アイドル

バンタンのシパを語ろう11

メン下げ禁止

 
ぱるぎょん

  1. 2556.匿名 :2022/09/15 (木)10:55
    >>2530

    こういう話ここでする人居ないけどわかるわ。言いたいこと

    15
    21
  2. 2557.匿名 :2022/09/15 (木)10:55
    >>2522

    日本のグミシパでってことでしょ?知らないなあ
    海外はいるよね、ツイじゃないけど知ってる ただし最新は2020年秋のタイムライン
    やっぱりそれくらいの時期からモーメントまとめるのも気が重くなるのかなあって

    14
  3. 2558.匿名 :2022/09/15 (木)10:55
    >>2554

    テテペン板でも常習化されてるからついクセで連打しちゃうのかもね

    3
    56
  4. 2559.匿名 :2022/09/15 (木)10:56
    >>2544

    ちょ、2429私が書き込んだんですけど。
    騙りまでやるの?

    13
  5. 2560.匿名 :2022/09/15 (木)10:56
    >>2555

    うん、グクの友達ってことしか知らんw

    20
    1
  6. 2561.匿名 :2022/09/15 (木)10:57
    >>2553

    今やグテシパも隠さなくなったの?DDになるから競うの止めたほうがいいよ。

    15
    60
  7. 2562.匿名 :2022/09/15 (木)10:57
    >>2549

    あのアンチがしょっちゅう晒してる髪の毛ひっぱっては動画はフルで見ると全く態度悪くないのよ。あのアミさんは常連さんでその後も和やかに話してる。

    88
    2
  8. 2563.匿名 :2022/09/15 (木)10:58
    >>2549

    髪の毛のやつでしょ?切り取りしか見てないのバレバレ(笑)

    104
    5
  9. 2564.匿名 :2022/09/15 (木)10:58

    ほんと切り取りしか見ないんだねアンチ(グミシパ)

    68
    4
  10. 2565.匿名 :2022/09/15 (木)10:59
    >>2558

    テテペン板で増やす理由はないからそこを出す時点で誰がやってんのか透けて見える

    54
    1
  11. 2566.匿名 :2022/09/15 (木)11:00
    >>2561

    ナリや擦り付けがバレ始めたから本性現してやることにしたんじゃないかな

    29
    5
  12. 2567.匿名 :2022/09/15 (木)11:00
    >>2557

    ありがとう海外にはいるんだね
    時系列で見ると色々見えてくるものあるからさ、いないのかなと思って
    大切な記念日前後とか調べてそうだよね
    いや調べた上で並べたら都合悪いものだったのか

    18
  13. 2568.匿名 :2022/09/15 (木)11:01
    >>2530

    シパ嫌いのテテペンさんなんですね
    そこは分かりました

    私もグミは好きです(他のケミも好きだよ)
    テテを叩くグミシパが嫌いなんです
    もしグテシパがテテを叩き出したら
    もちろんグテシパも嫌いです
    あ、ナリはペンなら分かります

    でもしかし、グテシパは
    グクもテテもジミンも叩かない
    その違いは大きい

    89
    3
  14. 2569.匿名 :2022/09/15 (木)11:01
    >>2563

    物(プレゼント)投げたりとかね

    8
    57
  15. 2570.匿名 :2022/09/15 (木)11:02

    昔なんて皆バンタンやんちゃだぞ
    テヒョンだけ言うの透けるぞ

    94
    2
  16. 2571.匿名 :2022/09/15 (木)11:03
    >>2570

    ペンミでそんな場違いいないわ

    3
    70
  17. 2572.匿名 :2022/09/15 (木)11:04
    >>2526

    これアカンかったよね、、、
    見た瞬間にダメダメ!グミサポ発狂しちゃう!
    アイツらの地雷作っちゃダメ!
    ハジマーーーー!
    って叫んだよね、、、

