アイドル

バンタンのシパを語ろう10

ルールはメン下げ禁止のみ

 
ぱるぎょん

  1. 404.匿名 :2022/09/10 (土)13:29
    >>385

    他県の方言も混ざっとるやんけ
    ぶちくらすぞ

    10
    5
  2. 405.匿名 :2022/09/10 (土)13:31

    ラのツイだからって単体に萌えてるツイートは貼らないようにした方が良くない?
    気持ちは悪いんだけど、ただの晒しに見える
    シパ妄想やメン下げに繋がるものだけでいいと思う

    61
    1
  3. 406.匿名 :2022/09/10 (土)13:31
    >>404

    あかん関西
    じゃけん広島
    ばり博多
    ちゃんぽんは長崎

    15
  4. 407.匿名 :2022/09/10 (土)13:32

    あれでしょ
    ジャイケンをなかったことにしようとしてるんじゃない?

    11
  5. 408.匿名 :2022/09/10 (土)13:32

    雨のグジだろうか?

    ttps://twitter.com/moka_kawaii_12?s=21&t=sl9Hbu8tCtGwwHau_S-_8g

    10
  6. 409.匿名 :2022/09/10 (土)13:32
    >>396

    最近テテペンやグテシパ複数に凸ってるアンチ、グジシパっぽいんだよな。

    すごっ、上の人と被った。同じこと思ってる人いたんだね。

    79
    2
  7. 410.匿名 :2022/09/10 (土)13:32
    >>400

    じゃけんが広島かな?
    じゃけんじゃなくて「じゃけえ」かも。

    1
  8. 411.匿名 :2022/09/10 (土)13:34
    >>409

    板の棲み分けでグジがうやむやになりそうで心配してたから分かってくれる人いて嬉しい

    46
  9. 412.匿名 :2022/09/10 (土)13:34
    >>405

    晒しはシパツイのみでいいよ
    個人に物申したい人は妹さんのようにツイで堂々とやってくれと思う

    33
  10. 413.匿名 :2022/09/10 (土)13:34
    >>385

    じゃけん、は広島じゃない?
    ばりかわいいけんは九州方面?

    4
    2
  11. 414.匿名 :2022/09/10 (土)13:35
    >>403

    バリは程度を表します♪
    「すごく」 的な。

    4
  12. 415.匿名 :2022/09/10 (土)13:36

    アウトでしょうこれ

    4
    60
  13. 416.匿名 :2022/09/10 (土)13:40
    >>415

    鍵は掛けてるみたいだけどアウトだよね

    40
    1
  14. 417.匿名 :2022/09/10 (土)13:44

    この一年の状況ではタフでないと無理ですよね。

    ツナの一件で、バンタン垢以外で、推しがフォロワーさんに批判されるのを見て心が折れたことがあります。決して誹謗中傷ではなかったのですが、感情的になって傷付き発作的に垢閉じしました。

    あまり無理しないでください。

    26
  15. 418.匿名 :2022/09/10 (土)13:45
    >>416

    鍵かけててもタグ付けまくってるからアウトだと思うよ

    31
  16. 419.匿名 :2022/09/10 (土)13:45

    方言詳しい人助かるありがとう!

    3
  17. 420.匿名 :2022/09/10 (土)13:45

    界隈ヤバ過ぎて爆発しそうになるけども、みんなアクゲにならないように気を付けような

    61
  18. 421.匿名 :2022/09/10 (土)13:47
    >>414

    おお、ありがとう
    一蘭すきなんだよね笑

    12
  19. 422.匿名 :2022/09/10 (土)13:49
    >>416

    鍵掛けてるけど宣伝してる矛盾
    吃音症って何?

