未分類

BTS雑談掲示板9

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ! 最低限のマナーは守りましょう。アンチ荒らしは徹底スルー。

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人の判断により削除させていただきます。

メンバー下げも禁止

 
ぱるぎょん

  1. 4148.匿名 :2024/07/07 (日)18:16

    FRIENDSはシングルでしょ?
    ジミンはアルバムだしメインじゃないし比較しなくてもいいんじゃない?

    31
    4
  2. 4149.匿名 :2024/07/07 (日)18:16
    >>4138

    テテをずっと51位って馬鹿にしてたのに88位が良いランクはさすがに草すぎる

    43
    3
  3. 4150.匿名 :2024/07/07 (日)18:16

    一応貼っておこうか?
    スミンだけ見てもSpotifyのどこかが圧倒的でも意味無いってだけじゃないかな

    8
  4. 4151.匿名 :2024/07/07 (日)18:16

    フレンズと比較するならsevenとでしょ

    3
    17
  5. 4152.匿名 :2024/07/07 (日)18:16
    >>4142

    エアはジミンと同じく0だよ
    セールスがバカ良かった
    ランキング上位者をかなり上回ってた

    だから、それで予想より下がるってことは
    セールスよりもスミンとエアに比重があるんじゃないかって向こう(鍵)では予想してたよ
    見てもらえばわかるけど、ランキングの1~25位のセールスの割合5%未満がほとんど
    テヒョンは50%以上あった
    ジミンは30%弱ぐらい
    グクも50%近くセールスあるけどエアもリサと同じくらいあった

    22
  6. 4153.匿名 :2024/07/07 (日)18:17
    >>4142

    わからないけど、USのセールスが悪くなかったとか?
    意外なのか分からないけどテテってセールス悪くはないはず
    アルバムの時はオリビアとぶつかってもデジタルのセールスはその週のトップだったみたいだ
    でもfreindsのときはアリアナとぶつかってたし、freindsは値上げされたとかも言ってたからそうでもないのかな
    あとはtidal, deezer, amazon? appleとか 
    わりとプラットフォーム偏らず広く聴かれてるのかも

    ご存じの方訂正、補足してください

    15
    1
  7. 4154.匿名 :2024/07/07 (日)18:17
    >>4149

    シングルメインとアルバムの一部曲を比較するのは違うだろ普通に

    4
    26
  8. 4155.匿名 :2024/07/07 (日)18:17
    >>4090

    一般の韓国人は今メロンとかよりYouTubeミュージックで聴いてる人が多くなってるとダイブが言ってた

    13
  9. 4156.匿名 :2024/07/07 (日)18:18
    >>4131

    そんな事ないよイルアミはむしろ通報したりかなり援護してるよ
    あんまり四方に当たり散らさない方がいいよ

    21
  10. 4157.匿名 :2024/07/07 (日)18:18
    >>4148

    っていうか自分は全て比較しないでとずっと思ってる
    少なくともグル内では

    13
  11. 4158.匿名 :2024/07/07 (日)18:18
    >>4154

    close〜って何位だったんだっけ?

    5
  12. 4159.匿名 :2024/07/07 (日)18:19
    >>4158

    ファンソングがどうしたの?

    14
  13. 4160.匿名 :2024/07/07 (日)18:19
    >>4148

    というかBillboardとかランキングって条件全くおなじでなんてことはないから誰であっても比べたり馬鹿にするってだめなんだよ
    それをここでずーっとやってきた人(ビルボバカって呼ばれた)がいたから言われるんだと思う

    37
  14. 4161.匿名 :2024/07/07 (日)18:19
    >>4150

    これは何のソースですか?
    Paidって有料再生しか反映されないって意味?

  15. 4162.匿名 :2024/07/07 (日)18:19
    >>4153

    すぐ上に書いてあるよ

    1
  16. 4163.匿名 :2024/07/07 (日)18:20
    >>4158

    あれはメインシングルでもなくただアミ向けファンソングじゃないの?何と比較しようとしてる?

