アイドル

バンタンのシパを語ろう10

ルールはメン下げ禁止のみ

 
ぱるぎょん

  1. 3347.匿名 :2022/09/12 (月)18:01

    翻訳垢さんに感謝だけど、今日のライブは一刻も早く字幕つけてもらいたいなー

    113
  2. 3349.匿名 :2022/09/12 (月)18:02

    テテ元気そう。グクもジミンに肩組んでたし眠かっただけでなんともなさそう。グミシパが殺◯予告したなんてグミは知らなそうだね。とか言ってたやつ聞いてるか

    150
    1
  3. 3350.匿名 :2022/09/12 (月)18:02

    ナムやばいね
    アンチホントなにしてくれんだよ

    123
  4. 3351.匿名 :2022/09/12 (月)18:02
    >>3343

    皆が知っている混乱ってことはハリボー含めたテテアンチと釜山だよね、やっぱり。

    162
    1
  5. 3352.匿名 :2022/09/12 (月)18:03

    ちゃんと僕たちはわかってますよって言ってくれただけでもほんの少しでも救われたテテペンさんいるんじゃないか

    187
  6. 3353.匿名 :2022/09/12 (月)18:04
    >>3349

    そういうやつに限って見てなさそう

    72
  7. 3354.匿名 :2022/09/12 (月)18:06
    >>3352

    救われると同時に胸が痛む。

    137
  8. 3355.匿名 :2022/09/12 (月)18:08
    >>3352

    ということで、テテがこんなに傷つけられてるのにメンバー何してんの?神経疑う。
    みたいなナリは今後通用しません

    144
  9. 3356.匿名 :2022/09/12 (月)18:09
    >>3353

    今頃次のネタ探し

    38
  10. 3357.匿名 :2022/09/12 (月)18:10
    >>3355

    大事だね!

    50
  11. 3358.匿名 :2022/09/12 (月)18:11

    良かったねバンタンが強い人達で。弱かったら今頃殺人犯だよアンチ達。
    心までは分からないけど。
    事務所のせいで。アンチが勘違いして善悪の判断もつかずに。
    ナム知ってるね

    117
  12. 3358.匿名 :2022/09/12 (月)18:11

    アンチ、ナム本人から論破されててウケた

    151
  13. 3359.匿名 :2022/09/12 (月)18:12

    翻訳垢さん達のナムのWラでも涙が出たし、耳が片方聞こえないお友達の件でも涙が出て止まんないよ…
    ナムが言うのが全て。こんな事言われてる、されてるってメンバーみんな知ってる。アンチやサポはきちんとこの事実受け止めてね。
    そして私はたくさんテテに大好きといい続けるよ。もちろん他のメンバーの事も言い続ける。7人が好きだからね。

    150
  14. 3360.匿名 :2022/09/12 (月)18:13
    >>3358

    ホビからも 
    7 foever

    145
  15. 3361.匿名 :2022/09/12 (月)18:13
    >>3358

    これはナム今のゴタゴタ全部わかってるなと思ったよ
    明言はしないけどセンイルライブでこれに触れるのナムらしい
    変わらないね

    159
  16. 3362.匿名 :2022/09/12 (月)18:14
    >>3351

    後は兵役含めた国からのしがらみだろうね。

    70
  17. 3363.匿名 :2022/09/12 (月)18:14
    >>3358

    毎度本人から否定されるのしぬ
    次アンチが言いそうなこと↓
    否定したとか言ってるけどナムはテテジェニと殺◯予告のことなんて一言も言ってないけど(笑)自分の都合のいいように解釈するお花畑ほんと笑う(笑)

    72
    3
  18. 3364.匿名 :2022/09/12 (月)18:15
    >>3363

    アンチくんお花畑という単語大好きで草

    49
  19. 3365.匿名 :2022/09/12 (月)18:16

    知ってるという事実は重い。メンバー誰も傷ついて欲しく無いのに。
    悲しみたく無いと話したテテが笑って過ごせていますように。これからも大好きだし尊敬の念を持ってバンタンを推して行くよ。

