未分類

バンタンのシパを語ろう7

【メンバー下げ禁止】

【暴言・荒らし行為禁止】

書き込む前に一息

 
ぱるぎょん

  1. 3359.匿名 :2022/09/03 (土)07:17

    わざわざ垢作るの謎すぎる

    24
    2
  2. 3360.匿名 :2022/09/03 (土)07:23

    なんで?もともとメンバーみんな大好きだし、今回の件でテテに注目しているうちにもっと好きになったし、
    応援アカウント作るのそんな謎かな?

    17
    3
  3. 3361.匿名 :2022/09/03 (土)07:27

    よくわかんないから好きにして

    11
    3
  4. 3362.匿名 :2022/09/03 (土)07:27
    >>3355

    ほんとそれ。
    絶対認識はしてるのになんの意思表明もしないの不信でしかない。

    株主の顔色しか見てないって言われても仕方ないよね。
    ハイブ社内でも声を上げてる人はきっといるだろうに上層部が許可しないんでしょ。
    今は釜山やらなんやらでそれどころじゃないから。
    幹部総辞職して欲しい。

    43
  5. 3363.匿名 :2022/09/03 (土)07:27

    テテ垢でアンチ呟く人まで現れてみんな疑心暗鬼になってるだけ
    本来淡々としてるはずの通報板でさえざわついてるよ
    リークするとかしないとか 
    個人の自由だけどメンバーの迷惑にだけはならないように注意する必要あるね

    24
  6. 3364.匿名 :2022/09/03 (土)07:28

    わざわざ垢分ける意味がわからない
    サポがナリ垢作れって指示出してたし申し訳ないけど良い印象は浮かばない

    19
    10
  7. 3365.匿名 :2022/09/03 (土)07:30

    メンバーの迷惑にならないように、シパは鍵かけないとね

    16
  8. 3366.匿名 :2022/09/03 (土)07:31

    応援アカウントの意図よくわからない
    今の垢でテテのこと言うのじゃダメなのかな

    30
    8
  9. 3367.匿名 :2022/09/03 (土)07:31
    >>3362

    わからないけど普通の事務所は所属タレントの熱愛報道にはノータッチだよ
    管理が厳しいJだってそう
    ハイブもそれを踏襲してるだけだと思う
    写真数枚で騒ぎすぎなだけ
    アンチに踊らされすぎな感ある

    5
    48
  10. 3368.匿名 :2022/09/03 (土)07:34
    >>3366

    主なアカウントは推しだけで埋めたいんでしょ
    気持ちわかるよ
    テヒョンのことは応援するだけって線を引きたい

    38
  11. 3369.匿名 :2022/09/03 (土)07:34

    パパラッチに撮られたならまだしも、どこの誰かもわからない人が載せた画質がびがび写真や明らかにつぎはぎだらけの合成写真を熱愛報道と言うのはどうなのかね。

    88
  12. 3370.匿名 :2022/09/03 (土)07:34
    >>3364

    テテが好きならナリじゃないんじゃ…

    15
  13. 3371.匿名 :2022/09/03 (土)07:36

    応援アカウント作りました報告はいらないわ

    5
    36
  14. 3372.匿名 :2022/09/03 (土)07:39
    >>3369

    熱愛報道が相応しくないなら熱愛疑惑
    恋愛を含めて人間関係でタレントをガチガチに管理するつもりないんだと思う年齢的にもアラサーだし
    今は何もなくても将来的に何かあった時のことまで考えると徹底的にスルーが最適解だよ
    結婚となれば絶対しないのわかってたら否定すると思うけど

    4
    38
  15. 3373.匿名 :2022/09/03 (土)07:39
    >>3366

    元々のアカはフォロワーさんに配慮しながら声を上げてる。
    新しく作ったアカでは、テテメインで応援してるよ。

    65
  16. 3374.匿名 :2022/09/03 (土)07:40
    >>3367

    アンチに踊らされてるというより、アンチが騒いでニュースになってるよね

    45
  17. 3375.匿名 :2022/09/03 (土)07:41
    >>3371

    アンチ垢作りましたよりは全然ましだけど
    人の好意を素直に受け取れないタイプの人?
    そんなこと言われたらせっかくの気持ちがしぼむよ

    56
  18. 3376.匿名 :2022/09/03 (土)07:42
    >>3373

    ごめん、そういうことなんだね
    そこまで言ってくれないとわかんなかったよ

    44
    8
  19. 3377.匿名 :2022/09/03 (土)07:43
    >>3374

    自然鎮火はしない感じなの?

