アイドル

バンタンのシパを語ろう10

ルールはメン下げ禁止のみ

 
ぱるぎょん

  1. 607.匿名 :2022/09/10 (土)18:30
    >>596

    わかってはいたけれど規模がやばいね
    本国、海外、日本サポ
    どこか一箇所でも訴訟を起こされたら他も落ち着くと思うけれど今は希望的観測だね

    50
  2. 608.匿名 :2022/09/10 (土)18:35
    >>564

    前に海外動画の日本版作りたいみたいなこと言ってたから、マジでやめてくれって思ってたのに。本当に無理なんだが。どうにかしてくれ

    56
  3. 609.匿名 :2022/09/10 (土)18:42

    てか、アンチもシパも一度フル無視スルーしたらどうかな?
    テテペン板でしてる様に全部スルー。
    outタグは増えるかもだけど、そこに誰も反応しなくなればいいんじゃない?
    相手するからだめなんじゃないかな?

    16
    56
  4. 610.匿名 :2022/09/10 (土)18:47
    >>582

    バンタンに何の感情もなければ言えるよ
    何の感情もない人がアンチするかは知らないけど
    世の中にはこちらが予測できないような行動を取る人がいる
    ここの場では大丈夫かもしれないけど変に挑発しないように気をつけたほうがいいと思う
    釜山だって控えてるし怨恨もテロ行為も何が引き金になるか分からないよ

    60
    1
  5. 611.匿名 :2022/09/10 (土)18:48
    >>606

    momo◯ariってやつ?

    32
    1
  6. 612.匿名 :2022/09/10 (土)18:50

    >>448
    最近絵文字ないかもね
    正統派正論上から物言う系に転身したんじゃないの
    その割に破綻してるところ多い
    グテシパが嫌いだからってはっきり書いてたね
    猫使ってまで合成作ると思えないとかどんだけ都合よく捉えてんだよ

    52
  7. 613.匿名 :2022/09/10 (土)18:52

    あえて見るの避けてたアメブロちら見してきたけどジヨンの気持ちまで代弁するおばさんに引いた

    73
  8. 614.匿名 :2022/09/10 (土)19:02
    >>610

    ライブで禁煙のボード掲げるくらいだからね
    推しにどう思われるかよりテテ憎しが勝ってる

    98
  9. 615.匿名 :2022/09/10 (土)19:04
    >>591

    今回はシパというよりテヒョンに対する個人攻撃に近いから
    ソロ活始まってるしまずは推しのことだけで精一杯だよ
    それに今後はメンバー同士だって微妙にライバル関係になりかねない
    バンタンは今まで7人で足並み揃えてて免疫ないからいろいろ模索してる最中かもしれないね

    11
    73
  10. 616.匿名 :2022/09/10 (土)19:09

    雨グジって、自分はきちんとした大人で、影響力があるって勘違いして、謎に上から目線のイメージしかない。まともな大人はまず、メン下げしないし、ましてやアンチなんてしないのに。承認欲求を満たすためにやってるんだろうけど。もう、大人ななんだから自分の人生アンチの時間に使わず大事に過ごしたらいいのにと思う。

    75
    1
  11. 617.匿名 :2022/09/10 (土)19:15

    鬼さんがさっきあげてた垢通報したけど
    ハ◯撮りの動画流出して欲しい発言に
    ちょっと言葉出ない こんな汚い人間いるんだ

    117
  12. 618.匿名 :2022/09/10 (土)19:15
    >>616

    実際の年齢と精神年齢の差が激し過ぎて。それなのに厚顔で図太くていやらしくて粘着な所は年相応というアンバランス

    56
  13. 619.匿名 :2022/09/10 (土)19:20
    >>614

    あれ誰ペンがやったの?