    146
  20. 3366.匿名 :2022/09/12 (月)18:16
    >>3352

    救われたけどやっぱり事務所には動いてほしい
    大○とか捏造写真使ってまでアンチした件は

    125
  21. 3367.匿名 :2022/09/12 (月)18:20
    >>3366

    それはもちろん
    メンバー言及したからいいよね?はいお終いでは困る

    68
  22. 3368.匿名 :2022/09/12 (月)18:23

    ナムほんと泣けた大好き
    事務所憎いのは更に増した

    108
  23. 3369.匿名 :2022/09/12 (月)18:23

    7人だけが分かること
    7人は愛し合ってる
    ずっと一緒にいたい

    これ以上の言葉ある?
    アンチは黙れよ本当に

    167
    1
  24. 3370.匿名 :2022/09/12 (月)18:23
    >>3363

    都合のいいように解釈するお花畑くん←自己紹介すぎる

    41
  25. 3372.匿名 :2022/09/12 (月)18:24
    >>3328

    さすがリーダー。本人が言ってくれると本当に助かる。

    94
    1
  26. 3373.匿名 :2022/09/12 (月)18:25

    ナムに対してウサギとヒヨコを連打するなんてグミシパってやっぱり感覚というか思考がズレてると思う。何も響いてないし届いてないんだなって改めて思ったよ。

    151
    1
  27. 3374.匿名 :2022/09/12 (月)18:26

    メンバー達今までどんな理不尽なこと言われてきたんだろう。
    誹謗中傷されて傷ついててもそれをアミには見せないようにしてたと思うよ。
    少し弱って笑うことできなくなったら「笑え」、「やる気がない」、「脱退しろ」って。
    こんなこと言えるなんて人間じゃないよ。

    144
    1
  28. 3375.匿名 :2022/09/12 (月)18:28

    メンバー全員がアンチ達の存在知ってるならジミンどんだけ肩身狭いんだろうって思うよ

    自分のペンに勝手に自分とグクを恋人(結婚)扱いした挙句に大事なメンバーで友達を集団アンチされてるんだよ
    自分ならちょっと笑えないくらいキツいよ

    139
    41
  29. 3376.匿名 :2022/09/12 (月)18:28
    >>3349

    何の話?
    まだ見れてないけどナムさんのVラにテテやグクやジミンも出てきたの?

    2
    141
  30. 3377.匿名 :2022/09/12 (月)18:30

    僕たちの気持ちが同じなら、それで良いんじゃないの?にメンバーの全てが詰まってる気がする
    7人は本当にずっと一緒にいて欲しいアンチの思い通りになんかバンタンは絶対ならないよ

    113
  31. 3378.匿名 :2022/09/12 (月)18:30

    ソロ活に移行してちょっと余裕ができたのか、更に結束が固くなった感じなのかな。ナムの言葉にはいつも安心する

    124
    1
  32. 3379.匿名 :2022/09/12 (月)18:31
    >>3376

    これにbadが付く理由がわからない

    5
    84
  33. 3380.匿名 :2022/09/12 (月)18:33
    >>3372

    そしてあの子は相変わらず言わないんだねー

    3
    91
  34. 3381.匿名 :2022/09/12 (月)18:33
    >>3331

    そうなんだよね。当たり前のことなんだよ。それをわざわざ口にしなきゃいけないナムさんの気持ち、アンチ達はわかる?
    全部知ってるんだよ。メンバーが1番辛い思いしてるんだよ。

    118
  35. 3382.匿名 :2022/09/12 (月)18:34

    自分も3349のテテ元気そうって何を見て言ってるのか気になるけどbadだけ押して答えないってことは変な人だったのかな

    5
    30
  36. 3383.匿名 :2022/09/12 (月)18:34

    メンバーの口から言われる辛さね
    ナムさんに頭上がらない
    テヒョンに訴えられたらどれだけの人数が引っかかるんだってレベルにアンチはやりすぎたね

    114
    32
  37. 3384.匿名 :2022/09/12 (月)18:34
    >>3364

    アンチこそ匂わせ匂わせ騒いで恋愛脳のお花畑なんだけどねw

    77
  38. 3385.匿名 :2022/09/12 (月)18:35
    >>3373

    字幕ついてないけど、今後字幕ついてもグミの話が出てなければ見もしないんだろうね。
    見たとしても、兎と雛を連打したことを恥じる事が出来る人達とも思えないとこまできてるけど。

