アイドル

バンタンのシパを語ろう10

ルールはメン下げ禁止のみ

 
ぱるぎょん

  1. 3653.匿名 :2022/09/12 (月)20:59
    >>3590

    日本と韓国の人口知ってる?日本にファンクラブあるの知らないの?

    78
    5
  2. 3654.匿名 :2022/09/12 (月)20:59
    >>3646

    それだけとは私も思わないけど、もうシパ争いとか言ってられるレベルではない。
    シパのせいでここまで酷いファンダムは見たことない。

    140
  3. 3655.匿名 :2022/09/12 (月)20:59

    ジンくんがプロらしく〜、ってグクに念押しで言ったのもなんか意味あったのか

    80
  4. 3656.匿名 :2022/09/12 (月)20:59
    >>3645

    ロウソク折るのジミンだけだと思ってるの?やば。

    88
  5. 3657.匿名 :2022/09/12 (月)20:59

    アンチが原因で解散脱退よくある話です
    現実から目を逸らさないで
    自分がやった事から目を逸らさないで

    118
    10
  6. 3658.匿名 :2022/09/12 (月)21:00
    >>3646

    そうね、兵役とか政治利用はより彼らにとって重い問題だよね
    それでファンたちが一致団結してればまだ違うのに、シパ含め色んな思惑の人たちがファン同士で争っていて雰囲気がすごく悪い
    辛いだろうな

    18
    96
  7. 3659.匿名 :2022/09/12 (月)21:00

    テヒョンへの殺害予告がグミシパから出てる時点で大事じゃないの?

    190
  8. 3660.匿名 :2022/09/12 (月)21:00

    何回も言うけど釜山とか兵役にずっと一緒に居たい7Foreverお互い愛してる関係ないないからw

    130
    10
  9. 3661.匿名 :2022/09/12 (月)21:01

    そもそもジミンがファンのことで喧嘩したって言ってるじゃん なんで自分達は無関係だと思ってんの

    168
  10. 3662.匿名 :2022/09/12 (月)21:01

    どうしてもテヒョンの事じゃないと現実逃避したい人いるけど釜山もアンチも含めて言ってるよ
    ほんとに理解力ないね、ここでさえ理解力ないもんね

    136
    2
  11. 3663.匿名 :2022/09/12 (月)21:01

    というか日本ではテテアンチが1番やばいにしても海外や本国はジミンやグクアンチも多いしナムはメンバー全員のアンチに対する言葉じゃないの。むしろ釜山で非難されてるジミンのことも含んでると思うけど。グクがケミ避けてるのはシパのせいだと思うけどさ。

    40
    16
  12. 3664.匿名 :2022/09/12 (月)21:02
    >>3650

    いや、逆にアンチとの戦いに疲れた人がナムの言葉に救いを求めてるんだと思うよ
    アンチに言及してるとしたらウィバの殺害予告についてだけだと思う

    16
    131
  13. 3665.匿名 :2022/09/12 (月)21:02
    >>3644

    トムだっけ。あの人いまどうなったの?

    5
  14. 3666.匿名 :2022/09/12 (月)21:02

    メンバーへの殺害予告より兵役や釜山のほうを重視するような人たちじゃないでしょ、バンタン。

    138
    1
  15. 3667.匿名 :2022/09/12 (月)21:03
    >>3664

    本性見え見えテテペン嫌いでしょ

    94
    6
  16. 3668.匿名 :2022/09/12 (月)21:03
    >>3665

    セブチに行ったらしい

    15
  17. 3669.匿名 :2022/09/12 (月)21:03

    っていうか正直アンチのことも含まれてるって断言はできない
    でも含まれてるといいなと思う
    メンバーがアンチのことを知ってるのは心苦しいけど、知った上で7人で、って強調してくれたなら嬉しいから
    それがアンチは許せない普通のアミの感覚だと思う
    だから実際含まれているかいないかは別として、アンチのことは含まれてないって主張してる人たちには疑問を感じる
    気になるのそこなの?

    77
    3
  18. 3670.匿名 :2022/09/12 (月)21:04

    海外アンチ(グミシパ)も嫌われてるテヒョンやってるから知ってるだろうね
    ホビの投稿ナムの発言
    釜山コンのこととかあほか

    87
  19. 3671.匿名 :2022/09/12 (月)21:04
    >>3663

    何年前の人かな?
    今2022年ですよ

    31
    1
  20. 3672.匿名 :2022/09/12 (月)21:05
    >>3660

    釜山コンでメンバーバラバラみたいなこと書かれてるからじゃない?
    やりたい人とやりたくない人がいるみたいな書かれ方してたから
    そうではないみんな一枚岩だよと言いたいだけかと
    アンチも一番の問題は釜山コンのさつ○予告だよね?

