アイドル

バンタンのシパを語ろう10

ルールはメン下げ禁止のみ

 
ぱるぎょん

  1. 1014.匿名 :2022/09/11 (日)00:09

    もうテテペンの怒りも悲しみもMAXなとこに燃料自分で投下して(ある程度批判覚悟してた書き方だったけど)消すという事はここまでなると思ってなかったんだろうし そこまでして書くべきものではなかったんだと言うことだと思って欲しい。

    99
    75
  2. 1015.匿名 :2022/09/11 (日)00:14
    >>1012

    私にはこれが本当なのかどうかも分からないけど、やってみたら?
    自己責任でお願いしますだけど

    15
    3
  3. 1016.匿名 :2022/09/11 (日)00:14
    >>981

    情弱の例だった
    なのに間違えばフォロワー達が指摘してくれるから暴走しないってなんの歯止めにもなってないって

    81
  4. 1017.匿名 :2022/09/11 (日)00:14
    >>1002

    やっぱり諸悪の根源はグミシパだよなぁ

    113
    1
  5. 1018.匿名 :2022/09/11 (日)00:17

    全然似てないんだが〜 なんならナムとグクが似ているよ

    7人での友情タトゥーの形ではあるけれど、自分たちで選んだ「7」のフォントが、ナムジンで似ていて、グクミンで似ていて、カップルによるリンクタトゥーにもどうしても見える現実は、どうしたらいいですか

    142
  6. 1019.匿名 :2022/09/11 (日)00:18

    あの方はあの頃のテヒョンが好きだったんだと思う。載せる写真もあの頃のが多いよね誰が何を思おうと自由だけどアンチやそれを通報してる側からしたら心が折れそうになるnoteだったよ

    118
    1
  7. 1020.匿名 :2022/09/11 (日)00:19
    >>1018

    どうしたらいいだろうね。眼科かな?脳外科かな?精神内科かな?

    83
  8. 1021.匿名 :2022/09/11 (日)00:20
    >>1018

    似ていないので頭から消し去るといいと思います

    84
  9. 1022.匿名 :2022/09/11 (日)00:21
    >>1018

    上がコメ主で下が誰かの引用?

    55
    1
  10. 1023.匿名 :2022/09/11 (日)00:24
    >>1018

    8?それとも他にもバンタン内全員カップルで妄想してるやつがいるの?

    25
  11. 1024.匿名 :2022/09/11 (日)00:25
    >>1019

    あの頃のテヒョンって若い頃のテヒョンってこと?その人のツイ特に見てたわけじゃないからわからんけど

    12
  12. 1025.匿名 :2022/09/11 (日)00:29
    >>1001

    アンチの話ではなくて
    ノート書いてクローズしたテテペン
    5000くらいのフォロワーの人

    89
  13. 1026.匿名 :2022/09/11 (日)00:32
    >>1002

    BBAはほんと無駄にゼィゼィしたりハラハラしたりすんのな 

    37
  14. 1027.匿名 :2022/09/11 (日)00:33

    お気持ちNoteの人は言いにくいことをあえて言うことで人気になりたかったんじゃないのかなと思う

    4
    92
  15. 1028.匿名 :2022/09/11 (日)00:34

    非があるとかなんとか理由つけて結局テヒョンのせいにして自分が楽になりたいだけじゃんね

    96
    62
  16. 1029.匿名 :2022/09/11 (日)00:35
    >>1018

    残念ながら妄想が酷いのが現実ですね

    46
  17. 1030.匿名 :2022/09/11 (日)00:36
    >>1019

    そうか ごめんね
    私も通報してきたし、あのノートには一ミリも共感できなかったけど熱愛騒動でテテに非があるとは言ってないよね?と読んだんだ
    あの頃とは儚げだった頃かな?鍵になってて画像は見れない
    あのノートの人に対して「天使が地上に降りて足で立ったら…」的なツイートには共感した
    あのノートは書くべきでなかったのは確実だね
    人によって取り方が違う
    受け取り方の違いが又トラブルを産む

