未分類

BTS雑談掲示板9

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ! 最低限のマナーは守りましょう。アンチ荒らしは徹底スルー。

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人の判断により削除させていただきます。

メンバー下げも禁止

 
ぱるぎょん

  1. 4046.匿名 :2024/07/07 (日)16:21
    >>3997

    Faceはマンネラで言うと最後だよ
    (LAYOVER省いて)
    だからファースト&オンリーとgoldenに言った
    その後すぐジミンもいったけどね
    ジミンもジョングクより先に行ってたらジミンペンが暴れ回ってたと思う

    29
  2. 4047.匿名 :2024/07/07 (日)16:21
    >>4038

    FBは知らないけど
    普通のジミンペンはマンネラの内部争いに疲れたのもあるし単純にグミシパに間違われたくないから必然的にヒョンラペンを選んで仲良くしてるだけだと思うよ
    もともとホビとユンギはジミンと仲良しだから共通の話題あるし
    ユンギペンはフットワーク軽いからユンミンでユンギの映画見に行ったり渡韓したりわりと交流あると思う
    ナムさんはFBか大手がrestしてるかslowでセンイルのSOS回ってきてるよ
    ご協力お願いします

    32
  3. 4048.匿名 :2024/07/07 (日)16:22
    >>4042

    ジミンペンだけじゃ弱くなってきたのかなと思った
    ここにきてヒョンラペンに頼るのかって感じ

    33
  4. 4049.匿名 :2024/07/07 (日)16:22
    >>4044

    グクが達成しました!だけでいいのにね
    個人的に今回のやつはそこまで強調するような記録か?とも思うしアクゲはFirst&only言いた過ぎ
    テヒョンのときわざわざFirst&onlyって騒いでない

    39
    8
  5. 4050.匿名 :2024/07/07 (日)16:24
    >>4033

    一部の話してるね

    9
    1
  6. 4051.匿名 :2024/07/07 (日)16:24
    >>4041

    最初の頃は管理人さんが板を立ててたの?
    2022年の板だよね

    4
    2
  7. 4052.匿名 :2024/07/07 (日)16:26
    >>4047

    確かにナムさんのところ大変そうだと思って見てた
    ぱるに来るナムペンさんに実際どうなのか聞いてみたいな
    アルバムはすごく評判良いしペンは離れてないけどXから離れてるのかもしれないよね

    25
    1
  8. 4053.匿名 :2024/07/07 (日)16:28

    ジンのヘッドホン、もう何にも音流れて無いんじゃないかと思えて来たw

    17
    2
  9. 4054.匿名 :2024/07/07 (日)16:30
    >>4053

    下からのアングルのずっとやってるよね笑
    昨日こそそれについてのポスト見てて
    今見て笑った、アミのポスト見てんのか?笑

    12
    1
  10. 4055.匿名 :2024/07/07 (日)16:36
    >>4051

    違うと思うよ
    この板も9が二つ立てられちゃって10に移行する前に使いたかったけどうまくいかず残ってたみたいだし
    管理人さんが管理して立ててたら2個立てないと思うけど

    5
  11. 4056.匿名 :2024/07/07 (日)16:39
    >>4054

    肩幅すごいw

    20
    1
  12. 4057.匿名 :2024/07/07 (日)16:39
    >>4018

    すごい興味持った追ってはいると思うよ

    3
    2
  13. 4058.匿名 :2024/07/07 (日)16:45
    >>4056

    もはや加工だよねw
    本当にモヤモヤした気持ちも晴らしてくれるよ

    13
  14. 4059.匿名 :2024/07/07 (日)16:46

    ASTROのチャウヌが、ファンコンサートツアーを成功裏に終えた。
    最後にチャウヌは「悩みや心配が無用なほど、皆さんのおかげで幸せで楽しかったし、物足りなさ、嬉しさも感じている。作品に対する欲も深まり、お見せしたい姿も多くなって、色々と糧になった時間だった。皆さんが僕の原動力だ」と感想を語った。

    また、「ASTROメンバーを愛し、温かく見守っていただけたらありがたい。月がキレイに浮かんだとき、(僕たちのことを)思ってくれたら嬉しい」とファンと余韻に浸った。

    1
    38
  15. 4060.匿名 :2024/07/07 (日)16:47
    >>4048

    ジンは脅威だからジンには協力しない予定だから頼まないらしい

    35
  16. 4061.匿名 :2024/07/07 (日)16:51
    >>4060

    投票関係はジンペンもジミンに協力してるね
    グクペンのやらかしが広まってそっちにみんな呆れたから

    51
  17. 4062.匿名 :2024/07/07 (日)16:53
    >>4061

    ジミンペンのやらかしは無かったことになってるの?