    12
    95
  21. 3673.匿名 :2022/09/12 (月)21:05
    >>3644

    ありがとうございます
    うわそんな事あるんですね。
    真っ向否定できない時点で黒じゃないですかそれ、、、キモ

    11
  22. 3674.匿名 :2022/09/12 (月)21:05

    変わらず7人の絆は知ることが出来たけどせっかくのセンイルにこんなこと言わせてなんつー情けないファンダムだと思った。グクが限界っぽいし黙ってられなかったんだろうな。

    158
  23. 3675.匿名 :2022/09/12 (月)21:05
    >>3669

    含まれてないって主張したい人がいるようだよね

    85
  24. 3676.匿名 :2022/09/12 (月)21:05

    メンバーの関係自分達がわかってるとかモロテヒョンの今のアンチ内容に対してだけど

    78
    5
  25. 3677.匿名 :2022/09/12 (月)21:05
    >>3666

    それならなおさら事務所対応してほしい
    何故事務所は対応しないのか
    犯罪予告が1番あってはならないことだけど、それに何の声明もださない事務所は本当におかしい

    86
  26. 3678.匿名 :2022/09/12 (月)21:06
    >>3659

    そう。シパ争いうんぬんの度を通り越してるこの予告が問題だね

    86
    1
  27. 3679.匿名 :2022/09/12 (月)21:08
    >>3518

    ジミンもえ?って反応してたよね。
    見てて胸が痛かった。

    30
    3
  28. 3680.匿名 :2022/09/12 (月)21:08
    >>3590

    あのね、どこの国のアンチが発端だろうが活発だろうがアンチはアンチだから
    他の国のアンチの方がひどいから日本のアンチはそこまででもない、伝わるわけないって感覚ならやばいよ
    海の向こうの国だからって仮に日本のアンチが重要視されてなくてもアンチの悪意は世界中で繋がって連携もしてるよね

    日本の害悪グミシパがグミサポって名称なだけで”グミをガチだと盲信してテヒョンを攻撃する集団”が日本にも海外にも存在して影響及ぼしてるのは事実だし本人達も知ってるだろうよ

    157
    5
  29. 3681.匿名 :2022/09/12 (月)21:09
    >>3672

    その主張だとみんな一枚岩でメンバー分裂なんてしてないしメンバーみんな釜山コンやりたいよってこと?とりあえずやると思うみたいな言い方引っかかるんだけど

    13
    8
  30. 3682.匿名 :2022/09/12 (月)21:09

    シパはなんでそんな予告を出すほどのめり込むのかな
    現実世界にそんな人いないから本当にどういう思考回路なのか理解できない
    普通に犯罪だよね

    66
  31. 3683.匿名 :2022/09/12 (月)21:10

    ナムさん疲れてたなあ。
    これから念願のソロアルバム出して、自分の音楽見せていくんだって時なのに、全然生き生きとしてなかった。
    こんなはずじゃなかったのに。メンバーみんなを苦しめてるのに、いまだに変わらずot6を謳ってキャッキャしてるアンチ達が本当に憎いね。

    125
  32. 3684.匿名 :2022/09/12 (月)21:10

    ここまで色んな事を諦めて我慢して突っ走ってきて兵役前のエンディングがこの有様だとメンバーは辛いよね
    そりゃ信じられるのはメンバーだけになるわ

    117
  33. 3685.匿名 :2022/09/12 (月)21:11

    ホビテテ叩き、シパもそうだけどアクゲも多いと思ってる
    以前は割と温和だったヒョンラ(特にジン・ユンギ)ペンの治安も最近悪くなってるし、とにかく自分の推しより目立って活躍することが許せないんだと思う
    アウトで「SINだけは応援してる」って人を何人か見かけたし、モンペ気質のジンペンやマリミで迷惑かけまくってるリアコユンギペン増えてるよね
    もちろんちゃんとしたSINペンもたくさんいるけど

    56
    1
  34. 3686.匿名 :2022/09/12 (月)21:11

    ナムさんもグクも誕生日なのにすごく疲れてるように見えてさ
    痛々しくて胸が痛いよ
    どうしてこんなことになっちゃったのかな

    113
  35. 3687.匿名 :2022/09/12 (月)21:11

    メンバーには見えないようにWeでハイブへの抗議に賛同して貰えないだろうか…

    39
  36. 3688.匿名 :2022/09/12 (月)21:12
    >>3674

    メンバーとペンが通常の意思疎通できないとかファンダムとしては終わってると思うよ
    でもナムもアミの皆さんはトンデモ考察がお好きって言ってたから通じてないのは半分わかってるかもね
    お誕生日なのに気の毒すぎる
    去年1周回ってロウソクの火が消えてた時は次のセンイルがこんなだって想像してなかっただろうに