    27
  20. 3378.匿名 :2022/09/03 (土)07:43

    アンチ活動がバレてからクオズクオズク言って、浅はかなんだよ
    クオズっていうくせにテヒョンへのアンチ行為にだんまり
    サポはアンチ側だもんな
    むしろねつ造の熱愛が本当かのようにツイートしてるもの

    62
  21. 3379.匿名 :2022/09/03 (土)07:44
    >>3377

    自然鎮火させないように燃料投入してくるからね

    33
    1
  22. 3380.匿名 :2022/09/03 (土)07:46
    >>3379

    愉快犯や模倣犯まで現れてハリボーは雲隠れ

    39
  23. 3381.匿名 :2022/09/03 (土)07:46
    >>3377

    ハリボー今追い詰められてパニックなってるみたいじゃん。自分達がやった事がかえってくるんじゃないかな。

    ほとんどの人が、捏造だとわかってる。騒いでるのはアンチと、何でも信じやすい人なのかな

    74
  24. 3382.匿名 :2022/09/03 (土)07:48
    >>3378

    海外も日本もグミシパは嬉々として拡散してるしね。
    検証するふりして、やっぱり黒っぽいね…ってツイしてる。

    65
  25. 3383.匿名 :2022/09/03 (土)07:49

    何かあるとクオズだホプミンだユンミンだって他メンとの絡みを都合よく話題反らしに使うよね
    もううんざりなんですわ

    59
  26. 3384.匿名 :2022/09/03 (土)07:51

    害悪グミシパどんどん敵を作ってるのに気が付かないもんかね…。テテを擁護する他ペンが増えて、サポ批難もどんどん増えてるけど…

    64
  27. 3385.匿名 :2022/09/03 (土)07:53

    通報板でも話題になってたけど
    「マスコミへのリーク」
    賛成・反対どちらの意見が多いのかな
    私はバンタンにどう影響するか予想がつかないのでリークには消極派です
    個人の自由は尊重するけど
    リークした場合のメリットデメリットも知りたいと思ってます

    40
    5
  28. 3386.匿名 :2022/09/03 (土)07:53

    ライトな層も黒だと信じてる人も居る。そしてこんなに騒がれてるのに黙ってるなんて不誠実だって。事務所が野放しにしてるからだよ。結局テヒョンもお相手の方も印象悪くなってるんじゃないの?事務所は速やかに対処して欲しい。こんなんじゃ、テヒョンが可哀想過ぎてやり切れないよ。

    43
    3
  29. 3387.匿名 :2022/09/03 (土)07:56
    >>3384

    グミシパグミサポが敵増やして叩かれるのは別にいいんだよね
    最終的にその矛先がジミンに向けられる可能性もあるわけでそっちが心配だよ

    32
  30. 3388.匿名 :2022/09/03 (土)07:56
    >>3381

    それも鬼さんからの情報だよね
    本当のところはわからないよ
    両方の事務所がハリボーを野放しにして捕まえなかったのが事実

    13
    30
  31. 3389.匿名 :2022/09/03 (土)07:57
    >>3385

    私は賛成
    リーク内容が集団アンチの事でしょ
    アクシアのとか見ても世間の目に晒されたら気をつけようってなる人もいるし
    こういうファンいるよなーって感じで矛先その人(アクシア)にはならない

    30
  32. 3390.匿名 :2022/09/03 (土)07:57
    >>3385

    わたしは反対。
    アミなら「サポ」が悪いって理解できるだろうけど、世間からしたら「バンタンのファン」ってくくりになる。そんなファンがつくグループに良いイメージは抱かれない。
    世間は関係ないって思うかもだけど、これからずっと先のメンバーの人生のことまで考えてみたらどうなのかな。