    2
    17
  17. 4164.匿名 :2024/07/07 (日)18:20
    >>4149

    まだ分からないよ
    でも今回はともかくまたメイントラックで上位とったら馬鹿にしてくるよ

    18
  18. 4165.匿名 :2024/07/07 (日)18:20
    >>4153

    そういえばテテペン色んなプラットフォーム頑張ってた

    19
    2
  19. 4166.匿名 :2024/07/07 (日)18:21
    >>4154

    それをずっとジミンペンがやってきたのよ。で、負けそうになったら言い訳。

    52
    2
  20. 4167.匿名 :2024/07/07 (日)18:21

    テテのアミへのファンソングはまだかな?

    29
  21. 4168.匿名 :2024/07/07 (日)18:21
    >>4166

    へ〜仕返しにやっているって話?

    31
  22. 4169.匿名 :2024/07/07 (日)18:22

    テテに夢中やなぁ

    38
  23. 4170.匿名 :2024/07/07 (日)18:22
    >>4159

    ファンソングは区別するタイプ?ジミンが折角歌ってくれたのに

    17
  24. 4171.匿名 :2024/07/07 (日)18:22
    >>4167

    もう執着して考えるのはよそうよ
    テテがあなたに何したのよ

    49
    1
  25. 4172.匿名 :2024/07/07 (日)18:22
    >>4155

    つべMusicは今まさにって曲が入ってるもんね
    ジミンはそういうとこ取れてない
    リサはそこも取れてる

    13
  26. 4173.匿名 :2024/07/07 (日)18:22
    >>4164

    だろうね。しかし今までもそうだけど散々どやっておいて負けたら一切触れなくなるor言い訳三昧なのがすげえダサいよな。

    28
  27. 4174.匿名 :2024/07/07 (日)18:23
    >>4161

    重みを高くされてるってこと

    3
  28. 4175.匿名 :2024/07/07 (日)18:23
    >>4158

    Hot100はランク外だよ

    Bubbling Under Hot100
    JIMIN – Closer Than This (4位)
    世界最高峰のシングルチャート “Hot100” に惜しくも入れなかった25曲を順位付けしているチャート

    実質104位だね

    24
  29. 4176.匿名 :2024/07/07 (日)18:23
    >>4163

    >>4159
    ファンソングは区別するタイプ?ジミンが折角歌ってくれたのに

    3
    9
  30. 4177.匿名 :2024/07/07 (日)18:23
    >>4170

    アミ向けと大衆向けはそもそも違うのでは?
    MVの費用、衣装、撮影の仕方も

    3
    11
  31. 4178.匿名 :2024/07/07 (日)18:23

    性格悪いアンチが多い

    16
  32. 4179.匿名 :2024/07/07 (日)18:23
    >>4177

    ジョングクのこの前のファンソングの再生回数すごかったよ

    24
    3
  33. 4180.匿名 :2024/07/07 (日)18:24
    >>4166

    ファンソングだから〜はよく聞いたね
    後から言い訳するくらいなら初めから他を下げなければいいのに

    26
    3
  34. 4181.匿名 :2024/07/07 (日)18:24
    >>4168

    仕返しっていうかいつも現実見えてないから抜かれた時は抜かれてるよって教えてくれてるだけじゃん。仕返しだと思うってことはジミンペンは悪意を持ってやってたんだね

    39
    1
  35. 4182.匿名 :2024/07/07 (日)18:25

    フレンズはHot200だったよね

    32
  36. 4183.匿名 :2024/07/07 (日)18:25
    >>4152

    その理屈で行くと
    ジミンが88位より少しでも高くなったらスミンのポイントがセールスより高く評価されるってことになるね

    5
  37. 4184.匿名 :2024/07/07 (日)18:25
    >>4168

    まだ昨日もビルボや今日はUKchartでテヒョン下げてた
    後は不正でグクペンが調べてるって感じ

    26
    1
  38. 4185.匿名 :2024/07/07 (日)18:25
    >>4181

    へ〜知らん
    聞いてみたら?