    84
    1
  18. 1031.匿名 :2022/09/11 (日)00:37

    お気持ちnoteの方は逆ギレして去ったね

    45
    44
  19. 1032.匿名 :2022/09/11 (日)00:40
    >>1024

    テテFMの頃が好きな印象。思考したり文章書くのがお好きなんだろな、とは思うけど、理解するのと思い込みは紙一重に思う。今回のはテテペンのために〜というていが、余計逆撫でしたんじゃないかな。

    88
  20. 1033.匿名 :2022/09/11 (日)00:41
    >>1027

    でも結局クローズする羽目になったね
    好きだったのに最後に残念っていう人もいれば、元々アイツ変だったよなって人もいる…
    私も彼女じゃない人のフォロー外したけど今まで経営側とアーティストに対して淡々と語ってたので楽しく見てたのに熱愛騒動以降分からないけど付き合ってる、という決めつけで語り始めて引いちゃった
    なんか残念だったわ

    81
  21. 1034.匿名 :2022/09/11 (日)00:44

    TTT鍵内の内容がけっこう腐ってるって言ってるけどビスコみたいになるんだろうか?
    流石にそこまで腐ってないか
    第二の耳元にならないといいけど

    37
  22. 1035.匿名 :2022/09/11 (日)00:44

    #outjimin海外で増えてきてない?アウトのやり合いになる前にジミンアクゲがテテアンチしてるなら早く止めた方がいいと思うよ…

    37
    24
  23. 1036.匿名 :2022/09/11 (日)00:46

    推しを神格化すると無意識に理想を押し付けちゃうからやめた方がいいよ。
    理想と違う行動を取った時失望してアンチになりやすいから。あの人達は天使でも妖精でもなく自分と同じ人間だってちゃんと理解して推していたい

    123
  24. 1037.匿名 :2022/09/11 (日)00:49
    >>1036

    私もそう思う…
    バンタンのいいところは、等身大の自分をなるべく正直に話してくれるところだと思ってる。良い人間になりたいと努力する姿に感動してる。

    104
  25. 1038.匿名 :2022/09/11 (日)00:50
    >>1036

    それな

    人は環境で変化するし、成長で変化するし、年齢で変化もする
    変化した時に自分の理想と違うってなったらスーッと消えて欲しい。

    最後にもう一旗上げようとしないでくれ。

    97
  26. 1039.匿名 :2022/09/11 (日)00:54
    >>992

    鍵のかけ方なんてBBAわかんないよ
    調べれば直ぐに手順が出てくるけど
    手順見てもわかんないんじゃない?
    調べないことでお馴染みのグミシパなら尚更
    非表示=鍵
    ということもわかってないかも
    BT21の読み方も知らなくて「教えてもらえて良かった!」とか言っちゃうようなBBAたちだぜ

    28
  27. 1040.匿名 :2022/09/11 (日)00:54
    >>1035

    見てきた。
    海外垢みたいだね。
    BLINKかナリか…

    24
  28. 1041.匿名 :2022/09/11 (日)00:56
    >>1038

    あのノートは最後に一旗あげようとしたんか?
    イタチの最後っ屁みたいになってるけど

    20
    40
  29. 1042.匿名 :2022/09/11 (日)00:58
    >>1037

    「本当にいい人になりたい」って言葉、大切にしてるよ
    簡単にいい人になんてなれない、でもなりたいんだよね
    そう思って生きてるって凄い
    あの顔で…ね
    見習わないとって思うよ

    64
    48
  30. 1043.匿名 :2022/09/11 (日)00:59
    >>1032

    ああ。なるほどね。あの頃の柔らかい雰囲気で消えちゃいそうな儚い感じが好きだったのか。(これも主観だから違ったらごめんね、)比べるわけじゃないけど古参のグクペンが去る時「ひとつだって変わってしまったと失望することなんてなく、むしろ変わらないでいてくれたことの方が多かったジョングクに対して変わったのは私」って書いてて矛先がどっちに向くかでだいぶ
    変わるよねと思った。例の人はただテヒョンに自分の辛さや気持ちを押しつけてるだけに感じた。