    100
  39. 3386.匿名 :2022/09/12 (月)18:36
    >>3378

    V6だっけ?なんか以前にジャニーズのアイドルもソロ活動できるのは起点となるグループがあってこそって発言していたの思い出したよ
    多分バンタンもソロ活動することでグループとしての絆がさらに感じられたんとちゃうかな

    34
  40. 3387.匿名 :2022/09/12 (月)18:38

    まふまふの事知って欲しい
    こうなっていてもなんらおかしくないんだよと

    20
  41. 3388.匿名 :2022/09/12 (月)18:39

    アンチは自分のアンチ活動のおかげでグループ内での推しの位置を上げてるつもりかもしれないけど、気分良くなってるのは自分たちだけだと早く気付け。
    それが今どれだけメンバーたちを苦しめてるのか、今日のナムさんのメッセージ聞いたらわかるだろ。

    88
  42. 3389.匿名 :2022/09/12 (月)18:39

    【今後の対応も】歌手・まふまふ近況報告、活動休止の原因は「嫌がらせ」と明かす
    news.livedoor.com/article/detail…

    「心身ともに破壊され、たくさんの病気を併発」「呼吸もできなくなることがあり、身の危険を感じた」と説明。「お休みさせていただき、とても元気になりました」と現況も報告した。

    こうなる事をアンチはしているんだぞ

    66
  43. 3390.匿名 :2022/09/12 (月)18:41
    >>3376

    みんながテテ大丈夫かなグク大丈夫かなたぶんメンバーも殺◯予告のこと知ってるよねとか言ってる中で「テテ元気そう。グクもジミンに肩組んでたし眠かっただけでなんともなさそう。グミシパが殺◯予告したなんてグミは知らなそうだね。」って書き込んでたやつがいたんだよ。伝わった?

    125
  44. 3391.匿名 :2022/09/12 (月)18:42
    >>3377

    ジンが前インタビューで言ってた、解散話が出てた頃に「事務所とか関係ない、7人だけを信じよう」って話思い出した

    94
  45. 3392.匿名 :2022/09/12 (月)18:43

    原爆Tシャツ着てやがる
    被爆者の方に失礼じゃないですか?

    68
  46. 3393.匿名 :2022/09/12 (月)18:43
    >>3390

    全部3349の妄言だったってこと?
    ナムさんのVラにマンネラ出てないしこの間の全員Vラ以降のマンネラの新しい画像や動画も公式一通り確認してきたけど出てないよね?

    4
    69
  47. 3394.匿名 :2022/09/12 (月)18:43
    >>3392

    ついでに

    3
    64
  48. 3395.匿名 :2022/09/12 (月)18:44
    >>3385

    ナムさんのお言葉、グクミンのタグつけて一斉ツイートしてみる?

    89
  49. 3396.匿名 :2022/09/12 (月)18:44

    論破されて顔真っ赤にしたアンチが謎にTシャツのこと掘り返してるのでスルーで

    86
  50. 3397.匿名 :2022/09/12 (月)18:44

    都合悪いからってこんな所荒らしても無駄だよ

    43
  51. 3398.匿名 :2022/09/12 (月)18:45
    >>3299

    まあ、アイドル界隈は○○コン?とか言うのかな。
    アーティスト系は今でもLIVEだから。
    Kポっていうか、アイドル?とか言うコミュを興味持って見たのはバンタン初めてだから
    そんな見下した言い方しないでよ〜
    いいじゃんライヴでも

