未分類

バンタンのシパを語ろう9

【メンバー下げ禁止】

【暴言・荒らし行為禁止】

匿名は自分の個人情報を守る為のものであって、荒らし行為の隠れ蓑にする為の物じゃない。

 

ぱるぎょん

  1. 4862.匿名 :2022/09/09 (金)20:18

    ここ見たらアンチが何を叩けばいいのか一目瞭然
    次は友情タトゥーで来るね
    そうさせないためにも板自体無くしたほいがいいと思う
    アンチを語るなんて余計にアンチの思う壺だよ
    ぱるぎょんのこと界隈中に広まってるから

    40
    3
  2. 4863.匿名 :2022/09/09 (金)20:18
    >>4851

    サポはアンチを兼ねてるので黙々と通報。会話が出来そうな鍵パカのグミグテシパはTwitterで注意し、無理だったら通報。過激な悪質セクハラは注意もせず無言で通報しています

    23
  3. 4864.匿名 :2022/09/09 (金)20:18
    >>4857

    皆さんが荒らしスルー出来れば板名変えますよ新しい板
    メンバー叩き見てられないです

    15
  4. 4865.匿名 :2022/09/09 (金)20:19
    >>4858

    見たままの感想やん

    66
  5. 4866.匿名 :2022/09/09 (金)20:19

    1人でも多くグクミングクテテタグで注意や正しい情報流して欲しいです凸ではなくて

    12
  6. 4867.匿名 :2022/09/09 (金)20:20
    >>4862

    随分自意識過剰ねw

    2
    35
  7. 4868.匿名 :2022/09/09 (金)20:20
    >>4858

    サポなら
    やっぱり不安な時お互いに触れていたくなるんだね!離れられない2人!
    くらい言うだろうね。

    51
    4
  8. 4869.匿名 :2022/09/09 (金)20:21
    >>4856

    時々 グクミンやグクテテタグで言ってる人見かける
    前にタグ付けするとアクティビティが凄いっていう書き込みもあったね

    6
  9. 4870.匿名 :2022/09/09 (金)20:21
    >>4864

    荒らしスルーの方向で一度やってみるのはどう?またひどい事になったらその時はシパ板閉鎖で。

    22
  10. 4871.匿名 :2022/09/09 (金)20:22
    >>4870

    絶対出来ないと思う

    11
    2
  11. 4872.匿名 :2022/09/09 (金)20:22
    >>4856

    タグ付けはやめて…

    8
  12. 4873.匿名 :2022/09/09 (金)20:22
    >>4863

    無言で通報でいいと思う
    でなければ三審制のように注意→警告→通報で行くか
    いずれにしろアンチに温情をかける必要なし

    22
  13. 4874.匿名 :2022/09/09 (金)20:22
    >>4858

    こういうのにも返信しないで良いと思う

    40
    1
  14. 4875.匿名 :2022/09/09 (金)20:23
    >>4871

    自演いるしね。私もこの板では不可能だと思う

    20
    2
  15. 4876.匿名 :2022/09/09 (金)20:23
    >>4863

    ここによく晒されてるグミシパの人(4人)に直接DMで鍵かけをお願いしました。
    全員勝手にグテシパ認定され即ブロでした。
    それが現実です。
    ちなみにそれ用に作った垢ですしまだ何も呟いてません。

