アイドル

バンタンのシパを語ろう14

メン下げ禁止

 
ぱるぎょん

  1. 1628.匿名 :2022/09/23 (金)08:44
    >>1532

    気力というかバンタンを長く続けるために今は個人活動もして頑張るって本人達が言ってたけど
    全員が一度に発車するよりある程度ばらしてるだけじゃない

    23
    5
  2. 1629.匿名 :2022/09/23 (金)08:44
    >>1620

    ジミンペンの害悪はフリだって言い切るのにそれをやってるのはテテペンのフリだって疑わない矛盾がジミンペン側からの一方的な言い分なんだよなあ。

    120
  3. 1630.匿名 :2022/09/23 (金)08:45

    おはよう。昨日怪しいって言ってた通報アカウントが見事グミサポだったようで…
    直感大事だね〜

    120
  4. 1631.匿名 :2022/09/23 (金)08:46
    >>1620

    自分達がテテペンのふりしたからって、ジミンペンのふりしてるとかw
    するわけない
    一緒にするなよ

    121
  5. 1632.匿名 :2022/09/23 (金)08:46
    >>1624

    わかるわ〜
    良いこと言ってくれててもアカウントが明らかにジミンペンだと遡ってしまう(笑)
    今日も一人いてグミシパだったから、かなり疑ってみたら過去ほとんどテテに言及してないのに、急にテテ擁護してくれてた

    55
  6. 1633.匿名 :2022/09/23 (金)08:47
    >>1629

    自分達がやってる事は他所もやってると思うんだろうね。民度一緒にしないで欲しい。

    64
  7. 1634.匿名 :2022/09/23 (金)08:48

    皆ソロ活してるんよ
    アンチてテテしか見てないのな

    64
    1
  8. 1635.匿名 :2022/09/23 (金)08:50
    >>1629

    全く同じこと思いました

    27
  9. 1636.匿名 :2022/09/23 (金)08:51
    >>1563

    ごめんね
    内容よりもここでwwや!!が多い人警戒するようになってしまった
    昨日のジェニテテ板の変な人がよぎる

    31
    3
  10. 1637.匿名 :2022/09/23 (金)08:51
    >>1617

    テヒョンのも厳密に言えばソロ活って気がしない
    今のところ公式なソロ活あったのホビだけだよ

    27
    7
  11. 1638.匿名 :2022/09/23 (金)08:52
    >>1636

    わかる
    その煽りが恥ずかしいって突っ込まれてたから

    13
  12. 1639.匿名 :2022/09/23 (金)08:52

    ソロ、次はナム?ジミン?
    次々と続くよ
    作業中は外からわからないからって活動してないわけじゃない

    今のテテのはジャンル?が違うし
    作業もしてるって言ってたよね
    ジンも撮影行ってたよね

    35
  13. 1640.匿名 :2022/09/23 (金)08:53

    あの応援垢、垢消しするってな
    招待バレたから?

    50
    1
  14. 1641.匿名 :2022/09/23 (金)08:54

    垢消すまでの予想
    去り際にジミンペン攻撃受けてる図やるよ
    同情誘うツイートすると予想する

    92
  15. 1642.匿名 :2022/09/23 (金)08:54
    >>1634

    一応その時活動してるメンバーは見てるんじゃない?だからテテ活躍してるとテテを叩きホビが世界的に評価されるとホビを叩きナムが次は自分がアルバム出せそうといえばナムを叩いてるんだろうし。ジミンがソロ活した時にこのメンバー見境なく叩いてたアウトタグ民がどういう行動するのかは注目してる。

    67
  16. 1643.匿名 :2022/09/23 (金)08:55
    >>1641

    すぐ消さないのはそういうことねー

    48
    1
  17. 1644.匿名 :2022/09/23 (金)08:55
    >>1590

    弾痕の数がアンチ受けてきた数だって言われてたよね ジンなんか明らかに少ないもん

    29
  18. 1645.匿名 :2022/09/23 (金)08:56
    >>1622

    駆逐に動いた時には動きも鈍っててあまり意味ないと思う
    当時野放しにしてたことを後から追及できるかも疑問
    鉄は熱いうちに打てじゃないの?

