アイドル

バンタンのシパを語ろう16

メンバー下げ禁止

めんばーさげきんし

 
ぱるぎょん

  1. 1944.匿名 :2022/09/30 (金)10:44
    >>1939

    そんなシーンあったっけ

    54
    1
  2. 1945.匿名 :2022/09/30 (金)10:44
    >>1939

    頭なでなでは普通にされてたけど

    80
  3. 1946.匿名 :2022/09/30 (金)10:45
    >>1938

    消えてるようには見えない
    取り憑かれたようにツイしまくってるのが3人いる

    61
    2
  4. 1947.匿名 :2022/09/30 (金)10:46
    >>1943

    成仏できないアンチは通報されて消えたらいいよ。

    85
  5. 1948.匿名 :2022/09/30 (金)10:46
    >>1943

    カナのこと?

    12
  6. 1949.匿名 :2022/09/30 (金)10:48

    サポが煽動だけしてあっさり撤収は流石にないw

    78
  7. 1950.匿名 :2022/09/30 (金)10:49
    >>1942

    火種だけ撒いて多少煙を立たせてから後は自然発生的に出てきたアンチに任せてる
    こういうのって罪に問われないのかな?教唆とか

    14
    23
  8. 1951.匿名 :2022/09/30 (金)10:49
    >>1934

    頭を逸らさなかったらぶつかるよね。
    たりょらで頭を逸らされたのの意匠返しのつもりだろうけど。

    57
    1
  9. 1952.匿名 :2022/09/30 (金)10:50
    >>1949

    撤収というか様子見?

    43
  10. 1953.匿名 :2022/09/30 (金)10:52
    >>1725

    これってどういう事だろう
    まぁ海外にグミサポの集団テテアンチ知られてるって事だけど

    114
  11. 1954.匿名 :2022/09/30 (金)10:52
    >>1952

    だね、様子見だと思う
    それかグルチャのユダが正しければ作戦会議?

    53
  12. 1955.匿名 :2022/09/30 (金)10:55

    このタイミングでも尚暴れ続けてるのはハリボで派生したアンチって感じだね。

    48
    1
  13. 1956.匿名 :2022/09/30 (金)10:57
    >>1926

    ハイブがうちらみたいな小物相手にするわけないやんwwwと豪語していたラッコさん

    111
  14. 1957.匿名 :2022/09/30 (金)11:02
    >>1747

    今日の記事にソよんもコメント。
    M〇onも中〇派を支持すると書いてたわ。もうあの人たち落ちるとこまで落ちた感じ。

    136
  15. 1958.匿名 :2022/09/30 (金)11:02
    >>1950

    火種も煙もアンチ
    侮辱、誹謗中傷が含まれればアウト
    組織だろうが個人だろうがやったことの責任は自分でとるしかない

    93
  16. 1959.匿名 :2022/09/30 (金)11:05
    >>1941

    世界のスーパースター相手に?自分で?伝えるの?
    自分でarmyと名乗ってるようだけど、テテがやさしい笑顔を向ける自分の友達だと思ってるアミの中には今回の捏造を広める人は含まれていませんよ

    195
  17. 1960.匿名 :2022/09/30 (金)11:12
    >>1941

    誤解していたこと?そもそも何を知ってんの
    話したこともない他国のアイドルでしょ?
    自分で伝えるとか何言ってんだ
    これまで好き勝手やったんだから知らんわ
    3年間ビクビクしてな
    記事訂正なり消すなりすればいいのに
    これじゃ怒りをかって通報されるだけ

