アイドル

バンタンのシパを語ろう6

メンバー下げ禁止

暴言・荒らし禁止

スレチにも注意を

書き込む前に一息

 
ぱるぎょん

  1. 512.匿名 :2022/08/28 (日)10:04

    グミシパって自分達でモーメント見つけるほどには彼らに興味がないんだよね。
    グテシパとテヒョンをアンチするためにグミを道具にしちゃってる感じ。

    57
  2. 513.匿名 :2022/08/28 (日)10:09

    自分もなんでボゴムが出てくるのかさっぱりなんだけど…。
    ボゴムもチミちゃんを狙っていてグクが嫉妬してますって事??
    ほんと雑になりすぎてムカっとくるの通り越して笑えてくる。

    84
  3. 514.匿名 :2022/08/28 (日)10:15
    >>507

    ハイブはテヒョンを噛ませ犬にして会社を守ってるんだよ
    今は釜山の件で韓国では批判が大きくなって株価も下落してる
    結局、コンサート会場を最終決定したのはハイブだったって釜山市側に暴露されたから
    いつも傷つけられるのはテヒョンだから本当に許せない
    他メンもいい加減になにか一言ぐらい擁護してやれよ
    金満偽善者の集まりグル

    120
    13
  4. 515.匿名 :2022/08/28 (日)10:15

    元から雑は雑だったけどここまで雑になるくらいなら早く卒しろよと。

    48
  5. 516.匿名 :2022/08/28 (日)10:19

    グテのパクリかグミのパクリか案件は、どっちのシパ目線かによってどっちにも見えるというのが正直な感想。ついでに言うとグジ目線で見てもそうだなっていう場面もあって三つ巴でカオス。非シパから見たらどれも皆仲良いだけだよ。
    ボゴムがグミ案件は失笑だけど、どっちも思い込みだよっての多いしちょっと落ち着いて〜。これこそシパ争いだわ。
    シパは自分達の庭でお仲間とキャッキャしてなよ。外にまでお知らせしに来なくていいし他メン下げは本当にいらないよ。

    14
    112
  6. 517.匿名 :2022/08/28 (日)10:27

    ボゴム?は元々ツイなの?
    ここなら、
    またはグミシパを馬鹿にするための
    へたくそなナリだよね

    5
    60
  7. 518.匿名 :2022/08/28 (日)10:28

    どの界隈でもシパは対抗シパは自シパのパクりばっかり!羨ましいんだって
    やってるよね馬鹿馬鹿しい

    5
    60
  8. 519.匿名 :2022/08/28 (日)10:29
    >>516

    先にグテが出してるモーメントだからパクリと言われても仕方ないね
    しかもパクれれば無茶なことでもいいのかボゴムがジミン狙ってるってコントかな

    118
    3
  9. 520.匿名 :2022/08/28 (日)10:34
    >>518

    誰が言い出したのか知らないけどモーメント泥棒ってワード頭悪過ぎて逆に好き
    くだらねぇ事やってるからそんな言葉生まれるんだよ笑

    20
    22
  10. 521.匿名 :2022/08/28 (日)10:39

    グテもグミも見てきたけど
    グテは実際にあったことに少し妄想を入れたものをモーメントとしててグミはほぼ妄想をモーメントにしてる

    93
    2
  11. 522.匿名 :2022/08/28 (日)10:41

    グミシパはさすがにボゴムにまで手出したらダメだろw 欲しがり過ぎ

    112
  12. 523.匿名 :2022/08/28 (日)10:43

    またDD論ね
    グミサポはずっとパクリ言われてきたからグテシパにパクリ返ししてDDに持っていきたいんだよね
    DDはサポの思う壺なのよ
    もしくはDD言ってるのご新規様かしら
    非シパでも今までの経緯知ってたらパクリがどうとかシパ争いだとは思わないわ

    74
    3
  13. 524.匿名 :2022/08/28 (日)10:47
    >>519

    実際今までグテで言われてたのをパクってるのはよく見るからグミシパがモーメント泥棒って言われるのは分かるんだけど、例えばバンタン好きになってコンテンツ追い始めたら時系列とかぐちゃぐちゃだし417で出された写真のシーンとかはどっち目線かで見方変わるよね?それで自分でこれグミシーンだ!って思ってたのにグテシパにこれグテ案件だよと言われてえ?え?ってなる気持ちはわかるなってこと。逆にグテシパが信じてたやつをグミシパにこれグミ案件だよ!って言われておいおい何言ってんだよって思うだろうけど見返したらそういう目線で見るとそう見えるな…これがシパマジックか!って気付いて両シパ冷静になってくれよという。
    あの417にこれ全部(ボゴムは除いて)グテ案件だよ!ってドヤるグテシパも大概盲目かなと思う。
    あ〜これ絶対bad付くだろうけど…