    32
  19. 1646.匿名 :2022/09/23 (金)08:57
    >>1637

    音楽活動ではないしね。
    けどテテは音楽以外もやりそうな気はしてる。俳優業は期待してるけど、どうかなぁ。
    誰かバラエティとかもいくかな。
    バンタン今まで少なかったよね?

    24
    1
  20. 1647.匿名 :2022/09/23 (金)08:57
    >>1640

    また別のアカでやるんだろうね
    このアカも新規だし
    バレては消して作り直しを繰り返してるんでしょうね

    59
  21. 1648.匿名 :2022/09/23 (金)08:57
    >>1637

    特にVogueはBTSの冠を外しての活動だからソロ活だよ。

    60
    3
  22. 1649.匿名 :2022/09/23 (金)08:58
    >>1630

    何となく違和感あったけど、ここまでするかと流石にショック。ジミンセンイルに写真集がもうすぐだから、ジミンの為にも立ち上がったんだと少しは嬉しかったのに…本当に一緒に通報してくれてるジミンペン可哀想。どんどんジミンにマイナスな事ばかりしてるじゃん

    97
  23. 1650.匿名 :2022/09/23 (金)08:58

    グミシパならまだわからなくもないけどグミサポの擁護ってサポか信者しかしないのにわざわざ言っちゃうあたりアホだよね。
    どうしても言いたかったんだろうな

    80
  24. 1651.匿名 :2022/09/23 (金)08:58
    >>1628

    一発目を発射してから早3ヶ月
    1年は12ヶ月でメンバーは7人いるのに

    23
    3
  25. 1652.匿名 :2022/09/23 (金)08:58
    >>1646

    VOGUEの記事読んだら俳優業もある程度決まってるのか今後やりそうな書き方されてたよ

    48
  26. 1653.匿名 :2022/09/23 (金)08:59
    >>1641

    DM出されたのにそれはもう無理があるでしょ。誰が信じるの。

    56
  27. 1654.匿名 :2022/09/23 (金)09:01
    >>1645

    あまりに酷い行為は追及できると思う
    証拠は残せるし
    今はsnsの誹謗中傷が問題視されてるから
    どの程度の期間が空くかにもよるでしょ
    数年前のを追及はしないだろうけど数ヶ月単位ならいけるだろうな

    38
  28. 1655.匿名 :2022/09/23 (金)09:02
    >>1645

    私もそこが気になる
    いちばん誹謗中傷が激しかった時にスルーしてて、後から同じ罪で糾弾できるものなの?
    普通に考えたらどうしてその時訴えなかった?って話にならないのかな
    ハイブの考えはよくわからない
    四次元通り越して異次元だよ

    45
    3
  29. 1656.匿名 :2022/09/23 (金)09:02
    >>1647

    そのエネルギーを別のところに向けたらいいのにね。

    19
  30. 1657.匿名 :2022/09/23 (金)09:02
    >>1650

    この前他ペンの人も「あの集団」って言って声上げてくれてたしサポの悪行はだいたいのアミに知れ渡ってるのにね

    68
  31. 1659.匿名 :2022/09/23 (金)09:03

    サポはテテペンなりでもプロ垢もどきにしてもどうしてサポだということを上手く隠すことが出来ないんだろう
    すぐバレるんだから姑息な真似やめればいいのに
    やればやるほど自分の首絞めてること気付いて

    57
  32. 1660.匿名 :2022/09/23 (金)09:04
    >>1652

    それで期待してるんだけど、音楽活動と並行してやるのかな?
    だからテテは順番が遅めなのかな
    もう決まってたらいいな

    27
  33. 1661.匿名 :2022/09/23 (金)09:04
    >>1613

    韓国人の人ツイで何人か言ってたよ
    スキップするって単語、概念がないって
    スキップしてって言ったら ??ってなるし多分出来なくて、日本人から見てあの韓国人スキップしてる=実際は少し急いでる、小走りが近いらしい。
    韓国はその場でピョンピョン上に跳ねるのが日本で言うスキップみたいな感じなんだって。

    37
  34. 1662.匿名 :2022/09/23 (金)09:04

    グミサポ、本当にしつこい。
    捏造について事務所発表しないからガチだガチだってしつこい。あんな明らかに合成にいちいち声明出してたら全部出さなきゃいけないだろうよ。事実ならとっくに出しとるわ。
    テヒョン下げもしつこい。
    どんなに言われても、テテは潰れないし、テテペンも下がらないよ。
    グテ潰しもしつこい。
    どんなに比べても、グミとグテじゃ本人達発信みても明らかにレベチだろ。
    しつこい!

