アイドル

バンタンのシパを語ろう16

メンバー下げ禁止

めんばーさげきんし

 
ぱるぎょん

  1. 2044.匿名 :2022/09/30 (金)13:41
    >>2043

    あーそれだー
    ということはお仲間はそれで通じるのか

    50
  2. 2045.匿名 :2022/09/30 (金)13:51
    >>2043

    ヘッダーもプロフも乱入デブって言葉も全体的に中年感すごいな

    71
  3. 2046.匿名 :2022/09/30 (金)13:53

    昨日いきようようとハッタリこいた潜入者後日談はよ

    83
  4. 2047.匿名 :2022/09/30 (金)13:54

    あと何かあるとするならラの前にボだろうな

    50
  5. 2048.匿名 :2022/09/30 (金)13:55
    >>2043

    昨日、事務所の声明のあと暴れまくってた
    IPアドレスってバリボの居場所?

    34
  6. 2049.匿名 :2022/09/30 (金)13:58
    >>2045

    乱入デブって今中高生に人気あるYouTuberのあだ名だよ笑笑

    1
    61
  7. 2050.匿名 :2022/09/30 (金)13:59

    令嬢の頃からずっと通報してたから、それに対応してもらえるとありがたい。あの頃のアンチと今のアンチ、どうせ中身はほぼ同じ。

    110
  8. 2051.匿名 :2022/09/30 (金)14:06
    >>2022

    前から頭に来てた
    ここで書くと宣伝みたいになってダメと言われたので控えてたけど
    ハリボ並みに、頭に来てる
    熱愛説全肯定もそうだけどサポの件でBTSのペン全員が怒ってる時も
    「シパ争い」で片付けやがってた
    今回の声明も「いつもの定型文」って言ってたけど比べると最初と最後以外全く違う

    通報は勿論するけど
    もっと効果的なことするなら参加します

    119
  9. 2052.匿名 :2022/09/30 (金)14:06
    >>2049

    それにしては符合が合うね。

    29
  10. 2053.匿名 :2022/09/30 (金)14:07

    昨日のサポ会議にラが入ってないみたいなので思い出したけど
    ラは8がスカウトして仲間に入れたって話
    ラに暴れさせるだけさせて何かあったら罪をなすりつける駒として利用出来ると見込まれてたんですかね

    76
  11. 2054.匿名 :2022/09/30 (金)14:16

    ハリボが平常運転なら自分たちは大丈夫、ハイブはハリボに弱みを握られて強く出れない、みたいに都合よく解釈してるのを見てやっぱアウトバカだな〜と思った

    95
    1
  12. 2055.匿名 :2022/09/30 (金)14:16
    >>2053

    わかんないけど…
    黒幕は8かな
    序盤で裏ルートで黒幕8かもしれないって知って最初それをここで言ったら笑われたんだよね
    8ってグル内3カプのことを呑気に呟いてるオバサンて感じだけど
    ナムジン本命と言ってるけど実際にはグミのどちらかのリアコでグテシパ憎しの怖いおばさんかも
    ラッコは前から言ってる通り、鉄砲玉
    「うちらを助けてくれる人」は8なのかもしれないし8の後ろにアレがいるのかも
    アレってボタンとか日本人のことではないよ

    51
    13
  13. 2057.匿名 :2022/09/30 (金)14:18
    >>2049

    じゃあそのくらいの子がいる親かもね〜
    知らんけど

    27
  14. 2058.匿名 :2022/09/30 (金)14:18
    >>2050

    令嬢の頃から5月以前っていうと、ラが大暴れで通報されまくってたね。ハイブも把握してたみたいだから目つけられてたかな

    65
  15. 2059.匿名 :2022/09/30 (金)14:20

    6月の報告では入っていない内容が今回増えていたから、どちらにしてもアンチはモニタリングされてるということだな。通報しまくろ

    71
  16. 2060.匿名 :2022/09/30 (金)14:22
    >>2049

    かっさんがkpop推してる中高生に人気なわけねえべ

    29
  17. 2061.匿名 :2022/09/30 (金)14:23

    ラを勧誘したのはボじゃなかった?
    個人的に8は組織とは別系統っぽいなと思ってる
    ただパスリセ晒しやボとの関係見る限りサポ幹部の教祖みは感じるけど…

