未分類

BTS雑談掲示板9

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ! 最低限のマナーは守りましょう。アンチ荒らしは徹底スルー。

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人の判断により削除させていただきます。

メンバー下げも禁止

 
ぱるぎょん

  1. 3138.匿名 :2022/10/29 (土)06:56
    >>3073

    自分の事テヒョンの事メンバーの事全て引っくるめてでしょう
    好き勝手に言われても会社の意向で反論も出来ない事が彼らにはたくさん有るんだろうなと改めて思ったわ

    108
  2. 3139.匿名 :2022/10/29 (土)08:52

    売れて人気でも欧米アーティストと違うんだな。自分の気持ちすら表明出来ない。結局アイドルなんだな。

    39
    7
  3. 3140.匿名 :2022/10/29 (土)08:57
    >>3139

    欧米と韓国だからそりゃ違うでしょう
    韓国背負ってるみたいなものだから

    29
    6
  4. 3141.匿名 :2022/10/29 (土)08:57
    >>3139

    昨日のジンの話を聞いた感じでは、次もハイブと再契約するつもりなのかな?
    だとしたら、これからはもう少し彼らのやりたいようにやらせてあげて欲しいな。音楽活動だけでなく、個々の発言等含めて。

    78
  5. 3142.匿名 :2022/10/29 (土)10:22
    >>3141

    それ思った。再契約って何度か言ってたよね。やっぱりバンタンでいる為にはそこは絶対なのかな。少し複雑。

    57
    1
  6. 3143.匿名 :2022/10/29 (土)10:41

    自分のことや気持ち、自由に発言させてあげてほしい

    32
  7. 3144.匿名 :2022/10/29 (土)11:56

    ビトビが2017年か2018年かこの頃楽しかったなとほほ笑んでたんだけど
    自分も2018年ピークだな
    SBS年末歌謡祭もバンタン,EXO,トワ,ブルピン,ウィナー,アイコン,レドベル,セブチ,ガッセ,モネク,ママム…書ききれん出てたよね
    アイドル達はライバルだらけ過酷なスケでキツイ時代ではあったかもしれないけど、これ以上に心が盛り上がることは無いと思う
    韓国でも20172018辺りに司会者が言ってたけどダイナマイトとは違うKポブームが凄かった
    ひと段落という感じでのんびり応援するよ

    2
  8. 3145.匿名 :2022/10/29 (土)12:37
    >>3142

    普通なら事務所の方が土下座して契約してくださいって頼み込むレベルなのに

    50
  9. 3146.匿名 :2022/10/29 (土)12:41

    2年間バンタンやアミから離れるから想いを込めた曲が必要ってどこまでジンは素敵な人なんだろう
    そしてやっぱりこの人達は7人で居る事が余程大切なんだなぁ…

    51
  10. 3147.匿名 :2022/10/29 (土)13:03
    >>3146

    兵役一年半じゃないの?ジンが入隊できるのってもう陸軍だけって聞いたけど、2年は長いよね?

    4
    4
  11. 3148.匿名 :2022/10/29 (土)13:13
    >>3144

    dynamiteはけーぽブームとは違うなーって思ってた

    28
    1
  12. 3149.匿名 :2022/10/29 (土)14:22

    元BIGBAN推してましたEXO推してましたってごろごろいるから兵役中に他グルなんて当然にあるだろうけど、他グルが兵役始まる頃に完全体で戻るって計画されてて凄い
    メンバーによってはソロでやってみたい事があっただろうけど一気に行って戻ってきてBTSの下でソロのほうが賢明だよ

