未分類

バンタンのシパを語ろう13

メン下げ禁止

 
ぱるぎょん

  1. 4050.匿名 :2022/09/21 (水)17:56
    >>4047

    直接的なシパ批評はTwitterがおすすめです

    9
    8
  2. 4051.匿名 :2022/09/21 (水)17:56
    >>4000

    阿鼻叫喚を阿鼻召喚って…
    どういう打ち方したらこうなるのよ、恥ずかしい。

    ラカンパネルラといい、恥の上塗り。

    81
    1
  3. 4052.匿名 :2022/09/21 (水)17:56
    >>4042

    そのインスタを見て楽しむかもしれないけど、それを拡散して良いとは思わない

    49
  4. 4053.匿名 :2022/09/21 (水)17:56
    >>4000

    ありがとう。通報しました。

    29
    1
  5. 4054.匿名 :2022/09/21 (水)17:56
    >>4048

    兄かよwグクから来いよ

    69
    9
  6. 4055.匿名 :2022/09/21 (水)17:59
    >>4049

    状況は同じだよ
    悪意なのか好意なのかで結果が違っただけ
    グテのダンス動画がアンチの餌食になったら同じこと言ってられる?

    50
    2
  7. 4056.匿名 :2022/09/21 (水)18:01
    >>4054

    でも絶対サポは「何も言えない弟の代わりにアップした!兄は協力者!」って燃え広がるに100ウォン

    75
    2
  8. 4057.匿名 :2022/09/21 (水)18:05

    兄も二人はトンセン言うてますわ。

    76
  9. 4058.匿名 :2022/09/21 (水)18:09
    >>4056

    先を読まれてもきっと嬉々として書き込むんだろうなぁ
    私なら悔しくて敢えて書き込むのを我慢する

    21
  10. 4059.匿名 :2022/09/21 (水)18:12
    >>4048

    ピンクと黄色に見えた

    47
    1
  11. 4060.匿名 :2022/09/21 (水)18:13
    >>3987

    私ヌナビがパリにも行ってたのに写真あげなかったのが凄く疑問。サセンとか言われたから?

    41
  12. 4061.匿名 :2022/09/21 (水)18:16
    >>4060

    あの時は荷物紛失?なんかトラブルにあったんじゃなかったっけ

    83
  13. 4062.匿名 :2022/09/21 (水)18:19
    >>4055

    撮った時点では悪意が無くてもどこでどう使われてしまうか分からないもんね。ハイブはしっかりスタッフの事も管理すべき。

    53
  14. 4063.匿名 :2022/09/21 (水)18:20
    >>4039

    そもそもシパ公言は表立ってするもんじゃないもん

    26
  15. 4064.匿名 :2022/09/21 (水)18:20
    >>4056

    お約束の家族公認
    ほんとに幸せ

    18
    45
  16. 4065.匿名 :2022/09/21 (水)18:21
    >>4059

    私もあれはピンクと黄色だとおもうわ笑

    67
  17. 4066.匿名 :2022/09/21 (水)18:22
    >>4056

    ポジティブ〜
    でも今日は散々だったから縋りたくなるよね
    さっき来たzipも森だったしね

    32
    1
  18. 4067.匿名 :2022/09/21 (水)18:23
    >>4064

    それで満足してるならいいけど本心は違うから荒れ続けるでしょうね。

    37
  19. 4068.匿名 :2022/09/21 (水)18:23

    グミサポ、グクのインスタでハズキルーペって言っててわらった
    マジで老眼なんだね

    89
    1
  20. 4069.匿名 :2022/09/21 (水)18:25
    >>4038

    秘境に潜んでるような妄想種族はどうでもいいよ

    8
    7
  21. 4070.匿名 :2022/09/21 (水)18:25
    >>3676

    やだ何めちゃくちゃお洒落。そんなストーリーが考察されてるのか。MVみたらあの写真に似てて感心しちゃった。これならジョングクのイメージを損なわないしこの説を推したいわ。捻って考えてインスタのせるにしても数字の魔術師と違ってスマートだよね。

