未分類

バンタンのシパを語ろう7

【メンバー下げ禁止】

【暴言・荒らし行為禁止】

書き込む前に一息

 
ぱるぎょん

  1. 2245.匿名 :2022/09/02 (金)07:51
    >>2232

    会ってなくても会っててもどっちでもよくない?本人達が何か発信しない以上わかりようがないよ。
    会ってない事にしたい人はそう思ってればいいよ。
    「ここには来てないってグク言ってたけど絶対会ってた!」とかグテシパが言い出したらまた話題にすればいい。

    85
    3
  2. 2246.匿名 :2022/09/02 (金)07:53
    >>2213

    うん、凄い気になる
    ツイは通常運転というよりそういうネガ発言自体をあまりしないかんじなんじゃない?
    モヤってるグテシパたくさんいると思う

    8
    69
  3. 2247.匿名 :2022/09/02 (金)07:53

    憶測で争っても仕方ないって。
    どのシパも甘い妄想はできない内容だったと思うよ。それが1番。

    24
  4. 2248.匿名 :2022/09/02 (金)07:53
    >>2240

    その話をセンイル会う会わないに押し付けられても。
    違うよねとしか。

    24
    1
  5. 2249.匿名 :2022/09/02 (金)07:55
    >>2231

    本当空気読めなすぎな
    いまグテシパの流れだっただろ

    13
  6. 2250.匿名 :2022/09/02 (金)07:55
    >>2248

    多分逆にグクとジミンがセンイルに会ってなさそうだったらセンイルに会わないなんてガチでは無いって意見で溢れてたと思うよ
    なんにせよシパは解散してくれ

    23
    4
  7. 2251.匿名 :2022/09/02 (金)07:56

    そもそもグテシパはセンイルに会ったか会ってないかをそこまで重要視してないよ
    お誕生日おめでとうの連絡取ってくれてたらOKみたいな感じ

    82
    2
  8. 2252.匿名 :2022/09/02 (金)07:56

    グテシパは少し落ちてる人は1人見かけたよ、メンバー下げることもなくだったしいいと思う。少しづつ現実見たら良いしね

    31
  9. 2253.匿名 :2022/09/02 (金)07:57
    >>2243

    そう思いたいんだね
    残念

    6
    49
  10. 2254.匿名 :2022/09/02 (金)07:57
    >>2242

    ジミンのソロ活の時純粋なジミンペンが盛り上がれない状況だけは作っちゃダメだよね
    ジミンにもジミンペンにも足引っ張る存在だよねサポって 
    早く気付いて

    34
  11. 2255.匿名 :2022/09/02 (金)07:57
    >>2231

    願望ダダ漏れでくさ
    グテシパざまぁが目標だからそうあって欲しいんだろうな
    アミじゃないね

    63
    1
  12. 2256.匿名 :2022/09/02 (金)07:58

    昨夜から各シパ達は、グク宅に誰がお祝いに来た来てないで盛り上がって?いるようですが。

    今回テテペンの私としては、ここに晒されていたグテシパの翻訳が意外でした。
    シパって自シパ?の都合に悪いことには触れないと思っていたので(グミシパ寄り?の翻訳垢がテテのみスルーとかね)
    グテシパなのに、ジミンだけがお祝いに来てた(後にホビも来てたと訂正)とか、正直スルーしたい内容だろうに省くことなく訳してて、ちょっと驚いた(当たり前の事かもしれないけど)

    ま、グテシパの人みたいだから推し(グク)の言葉は忠実にってだけなのかもしれないけどね。

    110
  13. 2257.匿名 :2022/09/02 (金)07:58

    グミサポって必死でマウント取ってくるけど山にはグミサポしかいないのな。
    いつも一人相撲してる感じ。
    戦わなくていいからさ、幸せな推し方した方がいいよ。鍵かけたら誰にも妄想の邪魔されない。
    お花畑も踏み荒らされないよ。