    28
    14
  13. 3150.匿名 :2022/10/29 (土)14:24

    その都度その都度でここはこのメンバーが反対してる賛成してるって違うんだろうね

    13
    2
  14. 3151.匿名 :2022/10/29 (土)14:29

    まともなアミが去り思い出泥棒の妄想族や公式に無課金、非公式カフェや謎パーティーには投資勢が残ったのが痛い

    33
    2
  15. 3152.匿名 :2022/10/29 (土)14:33

    バンタンみたいにマスタニムのイベント無いのかなバンタンは素晴らしかったんだなって他グル垢で呟いてるアミいたよ
    バンタンの素晴らしさじゃねぇじゃん

    何が恥かを分かってない痛い中高年新規が界隈自体を衰退させるんだよ

    9
    4
  16. 3153.匿名 :2022/10/29 (土)14:40

    MLBまでもが韓国での試合を中止って凄いな
    万博や政府仕事にいつまで関わるの

    14
    1
  17. 3154.匿名 :2022/10/29 (土)15:30

    ジンのステージ見てたら涙が出てきたわ

    25
    1
  18. 3155.匿名 :2022/10/29 (土)15:31

    全メンバーが兵役終えてのカムバにコープレ曲ありそうだよね

    1
    18
  19. 3156.匿名 :2022/10/29 (土)15:36
    >>3155

    コールドプレイは2025年に楽曲制作停止するって言ってるよ

    39
    1
  20. 3157.匿名 :2022/10/29 (土)17:02

    ジンがクリスに半年前に楽曲依頼した話ヤバいね、泣いたわ

    27
    2
  21. 3158.匿名 :2022/10/29 (土)17:19

    コールドプレイの演奏をバックに歌うジンは凄く格好良かったです。
    入隊前に素敵なステージ見せてくれて感謝。

    57
    3
  22. 3159.匿名 :2022/10/29 (土)23:01

    釜山コンでイルアミがメンバーの顔写真入ったアイコンの自作フラッグ?スローガン?持ってたらしいんだけど大丈夫そ?

    2
    10
  23. 3160.匿名 :2022/10/30 (日)07:46
    >>3158

    ごめん画面のホコリをとろうとしたら、badを触ってしまいました

    ジンくんのステージには心底同意です。コールドプレイに大感謝

    10
    1
  24. 3161.匿名 :2022/10/30 (日)13:16

    メンバーは重圧と葛藤と責任感と表現者としての矜持を持って、アミを想って行動し、しあわせにしてくれてるんだなと改めて7人が大好きすぎるって思ったよ。
    この人達、凄い。楽曲や姿かたちやキャラクターって言葉じゃ言い表せない、存在が尊いな。

    ずっと待てる、ずっと。

    18
    3
  25. 3162.匿名 :2022/10/31 (月)17:37

    ジン帰ってきたけど、空港来てた人学んでないのかな?押しまくりじゃん。そりゃファンサもできないわ

    15
  26. 3163.匿名 :2022/11/01 (火)08:16

    コールドプレイのGuyがインスタでジンとテヒョンをフォローしてるんだけどテヒョンもコールドプレイと何かあるのかな

    8
  27. 3164.匿名 :2022/11/01 (火)08:19
    >>3163

    テテペン板にありましたが
    Guyさんのアパレル服をテヒョンが着ていたからフォローしてくれたみたいですよ

    41
  28. 3165.匿名 :2022/11/01 (火)11:35
    >>3164

    そうなんですね
    教えていただきありがとうございました

    9
  29. 3166.匿名 :2022/11/01 (火)14:03

    ナムさんソロアルバムもう今月なのか
    早いなあ

    19
  30. 3167.匿名 :2022/11/01 (火)17:06
    >>3166

    ナムのアルバム5日以降お知らせ来るよね。
    その後ジミンも年内に来たりするのかな。
    12月は写真集もジンテテ来るし嬉しくて寂しい気がする。

    13
  31. 3168.匿名 :2022/11/01 (火)20:42

    Vライブ過去のは見れなくなっちゃうの?寂しすぎる

    1
  32. 3169.匿名 :2022/11/01 (火)20:54
    >>3168

    ウィバスに移行だからハイブ所属グルとYG所属グルは見れる
    それ以外掛け持ちしてるならウィバスは転載禁止だし世界的に利用者多いYouTube使うの良いと思うけどな
    インライやってるグルもあるけど残さないし字幕つかないし、韓国各局や芸能人もYouTubeコンテンツでチャンネル作って人気だったりするから音番やチッケムにしてもそうだけどあれはkポブーム担ってるよね
    ジンも出てたやつとか人気だよ
    ただ字幕の問題はある韓国ツベも字幕はチャンネルによる

