アイドル

バンタンのシパを語ろう5

メン下げ厳禁

暴言も禁止

 
ぱるぎょん

  1. 4265.匿名 :2022/08/27 (土)07:30

    文化の違いなのか、日本のシパの中では話題になっても海外の感覚ではあんまりってこともあるんだろうね。

    26
  2. 4266.匿名 :2022/08/27 (土)07:32
    >>4256

    緑マイク地雷なの消化できてないのに江南でジミン帰国日に焼肉食べてたのが不安なんでしょ。

    62
  3. 4267.匿名 :2022/08/27 (土)07:32
    >>4255

    流石に黙ったんでしょ。グテシパのガチ勢は最初は騒いでも、本当に緑だとわかったら触れない方が良いと思ったんじゃない。目情も隠すくらいだし。

    91
  4. 4268.匿名 :2022/08/27 (土)07:32
    >>4228

    そうなんだよ。グクの腕のマイクは緑だね。なぜか緑に見えない人達がいるけど。
    確かに青っぽかったり黒っぽかったりに見える時もあるけど、あれは緑だよね。

    81
  5. 4269.匿名 :2022/08/27 (土)07:33

    シパの話するところだしそれは別にいいんじゃない?

    3
    4
  6. 4270.匿名 :2022/08/27 (土)07:35

    グミシパはグテシパが喜んでた緑に見えるグクマイクモーメントに縋ってまで緑マイクに無理矢理納得してるってのはわかった。

    20
  7. 4271.匿名 :2022/08/27 (土)07:36
    >>4260

    いや、私は非シパだけど当時ここであまりにも議論白熱してたから、海外はどうなってるのか知りたくて検索しただけなんだけど。

    2
    20
  8. 4272.匿名 :2022/08/27 (土)07:37
    >>4264

    そうかな?グクのことだからあのマイクにも思い入れありそうだと思う

    12
    7
  9. 4273.匿名 :2022/08/27 (土)07:38
    >>4272

    グクの知り合いですか?

    17
    3
  10. 4274.匿名 :2022/08/27 (土)07:38
    >>4255

    今検索してきたらむしろ海外グテシパの方がまだ緑マイクの話してたよ。イルアミのグテシパは色入れる前からマイクタトゥー割と目立ってたし肺が潰れるまで歌いたいっていうグクの覚悟だと思ってた人が多いからそれが緑になった時点でこれは表立って騒がない方がいいって確信して沈黙を貫いてるグテシパが多い。あくまでもシパのスタンスね。グクがそういうつもりって話じゃないよ。

    80
  11. 4275.匿名 :2022/08/27 (土)07:39
    >>4272

    いつかグク本人から真実を聞けるときがくればいいね
    それまでは心の中でそう思ってればいいんじゃないかな

    35
  12. 4276.匿名 :2022/08/27 (土)07:39
    >>4273

    こんなコメントにもそんな返しするならここでグクについて言われてることの返し全部それになるけどいい?

    28
  13. 4277.匿名 :2022/08/27 (土)07:40
    >>4255

    どう見ても緑だから、それ以上触れないんだよ。多分それだけ。グテのガチシパは表では基本タトゥーネタは触れないし拡散も自粛する傾向にあるよ。
    前の板も知ってるけど、鍵パカでタトゥーには触れないでってかなり言ってるの見た。グミシパとは考え方が180度違うんだなと思ったよ。