    35
  14. 2258.匿名 :2022/09/02 (金)07:58

    センイルに会った会わないでガチやガチじゃないになるの面白い。恋人いても友達と過ごしたり家族優先したりするよ。

    65
    6
  15. 2259.匿名 :2022/09/02 (金)07:59
    >>2251

    それシパじゃないよね

    6
    33
  16. 2260.匿名 :2022/09/02 (金)07:59
    >>2239

    多分この論争の発端私だから発言するね。
    あの場で「来たか?」と聞かれたら「来てない」と答えるかな。日常生活に置き換えても答えは同じ。人前では聞かれた事以外必要でなければわざわざ答えない。私はね。

    62
    11
  17. 2261.匿名 :2022/09/02 (金)08:00

    センイル信者すごいよね。
    そんな重いの私は引くわ。

    42
  18. 2262.匿名 :2022/09/02 (金)08:00

    大手の翻訳垢はちゃんとしてるなら良いよね
    害悪もいるけどそこはシパ内でも通報や注意もしてるみたいだし

    38
  19. 2263.匿名 :2022/09/02 (金)08:01

    グミシパ、グミサポには今までとスタンスをかえてきてるジミンの様子、つらいと思うわ
    普通にあの二人は仲良しだと思うのだけどね
    弟、弟と言うのなら、今までのねっとりとした絡みや顔が近すぎる絡みはやりすぎだったんじゃないかな
    見せ方がね

    79
    1
  20. 2264.匿名 :2022/09/02 (金)08:01
    >>2196

    グテやグミがゲイカップルってのも捏造やろ笑
    証拠写真でもあるんですかぁ?

    17
    8
  21. 2265.匿名 :2022/09/02 (金)08:01

    そういえばグクが鼻歌で歌った曲、ウガ森最終回でイントロクイズしたときにテヒョンが当てた曲だったんだね。テヒョン、Vlogでも歌ってた。
    けっこう昔の曲っぽいけど知ってるんだ。

    93
    2
  22. 2266.匿名 :2022/09/02 (金)08:03

    グテの2人もグミもグジも仲良しだよ。
    今回グミはホビもいた。いつもあんたらがお世話になっておりますって言ってるホビだよ
    無視してる奴は害悪と判断させていただく

    65
  23. 2267.匿名 :2022/09/02 (金)08:03

    グテシパにしたら正直ガッカリしたと思うけどな
    そこをざまぁするのは違うと思うけど

    16
    51
  24. 2268.匿名 :2022/09/02 (金)08:04

    グテシパはグミシパ嫌いだけどグミ好きな人多いと思う
    グミシパはグテシパもグテも許せない上に大声

    57
    1
  25. 2269.匿名 :2022/09/02 (金)08:05
    >>2256

    だからグテシパ気にしてないんだってw
    スルーしたい内容とかすら思ってない
    ジミンが祝おうが仲良しだね!で終わってる
    その翻訳のグテシパ知ってるけどグク可愛い!最高!で終了

    103
    1
  26. 2270.匿名 :2022/09/02 (金)08:05
    >>2201

    それはある。同じ事グミシパが言ってたらどう思うか考えてほしい

    15
    1
  27. 2271.匿名 :2022/09/02 (金)08:06
    >>2231

    え?妄想記念日の2500日記念日匂わせ←ダサい

    同時投稿?←最初の投稿無視するな

    後何があるの?
    教えて

    31
    1
  28. 2272.匿名 :2022/09/02 (金)08:06
    >>2250

    それだけではならないな
    グミがセンイル会ってなさそうならグミシパは言い訳妄想かなり始めるはずだから
    その言い訳妄想に対してガチじゃないよ、になるはず
    グミシパは必ず何かあってもなくても妄想してガチに繋げる
    だから否定で溢れるんだよ

    36
  29. 2273.匿名 :2022/09/02 (金)08:06

    グミもグテもグジもないんだよ。
    ここまで来てまだ縋りついてるって、ほんとシパって都合のわるい現実からは目を背け続ける人たちだな。呆れる。

    24
    5
  30. 2274.匿名 :2022/09/02 (金)08:07
    >>2269

    きっとグクに会ってたかよりもテヒョンの心配だったりそっちの方がきつかったんじゃないかな
    だから空港で穏やかな姿見れてそのあとグクセンイルツイあげてくれただけでほっとしたんだと思うよ