    67
  16. 4877.匿名 :2022/09/09 (金)20:24

    同じアカウントです
    上は何もタグ入れてないツイートで下はタグ入れたツイートです
    Twitterの方が目に触れると思います

    7
  17. 4878.匿名 :2022/09/09 (金)20:24

    さっきも書いてる人いたけど、ここが無かったら雑談が荒らされるよね。それもなぁ。

    22
  18. 4879.匿名 :2022/09/09 (金)20:24
    >>4857

    それは通報板でも共有できるよね

    11
  19. 4880.匿名 :2022/09/09 (金)20:25
    >>4879

    確かに通報板で共有でいいかもですね

    10
  20. 4881.匿名 :2022/09/09 (金)20:25
    >>4871

    荒らしが何役もやってるんだよ。自分に返信してる。

    15
  21. 4882.匿名 :2022/09/09 (金)20:26

    荒らしが来たら訂正したくなるのがね。間違えた情報振りかざしてくるじゃん。

    10
  22. 4883.匿名 :2022/09/09 (金)20:26
    >>4872

    やめた方がいい理由を教えて欲しい

    5
  23. 4884.匿名 :2022/09/09 (金)20:26

    通報板だけあればアンチ情報共有できるよ。過去エピの捏造を訂正したいとかはここでしても仕方ないし、Twitterで直接相手に言わなきゃ意味ない

    11
    1
  24. 4885.匿名 :2022/09/09 (金)20:26

    Twitterでこのエピは間違ってます捏造ですって拡散した方がグミサポやTTTとかには効くと思う

    14
  25. 4886.匿名 :2022/09/09 (金)20:27
    >>4879

    通報板が荒らされる予感するけど、あそこはみんなスルーできるかな

    3
  26. 4887.匿名 :2022/09/09 (金)20:27

    既にしている人もいると思いますが皆さんで界隈改善していきませんか
    スクショ見てわかる通りケミタグ実質シパタグですが見てる人多いです

    10
  27. 4888.匿名 :2022/09/09 (金)20:29

    グミサポが言ってるエピほぼ論破されるんじゃない?

    19
  28. 4889.匿名 :2022/09/09 (金)20:29

    アンチ用の通報板とシパ用の通報板は分けた方が分かりやすくないですか?
    アンチ情報だけチェックしたい人達もいると思うので。

    14
  29. 4890.匿名 :2022/09/09 (金)20:29

    特にグミシパは仲間内の情報しか知らないので視野を広げるキッカケになると思います

    14
  30. 4891.匿名 :2022/09/09 (金)20:30
    >>4876

    予想通りで草

    21
  31. 4892.匿名 :2022/09/09 (金)20:31
    >>4883

    メンバーの目に付く可能性が高まる。日本語なら平気なのかな?
    でもそれを抜きにしても、グテはケミ名でもあるけど、タグ付けたらシパホイホイになると思うんだよね。
    私はシパはアングラに潜ってなきゃいけないと思ってるから、タグによって表に出てきてほしくないかな。
    鍵アカならタグ付けてもいいと思うけど…

    10
  32. 4893.匿名 :2022/09/09 (金)20:31

    ブロック祭りになりそう

    11
  33. 4894.匿名 :2022/09/09 (金)20:31

    さっきのエルモとこれ何が違う?
    住人がグミ嫌いなだけやろが

    88
  34. 4895.匿名 :2022/09/09 (金)20:32
    >>4894

    勝手に気持ち代弁あるやん

    69
    20
  35. 4896.匿名 :2022/09/09 (金)20:32
  36. 4897.匿名 :2022/09/09 (金)20:33

    何を目的とするかだけど、ツイで正しい情報を「拡散」するならタグ付けは必須だよね。

    10
  37. 4898.匿名 :2022/09/09 (金)20:34

    マイルドなの選ぶなって。

    6
  38. 4899.匿名 :2022/09/09 (金)20:35

    ここも荒らしがいない時間帯はすごく平和なんだけどなー。

    20
  39. 4900.匿名 :2022/09/09 (金)20:36
    >>4892

    捏造を訂正するツイートなのにシパホイホイになるかな??

    アクティビティ、今エラーが出てスクショ出来なかった

    8
    1
  40. 4901.匿名 :2022/09/09 (金)20:36

    グミシパの場合狭い視野の中で間違った情報鵜呑みにした結果組織生まれたのでタグで正しい情報流すのありだと思います
    間違いに目が覚めるかもしれない

    27
  41. 4902.匿名 :2022/09/09 (金)20:36
    >>4899

    ほんとそれね
    穏やかに語ってるよ
    だから荒らしきたらすぐ分かるよね

    17
  42. 4903.匿名 :2022/09/09 (金)20:37

    そもそもさ鍵パカで言ってるんだから間違えてますよ、捏造ですよって指摘されても文句言えないよね
    嫌なら見るなじゃなくてこっちからしたら嫌なもの見せるななんだよ注意されたくないなら鍵掛けろ

    32
    1
  43. 4904.匿名 :2022/09/09 (金)20:37
    >>4894

    勝手にグクのお気持ち代弁している挙句、行動までこうだったらいいなの妄想を現実のよう語っているのでアウトです。

    グクが隣に来たー!カメラマンさんありがとうございます! ならOK

    86
  44. 4905.匿名 :2022/09/09 (金)20:38
    >>4894

    違いはタグ付けとグクの気持ち決め付けじゃない?