    106
    10
  22. 4071.匿名 :2022/09/21 (水)18:26

    ロングパスはモメサ

    23
    1
  23. 4072.匿名 :2022/09/21 (水)18:27
    >>4056

    100ウォン少なくて吹いた

    34
    1
  24. 4073.匿名 :2022/09/21 (水)18:27
    >>4068

    毎回おもしろワード出してくるのやっぱりおもろいな

    26
    1
  25. 4074.匿名 :2022/09/21 (水)18:27
    >>3535

    同情なんてしてないよ。
    笑わせるなって感じ。

    11
  26. 4075.匿名 :2022/09/21 (水)18:28
    >>4065

    ジンチムかw

    39
  27. 4076.匿名 :2022/09/21 (水)18:28

    立派に成人した弟の恋愛事をIGで匂わせする兄なんて考えた時点でないなってわかるのにね
    そんな兄いたらグク本人が許さないでしょ

    90
    1
  28. 4077.匿名 :2022/09/21 (水)18:28
    >>4051

    何でちゃんと調べないのかね
    とりあえずメロンは絶対ここ来てるのはわかった
    もう一回言うわ
    ラ・カンパネラな

    60
  29. 4078.匿名 :2022/09/21 (水)18:29
    >>4063

    シパですが何か問題でも?みたいなシパどうかしてるよね

    26
  30. 4079.匿名 :2022/09/21 (水)18:31
    >>4061

    データが消えたんじゃなかったっけ?トラブルあったんだよね。パリまで行くのすごいわ

    74
  31. 4080.匿名 :2022/09/21 (水)18:32
    >>4055

    そうか
    そうだね
    私の考えが間違ってた
    撮った側に悪意がなくても、それを悪意で利用されないとも限らないし
    元々拡散とかはもちろんしてはないけど、これからも公式とそうでないものの区別はしっかりつけるように気をつけるよ
    色々わかりやすく間違いを正してくれてありがとう

    42
  32. 4081.匿名 :2022/09/21 (水)18:33
    >>4079

    そうなんだデータが消えたんだね
    何かトラブルに巻き込まれたのは見かけたから

    50
  33. 4082.匿名 :2022/09/21 (水)18:33

    関係ないけど、Kポ全く知らなそうな人がディズニー+からテテをイケメンすぎてヤバい言うてたわ。
    テテ強え。

    102
    7
  34. 4083.匿名 :2022/09/21 (水)18:33
    >>4000

    まあこいつはジミンペンぽいな
    あとこのリプ先もアンチ垢なんだけど、そいつもこのめろんぱんもゾロ目リプがバグだって謎に同じ事主張してる
    同一垢かな?このジミン擁護も同一垢の自演か?

    21
    2
  35. 4084.匿名 :2022/09/21 (水)18:37
    >>4083

    ゾロ目がバグってw 情弱にも程があるアンチまた発見

    21
  36. 4085.匿名 :2022/09/21 (水)18:39

    ブルピンてジェニばかり出るけど、他グルにしてもメンバー内でアイドルとしての意識のズレみたいなの生じないんだろうか

    2
    12
  37. 4086.匿名 :2022/09/21 (水)18:41

    1:17なのになぜか7が8に変わって118だし1(か月)と18日で118なの死ぬほど笑った

    54
  38. 4087.匿名 :2022/09/21 (水)18:41
    >>4070

    歌詞見てみたら流石に鳥肌たったわ
    いやそりゃガチだとか思ったことないけど、ちょっとドキドキしてしまった
    ラ・カンパネラとかの比ではないことは確か

    101
    14
  39. 4088.匿名 :2022/09/21 (水)18:44
    >>4087

    9月21に撮ったor載せたんだっけ?
    それだとしたら凄いね。愛が変えていったは歌詞だから仕方ないシパと勘違いしないでほしい

    57
    3
  40. 4089.匿名 :2022/09/21 (水)18:45
    >>4087

    うん。あなたとは別な意味で鳥肌が立ったよ
    あなたの妄想力に

    21
    63
  41. 4090.匿名 :2022/09/21 (水)18:45
    >>4087

    4086と並ぶと差が歴然としすぎて笑う

    77
    1
  42. 4091.匿名 :2022/09/21 (水)18:46
    >>4088

    ツーショ撮ったのが9/21だよ

    85
  43. 4092.匿名 :2022/09/21 (水)18:47
    >>4085

    うーん。これはブリンクですらわからないだろうけど、アミには全くわからないのでは。
    というか出てないだけで恋愛してないわけじゃないのでは?
    ブリンクでもジヨンとジェニすら確実ではないって人もいるからなぁ。