    11
    59
  18. 2573.匿名 :2022/09/15 (木)11:04
    >>2530

    そこはgoodでいいんじゃないってグミの書き込み例えばどれ?番号教えてくれれば判断するよ。

    18
    3
  19. 2574.匿名 :2022/09/15 (木)11:04

    アンチが願う未来は何一つ叶わず、寧ろその逆の結果になり
    アンチ活動を続けても半年もすれば「お前ら痛いぞ」と周囲は5期生を受け入れたり成長するのに
    未だに成長出来ないアンチはアイドル叩きから擁護派叩きに移行するも厳罰化により劣勢
    そして過去に縋る←イマココ

    22
  20. 2575.匿名 :2022/09/15 (木)11:05
    >>2572

    気持ち悪い文章で草

    45
    1
  21. 2576.匿名 :2022/09/15 (木)11:05

    グテシパナリ分かるよー
    ID表示されてほしいな

    36
  22. 2577.匿名 :2022/09/15 (木)11:06
    >>2566

    2561です。
    あー、こういうレス付くってことはやっぱナリだったかと思った。

    17
  23. 2578.匿名 :2022/09/15 (木)11:06
    >>2572

    これを書き込んでグテシパアタオカにしたいナリかと思う。最初に画像貼った人と同一人物じゃない?

    51
    1
  24. 2579.匿名 :2022/09/15 (木)11:06
    >>2569

    あなたがアンチの動画をよく見てることだけはわかったわ

    52
  25. 2580.匿名 :2022/09/15 (木)11:07

    グテシパ叩きたいから自ら変なグテシパになりきって叩く
    グミシパのやりそうなこった

    62
  26. 2581.匿名 :2022/09/15 (木)11:09
    >>2530

    あーたまにあるね
    badそんなつく?って時はある
    板の成り立ち的にも元々グテ寄りの人が多いし時間帯にもよるかな

    4
    40
  27. 2582.匿名 :2022/09/15 (木)11:11

    グミ画像載せてるグミシパの書き込み見てから言ってほしい
    何故badが付くのかを

    16
    1
  28. 2583.匿名 :2022/09/15 (木)11:11
    >>2232

    同じくです
    Wラも勝手な想像で好き放題発言し
    結局は全てがテテ叩きのネタになる
    本当に見るのが苦しくなります
    雰囲気悪いとかグク元気がないとか
    どうして全てテテの責任にするの

    ナムさん、ジミンもPC見て険しい顔
    になってるようにしか見えないけど
    流れてくるアンチコメ見せないように
    あの並びで座らせたのかも、って

    15
    30
  29. 2584.匿名 :2022/09/15 (木)11:12

    グテシパはあのマンネラブイラ、もちろんグテの謎の見つめあいとそれ見て若干気まずそうなジミン(動画で見たら逆によくわかるよ!)にも沸いてたけど、同じくらいジミンがテヒョンのことくまさんって呼んだことにも沸いてたよね
    テヒョンがライトで頭打ってからのやりとりとか仲の良さが出ててかわいいとか、ジョングクが来てからもグテにも沸いてたけどマンネラインの仲の良さにも沸いてたし、ジョングクがジミンの部屋に入り浸る話もテヒョンの話したエピソード含めて楽しんでたよ
    サポが発狂するからダメダメ~!なんて言ってる人皆無だし、そんな常に他シパ意識してるのサポしかいないんだよなぁ

    117
    2
  30. 2585.匿名 :2022/09/15 (木)11:13
    >>2553

    なんでそんな含んだ書き方するの?そんなのも知らないの?みたいな馬鹿にした感じ。
    ファンカム何個か20分見てきたけど普通にグクとジミン楽しそうに耳打ちして肩組んで耳打ちしてだったけど

    4
    60
  31. 2586.匿名 :2022/09/15 (木)11:14
    >>2584

    頭ぶつけたの面白かった
    ジミンってテヒョンの事本当に面白くて笑ってるんだなってのも分かる
    ジミンに笑われてるテヒョンもどこか嬉しそうで
    マンネラvラ最高だったね

