アイドル

バンタンのシパを語ろう16

メンバー下げ禁止

めんばーさげきんし

 
ぱるぎょん

  1. 3573.匿名 :2022/10/01 (土)21:23
    >>3563

    2019年あたりにやっとけば良かったのに

    38
    2
  2. 3574.匿名 :2022/10/01 (土)21:23
    >>3505

    それで良いと思いますよ。
    公式が見せたい物を、そのまま受け取って良いと思う。

    19
    7
  3. 3575.匿名 :2022/10/01 (土)21:24
    >>3572

    ヒートアップしすぎだから言ったんだよ

    29
    2
  4. 3576.匿名 :2022/10/01 (土)21:24
    >>3561

    お店はこないだ海外グテシパがあげたグテトイレインスタにいいね
    あのときストーリーあげたのはレストランの内装やトイレのデザイン会社だったかな

    47
    2
  5. 3577.匿名 :2022/10/01 (土)21:24
    >>3570

    2020memoriesだったと思う

    35
    2
  6. 3578.匿名 :2022/10/01 (土)21:24
    >>3568

    DNA時期にグテユニット出しておくべきだったね

    67
    2
  7. 3579.匿名 :2022/10/01 (土)21:24

    プラベは私たちには分からない、なのに少しでもプラベ情報を知りたがる人達は行き過ぎるとプラベ情報を買ったりするようになる。その情報が正しいかも分からないのに。
    プラベを詮索しない方がいい、というか気にしないようにしてメンバーが見せてくれる姿だけ見てたらいいと思う。

    40
    2
  8. 3580.匿名 :2022/10/01 (土)21:25
    >>3527

    他のグループの話になっちゃうけど、グッズとかのコンビ写真は人気1、2は2ショットで一緒の写真には収まることはレアだよ。
    ついでに、ブーストかけて売り出したいメンバーを1番人気と露骨に組み合わせたことにより過去の推しは叩かれたのだった。推しは売り出したい方のメンバーだったから。

    31
    2
  9. 3581.匿名 :2022/10/01 (土)21:25
    >>3571

    グミサポはどうだろう
    付き合ってる結婚してるといいつつ、邪魔な男を排除しようとリアルに攻撃してるから本音では信じてないんじゃない?
    グテシパは信じてそうここを見てるとそう思う

    56
  10. 3582.匿名 :2022/10/01 (土)21:25
    >>3571

    そんなの聞いてどうするの笑
    嫌な気持ちになるだけだよ

    8
    4
  11. 3583.匿名 :2022/10/01 (土)21:25
    >>3509

    誰が一緒だったかは分からないと何度言えば‥

    はっ!2点リーダーさん

    44
    2
  12. 3584.匿名 :2022/10/01 (土)21:25

    グテは不仲とは思ってない本人達の発言からね

    仮にグテ不仲でもありっちゃあり
    イケメン同士の不仲だとライバルみたいな感じでいい
    仲良いのもいいけどね
    どっちにしろグテはなんでもいいんよ

    37
    2
  13. 3585.匿名 :2022/10/01 (土)21:26
    >>3558

    グミシパならテテが来てないのを直接聞きに行くと思うんだけど証拠があのサイン写真だけなのが不思議

    59
    3
  14. 3586.匿名 :2022/10/01 (土)21:26

    重度グクペンです。長く見てきてるけど、グテはないって言い切れるのは何故だろうと不思議です。グクからもテヒョンからも、特別な発信が至るところであって。ただの仲良しなだけなら、過激なアンチ対策のために無理な発信はしないはず。でも、沢山の事柄は割愛しますけど、2人は変わらない。グミとグテの違うところは、仲良しに変わりはないんだけど、特別な発信があるかないかかと思います。たぶん、わかってくれる方はいると思うんですけどね。

    81
    22
  15. 3587.匿名 :2022/10/01 (土)21:26
    >>3553

    シパじゃない普通のペンからしたらこういう考えになるよね
    森のも不仲説まで出ちゃったから事務所的にそれはそれで都合悪いから払拭するために入れた場面ってのもすごく納得

    それを2人が仲良い、付き合ってるってなるからおかしなことになるんだよな

    17
    8
  16. 3588.匿名 :2022/10/01 (土)21:27
    >>3566

    昨日?かなんかにガイド流してたよ

    2
    4
  17. 3589.匿名 :2022/10/01 (土)21:28
    >>3584

    顔面つよつよだからね
    拝ませてもらえるだけで目の保養です

    79
    2
  18. 3590.匿名 :2022/10/01 (土)21:28

    グクがホテルの部屋に入り浸るくらいにグミは仲良しだし、隔離や入院の時は長くビデオ通話するくらいクオズは仲良しだし、一緒に長くゲームしたり食事するくらいグテも仲良し

    78
  19. 3591.匿名 :2022/10/01 (土)21:29
    >>3586

    重度テテペンだけどもしかして?やっぱり違うよなを行ったり来たりしてるシパではないけどなんかグテはそう思わせる事が多い

    113
    12
  20. 3592.匿名 :2022/10/01 (土)21:29
    >>3571

    最近、ジミンの写真集をエ○本って言ってると聞いて検索してみたんだけど、サポや一部のジミンペンはジミンを性的な目でみて興奮してる人達なんだろうなと思った。

    38
    2
  21. 3593.匿名 :2022/10/01 (土)21:29
    >>3585

    わざわざ本国まで凸る過激な人おるもんね

    36
    2
  22. 3594.匿名 :2022/10/01 (土)21:29
    >>3586

    あなたがシパだから二人は特別な関係って思うんじゃないかな

    17
    54
  23. 3595.匿名 :2022/10/01 (土)21:30
    >>3590

    グミがいいたいだけでしょ

    16
    9
  24. 3596.匿名 :2022/10/01 (土)21:30
    >>3547

    肩に手を置いた()だけの映像を「あのバックハグはグクじゃないホビだ!」って画像捏造してまで拡散したのに本人から即答え合わせされてグミシパが「あれはプラベじゃない仕事だ!バックハグじゃない肩に手を置いてるだけ!」に一斉に方向転換したやつよ笑