    20
    16
  33. 3391.匿名 :2022/09/03 (土)07:58
    >>3385

    昨日それで意見わかれて結局平行線のままだったから遡って見てみて
    色んな考え方があるし行動自体は個人の自己責任でやるしかないよ

    26
  34. 3392.匿名 :2022/09/03 (土)08:02
    >>3385

    メリットは、騒動になればハイブが重い腰を上げて何らかの対応をせざるを得なくなる
    デメリットは、騒動になればバンタンがキモいファンダムを持ったお騒がせアイドルといった好奇の目で見られかねない

    33
  35. 3393.匿名 :2022/09/03 (土)08:04
    >>3385

    その話揉めるからやめてほしい

    13
    1
  36. 3394.匿名 :2022/09/03 (土)08:06

    あの、そもそもテを攻撃するのは、テヒョンとグクが特別なのかもって感じるからテヒョンが憎くて攻撃してるんでしょ。その時点でグミンシパはグテを認めてると思うんだけど。絶対グクミンはガチ!!って思うなら、攻撃する必要ないじゃん。だから、ジミンを攻撃したりしないんじゃないの?グテシパは。

    53
    7
  37. 3395.匿名 :2022/09/03 (土)08:06

    既にアミの評判はめちゃくちゃ悪いよ
    ただリーク内容は考えないと、普通の人はガチシパの存在自体信じにくいから

    43
  38. 3397.匿名 :2022/09/03 (土)08:07
    >>3391

    昨日の意見やり取りはアンチ通報板を見ればわかるよ
    もめたからこの話はしない方がよいかと

    16
  39. 3398.匿名 :2022/09/03 (土)08:10
    >>3385

    私は賛成。
    バンタンは何も悪くない。悪いのは韓国の文化を学ぼうとせず、スキンシップが多いから恋愛しているに違いないという偏見でシパセクハラツイ、さらに勝手にライバルと決めつけ他メンアンチした恥ずかしい人達

    37
    2
  40. 3399.匿名 :2022/09/03 (土)08:11
    >>3367

    普通の事務所がどこなのかわからないけど、YGはジェニの過去報道はどちらもコメントしてるよ。噂はたくさんあるだろうから、どこまで対応するのかは?だね。
    ハイブは基本的に騒がれたら否定してきたイメージだけどね。最近ならテテと令嬢、グクリサ、ナム。
    今回はこれだけ騒がれてスルーは異常。

    2
    36
  41. 3400.匿名 :2022/09/03 (土)08:11
    >>3389

    バンタンとアクシアの知名度もレベチだけど、母親ヅラが原因なのとグループ内メンバー間の同性愛妄想が原因とでは内容に違いがありすぎるよ
    嫌韓も根強いしそこに同性愛が加わったら大炎上するの必至
    メンバーがそんな醜聞が広まることを望んでいるか疑問

    38
    6
  42. 3401.匿名 :2022/09/03 (土)08:12
    >>3398

    全く同じ意見です
    アクシアのこと書いた者より
    3400さん
    嫌韓だるすぎますねいつも突っかかってるけど大半は理解すると思います

    3
    13
  43. 3402.匿名 :2022/09/03 (土)08:13
    >>3386

    娘大学生でケーポ好きの友達も多いから聞いてみたけど、合成でニュースなるのさすがテテとジェニ言ってたよ。人気があるから騒がれるという認識

    51
    5
  44. 3403.匿名 :2022/09/03 (土)08:13
    >>3385

    難しい問題だと思う。よくTVで犯人とか隠されて報道しても、全て特定され顔とか住所Twitterで晒されてるの見るよね。だからサポは下手したら事務所から処罰されるよりも悲惨な状態になるかも知れない。世の中には容赦ない人がたくさんいるから。一般人ってメンバーが悲しむような事はやめようなんて思わないものね。だから当然、そのファンを抱えてたジミンにも矛先が向いて見せ物になる可能性も高い。でもテレビを見てる一般の人がそこまでの反応はない気もする、ただTwitter上では今までK-Popの中で知られてるサポの存在が、一般の人の目に留まるツイートが流れ、サポの人達は下手したら色々晒されて、知り合いとかにバレる可能性はあるよよね。メンバーの方がどういう形になるかが分からないからそっちが心配。