    9
  52. 3399.匿名 :2022/09/12 (月)18:45
    >>3389

    ていうか、むしろそうなってほしいんだろうね
    本当に誰にも何のメリットも生まない存在だアンチって

    43
    1
  53. 3400.匿名 :2022/09/12 (月)18:45
    >>3395

    してくれる人ありがたいです
    お願いします
    既にツイートしましたが私以外にもしてくれる人いたら嬉しい

    75
  54. 3401.匿名 :2022/09/12 (月)18:46

    ナムさんの発言からするに内部にテテを陥れようと合成の元になる写真を流してるやつがいるってことなのか

    136
    8
  55. 3402.匿名 :2022/09/12 (月)18:47
    >>3369

    7人だけがわかること

    この言葉ものすごく重くて大きい。
    沢山みんなで話し合って、傷つけられてるメンバーの傷が深くならないように、みんなで支え合ってるんだってわかる。何でメンバーを部外者じゃなくアミが傷つけてるの?アミとも呼びたくないけど、メンバーが知ってるってわかった以上、貴方達が推してる人も傷ついてるよ。もうやめなきゃ

    171
  56. 3403.匿名 :2022/09/12 (月)18:48
    >>3396

    今初めて来たんですけど
    別に論破されてないですよ

    136
  57. 3404.匿名 :2022/09/12 (月)18:48
    >>3376

    公式の方のチュソクのコメントや写真を見て「みんな元気そう、グミシパの〇〇予告なんて知らなそう」って書き込んだ人が少し前にいたんだよ
    ナムのweラに他メンバーは出てないよ

    94
  58. 3405.匿名 :2022/09/12 (月)18:48
    >>3375

    それでもケミ売り自体はやめない事はどう思ってるの?

    6
    97
  59. 3406.匿名 :2022/09/12 (月)18:48

    変な人はスルーで

    57
  60. 3407.匿名 :2022/09/12 (月)18:50
    >>3393

    え?いや。え?この説明で理解できなかったの?今回のナムのVラにはもちろんマンネラ誰も出てないよ。「テテ元気そう〜グミは知らなそう〜って書き込んだ奴がいたよね、聞いてるか?」ってのは前回の7人でやったWラの話。前回のWラのときにメンバー達もグミシパが殺◯予告してること知ってそうだよね、大丈夫かな?って心配してる中そういうグミシパの仕業だなんてバレてないし本人達は知りませんよーみたいなコメントを書いた奴が居たの。

    93
  61. 3408.匿名 :2022/09/12 (月)18:51
    >>3404

    ありがとう
    ていうかそれのことなんだ
    一昨日にUPされてたやつを何で今更

    4
    75
  62. 3409.匿名 :2022/09/12 (月)18:51
    >>3305

    私も電車の中で、今見て涙出たよ。私はテテ大好きだから悪く言われるのは辛かったけど、だんだん怒りの感情の方が大きくなってきてた。怒りが湧いたらもっと愛ある言葉をテテに伝えていこうと思う。アンチはこの話を聞いても何も感じないのか、ましてや中には子育てしてる人もいるだろうに。。。自分が今やってる事がどれだけ愚かか気づけないなら人としての何かが無くなっちゃったんだろうね。

    141
  63. 3410.匿名 :2022/09/12 (月)18:51

    過去にはアクゲのせいで解散に追い込まれたグループもいるそうだよ。
    どうかバンタンをそんな目に遭わせないでほしい。
    奇跡のような7人のグループなんだよ。
    ————————
    複数のアクゲのせいでファンダムが崩れてしまったこともある。実際、PRISTINが複数のアクゲのせいで、ファンダムが崩壊した。
    (略)
    本当に激しかったので「PRISTINのファン=アクゲ集団」という言葉まで出来た。

    AFTERSCHOOL後、Pledisが8年ぶりに立ち上げた10人組ガールグループ「フレディス」は、所属事務所が放置した末、2年後に解散してしまったが、このようになった背景にアクゲが大きな影響を及ぼしたという分析も出ている。