    12
    106
  14. 525.匿名 :2022/08/28 (日)10:48

    TTT、ラを知らないとか情弱過ぎる
    そんな情弱でグテを守ってるつもりか

    74
  15. 526.匿名 :2022/08/28 (日)10:50

    TTTまじでむり。らもサポも知らないみたいだけどアンチ界隈あるの知っててそんなことある?グテシパまだ説得したり苦言ツイしてるね。ごめんかぶったね。

    61
    1
  16. 527.匿名 :2022/08/28 (日)10:54

    ラ知らないのにサポなんて使うか?どこからサポを持ってきたのよ

    51
  17. 528.匿名 :2022/08/28 (日)10:55

    グテシパ頑張ってるから応援してる

    64
    2
  18. 529.匿名 :2022/08/28 (日)10:57
    >>417

    そもそもボゴムはテヒョンと仲良し(事実)
    グクは公開番組でテヒョンにボゴムか?僕か?と質問した(事実)
    ここまでなら番組の趣旨にもあう微笑ましい話
    ボゴムの件にジミンは全く関与していないし他社の俳優を妄想の道具に使うとか失礼すぎるし絶対にだめ

    127
  19. 530.匿名 :2022/08/28 (日)10:58

    TTT見てると以前のラの時のグミシパとほぼ同じで笑える

    注意→ブロック
    ○をフォローしてる人もブロック(ブロ解)します
    そんでサポまわりにはサポばかりになり調子に乗って暴走、、

    どこまで同じ道を辿るかね

    52
  20. 531.匿名 :2022/08/28 (日)11:00
    >>524

    長々と何言ってんだ。
    グテモーメントはジョングクとテヒョンだから成り立つ妄想なのに、それを丸ごとパクるからジョングクとジミンじゃ当然無理があるのよ。それを鵜呑みにして信じるグミシパは情弱新規なだけでしょ。新規じゃなければ時系列わかるしそんなのに惑わされないはず。そもそもグテシパはグミシパなんて相手にしてないからドヤる事はない。いつもグミシパが一方的にグテシパざまぁするだけ。

    138
    4
  21. 532.匿名 :2022/08/28 (日)11:00
    >>530

    メンバーを集団アンチするのはさすがにないと思うわ

    50
  22. 533.匿名 :2022/08/28 (日)11:01
    >>523

    非シパから見たら
    パクりとか馬鹿馬鹿しい
    どっちも今まで他グルでも使い回されたようなことばかりだとわかる

    パクり!に拘ってるのはシパだけだよ。

    11
    71
  23. 534.匿名 :2022/08/28 (日)11:03
    >>532

    サポがグミにとってテヒョンが邪魔と言う様なアンチの対象がまずいないよね

    42
    3
  24. 535.匿名 :2022/08/28 (日)11:03
    >>532

    どうだろ潜在的にジミン下げしてるし
    それに同調する信者もいるから
    そこまで行かないことを望んではいるけどね

    7
    46
  25. 536.匿名 :2022/08/28 (日)11:04

    TTT昨日はサポの集団アンチ知ってるし通報してるって言ってたのに今更何すっとぼけてるんだろう?

    57
  26. 537.匿名 :2022/08/28 (日)11:04
    >>524

    横からだけど目線や表情に関してはほんとそれよね どうにでもとれる
    本編を通しで見るとびっくりするくらい違うものに見えたりするから切り取り動画が無くなればもっと平穏なファンダムになりそう

    23
    9
  27. 538.匿名 :2022/08/28 (日)11:05

    グテシパはここでくらいせめてシパ臭を隠して下さい
    シパは及びじゃないです
    グテシパ臭隠さずグミシパやグミモーメントw叩くからシパ争いと思われるんですよ