    132
  31. 1044.匿名 :2022/09/11 (日)01:02
    >>1041

    あ ごめんあの人って言うより

    無意識なアンチ的思考の人へ
    メンバーよりフォロワーが大事だったり
    自分に酔ってる人とかね

    56
  32. 1045.匿名 :2022/09/11 (日)01:02
    >>1040

    アウトテテとアウトジェニのタグ付けてアンチしてたからBLINK側かもしれないね

    32
  33. 1046.匿名 :2022/09/11 (日)01:04
    >>1043

    2019後半から入って2020前半辺りのテヒョン理想のイルアミは多いよね。
    テヒョン丸ごとではなくあのテヒョンが好きなんだと思う。

    57
    35
  34. 1047.匿名 :2022/09/11 (日)01:12
    >>1044

    そういう人いるよね

    最初の一発2発バズってフォロワー増えて
    もうネタは頭打ちなんだけど
    なんとか振り絞ってる人

    フォロワー減ると生きた心地がしないんだろうな

    32
    1
  35. 1048.匿名 :2022/09/11 (日)01:14

    マニラ事件訂正してくれてるよ。

    59
  36. 1049.匿名 :2022/09/11 (日)01:19
    >>1046

    他ペンから見てもあの頃のテテが特に好きな人は多いんだろうなって体感はある

    34
    40
  37. 1050.匿名 :2022/09/11 (日)01:20
    >>1046

    あの前のテヒョンて
    カラオケで一人で飛び跳ねたりして
    いつも笑ってて走っててスリッパ直ぐ投げ飛ばして抜いじゃって「人間が大好き!!!」って言葉にもして全身で現してたよね

    そのあと2019辺りから
    ちょっと当たっただけで転んで
    立ってるだけで鞄落として無表情のまま鞄拾って…笑わなくて喋らなくて…まるで別人のように見えた
    そのバーンアウト期は確かに儚げで美しいけど
    私は元気だったテヒョンのレールに戻ってちょっと大人になっただけの今のテヒョンに安心するけどなぁ

    204
    16
  38. 1051.匿名 :2022/09/11 (日)01:27

    1046です
    もちろんそこで入って来て理想であっても 知っていくうちに丸ごと好きになる人が大半だと思ってますよ。

    何にしても一部の人だろうけど、大手だとかある程度フォロワーがつくのは独創性があったりもするのでね。
    紙一重な部分かなと思ってます。

    26
    30
  39. 1052.匿名 :2022/09/11 (日)01:32
    >>1048

    読んできました。少しでもおかしい思考だと伝わるといいですね。

    20
  40. 1054.匿名 :2022/09/11 (日)01:40

    仲良しクオズ

    1
    3
  41. 1055.匿名 :2022/09/11 (日)01:46

    たくさん悩んだことがproof

    9
    23
  42. 1056.匿名 :2022/09/11 (日)01:51

    テテは被害者なのに、何も意思表示をしないから信用できないと言ってるのと同じだとノートを見て感じた。
    だらだら綺麗事を並べているけど。
    結局、ジェニとのことを否定しないから信用できなくなったって言ってるようなもんだよ。
    ノートの人みたいに今回の件で離れていく人がいるとしたら残念すぎるね。
    テテが可哀想だと思う。

    ノートの人も頑張って声をあげてくれていただけに、切ないわ

    83
    42
  43. 1057.匿名 :2022/09/11 (日)01:59

    悪い意味でサポは団結力凄いな

    41
  44. 1058.匿名 :2022/09/11 (日)02:08

    不安になるのは分かるんだけど、よく考えて欲しい。
    少しでも反応すれば、捏造したりアンチしたりやったもん勝ち言ったもん勝ちになってしまう。
    あの人達はその回答がYESでもNOでも正しい間違い関係ない。
    少しでもテヒョンやペンの心に傷を付けることが目的だから。

