アイドル

バンタンのシパを語ろう16

メンバー下げ禁止

めんばーさげきんし

 
ぱるぎょん

  1. 1843.匿名 :2022/09/30 (金)08:53

    もう誤字も面白くないよ
    朝から哀れとしか思わない

    87
  2. 1844.匿名 :2022/09/30 (金)08:54

    反論もできないから操作するしかないよね

    64
  3. 1845.匿名 :2022/09/30 (金)08:56

    操作すればするほどイライラしてんだなって印象しかない
    それしたらスッキリすんの?
    ポチポチお疲れ様w

    83
  4. 1846.匿名 :2022/09/30 (金)08:56
    >>1837

    グルチャのスクショを送るとかね
    保身のためなら何でもしそう
    鬼さんに情報提供して泣きついてた人いたよね
    あれはDMだったけど

    95
  5. 1847.匿名 :2022/09/30 (金)08:56
    >>1839

    まだそんなこと言ってんの?

    56
  6. 1848.匿名 :2022/09/30 (金)08:57
    >>1811

    随分来てないね
    ラの低浮上と同時期にいなくなった気がする

    58
  7. 1849.匿名 :2022/09/30 (金)08:58

    シパ同士のモーメント泥棒とかどうでもいいって。
    サポがアンチしてるのが問題なんだよ。

    99
  8. 1850.匿名 :2022/09/30 (金)08:59
    >>1839

    恥ずかしく思ってんだwww
    ちょマジで腹痛いw
    グミシパの感性謎すぎて

    117
  9. 1851.匿名 :2022/09/30 (金)08:59
    >>1839

    だからもっと説得力あるのか、シパ要素濃いの持って来いって。

    42
    2
  10. 1852.匿名 :2022/09/30 (金)08:59

    盗撮動画見てあれこれ叩いてるアンチいるけど
    側で動画撮ってるスタッフがいるのに
    本当バカだなぁと思うよ

    99
  11. 1853.匿名 :2022/09/30 (金)09:00
    >>1836

    そうだろ?みんなって未来さんが気に入って使ってるね
    お寒い感じする

    41
    19
  12. 1854.匿名 :2022/09/30 (金)09:01

    今モーメント泥棒の話は問題ではないのよ。問題なのは、悪意ある虚偽の拡散、悪意あるコメント、セクハラだから。

    62
  13. 1855.匿名 :2022/09/30 (金)09:01

    グルチャの信憑性が増していく

    123
  14. 1856.匿名 :2022/09/30 (金)09:01
    >>1839

    巣に帰って鍵かけとけ

    52
    1
  15. 1857.匿名 :2022/09/30 (金)09:01

    だからやりすぎだってば笑
    指令されたら即実行じゃなくて少しは自分の頭で考えることも覚えな。

    32
    91
  16. 1858.匿名 :2022/09/30 (金)09:01
    >>1703

    ダッ○ちゃんだったのねw
    いつもありがとう

    43
    34
  17. 1859.匿名 :2022/09/30 (金)09:03
    >>1857

    逆に目立たせたいのか?
    やる事すべて裏目に出てるの笑う

    70
  18. 1860.匿名 :2022/09/30 (金)09:04
    >>1839

    周知を羞恥と誤字るのはミラクル過ぎないか?やっば腹痛い

    92
    1
  19. 1861.匿名 :2022/09/30 (金)09:05
    >>1858

    ダッ○ちゃんがマロで答えてるよ

    15
    42
  20. 1862.匿名 :2022/09/30 (金)09:05

    操作って何の意味があるの?
    ゾロ目と同じくらい意味不明

    54
  21. 1863.匿名 :2022/09/30 (金)09:05
    >>1859

    目立たせたいんじゃない?
    操作マンがグミサポとは限らないから
    あちらは今それどころじゃないかもだし

    35
    1
  22. 1864.匿名 :2022/09/30 (金)09:06
    >>1860

    わざとじゃない?

    28
  23. 1865.匿名 :2022/09/30 (金)09:06
    >>1855

    攻めてきたねがあまりにも戦闘民族すぎる

    56
  24. 1866.匿名 :2022/09/30 (金)09:07
    >>1839

    羞恥の事実でいいの…?