    150
  18. 1961.匿名 :2022/09/30 (金)11:13
    >>1941

    勘違いすぎてうけるw

    この人たちってテヒョンは推しのジンの弟だから自分も上から発言して良いって錯覚してるのかな

    134
  19. 1962.匿名 :2022/09/30 (金)11:17
    >>1953

    毎回違う国が表示されるらしいのでこれが正しいかは分からない。ただ海外にもサポの悪行が知られてるってことは分かった。

    105
  20. 1963.匿名 :2022/09/30 (金)11:17
    >>1878

    テテペンと一緒でアンチが騒げば騒ぐほどバンタンもグループ仲が強固になってくんだろうね

    87
  21. 1964.匿名 :2022/09/30 (金)11:19
    >>1953

    このIPアドレス調べてみた?
    5ちゃんの「乱入デブ」スレ出てくるよ?
    乱入デブ…どこかで見かけた言葉だな

    98
  22. 1965.匿名 :2022/09/30 (金)11:20
    >>1962

    日本には集団アンチがいるからハリボーがいても何もおかしくないって言われてるのなかなかだよね

    121
  23. 1966.匿名 :2022/09/30 (金)11:21
    >>1940

    今ここで混ぜ返ししたコメントしてるの雨グジもいるなと思ってる。アンチの根性は推しの言葉も受け入れないみたいね。
    ジンって潔い人なのに。

    81
  24. 1967.匿名 :2022/09/30 (金)11:21
    >>1956

    相手にされる前に消えちゃったね

    43
    4
  25. 1968.匿名 :2022/09/30 (金)11:29
    >>1965

    集団アンチが日本にいるって思わせたサポが許せない
    日本は悪質なアミいなくてルールも守るからメンバー達は安心できる国だったのに

    133
  26. 1969.匿名 :2022/09/30 (金)11:32
    >>1917

    サポの垢がこうなるの早く見たい

    74
  27. 1970.匿名 :2022/09/30 (金)11:33
    >>1967

    消えたように見せてるだけじゃね?

    59
    1
  28. 1971.匿名 :2022/09/30 (金)11:34

    サポは頭いいねって感じの流れ何w
    撤収してるわけないでしょここでもTwitterでも暴れてんじゃん

    126
  29. 1972.匿名 :2022/09/30 (金)11:36

    朝のテレビでやってたけどTwitterの情報開示請求は日本が一番多くて5割越えだって
    日本人は流されやすくて陰湿だなって思った

    124
    5
  30. 1973.匿名 :2022/09/30 (金)11:36
    >>1968

    集団アンチがなくてもバンタンはもう日本には来そうもないよ
    ハイブはイルアミをバンタンから弟グルに誘導したいみたいだけどハイブには愛想が尽きてるから弟グルには行かないんで、お互いさま

    85
    4
  31. 1974.匿名 :2022/09/30 (金)11:39
    >>1968

    だからサポは誰ペン関係なくイルアミが通報して排除すべき相手なんだよね

    74
  32. 1975.匿名 :2022/09/30 (金)11:40
    >>1973

    バンタンからは離れないけどハイブからは離れてる イルアミを財布にする根性が嫌過ぎて

    89
  33. 1976.匿名 :2022/09/30 (金)11:40
    >>1972

    それはTwitterの利用者、人口比だと日本がいちばん多いからね
    他は軒並みInstagram
    それと気に病む性格でお金持ってるのも日本人

    63
  34. 1977.匿名 :2022/09/30 (金)11:41

    グミサポが日本にいるって事が恥ずかしい

    93
  35. 1978.匿名 :2022/09/30 (金)11:46

    アンチにフォローしたりいいねしてる人へ。

    アンチの投稿は通報してる組は必ず繋がりをチェックしてるからね。

    投稿してない!言ってないと思ってても、引リツ・いいねも同罪です。

    良く考えて行動するように。

    あなたのTwitterは誰でも見れる事をお忘れなく。

    97
    2
  36. 1979.匿名 :2022/09/30 (金)11:48
    >>1977

    その英文の書き方、韓国のお金持ちのお嬢さんが大金を払ってテヒョンアンチを見逃してもらった話を書いた人とそっくりだね
    もしかして同一人物かな?