    89
    1
  14. 4278.匿名 :2022/08/27 (土)07:41
    >>4271

    海外でも掲示板で議論白熱してたかもよ

    5
    2
  15. 4279.匿名 :2022/08/27 (土)07:41
    >>4276

    何回もマイクの色を緑にしたのはグクにしか分からないって言ってるのにしつこいんだわ

    53
  16. 4280.匿名 :2022/08/27 (土)07:42
    >>4279

    色変わるマイクにも思い入れありそうって言ってるだけだよ

    1
    34
  17. 4281.匿名 :2022/08/27 (土)07:42
    >>4280

    グクにしか分からないよね

    36
  18. 4282.匿名 :2022/08/27 (土)07:43

    しつこすぎやろ

    27
  19. 4283.匿名 :2022/08/27 (土)07:43
    >>4281

    じゃあ今度からグクの思いを想像してる人にはそれで返すね

    2
    20
  20. 4284.匿名 :2022/08/27 (土)07:44
    >>4283

    グクにしか分からないからね

    25
    1
  21. 4285.匿名 :2022/08/27 (土)07:47
    >>4257

    何で1日に帰国するの怒るの?グクに会うと思ってるんだろうか

    48
  22. 4286.匿名 :2022/08/27 (土)07:49
    >>4283

    マイクタトゥーが緑だってこととグテシパは確信したから騒ぐのやめたってことしか書いてないんだけど。むしろずっとグク自身のマイクの色かもって言ってグクの思い勝手に語ってるのあなたじゃない?

    54
  23. 4287.匿名 :2022/08/27 (土)07:50
    >>4285

    センイルに間に合わせて帰ってくると思ってるみたいよ。

    56
  24. 4288.匿名 :2022/08/27 (土)07:51
    >>4287

    サポの方がグテシパよりもグテシパで笑う

    65
  25. 4289.匿名 :2022/08/27 (土)07:52
    >>4287

    2019年のグクセンイルの時のグミシパを刺激しそうで心配だわ。

    27
  26. 4290.匿名 :2022/08/27 (土)07:53
    >>4286

    話噛み合ってなくない?

    3
    21
  27. 4291.匿名 :2022/08/27 (土)07:53

    テテがいつ帰国しようがグミシパには関係ないやろw

    79
    1
  28. 4292.匿名 :2022/08/27 (土)07:53
    >>4285

    テテジェニ板の379見て。

    3
  29. 4293.匿名 :2022/08/27 (土)07:53
    >>4290

    全部読んでから書き込みなよ。流れわかってる人はそんな感想にならん。

    19
  30. 4294.匿名 :2022/08/27 (土)07:54
    >>4289

    もう言ってる。帰国するの早朝みたいで当てつけかって。本当に本当に理不尽で意味がわからないよ。

    78
  31. 4295.匿名 :2022/08/27 (土)07:56

    サポは何て言ったら納得するの?
    マイクを緑にしたのは単なるデザイン・色のバランスだからそこに意味はないって⁈
    今までのグクを見てたらそんな単純な事じゃないってわかるよね

    51
  32. 4296.匿名 :2022/08/27 (土)07:56

    当てつけ草
    ジミンがグクの誕生日に女の子と会おうとしてたのはジミンの意思だよね

    65
    4
  33. 4297.匿名 :2022/08/27 (土)07:57
    >>4294

    毎度毎度グミに関係ないテヒョンに当たり屋すんのやめて欲しい。ハワイで挙式してお付き合い記念日に動画をプレゼントするラブラブカップルじゃないのかよ。メンバーがグクのセンイルに帰ってくるくらいで揺らぐ仲なんてめちゃくちゃ薄っぺらいけど。設定統一しておけよ。

    78
    1
  34. 4298.匿名 :2022/08/27 (土)07:59

    テテの帰国気にしてるのが本心だったらサポ全然確信してないやん…結婚()してるなら心配しなくていいはずなのに離婚しそうなのかな

    75
    3
  35. 4299.匿名 :2022/08/27 (土)08:01
    >>4296

    男友達と旅行に行った、そこで知り合った女の子達と次の日も遊ぼうか…とジミンの友達が約束した、ジミンの意思かまではわからない

    10
    67
  36. 4300.匿名 :2022/08/27 (土)08:02
    >>4295

    というかグミシパが信奉してる彫り師がグクのタトゥーには一つ一つ意味があるって言うからマイクにも意味があるのは分かってるんじゃないかな。分かってるから余計に勝手な想像して地雷なんだと思うよ。

    84
  37. 4301.匿名 :2022/08/27 (土)08:03

    テヒョンが1日に帰国するのかどーかは両シパ的には気になるところだったでしょ
    グミサポにとっては2日以降が都合よかったよね
    残念な気持ちをテヒョンにぶつけるのだけはやめてね