    72
  32. 2587.匿名 :2022/09/15 (木)11:14
    >>2503

    ヨボて
    あれ逆に合成証明してくれてるな

    74
  33. 2588.匿名 :2022/09/15 (木)11:15
    >>2449

    うわぁーガチ製多いジヨンペンまで敵に回させるのか…胃が痛い…

    52
  34. 2589.匿名 :2022/09/15 (木)11:15
    >>2582

    早朝にアンチと職人が仕事して、昼間は暇人とグテとグジとアンチ(モメサ・グミ)多種多様で、夕方はグジグミが離脱して、でもモメサは居てて、夜はグテシパテテペン多くてアンチとモメサは早寝

    4
    6
  35. 2590.匿名 :2022/09/15 (木)11:16
    >>2589

    アンチモメサ規則正しくて草

    31
  36. 2591.匿名 :2022/09/15 (木)11:16
    >>2584

    グジシパをお忘れか

    26
  37. 2592.匿名 :2022/09/15 (木)11:17
    >>2572

    ツイにそんなこと言ってるグテシパいないよ
    自分たちの界隈がそんなことばかり言ってるからって同じように書き込んだらナリってすぐバレる。

    85
  38. 2593.匿名 :2022/09/15 (木)11:17
    >>2470

    短い文章でも結構わかるよね、癖。

    35
  39. 2594.匿名 :2022/09/15 (木)11:18
    >>2578

    ごめん、違う
    私気持ち悪いのか、、、
    ちょっと傷ついたからROMる

    5
    24
  40. 2595.匿名 :2022/09/15 (木)11:18
    >>2590

    本当それには関心する
    しかも食事時も留守

    22
  41. 2596.匿名 :2022/09/15 (木)11:20

    あ、間違えた感心ね
    サポじゃないよ

    11
  42. 2597.匿名 :2022/09/15 (木)11:20
    >>2587

    あれ合成なの?あの会話の前にあった上をチラチラ気にしながら打ち合わせみたいに耳打ちしてるシーン見てファンサだって確信してたんだけど

    10
    1
  43. 2598.匿名 :2022/09/15 (木)11:20
    >>2585

    私はあのときのグミは普通に仲良くて微笑ましいと思ったよ
    誰かへの当てこすりとかはそれこそ憶測だから気にしなくていいと思う
    微笑ましいグミのやり取りだって本当にたくさんある
    ただそれをだからガチだとかそれを前提としてイチャイチャしてしてるとか言うのは気持ち悪いし、あれくらいの絡みは本当に特別なことではないよ
    2019年のMAMAではジョングクとテヒョンでも同じような絡みあったしずっとジョングクがテヒョンにちょっかい出しててかわいかった
    当時見に行ってたけど、本当に二人ともかわいい笑顔で楽しそうだったよ
    もちろんだからグテのほうがグミより仲良いとか言いたい訳ではなく、二組とも同じくらい仲良いよって言いたかった

    62
    1
  44. 2599.匿名 :2022/09/15 (木)11:21
    >>2583

    後半要らないと思うわ
    テヒョン身を乗りだしてコメント見てるし

    45
    2
  45. 2600.匿名 :2022/09/15 (木)11:24
    >>2553

    他グル後輩ちゃん→誰?
    お手振りした誰かさん→誰?
    デマばっか流すなよそんなシーンないわ

    4
    66
  46. 2601.匿名 :2022/09/15 (木)11:25
    >>2599

    私もテヒョンに見えにくい配置にしてたのかな、と思ったよ
    本人は気にしないかもしれないけど、進んで見せたくはなかっただろうし

    16
    24
  47. 2602.匿名 :2022/09/15 (木)11:26
    >>2598

    リアルタイムで見てた人の信憑性は強い

    60
    2
  48. 2603.匿名 :2022/09/15 (木)11:27
    >>2583

    あのWラリアルタイムで見てた人いる?
    流れてるコメント見てたけど、意外とアンチっぽいコメントはなかった印象。

    47
  49. 2604.匿名 :2022/09/15 (木)11:28
    >>2603

    アンチってやっぱ少数しかいないんだね

    70
  50. 2605.匿名 :2022/09/15 (木)11:30
    >>2604

    なかったよね?
    コメント流れるスピードもすごかったけど、あったとしても目につかないくらい少数だと思う。

    43
  51. 2607.匿名 :2022/09/15 (木)11:31
    >>2600

    一時期グテシパの間でテヒョンが後輩グルのテテペン(♂︎)に手を振った(これは事実。動画もあるよ)のが原因でジョングクがヤキモチ妬いて不機嫌になった
    でもそのうち二人して少しの間居なくなって(これも事実)その後また普通になってたから仲直りしたのではとか言われてたからそのことを言ってるんだと思うけど、本当にグテシパでこのこと言ってるんなら妄想も甚だしいとしか言えないね
    中途半端に事実も混じってるから余計にタチ悪い