    98
    7
  35. 1663.匿名 :2022/09/23 (金)09:05
    >>1597

    私も通報垢でシパの公言や誰ペンでっていうのはいらないからその点では同意

    20
  36. 1664.匿名 :2022/09/23 (金)09:05
    >>1641

    あり得る さらにそれRTしてジミンペン可哀想!テテペングテシパひどい!って拡散する手はずかもね 新規装った新規垢で()そこまでやってから中堅あたりが出てきてRT お気持ち表明とかね〜

    60
  37. 1665.匿名 :2022/09/23 (金)09:06
    >>1662

    後半いらん。

    40
    1
  38. 1666.匿名 :2022/09/23 (金)09:06
    >>1620

    ジミンジミンって何回でてくるねん
    もうバレてるから残念
    ここしばらくの流れから感じるのはここの板結構効果ある

    71
  39. 1667.匿名 :2022/09/23 (金)09:06
    >>1664

    それが狙いだったのかな
    ユダ探しも思った

    42
  40. 1668.匿名 :2022/09/23 (金)09:07
    >>1661

    スキップする概念がない中、本能であのリズムになったんだとしたら尚更可愛いんだけど。

    52
    5
  41. 1669.匿名 :2022/09/23 (金)09:07
    >>1642

    叩いてるのはジミンペンが大半なんだからジミンソロの時は売上と人気どやさをするんじゃない

    36
  42. 1670.匿名 :2022/09/23 (金)09:08
    >>1651

    あぁー釜山ねー

    9
    5
  43. 1671.匿名 :2022/09/23 (金)09:08
    >>1669

    だからアンチの中身わかりやすいねって話よ。

    42
  44. 1672.匿名 :2022/09/23 (金)09:08
    >>1655

    企業は感情じゃなくて利益優先だから
    今は話題逸らしに使えるネタが注目されればなんでもいいって段階

    17
    3
  45. 1673.匿名 :2022/09/23 (金)09:09
    >>1645

    やってきたことを時間が経ったからって無しには出来なくない?
    後アンチがピタッと止んだならまだしも、今もなお止む気配ないよね
    アンチの情報提供を事務所が求めてるのはいかに悪質か証明するための証拠にもなるからじゃないの?

    29
    2
  46. 1674.匿名 :2022/09/23 (金)09:09
    >>1672

    釜山必死だもんね。事務所からの長文こめんとでよーく分かったわ。

    42
    1
  47. 1675.匿名 :2022/09/23 (金)09:10
    >>1617

    ・ジン
    メイプルストーリー
    MV待機
    ELLE待機
    写真集待機

    ・ナム
    SEXY NUKIM
    美術館ガイド
    写真集
    ソロアルバム待機

    ・ホビ
    Jack In The Box
    ロラパルーザ
    IU Palette
    Rush Hour
    写真集待機

    ・JK
    Left and Right
    写真集
    アルバム待機

    ・V
    セリーヌ
    ヴォーグ
    IN THE SOOP
    アルバム待機
    写真集待機

    ・ジミン
    写真集
    アルバム待機(豪華PD陣公表済)

    ・シュガ
    任せた

    46
  48. 1676.匿名 :2022/09/23 (金)09:10
    >>1668

    そんな可愛い急ぎ方ある?