    10
  20. 423.匿名 :2022/09/10 (土)13:49
    >>420

    メンバーに嫌な感情持ったことない
    でも界隈は本気で狂ってるね

    30
  21. 424.匿名 :2022/09/10 (土)13:53
    >>422

    説明したくない
    ググってくれ
    そして察してくれ
    メン下げである事を

    51
  22. 425.匿名 :2022/09/10 (土)13:54
    >>422

    吃音症とは、言葉が円滑に話せない障がいで、話を始めるときに最初の一音が詰まったり、同じ音を繰り返したりする言語障がいのひとつです。

    7
  23. 426.匿名 :2022/09/10 (土)14:00

    ごめん
    そういう症状は知ってたけどバンタン誰もそうじゃないから単純にイミフだった
    障がいまで変な妄想に使うとか末期だね…

    58
  24. 427.匿名 :2022/09/10 (土)14:00
    >>402

    それはある。これだけ1年続いて最初はものすごく自分も辛かったけど、この1年間見ててもテテは叩かれてるのに、それ以上に セリーヌやvogue koreaとかすごい結果が出ていて、あー叩いてるのは、狭い世界のごく一部な人達だけで世界中から見たら、テテはすごく愛されてる人だし注目されてるんだなってあらためてわかったから、やるべき事は淡々と通報だ!って思った。これだけ傷つけたら強くなるよ。絶対守りたい。それは何されても変わらない。長々とごめん

    149
    6
  25. 428.匿名 :2022/09/10 (土)14:04

    あの非の人ミュートにした。聞く耳持たない自分に酔ってる感じ、私は天の目線で全て見えてます、貴方達は見えてないんですねと言わんばかり。ご丁寧な文章だけど、何度も捨て台詞吐きに戻ってくるあたり…。
    あの人がシパじゃなくて本当に良かった。絶対やべー教祖になってたと思う。このまま静かに卒して欲しい

    52
  26. 429.匿名 :2022/09/10 (土)14:06

    Good bad の操作って、地雷見つけるのに便利だね 笑

    15
    1
  27. 430.匿名 :2022/09/10 (土)14:07

    #outv
    out系タグ使ってる人、全員IQ低そうor世間知らずそうで草w
    @mimishi971165

    自らアウトタグ付けながらこういうことを呟く人は自己紹介してるのだろうか
    意味不明すぎる…

    45
    1
  28. 431.匿名 :2022/09/10 (土)14:07
    >>413

    ばりかわいいけんは本当の方言じゃなく適当に組み合わせてるんじゃない?
    ばりは兵庫鳥取岡山あたりガラ悪い人間がよく使う
    ばりとけんがかぶるの考えられるのは岡山くらいだけど
    広島はじゃけんじゃなくてじゃけえ
    九州は語尾にけん使う時あるけどばりは使わない
    そして、可愛いのあとは「か」をつけるのが普通
    かわいか〜、あの子かわいかねぇ。とか
    けん使う時は「これしとったけん」とか「昨日行ったけん」とか

    5
  29. 432.匿名 :2022/09/10 (土)14:08
    >>429

    今操作されてる?

    7
    1
  30. 433.匿名 :2022/09/10 (土)14:08
    >>428

    完全同意
    吐き気がする
    あ、ミュートじゃなくブロックおすすめ

    33
    3
  31. 434.匿名 :2022/09/10 (土)14:09

    雨のグクペンでシパアンチといいながらただのグテシパアンチ
    該当のブログに直接メッセかコメでも送ればいいのに
    全グテシパ括りで書いてるのが気分悪いわ
    誰よりもグテシパブログ網羅して読んでて草
    私には特別には見えないとか意識しすぎ
    テテがジェニと付き合ってたらいいのにとか
    もはや謎の方向性

