アイドル

バンタンのシパを語ろう14

メン下げ禁止

 
ぱるぎょん

  1. 3470.匿名 :2022/09/24 (土)13:26
    >>3431

    日本語の字幕が付かないのもサポのせい?
    そんな影響力あるかな
    海外なんて誹謗中傷もセクハラもレベチで酷いのに
    悪意あるツイートを態々翻訳して読んでるとかないわドMか

    27
    8
  2. 3471.匿名 :2022/09/24 (土)13:27
    >>3437

    小僧はグミシパ
    はいはいボラへボラへ

    24
  3. 3472.匿名 :2022/09/24 (土)13:27
    >>3437

    ボのこと忘れてたw
    あいつら全員、捨て垢作らずに大人しくするわけないからな〜
    別人だとしても煽り方似すぎだし、テテアンチしてる事には変わりないからね。
    あんな最低なこと言うやつハイブは野放しに絶対しないで欲しい。

    42
  4. 3473.匿名 :2022/09/24 (土)13:28
    >>3462

    うーん。メンバーが字幕つけるなとかは全く思ってないと思うけど、元々日本と韓国って仲良い訳じゃないよね?スタッフの中に育ってきた環境で昔から日本をよく思ってない人達が少なからずはいると思う。そこに度重なる大量のアンチがイルアミからあって、次々報告が1年以上も続いてたらどう思うかな?とは思う。

    71
    1
  5. 3474.匿名 :2022/09/24 (土)13:30
    >>3435

    でもハイブは弟グル使ってイル活集金活動必死だよ
    ただの世代交代じゃない?
    それとバンタンにコンサートやツアーをこなす気力体力残ってなさそう
    まだ20代なのに消耗が酷い

    30
    4
  6. 3475.匿名 :2022/09/24 (土)13:30
    >>3463

    実際 グクミンがオススメで流れてきて、ミュートしてる人やジミンやジミンとグクの絡みを苦手に思ってる人が周りにいるし、私もそうだからそれを書こうかな、ファンクラブで使ってるメアドで。

    65
  7. 3476.匿名 :2022/09/24 (土)13:31
    >>3443

    脳直だし短絡的だね
    壺を買わされるよ

    13
    8
  8. 3477.匿名 :2022/09/24 (土)13:35
    >>3473

    私も勿論メンバー全員が字幕つけるなと言ったとは思ってない
    少なくとも当事者のテテはそんなこと言う人じゃない
    判断は会社がしてると思う
    当たり前だけど

    49
    4
  9. 3479.匿名 :2022/09/24 (土)13:37
    >>3470

    Twitterやってるイルアミの間でこれだけ話題になってるのに事務所が何も思ってないとでも?
    これまでの韓国と日本の歴史を考えたらわからないよね

    21
    5
  10. 3480.匿名 :2022/09/24 (土)13:37
    >>3466

    もしかして気になってるのかな
    別世界で動いてる方々だからね
    自分はできることやるだけで気にならないよ

    41
  11. 3481.匿名 :2022/09/24 (土)13:38
    >>3473

    私も日韓関係由来だと思う
    韓国大統領の失言でバイデン大統領の訪韓とバンタンのホワイトハウススピーチも灰になって消えた
    対米では日本と韓国はライバル関係だからますます反日が強まりそう

    24
    11
  12. 3482.匿名 :2022/09/24 (土)13:41

    アンチ側は思いたくないだろうね
    可能性としては充分ありえる話だよ
    私もそこまでは思ってなかったけど可能性ね
    さすがに知らないわけないし

    17
    1
  13. 3483.匿名 :2022/09/24 (土)13:41
    >>3477

    むしろテテは日本大好きだよね。
    日本語のメッセージ載せてくれたり、こないだのVラでも月が綺麗ですねって言ってくれるもんね。だから余計に日本のアンチの多さが悲しくなる

    116
    3
  14. 3484.匿名 :2022/09/24 (土)13:41
    >>3479

    元々ハイブは反日だよ
    物販の売上ガタ落ちで餌を与える必要がないと思われたんじゃない?

