アイドル

バンタンのシパを語ろう10

ルールはメン下げ禁止のみ

 
ぱるぎょん

  1. 3552.匿名 :2022/09/12 (月)20:14
    >>3539

    テテジェニとかじゃなくテテがアンチされてる事含めてでは
    お互い愛してるとかそれに値すると思う

    151
  2. 3553.匿名 :2022/09/12 (月)20:14

    アンチは全員、ナムのVラを和訳文でもいいから読んできて

    93
  3. 3554.匿名 :2022/09/12 (月)20:15

    アンチのことを他界隈の人に説明するのに必ずアンチの推しや目的まで話してる
    そうなるのわかった上でやってるはずだし

    45
  4. 3555.匿名 :2022/09/12 (月)20:15

    内部からのはテヒョンの、メイクルームやろどう見ても

    105
  5. 3556.匿名 :2022/09/12 (月)20:15

    女性関係の噂でForever7はないとか言う人はテテの合成捏造ネタを真実と捉えてる人なんでしょ

    122
    7
  6. 3557.匿名 :2022/09/12 (月)20:15
    >>3551

    だよね。みんな知ってる。ホビがTwitterにナムとテテの写真あげた事でも感じるよ。それをうけてのナムのメンバーみんなお互い愛してる。だもの。テテアンチの言ってる事をわかって言ってるでしょう。

    167
  7. 3558.匿名 :2022/09/12 (月)20:15
    >>3545

    外部=政府、内部=ハイブかと

    62
    2
  8. 3559.匿名 :2022/09/12 (月)20:15
    >>3553

    読んでもさっぱり理解できないでしょうね。読解力も行間を読む力も想像力も思考力も無いから。

    80
  9. 3560.匿名 :2022/09/12 (月)20:16

    7Foreverまさに今のアンチに対してだと思うよ

    119
  10. 3561.匿名 :2022/09/12 (月)20:16

    テテの事じゃないとかそっちでまた収めるつもり?
    どんだけテテ排除したいのよ引くわ

    140
    4
  11. 3562.匿名 :2022/09/12 (月)20:16

    釜山も兵役も捏造報道もアンチも全部だと思うわ
    どれも平常ならありえないことだらけだもの
    本当にアンチが日本のペンから生み出されてしまったことが情けない
    消えてほしい

    152
  12. 3563.匿名 :2022/09/12 (月)20:16

    会食の時には害悪シパ、アクゲの存在も知っていたと思う。ジミンがファンの事で揉めたって話してたのはそれだと思ってる。ナムさんの発言は釜山・兵役・テテアンチ全て含めてのことだと思ってる。

    129
  13. 3564.匿名 :2022/09/12 (月)20:18

    特定されるから詳しく言えないけどサポがアンチなのはやっぱりなと言うことがあった

    87
    1
  14. 3565.匿名 :2022/09/12 (月)20:19
    >>3561

    テテの為にナムさんは発言したんじゃないって流れにテテアンチは持っていくだろうなと思ったわ
    テテがメンバーに愛されてたらアンチは困るわけだから

    141
    6
  15. 3566.匿名 :2022/09/12 (月)20:19

    僕たち7人だけが分かる事です
    一緒に経験した事がある人だけがわかる事

    これとかアンチの事としか思えないけどね

    147
    3
  16. 3567.匿名 :2022/09/12 (月)20:20
    >>3564

    気になるじゃんか

    24
  17. 3568.匿名 :2022/09/12 (月)20:20
    >>3563

    ファンのことで揉めた、言い合いになったみたいなこと言ってたよね?
    そんなことさせたらダメだよ。ファンは応援しないといけないのに。何やってるの。

    92
  18. 3569.匿名 :2022/09/12 (月)20:20
    >>3562

    nmmn文化があってこの様ですからね。
    残念です。

    10
  19. 3570.匿名 :2022/09/12 (月)20:20
    >>3546

    私に言われても知らないよ。
    言ったのは私じゃないから。

    因みに「テテペンは仕返ししない」と思うってニュアンスで何人かが言ってた。

    18
  20. 3571.匿名 :2022/09/12 (月)20:21
    >>3550

    捏造の事だとは書いてないけど…
    アンチの事、あとは政府というより会社に対しては思うところあるだろうけど

    23
  21. 3572.匿名 :2022/09/12 (月)20:21

    テヒョンはジミンはグクはメンバーは何を守ろうとしてるんだろうって考えるな。

    30
  22. 3573.匿名 :2022/09/12 (月)20:21

    ジミンがファンをアミと呼ぶかファンと呼ぶかわからない、みたいなこと話してたのは、
    アクゲやアンチを含めてアミと呼ぶのか、アクゲやアンチをファンと切り離してアミと呼ぶのか
    という意味だったのかな