    46
  18. 4063.匿名 :2024/07/07 (日)16:58

    4060,4061,4062
    自演が多い板なのは健在なんだね

    19
  19. 4064.匿名 :2024/07/07 (日)17:00

    ジンペン、ペン同士の関係より帰ってきたジンに夢中です
    巻き込まないでください

    33
    1
  20. 4065.匿名 :2024/07/07 (日)17:00
    >>4064

    そりゃそうだ

    24
  21. 4066.匿名 :2024/07/07 (日)17:02
    >>4064

    ほんとそれ
    すぐ上でレコーディングの話してるのに急なジンペンナリは草

    18
  22. 4067.匿名 :2024/07/07 (日)17:08

    話ぶった切ってごめんだけど
    鍵付きの雑談より↓

    海外グクペンさんのポスト翻訳
    この話は既出かな
    私らにできることはスミンミュスに変わりはないから参考にしたいね

    「SGMB は 88 位と予想されています。82 位の曲を見てください。ストリーム数は同じで、ラジオでの再生回数も 0 回、売上もほとんどないのに、SGMB よりも上位にランクインしています。その理由を知りたいですか? SGMB は 51% が無料ストリームだからです。プレミアム ストリームを真剣に受け止める日を想像してみてください。」

    8
    2
  23. 4068.匿名 :2024/07/07 (日)17:15
    >>4067

    これってつまり、SGMBはbotストリームが多過ぎんだよって意味なんじゃないの

    82位はビリーの曲だけど、ビリーのファンがみんなプレミアムリスナーなわけないし
    Bot率が高い→無料アカウントによるストリーミング数が多くなるってこと

    24
    1
  24. 4069.匿名 :2024/07/07 (日)17:24
    >>4068

    出来ればプレミアムアカウントに入りましょうっていうのは本当にその通りなんだけど、たぶんSGMBの問題はそこじゃないよね笑

    海外テテペンのポスト
    ARMYは今、無料ストリーミングだと言っている。これは馬鹿げているし、彼らもわかっている。なぜ彼らはストリーミングに疑問を持たないのか。これはBTSの評判にも影響するからだ。手遅れになる前に疑問を呈せ、クソ野郎。

    28
  25. 4070.匿名 :2024/07/07 (日)17:28
    >>4068

    でも、こう書かれてるよ(鍵付雑談100)

    YouTubeも無料で回すよりプレミアム入れってことだと思う
    Spotifyも無料でもスミンはできる
    それを止めて有料会員になれってことだと思う

    前にスミンはお金をかけないとダメって書いてたが人いたのそれだと思う

    5
    2
  26. 4071.匿名 :2024/07/07 (日)17:31

    ちなみにリサだけど
    これにも疑問ある

    YouTube chart(オーガニック)のランキングだと
    リサはこれだけの再生回数でも初登場20位だったよ
    それでもグローバル200で1位になれるものかな?
    他のポイントはジミンが上回ってたけど
    YouTubeだけはリサが圧倒的

    Lisa
    billboard HOT100#69
    Billboard 200 #1?

    ROCKSTARはYouTube 8,000 万、Spotify 3,900 万のストリームがありこれは非常に大きなポイントです

    4
  27. 4072.匿名 :2024/07/07 (日)17:31
    >>4068

    串買って自前スミン工場みたいなことしてるのではって言われてるやつかな
    つまりは不正

    21
  28. 4073.匿名 :2024/07/07 (日)17:34
    >>4068

    botストリームが多かったら
    チャート垢のジミンの指標がおかしいってことだよね
    あのチャート垢の言う通りなら、ジミンはグクやテテに比べてスミンの再生回数がすごく多いよ
    でもそのスミンが反映されなかったら88位にも入らないと思う

    セールスがテテの1/3、グクの1/2しかないし
    エアのポイントが0だから(これはテテも同様)

    18
  29. 4074.匿名 :2024/07/07 (日)17:36
    >>4071

    リサは最初カテゴリーが間違ってて途中から修正された
    オーガニックとか関係ない

    8
  30. 4075.匿名 :2024/07/07 (日)17:36
    >>4071

    リサはYouTubeMusicも好成績だったよ

    12
  31. 4076.匿名 :2024/07/07 (日)17:37
    >>4068

    不正をBillboardが知ってたらhot100のランキングには入らないと思う
    botが弾かれた後の生成回数でカウントするんでしょ?
    火曜日までまてば結果が出るよ

    13
    1
  32. 4078.匿名 :2024/07/07 (日)17:37
    >>4074

    途中から修正されてオーガニックのランキングに初登場した時が20位だったよ

    12
  33. 4079.匿名 :2024/07/07 (日)17:38
    >>4070

    Spotifyプレミアムアカウントでの再生は無料アカウントの場合よりチャートに×3倍で反映されるし、YouTubeの場合もbot判定されにくくなるから有料会員になれってのは前から言われてるよ
    別に新しいことでもない

    新規ですか?