    31
    1
  15. 3485.匿名 :2022/09/24 (土)13:42
    >>3481

    あなた韓流そのものから離れてくださる?
    嫌韓煽らないで。

    6
    40
  16. 3486.匿名 :2022/09/24 (土)13:44
    >>3431

    Tシャツ事件あった当時のコンサートメントでテテが日本armyと海外armyのやり取りを見てた的なコメントしてなかったっけ?あれ見てやっぱり色々見てるんだなって感じたけど

    46
  17. 3487.匿名 :2022/09/24 (土)13:45
    >>3480

    訴訟の行方がどうなったかは気になるよ
    今までの通報が報われてるのかも
    やり方がまずいんじゃないかって書き込み最近よく見るから余計にね

    23
  18. 3488.匿名 :2022/09/24 (土)13:45

    イルアミアンチのせいで字幕付けない嫌がらせをハイブがしてるって事?
    小学生かよw

    13
    26
  19. 3489.匿名 :2022/09/24 (土)13:46
    >>3488

    嫌がらせとかそんな低レベルな話じゃなくて見せる必要ないってことじゃない?
    小学生みたいな事言わないで

    38
    6
  20. 3490.匿名 :2022/09/24 (土)13:47

    とりあえずアンチや害悪シパは通報しブロックしたら私の世界から永遠に消すことにした。
    アンチや害悪シパは狭い世界で生きてればいい。
    アンチに費やしてた時間を応援にまわす

    25
  21. 3491.匿名 :2022/09/24 (土)13:47
    >>3475

    それは個人の好き嫌いだから、公共性のある内容にしたほうがいいかも。
    シパのツイートが流れてきて苦痛ですとか、シパがメンバーを下げして治安が悪くなっています等。

    12
  22. 3492.匿名 :2022/09/24 (土)13:47
    >>3440

    なにわ男子とか何かタグあったりするのかな?ラッコズの悪事になにわのタグつけて流してやりたい

    16
    7
  23. 3493.匿名 :2022/09/24 (土)13:47
    >>3488

    韓国語勉強しなきゃね

    6
  24. 3494.匿名 :2022/09/24 (土)13:48
    >>3492

    #なにわ男子 とか ある

    5
  25. 3495.匿名 :2022/09/24 (土)13:48
    >>3485

    どういうこと?
    ここで嫌韓を煽っても意味ないよね
    世界情勢は頭に入れておいた方がいいと思うよ

    19
    1
  26. 3496.匿名 :2022/09/24 (土)13:49
    >>3470

    私も日本語つかないのはサポのせいだとは思ってないよ。最近度々こういう意見も見かけるからそう思う人もいるんだろうね。

    私はもっと内部事情が影響してると思ってる。翻訳担当辞めたとか、バンタン以外の翻訳に取られちゃって人材補充追いついてないとか、その辺は反日感情も合わさってるから後回しにしちゃってるかなーとか。
    去年くらいから字幕付くの遅れがちになってきてたしね。

    38
    2
  27. 3497.匿名 :2022/09/24 (土)13:49
    >>3473

    関係ないと思う
    戦略上の理由(日本はビジネス上優先されなくなった)ほうが自然
    非常識なアンチより普通のイルアミが多いでしょう

    16
    10
  28. 3498.匿名 :2022/09/24 (土)13:50
    >>3486

    言ってたよ。見てるんだろうなと思った

    25
  29. 3499.匿名 :2022/09/24 (土)13:50

    We自体他グルも字幕遅いからweが悪いかも

    22
  30. 3500.匿名 :2022/09/24 (土)13:51
    >>3492

    Jの皆さんからアミが総スカン食うだけだと思う
    テテペン板で似たようなことやったら蜂の巣をつついたような騒ぎになるでしょ
    グテシパキモ小説の誤爆忘れたの?