    4
  33. 3170.匿名 :2022/11/01 (火)21:28

    ナムのアメリカはローリングストーンのコラボだったのかな?ジンとのユニットとか言われてたけど

    9
  34. 3171.匿名 :2022/11/01 (火)21:29

    2年前だっけ?話が出た時にVエプと共に来たのに有料も見れなくなるのクソだなとムカムカしたけど、もう2年の間に兵役とVエプは済ませたから(?)大丈夫
    SMとJYPでビヨンド作ってSMはビヨンド内に確か引き継いだよね
    JYPはビヨンドにするか別に作ると言ってた独自コンテンツに引き継ぐか不明
    まあハイブ所属推してるなら変わらずだよ
    2年前にハイブYG vs SMJYP勃発とか言われてたけど、ウィバスに入らなかった別会社カケモ有りの人はあちこち入ることになるから大変かも
    ビヨンド配信も2年くらい経つしもう入ってるかなって気もするけど

    5
  35. 3172.匿名 :2022/11/01 (火)21:32
    >>3170

    複数撮っていても不思議ではない

    4
    16
  36. 3173.匿名 :2022/11/01 (火)21:35

    ナムかっこよす

    11
  37. 3174.匿名 :2022/11/01 (火)21:37
    >>3167

    ジミンも早いと思うよ

    19
    3
  38. 3175.匿名 :2022/11/01 (火)21:41

    5日までは何も動かないと思ったけどナム来たね公演したり中止したりも会社によるから大丈夫なのかな

    15
    2
  39. 3176.匿名 :2022/11/01 (火)21:43
    >>3172

    普通にジンはMVの撮影ナムはRolling stoneだと思うよユニットはまた別のメンバーじゃないかな
    ジンくんとクリスとのやり取り見る限りthe astronautが兵役に行く前の最後の曲だと思う

    45
  40. 3177.匿名 :2022/11/02 (水)08:07

    ジンペンさんの「JINのアルバムが史上初めて初動記録に海外が全く含まれず、初動期間に購入した国内アルバムまで集計期間後に発送されています」ってツイ見た方いる?これどういう事なんだろう。協力呼び掛けてるみたいなんだけど、他の国は分からないけど日本の発売日は6日だっけ。海外は発売日が遅いから初動記録にならないから韓国の購入してくださいって事なのかな。

    1
  41. 3178.匿名 :2022/11/02 (水)08:34
    >>3171

    ウィバに行かない他グルはインライ、TikTokとYou Tubeライブとかになるのかしら。
    困るよね、これだけ大きかったのに完全移行じゃないんだから。面倒なことしてくれたなと思っちゃう、正直。しかもウィバに移行しないグルの有料コンテンツはVラ終了とともに終わりでしょ?
    デジタルコンテンツって怖い。

    10
  42. 3179.匿名 :2022/11/02 (水)08:49

    有料コンテンツ対策しといた方が良いよ(コッソリ)
    元々無料のみで有料見てなかった人や移行後の新規は今更見ない気するけど、昔の思い入れある人とかいるよね

    3
  43. 3180.匿名 :2022/11/02 (水)08:56
    >>3175

    ナムは外国人の相手とのお仕事投稿でしょ
    今日常投稿はしないと思うよ

    6
  44. 3181.匿名 :2022/11/02 (水)10:15
    >>3177

    JPユニバも含まれないの?
    大抵皆そこで購入するし自分も予約してるのだけど。

    2
  45. 3182.匿名 :2022/11/02 (水)10:29

    ジンはコープレとのライブとセンイル写真集で兵役に行っちゃうのかな
    色々楽しい番組にも出てくれたけど
    ホビとテテは一番最初に動いてくれたけど兵役入る直前まで動きなしなのかな
    ナムとジミンがアルバム年内に出すけどグクがよくわからないよね
    アルバム出すのかワールドカップ絡みの曲なのかオープニングの映像なのかさえ
    ユンギは来年春頃出して兵役なのかな
    こう考えると事務所とメンバーは被らないように綿密にスケジュール練ってるね当たり前だけど

    4
  46. 3183.匿名 :2022/11/02 (水)10:37
    >>3182

    多分被らないように予定組んだだろうけど追悼期間が発生したから予定狂っただろうね

    14
  47. 3184.匿名 :2022/11/02 (水)10:56

    ジンの海外含まれずに初日700,954って凄いねその後の数字が明らかに少なくて反映されてない感じする
    DAY 1: 700,954
    DAY 2: 012,947
    DAY 3: 002,683
    DAY 4: 015,042
    DAY 5: 006,246
    DAY 6:
    DAY 7:
    2日目以降おかしくない?何でこうなった?