    18
  34. 4080.匿名 :2024/07/07 (日)17:39
    >>4074

    YouTubeの再生回数は広告付きじゃなくてオーガニックで集計だよ
    リサのあの再生回数なら広告付きを撥ねられてもびくともしないだろうけど

    12
  35. 4081.匿名 :2024/07/07 (日)17:40
    >>4079

    海外グクペンはそれを言ってるんでしょ?
    ジミンペンが無料で(スミン工場で?)回してるから再生回数の割に反映されないって

    それとbot認定は違うと思う
    botは最初から弾かれてBillboardに計上されるはず

    14
  36. 4082.匿名 :2024/07/07 (日)17:42
    >>4076

    ビルボはライクレ後ルール改正したぐらいだし不審な点があれば調査して反映させそうだよね
    Spotifyは契約もありそうだし謎だけどビルボはハイブに忖度しないと思う

    17
  37. 4083.匿名 :2024/07/07 (日)17:42
    >>4079

    それなら、そのように鍵付き板の人達に伝えますね
    「新規ですか?」と

    9
  38. 4084.匿名 :2024/07/07 (日)17:42

    鍵で話してる論点とは違うだけと思うよ

    14
  39. 4085.匿名 :2024/07/07 (日)17:43
    >>4071

    ジミンが上回ってるのってセールスだけじゃない?
    billboard200は集計が違うのか

    7
  40. 4086.匿名 :2024/07/07 (日)17:43
    >>4082

    忖度しないどころか排除したいでしょうね
    kpop部門を作ってもメインチャートを脅かされるなら

    11
    1
  41. 4087.匿名 :2024/07/07 (日)17:43

    急にここに持ってきて話しても
    向こうは流れがあるからやめた方がいいと思うよ

    13
    1
  42. 4088.匿名 :2024/07/07 (日)17:44
    >>4076

    不正した分を抜いたら88?82?位なんだってことじゃない?

    5
    1
  43. 4089.匿名 :2024/07/07 (日)17:45

    この予想垢が不正とかわかるんか

    3
    1
  44. 4090.匿名 :2024/07/07 (日)17:47
    >>4085

    リサのスミンが多いんだね
    エアもグクぐらいはポイントになってる

    YouTube以外の個々のスミンはジミンが上だったから、この表に反映されてる時点でbot部分は弾かれてると思う
    Spotifyは確実にリサより上回ってたよ
    24年の韓国人ソリスト1位になってたから
    YouTubeは100点(リサ)と0点(ジミン)ぐらいの差が付いてたけど笑

    0
  45. 4091.匿名 :2024/07/07 (日)17:47

    不正が判明してるのかどうか知らんけどジミンペンあんなにどやさしてて80位なの?

    21
    5
  46. 4092.匿名 :2024/07/07 (日)17:49
    >>4090

    訂正
    リサはiTunesとYouTubeが強いね

    6
  47. 4093.匿名 :2024/07/07 (日)17:49

    不正が発覚してランキング外ってことあるの?

    5
  48. 4094.匿名 :2024/07/07 (日)17:50
    >>4090

    ストリーミングってSpotifyだけじゃないの知ってる?

    5
  49. 4095.匿名 :2024/07/07 (日)17:51
    >>4093

    というより、ここに貼ってある予想垢ってBillboard公式じゃないから
    ただの予想だよ
    テヒョンなんていつも予想より10ランク以上低い順位でBillboardから発表される

    12
  50. 4096.匿名 :2024/07/07 (日)17:52
    >>4094

    訂正したよ
    下に表を載せた

    4
  51. 4097.匿名 :2024/07/07 (日)17:53
    >>4095

    それは1ポイントでランキングが変わるボリュームゾーンにいるから
    上位と下位はほとんどズレない

    9
    2
  52. 4098.匿名 :2024/07/07 (日)17:54
    >>4091

    ジミンペンはビルボードの記録にならないと力が入らないんだね
    後、個人活動に入って各ペンに別れた感じになったから他メンペンはそんなに頑張ってないだろうな
    個人としての実力が反映されていると思うわ

    10
    2
  53. 4099.匿名 :2024/07/07 (日)17:54
    >>4091

    記事を載せてるだけだから、書かれた記事がドヤサ(提灯記事)なんじゃない?
    ジミンペンがドヤサしてるわけじゃないと思う
    素直に受け取ってるだけでしょ
    どのペンもそうしてるよね

    ランキング載せたり称賛記事載せたり

    2
    7
  54. 4100.匿名 :2024/07/07 (日)17:55
    >>4097

    88位って下位だよね?