    ここでもそう。アンチに対して大事なのはスルーなのよね本来。フルシカトそれが一番。
    やっても無駄と思わせないといけない。
    今、アミの否定考察も反論も含め この件に凄く反応してしまってる。
    それにアンチは喜んでまた馬鹿にして反応見て喜んでる。
    通報のみが良いのだけど、これだけ大きいファンダム広がりも当然だし面白がる外野も多いのが現実。
    どうしたもんか。

    85
    6
  45. 1059.匿名 :2022/09/11 (日)02:10
    >>1057

    他シパと違って組織化してるからね。
    共通の敵を作って、不満が出た時はそこを攻撃する事でまた仲間意識を生むんでしょ。
    やり方がヤバい宗教だよ。

    75
  46. 1060.匿名 :2022/09/11 (日)02:26

    嫌韓がアンチしてるならスルーするけれど、アクゲだからスルーは出来ないな。アミのふりして他メンを平気で下げる。そんな人はアミではないと言い続けた方がいいと思う。

    79
    2
  47. 1061.匿名 :2022/09/11 (日)02:27

    あのアンチグミシパ隠せなかったね、グテの日で発狂したんやな

    53
    30
  48. 1063.匿名 :2022/09/11 (日)02:44

    バンタンはこの捏造アンチには一切触れないという選択をしているんだと思う。
    (会社が告訴準備進めていることは願う)
    もちろん否定する時もあるけどそれは相手方が一般の方の場合だよね。その方のための言及。
    現に令嬢の時否定してもアンチは何も変わらずだった。それも分かってたと思う。

    違いをアミも理解したいところ。

    「アクゲはアミじゃない」こういう発信は良いと思う。

    99
  49. 1064.匿名 :2022/09/11 (日)02:45

    俳優の菅田将暉が何年か前に誰と何を言われたり書かれたりしても今後は一切コメントしないと宣言して、本当に誰と何を書かれても本人も事務所も一切反応しなかった
    昔は良い友人ですとか答えていたんだけど、どんなにキチンと説明しても発した言葉は好き勝手に解釈されて一人歩きしていくし、
    有る事無い事言われるしいちいち反応していたらきりがない だったらもうご自由にどうぞと割り切ると言ってた
    その後彼が自分の口できちんと言葉にしたのは小松菜奈との結婚の時だけ
    テヒョンもジェニも世界的な規模での捏造や噂話や不確かな情報でのアンチ行為に曝されていると思うから、発した言葉が好き勝手に解釈されて一人歩きしていくよりは真実以外は無反応の方がまだマシなのかも?
    なんか夜中に長々とごめん

    152
    1
  50. 1065.匿名 :2022/09/11 (日)02:46

    アンチはスルーが基本なのは分かる。でも黙って通報だけじゃ悪意ある嘘が真実の様に広められる。

    44
    17
  51. 1066.匿名 :2022/09/11 (日)03:04

    テヒョンはアミの90パーセントは信じてくれると思ってる。10パーは離れるかもしれないことも分かってる。

    アミ以外はそのうち忘れる。

    137
    3
  52. 1067.匿名 :2022/09/11 (日)04:33

    フルシカトはほんとその通りなんだけど、その嘘を信じて離れていく人がいるのが厄介なんだよ。
    1065が言うのも理解できる。

    ほんと、悪口になってしまって申し訳ないんだけど、少しはググれよ!と怒りまで覚えてしまう。
    情弱にも程があるよ。
    これだけ情報が溢れている世の中なのに。

    86
  53. 1068.匿名 :2022/09/11 (日)04:34
    >>1066

    なんか悔しいね

    31
    16
  54. 1069.匿名 :2022/09/11 (日)04:44
    >>1034

    すごい厳格な鍵募集してるね
    一次募集、二次募集とか何か凄くて驚いた

    26
    1
  55. 1070.匿名 :2022/09/11 (日)04:50

    今回のことで気持ちが揺らいで離れるくらいの人はそれでよかったんだと思うよ
    テヒョンが結婚したり落ち着くまでは色んな人とターゲットにされるだろうし
    逆に令嬢から今回のことを経てもなおテヒョンを信じて応援できる層は何があっても揺らがない気がするよ