    1
    20
  39. 4186.匿名 :2024/07/07 (日)18:26
    >>4183

    この後の推しのリリースに参考にさせてもらうわ。

    7
    1
  40. 4187.匿名 :2024/07/07 (日)18:26

    比較することの不毛さにやっと気づいてくれたならよかった
    これからも二度としないでね

    21
    2
  41. 4188.匿名 :2024/07/07 (日)18:26
    >>4168

    仕返しって言葉がなぁ
    テテに対して明確に悪意があったってことになるけど

    48
    2
  42. 4189.匿名 :2024/07/07 (日)18:26
    >>4179

    テテのファンソング楽しみですね

    2
    18
  43. 4190.匿名 :2024/07/07 (日)18:26
    >>4176

    でもプロモほぼ無しだったよ
    リリース2日前ぐらいにサプライズで発表になったはず

    5
    3
  44. 4191.匿名 :2024/07/07 (日)18:27
    >>4185

    聞く必要ないよ。1年以上テヒョンのビルボにジミンペンが粘着してるログいっぱい残ってる。数日前にもいたよ。

    38
  45. 4192.匿名 :2024/07/07 (日)18:27

    ジミン本命曲はダンスナンバーだから
    ジミンペン達も余力残してると思うし

    2
    28
  46. 4193.匿名 :2024/07/07 (日)18:28
    >>4188

    悪意があるかないかなんてジミンペンに聞かないとわからないので仕返ししてるの?って聞いただけ
    屁理屈いらないしジミンペンじゃないからしらねーわ

    2
    34
  47. 4194.匿名 :2024/07/07 (日)18:28
    >>4188

    ねー。思わずって言うか無意識に出た言葉なんだろうけど。仕返しされるようなことしてる自覚あるんだよな

    33
  48. 4195.匿名 :2024/07/07 (日)18:28
    >>4167

    あっちで荒らし〜
    こっちで荒らし〜
    いい加減にしなさいよw

    29
  49. 4196.匿名 :2024/07/07 (日)18:28
    >>4168

    ひねくれ過ぎだわ

    24
  50. 4197.匿名 :2024/07/07 (日)18:28
    >>4177

    MVとか衣装とか撮影って一般人全く気にしなくない?
    アミじゃなければバンタンのジミンが曲出したんだーってだけでファンソングかどうかなんて知らないで曲だけ聴くだろうし
    結局曲が人気か人気じゃないかじゃなくファンの力の入れ具合の差ってことを言いたいの?

    11
    2
  51. 4198.匿名 :2024/07/07 (日)18:28
    >>4125

    不正を100%排除するのは神じゃないから無理だと思うんだけど
    Spotifyは多国籍アプリだから分からないけど
    Billboardは簡単に言うとKpopのスミン文化を排除する規約変更をしたんだよ
    Billboardは基本米国の為のチャートだし、音楽に主眼を置いているんだよ
    KPOPは曲とダンスが一体化しているのを楽しむ所があるって誰かが言っていたのは正しいと思う
    推しに捧げるスミン文化もそれはそれで面白いんだけど、それは推しが主体であって、音楽が主体ではないんだよね

    20
  52. 4199.匿名 :2024/07/07 (日)18:28

    テテのファンソングはUMIコラボだと思う
    あの事務所はなぜかテテに曲作らせないからハイブからは出せないんじゃないかな

    11
    24
  53. 4200.匿名 :2024/07/07 (日)18:28
    >>4190

    プロモあるとないじゃかなり違うね

    12
  54. 4201.匿名 :2024/07/07 (日)18:29
    >>4192

    あ、もう言い訳みっともないんでいらないです。

    40
    3
  55. 4202.匿名 :2024/07/07 (日)18:29
    >>4197

    ファンソングだから力入れないってことは特にないよね

    12
    1
  56. 4203.匿名 :2024/07/07 (日)18:29
    >>4199

    そうなの?アミへって言ってたっけ
    何でハイブはテテに曲作らせないのかな?

