未分類

バンタンのシパを語ろう9

【メンバー下げ禁止】

【暴言・荒らし行為禁止】

匿名は自分の個人情報を守る為のものであって、荒らし行為の隠れ蓑にする為の物じゃない。

 

ぱるぎょん

  1. 406.匿名 :2022/09/06 (火)13:08

    今回の経緯をまとめると
    ハリボー(テニシパ?グミシパ?)がテニ合成写真を作成
    ↓↓↓
    グミシパがそれを大はしゃぎで広める
    ↓↓↓
    合成写真ではなくジェニのスマホなりをハッキングして入手したとデマを拡散
    ↓↓↓
    拡散と同時にアンチ垢でテテジェニアンチを繰り広げる
    ↓↓↓
    合成の証拠が続々と出てくるし、出て来る写真の雑さも増してくる
    しかもはなからアミにもBLINKにも信じられてもない
    ↓↓↓
    ハリボーが合成を認め逃走
    しかしそれはなかったことにしてさらにアンチは加速
    とうとう流出させたのはリサだと言い出す
    ↓↓↓
    アンチ活動も虚しく、テテのVOGUEが話題になる
    嫌がらせに5年前の表紙の件を持ち出して不買タグを広める
    テテペンその他アミはポジティブなタグで対抗
    その間テテジェニアンチ、リサアンチも継続
    ↓↓↓
    BLINKとうとうブチ切れ
    ジミンペンにパンミンタグで報復を始める
    ↓↓↓
    なぜかジミンペン、パンテテタグで対抗
    日本のサポ「テヒョンのほうがアンチ多くてやばい。ジミンはいちばん人気だから大丈夫」
    「パンミンタグはグテシパがBLINK使ってやった。グテシパの陰謀!」

    181
    34
  2. 407.匿名 :2022/09/06 (火)13:11

    グミサポは付き合い始めの証拠として2015年のなんでもないツイートを根拠としてるけどそれはメンバー全員がMMAのアミへの感謝を述べたツイートのひとつだって何回も言ってる

    定期

    64
  3. 408.匿名 :2022/09/06 (火)13:11
    >>371

    自分も異次元なのに素直に人を称賛できるって素敵。

    67
  4. 409.匿名 :2022/09/06 (火)13:12

    G.soulさんアリアさんの件、ビールCMの監督やビールの本社、韓国の大手ネット記者、韓国の業界人女性、海外向けのネット記事への捏造情報拡散、全てここ数年の話でどこの層の誰のファンが凸ったか私達がではなく業界側の方達がわかっているのに。
    アンチにしてもそうだけどまわりに回って自分の推しの邪魔をするのは何でだろう

    106
  5. 410.匿名 :2022/09/06 (火)13:13

    あーきーたーとか空とかサポとも繋がってるグミシパの友達が新章入ってからの供給のなさでシパ卒しかけてたけどジョングクの目情で完全にシパ卒した報告きた。ジミンいない間は食べばっかして気を紛らわしてるのかなと思ったけどジミン2週間ぶりの帰国なのにジミン放置して完全プラベの写真が出回るのありえない。しかも酔ってるのか違う男の肩に手回してるし。あれだけ2人の関係をアミに気づいてって訴えてたのに迎えに行けないなら家で待ってるとかしてほしかった。グテシパ喜ばせたいのか知らないけど最近の目情が江南付近ばっかなのもむかつく。目が覚めた。だそう

    シパ卒じゃなくてジョングクアンチに成り下がらないか心配

    109
    15
  6. 411.匿名 :2022/09/06 (火)13:14

    グミシパってコメント見てても
    キャス情報流れてきても
    間違って覚えてる言葉、読み、熟語、諺、英語、などなどが本当に多いじゃない?
    だから、じっくり何かを「正確に」調べることが出来ないんだと思うんだよね
    時間をかけて色々調べても「正確に」はわからないんだと思う

    好きなところだけチョイスして「だいたい」でいいと思ってると思う

    だからグミシパになるんだと思うよ

    グテシパは全員ではないけど、よく調べてるしテキトーなこという人は袋叩きにあって消えていくけど
    グミシパは逆で「テキトーなこと言わないでください」っていうマトモなジミンペンやグクペンがブロックされて執拗に嫌がらせを受けてると聞く