    9
  48. 3185.匿名 :2022/11/02 (水)11:04

    凄い数字
    ここに海外分加わり実績として残るね

    7
  49. 3186.匿名 :2022/11/02 (水)11:08

    本国でも含まれない店舗が発生して本国以外含まれずにこの数字って初動どころか初日記録作ってたと思う

    7
  50. 3187.匿名 :2022/11/02 (水)11:12

    韓国内だけの数字でこれなの!
    海外含めた累計で評価されるよ

    10
  51. 3188.匿名 :2022/11/02 (水)11:21

    素晴らしい大記録だよ。海外含むとbutter超えるかもしれないね。

    13
    1
  52. 3189.匿名 :2022/11/02 (水)11:34

    weverse shopが発送遅延で初動に間に合わないかもって発送さえされれば一気に数字のるかもハイブさんさぁ

    7
  53. 3190.匿名 :2022/11/02 (水)11:35

    詳しく書いてくれてるジンペンさんいたけどやっぱり海外の出荷が間に合わなくて、注文で集計に反映してくれるお店と出荷で集計に反映してくれるお店があるみたいで呼び掛けてるみたいだね。
    いやでもこれ見たら心配する必要ないやん。まあ大記録作りたい気持ちも分かるけどさ。

    8
  54. 3191.匿名 :2022/11/02 (水)11:38

    注文で反映って凄いね

    7
  55. 3192.匿名 :2022/11/02 (水)11:45

    ジンファンベースのツイート見てジン喜ぶなぁと思っていたらそんな問題があるのね

    10月28日に発売された #BTSJIN の初のソロシングル「The Astronaut」は同日、K-POPリアルタイムアルバム・音源販売量チャートであるhanteochart基準70万954枚の販売を記録した。
    これはチャート史上ソロイストシングルアルバム発売初日最多販売の大記録

    13
  56. 3193.匿名 :2022/11/02 (水)12:25
    >>3192

    今週で82万越えてたで。

    10
  57. 3194.匿名 :2022/11/02 (水)12:30

    凄いわ
    海外で倍になると適当な計算するとbutter初動並みでは

    8
    1
  58. 3195.匿名 :2022/11/02 (水)12:31

    11月11日だよー

    10
  59. 3196.匿名 :2022/11/02 (水)12:34
    >>3195

    ごめん。何がなのかが分からない…

    2
  60. 3197.匿名 :2022/11/02 (水)12:46
    >>3196

    多分グクがカタールで撮ってやつのことだよ

    12
    1
  61. 3198.匿名 :2022/11/02 (水)13:00
    >>3197

    あ!一緒に居た方か。最初グテフォローしてて、後からユンミンフォローしたという。コラボなのかな。
    情報ありがと。

    8
    1
  62. 3199.匿名 :2022/11/02 (水)13:51
    >>3189

    事故が物流に及ぼす影響がなければ無理して間に合わせてほしいわ

    4
  63. 3200.匿名 :2022/11/02 (水)16:34

    某manのアルバムが初動80万くらいだったからTheAstronaut凄いね。日本はJPFCとユニバが大半だろうに本国のみでこの成績は誇らしいよ。Ktown4uは明日の15時まで間に合うそう。

    4
    3
  64. 3201.匿名 :2022/11/02 (水)18:02

    某manて、20年ぶりミリオンでソロで2作連続ミリオンの先輩かな?
    今は円盤インフレ中なので状況が違うし比較はしたくないかな
    でも凄い数字だし素直に嬉しい兵役前にプレゼントを貰いながらアミからもプレゼント出来たね