    13
  14. 620.匿名 :2022/09/10 (土)19:24
    >>617

    下品だなあ。テテアンチってことは少なくともテテペンじゃないからこんな下品なペンがついてなくてよかったわ。

    121
    1
  15. 621.匿名 :2022/09/10 (土)19:26
    >>617

    ○殺云々の時点で本人が人生100回くらいやり直した方がいいレベルよ

    86
  16. 622.匿名 :2022/09/10 (土)19:29
    >>604

    でもさ、サポがジョングクのプロ垢に晒された時、グクの方ですらグテシパって言ってたよね。あの人たちは自分たちを攻撃するものは全部グテシパなんだと思うよ。

    54
    4
  17. 623.匿名 :2022/09/10 (土)19:32
    >>615

    テテへのアンチも酷いけどいつも低浮上の推しに画面越しに会えたのに元気なさそうで心配した
    その気持ちをここで吐露したらグミシパのお品書きと決めつけられて単なる寝不足だから心配するなとかいつもと変わりないとか心配することが悪のような扱いで
    やっぱり人の気持ちを他人が理解するのって難しいんだなと感じた
    何が言いたいかというとやっぱりいちばん守りたい存在は推しだし、それはどのペンでも同じですよね…

    58
    27
  18. 624.匿名 :2022/09/10 (土)19:38
    >>623

    何回も言われてるけど、あのときは心配してることの善悪ではなくてグク単体のことならグク板に移動してって言われてるのにいつまでも移動せずにしつこく続けてたから荒らし扱いされたんだよ
    その辺のことを理解せずにサポ扱いされたって言うのはそれこそ一方的だよ
    確かに心配するのは悪いことでもなんでもないし気持ちもわかるけど、あのときいたならグク元気ないと合わせてテテ下げがあったのも知ってるはずだよ

    78
    19
  19. 625.匿名 :2022/09/10 (土)19:39

    雨グジは自分達はさんざん煽るブログやコメント書くけど、自分達がいざ煽られたら凸撃しに行くんだね

    74
  20. 626.匿名 :2022/09/10 (土)19:44

    操作マン出勤中みたいよー。どんどん増えていってる。

    22
    15
  21. 627.匿名 :2022/09/10 (土)19:44
    >>624

    グク元気ないとどうしてテテ下げに繋がるの?
    お品書き連呼してたことは知ってる
    けど

    11
    42
  22. 628.匿名 :2022/09/10 (土)19:45

    アンチの中身はシパかアクゲだよ
    それくらい馬鹿でもわかる

    58
  23. 629.匿名 :2022/09/10 (土)19:45
    >>616

    本当のシパアンチはグテシパのみ批判など偏った事はせずシパ全体に注意喚起する
    ましてやメンバーの捏造熱愛報道を持ち出して、これが事実だから目を覚ませだの応援しろなど言わない
    全てはメンバー、バンタンの為の行動だから
    よって雨にいるシパアンチは全部が嘘になる

    97
  24. 630.匿名 :2022/09/10 (土)19:48
    >>626

    自分と違う考えを全部操作マンのせいにするのはどうかと思う

    21
    35
  25. 631.匿名 :2022/09/10 (土)19:48
    >>628

    いや、ペンからの地縛霊パターンもあるよ
    事実だろうと捏造だろうと女性絡みだと

    12
    15
  26. 632.匿名 :2022/09/10 (土)19:49

    ここにそんな人数居ないから操作はわかるよ

    32
  27. 633.匿名 :2022/09/10 (土)19:49
    >>630

    いや、一気に増えていくからだよ
    今までいなかったのに

    39
  28. 634.匿名 :2022/09/10 (土)19:49

    最近の酷いテテアンチ集団の元凶がグミシパだってメンバーやグクが知ったら(知ってるなら)今後はグミの絡みが公ではもう極端に無くなるかもね

    24
    15
  29. 635.匿名 :2022/09/10 (土)19:50

    今いる自称元テテペンアンチhwとかやり取りしてたやつだろね
    前も5垢使ってたテテペン擬態アンチいたよ

    30
  30. 636.匿名 :2022/09/10 (土)19:50

    どっち側に操作してるんだろうって思うけど…

    28
  31. 637.匿名 :2022/09/10 (土)19:51

    雨にいるグミシパ、ソ◯ん
    テテをゲイ扱いするグテシパこそアンチだ
    そんな自分はグミシパw
    グミこそ真実って…
    一体なんなの?w

    この人グクペンシパアンチなりのm◯m◯ma◯◯ ◯aだっけw
    雨も狂ってるわ

    78
    1
  32. 638.匿名 :2022/09/10 (土)19:51

    アンチの中身なんてシパかアクゲなのは分かりきってるのにテテペンもいるよとか印象操作する人なんなんだろ
    今までのアンチの動向見てたら分かるよー

    53
    2
  33. 639.匿名 :2022/09/10 (土)19:52
    >>623

    そんなことないです。
    私はメンバーが1人でも欠けたらバンタンは終わると思っています。outジョングク、ジミンアンチのアクゲ、outv、ホビ、ナムアンチと性格的に向いていない通報を続けてきたのはそのためです。