    76
    3
  32. 435.匿名 :2022/09/10 (土)14:09
    >>432

    あ、ごめんなさい。遡ってみるとよく分かるなと思って。
    時間経ってから見た方がわかりやすいから

    3
    3
  33. 436.匿名 :2022/09/10 (土)14:12
    >>430

    この人アウトタグ使ってる人に言うために付けたみたいだよ。
    アンチに言い返してるし。

    12
    2
  34. 437.匿名 :2022/09/10 (土)14:15
    >>436

    それならなおさらoutvは草
    誰か教えてあげられないかな

    34
    3
  35. 438.匿名 :2022/09/10 (土)14:16
    >>389

    少し前にトラブってたみたいやね、懲りないんだろね、あと承認欲求。
    テヒョン反日扱いひどい、

    41
    2
  36. 439.匿名 :2022/09/10 (土)14:17
    >>431

    私福岡だけど、ばり 使う人もいるよ。

    ばり可愛いけん。は抑揚によって色んなニュアンスがでる…

    スレチになるからこの辺でやめるね

    15
    1
  37. 440.匿名 :2022/09/10 (土)14:17
    >>437

    一時期擁護にoutタグ使わないように注意喚起して減ったんだけどね
    ご新規なのかな

    18
    1
  38. 441.匿名 :2022/09/10 (土)14:19
    >>430

    そのツイート見ただけで判断したの?
    他にどんな内容のツイートしてるのかとか、いいねしてるのかとかも見てから書き込んだ方がいいと思うよ。

    6
    8
  39. 442.匿名 :2022/09/10 (土)14:20
    >>440

    私それなら #outdoor とか#outfit とかでクリーニング出来ないかと思ってるだけど…

    7
    2
  40. 443.匿名 :2022/09/10 (土)14:20
    >>434

    どのシパでも批判はされて当然だと思うけど、そこでテテジェニ出すのアホやな

    63
    1
  41. 444.匿名 :2022/09/10 (土)14:21
    >>435

    別ページになっても遡ってまで操作してるから、余程地雷なのかなとは思うよね

    15
    2
  42. 445.匿名 :2022/09/10 (土)14:22
    >>440

    少し前にアウトタグ付けてアンチに喧嘩売りまくってた口が悪いテテ擁護の人いたけど、この人達ってたぶん個人的な正義感でそうしてるんだと思う
    一匹狼風だし注意するのは難しいよね

    21
    1
  43. 446.匿名 :2022/09/10 (土)14:24
    >>441

    本人なの?
    アウト勢批判する側がアウトブイタグ付けてどうすんのよ

    32
    4
  44. 447.匿名 :2022/09/10 (土)14:26
    >>441

    味方がアウトタグ付けてるなら直して欲しいかも
    一方で浄化してもう一方でタグ付けではやってること無意味だよね

    26
    1
  45. 448.匿名 :2022/09/10 (土)14:26
    >>434

    見てきたけどなんか書き方変わった?
    前はもっと絵文字満載&暴言満載で煽った書き方だったよね?
    違う人だったかな

    4
    1
  46. 449.匿名 :2022/09/10 (土)14:28
    >>442

    クリーニングタグ欲しいよね

    11
    1
  47. 450.匿名 :2022/09/10 (土)14:30
    >>446

    え、それなら「アウト批判する側がアウトタグ付けたらダメだよね」って書き込んで垢載せれば良かったのに、あの1つのツイだけ見てアンチだと思ってここに載せたわけだよね?
    よく調べもせずに載せるのはどうなんだろうって話なんだけど。

    5
    7
  48. 451.匿名 :2022/09/10 (土)14:32

    スルーでいいよね

    10
    4
  49. 452.匿名 :2022/09/10 (土)14:36

    アウトタグを付けてツイートしたら晒されても仕方ない
    該当の人は擁護のつもりだったんだし別にここでボロクソ言われてるわけじゃないから、勉強したと思って今後はアウトタグを外して擁護してください

    27
    1
  50. 453.匿名 :2022/09/10 (土)14:38
    >>399

    雨グジはテテアンチについて、嫌いなものを嫌いといって何が悪い⁈と開き直ったからね 
    情報源はアンチ垢のみ
    怒りしかない

    77
    1
  51. 454.匿名 :2022/09/10 (土)14:39
    >>434

    グジシパの擬態で何人かでブログ書いてるって言われてなかったっけ?
    グクペンでシパアンチなら全シパ叩くはずなのに、他で指摘されても頑なにグテシパにしか文句言わないんだよね。

    63
    2
  52. 455.匿名 :2022/09/10 (土)14:39
    >>450

    なんで必死なん?
    アウトタグ付ける馬鹿なんて晒されて批判されるの当然かと
    辞めてくれたらいいのよ

    18
    4
  53. 456.匿名 :2022/09/10 (土)14:40

    誤解が解けてよかったじゃん。その人はアンチじゃない。これでおしまい

    12
    2
  54. 457.匿名 :2022/09/10 (土)14:41
    >>453

    開き直ってフォロワーによしよしされてたよね

    24
    1
  55. 458.匿名 :2022/09/10 (土)14:41

    いつまでもしつこいよー。

    1
    15
  56. 459.匿名 :2022/09/10 (土)14:42
    >>453

    あめぐじは情弱オブ情弱なの?
    ダイナマイト以降のおばアミと思っていいかな?
    ちょうどテテアンチ酷い頃と被るから昔のテテは知らなくてアンチされてるテテしか見てないのかもね