    46
  45. 3404.匿名 :2022/09/03 (土)08:14

    ここで賛成反対聞いてもリークするって言ってた人はここ見てないし勝手にやると思うよ話すだけ無駄

    42
    5
  46. 3405.匿名 :2022/09/03 (土)08:15
    >>3387

    ジミンを嫌いにはならないけど、ジミンの素敵なところを褒めるとサポが喜ぶ…と思うとあまり言いたくなくなる(ツイしたくなくなる)

    49
  47. 3406.匿名 :2022/09/03 (土)08:16
    >>3388

    ハリボーのスクショ海外からも出回ってるよ。鬼さん情報だけじゃないよ

    71
    1
  48. 3407.匿名 :2022/09/03 (土)08:16

    リークの話、通報板遡ってほしい
    堂々巡りだしここでも同じこと書かれるだけじゃん

    21
    1
  49. 3408.匿名 :2022/09/03 (土)08:16

    雑談返事ないからここ来た
    ナムさんほんとかな
    ディスパのサムネわらった

    12
  50. 3409.匿名 :2022/09/03 (土)08:16
    >>3399

    令嬢とナムは一般人だったよね
    グクリサはわからないけどテテジェニは初めからスルーだよね

    35
  51. 3410.匿名 :2022/09/03 (土)08:17
    >>3386

    ライト層は信じてる人多いよ。
    そりゃ自分で調べる熱量はないし記事はハッキングされたとしてるから信じるよ。
    まぁアンチ以外は「そうなんだ〜」だけ。
    相手が相手だけに「すげーな」的感想は見るけど。
    事務所スルーはどうしても肯定と捉えるよ。
    何の事情かは知らないけどライトじゃない人たちは不信感しかないよね。

    27
    3
  52. 3411.匿名 :2022/09/03 (土)08:17
    >>3390

    バンタンの強みは、芸能人のファンが多いこと、しかも男性のね

    1
    22
  53. 3412.匿名 :2022/09/03 (土)08:20
    >>3411

    それは韓国の?
    日本だと斉藤さんだぞと塚地ぐらいしか知らない
    日本のおばさん芸能人には絶大な人気だけど

    36
  54. 3413.匿名 :2022/09/03 (土)08:24
    >>3410

    信じてる人多い??
    私の周り合成感wって信じてない

    56
  55. 3414.匿名 :2022/09/03 (土)08:24
    >>3412

    俳優とか芸人とかも何気にライトに好きなのは知ってるテテね
    YouTuberも

    23
    5
  56. 3415.匿名 :2022/09/03 (土)08:25
    >>3409

    グクリサで事務所コメント出てないよ
    グク関連では2019年のバックハグのと、最近では有名な女優さんの娘さんとの噂を否定した
    コメント出すのは相手が一般人か同じ業界(アイドル界隈)じゃないときだけだね

    70
    2
  57. 3416.匿名 :2022/09/03 (土)08:25
    >>3411

    男性芸能人、アイドルはシパについてコメント求められそうだ

    7
  58. 3417.匿名 :2022/09/03 (土)08:26

    そこまで大々的にされないと思うよ
    でも少しでも晒されるだけ抑止になるとおもう

    13
    4
  59. 3418.匿名 :2022/09/03 (土)08:27
    >>3382

    元々黒だという視点から検証するんだから黒になるに決まってる。
    それを拡散するんだからアンチ行為なだけ。

    50
  60. 3419.匿名 :2022/09/03 (土)08:27

    ある程度の年齢で芸能人のゴシップと事務所の対応をたくさん見てきた人なら、だいたいの熱愛疑惑はただのやらせで、事務所はスルーが基本、結婚など確定的な場合は反応すると学んでそうなもんなのにね
    煽ってるアンチもいるし
    煽られたファンのフリしてるアンチもいるけど
    大体はテヒョンを目の敵にしてるシパやアクゲの所業だと思ってるよ

    68
  61. 3420.匿名 :2022/09/03 (土)08:29
    >>3419

    それね
    飛んだらただのテテ嫌いのバンタン他ペンとかあるあるしかも特定のペン多め
    自称ヒョンラペンとかしててもばればれ

    40
  62. 3421.匿名 :2022/09/03 (土)08:30
    >>3415

    必死に黒にしたい人きてるね

    51
    2
  63. 3422.匿名 :2022/09/03 (土)08:30
    >>3415

    芸能人同士の合成画像は山ほどあって、これまでのバンタンの調べてた人いたけど、テテ率が異常だった。
    有名どころはツウィやサナ?
    芸能人ならお互いキリないし、一般人なら迷惑かけないように対応する、が基本スタンスなのかな。
    今回のでグクリサまで一部で再燃してるらしく、迷惑すぎるよね。