    19
  18. 2062.匿名 :2022/09/30 (金)14:23
    >>2055

    今テテペンの引用を固定ツイにしてるよね

    11
  19. 2063.匿名 :2022/09/30 (金)14:25
    >>2062

    えー気持ち悪い。

    34
  20. 2064.匿名 :2022/09/30 (金)14:25
    >>2061

    蜂蜜とも相互だしな…のわりに和訳が間違ってるけど

    35
  21. 2065.匿名 :2022/09/30 (金)14:26
    >>1988

    ぷっ
    時すでに遅しなんだわ
    何十年もやってて知り尽くしてるようなこと言ってたけど、そうでもないみたいね

    65
  22. 2066.匿名 :2022/09/30 (金)14:31
    >>2062

    それっぽい強い言論で自分の正当性を提示することに異様に長けてるんだろうね、自分も潜入者に対してパスリセしてたことは棚上げなんだ〜と思った
    まぁその潜入者が爆発ってのが何ともまぁ…って感じだけど
    というかその事案があったからこそゾロ目リプ悪用して被害者装うって方法考えついたんじゃないの?が感想

    43
  23. 2067.匿名 :2022/09/30 (金)14:35

    はっちの固定今気づいたけど数年前に絵師が粘着されたゾロ目犯(グテシパ?)と今存在するゾロ目(グミシパ自演含む)を同一のように扱ってるの何で?

    27
  24. 2068.匿名 :2022/09/30 (金)14:35
    >>2049

    そうなんだ。でもこの人はそのYouTuberのこと言ってないよね

    9
  25. 2069.匿名 :2022/09/30 (金)14:38
    >>2067

    同一ってことにしといたほうが自分(達)にとって都合がいいからじゃない?知らんけど

    30
  26. 2070.匿名 :2022/09/30 (金)14:40

    はっち見てきたけどセクハラツイ常習犯なせいで何言っても説得力皆無。通報してきた

    63
  27. 2071.匿名 :2022/09/30 (金)14:43
    >>2067

    えっどゆことどゆこと??

    3
    1
  28. 2072.匿名 :2022/09/30 (金)14:44
    >>2022

    ハリボー?なのかまた新たに別グルのEXO(元カレだから?)と女性関係で炎上した子?の画像上げたって板立ったけどこれもクソンピは上げるんかね?というかSMグルまで巻き込み出してヤバっ

    19
  29. 2073.匿名 :2022/09/30 (金)14:46
    >>1991

    ジュジュ○ンドって人はテテとジェニの最初の車画像でこの二人だと思えないですよ〜ってずっと言ってて好感上がった。

    同じ配信者でもこんな人間的な差があるんだなという、ね。

    95
    5
  30. 2074.匿名 :2022/09/30 (金)14:47

    8って丁寧な言葉遣いと「〜です。」「〜ですよね。」って言い切るところが人を洗脳しやすいんだなと思った。

    55
  31. 2075.匿名 :2022/09/30 (金)14:48

    「パスワード変更メールを1日に何十件何百件と送る」「メッセージボックスを罵詈雑言で荒らす」「公式に鍵作品をメール」も、同一犯の嫌がらせです。

    8パスリセ自分もやってたよね?

    64
  32. 2076.匿名 :2022/09/30 (金)14:49

    はち、さらんぴ、はりぼ、はちみつ、ぼたん
    ぱく、らぼ他
    ここで今「あの人ヤバいよね」って思われてる人たちは、事務所から何かしらの金受け取ってグクミンを宣伝してるって事ない?