    78
    2
  57. 460.匿名 :2022/09/10 (土)14:44
    >>434

    そしてこれのお仲間がシパアンチなりのグジシパm◯◯n
    グミシパなりをフォローする自称シパアンチユンギペンm◯z◯
    笑ってまう

    64
    1
  58. 461.匿名 :2022/09/10 (土)14:47
    >>459

    だとしても少しでもバンタンに興味あったら過去まで遡らない?
    ジン好きならマジショとかあの辺ぐらいは
    花様年華も好きそうな雰囲気あるじゃん

    28
  59. 462.匿名 :2022/09/10 (土)14:48
    >>449

    アウトの数アミの人数に比べたら少ないからクリーニングですぐ消せそうだね

    21
  60. 463.匿名 :2022/09/10 (土)14:50
    >>460

    m〇z〇はシパアンチでもなければユンギペンでもないね
    擬態バレバレ

    63
    1
  61. 464.匿名 :2022/09/10 (土)14:51
    >>461

    私の友達はブイラも最初からちゃんと観てるみたい。永遠に終わらないって言ってた笑

    26
  62. 465.匿名 :2022/09/10 (土)14:59
    >>462

    だれか〜英語得意な人…

    outcome outstanding outline outside
    何か良さげなのないかな

    1
  63. 466.匿名 :2022/09/10 (土)15:01
    >>385

    ラッコのあの強い訛り、方言ってどこの人なの?
    かつ気持ち悪いこの言い方。

    10
    1
  64. 467.匿名 :2022/09/10 (土)15:01
    >>464

    それぐらいきちんと見てくれるのいいね
    バンタンはコンテンツ豊富で新規は切り取りしか見ない人達ばかり
    それでシパが大量発生したと思ってる
    タリョラの最初のほうやボンボヤも順番に全部見たらシパな勘違いは起こさないと思うのに
    メンバーみんな仲良しだけど男兄弟並みに結構容赦ないよ
    初期の頃のユンギやあのホソクでさえ毒舌だったりした

    51
    1
  65. 468.匿名 :2022/09/10 (土)15:04
    >>464

    最初からみたらグジなんてないってわかるんだわ
    長男がマンネを色眼鏡でずっとみてたってこと?それこそジン下げだよ
    ジンがどんな思いで長男やってきたか

    89
  66. 469.匿名 :2022/09/10 (土)15:04
    >>461

    過去を見ると仲の良いグテ見えちゃうから見たくないとかもあるのかも。
    Mo〇nなんか万が一疑似恋愛のような状態にあったとしてもそれは間違いとわかって離れるのが自然、今は違うなんてほざいてる。長年付き合ってるゲイカップルはどうなるの。とにかく認めたくないらしい。

    56
    1
  67. 470.匿名 :2022/09/10 (土)15:05
    >>465

    普通にAnti-Virusで良くない?

    2
  68. 471.匿名 :2022/09/10 (土)15:06
    >>470

    out付かないとダメ?

    1
  69. 472.匿名 :2022/09/10 (土)15:06
    >>466

    関西の海よりの田舎かな
    三重や和歌山?