    41
  49. 1677.匿名 :2022/09/23 (金)09:11
    >>1672

    それでメンバーの感情が追いつかない釜山コンになったら嫌だわ
    プロらしくやり抜くだろうけど
    利益すら結局はメンバーのプロ意識頼み

    21
  50. 1678.匿名 :2022/09/23 (金)09:11
    >>1646

    テヒョンはラジオの仕事もお話しがあるのでやってみたい、ってVOGUEで答えてた
    他メンも水面下では色々あっても、その話しが表に出てこないからファンは不安になるんだよね
    その辺は事務所が下手だなと思う

    70
  51. 1679.匿名 :2022/09/23 (金)09:11
    >>1646

    ジン、バラエティーいけるかなって
    たりょらでも司会的ポジションも多かったし中居君的な

    58
  52. 1680.匿名 :2022/09/23 (金)09:11
    >>1662

    釣りなの?
    シパはどちらもいけません。

    12
    3
  53. 1681.匿名 :2022/09/23 (金)09:11
    >>1646

    バラエティってグクが1人で出たときいじわるされてから1人ではほぼ出なくなったとかあんまやらなくなったって見たことある 今はもう関係ないだろうけどね当時はそうだったって見た

    44
  54. 1682.匿名 :2022/09/23 (金)09:12

    シュガの本業裏方感推せる

    58
  55. 1683.匿名 :2022/09/23 (金)09:12
    >>1678

    ジャズもおきかせしますと言ってたから音楽活動もしてそうだよね
    テヒョンの記事でなんとなく今後の活動がわかって楽しみになったから
    他メンでも明確なスケジュールまでいかなくても本人からの発言だったり先のことを知る機会があれば良いのになと思ったよ
    あえてギリギリまで隠してサプライズ的な演出なのかもしれないけど

    56
    5
  56. 1684.匿名 :2022/09/23 (金)09:13
    >>1674

    そうそう昨日の公式釜山お気持ち表明見てノイズマーケティングだと察したよ
    企業の経営やったりマーケティング経験ある人ならわかる

    34
    15
  57. 1685.匿名 :2022/09/23 (金)09:13
    >>1680

    しつこいんだって。

    15
    2
  58. 1686.匿名 :2022/09/23 (金)09:14
    >>1676

    そろそろテテ板の方がいいと思う

    17
    63
  59. 1687.匿名 :2022/09/23 (金)09:14

    知れ渡ったグミサポの悪評をテテペンになすりつけようとしただけの垢。
    ジミン応援じゃなく、グミサポ応援。

    83
  60. 1688.匿名 :2022/09/23 (金)09:14

    ハイブは株価大丈夫なの?元が高すぎただけ?株価急落の原因って釜山なのかな

    19
    1
  61. 1689.匿名 :2022/09/23 (金)09:14
    >>1640

    そんなこと続けてたら信者は気がついていくよね
    新垢かぁまたすぐに見つかるよ

    34
  62. 1690.匿名 :2022/09/23 (金)09:15

    シパでもサポでも何でもいいけど、
    グミとグテの対決でギャーギャーしてんだろ。
    客観的にみて、全然違うだろって話!

    4
    39
  63. 1691.匿名 :2022/09/23 (金)09:15
    >>1673

    訴えるのにはかなりな裏付けが必要なんだと思ってる
    釜山が理由で動いてない可能性もなくはないけど、自由に泳がせておいて実は水面下で証拠固めをしているのではないかな(と思いたい)

    41
  64. 1692.匿名 :2022/09/23 (金)09:15

    ジョングクだけ精力的に動いてる様子が伺えないんだよなぁ

    2
    35
  65. 1693.匿名 :2022/09/23 (金)09:15
    >>1687

    今更グミシパのやった事テテペンやグテシパに擦りつけは無理
    現在進行形でジミンペンはテテアンチしてるし

    83
  66. 1694.匿名 :2022/09/23 (金)09:16
    >>1679

    ジンくんは兵役がハッキリしないことには長期的なオファーはしにくいんだろうね。きっとあちこちに需要があるだろうに。
    だからこそ今決まってるELLEとかすごく楽しみ。

    39
    2
  67. 1695.匿名 :2022/09/23 (金)09:17
    >>1686

    スキップはグクなのでテテ板ではないね

    56
  68. 1696.匿名 :2022/09/23 (金)09:17
    >>1672

    それありそう。
    釜山がなければ、どちらにしても動いてたと思う
    テヒョンの問題だけ考えたら否定してもグレー言われるしスルーしても同じ
    たぶんブルピンツアーあるし話題の風化待ちかもね
    それなら釜山のもろもろ問題に注目されない方が都合いいんだと思う

    27
  69. 1697.匿名 :2022/09/23 (金)09:17
    >>1686

    え、グクの話じゃないの?