    77
  25. 1867.匿名 :2022/09/30 (金)09:08
    >>1862

    どれに操作入るかでツイのゾロ目も自分達だって露呈してることになぜ気付かないんだろ

    47
    2
  26. 1868.匿名 :2022/09/30 (金)09:09
    >>1858

    ほんとだㅋㅋㅋ

    11
    26
  27. 1869.匿名 :2022/09/30 (金)09:10
    >>1828

    スタッフに怒ってるツイで回ってきたわ
    見る人によってこんなに違うんだね
    あと先入観て中々抜けないんだなって思った

    35
    6
  28. 1870.匿名 :2022/09/30 (金)09:11
    >>1866

    これ上げてる人がサポとは限らないし
    サポに比べてグテシパがやってることって大したことじゃないんですよアピールとも取れる
    その場合グクが強化ジミンペン周知とは書きたくないから、都合よく羞恥の事実と誤字る

    18
    7
  29. 1871.匿名 :2022/09/30 (金)09:12
    >>1867

    操作してるのサポじゃないから

    3
    59
  30. 1872.匿名 :2022/09/30 (金)09:13

    どんなに操作しても流そうとしてもグミサポが海外アミにも知られててハリボーはイルアミなんじゃないかって噂まで立てられてるくらいやばい集団認識なのは変わらないからな

    75
  31. 1873.匿名 :2022/09/30 (金)09:14
    >>1855

    1599のY
    どやさ疑惑がある
    誰だろう

    19
  32. 1874.匿名 :2022/09/30 (金)09:15

    雨のmo○n、辞めてしまったテテ●ンのカギを晒したのに責任転嫁してる。

    66
  33. 1875.匿名 :2022/09/30 (金)09:15
    >>1870

    真性ちゃんの誤字はもっと恥ずかしくなると共におもしろさ抜群だからね

    13
  34. 1876.匿名 :2022/09/30 (金)09:16

    このアンチ騒動をシパ争いに転換する奴は総じてアンチだと思ってる。
    雨のアンチ達もツイで言ってる奴も。
    自分がやってる事の責任転嫁するのに都合がいいから。

    84
  35. 1877.匿名 :2022/09/30 (金)09:17
    >>1871

    じゃーだーれー?
    やってる人しか正解は知らない。
    「サポじゃない」って事はサポだけどサポじゃないって嘘ついてるか本当にサポじゃないから正直に言ってるかの二択。

    48
  36. 1878.匿名 :2022/09/30 (金)09:17

    最盛期に他グルからの誹謗中傷で足を引っ張られるとかじゃなくて下降中にファンダムの内部争いから来る誹謗中傷でぐちゃぐちゃになって空中分解寸前とかバンタン気の毒
    グループとしてはほぼ墜落してるね

    11
    70
  37. 1879.匿名 :2022/09/30 (金)09:18

    なんかダルマジュンのwラの奇妙な雰囲気も、その前に今回のハイブ声明内容を事務所から聞いたんだったとしたら納得できるね。具体的な対応内容も聞いてるかな。まあ想像に過ぎないけど。テヒョンがいちばん落ち着いてたなーと思って。

    44
    17
  38. 1880.匿名 :2022/09/30 (金)09:18
    >>1870

    ただ羞恥の意味知らないだけじゃん?笑

    16
    5
  39. 1881.匿名 :2022/09/30 (金)09:18
    >>1878

    事務所が動くの遅過ぎたよ
    操縦ミスったね

    65
    1
  40. 1882.匿名 :2022/09/30 (金)09:19
    >>1875

    サンシャインマスカット♡最高だったよ

    39
  41. 1883.匿名 :2022/09/30 (金)09:22
    >>1878

    大半のペンはそんなこと知らんでしょ。

    18
    8
  42. 1884.匿名 :2022/09/30 (金)09:23
    >>1881

    確かになぜ今?というのはあるよね
    長期で動いてるならこれほど不信が募るまえに要所要所で何か発表してれば良かった
    最初のテテジェニとWeのさつ○予告の時と少なくとも2回言えるタイミングがあったはず

    58
    3
  43. 1885.匿名 :2022/09/30 (金)09:23
    >>1879

    釜山の件で荒れに荒れてる時でもあったし、テヒョンアンチの件だけではないだろうけどね。

    58
  44. 1886.匿名 :2022/09/30 (金)09:23
    >>1878

    墜落とかアンチ発言にしかみえない

    58
    3
  45. 1887.匿名 :2022/09/30 (金)09:24
    >>1883

    大半のペンは把握してるでしょ
    ミーハー勢は知らなそう、情弱だから

    49
  46. 1888.匿名 :2022/09/30 (金)09:24
    >>1784

    ツイート教えてください

    13
  47. 1889.匿名 :2022/09/30 (金)09:25
    >>1887

    知ってて尚且つ応援するペンが大半かな。

    14
    3
  48. 1890.匿名 :2022/09/30 (金)09:25
    >>1723

    一瞬でも再生したらお金になるから、絶対見たくないんだけどコメント欄とかってどうなってるの?