    94
  38. 4302.匿名 :2022/08/27 (土)08:03
    >>4300

    結局、自分たちが言った言葉で自分達の首絞めてるよね

    47
  39. 4303.匿名 :2022/08/27 (土)08:03

    グクは五本指の靴まで履くくらいこだわりが強い
    あれ見た時まじで裏切らないなって感心したw

    35
    1
  40. 4304.匿名 :2022/08/27 (土)08:05
    >>4292

    グミシパ、会社はグミ公認って言ったりグテで腐売りしてるって言ったりどっちやねん。

    74
  41. 4305.匿名 :2022/08/27 (土)08:08

    サポぐらぐらやん。

    35
  42. 4306.匿名 :2022/08/27 (土)08:09

    今回は仕事だしグテシパでさえもグクの誕生日には帰国して!とか思ってなさそうなのに、なんでもうグミシパが反応するんだよ。どう考えてもグテシパの事気にしすぎだろ。グミ確信してるのにいちいちうるさいわ。ソロ活くらいテヒョンの事はほっといてくれ。

    109
    1
  43. 4307.匿名 :2022/08/27 (土)08:11
    >>4304

    グクのセンイルに合わせて帰国させるとか会社は何考えてる言ってて笑った
    好きな時に帰国させたれ

    120
    2
  44. 4308.匿名 :2022/08/27 (土)08:11

    13潰しでダメージ食らったところでの1日帰国だからね〜

    51
  45. 4309.匿名 :2022/08/27 (土)08:11
    >>4223

    継続で見ていただくか
    通報板に貼るかお願いします

    14
  46. 4310.匿名 :2022/08/27 (土)08:14
    >>4307

    わらった。グミシパの都合を会社に押し付けるな。

    48
    1
  47. 4311.匿名 :2022/08/27 (土)08:15

    グミシパが怒ってるのなんて検索したら出てくる?

    2
  48. 4312.匿名 :2022/08/27 (土)08:17
    >>4311

    だいたいリプ欄で文句言ってるよ。テテジェニ板のあれもグミシパ丸出しだし。

    43
    1
  49. 4313.匿名 :2022/08/27 (土)08:19
    >>4274

    シパって思考がもう気持ち悪いね

    8
    15
  50. 4314.匿名 :2022/08/27 (土)08:21
    >>4312

    ごめんごめん
    1日帰国に怒ってるグミシパのこと

    2
    10
  51. 4315.匿名 :2022/08/27 (土)08:24
    >>4313

    勝手にテテのマイクだと思い込んでるのこわいよね
    グクは何も言ってないのに

    4
    75
  52. 4316.匿名 :2022/08/27 (土)08:25

    マイクの話終わってるからしつこいよ

    59
  53. 4317.匿名 :2022/08/27 (土)08:25
    >>4223

    該当アカウント見つけました。
    アウト垢クリーニングしたのはどのように確認されましたか?

    9
  54. 4318.匿名 :2022/08/27 (土)08:28
    >>4301

    なんで2日以降が都合がいいの?

    3
    32
  55. 4319.匿名 :2022/08/27 (土)08:29
    >>4314

    いや普通にガチ信仰もきもいよ。ただマイクの話題蒸し返したモメサだと思われたんだよ。

    3
    21
  56. 4320.匿名 :2022/08/27 (土)08:29
    >>4318

    センイルに一緒にいない事が確実になるから

    9
    14
  57. 4321.匿名 :2022/08/27 (土)08:30

    テヒョンは仕事だけどジミンはプライベートだったし比べるのがおかしい。騒動はあったけど結果的に誕生日お祝いしてかわいいジョングクの写真載せてくれたんだからそれで満足してほしいわ。茶子みたいにわざわざグテシパを見に行くのが悪い。テヒョンが1日に帰国したらジョングクと2人でお祝いするとでも?グテシパ以上にガチだと思ってて哀れだわ。

    102
    3
  58. 4322.匿名 :2022/08/27 (土)08:31
    >>4318

    ごめん自己レス
    センイルかぁ笑
    お誕生日が移動日なんて別に気にするほどのこと?
    グクはクチルズとお肉食べてそう
    ウヌがお誕生日に食べてたステーキ美味しそうだったよ

    6
    43
  59. 4323.匿名 :2022/08/27 (土)08:32
    >>4319

    その怒ってるグミシパを確認したいと思ったんだけどモメサとは?