    54
  23. 3574.匿名 :2022/09/12 (月)20:22
    >>3566

    会食後、ナムのアウトも酷かったもんな

    74
  24. 3575.匿名 :2022/09/12 (月)20:22

    アンチに物申すのはいつもナムシュガテテだけだねー

    124
    8
  25. 3576.匿名 :2022/09/12 (月)20:23

    テテジェニのことじゃない。釜山のこと。
    に私もそう思った私もそう思ったってちょっと疑っちゃう。なんでテテジェニのことにこだわる?

    25
    39
  26. 3577.匿名 :2022/09/12 (月)20:23
    >>3575

    グクのだから何?も追加で

    83
    2
  27. 3578.匿名 :2022/09/12 (月)20:23
    >>3566

    思った
    ナムは遠回しだけど核心を突くのがうまい

    99
    5
  28. 3579.匿名 :2022/09/12 (月)20:24
    >>3564

    可能なら事務所にお願いします

    50
  29. 3580.匿名 :2022/09/12 (月)20:24

    テヒョンの땡歌いたい、もね。

    105
  30. 3581.匿名 :2022/09/12 (月)20:25
    >>3575

    グクも最近話してるよね
    マンネたくましくなった

    102
  31. 3582.匿名 :2022/09/12 (月)20:26
    >>3581

    アンチの話なんてしてた?

    11
    48
  32. 3583.匿名 :2022/09/12 (月)20:26
    >>3439

    バカが最初にきてアンチが後だね

    27
  33. 3584.匿名 :2022/09/12 (月)20:26

    テテジェニのことというか、それから派生してるテテアンチのことじゃないかな?

    31
    6
  34. 3585.匿名 :2022/09/12 (月)20:27
    >>3482

    テテペンは気にしない。私個人で言えば抜かされてアンチが減るならばそれでも全然いいよ

    78
    3
  35. 3586.匿名 :2022/09/12 (月)20:27
    >>3577

    あれは実兄が巻き込まれたからでしょ。その後特に言ってないし。

    24
    27
  36. 3587.匿名 :2022/09/12 (月)20:27
    >>3576

    おかしいよね

    29
    9
  37. 3588.匿名 :2022/09/12 (月)20:27

    ちゃんと翻訳してくれてる人の読みなよ
    色々な事が騒がしい状況、否定出来ないし皆分かってる。その状況の中各自が各自を守ろうと努力してる、だよ
    問題は1つじゃなくて全て引っ括めてって分かるでしょ
    各自が各自を守ろうと努力してるの意味をよく考えたら?

    89
    5
  38. 3589.匿名 :2022/09/12 (月)20:28
    >>3584

    逆だよ
    アンチがいてテニ捏造拡散

    59
  39. 3590.匿名 :2022/09/12 (月)20:28
    >>3562

    うーん…
    日本のアンチまでは耳に入ってないと思うけど
    いちばんのアンチはWeでさつ○予告した海外グミシパだし、捏造写真もハリボーって海外垢だよね
    グミサポにそこまでの影響力はないと思う
    あったら困るし

    10
    129
  40. 3591.匿名 :2022/09/12 (月)20:28
    >>3543

    わかります。
    テテアンチのことでなく
    釜山のことにやたらしようとする
    コメントもね。

    85
    5
  41. 3592.匿名 :2022/09/12 (月)20:28
    >>3482

    本当にどうでも良い。

    テテペンより

    108
  42. 3593.匿名 :2022/09/12 (月)20:29

    襟足やソーワット
    エゴサして物申してる

    34
    1
  43. 3594.匿名 :2022/09/12 (月)20:29
    >>3456

    本当のテテペンが残り絆が深くなる

    101
    1
  44. 3595.匿名 :2022/09/12 (月)20:29
    >>3593

    物申してるって自分のことばっかりじゃん。

    24
    1
  45. 3596.匿名 :2022/09/12 (月)20:30
    >>3566

    事務所からの不当な扱いだと思ったわ
    馬車馬のように働かされてソロ活移行も一夜にして手のひら返しされて

    25
    10
  46. 3597.匿名 :2022/09/12 (月)20:30
    >>3541

    昔は色んな思いって?