    155
    1
  56. 1071.匿名 :2022/09/11 (日)05:07
    >>1070

    テテが、この世にいてくれるだけで
    出来れば今いる世界にいてくれるなら
    もうそれだけで幸せだと思えるようになったよ

    145
    3
  57. 1072.匿名 :2022/09/11 (日)05:16
    >>921

    グミとのあまりの反応の違いに驚いてるよ
    妙な日本語語呂合わせシパ認めちゃうんだ
    9月10日でグテンってめちゃくちゃダサいし、なんならすでにあった(お菓子の)グミの日より無理やりこじつけたみたいになってるし
    9と10ならQoo10の日だよ笑

    28
    77
  58. 1073.匿名 :2022/09/11 (日)05:34

    今日も荒らしはスルーしようね

    97
  59. 1074.匿名 :2022/09/11 (日)05:38
    >>1031

    めちゃくちゃ強火のアンチになったりしてね

    5
    79
  60. 1075.匿名 :2022/09/11 (日)05:44
    >>1046

    どちらかというと花様年華から2019年までのテテじゃない?
    まだ少年の面影が残ってた頃
    ダイナマイトは髪を上げてたせいもあるけど絵的に最年長に見えた

    8
    117
  61. 1076.匿名 :2022/09/11 (日)05:50
    >>1058

    アンチ対応のガス抜きに公共の場(ぱるのような掲示板)で悪口三昧でも仕方ないそれも有りとか宣ってるクズアミばかりだからどっちもどっちじゃない?
    やってることアンチと変わらない
    アンチ批判するわりにアンチの次元まで下りて憂さ晴らししてるの滑稽だよ

    9
    75
  62. 1077.匿名 :2022/09/11 (日)05:51

    まともな人はスルーだよー

    88
  63. 1078.匿名 :2022/09/11 (日)05:57

    9月11日2500日記念日って11月8日()の記念日を軸?

    8
  64. 1079.匿名 :2022/09/11 (日)06:01
    >>1067

    熱愛捏造の件ならググってもさらに裏付けになるような偽情報しか出てこないから無意味だと思う
    だいたいテテに熱愛の噂が出て離れていく層って言ってる程そんなに多いかな?
    リアコ少ないしミーハーとライト層多いし、捏造で嫌な気持ちになる人はいても熱愛でペン卒は少ないと思う
    熱愛や捏造が嫌なんじゃなくて、(捏造もその理由の一つだけど)アンチされ続けてることそれ自体に嫌気がさしてペン卒する人は多いよね
    テテが傷つけられてるのを見続けるって辛いし自分だって傷つきたくないから

    86
    1
  65. 1080.匿名 :2022/09/11 (日)06:02
    >>1002

    これグクは話してるナムを見てるんだよ
    馬鹿なんじゃないの
    グミシパはいつも右に倣えでグミを使って嘘でコーティングしてテテを馬鹿にするからわかりやすい
    馬鹿なんじゃないの

    113
  66. 1081.匿名 :2022/09/11 (日)06:11
    >>1079

    人って結局自分が信じたいことしか目に入らないから偽造された熱愛写真や報道を信じちゃう人はそういう人なんだと思うしかない
    今、写真のことよりもメンバー同士がギクシャクしてるその原因がテヒョンって言ってるアンチが大部分だよね

    68
    3
  67. 1082.匿名 :2022/09/11 (日)06:13
    >>1081

    メンバーが全員集合した時はその話題が多くなるからね

    12
    33
  68. 1083.匿名 :2022/09/11 (日)06:14

    ギクシャクというか政治絡みの釜山コンメンバー楽しめるのかな楽しめるといいなくらいしか思わないな
    ギクシャクしてるとするなら政治絡みと考えるのが自然かな。会食見てたらね