    123
    1
  31. 2275.匿名 :2022/09/02 (金)08:07

    ジミンを苦手にならずに済んだ。良かった。

    49
    1
  32. 2276.匿名 :2022/09/02 (金)08:07
    >>2258

    誕生日に物理的距離的に不可能ならその言い訳してもどんまいって思えるけど、会える距離に住んでるのに会わないってもう諦めろよ、苦し過ぎるよ
    グミグジだけじゃなくて兄弟なんだよグテも

    20
    30
  33. 2277.匿名 :2022/09/02 (金)08:09

    そもそも今までだってグテは仕事の日以外のセンイルは会ってないっぽいじゃん。今更、会ってないwってグミシパがマウントとる要素じゃないでしょ。センイルに会わなくても旅行行くほど仲がいいのは変わらないし(チングです)
    二人きりじゃないのを推しからバラされたグミシパやお泊まり拒否のグジシパがマウントとるほど飛び抜けて仲良いわけじゃないしヒョン達みんなグクを祝ってくれたのに。
    全シパ冷静になってくれ。本当に自分の推しが特別だったか?今年のグクセンイルはマジで誰かが突出する要素ないよ。ケーキもスタッフが持ってきてるし。

    77
    2
  34. 2278.匿名 :2022/09/02 (金)08:09
    >>2269

    逆に気にしろよって思う
    ガチ信仰怖過ぎる

    5
    42
  35. 2279.匿名 :2022/09/02 (金)08:10
    >>2274

    それが一番大きいよね。
    テヒョン無事で良かった、元気そうで良かった。
    グク可愛い、元気そうで良かった。
    歌ってくれて嬉しい。
    2人のボクシングかわいい。
    ツイもそれで溢れてる。

    121
    3
  36. 2280.匿名 :2022/09/02 (金)08:11
    >>2276

    ん?じゃあいつもセンイルにVラ来て今日は家族と過ごしました。寝てましたって言ってるけどメンバー全員恋人居ないって事だよね?

    13
    6
  37. 2281.匿名 :2022/09/02 (金)08:12
    >>2276

    いや、そうなんだよね
    車で数分の距離、さらにオフ日、センイルだし会ってもいいとは思うけどね

    15
    38
  38. 2282.匿名 :2022/09/02 (金)08:13
    >>2271

    聞いちゃダメだよ
    なんでもこじつけちゃうからどんどんグクもジミンもダサい男になっちゃう

    19
    1
  39. 2283.匿名 :2022/09/02 (金)08:14
    >>2279

    後ブルグレとChristmas treeで溢れてる

    58
    3
  40. 2284.匿名 :2022/09/02 (金)08:15

    私が見てきたグテシパさん達は結構ダメージ受けてる
    まるでセンイルに合わせて帰国したみたいに思ってただろうし最近のふたり見てて色々期待してたんだと思うけど
    立ち直りが早いのもシパの特徴だから小さなモーメントがあがれば復活すると思うけどね

    19
    34
  41. 2285.匿名 :2022/09/02 (金)08:16

    ◯がい予告される中海外渡航って精神的疲労半端ないと思うよ。
    特に予定が分かってしまってる空港は。
    それが分かってるからテテペンもグテシパもテヒョンの穏やかな顔見れただけで嬉しそうだったしウィバの投稿に幸せそうだったよ。

    86
    3
  42. 2286.匿名 :2022/09/02 (金)08:16
    >>2251

    それはもうシパじゃない
    ただのケミ好き

    7
    23
  43. 2287.匿名 :2022/09/02 (金)08:16
    >>2281

    時差考えろよ。考え方が自己中すぎ。SP付きの仕事終えてもみくちゃで帰ってきても寝ずに祝えってか。

    30
    42
  44. 2288.匿名 :2022/09/02 (金)08:17

    シパの人たちは長いこと信じてきたものを今いきなり切り替えるの難しいかもしれないけど、数日かけて冷静になって、少しずつ受け入れてほしいね。
    恋愛ではなかったというだけ。今までの実際にあったエモなモーメントは否定されるわけではないんだし。