    4
    107
  33. 2077.匿名 :2022/09/30 (金)14:51
    >>2074

    分からない物事に対してそうやって言い切ってくれる人がいると、確かにー!ってなるよね。うまく利用してると思うし、ジミンの
    みなさんは〜だと思いますが、とか
    ご存じの通り〜ですよね。に通づるものがある

    21
  34. 2078.匿名 :2022/09/30 (金)14:52
    >>2073

    そのジュジュ○ンドの人
    ヒョシンと兵役で知り合って仲良くなったらしく、ヒョシンさんは誰にでも優しくて凄く良い人だったからその友達のVさんは良い人なのは間違いないって言ってくれててそっから好感度ダダ上がり

    163
  35. 2079.匿名 :2022/09/30 (金)14:52

    あうとしぱさんの英訳ツイ見た?
    グミサポ そ〇のツイが英訳されて広がっていくよ
    恥ずかしいけど自浄出来なかったらこうなるよね・・・
    そ〇、垢消してほしい

    87
  36. 2080.匿名 :2022/09/30 (金)14:53
    >>2026

    ATMうるさい人へ

    72
    45
  37. 2081.匿名 :2022/09/30 (金)14:58

    ATM自称して叩くことを正当化するならせめて中華バーくらい払ってもろて
    中華バーは見返り求めないけどね

    67
    45
  38. 2082.匿名 :2022/09/30 (金)15:00
    >>2078

    それ普通に芸能人枠やんw
    凄いなそんな人いるのか

    38
  39. 2083.匿名 :2022/09/30 (金)15:01
    >>2051

    私グミサポ騒動のときあいつがシパ争いで片付けようとしてたのに頭にきてマロ送ったら拾われたんだよね。マシュマロ送ること自体初めてだったからめっちゃびっくりした。そして論点ずらしされて終わった。その後もセリーヌのアフパもジェニの件もいちいち首突っ込んでくるなって感じ。YouTubeもbadは押してるけど報告もしたほうがいいんだね。

    77
  40. 2084.匿名 :2022/09/30 (金)15:01

    はりぼー日本なの?

    22
  41. 2085.匿名 :2022/09/30 (金)15:02

    海外にも日本のグミシパのアンチ行為広まってるじゃんw

    84
  42. 2086.匿名 :2022/09/30 (金)15:04
    >>2055

    グミのどちらかのリアコならグテシパ憎しにはならないんじゃない?
    グミリアコ少ないよ
    グテシパ憎しもグミを使ったお人形遊びの邪魔されるからだもん

    31
    5
  43. 2087.匿名 :2022/09/30 (金)15:04
    >>2086

    グミリアコ少ないじゃなく
    グミシパリアコ少ないです

    15
  44. 2088.匿名 :2022/09/30 (金)15:13
    >>2074

    それよりも「わかりますよね」と暗に同意を求める語尾じゃないかな?
    言い切りには拒否反応する人も自分に選択を委ねられるとまず考えてしまうから。相手を自分のペースに巻きこむのが上手いと思う。気が弱い人なら「わかりますよね」と詰め寄られると「そうかも、そうなんだ」と思ってしまうよね。

    43
    2
  45. 2089.匿名 :2022/09/30 (金)15:14
    >>2083

    YouTubeの報告は効果あるかもね
    自分が見ないことで再生数を稼がせないという消極的なダメージよりも
    報告して活動に支障を出させるという積極的なことをした方がいいと思う

    見てると他のグルのことを知ったかぶって言ってるけど違うかどうかわかんないじゃない?
    バンタンに関しても知らない人やド新規は信じちゃうよね、きっと

    あの人は自分の好き嫌いを全面に出して知ったか口調で話してるアンチと同じ
    テテのことも「ハッキングされたんやろな。そう聞いてるし」って前に言ってたけど「誰に聞いたん?8ですか?」とか思ったもん