    18
    93
  28. 539.匿名 :2022/08/28 (日)11:06
    >>535

    それはしてから言うべき
    あなたいずれ集団アンチしますよね?って勝手な思い込みで言うのはよくない

    57
    1
  29. 540.匿名 :2022/08/28 (日)11:07
    >>533

    それな
    そもそもシパ以外はあらゆる出来事をシパモーメントにされてる事に驚く事ばかりなのに

    14
    17
  30. 541.匿名 :2022/08/28 (日)11:07
    >>539

    これは言われたら誰だって気分よくないわな

    31
    2
  31. 542.匿名 :2022/08/28 (日)11:08
    >>533

    いや私は非シパだけどパクり云々ではなくグミシパ(サポ)の浅はかさ、雑さの一つとしてパクりを言ってるだけだよ。

    76
  32. 543.匿名 :2022/08/28 (日)11:09
    >>538

    イラカリ婆まだシパ争いとか言ってんの草〜

    39
    6
  33. 544.匿名 :2022/08/28 (日)11:10
    >>539

    TTTの事はグテサポ名乗り出した頃からグテシパ版ラッコズって言われてたから最近の暴走でメン下げ始めても誰も驚かないフェーズに入ってるとは思う

    11
    28
  34. 545.匿名 :2022/08/28 (日)11:11
    >>536

    YUMIさんのツイート見てますってリプで本人に言ってるのにサポ知らないは苦しすぎる

    60
    1
  35. 546.匿名 :2022/08/28 (日)11:12
    >>531

    421にまるっとそのままグテ案件なんだけどとコメ有り、これに大量のいいねがついている。
    これドヤってるわけじゃないの?
    ナリならナリが悪いからごめんだけど。
    しかも新規じゃなければ時系列分かるって新規で騙される人の話をしてたつもりだったんだけど伝わらなかった?

    10
    42
  36. 547.匿名 :2022/08/28 (日)11:13
    >>524

    グテが好きなのでグテ目線の物は知っていました。ボゴムのはグミ関係ないので省きますが、他の3つは見る立場によっては見えなくもないなと感じました。グミ案件が他の物を知らないので417に関してです。
    荒らしの思う壺にはなりたくないので、グテで対抗せず違うものだけ訂正で荒らしには充分だと思います。

    24
    11
  37. 548.匿名 :2022/08/28 (日)11:14
    >>535

    グテシパってグクとテテで完結してるからライバルの存在は不要な印象
    グミシパの投稿も興味無いから見に行ったりしてない感じだしよって他メンアンチは発生しない
    長い間そんな感じで来てるから無いんじゃない?

    73
    2
  38. 549.匿名 :2022/08/28 (日)11:15
    >>544

    メンバー愛は感じるからないと思うよ
    鍵かければいい話

    38
    9
  39. 550.匿名 :2022/08/28 (日)11:15

    昨日からTTTの話題がメインなせいかここ今グテシパばっかなの?
    グテシパフィルターもあるんだよ、気をつけなってコメにめっちゃbadつくやんw

    19
    8
  40. 551.匿名 :2022/08/28 (日)11:18

    TTT鍵無理だなこれは

    27
  41. 552.匿名 :2022/08/28 (日)11:18
    >>548

    グテシパはグミ絡みがあっても二人は先輩後輩として仲良しだからねって思ってるからジミンが邪魔じゃないんだよ
    グミシパはグテを不仲設定にしてるからグテが絡むとキー!ってなる

    55
    1
  42. 553.匿名 :2022/08/28 (日)11:19
    >>548

    グテシパはグミシパに興味なんてないでしょ
    だけどグミシパの事は大嫌いだからセットなグミが嫌いなグテシパは山程いるよね

    5
    65
  43. 554.匿名 :2022/08/28 (日)11:19
    >>547

    そうですね。荒らしに乗ったらダメでした。
    以後気をつけます。
    優しいお言葉ありがとうございます。

    21
  44. 555.匿名 :2022/08/28 (日)11:20
    >>549

    昨日からのTTTの発言見てきた?
    グテに愛なんて感じないけど?

    50
    6
  45. 556.匿名 :2022/08/28 (日)11:21
    >>555

    例えが臭い屁だしね

    48
    2
  46. 557.匿名 :2022/08/28 (日)11:22

    tttってマジでグミサポも集団テテアンチも知らんかったんかな?テテペンなのに本当なんか?俄には信じ難い

    37
  47. 558.匿名 :2022/08/28 (日)11:23

    今回のテヒョンを守れなくなるけどいいの?みたいな意味不明な上から目線の発言でかなりアンチ増えたと思う

    58
    2
  48. 560.匿名 :2022/08/28 (日)11:23
    >>546

    まるっとは421が言いすぎただけなのか、知ってるからなのか。

    私はボゴムの件以外知らないけど今までのグミシパを見てると全部そうなんだろうなーとは思ったよ。
    盗ってきた案件ドヤしてくるのと新規が騙される事は関係ないと思うけど違うかな?
    ここではさっきドヤしてきた事について話していたかと。特にボゴムの件についてさすがに・・が多かったと思うよ。
    これを全部グテシパ扱いにしてシパ争いに持っていくのは違うんじゃない?