    6
  70. 473.匿名 :2022/09/10 (土)15:08

    普通に#outhybeで良くね?
    protectbtsも添えて

    8
  71. 474.匿名 :2022/09/10 (土)15:08
    >>467

    ブサイクチームとか普通にチーム名にしてたよね笑
    途中からなぜかキムソクジンが大人気になったけど

    21
  72. 475.匿名 :2022/09/10 (土)15:09

    というか好きになると全部見たくなるものだと思うよ
    切り取りだけで満足してる層は所詮そういう層ということ
    シパに限らずね

    40
  73. 476.匿名 :2022/09/10 (土)15:13
    >>473

    outに対抗するならprotectがシンプルで良いかもね
    protectbts,protectV,protect〇〇

    25
    1
  74. 477.匿名 :2022/09/10 (土)15:13
    >>428

    私はテヒョンの全て分かってます感が前から苦手だった
    確かにシパだったらやっかいだったね

    42
  75. 478.匿名 :2022/09/10 (土)15:14
    >>472

    言葉の荒さは浜(太平洋側)っぽいね

    8
  76. 479.匿名 :2022/09/10 (土)15:21
    >>472

    私が三重だけど、前から三重っぽいと思ってたw

    9
  77. 480.匿名 :2022/09/10 (土)15:23

    Vogueは野外で半裸になるほど気合い入れてんのにアミへの写真は目線さえくれないのがV

    8
    142
  78. 481.匿名 :2022/09/10 (土)15:23
    >>428

    キングス○ンとテテの話が好きだったから今回の件で結構がっかりした

    10
  79. 482.匿名 :2022/09/10 (土)15:30

    雨のか◯どうれ◯る、タッチしないようにしてるけど、タイトルだけでもテテでランキング上げ目的のが続いてる。気分悪過ぎ

    30
  80. 483.匿名 :2022/09/10 (土)15:32
    >>480

    あのインスタVogueなんだ
    半裸になるのに鍛えてたのかな
    コンサートのとき()とだいぶ違うもんね

    9
    91
  81. 484.匿名 :2022/09/10 (土)15:32

    そろそろ方言もスレチ

    8
    2
  82. 485.匿名 :2022/09/10 (土)15:33
    >>474

    あれってジンテテグクとナムユンギホビジミンでチームが別れた時だっけ?

    37
  83. 486.匿名 :2022/09/10 (土)15:33
    >>427

    一冊しか買う予定なかったけどアンチにむかついたから三種セットで購入したわ
    アンチありがとう

    81
    2
  84. 487.匿名 :2022/09/10 (土)15:36
    >>485

    違うよ
    卓球か何かやっててクオズVSクサズ

    19
  85. 488.匿名 :2022/09/10 (土)15:38
    >>486

    それみんな言うよね
    ハイブはますますアンチを手放せなくなりそう…

    32
    3
  86. 489.匿名 :2022/09/10 (土)15:38
    >>480

    目線が欲しいなんて思ってないやつほど文句言う

    80
    1
  87. 490.匿名 :2022/09/10 (土)15:39
    >>487

    名前つけたのユンギね

    27
  88. 491.匿名 :2022/09/10 (土)15:39
    >>470

    クリーニングするにはoutがつかないと

    7
  89. 492.匿名 :2022/09/10 (土)15:40
    >>485

    ジングク、クオズ、クサズでチームに分かれてユンギが進行役、チーム名考える時にユンギがクサズにブサイクチームって名付けたんだよ

    34
  90. 493.匿名 :2022/09/10 (土)15:41
    >>485

    人数的にそんな分け方するわけないよね苦笑
    わざと?

    18
  91. 494.匿名 :2022/09/10 (土)15:42

    テヒョン、空港待ちのアミとかには目線くれるよね(空港待ちの善悪はまあ置いといて)
    目線逸らしてるポーズもセクシーで大好き

    64
    15
  92. 495.匿名 :2022/09/10 (土)15:43
    >>492

    グジシパちゃんとコンテンツ見たくなったかな?
    グジペアですよー

    22
    1
  93. 496.匿名 :2022/09/10 (土)15:43
    >>473

    out と検索した時にサジェストでiPhoneは3つタグが出てくるから、#out〜 をあと2つ付けてツイートしないと outタグのクリーニングにならない。

    protectbts いいね

    12
  94. 497.匿名 :2022/09/10 (土)15:44

    チーム名と言えば背が大きいチームとこれから大きくなるチームって分け方もかわいくていいね

    49
  95. 498.匿名 :2022/09/10 (土)15:44
    >>494

    それこそマスターさんへの目線なんて完璧だよね
    あの大勢の人の中からよく見つけられるなと感心するわ

    90
    8
  96. 499.匿名 :2022/09/10 (土)15:47
    >>494

    言い方悪かったら申し訳ない
    アミと対面したら目線くれるし写真のポーズで目線逸らしてるのをアミ見てないとか普通思わんだろってことが言いたかった

    68
    3
  97. 500.匿名 :2022/09/10 (土)15:47
    >>488

    ハイブに苦情は続ける。
    あまりに酷いとハイブに対してまた不買運動起こると思う

    52
  98. 501.匿名 :2022/09/10 (土)15:49
    >>488

    アンチ放置してれば炎上商法になるんだからね
    なんだかなぁ〜

    28
  99. 502.匿名 :2022/09/10 (土)15:50

    っていうかまさか目線くれないって秋夕のやつのこと言ってんのかな?
    普通にカメラ目線のもあったけど

    69
    1
  100. 503.匿名 :2022/09/10 (土)15:52

    害悪シパのフォロワー昨日より減ってる 最近ずっと減り続けてて嬉しい

    58