    78
  37. 3689.匿名 :2022/09/12 (月)21:12

    はぁ。。グテシパの独り言です。
    ここまで問題になったら、もうグテグテ見れないんだろうなぁ…。悲しすぎる。

    6
    154
  38. 3690.匿名 :2022/09/12 (月)21:13
    >>3686

    事務所とアンチのせいだよ。

    50
  39. 3691.匿名 :2022/09/12 (月)21:14

    ここで シパ争い は普段聞かないよね

    21
  40. 3692.匿名 :2022/09/12 (月)21:15
    >>3689

    ナリ消えろ

    84
  41. 3693.匿名 :2022/09/12 (月)21:15

    ナムさん前に言ってたよね
    アンチが5秒で書いた悪口に5時間や5日も悩まされる人がいるんだって
    重いわ
    これ聞いてもアンチ加速するってどういう生き方してきたのか気の毒になるわ

    132
    2
  42. 3694.匿名 :2022/09/12 (月)21:15

    向こうは結局グルチャを使って群れてるんだよね?こっちもこう言った板だけじゃなくて、数で動かないと止めな気がしてるんだけど、どう?

    2
    81
  43. 3695.匿名 :2022/09/12 (月)21:17

    ツイのジンアクゲってグジシパだったりしない?オンマばばな感じやばい

    29
  44. 3696.匿名 :2022/09/12 (月)21:17
    >>3681

    メンバーたちから曲の相談がくる、メンバーたちの(作業)も一緒に手伝っている、各々準備しているものがあるのでそんな感じで過ごしているという話の流れから、
    僕たちのチームはまだ分からないですがどうなるかは、これからの流れを見ながらまずは10月の公演はやるって思ってる
    って言ってるから、そんな引っかかるような話し方じゃないよ

    26
  45. 3697.匿名 :2022/09/12 (月)21:19
    >>3694

    メンバー知ったら余計悲しまないかな
    悔しいけど負けるが勝ちで耐える時かもよ

    5
    14
  46. 3698.匿名 :2022/09/12 (月)21:19

    攻撃の矛先もおかしいし
    写真が流出するとテテがアンチされ、グミサポが悪事を働くとジミンがアンチされる
    誰が本当に悪いかなんで分からないのか
    もはやため息しかでないよ

    14
    7
  47. 3700.匿名 :2022/09/12 (月)21:19
    >>3685

    モンペジンペンや変なユンギペンも増えてるのはわかる。

    でもSINと聞くとサポ思い出すよ。

    80
  48. 3701.匿名 :2022/09/12 (月)21:19

    釜山行く人からしたら釜山コン楽しみって言ってほしいね

    13
  49. 3702.匿名 :2022/09/12 (月)21:23
    >>3681

    えっと本音と建前って知らない?
    全員一致の一枚岩でやりたくないに決まってるじゃん
    会食後の騒動なければ今頃ソロ活でのびのびやれてたのに

    58
    2
  50. 3703.匿名 :2022/09/12 (月)21:24
    >>3621

    「世界は2人を愛してる」のe子?

    1
  51. 3704.匿名 :2022/09/12 (月)21:25
    >>3697

    Weで色んな言語を使って今の状況を説明して、ハイブへ抗議を行ってほしいって皆で呼びかけたいって思った。
    もちろんメンバーには見えないようにして。

    41
    7
  52. 3705.匿名 :2022/09/12 (月)21:25

    ジミンってほぼ毎回メンバーのセンイルお祝いしてたよね?ついったー来ないのも揉めないようになのかな?

    23
  53. 3706.匿名 :2022/09/12 (月)21:27
    >>3689

    ここ1、2年はグテの仲良しがたくさん見られて嬉しかった。しかもリアルタイムであれも、これもと本当たくさんあったからね〜。まさかこんなに仲良し見せてもらえると思わなかったから十分♡

    3
    122
  54. 3707.匿名 :2022/09/12 (月)21:27
    >>3694

    やるとしてもメンバーからは絶対に見えないところ
    そしてやり返すではなく事務所へ対応を求めるしかない気がするな
    先程誰かが言っていたようにweverseでメンバーに見えないように事務所に訴えるとか
    ただその事務所が全く期待できないからみんな疲弊しているんだろうけど