    貴方だけじゃないけど。

    51
  49. 561.匿名 :2022/08/28 (日)11:24

    いまTTTのフォロワー数ってどうなってるの?

    2
  50. 562.匿名 :2022/08/28 (日)11:24
    >>557

    すっとぼけるだけだよ

    22
  51. 563.匿名 :2022/08/28 (日)11:24
    >>557

    ラを知らずによくテテ守るとか言えるのびっくりした。本気の情弱なの?

    62
  52. 564.匿名 :2022/08/28 (日)11:24
    >>557

    通報してたんだよね?それでサポ知らないとかある?サポって言葉は使わないほうがいいって忠告もすでに行ってそうだけど

    49
  53. 565.匿名 :2022/08/28 (日)11:25
    >>557

    き〇りこって人とやり合ってた時に知ってるし通報協力してるって書いてた。一体何を通報してたんだ?

    46
  54. 566.匿名 :2022/08/28 (日)11:25
    >>563

    YouTubeもしてるんだし
    それなりに情報仕入れてわかってるよ
    すっとぼけてるだけ

    55
  55. 567.匿名 :2022/08/28 (日)11:26
    >>562

    やっぱりそうだよね。
    あんなしれっと嘘がつけるとか、あんなのにテテを守って欲しくないわ。
    やっぱりツベ稼ぎ本命のフォロワー集めだな

    52
  56. 568.匿名 :2022/08/28 (日)11:28

    問題になるグテシパ、海外かぶればっかだな
    海外では〜とか言うけど、バンタンが暮らしているのは韓国なんだが
    韓国及びアジアの文化や社会情勢も尊重してくれないかね

    32
  57. 569.匿名 :2022/08/28 (日)11:29

    グミサポのモーメント泥棒は
    グテはその当時から言われてた、グミはその時何も言ってなかった(モーメントにしてなかった)のにいまさら言ってきたあげくグテシパに泥棒呼ばわりしてるからでしょ

    64
  58. 570.匿名 :2022/08/28 (日)11:29

    もし知らなかったと仮定して
    グテサポって言おうからグミサポとかグジサポってあるのかな?ググってみるかってなってグミサポのアレが出てくる

  59. 571.匿名 :2022/08/28 (日)11:30
    >>565

    TTTは女ネタしか通報してないんじゃない?
    テヒョンアンチには声上げずテテジェニの件にはお言葉表明してたし
    グミサポの事も知らないとか嘘吐いてるけど同じ妄想族って事で容認してそう

    32
  60. 572.匿名 :2022/08/28 (日)11:32
    >>569

    その前にグミサポはグテシパの文章も丸パクリしてたよ

    53
  61. 573.匿名 :2022/08/28 (日)11:33
    >>524

    言いたいこと理解しています!

    6
    16
  62. 575.匿名 :2022/08/28 (日)11:35

    メンバーを守りたい気持ちで通報してたらサポとかアンチとかシパとか嫌でも詳しくなるよね

    日本人もフォローしてるしフォローしてる人以外も見てるって本人がリプしてるし

    知らなかったで終わらせようとしてる感しかない

    50
  63. 576.匿名 :2022/08/28 (日)11:36
    >>561

    300人くらい減ってるよ。

    31
  64. 577.匿名 :2022/08/28 (日)11:39
    >>553

    Twitterやインスタでグテ好きの人達のそういう発言を目にした事が無いので山ほどいるのかどうかも全然わからないや

    38
  65. 578.匿名 :2022/08/28 (日)11:41
    >>553

    ごめん、グテシパ何人か見たことあるけどメンバー全員好きな人か、グテのことしかツイしないかがほとんどだったよ。
    もちろんジミンのことも悪く書いてなかったし。