    18
    1
  31. 3501.匿名 :2022/09/24 (土)13:51

    全て憶測だから字幕がつかない本当の理由はわからないからもう議論しない方がいいかも知れないけど、翻訳の人達が再三日本語付けて下さいって言ってるのにつかないとなると、これからもずっと無しでいくのかな?せめて、センイルは字幕欲しいよ

    49
    1
  32. 3502.匿名 :2022/09/24 (土)13:52
    >>3492

    まずはジャニオタ友に口コミだよ
    ラのそちらの垢知らんけど

    18
    1
  33. 3503.匿名 :2022/09/24 (土)13:52

    なにわのメンバーにグクペンとテテペン居るから流してもいいんじゃない?
    そのメンバー推しの人は存在知ってるだろしbtsの
    推しの推しだから

    60
    1
  34. 3504.匿名 :2022/09/24 (土)13:53
    >>3497

    それもないと思うよ
    イルアミはやっぱり優先されてると思うけどな
    そういう理由なら日本語以外に翻訳なくなる言語あると思う

    25
    23
  35. 3505.匿名 :2022/09/24 (土)13:53
    >>3486

    あの頃はアメリカンドリームは考えてなくてイル活全盛期だったからね

    45
  36. 3506.匿名 :2022/09/24 (土)13:54

    そもそも他グルもウィボス字幕遅いからウィボススタッフが問題じゃない?

    46
  37. 3507.匿名 :2022/09/24 (土)13:55
    >>3499

    色々手筈を整えてから移行して欲しかったよね。

    37
  38. 3508.匿名 :2022/09/24 (土)13:55
    >>3492

    ハッシュタグは駄目絶対!
    他界隈に迷惑かけない
    友人知人伝いはいいと思う

    39
  39. 3509.匿名 :2022/09/24 (土)13:56
    >>3489

    ボランティアで翻訳を買って出てくれるイルアミいるから、そこに丸投げじゃない?タダだし
    アンチ排除もボランティアのアミ任せ
    自分の身銭は一切切りたくないハイブでしたとさ

    45
  40. 3510.匿名 :2022/09/24 (土)13:57
    >>3499

    そうなんだね。他グルは知らなかったから、バンタンだけではないんだね。教えてくれてありがとう

    39
  41. 3511.匿名 :2022/09/24 (土)13:58

    そもそも韓国は、国策で反日教育してるって事を忘れちゃいけない

    親日を隠さないメンバーは貴重だよ
    親日を見せないメンバーはまぁ少し反日な所あるだろうな、と思ってるけど私もバンタン好きなだけで韓国は嫌いだし、バンタンもイルアミの事は好きでいてくれてると信じてるから、つまり何も問題ない
    ただし事務所は100パー反日だと思ってる

    108
    6
  42. 3512.匿名 :2022/09/24 (土)13:59

    時おりすごく極端な意見を言う人がいるけど、少し冷静になってほし

    33
  43. 3513.匿名 :2022/09/24 (土)13:59

    字幕付けて変なファンが増えたから、昔みたいに付けないようにしたんじゃないかな〜
    自動翻訳もファン字幕もないのがさらにキツイけど

    4
    31
  44. 3514.匿名 :2022/09/24 (土)14:00
    >>3497

    日本がビジネス上優先されないならまずJPFC向けコンテンツがなくなるよ。

    58
    10
  45. 3515.匿名 :2022/09/24 (土)14:00
    >>3504

    優先されてるのは集金活動だけだよね
    WラはNO字幕で、グッズは山のように売られて日本語でアナウンスあるのも偏ってるし(それが贔屓?)
    肝心のコンサートありましたっけ

    17
    23
  46. 3516.匿名 :2022/09/24 (土)14:00
    >>3500

    グテシパの小説の誤爆と
    ラッコズのグミの妄想の為にテテの集団アンチは別問題じゃないw?
    なにわにそんなアンチが流れていくなんてファンからしたら早い内に潰したほうがいいじゃん

    6
    45
  47. 3517.匿名 :2022/09/24 (土)14:02
    >>3505

    英語より日本語覚えたよね

    18
    1
  48. 3518.匿名 :2022/09/24 (土)14:04
    >>3510

    トゥバの字幕遅れてるとは思わなかったし同時通訳ぐらいの速さだったよ
    来日多かったから?