    57
    6
  55. 3708.匿名 :2022/09/12 (月)21:28

    犯罪被害者の家族を酷い誹謗中傷し続けて逮捕された犯人が言ってたけど、自分で止められなかったって。逮捕されて良かったって言ってた。いいねとか炎上とかでバズったりすると、やらなきゃって思ってたって言ってた。テテのアンチも逮捕されなきゃ止めれないんだろうか…

    119
  56. 3709.匿名 :2022/09/12 (月)21:29
    >>3708

    アンチの色々調べてる時に1回悪口で賛同(いいね等)受ける喜びを知ると次もどんな悪口を言おうか、の繰り返し
    歯止めが効かなくなっていく

    54
    1
  57. 3710.匿名 :2022/09/12 (月)21:29
    >>3705

    グクも一緒でこないね
    祝ってもらったばっかなのに

    7
    104
  58. 3711.匿名 :2022/09/12 (月)21:30
    >>3689

    モメサ、シパナリわかりやすいね

    79
  59. 3712.匿名 :2022/09/12 (月)21:30
    >>3702

    私はメンバーはやりたくないと思ってる派ですよ。

    39
    8
  60. 3713.匿名 :2022/09/12 (月)21:30
    >>3704

    メンバーに見えないとか無理あるしコソコソするのは嫌

    67
  61. 3714.匿名 :2022/09/12 (月)21:31

    幸せを実感すべき誕生日にこのコメント言わなきゃいけない状況は酷すぎる。
    事務所が守るのは何?
    メンバー、リーダーに語らせる前に対処すべきだった。
    リーダーのナムが話せば収束すると思った?
    アンチや一部の人達は都合よく彼の言葉を捻じ曲げる。
    なぜなら、彼らメンバーはハッキリとは言えないから。一部のアンチ発言をする人は、あるメンバーにとっては大切なペンだから。
    7foreverこれしか言えないんだよ。
    1人でも欠けたら防弾少年団じゃなくなるから。

    149
  62. 3715.匿名 :2022/09/12 (月)21:31
    >>3713

    We使ったことないの?

    40
  63. 3716.匿名 :2022/09/12 (月)21:31
    >>3705

    昨年もナムさんへのセンイルツイートは当日じゃなく翌日だったよ
    あと今はちょっとジミンはSNS来づらいかもね
    今に始まったことじゃないけどどのタイミングで現れても全部グミの匂わせ扱いされるし

    60
  64. 3717.匿名 :2022/09/12 (月)21:32

    グミサポはテヒョンを攻撃してテヒョンにダメージを与えたかった。それが他のメンバーにも知れ渡っていてナムさんから注意が入った。なので問題を釜山と兵役へ逸らしたい、もしくはシパ争いへ。次の手はグルチャで相談してるのかな?

    ところで侮辱罪が厳罰化されたの知ってる?法改正によって「1年以下の懲役もしくは禁錮、30万円以下の罰金」だと。日本の法律だから日本のネットユーザー対象だよね。
    注意して書き込みしなくちゃなぁ、と感じてます。

    111
  65. 3718.匿名 :2022/09/12 (月)21:32
    >>3710

    グクはわりと来ないこと多いし最近の様子見てると来なくても仕方ないかなって気がしてる

    100
  66. 3719.匿名 :2022/09/12 (月)21:32
    >>3689

    こういうグテシパが消えてなくなるのがこの騒動の唯一のメリットかもね

    5
    138
  67. 3720.匿名 :2022/09/12 (月)21:32
    >>3689

    へたくそ!
    出直してこい!

    131
  68. 3721.匿名 :2022/09/12 (月)21:33

    ジンもまだかな?

    16
  69. 3722.匿名 :2022/09/12 (月)21:33
    >>3708

    悪口言うと脳内麻薬がドバドバ出るからね。
    多分ジャンキーに近いと思うよ。
    だから自分も同等な言葉遣いはしないように気をつけてる。

    78
  70. 3723.匿名 :2022/09/12 (月)21:33
    >>3708

    アンチ行為も麻薬と一緒で中毒みたいになってしまうんだろうね
    止めるには強い力が必要

    62
  71. 3724.匿名 :2022/09/12 (月)21:33

    ジミンは作業でグクはメンタルで忙しいんだと思う

    8
    50
  72. 3725.匿名 :2022/09/12 (月)21:34
    >>3723

    一度逮捕されればいいんじゃないかな

    114
  73. 3726.匿名 :2022/09/12 (月)21:34
    >>3698

    グミサポが悪事を働くとジミンがアンチされる?何時された??