    85
  66. 579.匿名 :2022/08/28 (日)11:41
    >>575

    鍵を掛けるって方向に持って行きたくないって強い意思しか感じないね
    狡賢い女だよな

    34
  67. 580.匿名 :2022/08/28 (日)11:43
    >>539

    するわけがないと言う人がいるからわからないと言っただけですよ

    1
    14
  68. 581.匿名 :2022/08/28 (日)11:43
    >>560

    ボゴムの件以外知らないのに今までの経緯見てきたらそうなんだろうってのはちょっと乱暴過ぎないか?
    勿論私も今までのグミサポの悪行であ、またグミサポがやってんのかなってのは思うことあるよ。
    でも417のコンテンツくらいちょっと見てきて発言しようよ。
    私はどれも全編見たし417が言ってる事は意味不明でグテシパに噛み付いてんな〜アホだなと思うけど、正直これ全部グテ案件なんだけど!っていう意見にもちょっと引く。
    537が言ってくれてるけど本編見たらどの立場かでどうとでも取れるよ。

    4
    53
  69. 582.匿名 :2022/08/28 (日)11:43
    >>578

    グテシパはグミにあまり触れないけど嫌いを表立って書いてる人は見た事ない

    61
  70. 583.匿名 :2022/08/28 (日)11:45
    >>578

    グテシパ何人かしか見た事ないのにグテシパの総意みたいに語るのどうなの?

    5
    58
  71. 585.匿名 :2022/08/28 (日)11:47
    >>581

    もういいよ。

    30
    2
  72. 586.匿名 :2022/08/28 (日)11:47
    >>542

    だからパクり云々はどのシパも同じだから
    グミサポに対して言いたいならサポのメン下げとか話せば良いんじゃない?
    どっちも同じようなもんなことを引き合いに出す必要ないよ

    4
    50
  73. 587.匿名 :2022/08/28 (日)11:49
    >>586

    引き合いに出したんじゃないでしょ。
    遡って見たらわかる。

    33
  74. 588.匿名 :2022/08/28 (日)11:49
    >>568

    集団正義が~多様性が~とかの前にオタクのお約束守れって話
    そんなに難しいか

    28
  75. 589.匿名 :2022/08/28 (日)11:50
    >>583

    553
    グテシパはグミシパに興味なんてないでしょ
    だけどグミシパの事は大嫌いだからセットなグミが嫌いなグテシパは山程いるよね

    じゃあこの書き込みにも同じこと言えるね。

    40
    1
  76. 590.匿名 :2022/08/28 (日)11:51

    ボゴミが来てくれたんだよ
    テテ繋がりでバンタンライブ
    後に楽屋にきて皆でわちゃわちゃしてるでいいんじゃないの

    49
  77. 591.匿名 :2022/08/28 (日)11:51
    >>586

    グミシパがパクってるのは確かなんだから言われても仕方ないのでは

    71
  78. 592.匿名 :2022/08/28 (日)11:53

    微妙に論点ズラしてくるのは作戦か何か?
    しつこいしうんざり。

    43
    1
  79. 593.匿名 :2022/08/28 (日)11:54
    >>581

    横から申し訳ないんだけど、確かに「これ全部グテ案件なんだけど!」って言い方には私も「ん?」と思うよ
    ただ、勘違いだったら申し訳ないんだけど私はだからグテがガチなんです!ってことじゃなく、これ全部元々グテシパがグテモーメントとしてる案件じゃん!ってことだって受け取った
    もちろんグテモーメントってのも妄想でしかないんだけど、ここで言いたいのはグテモーメントが事実かどうかじゃなくて元々ある程度の根拠があってグテシパの中でグテモーメントになってるものを何故かそのままなんの根拠もなくまるっとグミモーメントだって主張してくるグミシパの異常さなんじゃないかな
    グテモーメントは事実、グミモーメントは虚偽ってことじゃなく、どっちも妄想なんだけどグミシパは妄想すら自分らで出来ないのか、そんな無いに等しい脆弱な根拠でよくメンバーアンチまで出来るよなとシパじゃない私も思うよ

    108
    1
  80. 594.匿名 :2022/08/28 (日)11:54

    ロスでマンネラで海に行ったときにグミシパがグミグミ騒いでテヒョンの存在を無視してるからテヒョン下げだと騒いでいたよね
    なのにハリコンでジミンとホビの存在を無視していてもジミン下げとはならないのが不思議

    だから、テテ下げとジミン下げではハードルの高さが違うんだなと思ってる

    4
    133
  81. 595.匿名 :2022/08/28 (日)11:57

    他は知らんけどボゴムの件についてはグテでしょ
    モーメントというか事実なんだし
    恋愛の嫉妬じゃないってだけで
    それをグミシパがグミに持っていってんなら、まぁ他にもやってたんだなって感想