    60
    4
  69. 1084.匿名 :2022/09/11 (日)06:19
    >>1002

    そういえば、ちょっと前にユダ的なか人が出さないけど全部証拠も保存してるよって書き込みあったね
    その人の書き込みこな

    27
    1
  70. 1085.匿名 :2022/09/11 (日)06:22

    私はテヒョンの幸せだけ願ってる。色んな笑顔のテヒョンを見たいから、誰と熱愛(今回のは捏造だけど)しようが結婚しようが気にならない。彼の人を見る目を信じているし、きっと素敵な人と家族になると思ってるから、なんならそれを見届けるまで死ねないくらいの強火。

    真偽不明の女ネタで揺らぐような人は、早めに卒った方がいいと思うな。

    124
    3
  71. 1086.匿名 :2022/09/11 (日)06:22
    >>1081

    バンタンがギクシャクと感じるとしたら根底に自分の心理も関係してると思うよ
    タルバン等で世界一仲良しグルに見えたのは事実だったけど
    海外活動と長期休暇が多くなってバーンアウトもあったりして森2で違和感覚えてウィンパケもなくて、防弾会食が決定的だった
    10年は長いよね
    高校時代の友人と社会人になっても四六時中一緒につるむなんて普通は考えられないことだから、メンバーの関係性も変わって当然だと思う

    80
    1
  72. 1087.匿名 :2022/09/11 (日)06:24

    兵役絡みもテヒョンのせいにしてるけど、ジミンの保険料のときにいろんなメンアクゲが「これで兵役免除が上手くいかなくなったらジミンのせいだ」って言ってたから、それの仕返し?でテヒョンのせいにしてるのかなと思ってる。

    59
    15
  73. 1088.匿名 :2022/09/11 (日)06:27
    >>1087

    兵役問題はもうバンタンの手を離れてるよ
    政府(とハイブ)の思惑しかない
    ここまで拗れたまま長引かせてメンバー全員が被害者だと思う

    112
  74. 1089.匿名 :2022/09/11 (日)06:31

    今のバンタンをギクシャクと感じてしまう人は、釜山の件が根底にあるから自分がそう見てるのかもと少し考えてみてほしい
    あと仲良しの意味を履き違えてるんじゃないのとは思う
    四六時中一緒にいることだけが仲良しなの?

    65
    4
  75. 1090.匿名 :2022/09/11 (日)06:33

    親が説得したという話が本当の場合は頭によぎるよね
    まぁ政府事務所が悪いよ

    54
    2
  76. 1091.匿名 :2022/09/11 (日)06:38
    >>1066

    その90%が80%になり、70%60%…そういうことは考えないの?
    活動中のグルなら誰かが離れても卒しても新規参入で活性化していくけど、グル活開店休業中のしかもシパやアクゲを抱えたファンダムでは、綺麗な上澄みだけよそに流れていって澱んだヘドロだけが残る気がしてならない

    10
    72
  77. 1092.匿名 :2022/09/11 (日)06:41

    1066に聞いても意味無いですよ
    テヒョンに聞いてください

    18
    1
  78. 1093.匿名 :2022/09/11 (日)06:43
    >>1091

    何が原因でそんなにたくさん離れていく人がいると予想できるの?
    グル活なくて卒するのはどのメンバーも同じだし
    今回の件でもVOGUEの売上予想見たら影響あったようには思えないんだけどね

    82
    2
  79. 1094.匿名 :2022/09/11 (日)06:43
    >>1091

    大きくなり過ぎたし90%が60%になるのは構わない
    だけど純度や透明度が消えて濁った水だけが残るようならファンダムとしては終わりだと思う

    7
    32
  80. 1095.匿名 :2022/09/11 (日)06:46
    >>1093

    アンチは複垢と同じでVogueも同じ人が複数冊購入しているのは明らかだよ
    バンタン時代の再生回数と同じこと
    それで話題になるのは喜ばしいことだけど