    109
    23
  7. 412.匿名 :2022/09/06 (火)13:15
    >>410

    それは皆が予想してた通りの闇落ち

    32
  8. 413.匿名 :2022/09/06 (火)13:17

    本国ナムペン大手垢がグミシパとグミサポに対して苦言呈したの知らない?
    ユンギペン達がテヒョン愛してるってタグつけてたの知らない?
    理不尽にテヒョンが叩かれ始めたときジンのマスターがテヒョンの写真を何十枚もアップしてあなたの味方だって書いてたの知らない?
    ホビ大手垢がテヒョンいつもありがとうって書いてたの知らない?
    さすがにジミンのマスターがテヒョンとの2ショットを何枚もアップしたことくらいは知ってるよね?最高のソウルメイトだって。

    141
  9. 414.匿名 :2022/09/06 (火)13:19

    色んなシパいますが、正直グミシパってタチ悪い、発言がひどい、妄想と現実がわかってない(ネタなのにガチで捉えたり、違うシパを叩く)、思い込みが激しい、攻撃的などいい印象ないです。

    しかも、グミシパはよくテヒョンを叩いたり悪者にしたり邪魔消えろとかひどい言葉吐く人が多いので、私はグミシパ苦手です。

    あと、グテやクオズに負けまいと無理やり匂わせだとか言ったりこじつけがひどいです。
    あと、日本でのコンサートでグテが座って2人で愛嬌してるときにジミンが頭ポンポンしましたが、テヒョンの事は全くなかった話にして、グク“だけ”に頭ポンポンした〜とか騒いでる人多くて、えこんな現実変えてまで喜びたいんだ…って思って引きました。
    私の周りは比較的古株さんは多いんですが、グミシパは過激だし思い込み激しいから苦手、嫌いって方多いですね。

    ↑これ2019年初期の書き込み。
    dynamite頃からグミシパひどくなったと思ってたんだけど、前からひどかったんだね

    114
    18
  10. 415.匿名 :2022/09/06 (火)13:20
    >>411

    だいたいっていう人に数学得意な人いないからそういうことだと思う

    24
  11. 416.匿名 :2022/09/06 (火)13:22

    グテシパ気にし過ぎて草生える

    54
    1
  12. 417.匿名 :2022/09/06 (火)13:24
    >>415

    なのに謎の算式にはやたらと数字を散りばめている

    16
  13. 418.匿名 :2022/09/06 (火)13:24

    ペンでさえ供給なくて心折れそうなのに未だにシパやってるってもう執念でしかなさそう

    33
  14. 419.匿名 :2022/09/06 (火)13:27
    >>416

    ゾロ目班サポがやってるって認めちゃった!
    潜入班いることバラしちゃった!

    89
    1
  15. 420.匿名 :2022/09/06 (火)13:27
    >>416

    会話どれもブーメランしかないのある意味凄いな

    45
    1
  16. 421.匿名 :2022/09/06 (火)13:27
    >>416

    誤字っておまもちゃんになってて草

    50
  17. 422.匿名 :2022/09/06 (火)13:28
    >>406

    元々ジェニの友達から貰った画像だって言ってたくせに写真の不自然さを突っ込まれ合成?とざわついたところで実はハッキングしたと方向転換。iCloudについて詳しく説明され反論出来ずダンマリ続けてたけどついに逃亡って流れがアホすぎ。とりあえず見切り発車すぎて設定がブレブレ。

    130
  18. 423.匿名 :2022/09/06 (火)13:28
    >>419

    おままいがーやな

    19
  19. 424.匿名 :2022/09/06 (火)13:28

    子供の結婚記念日が耳ハム記念日と同じだとかで湧いてる気持ち悪いおばさんほんと無理

    77
  20. 425.匿名 :2022/09/06 (火)13:31
    >>416

    荒らしもこいつらやろ

    51
  21. 426.匿名 :2022/09/06 (火)13:33
    >>416

    うわぁすっごく性格悪いこの人達

    79
  22. 427.匿名 :2022/09/06 (火)13:34

    でもあのネックレスの決着はさむっと思ったwジェニとのキャップレベル
    いやグクの衣装だしw本当に一緒?こういう人がお揃いだわー付き合ってるって煽るアンチなのかな?