    72
  45. 2289.匿名 :2022/09/02 (金)08:18
    >>2284

    わたしが見る限りではグテシパダメージ受けた感じなかったけど鍵の人たちにはいるのかな

    46
    2
  46. 2290.匿名 :2022/09/02 (金)08:18

    ツイで可愛いコメントでも心の中は少し落ちてたりはすると思うよ
    それはシパだししょうがない
    呟かないことが大事

    29
    1
  47. 2291.匿名 :2022/09/02 (金)08:18
    >>2279

    それで沸くしか仕方ないからね
    センイルに会ってたとか家にお祝いに来てたってなったらコメや曲なんかで喜んでられないでしょ

    4
    39
  48. 2292.匿名 :2022/09/02 (金)08:18

    重い女が多くてびっくり。
    センイルセンイルって。

    41
    6
  49. 2293.匿名 :2022/09/02 (金)08:19
    >>2258

    ジミンの帰国の日にグクが友達と焼肉行っててあれだけガチじゃない!って言ってたのに、都合良すぎない?
    しかも誕生日だよ?
    ほんとシパっていなくならないんだね。

    24
    15
  50. 2294.匿名 :2022/09/02 (金)08:19
    >>2284

    グテがセンイルに特別なことした過去もないのにショック受けてるなら表面なぞっただけのド新規でしょ。

    74
    1
  51. 2295.匿名 :2022/09/02 (金)08:19

    グルミハリボの模倣犯なのか、また画像出してない?
    もう通報済みかな?

    7
    1
  52. 2296.匿名 :2022/09/02 (金)08:19

    操作でわかりやすいな

    12
  53. 2297.匿名 :2022/09/02 (金)08:19
    >>2291

    曲がった見方するんだね。
    そういう事が言いたかった訳じゃないよ。

    18
    2
  54. 2298.匿名 :2022/09/02 (金)08:20

    写真きたよ
    今回はハリボーじゃないみたい

    8
    1
  55. 2299.匿名 :2022/09/02 (金)08:20
    >>2293

    だからガチじゃないって言ってるじゃん。ただ推しから念を押されてるグミシパもガチじゃないからお前が言うなって言われてるだけ。読解力皆無か。

    18
  56. 2300.匿名 :2022/09/02 (金)08:20

    グテシパってとにかくグクとテテが幸せで居て欲しいってずっと言ってるイメージある
    ただひたすらグクとテテ個人とグテ2人の幸せ願ってる感じ

    117
    16
  57. 2301.匿名 :2022/09/02 (金)08:20
    >>2276

    何かグテシパだと思われてるみたいだけどまぁいいや。別にグテがガチかどうかなんて知ったこっちゃないけど。ご近所さんで数分の距離だからって当日会わないと駄目なの?テテ帰国したばっかりだよ。私ならゆっくり休めって言うけどないつでも会えるし。

    56
    29
  58. 2302.匿名 :2022/09/02 (金)08:20

    本当にガチなら会うでしょとは思う。グクから会いに行ってもいいんだし。だからってグミがガチなわけでもないけど

    71
    9
  59. 2303.匿名 :2022/09/02 (金)08:20

    なんかグテシパ否定も擁護も必死だけどグテシパ表でメンバーアンチしてる訳でもどやさしてる訳でもないんだからほっといてやれば?
    なんでそんなにグテシパ気にするの

    100
    20
  60. 2304.匿名 :2022/09/02 (金)08:21

    今回ジンが最初から居たの見て、あぁジンなら波風立たないって会社から思われてるんだろうなって感じた。もしくは兵役前のジンの露出アップ。
    でも雨グジはグミシパみたいに公式公認!結婚!とか言い始めてるねwシャインマスカット洗ってるとこ絵面が夫婦〜とか沸いてたし。グジシパってグミモーメント泥棒じゃんw