    47
    8
  52. 2608.匿名 :2022/09/15 (木)11:31
    >>2597

    視線の先って何があったんだろ

    3
    1
  53. 2609.匿名 :2022/09/15 (木)11:32
    >>2597

    これまでの画像の合成を

    4
  54. 2610.匿名 :2022/09/15 (木)11:35
    >>2465

    ヨボ呼びグミにもあるの?
    残念だけどグジもヨボ呼びあるよ
    グジ唯一のビッグモーメントらしい

    1
    71
  55. 2611.匿名 :2022/09/15 (木)11:37
    >>2607

    どうしてシパって
    喧嘩して仲直りしてってエピが好きなんだろ
    公衆の面前で、それも本気で向き合ってる授賞式で痴話喧嘩とかするわけないよね
    心も身も削ってやってるのにケンカって

    7人はプロなんです
    マジで馬鹿な発想はやめて欲しい

    41
    2
  56. 2612.匿名 :2022/09/15 (木)11:38

    10月1日から、改正プロバイダ責任制限法が施行されます。
    ネット上の誹謗中傷に対する訴訟手続が容易になります。更に開示可能範囲も広がります。

    Twitterでストレスぶつけてるアンチへ

    106
  57. 2613.匿名 :2022/09/15 (木)11:41
    >>2612

    ハイブが改正を待った上での沈黙だと嬉しいね

    79
  58. 2614.匿名 :2022/09/15 (木)11:42
    >>2593

    ホント、分かりやす過ぎて、賢くないのに
    やたら戦いたがるよね

    37
    1
  59. 2615.匿名 :2022/09/15 (木)11:45
    >>2613

    今の状態なんとか収束してほしい

    45
  60. 2616.匿名 :2022/09/15 (木)11:46
    >>2607

    はじめて聞いたわ
    教えてくれてありがとう

    21
  61. 2617.匿名 :2022/09/15 (木)11:46
    >>2536

    もう本当添削大変だよね、ウケる

    17
    2
  62. 2618.匿名 :2022/09/15 (木)11:51
    >>2545

    ウヌって人、顔整ってるんだろうと思うし
    人柄も良いと聞くし、すごいね、とは思うんだけど興味全くない
    テヒョンって私にとってはすごく惹きつけられる魅力があるんだよね、条件揃ってたらいいってもんじゃないんだな
    他と比較したがる人おつかれさま

    114
    10
  63. 2619.匿名 :2022/09/15 (木)11:53
    >>2607

    授賞式のシパモーメントって、公式じゃなくて色んなファンカムから継ぎはぎしてるから検証しにくいんだよね。
    それをいいことに、好き放題に切り取りや時系列入れ替えされて使われてる。

    39
    4
  64. 2620.匿名 :2022/09/15 (木)11:55

    ほんと他グルの子まで引き合いに出すのやめてほしい。他者と比較して推してるわけじゃないのよ。自分の中で唯一無二だから推してるのよ

    84
  65. 2621.匿名 :2022/09/15 (木)11:55

    今日はシパDD論に持っていくって作戦に思えてきた。ナリがバレバレなのもいるし、その後シパって…という話になってるのが怪しい。前から煽られても同じ土俵に上がらなかったのに、急にグテモーメントで張り合いだしたのが不思議。別に勝手にやればいいんだけど、アンチから目をそらせるのが目的なんだったらそこはごまかされることはないよと言いたい。

    56
  66. 2622.匿名 :2022/09/15 (木)11:56
    >>2612

    それって実は今までの通報が無駄だったということ?