    53
  45. 4906.匿名 :2022/09/09 (金)20:39
    >>4894

    裾くいってしてる←事実
    キュン死ぬ←それを見た本人の感想

    喜びを隠せない←妄想
    我慢しました←妄想2

    全然違う

    127
  46. 4907.匿名 :2022/09/09 (金)20:39

    いつ来てもググミンの事しか叩いてないから
    ぱるは信用できない
    グテシパばっかでしょここ

    5
    133
  47. 4908.匿名 :2022/09/09 (金)20:40
    >>4896

    ごめん今きた
    ここ廃止して通報板2つにするってこと?

  48. 4909.匿名 :2022/09/09 (金)20:41
    >>4901

    そうですね。ただ、例えばグテシパへの訂正ツイを見てグミシパが調子にのる事もあり得るかと。逆も然りですが。
    サポの生態を見てると訂正や注意は頑として受け入れないですよね。プロ垢に晒されてもあれですから。
    ライトなシパ層の目を覚ますには有効かもしれません。

    10
  49. 4910.匿名 :2022/09/09 (金)20:41
    >>4907

    叩いてるのはグクミンではなくグミシパ
    情報は正確に

    63
  50. 4911.匿名 :2022/09/09 (金)20:42

    グミシパ訂正垢作ることにする

    44
  51. 4912.匿名 :2022/09/09 (金)20:42
    >>4908

    後、捏造や間違いで拡散されてるモーメントをTwitterで正しい内容に訂正しませんかって話になってる

    24
  52. 4913.匿名 :2022/09/09 (金)20:42

    やっぱりスルー出来ないね。自演なのかもしれないけど。新しく立っても続きそう

    8
  53. 4914.匿名 :2022/09/09 (金)20:43

    ぱるで沢山情報得た記念日の話とかもツイート流す!

    12
  54. 4915.匿名 :2022/09/09 (金)20:43
    >>4911

    それ賛成
    わかりやすい

    26
  55. 4916.匿名 :2022/09/09 (金)20:44
    >>4913

    これくらいの訂正や返答は良くないかな?
    ヒートアップしたりメン下げに繋がるのが良くないんだと思う

    19
  56. 4917.匿名 :2022/09/09 (金)20:44

    この板埋まったらさっそくグミシパ訂正垢作ります
    ぱるのおかげでたくさん情報得ましたありがとうございます
    同じ方が居るならパスワード保護忘れずに

    25
  57. 4918.匿名 :2022/09/09 (金)20:44
    >>4892

    4892です。
    他の人のコメ見て、すこし考えが変わった。訂正する人の訂正の仕方によっては効果はあるのかも

    19
  58. 4919.匿名 :2022/09/09 (金)20:45
    >>4912

    ツイ共同垢作るの?各々がやるの?
    ちょっと2.3ページ遡ってくるわ

    2
  59. 4920.匿名 :2022/09/09 (金)20:45
    >>4919

    各々ですよ

    14
  60. 4921.匿名 :2022/09/09 (金)20:46
    >>4909

    〜こう言ったエピソードをたまに見かけますが、実際は〜です。切り取りの映像ではなく公式のコンテンツを通して見てください。

    的なのだったら問題は特にないよね?