    49
  64. 3423.匿名 :2022/09/03 (土)08:30
    >>3410

    私もそうだけど、そもそも全く信じてなかったり、くだらねーなと思ってる人は、触れもせずにスルーしてる人がほとんどだから見えないだけだと思うよ。
    騒ぐのが好きな野次馬層はわざわざツイするから、そういう人ばっかりに見えるだけかと。

    44
  65. 3424.匿名 :2022/09/03 (土)08:41

    今回みたいな熱愛にもっていきたい捏造報道、ほんとー!に下らないし、
    ここで確定決め込むコメも、不安がるコメも書き方同じ過ぎていつもグテシパ下げしてる人がしてるって透け透けの透けなのに
    繰り返して来るのホントうんざりする
    嘘でもゴリ押せば真実になるってノリ勘弁して

    53
  66. 3425.匿名 :2022/09/03 (土)08:41

    リークは置いて、記録は保存しておくといいですよね。

    ツイログ
    スクショ
    魚拓

    昨年から通報していたのに無知だったからスクショのみだし、そのスクショも運気が落ちそうだからと削除して残っていません。失敗です。

    27
  67. 3426.匿名 :2022/09/03 (土)08:41

    疑心暗鬼になっちゃうのも全部サポのせいだよね
    ほんと諸悪の根源

    36
  68. 3427.匿名 :2022/09/03 (土)08:44

    念の為に書くけど、事務所は捏造写真にコメントした事は過去にない。

    66
  69. 3428.匿名 :2022/09/03 (土)08:47
    >>3427

    日本韓国どこの事務所もそうでしょ
    他の国は知らんけど

    28
  70. 3429.匿名 :2022/09/03 (土)08:51

    もうサポがくるたびにジン君の鳩を追い払うポーズしてやるわ
    見えないけど

    52
  71. 3430.匿名 :2022/09/03 (土)08:51
    >>3332

    でもそれ言っちゃうとグミ、グジシパの「グテシパのせいでテテまで苦手になっちゃった」がまかり通ってしまうから言わない方がいいよ。まぁそれを理由にアンチやメン下げする害悪には遠く及ばないけど。

    49
    9
  72. 3431.匿名 :2022/09/03 (土)08:54

    ってか前のときから思ってたけど、マスコミへの違和感すごい
    だってさ、もしマスコミも二人がガチだって思ってるならなんとかツーショ狙わない?
    それこそ済州島に取材行ってる形跡も、今回もハリボーと接触したような形跡もない
    ただネットの噂、それも捏造した側の主張をそのまま載っけてるだけなんだよね

    86
  73. 3432.匿名 :2022/09/03 (土)09:01

    そこだけ切り取るとなんでもそう見えるのいい例。

    56
  74. 3433.匿名 :2022/09/03 (土)09:01
    >>3367

    熱愛はまだしも数度に渡る命にかかわる予告とかには毅然とした声明をお願いしたい

    62
  75. 3434.匿名 :2022/09/03 (土)09:03
    >>3432

    グクから手伸ばしてテテにハイタッチしたのは全無視。さすが切り取り大好き民ですね。

    95
    2
  76. 3435.匿名 :2022/09/03 (土)09:03
    >>3429

    バッって皆で一斉にやってるとこ想像して笑っちゃった

    25
  77. 3436.匿名 :2022/09/03 (土)09:10

    切り取りはどのシパもするし、目線とか笑顔とか主観でなんとでもなるよね。
    どこのケミもガチとは思わないな。 
    仲良すぎるのは不自然だってナムさん言ってたし、もうシパ売りはやめてくのかな。
    ただグテが眼福で、お互いの顔好きなの可愛い。