    こいつもどうにかしたいんだけど

    53
  49. 1891.匿名 :2022/09/30 (金)09:25

    グミシパが〜!グミサポが〜!と乗り切ろうとしたグテシパが全世界アミからアンチ筆頭認定されてる事忘れんな

    177
  50. 1892.匿名 :2022/09/30 (金)09:26
    >>1891

    どの世界だよ

    136
  51. 1893.匿名 :2022/09/30 (金)09:27

    1878の言葉は悪いけど内容としてはあってると思うし団結してると言われてた頃とはまるで違う。同じファンダムからアンチがいるのにそれに触れない人が正直多過ぎる昔じゃ考えられなかった

    55
  52. 1894.匿名 :2022/09/30 (金)09:27
    >>1881

    済州島のテテジェニのときは事務所はソロ活移行だからと高を括ってたいたのかも。だけど会食明けて株価暴落してグルとしての価値の大きさに気づいたのかな?
    だとしてもウィバスさつがいよこくを放置したのは今でも意味不明。

    81
  53. 1895.匿名 :2022/09/30 (金)09:27
    >>1877

    グミシパ落とし入れたい陰湿グテシパ以外こんなしちめんどくせぇ事やんねぇだろ

    1
    155
  54. 1896.匿名 :2022/09/30 (金)09:27
    >>1892

    サポの世界だね

    57
  55. 1897.匿名 :2022/09/30 (金)09:27
    >>1873

    ゆ○みとか?

    33
  56. 1898.匿名 :2022/09/30 (金)09:28
    >>1891

    事務所も海外勢のグテシパとグミシパのヤバさは把握してると思うよ
    一掃されるといいね

    70
  57. 1899.匿名 :2022/09/30 (金)09:30
    >>1884

    釜山前に事務所としての姿勢をアピールしておきたかったんじゃないの

    18
    3
  58. 1900.匿名 :2022/09/30 (金)09:30

    海外アミのやつはjapanese tae antiとかで出るはず

    45
  59. 1901.匿名 :2022/09/30 (金)09:30

    9月の定期報告じゃん
    なぜ今なのかという疑問はおかしい

    116
    11
  60. 1902.匿名 :2022/09/30 (金)09:36

    ハイブが令嬢の件を追ってるとしたらパラダイスからの圧がかかってるのかもね
    パラダイスにしてみたら大事な娘を見せ物にされた挙句、嫁入り前なのに妊娠してるとまで言われて絶対に許さないよ
    犯人は容赦なく裁かれると思うよ

    219
  61. 1903.匿名 :2022/09/30 (金)09:38
    >>1902

    実はそこに期待している
    ハイブ、アーティストは守らないけれど
    スポンサーのご家族は守りそうだから

    157
  62. 1904.匿名 :2022/09/30 (金)09:38
    >>1902

    自称確実な証拠持ってるアンチ、元気かな?

    127
  63. 1905.匿名 :2022/09/30 (金)09:38
    >>1897

    S 16:14 とりあえず落ち着いて今やれる事をやろうなるはやであっちの垢整理しようかあちらに文句垂れてるだけのはあちらも同類だから後回し豚下げ消しといた方がいいかも
    とか?

     S 14:06 wv攻めてきたねウチらヤバい?
    Y 14:07 緊急招集!!
    A 14:07 あれはラッコさん含まれると思う人ー手

    Y 15:39 今日豚のなんかの雑誌届いたらしいうちらの天使の写真集に被せてくるとかええ度胸しとるわクソ廃部なにしてくれてんねん昨日のラジオとかあの声聞くだけで鳥肌立つねんマジクソ嫌いやわーいつまでこの地獄続くん?気ー狂いそうになるわマジで

    ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
    コピペで貼るのも躊躇う事をよく言えるよなと思う
    ごめんこんな文
    これドヤサぽいよね

    48
    18
  64. 1906.匿名 :2022/09/30 (金)09:39
    >>1901

    いつものぬるい定期報告に比べて多少なりとも熱が入ってたからだよ
    しかもジンのだめ押しもあった
    たしかに釜山前だからと言われればそれまでだけど
    今言えてどうして事件が起きたその場で言えない?とは思う
    さつ○予告なんて刑事事件だよ?