    65
    1
  82. 596.匿名 :2022/08/28 (日)11:57
    >>593

    100納得したわ素晴らしい

    48
    1
  83. 597.匿名 :2022/08/28 (日)11:57
    >>593

    グミシパが元からそれらをモーメントにしてない
    全部グテのが先ってのはグテシパが言ってることだから信用ができない

    どんなコンテンツだって大抵のシパは妄想とこじ付けするもんだよ

    2
    95
  84. 598.匿名 :2022/08/28 (日)11:58
    >>594

    ハリコンで存在無視なんてしてなかったよ。そのモーメントに沸いてるだけだった。
    ジミンとグクの海はテヒョンが居なかった事になってるよ。
    全然違うからそれぞれの上げてる言い分やモーメントちゃんと見てね。

    114
    1
  85. 599.匿名 :2022/08/28 (日)11:59
    >>594

    グテは仲の良さに沸いてただけでホビジミンを無視してたわけではないんじゃないの

    95
    1
  86. 600.匿名 :2022/08/28 (日)11:59
    >>595

    あれはテテを帽子の人呼ばわりしていなかった事にしたからだよ

    79
  87. 601.匿名 :2022/08/28 (日)11:59

    ラがグテシパのブログからごっそり丸パクリした事実もあるし、グミシパがグテモーメント泥棒してるのはよく見るよ。当時から言ってたならわかるけど何年も経ってから急にグミモーメントとか言い出すからおかしいだけ。ガチなのにグミだけのモーメントないのかなってずっと不思議。

    130
  88. 602.匿名 :2022/08/28 (日)11:59
    >>594

    あれはテテいないことにして2人で行った!ガチ!って騒いでたじゃん。
    ハリコンはグテの絡みで盛り上がってるだけでしょ。2人で行った!ガチ!ってなってる?

    151
    1
  89. 603.匿名 :2022/08/28 (日)11:59

    流れ見るに色々察するわ

    73
    2
  90. 604.匿名 :2022/08/28 (日)11:59
    >>594

    テヒョンも行ってた海でグミデート!二人の思い出!みたいに言ってるの沢山見たよ
    対してハリーコンはジミンとホソクの存在を無視してるんじゃなくない?二人きりだとかジミホビがどうとかじゃなく、あの場での二人の仲睦まじさそのものに沸いてるイメージだけど

    上に同じこと言ってる方いたね
    被って申し訳ない

    148
    1
  91. 605.匿名 :2022/08/28 (日)12:00
    >>594

    何言ってんの?事実をちゃんと認識してから書いて

    110
    1
  92. 606.匿名 :2022/08/28 (日)12:01

    正直なところ、シパのモーメント泥棒とかはどうでもいいんだけど、テテへのアンチ活動したり、グテシパ煽ったりしてるのにグテシパからグミには無理なモーメントをパクってんのは普通にツッコミ入れたくなる

    125
    1
  93. 607.匿名 :2022/08/28 (日)12:02
    >>589

    どっちもどっちだね笑

    5
    120
  94. 608.匿名 :2022/08/28 (日)12:02

    グミシパは誰かの存在を消さないと成立できない人達で、グテシパは2人の仲の良さに盛り上がってる人達ってことなんじゃないの?

    140
    4
  95. 609.匿名 :2022/08/28 (日)12:02
    >>594

    必死にひねり出した屁理屈笑う。どうやって日常生活送ってるんだろう

    106
    2
  96. 610.匿名 :2022/08/28 (日)12:03
    >>601

    サポのモーメントパクリを先に見た新規グミシパは後からグテシパが言ってるのを見るとグミのをパクってる!になるんだろうね

    61
    8
  97. 611.匿名 :2022/08/28 (日)12:03
    >>602

    2人の世界!ガチ!って言ってるように拡散はされてたとシパ以外は感じてる
    グテシパはそんなつもりないんだろうけど

    4
    109
  98. 612.匿名 :2022/08/28 (日)12:04
    >>594

    全然別じゃん。
    何言ってんの?

    80
    1
  99. 613.匿名 :2022/08/28 (日)12:04
    >>597

    残念だけどボゴムさん関連をグミ案件としてる時点でどっちが後追いかは丸わかりだよ

    131
  100. 614.匿名 :2022/08/28 (日)12:05
    >>604

    むしろホビがあれをアップしたからホビは神みたいな扱いだよ感謝されまくってた

    116
    1