    グク板で話し伺います。

    50
  34. 640.匿名 :2022/09/10 (土)19:52

    誰の視線を意識しての操作なんだろうね?ここにいる人みんなには操作ってバレてるのに無駄過ぎない?本当にバカなのかな

    57
  35. 641.匿名 :2022/09/10 (土)19:52
    >>631

    outbtsは地縛霊ばっかだよね

    28
  36. 642.匿名 :2022/09/10 (土)19:53

    最近死に関連したツイ多くない?
    もう人じゃないと思いながら通報してるけど、精神的にくるわ。

    74
  37. 643.匿名 :2022/09/10 (土)19:54
    >>640

    やらないと怒られるんじゃないの?

    11
    12
  38. 644.匿名 :2022/09/10 (土)19:54

    >>629
    ほんまそれな

  39. 645.匿名 :2022/09/10 (土)19:55

    操作マンはサポ側だけじゃないよ。ずっと言われてるけど。それとだいぶ前からここは、自分達に意見してくるのはグテシパに違いないと思い込むサポと同じ状態になっているよね。

    24
    17
  40. 646.匿名 :2022/09/10 (土)19:56
    >>634

    グミシパにさつ〇予告されてもあまり代わり映えしなかったよ
    チュソク見る限りグクは誰が相手でもケミ売りは断固拒否なんだなって感じした

    36
    18
  41. 647.匿名 :2022/09/10 (土)19:56
    >>637

    モモは何シパなの?

    4
  42. 648.匿名 :2022/09/10 (土)19:58

    645 646
    操作入ったね
    Badより多くしたいみたいgoodを
    今ずっと観察してた。
    Bad1、2の時はgood0だったけどだんだんbad増えたらgood急に押し始めた

    9
  43. 649.匿名 :2022/09/10 (土)19:58
    >>633

    時間的なこともあるんじゃないの?
    本当決めつけがひどい。
    今までの事があるのかもしれないけどそんなになんでも断言できるの?

    17
    21
  44. 650.匿名 :2022/09/10 (土)19:58

    めっちゃいじってるじゃんね。分かりやすいのに。すっとぼけてる人が操作マンか。上の指摘されてるコメ怒ってバッドしてる。

    32
    7
  45. 651.匿名 :2022/09/10 (土)20:00
    >>649

    今見てたよ
    時間おいてからやったね

    17
    7
  46. 652.匿名 :2022/09/10 (土)20:00
    >>647

    グクペンシパアンチのくせに、グジシパのメン下げ妄想にはお怒りではないご様子で
    グジは夫婦だのシャワー浴びる仲だの雨グジ酷いのにね
    ハリコンでグク策士、嫌いになりそうまで言われてんのに怒らないんだねー

    67
  47. 653.匿名 :2022/09/10 (土)20:00
    >>648

    グクがケミ売りしたくないのは本気でそう見えたけど違う?