    2
    25
  57. 4204.匿名 :2024/07/07 (日)18:30

    テヒョンのあれもアミにーだからある意味ファンソングだよ
    特にプロモーションがたくさんあったわけじゃないけど
    Wkoreaはやってくれたけど公式からはないわけで
    ジミンは公式がやってるよ
    同じデジタル
    それとMVはジョングクのは遅れたから仕方ないとして
    ジミンもテヒョンも同じだと思うけど

    27
    1
  58. 4205.匿名 :2024/07/07 (日)18:30
    >>4193

    最初からそう書けばよろしいのに
    次からは気をつけようね〜

    18
  59. 4206.匿名 :2024/07/07 (日)18:30
    >>4203

    アミへって言ってたよ

    24
    2
  60. 4207.匿名 :2024/07/07 (日)18:31
    >>4201

    横だけど言い訳には見えないしジミンペンが書いてるとも思わないけど
    みんなああ思ってると思うよ

    4
    24
  61. 4208.匿名 :2024/07/07 (日)18:31
    >>4155

    韓国人だけではなくてわりと世界的にその傾向があるよ

    8
  62. 4209.匿名 :2024/07/07 (日)18:31
    >>4203

    作りたい時に作ればいいんだよ
    何か問題でもあるの?

    14
    4
  63. 4210.匿名 :2024/07/07 (日)18:31

    ジミンの曲充分凄い成績だと思うけどな
    何で馬鹿にしてるのかわからない

    3
    25
  64. 4211.匿名 :2024/07/07 (日)18:31
    >>4209

    ハイブが、ってのが気になった

    7
  65. 4212.匿名 :2024/07/07 (日)18:32
    >>4198

    まーでもJBもVPN変更してー言うたしね

    5
  66. 4213.匿名 :2024/07/07 (日)18:32
    >>4210

    誰も馬鹿になんてしてないんだよ
    理解しないと

    24
  67. 4214.匿名 :2024/07/07 (日)18:32
    >>4210

    過去にジミンペンが馬鹿にしてた順位より下だしダブスタ過ぎてダサい。

    35
    5
  68. 4215.匿名 :2024/07/07 (日)18:33
    >>4207

    みんなとは他ペン?余力とかそんなことまで考えてないと思うよ

    17
    3
  69. 4216.匿名 :2024/07/07 (日)18:33
    >>4214

    これからじゃない??

    2
    5
  70. 4217.匿名 :2024/07/07 (日)18:34

    みんな次はこっちに来たの?

    1
  71. 4218.匿名 :2024/07/07 (日)18:34
    >>4184

    UKチャートで下げてたけどあれは無理だよね
    Official big40はテテのが上位だったのに

    31
    1
  72. 4219.匿名 :2024/07/07 (日)18:35

    100に入るだけ凄いと思うのですが

    5
    10
  73. 4220.匿名 :2024/07/07 (日)18:35

    嫌味な人はいつも先走りすぎなんだよね
    ジミンのことでもテテのことでも

    9
    9
  74. 4221.匿名 :2024/07/07 (日)18:35
    >>4200

    そういや私洋楽とかケーポ聴くのにプロモきっかけで聴いたことないな
    良い曲なら話題になるからそれきっかけはあるけど
    大抵ランキングとかおすすめで自分の好みを発掘してる

    7
    1
  75. 4222.匿名 :2024/07/07 (日)18:36

    HOT100入るだけ凄いじゃん
    入らない圏外のメンバーだっているんだからやめようよ

    2
    31
  76. 4223.匿名 :2024/07/07 (日)18:36

    多分暴れてる人通報してないと思う
    どこが抗議してるとか今イルアミガー他メンガー言ってる場合じゃないのよ
    ここで暴れれる余力あるなら海外垢や同時期発売のファンダムやら見た方がいいよ
    自分はもうやめとくわ、こんな荒らしまくる人の為にもう自分の時間を使うのはやめる

    15
  77. 4224.匿名 :2024/07/07 (日)18:36
    >>4179

    事前プロモ1回のみ、オーディオMVのみ、physical無しなのに凄かったよね
    米国最大グクFBが、この状況でHOT100に入れたのは
    sevenが1位取れた時位に感動したって言ってた