    7
  65. 3202.匿名 :2022/11/02 (水)18:48

    iTunes Japanも一位上げたかったね
    配信日被ったアイドルは今年度最高DLだったそうだからタイミングが良くなかったなあ

    8
  66. 3203.匿名 :2022/11/02 (水)23:14

    たくさん購入されてるジンペンさん結構見るけど気持ち分かるなぁ。兵役前に推しがソロ出したら一体いくら使ってしまうんだろうかと想像してみたんだけどボーナス一回分くらいはいけるなと思った自分がこわいわ。財布のひもゆるゆるだよね。

    27
  67. 3204.匿名 :2022/11/03 (木)00:14

    テテのソロ時間差発売問題もあったし、ジンの初動にweverse間に合わないのってバンタンの記録抜かないようにする会社の画策か?って思ってしまう。

    41
  68. 3205.匿名 :2022/11/03 (木)00:46

    逆になるかもね。ハイブがダメ過ぎだからアミが一致団結して複数枚購入して大記録出るよ。

    4
  69. 3206.匿名 :2022/11/03 (木)02:29

    タワレコには入荷しているそうだ
    明日買えば間に合うのでは

    4
  70. 3207.匿名 :2022/11/03 (木)10:32
    >>3203

    今までもらった幸せの恩返ししたいよね。大丈夫だって安心して行ってもらいたい。私も冬のボーナスは全て捧げるつもり、ってことでできるなら兵役前にソロ欲しいなぁ。

    19
    4
  71. 3208.匿名 :2022/11/04 (金)12:39
    >>3204

    ジミンostは時差なかったよね?勘繰りすぎじゃない?
    勘違いだったらゴメン

    7
    3
  72. 3209.匿名 :2022/11/04 (金)17:07

    China barなくてこの数字は凄い!!

    11
  73. 3210.匿名 :2022/11/04 (金)17:10
    >>3209

    ジンくんにもチャイナバーいますよ

    30
    1
  74. 3211.匿名 :2022/11/04 (金)17:21

    ジンくんwラで言ってた通り入隊延期取消を申請したんだね
    いよいよかあ

    20
  75. 3212.匿名 :2022/11/04 (金)17:38

    そしてラキドロも来たよ!
    どうしよう
    ユニバ
    共同購入寄付
    タワレコ
    で結構購入したんだけど
    配分考えとけばよかったよ

    1
  76. 3213.匿名 :2022/11/04 (金)17:43
    >>3210

    あ、ごめんチャイナバーの売上反映なしでこの数字は凄いね!ってことを言いたかった!
    チャイナバー含む海外分も反映されてたらもっと凄かったんだろうなーって

    12
  77. 3214.匿名 :2022/11/04 (金)17:45
    >>3211

    陸軍なら18ヶ月か

    1
    1
  78. 3215.匿名 :2022/11/04 (金)17:47
    >>3208

    ジミンとグクは時差なかったから勘ぐってる

    51
    3
  79. 3216.匿名 :2022/11/04 (金)18:03

    10月末以降は冬なので入隊希望者が少ないってことで年内入隊あるってことか

    12
    1
  80. 3217.匿名 :2022/11/04 (金)18:27
    >>3215

    それなー、テテ、ジン、ホビ。不遇よな。

    55
  81. 3218.匿名 :2022/11/04 (金)19:41
    >>3208

    ジンペンが、なんでジンばかりこういうことがあるんだって泣いてたけど、そう言いたくなる気持ちはわかる。なぜかいつも不具合が発生するのが決まったメンバーだから勘ぐりたくもなるよね。

    38
  82. 3219.匿名 :2022/11/04 (金)20:21
    >>3217

    ホビペンがホビで実験するなって言ってたのを思い出したよ。

    28
  83. 3220.匿名 :2022/11/04 (金)20:23
    >>3215

    それでもOSTの記録つくってmamaノミネートまでこぎつけたテヒョンすごいな。全力サポートあったらどんな記録がでるんかね。
    ホビもだし。ジンも今回すごい記録だよね。

    54
  84. 3221.匿名 :2022/11/04 (金)20:38
    >>3219

    それな
    JITBグッズ明細にはmixtapeと書かれてたりして、ホビのアルバムは結局ミクテ扱いだったからね
    せっかくKAWSにジャケット作ってもらったのにCD無いし、かなり不憫と思った
    その後で重量PROOF発売だからね どこが地球に優しいんだか
    ホビペン怒るのも当然

    40
    2
  85. 3222.匿名 :2022/11/04 (金)20:46

    ソロでの成績がグループの成績を抜かないように会社が小細工してるってこと?