    36
  37. 1980.匿名 :2022/09/30 (金)11:49
    >>1976

    ネット上は何してもいいと勘違いしすぎ
    10月になったらもっと開示請求増えるよ

    58
  38. 1981.匿名 :2022/09/30 (金)11:51
    >>1979

    覚えてる。ハイブは金の亡者だと糾弾した人だよね?
    確かに書き出しが同じ

    44
  39. 1982.匿名 :2022/09/30 (金)11:51
    >>1957

    Mo●nは暴言や虚像など色々見てきたから通報色々されて有名になってると思う。
    それだけで仲間になる繋がりが逆に凄い。

    65
  40. 1983.匿名 :2022/09/30 (金)11:52
    >>1964

    使ってる人いたね

    21
  41. 1984.匿名 :2022/09/30 (金)11:54

    雨グジってさぁ…ホント論点ずれてんだよね。
    今回ハイブが告訴したからといってテヒョンの熱愛を否定したわけではないとか、グテシパが正義は勝つとか言っててムカつくとか。そもそも正義は勝つって言ってるグテシパブログに出会えて無いんだけど、もし言ってるならグテがガチだ!とかドヤッてるわけじゃなく純粋にテテアンチを通報してた人なんだと思うよ。別にグテガチを証明するために捏造や誹謗中傷に声あげてるわけじゃなく、テヒョンを守りたいから通報してるんでしょ。
    そういうの分かんないのかな?推しの二人がカップルじゃないと興味無い層には理解出来ないか。

    151
  42. 1985.匿名 :2022/09/30 (金)11:56

    見て見ぬ振りをしてる人に限って動きがあった時に喜びそうなんだよな(偏見)
    まぁ通報は個人の自由だけどさ

    53
  43. 1986.匿名 :2022/09/30 (金)11:57
    >>1970

    厳密に言うと消えてはいない
    活動休止中

    37
    1
  44. 1987.匿名 :2022/09/30 (金)11:59
    >>1984

    例えが悪いけど頭の回線が間違ってるとしか思えない 

    34
  45. 1988.匿名 :2022/09/30 (金)11:59
    >>1941

    中〇派、久しぶりに見てきた。相変わらず不愉快
    事務所に報告しろって言ったり、するなって言ったり・・・

    所々ハングルで書いてある文字が、テヒョンと直接話せるなら
    「心から謝ります。訂正記事を書きますのでお許しください」
    事務所には、間違いを訂正してもらえたら
    「指示通り削除します」

    「」内のみハングルで書くあたりの性格の悪さよ
    そもそもアンチがテヒョンと直接会えるとか思うなよ
    訴えられたら接近禁止、ファンクラブ会員永久停止くらいは望んでるから

    192
  46. 1989.匿名 :2022/09/30 (金)12:04
    >>1988

    閲覧数のため調子乗りすぎたな
    もう遅いけど全部事務所に通報したよ

    141
  47. 1990.匿名 :2022/09/30 (金)12:04
    >>1988

    間違いを訂正って、間違いかもしれないようなことをまず自分で判断して書くなよ
    そして何甘えてんだ
    訂正や交渉には一切応じてもらえないよ
    そして訴えられたら示談もない

    135
  48. 1991.匿名 :2022/09/30 (金)12:05

    クソンピTVあのYouTuberって通報してる人居ますか?テテの件だけ取り上げて黒発言当たり前だし今回のハイブの声明も毎回同じ声明って言ってるしある意味ハリボーに加担してるからほんとに訴えられて欲しい!元グミ好きだったらしいけど…確かにジミンの炎上はスルーだったもんなアイツ

    109
  49. 1992.匿名 :2022/09/30 (金)12:15
    >>1971

    サポが賢いとは言ってない
    策が練られてる感じがすると言ってるだけ
    それに比べたらこの期に及んでアウトで喚き散らしてるのは策も何もなく一発退場の言葉ばかり使ってる真性のアウトバカといった輩
    そしてそっちのほうがさらに重い罪で裁かれそうなのが本当にね気の毒なぐらい足りてない

    1
    80
  50. 1993.匿名 :2022/09/30 (金)12:15

    今日は板の流れがゆっくりだよね。
    月曜日はグルチャで芸能人の悪口言って何が悪い?と言う人が来て凄く荒れた

    60
    4
  51. 1994.匿名 :2022/09/30 (金)12:15
    >>1984

    自分たちの中では論点ズレてることに気付いてないのかな?
    あの人たちの中ではグテガチ=熱愛否定=画像否定=アンチ否定ってこと?