    45
    1
  70. 1698.匿名 :2022/09/23 (金)09:17
    >>1691

    もう、かれこれ一年だよ?
    ハイブどう考えても動いてないでしょ

    33
  71. 1699.匿名 :2022/09/23 (金)09:18
    >>1693

    ここまで苦しめておいて、それをテテペンに擦りつけるなんて真っ当な人間のする事じゃない。もうみんな捕まってくれ。

    71
    1
  72. 1700.匿名 :2022/09/23 (金)09:19

    蜜ボ凍結とか、表垢で悪口大会とか、ネットに出たものは一生消えないのに
    今から悪行をなかったことにできるわけないだろ
    おかしな事始める前に少し先の未来を想像して止める人はいないのか不思議

    67
  73. 1701.匿名 :2022/09/23 (金)09:19

    通報ですぐどうにかなる訳ではないけど、サポの存在やアンチの正体が知れ渡ってきてるだけでも通報活動やぱるの存在意義はあったなと思ってる。

    118
    1
  74. 1703.匿名 :2022/09/23 (金)09:19
    >>1688

    昨日世界金融で色々あったから影響うけて下げてるだけ

    23
    2
  75. 1704.匿名 :2022/09/23 (金)09:23
    >>1620

    「テヒョンペンがジミンの印象操作してる」って何を根拠に。
    これこそが印象操作じゃん。

    157
  76. 1705.匿名 :2022/09/23 (金)09:24
    >>1700

    解散したから終わりとはいかないだろうね

    34
    2
  77. 1706.匿名 :2022/09/23 (金)09:25

    解散したのか知らんけど

    38
  78. 1707.匿名 :2022/09/23 (金)09:26

    メンバーを誹謗中傷してる者を通報する、これだけでいいのに中身の探り合いしてるから拗れるんでしょ

    15
    73
  79. 1708.匿名 :2022/09/23 (金)09:26
    >>1704

    テヒョンのアンチは元テテペンばかりみたいなコメントもしてたよ。嘘つき。
    元テテペン名乗る新規アンチ垢なんて擬態ばっかに見えるのに。

    145
  80. 1709.匿名 :2022/09/23 (金)09:26

    解散したどこ情報

    55
  81. 1710.匿名 :2022/09/23 (金)09:27

    何にしてもハイブのボロが露呈してる
    釜山もこんなゴタゴタするとは思わなかったんでしょ
    想像だけどバンタンの兵役かけたんじゃ?
    ハイブは兵役阻止できれば何でも飛びついたと思う
    結局思い通りにいかなかった

    78
  82. 1711.匿名 :2022/09/23 (金)09:28
    >>1707

    基本はそうだけどね
    相手が組織化してたら対応も違うのでは?

    70
  83. 1712.匿名 :2022/09/23 (金)09:29
    >>1704

    何でも人のせいだね
    自分達がテテアンチしてる証拠がツイに大量にあるのに

    114
  84. 1713.匿名 :2022/09/23 (金)09:29
    >>1692

    グクの年齢的に今一番良い時期なんだよ
    グクはそんなもったいない時間の使い方しないよ大丈夫

    80
    1
  85. 1714.匿名 :2022/09/23 (金)09:29
    >>1709

    解散したことにしたいのかも知れんがしてないだろね

    74
  86. 1715.匿名 :2022/09/23 (金)09:30
    >>1696

    熱愛デマと釜山を比較すると釜山は政府絡んでるうえにゴタついてるメンバーの兵役問題で世論も左右しかねない会社には文政権から天下りしてる社員が居るから企業として対処する優先度は釜山だからね
    熱愛デマで話題が分散するほうが都合が良い