    12
    1
  55. 4101.匿名 :2024/07/07 (日)17:55
    >>4100

    そうだよ
    だからほとんどずれない

    9
  56. 4102.匿名 :2024/07/07 (日)17:56
    >>4098

    それ以上に供給に沸いてる人が多いけど
    ジミンとジミンペンをブロックしてるから目にすることがないんだね、残念

    ぱるに持ち込まれた害悪だけで判断してたらそう思っちゃうよね

    8
    4
  57. 4103.匿名 :2024/07/07 (日)17:56
    >>4100

    韓国在住がhot100に入るのは凄いんよ

    7
    10
  58. 4104.匿名 :2024/07/07 (日)17:57

    突然鍵から持ってきて荒らす強い意志を感じる

    20
    1
  59. 4105.匿名 :2024/07/07 (日)17:58
    >>4103

    それは知ってるけど
    不正って言われながらランクインしても素直に喜べないよね
    ジミンペンです

    19
    1
  60. 4106.匿名 :2024/07/07 (日)17:59
    >>4105

    ランクインしたらBillboard的に不正はなかったと証明されるんじゃない?
    火曜日を待てばいいと思う

    SGMB私は好きだよ
    正直ライクレより好み

    4
    21
  61. 4107.匿名 :2024/07/07 (日)18:00
    >>4099

    いやソロ活からずっとの話だよ。ビルボビルボってうるさかったじゃん

    22
    1
  62. 4108.匿名 :2024/07/07 (日)18:00

    テテのFRIENDSって何位だったっけ?

    26
  63. 4109.匿名 :2024/07/07 (日)18:01
    >>4105

    ロムって欲しいな。不正は基本排除されているって書かれてないかい?
    それとも順位自体が気に入らないだけ?

    6
    1
  64. 4110.匿名 :2024/07/07 (日)18:01
    >>4097

    それ本当?
    鍵板の中の新規が適当に言ったことを信じてるんじゃなくて?
    さっきその話してたよね
    鍵付きの雑談で

    9
    1
  65. 4111.匿名 :2024/07/07 (日)18:01
    >>4108

    またテテ病かい

    40
    1
  66. 4112.匿名 :2024/07/07 (日)18:02
    >>4108

    65位だよ
    (予想は52位だった)

    19
  67. 4113.匿名 :2024/07/07 (日)18:02

    ジミンの時にだけ不正の話を出すんだね
    他メンは?

    2
    34
  68. 4114.匿名 :2024/07/07 (日)18:02
    >>4112

    最高で?それとも初登場で?

    1
    27
  69. 4115.匿名 :2024/07/07 (日)18:03
    >>4113

    他メンの不正があるなら持ってくればええやん。

    31
  70. 4116.匿名 :2024/07/07 (日)18:03
    >>4113

    んにゃこれは他の洋楽ファンが言ってるからその流れじゃないかね

    11
    2
  71. 4117.匿名 :2024/07/07 (日)18:03
    >>4113

    どう考えてもライクレのスミンが不自然なせいかな

    32
    2
  72. 4118.匿名 :2024/07/07 (日)18:03
    >>4114

    けーぽは大抵初登場が最高位だよ

    18
  73. 4119.匿名 :2024/07/07 (日)18:03
    >>4114

    いや悔しがりすぎでしょwジミンまだわかんないんだから待てば

    21
    2
  74. 4120.匿名 :2024/07/07 (日)18:04
    >>4116

    え洋楽ファンにバレてんの?けーぽの恥だな。不正ペン消えて欲しい。

    19
    1
  75. 4121.匿名 :2024/07/07 (日)18:04
    >>4115

    Spotifyのタイとベトナムの不正疑惑の証拠は握ってるよ
    バンタンマンネラ全員とリサ

    2
    10
  76. 4122.匿名 :2024/07/07 (日)18:04
    >>4121

    絶対工場あるよね

    5
    2
  77. 4123.匿名 :2024/07/07 (日)18:05
    >>4110

    統計学を理解していたら間違ったことを言ってないのはわかるはず

    4
  78. 4124.匿名 :2024/07/07 (日)18:05
    >>4121

    うん、持ってくれば?嘘じゃないなら。

    25
  79. 4125.匿名 :2024/07/07 (日)18:05
    >>4109

    それはSpotifyもBillboardもそう言うだろうね、アーティストをランク付けしてる立場なんだから
    ただ現実的にどうやって?っていうものもあるよ
    それがチャートの不自然さに表れてるんじゃないの?っていうのが最近言われてたことでしょ、国別と都市別とか
    数日前SpotifyとBillboardの公式宛に直リプで疑問を呈してるポスト結構見たよ
    その疑問が妥当かどうかはわたしには判断つかないけど、不正してるって憶測だけで言われ続けるのも良くないという理由からちゃんと調査されたらいいなと思っている