    Twitterの例でいうと、誰かの悪口を言ったツイートをした時の通信、ツイートボタンをタップしたときの通信が発信者情報開示の対象になります。
    ところが、Twitterの場合は、個々のツイートに関しては通信を記録しておらず、アカウントへのログイン記録を保存してます。

    Twitterのように、ログイン記録を保持する代わりに個々の情報発信に関する通信は記録しないタイプのサイトは、「ログイン型」(東京地方裁判所保全部による命名)と呼ばれていますが、Twitter以外にも、Facebook、Instagram、Googleなど非常に多くのサイトが該当します。

    これらログイン型のサイトは、「権利侵害を発生させた通信」の記録がなく発信者情報開示請求をしてもこの通信に関する発信者情報は取得できず、他方で、記録があるログイン通信に関する情報を発信者情報開示請求しようとしても、ログインは権利侵害を発生させた通信とは言えないのでは?という論点ががあり長らく問題になっています。

    79
  67. 2623.匿名 :2022/09/15 (木)11:58

    ムズいことよく分からないけど通報無駄だったことはなくない?凍結した人いっぱいいたし!

    92
  68. 2624.匿名 :2022/09/15 (木)11:58
    >>2622

    つづき

    今回の改正は、この部分に手を入れて、ログイン型の場合にはログイン通信(「侵害関連通信」という新しい用語も定義されました)に関しても、発信者情報開示の対象とすることになりました。

    改正法の施行により、Twitter等のログイン型サイトについては、発信者情報開示がやりやすくなることが期待されています(少なくとも改正を主導した総務省はより開示しやすい制度が狙いです)

    31
  69. 2625.匿名 :2022/09/15 (木)12:01

    だから魚拓取って通報してるんだと思ってた。そういう意味では無いのかな。

    32
  70. 2626.匿名 :2022/09/15 (木)12:01
    >>2623

    凍結はあったけど犯罪として裁けなかったのはそのせいかな、と
    でも10月からの法改正でその抜け道がなくなるってことだよね
    アンチが裁かれる日も近い!!

    86
  71. 2627.匿名 :2022/09/15 (木)12:02
    >>2623

    そうですよね
    通報することでアンチへの意思表示になりますよね

    57
  72. 2628.匿名 :2022/09/15 (木)12:03
    >>2624

    Twitterは発信者開示請求の対象ではなかったみたいな書き方だよね?

    25
    1
  73. 2629.匿名 :2022/09/15 (木)12:04

    Twitterに悪質な画像が流れて
    くるたびに通報
    それくらいしか出来ないけれど
    続けたい

    50
  74. 2630.匿名 :2022/09/15 (木)12:05
    >>2625

    法改正前の日付まで遡ることは出来ないと思う
    確実にブラックリストには載ってると思うけど

    39
  75. 2631.匿名 :2022/09/15 (木)12:06
    >>2630

    ブラックリストがあればそのTwitterを監視してればボロが出るのも時間の問題だね

    42
  76. 2632.匿名 :2022/09/15 (木)12:08

    開示請求まで簡単になるって事だね
    大袈裟ではなくアンチするなら身を滅ぼす覚悟を持ってだね

    72
  77. 2633.匿名 :2022/09/15 (木)12:08

    でも今まで日本のツイで誹謗中傷した人が開示されて告訴された例は実際にあるよね

    59
  78. 2634.匿名 :2022/09/15 (木)12:08

    ハイブ動いてほしい

    60
  79. 2635.匿名 :2022/09/15 (木)12:09

    アメブロのコメント欄は芸能人に訴えられて今まで何人も誹謗中傷や名誉毀損で罪に問われてるけどシステムが違うのかな

    51
  80. 2636.匿名 :2022/09/15 (木)12:10

    テテアンチは特に反省し改めないとテテペンには行動に移すパープルさん居るからね

    81
  81. 2637.匿名 :2022/09/15 (木)12:11
    >>2633

    三角マークが付いてるから特に悪質なものに対しては対応してたんじゃないかな?
    さつ○予告とか

    45
  82. 2638.匿名 :2022/09/15 (木)12:13

    雑行けば?シパ関係なくない?