    53
    2
  48. 654.匿名 :2022/09/10 (土)20:01
    >>653

    ケミ売りしたくないのなら殺害予告の影響もあるだろうね
    火種撒かないために
    そこ矛盾してるからbad押した

    43
    2
  49. 655.匿名 :2022/09/10 (土)20:01
    >>646

    もともとテテとはケミ売りしてないので

    116
    12
  50. 656.匿名 :2022/09/10 (土)20:01

    え?何を?
    好きに言って。
    あきれる

    13
  51. 657.匿名 :2022/09/10 (土)20:03
    >>654

    変わりばえしないのは会社の方針でグクはケミ売りはしたくないんだと受け取ったけど

    63
  52. 658.匿名 :2022/09/10 (土)20:05
    >>654

    もうお姫様抱っこも見れなくなるね

    31
    8
  53. 659.匿名 :2022/09/10 (土)20:07
    >>658

    見たかったの?
    ケミ売りがなくなったら清々する派なので嬉しいよ

    82
  54. 660.匿名 :2022/09/10 (土)20:09
    >>638

    ペンからのアンチもいるよ
    逆に全くいないと思ってるならびっくりだよ

    21
    4
  55. 661.匿名 :2022/09/10 (土)20:09

    毎日粘着してるアンチは確実にシパかアクゲだよー

    32
  56. 662.匿名 :2022/09/10 (土)20:12
    >>647

    初めグクの激しいリアコなのかと思ったけど
    グテを意識しすぎてるし他シパなのかどうなのかね
    どっちにしてもグテ以外のシパは驚異じゃないんだろう
    深層心理ではグテあるかもって思ってんだろうね
    グクペンならどれだけグクが普通にテテと仲良いかはわかってるはずなのに執着の仕方が異常

    71
    3
  57. 663.匿名 :2022/09/10 (土)20:15
    >>660

    結構些細なことで恨みを買ったりするからね
    サポを隠れ蓑にして叩いてる人も絶対いると思うよー
    たまにサポのせいにするつもりが思いっきり矛盾してバレてるもんね

    30
    4
  58. 664.匿名 :2022/09/10 (土)20:16

    ただ嫌いなだけの人はわざわざアンチ垢作って毎日叩かないよ
    中身はシパかアクゲ
    内容みてもわかりますよー

    38
    4
  59. 665.匿名 :2022/09/10 (土)20:17

    グクもアクゲ多いタイプなのかな
    ここで大暴れしてた特殊な人を除いても
    あの人最近見ないね

    20
    1
  60. 666.匿名 :2022/09/10 (土)20:17

    それと同じ人の複垢
    これも常識

    13
  61. 667.匿名 :2022/09/10 (土)20:18
    >>664

    アンチ垢じゃなくてここでどさくさに紛れてメン下げしてる人のことね

    17
    3
  62. 669.匿名 :2022/09/10 (土)20:21
    >>627

    グク元気ないのはテヒョンの隣だったからとかテヒョンに素っ気なかったとかそんな風に言われてたよ
    いたなら知ってるはず
    板の移動促されてもあまりにもしつこいからこれお品書きでしょって言われてたんだよ

    82
  63. 670.匿名 :2022/09/10 (土)20:23
    >>637

    こそって…なんでいちいち。アンチの上塗りじゃん

    13
  64. 671.匿名 :2022/09/10 (土)20:25
    >>666

    複垢なのに一気に凍結もなくて暖簾に腕押しってこのことよな
    ホントに通報効いてるんかな

    11
    24
  65. 672.匿名 :2022/09/10 (土)20:27
    >>611

    mo〇〇も書いてるかもね…
    自分のブログでクソ(絵文字)な考察なんて書いてたから

    15
  66. 673.匿名 :2022/09/10 (土)20:29
    >>665

    海外プロ垢見れば傾向掴めるよ
    全メンバーアクゲはいる
    特にボカラ激しいマウントの取り合い
    グクペンはメインボーカルだからかプライド高め

    14
    3
  67. 674.匿名 :2022/09/10 (土)20:32
    >>639

    申し訳ないけどバンタン終わってもいいと思ってるペンも一定数いるよ
    そういう人をアミとは呼ばないのかもしれないけど

    11
    23
  68. 675.匿名 :2022/09/10 (土)20:33
    >>674

    テテペンはそんな話ばっかりだよね
    やっぱりペンは推しに似るんだろうね

    2
    120
  69. 676.匿名 :2022/09/10 (土)20:34

    嫌いなだけならここまで続かないよね。
    活発なアンチって憎しみがすごいんだと思う。サポはテテをグミの恋敵としてとジミンのライバルとして憎んでるから徹底的に潰したくてどんどん過激になってる