    6
    8
  60. 4324.匿名 :2022/08/27 (土)08:34
    >>4317

    最初のツイが何時かな?と検索かけました。
    22年の4月くらいだったので怪しいなと
    FFはいつものメンバーですし

    15
  61. 4325.匿名 :2022/08/27 (土)08:35

    おはよー供給なくてインスタのちょっとした投稿で大盛り上がりするしかない暇なARMYのみなさん
    サポだよ

    3
    23
  62. 4326.匿名 :2022/08/27 (土)08:35

    擬態が下手なのが来てるね。

    21
  63. 4327.匿名 :2022/08/27 (土)08:36
    >>4249

    ガチシパってパワーワードだね
    揺るぎなさを感じます(怖いよ)

    13
    5
  64. 4328.匿名 :2022/08/27 (土)08:36
    >>4326

    擬態が下手なんじゃなくてわざとに決まってるだろ
    真面目か

    2
    19
  65. 4329.匿名 :2022/08/27 (土)08:36

    センイル家も近いしグミシパ不安かもね

    32
    1
  66. 4330.匿名 :2022/08/27 (土)08:37
    >>4323

    ぱるでのならテテジェニ板の379

  67. 4331.匿名 :2022/08/27 (土)08:37
    >>4327

    揺るぎない揺るぎない連呼するよりよっぽど信仰心は厚いね。

    27
    1
  68. 4332.匿名 :2022/08/27 (土)08:37
    >>4299

    ふうん友達のせいか…一緒に海外旅行に行くくらいの友達だから、ジミンが恋人の誕生日に一緒に過ごせなくなるような浅はかな約束をするわけないだろうし、ジミンは信頼する友達や家族に恋人を紹介する設定なので知らなかったも苦しいよな
    と言ってみる

    70
    2
  69. 4333.匿名 :2022/08/27 (土)08:37
    >>4328

    バレて顔真っ赤捨て台詞はダサいよ。

    16
    1
  70. 4334.匿名 :2022/08/27 (土)08:38
    >>4330

    ありがとー

    2
  71. 4335.匿名 :2022/08/27 (土)08:38

    シパうざいからグクもウィラ来なくていいよ
    来なくても、きっと幸せな時間を過ごしてるねうんうんて泣いてるんだから

    1
    56
  72. 4336.匿名 :2022/08/27 (土)08:39
    >>4324

    承知しました
    ありがとうございます

    3
  73. 4337.匿名 :2022/08/27 (土)08:39
    >>4333

    馬鹿の一つ覚えみたいにそれしか言えないあなたも国語力ないよ

    25
  74. 4338.匿名 :2022/08/27 (土)08:40
    >>4303

    何を裏切らないの?
    自分(グク自身)では飽きっぽいところが短所ってタリョラか出張十五夜で言ってたよ

    3
    27
  75. 4339.匿名 :2022/08/27 (土)08:40
    >>4335

    センイルに来てくれるならシパじゃなくてペンのためでしょ。なんでアミ総数の数パーセントしかいないシパに配慮してペンが割を食わなきゃなんないの。

    70
  76. 4340.匿名 :2022/08/27 (土)08:40

    今日みんな何するの?

    14
  77. 4341.匿名 :2022/08/27 (土)08:41
    >>4340

    ぱるぎょんだよ

    2
    14
  78. 4342.匿名 :2022/08/27 (土)08:42
    >>4331

    その信仰心の厚さ逆にヤバイと感じる
    本人達にとっては脅威だよ

    4
    11
  79. 4343.匿名 :2022/08/27 (土)08:42
    >>4340

    過去動画こすって妄想だよ

    4
    1
  80. 4344.匿名 :2022/08/27 (土)08:42
    >>4337

    そんな国語力ない相手に突っ込まれて顔真っ赤なの?