    26
    2
  52. 1995.匿名 :2022/09/30 (金)12:17
    >>1988

    事務所に報告はやり続けます。
    今、問題にはならなくても監視対象になるかもしれないから。
    これからは真偽がわからないことへの感想は、
    自分の心の中かチラシの裏だけにとどめておいてほしいです。

    111
  53. 1996.匿名 :2022/09/30 (金)12:17
    >>1973

    日テレはナムで視聴率稼ぎしてたけどさ
    春はフジがバンタン推してたじゃん?
    あれもハイブと繋がりたかっただけでバンタン呼びたかった訳じゃないのかね

    14
  54. 1997.匿名 :2022/09/30 (金)12:19
    >>1992

    その話すごく拘ってるね
    サポもアウトバカも重い罪だよ

    64
    1
  55. 1998.匿名 :2022/09/30 (金)12:21
    >>1988

    こいつねー。
    記事そのまま残しておけばいいよ。長期間多数の人に誹謗中傷や嘘の流布をしていた方が立件しやすいからね。自分がどう思うかじゃなく、ハイブや検察が判断することわかってるでしょ。フォロワーも似たり寄ったりの集まりでしょ。コメントしてる人も内容大丈夫?

    雨もツイもアンチコメントや記事をモニタリング、韓国語に訳して本国と共有してたらwラも日本語訳遅れるよね。これからは文句を言わずに待つようにしようと思った。

    98
  56. 1999.匿名 :2022/09/30 (金)12:26
    >>1962

    5月にサポの組織的なアンチが判明されたとき色んなプロ垢でツイートされてたもんね
    あのリツイの数だったら見てるだけの数も相当数だと思う

    45
  57. 2000.匿名 :2022/09/30 (金)12:27
    >>1934

    ブーメランで草
    それはあなたが自分に都合がいくように解釈しただけでしょ

    14
    67
  58. 2001.匿名 :2022/09/30 (金)12:27
    >>1998

    コメ欄こそ地獄
    情弱の集まり、皆でブログ主を崇めてるから、勘違いするんだろうね
    もう、どんなに言い訳しても手遅れなのに

    91
  59. 2002.匿名 :2022/09/30 (金)12:28
    >>1993

    サポとアンチだけのリストもまじで動かない笑

    60
  60. 2003.匿名 :2022/09/30 (金)12:28

    スレチでごめん
    通報板にまだしつこいアウトバカ情報の書き込みがあるので可能な方は通報のご協力をお願いします
    特にこいつとか

    @outnaura

    IDとログは通報板

    通報以外にも何かやれることあったら教えてください

    68
    4
  61. 2004.匿名 :2022/09/30 (金)12:28

    仲間が誰であろうとアンチはアンチだから全員同じ罪犯してるよ
    サポが組織的ってのがバレてより陰湿ってだけでサポ以外のアンチもサポももれなく全員許されない

    95
  62. 2005.匿名 :2022/09/30 (金)12:30
    >>1984

    正義は勝つってコメント欄に書かれたのを言ってるんだと思う。
    自分達はグテシパブログでジンを下げられた、ジミンを下げられたって噛みつくけど、自分達のことは棚上げしてよく言うわ。
    そのグテブログはガチの証明なんて言ってなくて、テテを誹謗中傷から守りたいってスタンスで、コメントもアンチに対しての正義は勝つだったと。普通はそう取ると思うよ。

    146
    1
  63. 2006.匿名 :2022/09/30 (金)12:30
    >>1991

    通報してるよ〜Twitterも☆

    83
  64. 2007.匿名 :2022/09/30 (金)12:33
    >>2006

    虚偽の情報で通報したらいいですかね?