    16
  80. 4126.匿名 :2024/07/07 (日)18:05
    >>4118

    期間が短ければ次週だよ
    テヒョンの時はまだ集計出なかったじゃん

    2
    14
  81. 4127.匿名 :2024/07/07 (日)18:06
    >>4114

    初登場だよ
    今回のジミンの88は妥当だと思うけど予想

    16
    1
  82. 4128.匿名 :2024/07/07 (日)18:06
    >>4119

    聞いてるのジミンペンではないよ
    私以外にジミンペンがいるなら別だけど

    4112にテヒョンの順位をお知らせして
    4118で答えたのも私です

    先程まったく同じ話を鍵付板でしていたので

    1
  83. 4129.匿名 :2024/07/07 (日)18:06
    >>4106

    vpnとボットスミンが弾かれた数がbillboardに反映されるので
    ランクインしても不正がなかった事にはならないよ

    18
    1
  84. 4130.匿名 :2024/07/07 (日)18:07
    >>4128

    鍵からこっちに持ってきた人がいるよね

    13
  85. 4131.匿名 :2024/07/07 (日)18:07

    海外からはグクもだいぶ言われてたけどイルアミはジミン叩きに夢中

    3
    35
  86. 4132.匿名 :2024/07/07 (日)18:09
    >>4126

    Billboardの集計期間て厳密に決められてるよね
    期間が短いなんてことはないと思う
    テヒョンも金曜日のリリースだったし
    バンタンメンバーは大抵そうだよ

    24
  87. 4133.匿名 :2024/07/07 (日)18:09

    とにかく下げてストレス解消してんのね

    6
    1
  88. 4134.匿名 :2024/07/07 (日)18:09
    >>4121

    証拠あるならspotifyに送ってマジで

    24
  89. 4135.匿名 :2024/07/07 (日)18:10
    >>4129

    弾かれる(vpnとbot)それ以外の不正って何?
    例えば

    1
    5
  90. 4136.匿名 :2024/07/07 (日)18:10
    >>4126

    同じ期間だよー

    20
  91. 4137.匿名 :2024/07/07 (日)18:10
    >>4131

    ジミンアクゲとグミサポのでっち上げた戯言でしょ

    20
    2
  92. 4138.匿名 :2024/07/07 (日)18:10

    不正不正て、ランク良ければ不正にしたくてたまらないのか

    2
    20
  93. 4139.匿名 :2024/07/07 (日)18:11
    >>4134

    了解です
    というかチャットで問い合わせするところまで話は進んでたよ
    英語できる方がいるみたいで

    6
    1
  94. 4141.匿名 :2024/07/07 (日)18:11
    >>4138

    ランクはそんなに良くないよ予想は88

    14
    0
  95. 4142.匿名 :2024/07/07 (日)18:12

    純粋な疑問なんだけどテテはなぜ65位なの?
    不具合でYoutubeポイント入らなかったしラジオも再生してもらえなかったよね
    不正だとかではなく何のポイントが高かったんだろうって

    31
  96. 4143.匿名 :2024/07/07 (日)18:12
    >>4135

    ??
    vpnとbotスミンがあっても、その分はカウントされずにbillboardにランクインすると言いたかったんだが

    7
  97. 4144.匿名 :2024/07/07 (日)18:13
    >>4124

    もう証拠を保全してSpotifyにチャットで問い合わせをするところまで話を進めてたらしいです
    鍵の中の話なのかな

    2
  98. 4145.匿名 :2024/07/07 (日)18:13
    >>4139

    ほんと?ありがとー

    2
  99. 4146.匿名 :2024/07/07 (日)18:13
    >>4142

    先行曲だしあんまり気にすることないと思うよ

    16
    4
  100. 4147.匿名 :2024/07/07 (日)18:14
    >>4109

    排除できてるかどうかはわからんよ
    昨日も指摘してる人いたけど、Spotify自体がVPNとかbot排除できていないように見えるからね
    ビルボが独自に排除できるならそれ以前にSpotifyがやってるはずだよ

    15
    2