    65
    13
  78. 3438.匿名 :2022/09/03 (土)09:13
    >>3432

    これ同じ日に呟いてるの?お品書きの存在思い出すわ。2018MAMAとかジミンがパリから帰国センイルとかもグミシパ一斉にあげてたよね。

    42
  79. 3439.匿名 :2022/09/03 (土)09:15
    >>3427

    そうなんだね。
    なら今回もないだろうね。
    Twitterでも拡散しておくといいよ。

    財閥令嬢に被害があるより、芸能人しかもビッグネーム同士のほうが穏当ではあるよね。

    今回の件、メディアが変だと思う。他の人も書いていたけれど取材していないし、ハリボーみたいな愉快犯のコメントそのままニュースにするのは報道倫理に反しないかな。模倣犯が出るでしょう。

    事務所ではなくて本国大手マスコミに訂正求める活動は出来ないのかな。

    60
  80. 3440.匿名 :2022/09/03 (土)09:17

    シパの人って凄いよね。
    たまにシパの動画目にする事あって、そんなシーンあったかな?って見直すんだけど、ものすごーく一瞬なのよ!
    サラーっと過ぎる場面なの。気にしてなきゃ気付かない一瞬がガチの証にされてて笑っちゃうんだよね。

    38
    1
  81. 3441.匿名 :2022/09/03 (土)09:18
    >>3436

    切り取りどのシパもするけど、グミシパは群を抜いて気持ち悪い文章を一緒にツイするのが本当に嫌だし不快。
    可愛いね~とかでいいのに。

    70
    15
  82. 3442.匿名 :2022/09/03 (土)09:19

    話ぶった切って長文すみません
    私、鍵垢のグテシパです。アミ歴兼シパ歴は花様年華くらいから。本来シパなんて堂々と名乗れるものではないけど、最近の流れにどうしても違和感があって。
    それはグテシパはグテがガチだと信じているから揺らがないって言われてることに対してなんですが、そうじゃないんだと言いたい。
    正直言って、私も私の周囲のグテシパもグテが本当に恋人同士だったらいいなぁと思っています。ただ、絶対に二人は恋人同士だ!とは思ってません。まるで恋人同士のように見えるほどの二人の関係性が好きなんですよ。
    だから恋人同士じゃなかったとしてもその二人の関係性は変わらないので、結局好きなままなんです。だから揺らがない。
    だからここでどやさしてるサポの人ムキになって反論してたり、対抗するようにグテエピを披露してる人は本当にグテシパなのかな?と疑問に思います。
    まあ私もグテシパ全員を知っているわけではないので中にはそういう人もいるだけなのかもしれませんが…
    私らグテシパだけじゃなく恋人同士でもそうじゃなくても二人の関係性が好きだからこそシパになるんだと思います
    少なくとも昔はそうでした
    だから二人の関係をねじ曲げるようなことはしたくないし、願望で妄想をしてたとしても事実のほうが妄想とズレてくれば妄想のほうを修正します。当たり前のことですが。
    グテシパにしろグミサポにしろ、最近話題になり問題視されてるのはやはり比較的新しいファン層なのかなと思います。二人の関係性が好きなら、その二人の関係性を壊すようなことは絶対にしたくないはずなのに、なぜ平気で妄想を事実のように拡散したり他メンを邪魔だとアンチしたりできるのかわかりません。
    私も、今でいう「シパ」ではもうないのかもしれませんね。

    165
    133
  83. 3443.匿名 :2022/09/03 (土)09:20

    メンバー内外問わず誰が誰と出来てるって妄想話ばっかり盛り上がる。 
    こんなファンダム失笑されて当然だし推しがこれ以上期待に応えられないと疲れるのも当然。
    それをショックだなんだって、今までアミがどれだけ推しのこと守って来れた?
    シパもサポも無断転載もソンムルもボラカフェもういいよ。

    61
    1
  84. 3444.匿名 :2022/09/03 (土)09:21
    >>3432

    この人もそうだけど今日違うグミシパでもテテとグミの構図でテテそっちのけの載せるの好きだよねグミシパ

    65
    2
  85. 3445.匿名 :2022/09/03 (土)09:21
    >>3440

    勉強になったよ
    写真一枚で判断してはいけないということ

    28
  86. 3446.匿名 :2022/09/03 (土)09:21
    >>3343

    それな。アウト通報は嫌なものつらくなるものは見たくないって人も多いけど、サポらって見えないところで大きな組織として動いてるのが得体のしれない恐ろしさがあるよね。海外アクゲとつながってたり。普通はそこまで組織的に動かないけど、170人だか200人だか規模の悪口グルチャが流出してたもんね。