    15
  49. 3519.匿名 :2022/09/24 (土)14:05
    >>3516

    推しだけを愛でる世界にゴミは要らないのよ
    ゴミは持ち帰れ、ポイ捨てすんな!

    37
    1
  50. 3520.匿名 :2022/09/24 (土)14:06

    ユンギのWeラまでは日本語ついてるんだね。
    またモヤ様達が騒ぎそう。

    14
  51. 3521.匿名 :2022/09/24 (土)14:06
    >>3515

    もともとはイルコン組まれてたしコロナだし7人活動休止しちゃったししょうがなくない?
    もう日本には行きませんって言われたなら分かるけど、言われてもないのに勝手にどうせ日本には来ないからーなんて言って推していくの私はイヤだな。

    77
    5
  52. 3522.匿名 :2022/09/24 (土)14:07
    >>3514

    過去に撮り溜めた数分の動画に貢ぐイルアミ健気

    38
  53. 3523.匿名 :2022/09/24 (土)14:09
    >>3521

    日本に来る可能性の問題だよね
    限りなくゼロに近いよ
    それと新曲もないし

    39
    15
  54. 3524.匿名 :2022/09/24 (土)14:10
    >>3521

    7人活動休止はしてないと思うよ、まだね
    それも時間の問題だけど

    26
  55. 3525.匿名 :2022/09/24 (土)14:11
    >>3523

    今すぐないだろうけど将来なんて誰にも分からない。私はゼロに近くてもその可能性を信じていたい。

    40
  56. 3526.匿名 :2022/09/24 (土)14:12

    難しいのはわかってるんだけど、ジミンの事も大好きだし、メンバー全員の事も殆どのアミは大好きだと思うからさ、本当は全ペンとメンバーの個別活動を応援しあったりして楽しく推し活したいよね。そうなる為には、やっぱり事務所が動いてくれるのが1番なんだけどな…それしかもう方法がないよね

    59
  57. 3527.匿名 :2022/09/24 (土)14:12

    また日本でコンサートしてほしい

    18
    1
  58. 3528.匿名 :2022/09/24 (土)14:13
    >>3503

    卒したラッコのことは手放したほうがいいよ
    恨みに囚われてもいいことないから

    40
    53
  59. 3529.匿名 :2022/09/24 (土)14:13
    >>3516

    潰して逆恨みされるのは誰?
    テヒョンだよ。
    サポは、ここを見てるんだよ。

    55
    1
  60. 3530.匿名 :2022/09/24 (土)14:14

    グジ婆mo〇n コメ欄で論点すり替えすり替えで自分は静観してるスタンス、けどそろそろおさめてくれと。焚き付けのはあなた達ですが。皆わかってますので。

    78
    1
  61. 3531.匿名 :2022/09/24 (土)14:15

    ビルボード一位も難しくなっちゃたことだし、人気が落ち着いたころ日本でもコンサートやってほしい。

    17
    18
  62. 3532.匿名 :2022/09/24 (土)14:21
    >>3528

    なにわのことはなにわに任せよう
    害悪が卒したことを喜ばないと

    65
  63. 3533.匿名 :2022/09/24 (土)14:22
    >>3531

    それがいいね
    例えペン卒してたとしても絶対行くわ

    32
  64. 3534.匿名 :2022/09/24 (土)14:23

    ジミンがweラするって言ってたけど、今日のタルバン前にライブ配信らしき事見かけたが、その事?