    141
  65. 1907.匿名 :2022/09/30 (金)09:40
    >>1855

    こんだけあっちの垢(アンチ垢)整理しようとか、豚下げ消しといた方がとか、もうアンチ丸出しの会話をしてるグルチャのスクショをハイブに送られてどう言い訳出来るのって思うよねwあなたたちずっとモニタリングされてますよ
    ここで何を言ってもGoodBad操作しても今さら意味ないわ

    182
    1
  66. 1908.匿名 :2022/09/30 (金)09:40
    >>1895

    それをやっちゃうのがグミシパなんだよ
    我慢出来ずここでもツイでもポチ、ポチポチポチポチーーーってやっちゃうの

    105
    3
  67. 1909.匿名 :2022/09/30 (金)09:43
    >>1905

    ありがとう
    苦痛だったね

    これドヤサだよね
    真性の可能性あるのか

    71
    6
  68. 1910.匿名 :2022/09/30 (金)09:52

    やっぱりラは動かせない状況なのかな。前も事務所報告のタイミングで止まってなかったっけ。

    10
    20
  69. 1911.匿名 :2022/09/30 (金)09:52

    この期に及んでまだグテシパがー!っていってんの?いい加減現実みなよ

    124
    1
  70. 1912.匿名 :2022/09/30 (金)09:53

    なぜ今なのかについては上の人も言ってるけど四半期ごとの定期報告を兼ねてるからだよ
    水面下ではずっとやってたんじゃない?
    事務所を擁護するわけじゃないけど、例えばさつ○予告にしてもされたからすぐ訴えるとかじゃなくその背景や関わってる人、集団、複数アカウント持ちならその別アカとか調べたりすると時間かかるのは当たり前だよ
    今回の告訴は恐らく令嬢関連からのアンチだろうし、それをいつもの定型文じゃなくあの形で発表したってことは今現在ハリボーやそれに便乗してるアンチたちへの警告も含んでると思ってる
    詳しい法律の知識がなくても少し考えたら分かる事だよ

    161
  71. 1913.匿名 :2022/09/30 (金)09:54
    >>1902

    令嬢も婚約したみたいだし、親としてはその辺もきちんと綺麗にしたいだろうしね

    140
  72. 1914.匿名 :2022/09/30 (金)09:55

    韓国はわからないけど日本も改正前だと時間はかなりかかるみたいだし気長に待つ

    50
  73. 1915.匿名 :2022/09/30 (金)10:01

    海外アミが日本のグミサポについて言及してる垢へのリプ。
    この板でも何回も言われてることと全く同じの感想で草。そりゃ疑問に思うよな

    205
    1
  74. 1916.匿名 :2022/09/30 (金)10:01
    >>1910

    この前止まったのは6月28日
    今回は9月11日のトゥバが最終投稿
    だけど事務所は関係ないと思う
    調査中でアカウント停止ならTwitter社の画面がそうなる

    71
  75. 1917.匿名 :2022/09/30 (金)10:04
    >>1916

    法的請求に対応中のTwitter画面

    90
  76. 1918.匿名 :2022/09/30 (金)10:06
    >>1916

    そうだね
    またぱるザマーされるから様子見で

    69
  77. 1919.匿名 :2022/09/30 (金)10:14
    >>1918

    なんとなくだけどラはこのままフェイドアウトだと思う
    この前は鳩さんへの意地で復活したけど熱量までは復活しなかった
    アンチするほどの興味ももう無いんだと思うよ
    ちみちゃんのセンイルも祝うかどうかまで来てる感じする

    23
    59
  78. 1920.匿名 :2022/09/30 (金)10:16
    >>1915

    集団アンチバレた時のあのサポート指示スクショ教えてあげたいくらい

    95
  79. 1921.匿名 :2022/09/30 (金)10:20
    >>1919

    なにわにいったんだっけ?
    でも別グル移ってもハイ終了!とはならんよね
    やったことは消せない

    123
  80. 1922.匿名 :2022/09/30 (金)10:20
    >>1839

    羞恥の事実、まじミラクル!

    44
    1
  81. 1923.匿名 :2022/09/30 (金)10:21
    >>1921

    なにわ行ったのも何情報だよって感じだよ

    87
    2
  82. 1924.匿名 :2022/09/30 (金)10:24
    >>1923

    それな、最近なにわ情報の人来ないね

    44
  83. 1925.匿名 :2022/09/30 (金)10:24

    空は呑気だね

    56
  84. 1926.匿名 :2022/09/30 (金)10:24

    あれはラッコさん含まれると思う人ーはジワるw

    96
    1
  85. 1927.匿名 :2022/09/30 (金)10:25
    >>1923

    どちらかというとトゥバにいきそうだったしね

    48
    1
  86. 1928.匿名 :2022/09/30 (金)10:26
    >>1812

    平和な集まりだと思ったら誹謗中傷と犯罪教唆と言ってもいい発言が多々あったので内部告発します!
    のどこら辺が犯罪?