    13
    1
  44. 4093.匿名 :2022/09/21 (水)18:48
    >>4076

    きのこちゃん達かわいいってなったのに
    グミシパの匂わせに使われるとは思わなかった

    40
    1
  45. 4094.匿名 :2022/09/21 (水)18:48
    >>4090

    何の計算もせずストレートに9/21だもんね

    78
    2
  46. 4095.匿名 :2022/09/21 (水)18:49
    >>4088

    9月21日に撮ったのは間違いないんだよ
    ジョングク本人がそう言ってる
    この歌は12月に9月のことを覚えてる?って歌ってる曲なんだけどジョングクがインスタに上げたのは12月
    愛がどうこうはただのこじつけだけど、それは事実だよ

    111
  47. 4096.匿名 :2022/09/21 (水)18:49
    >>4086

    (1)どこからきたんだよ(笑)

    91
  48. 4097.匿名 :2022/09/21 (水)18:49
    >>4087

    やめてください!
    本当にやめてください。

    18
    37
  49. 4098.匿名 :2022/09/21 (水)18:50
    >>4086

    まじでどっから8出てきたのか教えてほしい笑

    107
  50. 4099.匿名 :2022/09/21 (水)18:51

    なんでシパの妄想の出来を比べるかな
    どちらも勝手な憶測
    どちらも駄目だよ

    44
    12
  51. 4100.匿名 :2022/09/21 (水)18:52

    なんか変な流れだな

    61
  52. 4101.匿名 :2022/09/21 (水)18:53

    9月21日に撮って12月に載せてるのは事実
    それをSeptemberに絡めてるかはグクにしか分からない事よ

    144
    4
  53. 4102.匿名 :2022/09/21 (水)18:54
    >>4098

    7どこ行ったw
    これで計算すると117になるんじゃない?
    数字の魔術師なのに1日ズレてるじゃん…

    79
  54. 4103.匿名 :2022/09/21 (水)18:55
    >>4102

    モルゲッソ…

    56
  55. 4104.匿名 :2022/09/21 (水)18:55

    あの蜂蜜っていつからグミシパテテ抜かしになったの?かなり前はテテのこと褒めてたけど

    16
  56. 4105.匿名 :2022/09/21 (水)18:56
    >>3588

    同情するくらいなら最初からアンチするなよって思うよね。今更同情してる風に見せて自衛しても無駄。

    30
  57. 4106.匿名 :2022/09/21 (水)18:56

    September偶然が強いな
    これがグミシパ案件だったら大喜びだろw

    96
    7
  58. 4107.匿名 :2022/09/21 (水)18:57

    まあでも、ぶっちゃけグテにはこういう遊び心みたいなのがよくあるなとは思うよ
    曲で2人で電話電話言ってたやり取りもだけど

    172
    6
  59. 4108.匿名 :2022/09/21 (水)18:57

    1ヶ月と18日はもう本当に何でもアリだし新しすぎてジワジワ来てる
    一番面白いのはこんなに11/8は記念日とサポが主張してるのにここ4年間2人ともその日にSNSに来ることさえないこと

    127
  60. 4109.匿名 :2022/09/21 (水)18:58

    トイレ行って、このトイレすごい→なんか既視感→あのMVだぁ→そういえば歌詞に今日の日付出てくるじゃん→記念記念!写真撮ろう!
    って想像したらただの仲良しなかわいい2人
    歌詞の恋愛要素なんか絡めなくても、グテならそういう遊びするんじゃない?と思う

    159
    5
  61. 4110.匿名 :2022/09/21 (水)18:58
    >>4096

    あーん、もう(1)付けちゃえ!みたいな感じ?早く成仏して下さい

    67
  62. 4111.匿名 :2022/09/21 (水)18:59
    >>4104

    テヒョン抜かしは知らんけどわたしが見てきた限り5年はグミシパやってるよ

    53
    2
  63. 4112.匿名 :2022/09/21 (水)18:59

    長々引っぱることでもないよね
    グテが好きなら別のところで楽しめばいいけどここでやる意味はあるのか

    68
    13
  64. 4113.匿名 :2022/09/21 (水)19:00

    面白さはグミサポ圧勝だな

    82
  65. 4114.匿名 :2022/09/21 (水)19:00
    >>4086

    そ◯さん韓国は24時間表記しないって何回も言ってたじゃないですか!この方にちゃんと教えてあげて下さい!あ、本人か…大矛盾してるの恥ずかしくないんだな。数字に必死でやっぱりグミへの愛は感じられないね。