    9
  65. 3535.匿名 :2022/09/24 (土)14:23
    >>3528

    まだアカウトあるけど?

    17
    1
  66. 3536.匿名 :2022/09/24 (土)14:25
    >>3528

    アンチが卒して一切今後バンタンに関わらないなら深追いしようとは思わない。
    早く卒れ。卒ってくれ。どこか他のもっと楽しい場所を見つけて旅立ってくれ。

    62
  67. 3537.匿名 :2022/09/24 (土)14:30

    ラって卒したの?

    5
  68. 3538.匿名 :2022/09/24 (土)14:31

    バンタンと日本の関係については雑談スレでよろしくです

    13
    1
  69. 3539.匿名 :2022/09/24 (土)14:32
    >>3537

    まだ分からん
    垢は10日程止まってる

    37
  70. 3540.匿名 :2022/09/24 (土)14:33
    >>3537

    害悪なこと知れ渡ったから新垢でやってるパターンもなくも無い

    36
  71. 3541.匿名 :2022/09/24 (土)14:33
    >>3531

    完全に落ち着いて今より規模の小さいところでファンクラブ限定で50,000から100000くらいのチケット売ってほしい

    16
    3
  72. 3542.匿名 :2022/09/24 (土)14:33

    今の世界的ケーポ人気がそんな続くとは思えないけどなぁ
    海外は過激な分冷めたり興味が移るのも早いイメージ
    そしたらまたイル活に戻ってくるんじゃない
    年単位かもしれないけど

    39
    2
  73. 3543.匿名 :2022/09/24 (土)14:34

    ラッコちゃんが大量のグミシパ引き連れて他界隈にお引越ししてくれたらとても助かる

    91
  74. 3544.匿名 :2022/09/24 (土)14:35

    10日だといつまた戻ってくるかわからないし、新垢も普通にありそうですね
    ありがとうございます

    32
  75. 3545.匿名 :2022/09/24 (土)14:41
    >>3537

    しれっと戻って来るに1ペリカ

    38
    2
  76. 3546.匿名 :2022/09/24 (土)14:42
    >>3542

    世界でいちばん熱しやすく冷めやすいのは日本人ってマーケティングの常識だけど
    最近その座を韓国に奪われてつつあるけど

    36
    5
  77. 3547.匿名 :2022/09/24 (土)14:45
    >>3546

    そうなんだ
    でも日本人のアイドルとか歳取ってもできるしバンドとかも長く推す人が多い気がする
    大半は流動的で残るのはコアな人だけなのかな

    35
  78. 3548.匿名 :2022/09/24 (土)14:46
    >>3545

    1ペリカ(0.1円)は草

    25
    1
  79. 3549.匿名 :2022/09/24 (土)14:46
    >>3546

    日本人て逆で長いこと応援してくれるんじゃなかったっけ
    兵役から戻ってくるのを待っててくれるのも本国より日本人て聞いた気が

    73
  80. 3550.匿名 :2022/09/24 (土)14:56
    >>3547

    大衆性で見ればかなり移り気な気質があるんじゃないかな
    流行り廃りの速さを見ればわかる
    使い捨ても好きだし
    コアな人はもちろんいるけど

    24
    4
  81. 3551.匿名 :2022/09/24 (土)14:58
    >>3549

    中高年でもアイドルに夢中なのは日本独特の文化なのかもね

    48
  82. 3552.匿名 :2022/09/24 (土)14:58
    >>3549

    大切にしてくれたら日本のファンは長く応援すると思う
    兵役だって私は待てるよ
    日本でソロコンするなら絶対見に行くよ

    56
  83. 3553.匿名 :2022/09/24 (土)14:59
    >>3547

    dynamite新規みたいなのは早々散るってことじゃない?