    72
  46. 2090.匿名 :2022/09/30 (金)15:19
    >>2078

    あの人とクソンピ一緒にする人いるけど
    あの人はずっとテテに好意的な上、他メン下げとかもしてないよ
    速報的な動画が短いのが残念だけど
    長い動画はバンタンのことよく見て動画に上がったことしか載せてないし
    間違いなくテテアンチではない

    95
  47. 2091.匿名 :2022/09/30 (金)15:19
    >>2080

    そういう気持ちがアイドル側から透けてみえると途端に推せなくなる不思議・・
    ATMだと自虐してる人達をさえ積んでくれて有難うと持ち上げるからATM側もお金を吐き出すわけで
    未来まで買ったつもりになるなと言われたら、要らねーよってなるわ

    70
    46
  48. 2092.匿名 :2022/09/30 (金)15:21
    >>2087

    既婚者ばっかりだからね

    27
  49. 2093.匿名 :2022/09/30 (金)15:23
    >>2079

    自浄しようとする人には攻撃するしねサポは

    46
  50. 2094.匿名 :2022/09/30 (金)15:25

    グミシパ活が事務所から依頼されてやってたとしたら?
    とかいうアホなコメ見た気がするんだけど流石に無理あるってわかって即消しした?誰か見てない?
    10分くらい前

    77
  51. 2095.匿名 :2022/09/30 (金)15:26
    >>2081

    パープルさんが抗議の不買仄めかしたときそれは出来ないって即答してたテテペンさん達は凄いよ
    ああいうのを本当にATMって言うんだと思う
    現金自動預払機ね、払う一方で預けてないけど

    61
    45
  52. 2096.匿名 :2022/09/30 (金)15:28
    >>2091

    お礼を言われたいから買うんじゃないよ。自分が見たい!聞きたい!欲しい!って思うから買うの。解る?
    してあげてるんじゃなくて、自分が選んで自分が決めてるの。
    責任転嫁もどうかと思うけど。
    そう思うなら向いてないから買うのも何も辞めた方が良いよ。

    84
  53. 2097.匿名 :2022/09/30 (金)15:28

    ジンさん言ってくれたのはありがたいよね

    56
  54. 2098.匿名 :2022/09/30 (金)15:29
    >>2094

    見た見た

    38
  55. 2099.匿名 :2022/09/30 (金)15:30
    >>2093

    攻撃するのは勿論ダメだけど
    それ以上に怖いのはサポから足抜け出来ないようにしてることかな

    ここ見てる人もいると思うから書くけど、名前や住所を言ってしまったとしてもその弱みに漬け込まれて、これ以上罪を重ねるよりも抜ける方法をリアルの友達や家族に思い切って相談してみてほしい

    LINEしか知られてないなら面倒でもLINEを新しくすること考えて足抜けした方がいい

    捕まる順番はやってる量じゃないよ
    不正受給見ててもわかるじゃん
    証拠が出た順、多い順だよ
    サポの上層部は最初から逃げるつもりでやってる
    その逃げる手段に下っ端がやった証拠は絶対保存してるよ

    53
  56. 2100.匿名 :2022/09/30 (金)15:31
    >>2091

    推すのも金出すのも結局自分が勝手にやってることなんだから嫌になったならいつまでも愚痴言ってないで離れたらいいだけ

    49
  57. 2101.匿名 :2022/09/30 (金)15:32

    明日からは書き込み気をつけようねーそうだろーみんな
    アンチはもう手遅れ

    48
    16
  58. 2102.匿名 :2022/09/30 (金)15:32
    >>2096

    そいつ2点だから触らない方がいいよ

    18
    1
  59. 2103.匿名 :2022/09/30 (金)15:33
    >>2095

    雑談板行けよ

    18
  60. 2104.匿名 :2022/09/30 (金)15:34

    やっぱ8つえーんだな
    ここ見ててもわかるわ

    18
    9
  61. 2105.匿名 :2022/09/30 (金)15:35
    >>2104

    8の異常性ってすぐには解らないからね。

    64
  62. 2106.匿名 :2022/09/30 (金)15:37

    8のナムジンは隠れ蓑なんだろうね。

    66
  63. 2107.匿名 :2022/09/30 (金)15:39

    雨グジマ〇ンチ〇ンス 公式の声明文は一連の儀式的なものじゃないよ
    全部文章同じだった拍子抜けしたってよく見ろ!
    ジン君男らしくてマジ最高←自分が言われてるんだよ ジンに拒絶されてるの! ほんとにわからないのかわかりたくないのか知らんけどいい加減にして