    98
  81. 1096.匿名 :2022/09/11 (日)06:48

    グル活無くて離れるのはどのペンも同じ
    だけど安定した人気と仕事には影響ないよ
    アンチの複垢とファンの購入比べるのも間違ってるよ世界が違う

    64
  82. 1097.匿名 :2022/09/11 (日)06:48
    >>1094

    シパは最後までしぶとく生き残りそうだね

    17
    3
  83. 1098.匿名 :2022/09/11 (日)06:48

    テヒョンの人気を認めたくない強い意志を感じます。。

    99
  84. 1099.匿名 :2022/09/11 (日)06:49
    >>1095

    それって今回のことに限らないでしょ
    アルバムだってグッズだってなんだって同じこと
    その中でこの記録を出せたんだったら単純にすごいよ
    話題になってさらに新しいファン獲得にもなるだろうしね

    81
  85. 1100.匿名 :2022/09/11 (日)06:54

    ラはじめグミシパがホワイトデー焼肉()のときもアンチがテテジェニに合成のときもこぞって「耳の形を見ればわかる」って言ってたけど耳って角度とかによって全然違うんだね

    10
    40
  86. 1101.匿名 :2022/09/11 (日)07:01

    グミシパ低浮上だよな

    38
    1
  87. 1102.匿名 :2022/09/11 (日)07:01
    >>1098

    テヒョンが人気あると困る人達がいるんだよね。

    99
    13
  88. 1103.匿名 :2022/09/11 (日)07:02

    2500日記念日に期待してる人は居るね

    11
    1
  89. 1104.匿名 :2022/09/11 (日)07:03

    そもそも9月11日を記念日と言って欲しくないんだがな

    64
  90. 1105.匿名 :2022/09/11 (日)07:15

    9/1 グクセンイル
    9/3グミの日
    9/4クサズの日
    9/5クオズの日
    9/10グテの日
    9/11 グミ2500記念日?
    9/12ナムセンイル
    9月記念日だらけだな…

    56
    1
  91. 1106.匿名 :2022/09/11 (日)07:23
    >>1095

    vogueじゃなくても今までのバンタンの音盤もそうなんだけど知らないの?詰むって何の意味だと思ってたの?ドドドドド新規でも知ってると思うけどアミですらないの?

    121
  92. 1107.匿名 :2022/09/11 (日)07:25

    バンタンに限らず熱心なオタクは積むよ
    規模が違うだけでどこのファンダムも同じ

    89
  93. 1108.匿名 :2022/09/11 (日)07:31
    >>1106

    知らないんだと思う。
    スミンも、何回も同じの観るの気持ち悪いって言ってる人いたし。

    105
  94. 1109.匿名 :2022/09/11 (日)07:34

    ハリボー?がジェニがテテに送ったバスルームの写真があるとTwitterに載せてるみたい次のVOGUEの告知に合わせ出すのかなテテ攻撃やめてほしい

    108
  95. 1110.匿名 :2022/09/11 (日)07:35

    1人が何枚も積んだり何回も聞くことを否定したら今までバンタンがビルボードやグラミーに入ったりノミネートされたことも否定することになるじゃん。グループ下げしてまでテテを下げたいなんてもうアミじゃないでしょ。

    87
    12
  96. 1111.匿名 :2022/09/11 (日)07:36

    テヒョンを下げるつもりがバンタンも下げてることに気づきなよ。
    いつも同じこと繰り返してるじゃん。学びなさいよ。

    85
    10
  97. 1112.匿名 :2022/09/11 (日)07:37

    誰も合成屋さん興味無いよ
    ワクワクしてるのアンチだけ

    116
  98. 1113.匿名 :2022/09/11 (日)07:38
    >>1108

    マジで切り取りの絡みしか見てないんじゃない?けーぽ推しててスミン気持ち悪いって意味わからん。

    85
  99. 1114.匿名 :2022/09/11 (日)07:40

    vogueのv2楽しみでそれどころじゃないんよ。合成出しすぎて真実味ないねん。

    114
  100. 1115.匿名 :2022/09/11 (日)07:42

    寧ろ画像出せば出す程事務所に相手にされてないのを証明してるよ

    104