    32
    15
  87. 1716.匿名 :2022/09/23 (金)09:31
    >>1711

    メンバー優先で考えたらアンチの中身はぶっちゃけ関係ないよね?
    害悪を通報、報告するのみ
    結局ペンを守りたい人が多い様に見えるけど

    25
    84
  88. 1717.匿名 :2022/09/23 (金)09:35

    解散したかどうかはその中に居ないと分からないことだよね。
    騒動を知っているはずの人ならばもっと声上げてくれれば良かったのに。ぽっと出のタイミングで先行ブロックいくつもしていて今朝も垢が残っているということはそういうことなんじゃないの?
    学生ジミンペンさんはすぐに不正アクセスされて削除追い込まれたのに。この差は何?

    118
  89. 1718.匿名 :2022/09/23 (金)09:37

    サポ解散というならせめて表垢全員鍵かけて、ここにくるテテ下げジミンドヤサ荒らしがいなくなってからにして欲しい。
    中身関係なく通報はしてるけど、こういう変なサポ擁護垢が出てくると余計にサポの存在を感じるんだよね。

    88
  90. 1719.匿名 :2022/09/23 (金)09:37
    >>1716

    中身関係ありすぎると思うけど。
    同じメンバー内のペンがアンチしてるのと、
    余所者がアンチしてるのとではまるで違うよ。
    仲間内に悪者がいるってことだからね。

    104
  91. 1720.匿名 :2022/09/23 (金)09:37
    >>1715

    しかも熱愛騒動は本人たち何も悪くないからね。そういうところからも優先度下がってるんだと思う。

    59
    5
  92. 1721.匿名 :2022/09/23 (金)09:39
    >>1716

    関係ないとかじゃなくてBLINKはじめ他グループファンダムにもテヒョンに集団アンチしてるのはジミンペンだってバレてるってだけの話だね。もう今更何に責任なすりつけようとしても無駄なくらいには広まってる。

    144
  93. 1722.匿名 :2022/09/23 (金)09:39
    >>1715

    テテペンは減るしマイナスだけどグル活がない分大きく影響がないんだと思う

    韓国ではもう交際してる認識(これはブリンクが言ってて確実ではないけど)が多くなってるらしいのに、テテは売り上げ記録作っちゃうし、ハイブから見たら慌てて動かなくても良い状況なんじゃないの

    25
    173
  94. 1723.匿名 :2022/09/23 (金)09:39
    >>1716

    アンチの中身ってアンチの本質そのものだと思うけど?アンチの中身が分かったからこそ、なぜテヒョンばかり謂れのない攻撃されるのか、はっきりしたじゃん。

    96
  95. 1724.匿名 :2022/09/23 (金)09:40
    >>1716

    ペンを守りたいのは一部のアンチ集団だけじゃん。
    アンチの中身も関係大ありだよね。アンチの理由が妄想なんだから。
    他のペンはメンバーを守るためだけに動いてるよ。自推しメンバーだけじゃなくメンバーのために動いてくれてる。ペンの為じゃない。

    88
    1
  96. 1725.匿名 :2022/09/23 (金)09:42
    >>1722

    韓国ではもう交際してる認識(これはブリンクが言ってて確実ではないけど)

    ↑本国ではもう本当だなんて思ってる人いないと聞いたけど、急に大転換したの⁈

    175
    10
  97. 1726.匿名 :2022/09/23 (金)09:42
    >>1721

    Vogueでわかるように業界にもバレてる。

    145
    1
  98. 1727.匿名 :2022/09/23 (金)09:43
    >>1684

    正直裏目にしか出てないよ
    コアな客を減らして野次馬と物見遊山的な新規が増えてもそういうのは離れるのも早いし
    不手際を醜聞で消すってのもダーティーなイメージしか付かない

    77
    3
  99. 1728.匿名 :2022/09/23 (金)09:43
    >>1706

    ジミンからトンセン発言出た時点で解散すべきなのにね

    88
  100. 1729.匿名 :2022/09/23 (金)09:43
    >>1722

    テテペンってソロ活始まってむしろ何故か増えてない?ってくらいには記録も評価も天井知らずやん。

    143