    2
    2
  47. 3598.匿名 :2022/09/12 (月)20:30
    >>3582

    「僕を嫌いな人」に対して叫んでたよ
    逞しくなって泣いたわ

    71
    1
  48. 3599.匿名 :2022/09/12 (月)20:30
    >>3592

    まともなジミンペンが気にしてないように、まともなテテペンも気にしてないよね。

    50
  49. 3600.匿名 :2022/09/12 (月)20:31

    アンチの事も含まれてるよなんせアンチに言及しますからナムさん

    101
  50. 3601.匿名 :2022/09/12 (月)20:31
    >>3565

    アンチの人達、傷つけてやってるぞー、傷つけばいいさって思ってアンチしてるかも知れないけど、実際哀れみの目で見られてるって気付いて欲しい。こんなに沢山の人に通報されて、取り返しがつかなくなる前にやめなきゃと言われてるのに、ナムさんの言葉を聞いてもアンチ活動を続けれるなんて、どんな人生歩んできたんだろうって私は思う。

    163
    2
  51. 3602.匿名 :2022/09/12 (月)20:31

    本人達が7foreverって言ってお互いを大切に想い合っているんだから誰かが脱退して6人で楽しくやっていく未来は100%あり得ない。アンチの思い描く通りには絶対にならない。

    182
  52. 3603.匿名 :2022/09/12 (月)20:31

    テヒョンの땡歌いたいも歌詞見てくれな

    133
  53. 3604.匿名 :2022/09/12 (月)20:32
    >>3576

    ジェニ出すなんてサポでしょ。

    95
  54. 3605.匿名 :2022/09/12 (月)20:32
    >>3590

    耳に入ってなければよいというわけではないと思うんだけど
    バレなければ何してもいいの?あと、アンチがすべてグミサポとは限らないでしょう

    84
    3
  55. 3606.匿名 :2022/09/12 (月)20:32

    ソロ活に偏りがありすぎるんだと思うわ。順番なんだろうしこれからスケジュール出るんだろうけど1番暴動起こす集団の推しが1番活動少ないって、暇も嫉妬心も与えて膨れ上がるだけじゃん。

    81
    5
  56. 3607.匿名 :2022/09/12 (月)20:32
    >>3343

    それは釜山コンのことやろアンチやないやろ

    10
    124
  57. 3608.匿名 :2022/09/12 (月)20:33
    >>3607

    上は釜山で下はアンチのことやね。

    43
  58. 3609.匿名 :2022/09/12 (月)20:34

    釜山コンに仲の良さ7Forever関係ありませんよ

    93
    8
  59. 3610.匿名 :2022/09/12 (月)20:34

    釜山や兵役の事言ってるなら各自守ろうと頑張ってるなんて言わないんじゃないかな。メンバー全員に関わる事なんだから。
    各自守ってるってことは各自に起こってる問題についてだと思ったな。テヒョンならアンチ、ジミンならお父さんの事や自分のペンの悪事。

    140
  60. 3611.匿名 :2022/09/12 (月)20:34
    >>3590

    海外も日本もアンチは繋がってると思うから結局のところ一緒でしょ。

    109
  61. 3612.匿名 :2022/09/12 (月)20:34
    >>3606

    馬鹿な暴動繰り返したからオファー減ったんじゃない?頭も馬鹿だったというオチ

    109
  62. 3613.匿名 :2022/09/12 (月)20:34
    >>3575

    まあ今思えば、会食のジミンの「ファンのことでメンバーと揉めた」という発言も、ジミンなりに精一杯のアンチへの苦言だったんじゃないかな。
    もともと言えるタイプじゃないし、それが一応自分についてるファンともなれば、あれがジミンの精一杯だったのかと。

    103
    5
  63. 3614.匿名 :2022/09/12 (月)20:36

    閑話休題だけど8とe子っていうアカ似てるな〜なんか文体というか雰囲気

    10
  64. 3615.匿名 :2022/09/12 (月)20:36
    >>3614

    E子なんている?