    114
    3
  61. 2305.匿名 :2022/09/02 (金)08:21
    >>2298

    きたよね?
    でも明らかテヒョンじゃなくて笑った。笑えないけど。
    あれをテヒョンって言うなら、誰とでも言えるよね。

    76
    1
  62. 2306.匿名 :2022/09/02 (金)08:21
    >>2286

    だよね
    ここにグテシパの主張みたいなの書き込まれるけどいつもただのグテペンの意見なんだよね

    8
    37
  63. 2307.匿名 :2022/09/02 (金)08:22
    >>2302

    同じく帰国で会ってないんだからグミもグテもガチじゃないでしょ。なんかグテにだけ言う人が昨日からいるけど。

    94
    2
  64. 2308.匿名 :2022/09/02 (金)08:22
    >>2302

    会う会わないは言ってないから分からないな。

    34
    26
  65. 2309.匿名 :2022/09/02 (金)08:22
    >>2287

    正直付き合ってる彼女の誕生日ならそうすると思うよ
    時差は仕方ないけど飛行機はファーストクラスのフルリクライニングだろうし移動中のダメージは最小限だよね
    そうじゃないってことはシパが思うような関係じゃないってこと

    68
    14
  66. 2310.匿名 :2022/09/02 (金)08:22
    >>2301

    そういう話じゃない

    7
    4
  67. 2311.匿名 :2022/09/02 (金)08:23
    >>2308

    そういうのはダサい。さすがに会ってないでしょ。

    39
    26
  68. 2312.匿名 :2022/09/02 (金)08:23
    >>2267

    どこガッカリかわかんない

    26
    5
  69. 2313.匿名 :2022/09/02 (金)08:24
    >>2306

    実際はグテシパなんだよ。
    グミシパには想像つかないだろうけど、それくらい気をつけてる。
    一部変なのも居るみたいだけど。

    44
  70. 2314.匿名 :2022/09/02 (金)08:24
    >>2307

    グミは会ってるんじゃないの?

    20
    32
  71. 2315.匿名 :2022/09/02 (金)08:24
    >>2311

    それは決めつけ。

    31
    23
  72. 2316.匿名 :2022/09/02 (金)08:25

    海外プロ垢に元グテシパ、現グクアクゲ・テヒョンアンチが多いから、ここに来ているグテシパさん、友人がシパ卒する時は気にしてあげてみてください。
    海外は過激だけれどシパの傾向は似ますし、爆発(糞マリア)という前例もあります。
    卒業は良いです。ただアンチにはならないでほしいです。よろしくお願いします。

    61
    3
  73. 2317.匿名 :2022/09/02 (金)08:25
    >>2293

    それは普段グミシパがグクを片時もジミンと離れられない会いたくて会いたくて震えるスパダリ設定にしちゃってたから会ってないなんておかしいじゃんって論破されてたんでしょ。

    71
    6
  74. 2318.匿名 :2022/09/02 (金)08:25

    シパ嫌いというかシパまとめて叩きたいだけの人と、自分たちと同じくらいグテシパがダメージ受けてないと気が済まないグミシパがいるな
    ケミ寄りだろうがガチ信仰だろうが目に見えてないなら外野がどうこう言うことないと思うよ

    44
    23
  75. 2319.匿名 :2022/09/02 (金)08:27

    グクはVはお祝いに家に来ていないと言った。

    それだけだよ。事実は。
    それ以上の事はただの憶測。
    非シパでも否定したいだけの憶測は慎むべきかと。いつも言ってるように。

    124
    2
  76. 2320.匿名 :2022/09/02 (金)08:27
    >>2298

    よくわかんないけど テヒョンにしては腕が短い気がしたけど

    8
    2
  77. 2321.匿名 :2022/09/02 (金)08:27

    テヒョンもグクもメンバーも大切なの。自分達の妄想の通りにならないからって、会ったの会ってないのって話をすること自体が不毛だよ。テヒョンが無事に帰国してくれて、グクがセンイルにLIVEしてくれた。メンバーがお祝いしてくれた。それだけで充分。害悪は散ってください。

    107
  78. 2322.匿名 :2022/09/02 (金)08:27
    >>2301

    シパでなければグクの話そのままに受け取るよ

    66
    3
  79. 2323.匿名 :2022/09/02 (金)08:28

    昨日のグク見てたらグテグミグジの前にグクに恋人居るようには見えなかった

    33
    13
  80. 2324.匿名 :2022/09/02 (金)08:28
    >>2300

    シパを美化し過ぎでしょ
    シパなんだからグテが2人で幸せになるのを願ってるだと思うよ
    無理な話だけど

    47
    11
  81. 2325.匿名 :2022/09/02 (金)08:29
    >>2210

    韓国人記念日は異常に気にして祝うし中でも誕生日は特別だよ
    以前書いたかもしれないけど友人に記念日の束縛が酷すぎて文化の違い(価値観の違い)といって別れた日韓カップルがいる
    ちなみにペアルックも日本では超ダサな扱いだけど韓国では普通に受け入れられてるし寧ろカップルの象徴だよね