    5
  86. 3223.匿名 :2022/11/04 (金)20:47

    CD無しはホビの選択だよね?ジン君がWラで話してたのだと。

    26
    2
  87. 3224.匿名 :2022/11/04 (金)20:54
    >>3223

    うん本人の意向ぽいよね

    14
    2
  88. 3225.匿名 :2022/11/04 (金)20:56
    >>3212

    同じく!散財という言葉でくくるジャンルではないし意志を持って買ってるけど、まさしく散財になりそうな枚数に近づいてる…
    写真集もディスパのも含めて見きれてないしまだまだ届くし、まだまだ出るだろうから買うし、iTunesとSpotifyと…ソロ活始まってからの出費がやばい!!!!!!あと置き場

    10
    2
  89. 3226.匿名 :2022/11/04 (金)20:59
    >>3223

    それはわからないみたい
    ホビ自身はCD選択については言及してないから
    HYBEのSDGSの年間計画にJITBをweverseアルバムで出すことで成果を出す、と言う会社発表があったみたいだから、トップバッターとしてそうせざるを得なかったのでは、という意見もある
    真実はわからないけど、会社が環境配慮と言うならJITBだけではなくて、他のアルバムも配慮すべきでは、と言う意見があるのは当然
    CD出すなとは言わないけど、weverseアルバムしかないのってJITBだけだから

    27
  90. 3227.匿名 :2022/11/04 (金)21:08

    5週間の基礎訓練が毒ガス訓練もあるし一番キツいって聞くよね。
    ジンのためにも早くと思うけどこればっかりは時期はわからないもんなー

    10
  91. 3228.匿名 :2022/11/04 (金)22:35

    エナプがMステでダイナマイトやってた
    さすがエナプかっこよかった
    でもどうしようもなく本家が見たくなってツラ

    17
    3
  92. 3229.匿名 :2022/11/05 (土)01:26

    MAMAにグク来るのかな?

    3
    7
  93. 3230.匿名 :2022/11/05 (土)05:38

    グループが誰一人かけることなく10年続いて、さらにこれからもずっと7人で活動してくれようとしてるバンタンは本当に最高だな、とキンプリのニュースを知って改めて思った

    33
    3
  94. 3231.匿名 :2022/11/05 (土)07:32

    比較するのやめよ〜

    12
    1
  95. 3232.匿名 :2022/11/05 (土)09:47
    >>3214

    陸軍短いから芸能人も選択肢ある中でも陸軍を選択する人結構いるよね

    1
  96. 3233.匿名 :2022/11/05 (土)09:52

    kポってさ、昔から事務所が推したい人をメインに持ってきて人気と比例しなくてソロスタン(対立の結果アクゲ)が生まれるんだけど、日本では馴染みがないから近年の日本とkポ融合みたいなグループで理解不能って不満が噴出して界隈が荒れてる感じする

    7
  97. 3234.匿名 :2022/11/05 (土)09:57

    戦略的に人気者メインにすると、ウォニョンとその仲間たち、ウヌとその仲間たちみたいになるし難しいよね

    8
    4
  98. 3235.匿名 :2022/11/05 (土)10:36
    >>3226

    SDGSやってますよに使われた感
    グループのアルバムでやったら話題度注目度もけた違いだしさすがバンタンかっくいーとなるのに

    17
  99. 3236.匿名 :2022/11/05 (土)11:39
    >>3233

    特にバンタンはソロスタンがバチバチする程ソロ活もないしケミ好きが多いよね

    8
    10
  100. 3237.匿名 :2022/11/05 (土)11:57
    >>3236

    ソロ活が多くないのにソロスタンやアクゲ、ケミよりシパが声が大きいのが問題なんだよ

    22