    62
    1
  65. 2008.匿名 :2022/09/30 (金)12:34
    >>2004

    その通りだと思う。
    今まで通報してきた身としては、サポの悪事の数々は腹立つしサポにはより厳しい罰を受けてほしいとは思う。でも裁くのは私達ではないからね。
    できることはアンチの通報。それを続けることはサポを追いつめることにもつながるから。
    コツコツ積み重ねた事が事務所には通じてたんだよ。
    気持ちが奮い立つよね。通報にもやる気出るわ!

    98
  66. 2009.匿名 :2022/09/30 (金)12:37

    ハリボのIPアドレスが東京渋谷だって話しと、日本でテテアンチをしているjikookerがハリボの嘘を広めてるって話しがくっついて、ハリボ=グミサポって海外垢が言い出してるよね
    グミサポの皆さん、嘘でもハリボが日本人とか本当に迷惑です
    イルアミの恥です

    207
    4
  67. 2010.匿名 :2022/09/30 (金)12:37
    >>1991

    マジで何様なんだろ
    毎度毎度えらそーに語って常に上から
    なんであの人にアレはどうなんでしょう?と聞く人がいるのか本当にナゾ

    123
    1
  68. 2011.匿名 :2022/09/30 (金)12:39
    >>1996

    日テレはけーぽドルなら見境なく推してるよ。BSは毎週アストロの宣伝、イリチルは新番組。
    ナムを推してるようには見えなかった。
    フジだって韓流頼み。
    今はバンタンに代わるけーぽドルが目白押し。つくづくコロナ禍の2年間が悔やまれるね。コロナなくてもアメ活で結局こうなってたかもしれないけどね。

    24
  69. 2012.匿名 :2022/09/30 (金)12:39
    >>2009

    でもさ、そう思っちゃうよねー。私達が知ってる内容なんて海外の人も翻訳して見れるからね。全てサポのせいだね。

    117
  70. 2013.匿名 :2022/09/30 (金)12:41

    サポとハリボ、一緒に沈んでもらって構いません

    147
  71. 2014.匿名 :2022/09/30 (金)12:42
    >>1910

    こんな事言ってたけどグルチャにも入れてもらえてない感じだったじゃんw?助けてくれるって誰が?って話しよね

    67
    2
  72. 2015.匿名 :2022/09/30 (金)12:43
    >>2012

    ここまで世界的にバレてるのに、アンチを辞められないならもう逮捕を待つしかないね
    それまで通報続けるだけだね

    113
  73. 2016.匿名 :2022/09/30 (金)12:44
    >>1992

    魚拓とってる身としては一発アウトのツイ結構目にしてるけど。策が練られてるのにく○り関係でアンチするかね。内部に前から潜入してる方がいて逐一報告されてるようだし、組織でやってるのがバレてるならより悪質とみなされると思う。

    115
  74. 2017.匿名 :2022/09/30 (金)12:45
    >>2009

    そもそもが反日教育を受ける国だしバンタンにもイルアミ嫌われそう…

    27
    17
  75. 2018.匿名 :2022/09/30 (金)12:45
    >>2017

    そういう話をしてるんじゃないから

    66
    4
  76. 2019.匿名 :2022/09/30 (金)12:46
    >>2000

    テヒョンに悪意ある人の居場所じゃないよここ。

    127
    6
  77. 2020.匿名 :2022/09/30 (金)12:48
    >>2016

    いいんじゃない?どんどん退場してもらいましょう
    薬と葉っぱの絵文字は今盛んにアウトしてる中にも使ってるのいるね
    そこらへんもまとめて一掃してもらえたらいいよね

    118
  78. 2021.匿名 :2022/09/30 (金)12:50
    >>2018

    だけど結果的にそうなる可能性大だよね

    23
    6
  79. 2022.匿名 :2022/09/30 (金)12:51

    くろ局長で検索したらポジティブなツイート全く出てこなくて草
    どのグループのオタクも上澄の情報でK-POP界隈のご意見番みたいな顔されて嫌な思いしてるんだろうな…
    協力して通報したらワンチャン懲りてくれないかな