    74
  87. 1929.匿名 :2022/09/30 (金)10:28
    >>1923

    なんの根拠もなく急に上がりだしたから信じてない

    49
  88. 1930.匿名 :2022/09/30 (金)10:31
    >>1925

    ジミン写真集にあんまり興味無さそうだけど、アンチ垢整理に忙しいのかな。

    52
  89. 1931.匿名 :2022/09/30 (金)10:31
    >>1891

    グテシパとグミシパ、サポ逆に書いてない?
    逆にしたらしっくりきたよ!

    70
    4
  90. 1932.匿名 :2022/09/30 (金)10:33
    >>1926

    ラにはいつお手紙来てもおかしくないと思ってそう。

    71
  91. 1933.匿名 :2022/09/30 (金)10:33

    正直、サポがアウトしてるとしたら相当な手練れだと思う
    自分たちは煽動するだけ煽動してあっさり撤収
    今のアウト民はネットのルールも知らなそうな情弱
    それがモヤ様だったりリアコ崩れの元テテペンだったりする
    内容もアウト中のアウトの文言を使うのはその情弱勢でサポはギリギリのラインを攻めてくるし
    はりぼ連発と秋夕Wラの頃からアウト民のバックが変わってきてる
    ダイナマイト新規に似た、はりぼ新規みたいな感じ

    35
    98
  92. 1934.匿名 :2022/09/30 (金)10:36
    >>1112

    避けてるんじゃなくてテヒョンにモニター見やすくさせてあげただけだよ?
    物事の見え方って人それぞれ自分の見たいように見えるんだね。

    139
    2
  93. 1935.匿名 :2022/09/30 (金)10:39
    >>1933

    大暴れしたり本垢バレて晒されてるのはサポじゃないよね
    いまだに声が大きいアウトバカも
    (サポが煽動した)アウトに引きずられた人達なのかなって思う

    53
    4
  94. 1936.匿名 :2022/09/30 (金)10:39
    >>1919

    昨日のグルチャの24人が今回のにラが含まれてると思う人ーwって話すくらい、本人たちはそれなりにもしかしたらヤバいのかな?ってさすがに気づき始めたとは思うんだよね
    だから自分は定期のお知らせ前後は少し静かにしてるんだなとしか思ってないわ

    107
  95. 1938.匿名 :2022/09/30 (金)10:40
    >>1933

    そうかな。8の指導で通報知識とかは長けてそうだけど、アンチ垢はストレス発散で好き勝手書いてると思うよ。ハリボで沸いて出たアンチはハリボと共に消えるだろうね。

    60
    5
  96. 1939.匿名 :2022/09/30 (金)10:41
    >>1934

    顔触られそうになって嫌がった時の映像じゃない?

    26
    105
  97. 1940.匿名 :2022/09/30 (金)10:42
    >>1874

    雨グジのぞいてきた
    なんかそろって自分たちは最初から画像が本物とは言ってない、熱愛が事実と言ってるわけではなかったとかいってる?捏造画像をハナから頭ごなしに否定するグテシパはおかしいと言ってただけだ、みたいな。
    てか、グテシパもテテペンも頭ごなしにヒステリックに熱愛否定してる人なんてあんまりいなかったと思うけど。ランキング上位のグテも見てみたけど、出回りはじめはスルーか検証され出してから捏造に対しては怒ってる記事多いけどね。
    なんで雨グジは自分達の言ってることは正しい!って論調なんだろう。まんまアンチじゃん

    178
  98. 1941.匿名 :2022/09/30 (金)10:43
    >>1734

    見苦しい言い訳の羅列
    “テテに対しては誤解していたことがあったなら自分で彼に伝えたいです”
    自分を何者だと思ってるんだろう

    218
  99. 1942.匿名 :2022/09/30 (金)10:43
    >>1935

    サポは自分達以外のアンチが暴れてくれたらラッキーだもんね。

    76
  100. 1943.匿名 :2022/09/30 (金)10:43
    >>1938

    でもハリボの写真で拗らせたリアコが過去のテヒョンを叩いてる
    もうテテジェニ関係なしに

    25
    93