    80
  74. 3727.匿名 :2022/09/12 (月)21:34
    >>3636

    へぇー
    あっそう。

    27
    1
  75. 3728.匿名 :2022/09/12 (月)21:34
    >>3705

    少し遅めが多い印象だよ
    でも来てくれる

    17
  76. 3729.匿名 :2022/09/12 (月)21:34
    >>3714

    ジミンにとってテテアンチするグミシパジミンペンは大切なペンなのかな?

    80
  77. 3730.匿名 :2022/09/12 (月)21:35
    >>3729

    虫けらも同然かと

    73
  78. 3731.匿名 :2022/09/12 (月)21:35

    グクはなんで元気ないの?私にはまったく予想がつかないしソロで大変なのかなと思ってた

    107
  79. 3732.匿名 :2022/09/12 (月)21:36

    ホビがテテナムの写真上げた
    テテもストーリー上げた
    不仲とは?

    165
  80. 3733.匿名 :2022/09/12 (月)21:37
    >>3729

    ジミンを落とすコメント待ちに見えるよ

    11
    9
  81. 3734.匿名 :2022/09/12 (月)21:37
    >>3706

    ですよねー!でも、ここ最近はとても幸せだったから、寂しいですぅ。

    1
    118
  82. 3735.匿名 :2022/09/12 (月)21:37
    >>3721

    海外だからね

    22
  83. 3736.匿名 :2022/09/12 (月)21:37
    >>3724

    メンタルならともかく大事な作業よりリーダーのセンイルにお祝いの言葉を残す方が大事だと思うけど
    見えないとこで連絡してるとは思うよ

    35
  84. 3737.匿名 :2022/09/12 (月)21:38

    叩くことがないとグテシパナリ

    90
  85. 3738.匿名 :2022/09/12 (月)21:38
    >>3732

    なんでホビはテテナムをあげたんだろ

    39
    1
  86. 3739.匿名 :2022/09/12 (月)21:38

    小細工したって無駄だよ

    44
    1
  87. 3740.匿名 :2022/09/12 (月)21:39
    >>3724

    グクが心配なのはわかるけど憶測ではあるから

    4
    25
  88. 3741.匿名 :2022/09/12 (月)21:40
    >>3707

    知らない人いないとは思うけど…
    右下のhide from artist でメンバーに見られなようにして事務所に訴えてみるね。

    64
  89. 3742.匿名 :2022/09/12 (月)21:40

    グクがメンタルやられる理由がない

    2
    136
  90. 3743.匿名 :2022/09/12 (月)21:40
    >>3728

    テヒョンの時は一番乗りだったよね。
    ちょっと嬉しかったわ。

    57
    1
  91. 3744.匿名 :2022/09/12 (月)21:41
    >>3706

    グテ好きならグクチャレンジしてみ?

    32
  92. 3745.匿名 :2022/09/12 (月)21:41

    日本の警察動く一歩手前だよね?外国人へ対してとしても自死や殺されるを望んでるような書き込み

    104
  93. 3746.匿名 :2022/09/12 (月)21:41
    >>3726

    ほんと気持ち悪くてあり得ないけどパンPDとできてるとかハッシュタグで拡散されたよ
    アンチの思考回路全く理解できません

    2
    88
  94. 3747.匿名 :2022/09/12 (月)21:42

    グテシパナリ

    28
    1
  95. 3748.匿名 :2022/09/12 (月)21:42
    >>3746

    それBLINKだよ

    120
    1
  96. 3749.匿名 :2022/09/12 (月)21:43
    >>3741

    有難う!今文章考えてたんだけど、時系列まで説明した方がいいのかな。
    それともTwitterに回ってる文章をまんま翻訳でいいのかな。

    14
  97. 3750.匿名 :2022/09/12 (月)21:45

    去年の誕生日のVラと比べるとやっぱ今年のWラはやつれてるし疲れてるわジョングク

    92
  98. 3751.匿名 :2022/09/12 (月)21:46
    >>3748

    そうだよ、でもそれってアンチでしょ
    Blinkの仕業ならアンチにカウントされない訳ではないと私は思うのだけど
    私のもとの文章を読んでもらえれば分かると思うけど、攻撃の矛先が違うということ
    本当に悪い人を非難せずにメンバーに対して非難がいくことそれが理解できないんです
    テテに対するアンチもジミンに対するものも他のメンバーへも、ここ最近そういうことが多すぎる

    30
    10
  99. 3752.匿名 :2022/09/12 (月)21:46
    >>3575

    ホビの7Foreverも心に沁みる
    ホビらしい愛情伝わるし嬉しかったよ

    106
  100. 3753.匿名 :2022/09/12 (月)21:47
    >>3751

    ジミンのは見たことないよ。

    47
    16