    44
  70. 677.匿名 :2022/09/10 (土)20:34
    >>671

    通報の効果というのなら確実にあるよ。凍結とかじゃなくても全体の傾向として。通報が広がる前は表垢でテテ下げるのが当たり前になってたしそれを咎める人もほとんどいなかった。テテがどれだけ理不尽な言いがかりをつけられてるかなんて他メンペンは興味がなくて反論したテテペンはモンペ扱いだった。ラを含む妄想小説やシパ小説も垂れ流しでグクの画像を貼りながら書かれた18禁シーンが全年齢から見える場所に置かれてた。グクを犬扱いしてサポが笑ってたのもこの頃。通報が広まってこういうことを許さない流れができたから少なくとも表垢で堂々とやる垢は減った。まだ鍵パカでやってる真性のアホは救いようがないけど供給不足で空回ってるのが見え見えだからもっとフォロワー減っていくでしょ。

    105
  71. 678.匿名 :2022/09/10 (土)20:35
    >>676

    サポの親玉はグクペンってまじ?

    94
  72. 679.匿名 :2022/09/10 (土)20:36

    ペンは推しに似るw
    ブーメランなだけだからやめた方が良い

    59
    2
  73. 680.匿名 :2022/09/10 (土)20:38
    >>678

    最近グクペンに罪をなすりつけようとする動き多いから他の人の意見に流されない方がいいよ

    92
  74. 681.匿名 :2022/09/10 (土)20:39
    >>629

    全てのシパに物申してるブログなんて皆無だから結局中身は同じシパて事なんだよね

    48
  75. 682.匿名 :2022/09/10 (土)20:43
    >>675

    アンチされるばかりなら、ソロになって欲しいって思うことのなにが悪いのかわからない。

    29
    6
  76. 683.匿名 :2022/09/10 (土)20:45
    >>680

    ほんといつからか実は主導してるのグクペンなんじゃない?とか言い出すやつ出てきたのなんでなん?

    50
  77. 684.匿名 :2022/09/10 (土)20:45

    今日よくツイに上がってくるジンペンのも○はテヒョンを脱退させて6人のバンタンが良いってツイしてるけど、よくあんだけ堂々とジンだけ褒めまくってテヒョンアンチするな。
    強烈だわ。

    82
    1
  78. 685.匿名 :2022/09/10 (土)20:45

    グクアクゲは確かにテテを攻撃するけど同じようにジミンもジンも攻撃するんだよ。アウトvみたいにテテを下げてジミンを上げたりジミンの炎上だけスルーしたりはしない。グクアクゲがアウト集団っていう可能性は限りなく低い。テテだけ下げてジミンは下げずグクがテテに絡むとグクも下げるなんて行動、グミシパ以外の誰がやるのよ。

    91
  79. 686.匿名 :2022/09/10 (土)20:47

    関係なくてごめん。ルイージアイコンのアンチにブロックされてる人いる?
    鍵垢でプロフも特に通報とか書いてないアカウントをブロックされてたから気になった。
    スレチだったらごめん

  80. 687.匿名 :2022/09/10 (土)20:48
    >>677

    アンチしてる人達、どんどん酷い言葉で書いてるけど、この人達本当にわかってるのかな?Twitterの規則なんてどんどん変わっていってるし、事務所が今まで動かないから今後も大丈夫!って何の自信だろう。何かのはずみでそれが事務所にとって損害になる事が起きれば動く可能性だってあるのに。悪い事して絶対安心なんてこの世の中にない事くらい、世の中の出来事を見てればわかるはずなのに。だから絶対諦めない。

    72
  81. 688.匿名 :2022/09/10 (土)20:49
    >>637

    このアタオカ誰にも相手にされてないから放っておいた方がいいよー かまってほしいのミエミエだし設定めちゃくちゃで論点ずれしてるの気づかないんだから

    16
    1
  82. 689.匿名 :2022/09/10 (土)20:49
    >>625

    それも集団でね

    40
  83. 690.匿名 :2022/09/10 (土)20:53
    >>677

    表が裏に変わっただけで進歩がないと思う。サポって言葉知らないアミだって多数いる。現にド新規のTTTは知らなかったよね。
    ケミ供給なければシパは減るだろうけどアンチは減らないし減ってないよね。