    49
    28
  82. 2326.匿名 :2022/09/02 (金)08:29
    >>2323

    それも決めつけになるからね
    実生活なんてわたしたち一般人にはほぼ見えてないからね
    メンバーそれぞれ恋人がいてもいなくても幸せでいてくれたらいいんだよ

    47
  83. 2327.匿名 :2022/09/02 (金)08:30

    ガチじゃなくても2人が幸せなら、っていうのは良く見る。その通りだなって思う

    60
    11
  84. 2328.匿名 :2022/09/02 (金)08:30
    >>2322

    そのまま受け取るよね。
    家にこなかった。それだけ。

    82
    1
  85. 2329.匿名 :2022/09/02 (金)08:30

    ハリボーが言ってたデコチュー写真がコレなの⁇笑える

    35
  86. 2330.匿名 :2022/09/02 (金)08:31

    害悪グテシパさっさと自浄しろよ

    5
    74
  87. 2331.匿名 :2022/09/02 (金)08:31
    >>2325

    来ると思ったよ。
    本国では〜韓国では〜。

    35
    28
  88. 2332.匿名 :2022/09/02 (金)08:31
    >>2317

    グミシパもグテシパもシパ脳なんだからどっちもどっちだと思うけどね

    47
    6
  89. 2333.匿名 :2022/09/02 (金)08:32
    >>2322

    シパじゃないからそうだね。ただ何か強引だなと思っただけだから。

    10
    4
  90. 2334.匿名 :2022/09/02 (金)08:32

    とにかく今日は荒れそうだな
    ちょっと目を離したら数ページすすんでそうw

    26
  91. 2335.匿名 :2022/09/02 (金)08:33
    >>2318

    完全に潜って目に見えないならそれで構わないんだけど、これだけ言われてても鍵かけなかったり、未だにつべではシパ動画垂れ流されてるからね。
    シパ卒に越したことないんだよ。メンバーを守るためにはね。だからこそシパには目を覚ましてほしいと言ってるの。

    40
    1
  92. 2336.匿名 :2022/09/02 (金)08:33
    >>2330

    グク珍しいよね。ちょっと気になってた。

    42
    15
  93. 2337.匿名 :2022/09/02 (金)08:34

    二人きりでもなく帰国日に会ってないグミも無いしあの会話から「家に来てないだけ!」って言い張るグテシパもだせえよ。

    63
    6
  94. 2338.匿名 :2022/09/02 (金)08:34
    >>2334

    本1冊できそうだね

    7
  95. 2339.匿名 :2022/09/02 (金)08:34

    コロナのこともあるから会ってないでしょうテヒョンとグク
    おめでとうメッセをカトクくらいはしたかもねくらいじゃない
    別にバンタンみんな程よい距離感保った仲の家族みたいな兄弟でいい感じなのに

    76
    7
  96. 2340.匿名 :2022/09/02 (金)08:34
    >>2330

    自浄できるんならしたいよ。全然聞く耳持たないんだよこの人……

    32
  97. 2341.匿名 :2022/09/02 (金)08:35
    >>2318

    ここでの発言は目に見えてるので。
    それも控えてくれたら何も言われないと思う。

    21
  98. 2342.匿名 :2022/09/02 (金)08:35
    >>2339

    韓国って入国時にPCRしないの?

    2
    6
  99. 2343.匿名 :2022/09/02 (金)08:35
    >>2338

    何が地雷なんだか。とにかく荒れるね。

    16
  100. 2344.匿名 :2022/09/02 (金)08:36
    >>2302

    付き合ってるとしてガチで会うなら二人きりだよね。そしてガチならいちいち報告もしないだろうねとは思うよ。一般論としてね。

    103
    5