    84
  66. 4115.匿名 :2022/09/21 (水)19:00
    >>4100

    グテシパ匂い隠せとしか思えない
    ずっとこの話続けてるからそろそろやめてほしい
    アンチにうんざりしたシパ嫌いがいることわかってよ

    46
    14
  67. 4116.匿名 :2022/09/21 (水)19:00
    >>4112

    グテ好きがやってるんじゃないからじゃない

    60
    14
  68. 4117.匿名 :2022/09/21 (水)19:01
    >>4102

    魔術にかかると7は8に変わるのか?
    グミ算私は一生解けないわ。

    66
  69. 4118.匿名 :2022/09/21 (水)19:01
    >>4108

    そうなんだよね。それなのに最近滅多に来ないグクが今日来ちゃうからさ。偶然にしたってサポのガチ説を砕いて今アンチされているテヒョンの味方になってる気がしちゃうよね。

    133
    8
  70. 4119.匿名 :2022/09/21 (水)19:01

    (1)は本当になんで?

    40
    1
  71. 4120.匿名 :2022/09/21 (水)19:03

    JYPやSMは動いてるのにハイブとYGは何してるの?

    現在、弊社所属アーティストのBoAと関連して、彼女の個人SNSアカウントをはじめ、各オンラインコミュニティ、SNS、ポータルサイトなどで、悪意のある投稿とコメント、名誉毀損および人身攻撃を含む内容などが無分別に掲載および流布されています。

    これは明白な違法行為であり、強力な法的措置の対象です。弊社は今の状況を座視せず、アーティストの名誉を保護するため、インターネット上で発生している違法行為について、すでに資料を収集して告訴を準備しており、民事・刑事上のあらゆる法的措置を取って、厳重かつ強硬に対応する計画です。

    また、弊社は所属アーティストの保護のため、継続的にモニタリングして法的措置を取っており、今後もこのようなあらゆる違法行為に対して、強力な法的対応を続けていく予定です。

    112
  72. 4121.匿名 :2022/09/21 (水)19:03
    >>4116

    そうなの?
    300くらい消費してるのに?
    嬉々として語ってない?

    32
    9
  73. 4122.匿名 :2022/09/21 (水)19:04
    >>4109

    たまたま歌詞にある9/21にたまたまMVと同じような照明がある場所でツーショを撮ってたまたま歌詞にある12月に投稿したんだとしたら偶然が重なりすぎて凄いね

    148
    10
  74. 4123.匿名 :2022/09/21 (水)19:04
    >>4085

    アイドルとしての意識のズレってどのグループにもあると思うよ
    恋愛に限らず、何に力を入れるかだってメンバーによって違うと思う
    よくグクとテヒョンのダンスが比較されるけど、グクは手抜きしないで全力でやるのがかっこよさだと思っていて、逆にテヒョンは力を抜いて余裕を見せるのがかっこよさだと思ってるのかもしれないし
    ジミンは会社の意図を汲むことが働き方だと思っているけど、そうは思わないメンバーがいてもおかしくないし
    そういうズレがあるからグループとしての魅力に繋がるわけで、みんながみんな同じ考えで同じ方向を向いていたら北の軍事パレードのように整ってはいるけど不気味で面白みのない集団になりそう
    個性的だからそれぞれにペンがいて、魅力的なグループとして成り立ってるんだと思うよ
    KぽドルもAKB的ガールズグループもジャニーズも