  65. 3616.匿名 :2022/09/12 (月)20:36
    >>3603

    去年の展覧会での謂れのない噂の時も歌詞を引用して反論していたものね。言葉が一人歩きして批判にあったから今回は言葉にはできないのだろうけど。歌詞をみればあの時と同様気持ちはちゃんと伝わったよ。

    115
  66. 3617.匿名 :2022/09/12 (月)20:37
    >>3606

    と言ってもジミンは最近浮上率高いしアメリカでも色々してたのわかってるじゃん。アンチは結局グミの絡みがないのが不満なんだと思うわ。
    ジミン単体の供給には全然興味なさそうだもん。

    143
  67. 3618.匿名 :2022/09/12 (月)20:37
    >>3610

    メンバーそれぞれ守るべきものがあるんだなぁと思った

    31
    4
  68. 3619.匿名 :2022/09/12 (月)20:38
    >>3585

    気にしないよね。
    向こうが勝手に煽ってくるだけだもんね。

    43
    17
  69. 3620.匿名 :2022/09/12 (月)20:38

    釜山コンで不仲説なんて出てないし寧ろ政府に対しての文句であってメンバーは色々言われてないし逆に同情されてる
    仲の良さとかずっと一緒に居たいとかお互い愛してるとか明らか釜山の事じゃないの分からない?

    159
    1
  70. 3621.匿名 :2022/09/12 (月)20:39
    >>3615

    ごめん、BL創作アカで本も出してるんだけどその人の裏アカが8なのかなっていうくらい雰囲気が似てたんで。

    10
    1
  71. 3622.匿名 :2022/09/12 (月)20:40
    >>3620

    ほんとにこれだよ
    理解力がないよね

    86
    1
  72. 3623.匿名 :2022/09/12 (月)20:40

    ホビがテヒョンの写真アップした事自体が大きなメッセージだと思うけどな。そしてナムのあのwラでの僕たち本当に仲が良い、愛し合っている、7 forever発言だよ。テヒョンへのアンチが一番大きい問題だと感じたな。

    183
    2
  73. 3624.匿名 :2022/09/12 (月)20:40

    自分のファンからメンバーアンチが生まれたなら、そりゃ複雑だろうしファンとも呼びにくくなるだろうさ

    97
  74. 3625.匿名 :2022/09/12 (月)20:40
    >>3617

    あいつらが重要視してるのは仕事の大きさだと思うよ。世界の大舞台でソロステージとか世界のハイブランドのお仕事とか発狂レベルに暴れてたし。いつも協力者扱いのホビにまでアンチしてたからよっぽどだよ。

    140
  75. 3626.匿名 :2022/09/12 (月)20:42
    >>3590

    日本にもファンクラブがあるの知ってる?テテやメンバーアンチをまとめてくれている人がいることは?
    今日のナムさんをみてメンバーはアミの言葉を知ってると確信したよね。アミは今となっては世界中にいるよ。世界中のアミの動向を見てるということ。そして7人の絆は強いこともわかったね。
    そして、テテに送る温かい言葉も届くんだな、と感じた。テテペンとしてやる気出るよね

    164
  76. 3628.匿名 :2022/09/12 (月)20:44
    >>3620

    ほんとそう
    なぜ自分たちの仲の良さと内部問題のなさを強調したのか、よね

    78
  77. 3629.匿名 :2022/09/12 (月)20:46

    本人達に届いた以上、どのシパも二度と以前のような絡みは見れないと思う。

    79
    1
  78. 3630.匿名 :2022/09/12 (月)20:46
    >>3625

    テヒョンのパリもホビのロラパルーザもインパクト、評価大きかったからね。

    127
  79. 3631.匿名 :2022/09/12 (月)20:47

    これからも7人のそれぞれの活動、グループとしての活動まるごと推していくって改めて思ったわ。

    46
  80. 3632.匿名 :2022/09/12 (月)20:48
    >>3625

    たしかにそうだね。
    シパ絡みだけでいいなら、ホビのソロ活を叩く理由がないもん。

    97
  81. 3633.匿名 :2022/09/12 (月)20:48
    >>3625

    ごめん今更なんだけど、だからホビアンチがあのとき大量に沸いたの?
    ほんっと恥ずかしいことするね

    150
    1
  82. 3634.匿名 :2022/09/12 (月)20:51
    >>3517

    あながち間違ってないかも知れませんね
    あと日本人で翻訳やってて韓国在住だったり海外の仕事してるペンも怪しいですね。
    どっかから金もらってんのかなって思っちゃいます

    45
  83. 3635.匿名 :2022/09/12 (月)20:51
    >>3572

    チュソクのwラ見て今日のwラ見た個人的な感想だけど、テヒョンはグクやジミン守ろうとしてるんじゃないかなって。
    あの日のテヒョン、グクをすごく気遣っている様に見えたし、前も言われてたけどあの元気ないグク、自分のケミ売りでテヒョンがアンチされている事にすごく落ち込んでいる気がする。
    そんなグクとジミンが傷付かないように騒ぎを大きくしないようにしてるのかなって思った。憶測でごめんだけど。