    65
  64. 3411.匿名 :2022/09/12 (月)18:52
    >>3407

    こちらもありがとう
    まさか2日も前に上がった写真やVラのことを今更言ってると思わなくて新しい動画か写真でも出たのかと思った

    6
    80
  65. 3412.匿名 :2022/09/12 (月)18:53
    >>3147

    遡って確認したけど、買わないって言った人はテテペンとは言ってないよ。
    テテペンは仕返ししないとは言ってた。

    68
    1
  66. 3413.匿名 :2022/09/12 (月)18:53

    やっぱこいつサポだな
    何人か絞れてる

    115
    1
  67. 3414.匿名 :2022/09/12 (月)18:54

    ナムさんの言葉がすべて

    僕たち7人だけが分かることです
    一緒に経験したことがある人だけがわかる人

    僕たちを心配している方々が多いと思うので話しました

    メンバーたちは仲良しだし
    お互い本当に愛しているし
    これからもずっと一緒にいたいという
    思いがあるので

    160
  68. 3415.匿名 :2022/09/12 (月)18:55

    メンバー色々騒がれてるの全部知ってるね
    各自が各自を守ろうとしてるってものすごく守ろうと努力してるんだって
    おい、アンチ聞いてるか?
    メンバーはメンバーを守るのに必死だって
    そうさせてるのはお前らな

    145
  69. 3416.匿名 :2022/09/12 (月)18:55

    ゴリラかトドメいる?

    33
  70. 3417.匿名 :2022/09/12 (月)18:56

    今初めて来たんですけど(笑)別に論破されてないですよ(笑)草

    7
    89
  71. 3418.匿名 :2022/09/12 (月)18:56

    これさメンバーみんな知ってて本格的に事務所と動こうとしたらアンチたちはやばいんじゃないの?

    115
  72. 3419.匿名 :2022/09/12 (月)18:56
    >>3408

    最初の人は「みんな元気そうじゃん、そんなに気にしてないよ」っていうような考えをする人に憤りを覚えたんだろうね
    今日のナムさんの言葉でメンバー皆が状況把握してるし傷ついてるから二度と軽々しく考えないで欲しいって言いたいんだと思う

    108
  73. 3420.匿名 :2022/09/12 (月)18:57
    >>3375

    そりゃジミンだってトンセントンセン言いたくもなるよね

    133
  74. 3421.匿名 :2022/09/12 (月)18:57
    >>3410

    正直もう一歩手前だよね。

    80
    1
  75. 3422.匿名 :2022/09/12 (月)18:58

    グミ寄りの翻訳垢たちはどんな気持ちで翻訳ツイしてるんだろうね。その部分だけしてるし承認欲求かな。

    80
  76. 3423.匿名 :2022/09/12 (月)18:58

    丸っとコピペやめた方がいいよ
    どこから持ってきてるか分かるから

    24
  77. 3425.匿名 :2022/09/12 (月)19:01
    >>3405

    そういうのいらないよ
    アンチされて酷い目に遭ってるのはテテ

    89
    41
  78. 3426.匿名 :2022/09/12 (月)19:03
    >>3418

    アンチ以上に、メンバーが把握しているにも関わらず全く動かない事務所がやばいんだよ。容姿や女性ネタではない、薬物デマを流した蜜やhhwがいまだに野放しだ。

    120
  79. 3427.匿名 :2022/09/12 (月)19:03
    >>3421

    僕たちのグループはどうなるのかわからない、とりあえず10月のコンサートはやると思うけどって。翻訳垢さんの訳でどういうニュアンスなのか正確にはわからないけど。泣けてくる。

    75
  80. 3428.匿名 :2022/09/12 (月)19:03

    ジミンにはグミシパみたいなのしかいないのは気の毒だけど自分がやってきたとのせいじゃん

    24
    39
  81. 3429.匿名 :2022/09/12 (月)19:03

    リストに入れてるアンチたちほぼだんまりなんだけど一部はナムの言葉にファビョって支離滅裂に喚いてて本当可哀想な人間

    80
  82. 3430.匿名 :2022/09/12 (月)19:03
    >>3428

    トドメなの?

  83. 3431.匿名 :2022/09/12 (月)19:03
    >>3413

    英語と韓国語を増やしてるの間違いでは?
    アンチする連中よりお花畑の方がよっぽど幸せだし満たされてますけどね。ルール守らない新規婆は別だけど、推しに盲目なだけなら最高のオタクだと思う。今更サポの意味がわからないとか白々しいね

    68
  84. 3432.匿名 :2022/09/12 (月)19:04
    >>3411

    おめ、こんだけ説明してもらっていちいち言い方にトゲがあるんじゃ!わざと知らないフリしてたんじゃないなら
    勘違いしてたありがとうぐらいにしとけ!