    30
    2
  23. 428.匿名 :2022/09/06 (火)13:35

    406操作マン来てて草

    15
  24. 429.匿名 :2022/09/06 (火)13:35
    >>421

    やめてよ笑っちゃったじゃん

    23
    1
  25. 430.匿名 :2022/09/06 (火)13:35

    全部をサポのせいにするのは無理あるで

    6
    70
  26. 431.匿名 :2022/09/06 (火)13:36

    グミサポの考察とやらもそうだけど、起こった事実を繋ぎ合わせていくんじゃなくてまず妄想ありきで事実のほうを行き当たりばったりでそのときの都合のいい形に無理やりそこに当てはめてくから結果的に矛盾だらけになってくんだけど、アンチもそうだよね
    そして説明出来なくなると最終的にはいつも単なるテテ下げ始めるしグテシパの陰謀とか言い出す

    63
  27. 432.匿名 :2022/09/06 (火)13:36

    おままってグテ好きの若い人いじめようとしたり泣かせた人?

    53
  28. 433.匿名 :2022/09/06 (火)13:36
    >>430

    そうだね、決めつけは良くないよね。

    23
  29. 434.匿名 :2022/09/06 (火)13:37
    >>428

    操作マン33とかゾロ目が好きみたいよ

    25
  30. 435.匿名 :2022/09/06 (火)13:38
    >>419

    ゾロ目にしとくねの人といい、いつも詰めが甘いのよね
    リプ欄って誰でも見れること知らないのかな

    40
  31. 436.匿名 :2022/09/06 (火)13:41

    サセングミシパ(ラじゃない方)のテテジェニ黒ツイにいいねしたジミンペンをヲチしてます

    55
  32. 437.匿名 :2022/09/06 (火)13:41

    グミサポは全てのコンテンツをグテ否定テテ下げグテシパとテテペンざまぁするためだけに見てるし、アンチは全てのコンテンツをグテ否定テテ批判グテシパとテテペンお花畑扱いするために見てる
    あれ、なんだかよく似てるね

    52
  33. 438.匿名 :2022/09/06 (火)13:42
    >>421

    そこさえ誤字るって本当サポよw

    24
  34. 439.匿名 :2022/09/06 (火)13:43
    >>434

    13にしてくれたら分かりやすいのにね

    21
  35. 440.匿名 :2022/09/06 (火)13:43
    >>434

    ていうか上に書かれた長文、サポには耳が痛いコメみたいでほぼ操作されてるw

    34
  36. 441.匿名 :2022/09/06 (火)13:44

    サポっていちいち頭が悪い発言ばかりだけど普段の生活は大丈夫なのかな
    でも頭が悪いからこそ、そんなこと気にすることもなく生きて行けるんだろうね
    身近にサポみたいな人がいなくて良かった

    42
    22
  37. 443.匿名 :2022/09/06 (火)13:45
    >>366

    このインタビュー、テヒョンからグクへの言葉は、やりたいことがたくさんあって何を始めても最初から平均以上。リズム感がいいからドラムもビートボックスも上手い。作詞作曲歌も上手。映像もイメージ通りに表現できる。本格的に習えばその才能を発揮して素敵なコンテンツを作成できるかも。それほど多方面での才能を兼ね備えた人です、なんだよね。

    グク→テヒョン
    やりたいことをよくばらず掘り下げて一つ一つしっかりこなすところがすごい

    テヒョン→グク
    好奇心旺盛でなんでも平均以上にこなすところがすごい

    お互い自分にない部分を尊敬し合っている。

    121
  38. 444.匿名 :2022/09/06 (火)13:46

    操作されるとサポの地雷がわかりやすくて助かります(笑)