    87
    1
  80. 2023.匿名 :2022/09/30 (金)12:52
    >>2021

    元々ハイブからはATMとしか思われてないからね
    コンテンツの字幕はいつになっても付かないけど物販は最初から日本語というね、、

    55
    7
  81. 2024.匿名 :2022/09/30 (金)12:53

    あの人スキズのサセン行為もしてたしただの界隈荒らしで迷惑でしかないからさっさと捕まってほしい

    55
  82. 2025.匿名 :2022/09/30 (金)12:53
    >>2023

    小金を引き出す時のATMね
    大口顧客にはチャイナ様がいるから

    42
  83. 2026.匿名 :2022/09/30 (金)12:54

    反日とかATMとかそう思ってるなら離れればいいのに。
    離れないならそういう話出さないで。
    モヤ様と一緒じゃん。

    64
    15
  84. 2027.匿名 :2022/09/30 (金)12:56

    アンチの話から反日とATMの話にすり替えてるね〜

    82
  85. 2028.匿名 :2022/09/30 (金)12:56

    私はファンダム全体がセクハラ、アンチを許さないという姿勢になると良いなと思う。あまりにもシパやアンチを放置しすぎた

    115
    1
  86. 2029.匿名 :2022/09/30 (金)12:57
    >>2026

    正直推しがいなかったらとっくに離れてる人ばかりじゃないかな
    それだけハイブには辛酸舐めさせられてる

    90
    3
  87. 2030.匿名 :2022/09/30 (金)12:58

    こういう考えが無くなるといいな、グルチャの中でも悪口なんて普通言わない

    94
    12
  88. 2031.匿名 :2022/09/30 (金)13:00
    >>2028

    最後にするけど、それもこれも事務所がシパやアンチをいいように金儲けに使ったからだよ
    自分達に存在意義があるなんて思わせるべきじゃなかった

    96
    1
  89. 2032.匿名 :2022/09/30 (金)13:01

    2030モメサでしょ
    急に月曜日はその話で荒れてたとか言いだしたりしつこすぎ

    38
    16
  90. 2033.匿名 :2022/09/30 (金)13:02
    >>2032

    グルチャの存在を思い出させるための定期ですよ

    23
    31
  91. 2034.匿名 :2022/09/30 (金)13:07

    胸糞だしスルーでいいよ

    25
  92. 2035.匿名 :2022/09/30 (金)13:08
    >>2022

    私今回を機にこの人も通報することにした
    言ってることどっかのアンチやサポの言い訳と一緒じゃん
    虚偽の流布だよね
    YouTubeと事務所両方に報告してる

    100
    2
  93. 2036.匿名 :2022/09/30 (金)13:08

    この時間サポ多いんだろうな。
    昨日までの板の流れの速さと全然違う、今日からは話す内容考えなきゃだもんね

    55
  94. 2037.匿名 :2022/09/30 (金)13:17
    >>2036

    話の内容がいろいろすり替わってるよね。

    39
  95. 2038.匿名 :2022/09/30 (金)13:18
    >>2022

    弟グルにハマった友達、Kポ初心者だけど
    「あいつマジでムカつく」って言って通報してたわ

    89
  96. 2039.匿名 :2022/09/30 (金)13:23
    >>1716

    初めて見てみました。はっきり言って人としての物の言い方がなってないし説得力ゼロって感じました。
    冷静でまともな人はこんな日記にいいねなんてつけない。
    長い長い愚痴垢の呟き程度で中身が軽い。

    69
  97. 2040.匿名 :2022/09/30 (金)13:24
    >>2038

    関西男は調子に乗りやすい

    14
    1
  98. 2041.匿名 :2022/09/30 (金)13:27
    >>2024

    あの人今スキズお気に入りなん?なんかやたら持ち上げてるなって印象あるわ

    38
  99. 2042.匿名 :2022/09/30 (金)13:38
    >>2037

    うん、シパの話から逸らしたいんだなと

    27
    2
  100. 2043.匿名 :2022/09/30 (金)13:39
    >>1964

    あーこいつか。

    89
    1