    57
  84. 691.匿名 :2022/09/10 (土)20:54
    >>687

    パープルさんの効果がどこまであるかわかんないけど、いつか事務所も風向き変えて大きく動く可能性はあるからね
    ネットの誹謗中傷で逮捕されたりする人って自分だけじゃないとか自分への同意が嬉しかったとか後先考えずやってるけどこの先はこういうので捕まる事が増えるはずだし、世の中甘く見るなよって思う

    63
  85. 692.匿名 :2022/09/10 (土)20:55

    事務所がちゃんと注意でも出せば減るんだよ
    相手が韓国人だからと、調子に乗りすぎ
    中身おばだから情弱すぎるし

    50
  86. 693.匿名 :2022/09/10 (土)20:56
    >>685

    周りのグクペン含めケミとして好きなメンバーがいたとしても基本推しメインというのがしっかりあるからグミシパみたいに他メンに執着する人は本当に少ないよ。ペンごとの雰囲気ってあるからナリしててもすぐわかる。上手く擬態出来てると思ってるのかもしれないけれど。

    38
  87. 694.匿名 :2022/09/10 (土)20:59

    グミシパ見てたけど席順でweラ見てない発言多いけどそんな席順に左右されるくらいの推し活って楽しいのかな

    45
  88. 695.匿名 :2022/09/10 (土)21:00
    >>692

    日本の芸能人相手に同じことしてたらとっくに捕まってるし、違法動画だって片っ端から削除されてる
    男性グループ内でメンバーに同性愛カップルがいるなんてTwitterで呟いたら社会的に抹殺されてる

    45
  89. 696.匿名 :2022/09/10 (土)21:01
    >>691

    ほんとそうなんだよ。いつ風向きが変わるかわかんない。絶対はこの世にない。考えたくはないけど、この事を記事にする記者が今後出てくる可能性だってあるわけじゃん。リークを真剣に考えてる人だっていた訳だし。一年ずっと続いていて確かにしんどいよ。でも事務所100%動かないと言わない限り私は諦めない。

    47
  90. 697.匿名 :2022/09/10 (土)21:01
    >>689

    侮辱罪厳罰化される前は個人攻撃してたよね 
    誰かわかるようにブログで罵り あいつらにとってはゲームなの?
    ターゲットになったブロガーさんたち疲弊してて気の毒だった

    36
    1
  91. 698.匿名 :2022/09/10 (土)21:01
    >>694

    推し活なんてしてないじゃん
    シパがしてるのはセクハラだけ

    44
  92. 699.匿名 :2022/09/10 (土)21:03

    今呼びかけられてるアンチさジミンペンのy⚫rari⚫を思い出す書き方と叩き方が
    新垢でも中身はどうせ繰り返しの同じ人達だろうね

    28
  93. 700.匿名 :2022/09/10 (土)21:03
    >>694

    ラッコはグテが隣だとグクの嫌そうな顔が見れていいって前にスペースで言ってたよね。本当多方面に最低なやつ

    61
  94. 701.匿名 :2022/09/10 (土)21:03

    テテペンが表でも裏垢でもメン下げアンチしてるの見たことないのを見るとアンチがどういう集団かわかる

    99
    10
  95. 702.匿名 :2022/09/10 (土)21:04
    >>700

    まじか
    アンチの言ってる事そのものドン引き

    77
    1
  96. 703.匿名 :2022/09/10 (土)21:04
    >>672

    サポ内で擬態アメブログいっぱい作ってそう。

    55
    1
  97. 704.匿名 :2022/09/10 (土)21:05

    蜜やhhwの大麻デマ覚えているかな。
    ペンには女性ネタのほうがダメージだろうけど、あのツイートを平気で出来る感覚が理解不能だった。それも家庭持ちが。
    情弱だけではなく、本国と繋がっていて情報を得ているのかもしれない。

    106
    1
  98. 705.匿名 :2022/09/10 (土)21:08
    >>690

    今のアンチはサポの最後の足掻きのような気もしてる

    47
    1
  99. 706.匿名 :2022/09/10 (土)21:08
    >>703

    私も同じこと思ってた

    46
    3
  100. 707.匿名 :2022/09/10 (土)21:10

    なんでジミンはこんな事したの?アンチの餌になってるんだけど

    7
    135