    51
  61. 4922.匿名 :2022/09/09 (金)20:46

    ここの住民スルースキル低すぎだし
    badでシパ正体分かっちゃうから…
    新しく立てても同じ人しかいないし、分散させるだけじゃない?
    分散って提案したの例のサポ派の可能性もある

    2
    22
  62. 4923.匿名 :2022/09/09 (金)20:46

    2015年のとか知らない人多いだろうから訂正するべきだよね
    マニラも絶対訂正すべき

    59
  63. 4924.匿名 :2022/09/09 (金)20:47
    >>4920

    だよね。
    でっかい話になってるかと思った。

    8
    1
  64. 4925.匿名 :2022/09/09 (金)20:47

    とりあえず冷静に。相手と同じ土俵に立たない。

    35
    1
  65. 4926.匿名 :2022/09/09 (金)20:48

    各々で作るの?
    通報垢でいいんだよね?
    とりあえずメアド取得した

    14
  66. 4927.匿名 :2022/09/09 (金)20:48
    >>4921

    よくここで訂正してる人いますね
    それTwitterでやったら効果的だと思います
    間違いなく見る人多いので

    37
  67. 4928.匿名 :2022/09/09 (金)20:48
    >>4922

    グッドバッド押すのやめてみる?あれこそ操作で撹乱されてる時がある。

    9
  68. 4929.匿名 :2022/09/09 (金)20:49
    >>4916

    この荒らしをスルー出来ないのに他をスルーできる気がしないんだよね。もう本当に不要な争いはしたくないしあって欲しくない

    10
  69. 4930.匿名 :2022/09/09 (金)20:49
    >>4921

    全く問題ないと思う
    で、その情報共有をする板を作るってことよね?

    14
  70. 4931.匿名 :2022/09/09 (金)20:50

    サポにとってぱるが邪魔な存在なのは確かだから、情報共有板はあった方がいいと思う。
    シパ板が無くなって喜ぶのはサポだよ。だから荒らしに来るんだし。

    43
  71. 4932.匿名 :2022/09/09 (金)20:51
    >>4921

    プラス、そのコンテンツへ誘導したらどうかな。ブイラだったらブイラのリンクと、それがどの辺か書くとか

    18
  72. 4933.匿名 :2022/09/09 (金)20:52
    >>4930

    はい!
    私も今アドレス取得しました
    正しい情報訂正を流すんです

    19
    1
  73. 4934.匿名 :2022/09/09 (金)20:52
    >>4927

    そもそも公式のコンテンツの引用は違犯だよ
    規約一度読んで
    大体のコンテンツに無許可で引用は違法ですって書いてある

    11
  74. 4935.匿名 :2022/09/09 (金)20:52
    >>4932

    それいいですね
    再生回数にもプラスされるし

    12
    1
  75. 4936.匿名 :2022/09/09 (金)20:52

    シパ板なくなってもあらしは板が動いているところにくるよ

    9
  76. 4937.匿名 :2022/09/09 (金)20:52
    >>4934

    そうなんですか
    知らなかった

    1
  77. 4938.匿名 :2022/09/09 (金)20:54

    ぱるで詳しい人いるからその人から得たの流すの確かに大きいかもしれない
    例えブロックされても末端の人は見て気づくし

    8
  78. 4939.匿名 :2022/09/09 (金)20:54

    荒らしは訂正だけして後はスルー 
    他の人が訂正してたら追い討ちをかけない
    煽らない

    17
  79. 4940.匿名 :2022/09/09 (金)20:55
    >>4934

    公式のリンク貼って、何分頃ですって言うのはいいよね?

    16
    1
  80. 4941.匿名 :2022/09/09 (金)20:55

    ここに書いてある通り訂正したら良いと思うけど
    ここで訂正されて間違いなくサポ発狂してるし拡散するのは効果的面かと

    20
  81. 4942.匿名 :2022/09/09 (金)20:56

    リプって閉じた方が良いのかな?

    3
  82. 4943.匿名 :2022/09/09 (金)20:57
    >>4937

    公式動画を引用してツイッターとかこういう掲示板とか
    とにかく外部への流出は規約で禁止されてる
    youtubeとかツイッターのBTS動画も全部違法だよ

    知らなくて拡散しようとしてたの?