    18
    1
  78. 4225.匿名 :2024/07/07 (日)18:37
    >>4219

    うーん本当はBillboardってわりと遅れてる?流行りとはもうかけ離れてるランキングなんだよね実は

    5
    5
  79. 4225.匿名 :2024/07/07 (日)18:37
    >>4220

    でもジミンこっから上がるのは多分無理だよ。

    6
    2
  80. 4226.匿名 :2024/07/07 (日)18:37
    >>4222

    その通り

    1
    17
  81. 4227.匿名 :2024/07/07 (日)18:37
    >>4222

    嫌な感じ

    16
    4
  82. 4228.匿名 :2024/07/07 (日)18:37
    >>4219

    正直あの曲でよく入ったなと思うよ
    しかもネバレゴより上だし

    2
    31
  83. 4229.匿名 :2024/07/07 (日)18:37
    >>4225

    もうやめなよ

    4
    5
  84. 4230.匿名 :2024/07/07 (日)18:37
    >>4203

    だって自分のところに金入れたいじゃん
    わざわざ流出までさせて阻止してる

    29
    2
  85. 4231.匿名 :2024/07/07 (日)18:38
    >>4228

    メンバーが用意してくれた曲を下げるのはダメだよ

    7
    2
  86. 4232.匿名 :2024/07/07 (日)18:38
    >>4210

    流れ見てくればわかるけど全然馬鹿にしてないよ
    過去にジミンペンが馬鹿にしてた順位より下の可能性が出てきてジミンペンが言い訳をしてる

    43
    1
  87. 4233.匿名 :2024/07/07 (日)18:38
    >>4230

    どういうこと
    前にあったスタッフのふりしてユンギとテテに情報貰って流してた件?

    1
    5
  88. 4234.匿名 :2024/07/07 (日)18:38
    >>4224

    でもプレイリストリーチは十分恵まれてたよ

    19
    1
  89. 4235.匿名 :2024/07/07 (日)18:38
    >>4221

    そのランキングがプロモによって違ってくるよね ハイブはプロモ戦略で曲をヒットさせてきた…ってミンヒジンさんとの件で言われるようになった

    22
    2
  90. 4236.匿名 :2024/07/07 (日)18:39

    ここの人達本当に数字比較大好きだね

    4
    14
  91. 4237.匿名 :2024/07/07 (日)18:39

    モメサ

    6
  92. 4238.匿名 :2024/07/07 (日)18:40
    >>4225

    その考えはびっくり
    じゃあ何を見たらいいの?

    6
  93. 4239.匿名 :2024/07/07 (日)18:40
    >>4233

    逆でしょ、テテ、ユンギのふりしてスタッフからテギの音源盗んだんでしょ

    33
    1
  94. 4240.匿名 :2024/07/07 (日)18:40
    >>4228

    ジミンのデジタル、ネバラゴよりデジタルの数字低かったよ Mカ初週

    20
    1
  95. 4241.匿名 :2024/07/07 (日)18:40

    グミシパ板に帰って

    8
    4
  96. 4242.匿名 :2024/07/07 (日)18:41
    >>4232

    私もそう見えるよ。馬鹿にしてたのにそれより下っぽいから必死でみんなすごいじゃんに切り替えてるよね。ほんの少し前にビルボでドヤしてたばっかりなのにさすがに笑うわ。そしてジミンペンが言い訳してる間はいつものしつこいアンチ現れないっていうね。わかりやすすぎんのよ。

    42
    1
  97. 4243.匿名 :2024/07/07 (日)18:41
    >>4219

    流れと関係ないけど、Xでテテのボストンバック頼んだ人のとこにもれなくグクランプが届いてるのなんなんだろ
    なんでそこ間違えたんだろ?
    時間がかかってもみんなのとこにテテバック届きますように

    あ、アンカ関係ないです、なんか押してしまってた
    4219さん失礼しましたー

    23
    1
  98. 4243.匿名 :2024/07/07 (日)18:41
    >>4240

    Mカは期間2日しかなかったからだよ
    いきなりMカの話になるのは何
    全然違うじゃん

    6
    36
  99. 4244.匿名 :2024/07/07 (日)18:42

    ここの人達はMカもビルボもiTunesも違いがわかりません

    6
    37
  100. 4245.匿名 :2024/07/07 (日)18:43
    >>4243

    前もそんなことあったような

    6