    48
    5
  84. 3554.匿名 :2022/09/24 (土)15:00
    >>3545

    前もしれっと戻ってきたね
    アカウント動かせないとか散々ここで予想されてたのに、残念でしたーみたいにカムバ

    53
  85. 3555.匿名 :2022/09/24 (土)15:01
    >>3554

    あれは鳩さんへの当てつけでしょう
    カムバ以降はバンタン同様熱量なかったよね

    58
    5
  86. 3556.匿名 :2022/09/24 (土)15:02
    >>3528

    なんか卒した流れにしたい人いるけど全然信じられなくて草

    96
  87. 3557.匿名 :2022/09/24 (土)15:02
    >>3553

    若い人は早く他に流れそうだけど、婆は自分から探して他に行くとは思えない
    バンタンがあそこまで爆発的に人気になって初めて知った婆たちね

    26
  88. 3558.匿名 :2022/09/24 (土)15:02
    >>3555

    あきらかに冷めてたね
    memoriesの低浮上で恋の終わりを悟ったわ

    58
  89. 3559.匿名 :2022/09/24 (土)15:04
    >>3549

    芸能面の話が分からないけど長く推して最後まで残るのは日本人だって言われてるね。米国や韓国は移り変わりが激しいし、韓国に至ってはマーケットが小さいから韓国たけでは難しいと聞く。

    28
  90. 3560.匿名 :2022/09/24 (土)15:04

    まぁまだ監視はするんだけどね

    69
    1
  91. 3561.匿名 :2022/09/24 (土)15:05
    >>3530

    m◯◯nは主張ブレブレなのにジンアクゲにチヤホヤされていい気になってるけど、他ペンからみたら滑稽でしかない裸の王様
    笑われてるの気づかないんだね

    67
    1
  92. 3562.匿名 :2022/09/24 (土)15:05
    >>3557

    シパ兼任なら厄介な婆たちだね
    一緒にされたくなくてまともな人たちが先に去りそうでヤバい

    42
    2
  93. 3563.匿名 :2022/09/24 (土)15:06
    >>3560

    垢が残ってる限りは監視対象だよね

    74
  94. 3564.匿名 :2022/09/24 (土)15:08
    >>3557

    アミ会、アミパ開いたりしてる婆達は仲間意識もあるだろうしまだまだ居座りそう

    25
  95. 3565.匿名 :2022/09/24 (土)15:09
    >>3563

    ちみちゃんセンイルおめでとう
    普通のおばさんになりますとペン(親指)を置いて、ラッコ引退セレモニーwith釜山コンかな、と予想
    それまではなにわでひと遊び

    43
    4
  96. 3566.匿名 :2022/09/24 (土)15:11
    >>3483

    それが元で社内で冷遇されているという可能性有りそう

    43
    4
  97. 3567.匿名 :2022/09/24 (土)15:17
    >>3549

    日本はどちらかと言うとコンテンツ長寿国と言われてるよ

    36
  98. 3569.匿名 :2022/09/24 (土)15:27

    雑談でも釜山と推しのセンイルで一区切りつけると言ってた人いたけど、たしかに釜山とジミンセンイルはサポが卒るにはいいタイミングよね。
    今のグミサポアンチの幹部って誰あたりがやってんだろうね。ラが卒ってマシになるといいけど、ラって熱量からしてもう中心じゃないよねたぶん。

    50
  99. 3570.匿名 :2022/09/24 (土)15:28
    >>3567

    日本のファンを大切に、ってペ・ヨンジュンさんでしたっけ。
    長く愛してくれるからって。

    33
  100. 3571.匿名 :2022/09/24 (土)15:28

    ええと…アウトタグに#outv付けながらテテちゃんへの愛を頻繁に呟いてる人いるけどテテペンさんからそんな指令出てる?
    周りのアンチが失笑? というか戸惑ってて草
    誰が教えてあげたらどうでしょう

    ちな、アイコンがチミーでジンペンです
    怪しすぎる?

    56