    66
  83. 2639.匿名 :2022/09/15 (木)12:14

    Twitterで誹謗中傷されて2年くらいかけて地道に証拠を集めて裁判に持ち込んだ人が数年前にいたよ
    個人でやってたから確実な証拠を押さえるために時間がかかったみたい

    44
  84. 2640.匿名 :2022/09/15 (木)12:14

    不要な不安や心配無しに
    応援できる事が願いです

    38
  85. 2641.匿名 :2022/09/15 (木)12:14
    >>2619

    本当にそれだと思う
    結局どうにでも都合よく出来てしまうから
    ひとつひとつのシーン自体は事実でも、その流れや状況がわからないからね

    12
  86. 2642.匿名 :2022/09/15 (木)12:15
    >>2603

    テヒョンが画面見てなかったからだよ。
    テヒョンへ嫌がらせしたいんだから、他メンには見られたくないはず。
    あのときテヒョンが画面持ってたならアンチコメしてたと思う。

    20
    66
  87. 2643.匿名 :2022/09/15 (木)12:15
    >>2635

    あれは書いた人が容易に特定できるからだよ
    わざわざ相手先まで出向いてコメントしてるから
    インスタのコメントもそうじゃない?
    Twitterのは双方向ではなくただ発信だから

    36
  88. 2644.匿名 :2022/09/15 (木)12:17
    >>2638

    話が広がると困るの?

    64
  89. 2645.匿名 :2022/09/15 (木)12:17
    >>2637

    今までは裁判官によっても判断が分かれてたみたいよ。
    社会問題になって最近ようやく認める判例が増えてきたみたいだね。

    40
  90. 2646.匿名 :2022/09/15 (木)12:18
    >>2477

    遅くなったけどありがとう
    こちらの画像は持ってなかった
    これの元になってる写真も好きだ

    17
  91. 2647.匿名 :2022/09/15 (木)12:18
    >>2603

    vよりwの方がコメント流れるスピードが体感的に速い感じする
    全く読むことできなかった

    22
    1
  92. 2648.匿名 :2022/09/15 (木)12:19
    >>2645

    法改正でさらに厳格に処罰してもらえるようになるね

    42
  93. 2649.匿名 :2022/09/15 (木)12:20

    法改正以前のものが罪に問われないわけじゃないぞ
    要するに開示請求が通りやすくなったわけでしょ
    それに今全くしてないならともかく、今でもテヒョンのアンチは続いてるわけだから今の事案に関連して過去のツイートなんかも開示請求されることはあるだろうね
    とにかくますます逃げ場がなくなったってことだよ

    48
    4
  94. 2650.匿名 :2022/09/15 (木)12:21
    >>2647

    字幕付いてないからかな?
    画面に集中しちゃうから

    12
    1
  95. 2651.匿名 :2022/09/15 (木)12:21
    >>2642

    いつもはスマホ見てたりするし
    あの日はパソコン1台なのが
    何かしらの配慮かなと感じました

    33
    1
  96. 2652.匿名 :2022/09/15 (木)12:21

    ありがとう。私も勉強中です。
    9月3日付け記事で米Twitterが日本で法人登記した旨も出ていました。
    この一年で少しずつ変わりましたよね。

    35
  97. 2653.匿名 :2022/09/15 (木)12:22

    誹謗中傷関連の公訴時効も3年だしね
    がっつり罪には問われるよ

    53
    4
  98. 2654.匿名 :2022/09/15 (木)12:23
    >>2650

    リアタイでの字幕
    必要ですよね

    28
    1
  99. 2655.匿名 :2022/09/15 (木)12:24
    >>2639

    ハイブが優秀な弁護士雇えば特定には時間がかからないしスムーズに裁判に持ち込めるよ

    66
  100. 2656.匿名 :2022/09/15 (木)12:25

    よくアンチがさ、こんなことで事務所が動くはずないとか日本語のツイートなんか見てないって自分に言い聞かせるように言ってるけどさ、そもそも事務所や本人に動かれたら確実に罪になるとわかってることをしなければいいだけの話だよね

    83