    85
    7
  85. 3433.匿名 :2022/09/12 (月)19:04
    >>3413

    最新いいね

    45
    1
  86. 3434.匿名 :2022/09/12 (月)19:05
    >>3427

    兵役のこともあると思うよ
    世論調査するしないでそれも最近ごたついてたと思うし

    45
  87. 3435.匿名 :2022/09/12 (月)19:05
    >>3409

    貴方は原爆バンザイ問題でbtsは何も悪くないですなんて思ってはいないですよね?本当のファンは悪いところは悪い、こんなところはいいというふうに、いいこと悪いことをしっかり分かりますからね。友達関係と同じですよ。いいところ悪いところをしっかり指摘できるのが本当の友達ですからね。そういうのを理解していないなら、少し考え直すといいですよ。なので私はアンチじゃありません

    5
    68
  88. 3436.匿名 :2022/09/12 (月)19:05

    グミシパじゃないジミンペンがもっと害悪グミシパに対して声を上げるべきだと思うんだけどなぁ
    グミシパ嫌悪してるジミンペンがいるのはもちろん知ってるけど正直ジミンペン=グミシパってイメージが強くなってるよ
    グミシパのせいで自分たちもジミンもどれだけ迷惑しているかってのをもっと強く言っていくべきなんじゃないの

    130
    1
  89. 3438.匿名 :2022/09/12 (月)19:06
    >>3432

    こわーい

    4
    68
  90. 3439.匿名 :2022/09/12 (月)19:06
    >>3433

    本当にイライラする。
    バカだからアンチになるの?アンチするからバカになるの?

    134
    1
  91. 3440.匿名 :2022/09/12 (月)19:06

    理不尽な攻撃を受けてるんだから矢面に立つべきなのは事務所なのに、どうして守ろうとしてくれないんだろう。事務所がすべきこと、背負うもの、全部ナムやメンバーに言わせて背負わせてさ。
    でもナムの言葉を聞いて、アンチからメンバーを守ろうと思う気持ちはより強くなったよ。

    123
  92. 3441.匿名 :2022/09/12 (月)19:06
    >>3432

    それで怒って必死にあんなにbad操作したの

    34
    36
  93. 3443.匿名 :2022/09/12 (月)19:07
    >>3428

    そういえば少し前にグミシパの呟きで自分達の行いをジミンに責任転嫁するようなものがあったってここで見たけど
    まさにこれもそうだね。

    65
  94. 3444.匿名 :2022/09/12 (月)19:08
    >>3441

    あー、やっぱりわざとスッとぼけたフリしてたんだ

    50
    5
  95. 3445.匿名 :2022/09/12 (月)19:08

    前ページのテテは元気そうだしグクもジミンも気にしてなさそうって言ってた人はわかりやすくアンチだと思ったけど違うの?

    35
    24
  96. 3446.匿名 :2022/09/12 (月)19:09
    >>3433

    サポやね〜
    しかしいいねしたツイ、まじで願望でしかなくて草
    ナムの言った韓国語がわからなくても日本語に訳されたのも読めないのか?

    64
  97. 3447.匿名 :2022/09/12 (月)19:09

    なんか触っちゃいけない人来てるみたいだから反応しないようにね

    54
  98. 3448.匿名 :2022/09/12 (月)19:10
    >>3445

    アンチでしょ
    ナムの発言受けてこの間のVラと写真のこと持ち出して気にしてなさそうって言ってるんだろうし
    だから突っ込まれたことにキレてる人もアンチだと思う

    40
  99. 3449.匿名 :2022/09/12 (月)19:10
    >>3435

    日本語勉強してきて

    25
  100. 3451.匿名 :2022/09/12 (月)19:11

    翻訳垢さんが訳してくれてるのを見て、
    危機は外部から来たり内部から来たりするのですが僕たち7人の関係はとてもいいです。

    内部から来たりするのですが〜の言葉がすごく気になった。もしみんなが思ってるようにあの画像の事でその人達さえも守ろうとしてるのならテテは尚更言わないよね。

    102