    92
  75. 4124.匿名 :2022/09/21 (水)19:05
    >>4111

    まじか。生粋のグミシパってことね。ありがと

    32
  76. 4125.匿名 :2022/09/21 (水)19:06
    >>4120

    このくらいの文書出せよと思います

    132
  77. 4126.匿名 :2022/09/21 (水)19:06

    honeyってグクペンでナム好きに装ってるけどちみちゃん(ハート)が透けてるよね

    78
  78. 4127.匿名 :2022/09/21 (水)19:07
    >>4104

    テテだけじゃないよジミンも訳してない
    ヒョンラの推しケミしか見てないかも
    Chapter2だから

    15
    3
  79. 4128.匿名 :2022/09/21 (水)19:09
    >>4121

    確かに長い。
    グテの遊びなら可愛いと思うけどここでの語りがシパ感が強いからちょっと引いてる。

    48
    4
  80. 4129.匿名 :2022/09/21 (水)19:10
    >>4122

    たまたまじゃなくて意図してやったんだよ
    じゃなきゃトイレで写真撮らないでしょ

    111
    5
  81. 4130.匿名 :2022/09/21 (水)19:12
    >>4125

    本当ビルだけでかくなって中身の成長全然見られない
    ビッヒの時の方がまだ対応してたわ

    84
  82. 4131.匿名 :2022/09/21 (水)19:12
    >>4120

    すごい。これくらいで当然。

    やっぱりハイブは成金みたいなもの。
    所詮は中身は伴わない。
    YGは一度露呈してる。

    どちらが原因の騒動だかわからないけど相手がYGじゃなきゃ良かったなぁ。

    85
  83. 4132.匿名 :2022/09/21 (水)19:12
    >>4126

    そのちみちゃんもスルーですよ
    テテとのやり取りがあったからかもしれないけど

    32
  84. 4133.匿名 :2022/09/21 (水)19:12
    >>4127

    グミに関することならすぐ訳すよ
    昨日のディズニープラスとか

    57
  85. 4134.匿名 :2022/09/21 (水)19:13
    >>4129

    まぁ自分も知っててあのレストラン行ったんだろうなって思ってるけど

    102
    4
  86. 4135.匿名 :2022/09/21 (水)19:14
    >>4051

    でも読めたってことよね
    それすらも心配になる時あるから笑

    9
  87. 4136.匿名 :2022/09/21 (水)19:14

    確かに今日はグテの話題多い?と思うけど、単純にへーってなった人がいるからじゃない?今きたばかりの人もいるだろうし。明日には収まるよ。

    62
    1
  88. 4137.匿名 :2022/09/21 (水)19:14

    ハイブほんと何考えてるんだろう
    どんどんエスカレートしてるのがわからないのかな
    エスカレートは雑さも含めてだけど

    69
  89. 4138.匿名 :2022/09/21 (水)19:14
    >>4127

    えっ、あの人グクペングミシパじゃないの?グクの視力検査みたいなインスタストーリー、ジミンが目をパチクリしてるのリツイしてるし。私はテテペンだからテヒョンバージョンを見た。

    60
  90. 4139.匿名 :2022/09/21 (水)19:17
    >>4138

    テヒョンバージョンすごい伸びてる
    テヒョンのリアクションがまたアミの心情を現しすぎてるから面白いもんね

    80
    1
  91. 4140.匿名 :2022/09/21 (水)19:17
    >>4128

    今日ほんとに長いね。時間おいて覗いてるけど、まだやってんのかと思って見てる。

    35
    3
  92. 4141.匿名 :2022/09/21 (水)19:18
    >>4129

    同意。
    トイレの内装見て「これって似てるよね」「そうだ今日は9月21日」「すごい偶然」「写真撮ろうぜ」
    そして12月。狙った歌詞どおりにup
    だとしたらめちゃめちゃ可愛いしスマートだし、ますます好きになる。笑

    148
    9
  93. 4142.匿名 :2022/09/21 (水)19:18

    山廃もbantaniもちょっと前にいた@www_tabacoってテヒョンアンチも(棒)って使ってたんだよな
    今のところはbantaniの転生垢でほぼ確定かと

    63
  94. 4143.匿名 :2022/09/21 (水)19:20
    >>4102

    数字の魔術師だから魔術で7が8に変わったんよ

    34
  95. 4144.匿名 :2022/09/21 (水)19:21
    >>4090

    本当に公式が覚えられないんです。
    パターンがないから逆算も出来ない…。
    ジミンはこの匂わせ理解できるのだろうか

    39
  96. 4145.匿名 :2022/09/21 (水)19:22
    >>4142

    ちなグミシパ
    bantaniのときもグミにハート書いてた

    29
  97. 4146.匿名 :2022/09/21 (水)19:23
    >>4120

    毅然としていて羨ましい
    所属アーティストを守るってこういう姿勢の事をいうんだよね

    62
  98. 4147.匿名 :2022/09/21 (水)19:24
    >>4138

    ユンギverもあるよ

    31
  99. 4148.匿名 :2022/09/21 (水)19:24

    そりゃ撮影はたまにわざとらしい感じにもなるけど笑、それは演技してるからでどう考えても実際にメンバー仲良いんだよな

    仲良しだと困る人達がいるみたいだけど

    46
  100. 4149.匿名 :2022/09/21 (水)19:26

    結局(1)がわからない
    誰かわかった?

    9
    3