    148
    16
  84. 3636.匿名 :2022/09/12 (月)20:52
    >>3610

    会食であそこまでお話してソロ活動に軸足を置くつもりでしたが、思いがけず韓国政府とハイブ双方から釜山コンの要請を受け(強要され)その釜山コンも韓国国内でも賛否両論あり少々ゴタついています。ですが、7人の絆でこの困難を力を合わせて乗り切る所存です。そして無事役目を終えたその暁には僕達は僕達のソロ活を守っていきたい。

    ホワイトハウスの時と同様アミに、心配しないで僕達は大丈夫だから、7人全員でやるべきことをやるだけソロ活も守って行きます、のメッセージだと思った

    12
    134
  85. 3637.匿名 :2022/09/12 (月)20:52
    >>3633

    あの時ホビアンチしてた奴等もれなくoutvもしてるからね
    ほんとバレバレだし動機も恥ずかしい

    145
  86. 3638.匿名 :2022/09/12 (月)20:52

    翻訳垢見たんだけど、とりあえず釜山やるつもりでいるってことはやっぱ乗り気じゃないってこと?

    67
  87. 3639.匿名 :2022/09/12 (月)20:53

    気になったのが翻訳か別のなんらかの職業でバンタン関係の仕事もらったってのを何かで見たんだけど、その人グミシパだったのよね。韓国側が日本人をスカウトするような可能性ってなにかあるかな?

    14
  88. 3640.匿名 :2022/09/12 (月)20:54
    >>3610

    他にも書いてる人いるけど各自のソロ活のことじゃないの?

    4
    33
  89. 3641.匿名 :2022/09/12 (月)20:54
    >>3636

    ふむふむなるほど

    51
    1
  90. 3642.匿名 :2022/09/12 (月)20:54

    ファンの分裂が起きていることメンバーも知っていて、それでも何の対応もできない事務所怖すぎるな

    107
  91. 3643.匿名 :2022/09/12 (月)20:55
    >>3638

    とりあえずって言葉が正しいなら乗り気ではないニュアンスですよね…

    77
  92. 3644.匿名 :2022/09/12 (月)20:55
    >>3639

    その人か知らんけどイラスト描くシパで仕事依頼された人はいたような。
    つくづくやばい会社だよ。

    43
  93. 3645.匿名 :2022/09/12 (月)20:55

    ナムさんの誕生日とグクミンを絡めるな
    グク兄も絡めるな
    マジでグミシパ滅びろ

    99
  94. 3646.匿名 :2022/09/12 (月)20:55
    >>3529

    シパ板だから言いにくいけどそんな陳腐な話じゃなく兵役とか政治利用だとか解散だとかそんな事だと私も思う
    テテの熱愛報道の件は多少含んでいても シパ争いはメンバーの眼中にないのでは

    15
    185
  95. 3647.匿名 :2022/09/12 (月)20:57
    >>3646

    テテアンチはシパ争いなんて陳腐な話
    じゃない

    184
    6
  96. 3648.匿名 :2022/09/12 (月)20:57
    >>3643

    仕事は仕事としてちゃんとやれよ
    みたいなナムの歌詞思い出す

    21
  97. 3649.匿名 :2022/09/12 (月)20:57

    そう思います
    正直、兵役・政治利用・解散と比較したら全然たいした話じゃない

    16
    153
  98. 3650.匿名 :2022/09/12 (月)20:57

    アンチのことじゃないって言ってる人、ただ自分がそう思いたいだけだよね
    自分がアンチしてるから
    ナムさんの言葉の中には釜山のこともアンチのことも含まれてると思う
    あの内容でなぜアンチは含まれてないと思うのか
    ナムさんに把握されて言及されたことが怖いならさっさとアンチなんかやめればいいのに、まだ自分に言い訳して続けようとしてんの、本当に異常だよ

    199
    11
  99. 3651.匿名 :2022/09/12 (月)20:58
    >>3646

    シパ争いじゃなくてアンチでしょ。兵役と釜山とアンチ全て含んでると思うよ。7人全員がメンバーを愛してるって兵役や釜山に関係ないし。

    159
  100. 3652.匿名 :2022/09/12 (月)20:58
    >>3637

    out垢ずっと追っているからね。

    事務所が酷いout垢を放置した結果だよ。

    95