    53
    19
  39. 445.匿名 :2022/09/06 (火)13:48

    カップル帽子じわじわ来てるしんどい
    声に出すとめっちゃ面白い

    57
    25
  40. 446.匿名 :2022/09/06 (火)13:48
    >>419

    消される前に自分もスクショしといた

    46
    2
  41. 447.匿名 :2022/09/06 (火)13:48
    >>445

    なかなか言わないし出てこないワード

    46
  42. 449.匿名 :2022/09/06 (火)13:49

    バンミンタグは、ジクッカーがテヒョンにしたアンチ行為がブリンクを巻き込んだせいでジミンに返ってきてると思うんだけど、どうしても認めたくないみたいだよね。すべてグテシパのせいにされる。グテシパのせいならブリンクはテヒョンかグクに矛先向けるだろうに、なぜにジミンなのか考えなよ。

    110
  43. 450.匿名 :2022/09/06 (火)13:49
    >>419

    こうやってサポの悪行が裏付けされてくんだね。妄想でも考察でもない紛れもない事実。

    61
  44. 451.匿名 :2022/09/06 (火)13:50

    おまもちゃんはバムとテテの写真にキレてた人だっけ?
    それともグテシパナリの垢作ろうって言ってた人だっけ?

    27
  45. 452.匿名 :2022/09/06 (火)13:53

    カップル帽子っていつの時代の人なんだろう

    一日中張り付いて荒らして構ってもらえるよう自演したり
    アンチは独居老人説もあながち間違ってない気がしちゃう

    48
    14
  46. 453.匿名 :2022/09/06 (火)13:54

    前から思ってたけどアンチ(サポ)ってテテの容姿ひとつとっても劣化しただの豚の絵文字使ったりだのして貶すけど、一方ではテテは顔だけとかなんの努力もしてないのに顔がいいだけで売れてるとか逆説的にテテの容姿を認めてたりもして、どっちなんだよとよく思うわ
    人気もないって言ってみたりテテペンの数多いから操作してるって言ってみたり
    常に矛盾だらけ

    98
  47. 454.匿名 :2022/09/06 (火)13:55
    >>453

    頭に浮かんだことしか言えない単細胞なんだよ。矛盾してることそもそも気づいてない

    65
  48. 455.匿名 :2022/09/06 (火)13:58
    >>453

    世界中のアミから病院へ行けと言わしめたラッコちゃん算で沸けることを考えれば一目瞭然。
    グミサポやグミシパにとって、法則性や規則性、一貫性は不要なのです。

    67
    1
  49. 456.匿名 :2022/09/06 (火)13:58
    >>452

    独居老人説ww

    35
    16
  50. 457.匿名 :2022/09/06 (火)13:59

    めちゃ長文の人の連投圧がすごい
    そんなに言いたいことがあるなら自分のTwitterに書けばいいのに
    +付けてだらだら長文ツイートする人いるよね
    140字縛りの意味ないし
    LINEも長文で送り付けてくるオバさん臭する

    26
    18
  51. 458.匿名 :2022/09/06 (火)14:00
    >>453

    アホだからアンチするんだよ。

    39
    1
  52. 459.匿名 :2022/09/06 (火)14:00
    >>419

    茶子もいるね。サポ、悪口グルチャから何も変わってない。ってか本当にグテシパチェックと巡回欠かさないんだね。気になっちゃってしょうがない感じ?

    51
    1
  53. 460.匿名 :2022/09/06 (火)14:02
    >>414

    昔はまだ隠れてたみたいです、私はシパじゃないのもあって詳しく知りませんでした。
    DYNAMITEから表に出てきて今はアミからグミサポヤバいと知られてます。

    33
  54. 461.匿名 :2022/09/06 (火)14:02
    >>457

    あなたもまあまあ長文

    21
    3
  55. 462.匿名 :2022/09/06 (火)14:02
    >>459

    片思いで可哀想になってくるよね
    グテシパに気にされてないのに一生懸命追い回してよっぽど自分達を見てほしいんだなぁ

    49
    1
  56. 463.匿名 :2022/09/06 (火)14:03
    >>452

    ユニットのこともデュエット言ってたよね。グクミンはバラード希望〜って。マジ独居老人。

    41
    21
  57. 464.匿名 :2022/09/06 (火)14:04

    ダルマジュンうりきれたみたいね

    12
    1
  58. 465.匿名 :2022/09/06 (火)14:04
    >>395

    雨グジ情弱が過ぎるしソースはアンチ垢
    それで講釈垂れるんだから恥さらしだよね

    48
  59. 466.匿名 :2022/09/06 (火)14:05
    >>456

    ほら、アンチのバックグラウンドまで決め付けて人を貶める輩が出始めた
    だからシパ板ぱる民がアンチと同じ穴の狢やら目糞鼻糞言われるんだよ
    何度も注意入ってるよね?
    低空飛行のバンタンを地上から引っ張って墜落させるような真似してることに気づいて欲しい 
    アミの民度は地に堕ちてるよ