    103
  64. 2108.匿名 :2022/09/30 (金)15:40

    欲しいから買うし欲しくない(金額と内容が自分の中で合ってない)ものは買わない
    今の自分がそう思って買ってるものを未来の自分が後悔するわけない

    出たものを他の人にマウント取るためやトレカやファンサイベの為に積めば後悔することもあるとは思うけど
    それはその人の人生だし又稼げばいいじゃん

    私は多額のお金を出して最新治療で直した歯を今別の歯医者で再治療中で、その歯が残しても一生ではないとわかってるので最新治療にかけたお金に未練があるけど、その時の私は凄く大事に思ってしたことなので今の私が悔やむのは違うと思ってる
    例えが「はぁ?」だけど私の中ではそんな感じに思う

    18
    6
  65. 2109.匿名 :2022/09/30 (金)15:43
    >>2105

    私は何度見ても真性のあたおかで触れてはいけない雰囲気を感じるんだけど

    60
    5
  66. 2110.匿名 :2022/09/30 (金)15:45
    >>2106

    そう!それが言いたかった
    グミどちらかのリアコじゃないという意見が多いから、それは違うとしても強火グミシパなのは間違いないと思う
    ナムジンのことは好きなんだろうけど
    「これは違うよな 笑笑」とか思ってる感じでユンギとホビだっけ?はオマケ程度だと思うけど
    グミに対してはガチで裏で猛威を奮ってるんだと思う

    62
  67. 2111.匿名 :2022/09/30 (金)15:46
    >>2109

    あたおかのフリだと思うよ
    私も最初は気の毒な高齢者くらいに思ってて現役グテシパからはバカにされフォロワーの殆どはあたおかツイートを見せ物のように見てる人々だと勘違いしてた

    36
    1
  68. 2112.匿名 :2022/09/30 (金)15:47

    パーソカルスペースって
    わざとだと言ってくれー

    67
    2
  69. 2113.匿名 :2022/09/30 (金)15:50

    ごめん
    家がごたついててTwitterのTL程度しか見れてなかったけど
    ラって今居なくなってる?

    13
  70. 2114.匿名 :2022/09/30 (金)15:50

    空の別垢ほんと?w

    26
  71. 2115.匿名 :2022/09/30 (金)15:51
    >>2113

    9/11以降開店休業中ー

    35
  72. 2116.匿名 :2022/09/30 (金)15:51
    >>2112

    カ行とナ行を打ち間違えただけでしょ
    面白くも何ともないから、やり直し!

    63
    36
  73. 2117.匿名 :2022/09/30 (金)15:52
    >>2112

    歳だから小文字にしちゃって誤字にきがつかなかったのかもしれないけど
    9割がた、間違って覚えてる

    45
    7
  74. 2118.匿名 :2022/09/30 (金)15:52
    >>2115

    心はトゥバと共に

    28
  75. 2119.匿名 :2022/09/30 (金)15:52
    >>2115

    ありがとう

    6
  76. 2120.匿名 :2022/09/30 (金)15:53
    >>2118

    なにわ男子はやめたん?

    7
  77. 2121.匿名 :2022/09/30 (金)15:54
    >>2117

    何か小文字のところあった?
    もしかして半角のこと?

