違う感じ
    バンタンの中では同い年以外ではグテがいちばん上下関係感じない

    96
    3
  90. 703.匿名 :2022/08/21 (日)13:15
    >>699

    職場にグテ好きの若い子が入ってきていじめそうとか言ってたもんねグミシパ
    ただの嫌われるお局おばちゃんじゃん
    姪っ子のテテペン泣かせたり
    若い子のテテ好きやグテ好きにに容赦無いよね

    81
  91. 704.匿名 :2022/08/21 (日)13:15

    グミシパってシパ卒したらジミンペンも卒しそうだよね

    63
  92. 705.匿名 :2022/08/21 (日)13:16
    >>698

    今回のアンチの件でテテペンは通報報告の対応がプロ並みになって、ファンダムもさらに強固になって凄いなとしか思わなかった。
    もちろんアンチ行為には会社が対応するべきだけどね。

    98
  93. 706.匿名 :2022/08/21 (日)13:19
    >>705

    確かに通報のプロになってる
    通報慣れしすぎて他メンの通報も迅速にやってるし

    81
  94. 707.匿名 :2022/08/21 (日)13:20

    で、テテってなんで嫌われてるの?

    1
    138
  95. 708.匿名 :2022/08/21 (日)13:20
    >>702

    わかるよ
    多国籍のグルは基本タメ口にゆるいと思う
    敬語の概念ないもんね
    それにウヌのところのマンネみたいにマンネオントップを売りにしてるグルもあるし
    それに比べたら世代もあるし全員韓国人のバンタンはある程度規律正しく感じる

    52
  96. 709.匿名 :2022/08/21 (日)13:21
    >>703

    自分より若い人が憎いのを推してるので更に嫉妬か

    48
  97. 710.匿名 :2022/08/21 (日)13:22
    >>707

    ソースも確認出来ない情弱が多いから

    69
    2
  98. 711.匿名 :2022/08/21 (日)13:22
    >>705

    それで会社がさらにファンダム任せになるとしたらやるせないね

    64
  99. 712.匿名 :2022/08/21 (日)13:22

    血液型で言いたくないけどB型居ないの最初知った時納得した

    5
    62
  100. 713.匿名 :2022/08/21 (日)13:24
    >>701

    殺害予告ってすぐ事務所なり対応されるのにね何してんだか

    75