    42
    10
  60. 467.匿名 :2022/09/06 (火)14:05
    >>461

    ほんとそれw
    耳が痛かったのは当たりだったみたい

    2
    8
  61. 468.匿名 :2022/09/06 (火)14:05
    >>463

    えぇえええ?
    デュエットってワード久しぶりに聞いたわ。
    昭和のスナックカラオケ臭w

    33
    3
  62. 469.匿名 :2022/09/06 (火)14:06
    >>466

    気をつけるね。

    21
  63. 470.匿名 :2022/09/06 (火)14:07
    >>456

    かわいそうに
    まあお元気そうでなによりだけど、何か生き甲斐をみつけてください

    12
  64. 471.匿名 :2022/09/06 (火)14:07
    >>466

    低空飛行のバンタンって?あなたが言われてるアンチですか?

    4
    29
  65. 472.匿名 :2022/09/06 (火)14:08
    >>441

    あなたサポと同類ですよ残念!

    24
    2
  66. 474.匿名 :2022/09/06 (火)14:08

    今サポ達のことバカにしてるのってグジシパ?アクゲ?
    いつもいる人達は止めたりするよね?

    5
    34
  67. 475.匿名 :2022/09/06 (火)14:09
    >>466

    それ言おうと待ちに待ってた感じだね
    でも確かにその行為を批判するのと人格そのものを批判するのは全く違うから、そこはみんな気をつけていこうね
    サポのやったことは許せないけど、想像で馬鹿にするのはやめよう

    22
    23
  68. 476.匿名 :2022/09/06 (火)14:09
    >>468

    あーかあーおきいろのー
    が頭をぐるぐる

    9
  69. 477.匿名 :2022/09/06 (火)14:10
    >>447

    今のサポの幹部辺りだと思うけど2019年より前からかなり酷いテテアンチしまくってたよ
    やり方や言ってることが変わってない
    それが仲間を集めて組織的になるとは思わなかった

    49
  70. 478.匿名 :2022/09/06 (火)14:10
    >>476

    ごめん、それ何の歌?

    7
    4
  71. 479.匿名 :2022/09/06 (火)14:10

    今がんばって操作中

    13
    9
  72. 480.匿名 :2022/09/06 (火)14:12
    >>474

    そう都合よくグジシパやアクゲが出てくると思えないけど
    最初はテテジェニのカップル帽子批判から始まってそれがエスカレートしたんでしょ
    そのカップル帽子もグジシパのせいにしたり
    少しは整合性を考えて言い訳しなよ
    その場しのぎじゃなくて

    45
    1
  73. 481.匿名 :2022/09/06 (火)14:13
    >>478

    なんで歌ってわかるの?
    若いフリしてもバレバレ

    23
    5
  74. 482.匿名 :2022/09/06 (火)14:14

    それにしてもカップル帽子板がずっと新着のトップにあるの笑えるね
    来る人来る人に「カップル帽子ってw」って思われてそう

    24
  75. 483.匿名 :2022/09/06 (火)14:14
    >>481

    カラオケって書いてあったから。
    カラオケで歌以外あるの?

    18
  76. 484.匿名 :2022/09/06 (火)14:15

    まったくピンとこないw

    8
  77. 485.匿名 :2022/09/06 (火)14:17
    >>471

    まさか飛ぶ鳥を落とす勢いとでも思ってるの?
    グミサポ以上に低浮上だよね

    19
    2
  78. 486.匿名 :2022/09/06 (火)14:17

    この流れ見てまだここがおかしな方向にいってると感じない人は本気で壺買わされちゃう人

    31
    1
  79. 487.匿名 :2022/09/06 (火)14:18

    アンチが生き甲斐になってるのかな?なんかホントに可哀想すぎる
    他の楽しみを見つけられるといいのにね

    自分の家族や友達がこんなサポみたいになってたら、心配で精神科とかに相談に行くと思う

    21
    9
  80. 488.匿名 :2022/09/06 (火)14:19
    >>486

    やっぱりおかしいよね?