    19
  78. 2122.匿名 :2022/09/30 (金)15:55
    >>2120

    Twitter上ではトゥバに傾いてるね
    なにわは別垢あるって聞いたけど噂レベル

    31
  79. 2123.匿名 :2022/09/30 (金)15:57
    >>2122

    memoriesも全然だったよね
    最後のグミかもしれなかったのにね

    52
  80. 2124.匿名 :2022/09/30 (金)15:57
    >>2101

    そうだろみんなイラネ

    28
  81. 2125.匿名 :2022/09/30 (金)15:58

    雨グジの人もそうだけどさ、あのお知らせを言われてる側監視されてる側の人達なのに自分たちの事わかってないんだよね。

    93
  82. 2126.匿名 :2022/09/30 (金)15:58
    >>2118

    モアってグミサポのこと生ゴミ言ってるんでしょ?

    73
  83. 2127.匿名 :2022/09/30 (金)15:58
    >>2114

    見てきたけど
    うーん 正直わからない

    1
  84. 2128.匿名 :2022/09/30 (金)16:02
    >>2125

    雨は呑気だね
    まさか日本語で書かれたブログまでは…と高を括ってるんじゃない?
    雨通報の難点はTwitterやYouTubeと違ってこちらが検索しなければ表に出てこないところかな
    しかもドメスティック

    55
    1
  85. 2129.匿名 :2022/09/30 (金)16:03
    >>2114

    んー、お久しぶりのだおちゃんが本物かどうか。

    6
  86. 2130.匿名 :2022/09/30 (金)16:03
    >>2094

    2018.〜21年にかけてはそうだったけど、今となっては変なシパ生まれすぎてもう段々と無理になってきたからそろそろ名誉毀損声明出しとこうか
    というハイブの可能性はないのか

    1
    42
  87. 2131.匿名 :2022/09/30 (金)16:03
    >>2123

    あれは冷めてたね
    自分あれでラの卒を予感した

    37
    1
  88. 2132.匿名 :2022/09/30 (金)16:05
    >>2130

    2018年〜だろうがTwitterのシパ絵は十分名誉毀損でしょうよ
    本人達の名前を使って似せた容姿でいたしてるところを描いてるんだから

    34
  89. 2133.匿名 :2022/09/30 (金)16:10
    >>2109

    私も真性のド変態さんだと思ってる

    23
  90. 2134.匿名 :2022/09/30 (金)16:20
    >>2114

    何かあったの?

    3
  91. 2135.匿名 :2022/09/30 (金)16:22

    プロバイダ責任制限法の法改正でこういった掲示板やSNSの書き込みは廃れるかもね

    15
    2
  92. 2136.匿名 :2022/09/30 (金)16:24
    >>2135

    常識の範囲内で書いている人達には影響無いと思う

    33
  93. 2137.匿名 :2022/09/30 (金)16:24
    >>2135

    そこまで他人に興味持たないからね
    Z世代以降は
    ますます二次元流行っちゃうかな

    19
  94. 2138.匿名 :2022/09/30 (金)16:25
    >>2115

    ちなみににんじんも9/2を最後に呟いてない
    わかりやす

    38
  95. 2139.匿名 :2022/09/30 (金)16:25
    >>2135

    普通の人には影響なくない?

    30
  96. 2140.匿名 :2022/09/30 (金)16:26
    >>2136

    仕事で使う分にはいいけどプラベを晒すことの恐ろしさはここで知ったよ

    44
  97. 2141.匿名 :2022/09/30 (金)16:27
    >>2140

    常識的なこと書いてもね、絡んでくる相手(赤の他人)が非常識なら意味ないし

    10
  98. 2142.匿名 :2022/09/30 (金)16:27
    >>2137

    その世代すでにTwitterはないでしょ

    19
  99. 2143.匿名 :2022/09/30 (金)16:29
    >>2135

    悪口を言ったり虚偽の発言をしていない人がほとんどだと思うので別に廃れないと思うけど。

    18
  100. 2144.匿名 :2022/09/30 (金)16:29
    >>2138

    まあ飽きる時ってのはそんなもんでしょ。アンチとセクハラは許さないから過去魚拓と共に通報続けるけど。

    41