    10
  81. 4345.匿名 :2022/08/27 (土)08:43
    >>4304

    グテで腐売りはないわー
    ほぼほぼ画面に映らないもん
    その希少価値で健気に沸いてる感じさえする

    92
    2
  82. 4346.匿名 :2022/08/27 (土)08:43
    >>4342

    いやそう言ってんのよ。信仰心厚いを褒め言葉だとでも思ったのか。

    6
  83. 4347.匿名 :2022/08/27 (土)08:43

    妄想して真っ赤よ
    ひゃだ

    5
  84. 4348.匿名 :2022/08/27 (土)08:47
    >>4322

    移動日ってたしかに中途半端だよね
    単純にスケジュールの都合&ジェニと予定をずらしたかったのかもしれないし
    グミシパ嫉妬が酷いな

    33
  85. 4349.匿名 :2022/08/27 (土)08:47
    >>4346

    比較対象がアレだからね

    5
  86. 4350.匿名 :2022/08/27 (土)08:49
    >>4340

    今日はお寿司食べに行ってくる

    11
    1
  87. 4351.匿名 :2022/08/27 (土)08:49
    >>4346

    信仰心が気持ち悪いとかこわいよねってコメントにめっちゃbadついてるけどこれも操作なのかな?

    3
    14
  88. 4352.匿名 :2022/08/27 (土)08:50
    >>4351

    ガチグテシパも結構ここ来てるんだと思う。

    4
    31
  89. 4353.匿名 :2022/08/27 (土)08:52

    なんか単なるスケジュールの都合をいちいちグテとかグミに結びつけるグミシパってバンタンの世界がバンタン内で完結してると思ってるよね。江南で焼肉食べててもジミンちゃんが待ってるとか言ってたのもそうだし。ソロ活始まってみんな普通にグループ外の友人と人生楽しんでるってのに。we are only sevenを真に受けすぎ。歌詞やで。7人しか分かりえない経験をしたのは確かだけど7人だけの世界に生きてるわけじゃないんだよ。

    85
  90. 4354.匿名 :2022/08/27 (土)08:52
    >>4351

    この板のgoodbadは気にしないことにしてるよ
    サポも操作するけどぱる民も操作するから
    1つのコメントに足して100以上goodbadが拮抗して付くなんてあり得ないよ
    そんなにぱるってメジャーなの?

    13
    6
  91. 4355.匿名 :2022/08/27 (土)08:52

    グミはグテで揺らぎまくってるけどグテはグミでは揺らがず他の事で揺らいでるよね
    公式ケミはグミが多いのにほんとにグミの絡みはどうでもいいんだな

    29
    2
  92. 4356.匿名 :2022/08/27 (土)08:55

    ここ数ページ特にグテシパ思考の主張が多くてダメ過ぎる
    住民変わったの?
    昼からまともになるかな

    8
    61
  93. 4357.匿名 :2022/08/27 (土)08:56
    >>4356

    まともとは?

    40
    1
  94. 4358.匿名 :2022/08/27 (土)08:57
    >>4353

    we are only sevenに拘りすぎたハイブも罪
    グル活が盛んな時期にもっといろんな経験させてあげれば良かったのに
    ナジャ他グルとコラボしてダンスとかヨジャグルの振り真似して交流するとか他グルがやってる(やらされてる)ことを
    BTS自体がガラパゴスだった

    23
    12
  95. 4359.匿名 :2022/08/27 (土)09:00
    >>4357

    客観視してみなよ
    サポは別と考えて
    かなり偏ってるように見えるよ

    6
    31
  96. 4360.匿名 :2022/08/27 (土)09:02
    >>4358

    弱小事務所の絆の強さが売りだったからね
    日本人みんなそういうの好きだよね
    アイドル育成系

    46
  97. 4361.匿名 :2022/08/27 (土)09:04

    とりあえず深夜はちょっと雰囲気変わる
    マイク話はサポ煽りの人入ってくるし不毛だからやめて欲しい

    24
  98. 4362.匿名 :2022/08/27 (土)09:04

    歌詞なんでちゃんと認識してもらいたいだけど、we were only sevenだよ

    12
    5
  99. 4363.匿名 :2022/08/27 (土)09:05
    >>4359

    その時によってガラッと変わりますよ。

    21
  100. 4364.匿名 :2022/08/27 (土)09:06
    >>4358

    ヨジャともっと絡んでほしい

    8
    20