  83. 4944.匿名 :2022/09/09 (金)20:57

    エピ訂正したツイがあれば捏造ツイに引用したりツリーにぶら下げたりすれば効果あるかな ブロられたり非表示にされたりするとは思うけど、ないよりは良いのかなあと

    6
  84. 4945.匿名 :2022/09/09 (金)20:57
    >>4943

    動画を転載がだめなのは分かりますが、リンクすら駄目とは知りませんでした

    8
  85. 4946.匿名 :2022/09/09 (金)20:57

    しちめんどくせぇことしやんなよw

    1
    46
  86. 4947.匿名 :2022/09/09 (金)20:58
    >>4938

    実際にその時の事を知ってる人はそのままツイートで良いと思うけれど、ぱるで知った人はきちんと正しい内容かソースを一度確認することにしよう。

    17
  87. 4948.匿名 :2022/09/09 (金)20:59

    前にツイでシパの考察崩し垢やったことある。グミシパの考察は時系列がバラバラだし、前後がある動画探せば簡単に論破できる。でもグテシパの場合時系列が合ってるからグミシパより証拠が必要になって面倒になってやめた 笑 それに訂正したくても有料動画フルで載せる訳にいかないし、シパからの攻撃もあるし大変だったよ。各自の判断でやるんだろうから止めはしないけど、攻撃されると精神病むから気をつけてね。

    41
  88. 4949.匿名 :2022/09/09 (金)20:59

    動画先のリンクを貼るのは著作権大丈夫と見ました

    14
  89. 4950.匿名 :2022/09/09 (金)20:59
    >>4943

    え?公式動画の引用ダメは初知り
    引リツと何が違うんだ?

  90. 4951.匿名 :2022/09/09 (金)21:00

    え、使おうとしてるのってコンテンツのリンクでしょ?リンクも載せたらいけないの?共有する時にも使うじゃん
    FCとかメンバーシップ限定コンテンツだったらリンク貼ってもアクセスできない人はいるだろうけど

    7
  91. 4952.匿名 :2022/09/09 (金)21:00

    面倒くさいと思う人はしなくて良いんじゃないでしょうか。強制ではないので。
    モーメントを正しく訂正する事は大事ですよ。

    26
  92. 4953.匿名 :2022/09/09 (金)21:01
    >>4940

    ここで言うだけなら100%訴えられないから
    規約違反だけどいいと思う
    youtuberが配信許可されてないゲームを配信するのと同じだと思う

    公式リンクにアフェリエイトタグ付けたり、メンバーの誹謗中傷してないかぎりはスルーじゃないかな?

    ただ、公式が本気出したら訴えられるかもって感じですね
    (ほぼないと思います)

    4
  93. 4954.匿名 :2022/09/09 (金)21:01

    訂正拡散するなら本当に正しい情報じゃないと、あれ違うよね?こうじゃなかった?ってレベルのままでは呟けないよね。

    9
  94. 4955.匿名 :2022/09/09 (金)21:02
    >>4943

    ブイラダメなんですか?

  95. 4956.匿名 :2022/09/09 (金)21:03

    グミシパの中では未だにセンイルの日ホビいた事とかも知らない人いると思う

    23
  96. 4957.匿名 :2022/09/09 (金)21:03

    事実ではない間違った情報を広めるのは
    シパだからの前にファンとしてダメでしょ

    18
  97. 4958.匿名 :2022/09/09 (金)21:04

    ぱると違ってTwitterでの訂正なら荒らしもロクに荒らせないだろうしこっちがブロックすれば終わるからね
    それに訂正を荒らすとか100グミシパなんだから

    28
  98. 4959.匿名 :2022/09/09 (金)21:05
    >>4948

    やっぱり攻撃されるよね。ここに来る荒らしみたいなのが直接凸ってくるわけでしょ?
    きついと思う。

    13
  99. 4960.匿名 :2022/09/09 (金)21:06
    >>4955

    ブイラの規約読んでみたら分かるよ

  100. 4961.匿名 :2022/09/09 (金)21:06

    リプ閉じてグミシパに荒らされたらブロックすればいいと思う
    掲示板と違って荒らしずらいよ

    17