    30
    1
  81. 489.匿名 :2022/09/06 (火)14:19

    サポのアンチになってる

    9
    3
  82. 490.匿名 :2022/09/06 (火)14:19
    >>488

    だいぶ前からおかしいYO

    22
    1
  83. 491.匿名 :2022/09/06 (火)14:20
    >>439

    そういえば13封印されてからサポのグミ案件で13って出てきたんだろうか。
    まだ封印されてる?

    12
  84. 492.匿名 :2022/09/06 (火)14:20
    >>485

    雑談モヤ様だらけだよね
    賛同ばかりで誰も止めないことにもびっくりした
    元気なのはここ(シパ板)だけだよ
    アンチが燃料になってるから

    28
  85. 493.匿名 :2022/09/06 (火)14:25
    >>145

    13女が気に入らないなら仕方ないから大人しく政治家繋がりあるジミンパパに大物政治家の娘選んできてもらおう!!!お得意の集団凸してきなよ、ジミンの為にテヒョンに負けない知名度高い女をあてがってくださいって。

    52
  86. 494.匿名 :2022/09/06 (火)14:25
    >>492

    連投じゃん注意前したよ

    5
    1
  87. 495.匿名 :2022/09/06 (火)14:27

    ところでサポはこの前のジンチムのweでのやりとり、1日おめでとうございますはグクの誕生日のことじゃなくてアミとの交際1日目おめでとうございますって意味だって訂正はしたんだろうか

    28
  88. 496.匿名 :2022/09/06 (火)14:30
    >>488

    サポ連投して操作もしてると思う
    注意しよ

    11
    9
  89. 497.匿名 :2022/09/06 (火)14:31
    >>493

    うっぷんが溜まってるんだね
    でもこれもテヒョンが言われたらどう思う?むかつかない?知らず知らずアンチと同じ思考になってきてるよ
    テヒョンが下げられた時に反論とかはわかるけどアンチをへんにバカにするのは良くないよ みんな一回冷静になろうよ

    38
  90. 498.匿名 :2022/09/06 (火)14:37
    >>490

    むしろエンドレスループだぜ

    9
  91. 499.匿名 :2022/09/06 (火)14:39
    >>489

    ここそういう板じゃないん?

    8
    5
  92. 500.匿名 :2022/09/06 (火)14:41

    昨日のテヒョンへのハッシュタグ、見てくれたのかな?インスタ一杯投稿してくれて凄く嬉しいな〜!

    36
    2
  93. 501.匿名 :2022/09/06 (火)14:42
    >>489

    サポがアンチだよ

    39
    4
  94. 502.匿名 :2022/09/06 (火)14:42
    >>499

    うん合ってる。昼下がりの変な流れ。

    8
    9
  95. 503.匿名 :2022/09/06 (火)14:43
    >>499

    違うよー
    シパをヲチする板です
    アンチと同レベルの発言したいなら他所でやってねー

    36
  96. 504.匿名 :2022/09/06 (火)14:44
    >>501

    サポはアンチしてるけどさっきの流れは明らかにおかしかったよ。

    15
    2
  97. 505.匿名 :2022/09/06 (火)14:46
    >>500

    最後に炎持ってくるのも何かいい

    73
    2
  98. 506.匿名 :2022/09/06 (火)14:47

    独居老人をネタにして笑ってた人、ほんと軽蔑する。

    43
    1
  99. 507.匿名 :2022/09/06 (火)14:47

    謂れのない誹謗中傷を受けるテヒョンと、過去と現在進行形で集団アンチしてる証拠、謂れのありまくるグミサポ。サポへの批判を批判してる人達、一回この事思い出してね。
    サポはそもそも他のアミと同列にいないから

    46
    16
  100. 508.匿名 :2022/09/06 (火)14:48
    >>503

    シパをヲチする
    グミシパをアンチする
    違いは?

    1
    39