    39
  87. 3447.匿名 :2022/09/03 (土)09:22
    >>3439

    メディアもマスコミも仕事しなすぎ。
    足で情報集めてもらいたいわ、ネットの書き込みからネタ拾ってそのまま拡散なんてラクしすぎだろ。

    53
  88. 3448.匿名 :2022/09/03 (土)09:25

    結局は個人の良識が一番大切で大きいのだね。

    31
  89. 3449.匿名 :2022/09/03 (土)09:27
    >>3444

    テテいないと成立しないグミ
    グミシパはへたするとテテペンより脳内テテに占領されてるw

    69
    12
  90. 3450.匿名 :2022/09/03 (土)09:28

    ゴシップ専門のメディアやマスコミは話題になればいいだけだからね。特にネットニュースなんてそんなのばかり。それに面白おかしくコメントしてるテテペンでもアミでもなさそうな人たちにも怒りがわく。

    42
  91. 3451.匿名 :2022/09/03 (土)09:28
    >>3430

    グミサポはアンチまでしてるからね、それなのに表アカでタグ付けしてシパツイ。

    グテシパタグ付けしないからなのか探しに行かないと見かけない

    42
  92. 3452.匿名 :2022/09/03 (土)09:32
    >>3450

    今回はテレビでも取り上げてると聞いたけど。ハッキング被害と報道されると写真が事実とされるじゃん。ムカつくわ。
    ちゃんと虚偽を報道してよね。
    いくら捏造写真はスルーでも、報道の規模が大きいなら事務所はコメント出すべき。

    50
  93. 3453.匿名 :2022/09/03 (土)09:34
    >>3450

    その通りです
    合成の事や本当の事を記事にすると鎮静してしまうからです
    中にはちゃんと記事にしてるところも増えてきましたけどね合成の事

    30
  94. 3454.匿名 :2022/09/03 (土)09:34

    組織にはいったからといって人道に反することはしなければいい
    結局は個人の決断だし、組織幹部も赤の他人でしかないのに
    それでも従ってしまうところが
    悪しき教育の成れの果てって感じする

    13
  95. 3455.匿名 :2022/09/03 (土)09:35
    >>3442

    私が知ってるシパさんもそんな感じ。
    ここ最近の自称シパに違和感感じますよね。
    サポや鍵パカシパはメンバーを肴に仲間とセクハラして楽しみたいだけの人にみえる

    93
  96. 3456.匿名 :2022/09/03 (土)09:36

    ペンのペンっていうのも意味わからん

    22
  97. 3457.匿名 :2022/09/03 (土)09:36
    >>3394

    例えグミが事実だったとしても、ジミンアンチしてやろうなんて発想にはならないよ。とにかくグミサポは悪。

    49
    2
  98. 3458.匿名 :2022/09/03 (土)09:37
    >>3442

    私は二次元勢ですが同意します。
    成就は関係なく関係性が尊いのですよね。

    鍵のグミシパさんも昔と変わったと嘆いていました。昔のグミシパはルールを守り自治もなされていたようでした。

    いったい何があって蜜達は狂ってしまったんでしょう。知りたい。

    ぱるにはサポも雨グジも来ているから、反論するのにグテを持ち出しても無意味なうえに、テヒョンに対して憎悪を募らせるだけだから止めてほしいです。

    118
  99. 3459.匿名 :2022/09/03 (土)09:38
    >>3455

    コロナ以降ファンになったシパにとってはメンバーがCGかなにかに見えてるんじゃないかな
    血が通ってる人間に対する接し方とは思えない
    まともな人もいるけれど

    54
  100. 3460.匿名 :2022/09/03 (土)09:40

    3442の鍵シパさんの考えの人がグミシパにもいれば棲み分けできてたのかな。
    2人の関係性が好き、恋愛だろうが友愛だろうが、このまま2人が良い関係を保ってほしい。この気持ちが根底にあるから、グミ、グジシパが煽ろうと揺るがないのかもね。
    グミグジシパも布教活動が2人の関係性が壊れるリスクがあると気づくべきだな。

    61
    2