    143
    2
  25. 3597.匿名 :2022/10/01 (土)21:30
    >>3333

    この間去年の空港のがたくさん流れてたけどジミンが隣を歩いてたけどジョングク前を歩くテヒョン走って追いかけて行ったよ
    ジミンもその間ジョングクをチラ見するわけでもなく無反応だった
    その前のテヒョンの肩にコテってした時もジミンそばにいたけどその時も無反応だったよ
    あれ見て普段ジョングクとテヒョンて仲良いんだろうなと思った

    143
    2
  26. 3598.匿名 :2022/10/01 (土)21:30
    >>3561

    お店がありがとうってtaekookタグをつけたらグミシパに襲来されて消したの

    113
    2
  27. 3599.匿名 :2022/10/01 (土)21:30
    >>3586

    読んだ感じシパの方ですね
    グテもグミもないですよ

    32
    39
  28. 3600.匿名 :2022/10/01 (土)21:30
    >>3547

    え、これって自分も見てバックハグしてるの知ってるけど手を置いただけって広めなきゃいけない仕事か何かなの?

    あれを手を置いただけって

    123
    3
  29. 3601.匿名 :2022/10/01 (土)21:31
    >>3585

    彫り師にどうなのか聞いた人全く見ないね。
    結局誰かの画像頼り。

    77
    2
  30. 3602.匿名 :2022/10/01 (土)21:31
    >>3585

    そうなんだよね来店した人が聞いたりできるはずなんだけどそんな情報もないしね
    むしろなんでないのかそっちのが不安要素だったりしてね
    彫り師さんはテヒョンのことインスタフォローしていいねもしてるから普通に顔見知りだしね

    109
    2
  31. 3603.匿名 :2022/10/01 (土)21:31
    >>3561

    鏡のデザイン会社のタグ付けだから、そりゃデザインした鏡と写ってるのはグテなんだから2人をタグ付けは普通だよね
    他メンも一緒でもデザイン会社はいたかどうか分からないだろうし、極当たり前なことことをしてるだけなのに、グテがタグづけられてるから2人だけだって主張するグテシパはちょっと間違ってるんじゃないかなって思ってた

    25
    113
  32. 3604.匿名 :2022/10/01 (土)21:31
    >>3590

    みんな仲良しでいい家族だね可愛いねじゃ満足できないのかな
    なんで誰かと誰かを結婚させたり、挙句の果てにネット犯罪にまで至ってしまうんだろう

    61
    1
  33. 3605.匿名 :2022/10/01 (土)21:31
    >>3550

    何を通報すんの?グテシパじゃないんだけど‥

    2
    84
  34. 3606.匿名 :2022/10/01 (土)21:32
    >>3605

    知ってる2点だし

    75
    1
  35. 3607.匿名 :2022/10/01 (土)21:32
    >>3603

    普通はホビの質問でわかるけどね
    別にそこまで気にすることじゃないな

    96
    3
  36. 3608.匿名 :2022/10/01 (土)21:33
    >>3583

    2点リーダー、•• のコメントには皆さん気をつけて••

    2点リーダー出せてるかな私

    38
    2
  37. 3609.匿名 :2022/10/01 (土)21:33
    >>3599

    ないと言い切れるのは何故でしょう?

    19
    28
  38. 3610.匿名 :2022/10/01 (土)21:33
    >>3551

    私はあの時、テヒョンが活動諦めずに乗り越えてくれて嬉しいよ。
    今だってキツい状況なのに普段通りの姿見せようと努力してくれてると思ってる。
    だから通報はやめないよ。

    187
    2
  39. 3611.匿名 :2022/10/01 (土)21:33
    >>3562

    じゃあんのかよw

    4
    97
  40. 3612.匿名 :2022/10/01 (土)21:33
    >>3611

    だから彫り師に直接聞いてきなー

    94
    3
  41. 3613.匿名 :2022/10/01 (土)21:34
    >>3595

    私も親友のアパートに入り浸ってるよ
    もちろん恋愛感情なしよ女同士

    49
  42. 3614.匿名 :2022/10/01 (土)21:34
    >>3587

    3553だけど、ごめん、グテ不仲とは思わないよ。テテバーンアウト中の収録だろうタルバン見てもグクと不仲にはとても見えない。
    いきなり森で溝が〜って不思議。
    かと言って、つきあってるとは思わない。

    97
    1
  43. 3615.匿名 :2022/10/01 (土)21:35
    >>3594

    色々教えてもらったけど妄想とかじゃなくて実際に二人だけで発信してる事柄は多いよ。分かりやすいのは歌詞の呼応とかね。
    それでガチとはまぁ思わないんだけど…

    30
    18
  44. 3616.匿名 :2022/10/01 (土)21:35
    >>3591

    ですよね。

    37
    5
  45. 3617.匿名 :2022/10/01 (土)21:35

    レストランもタトゥーもなんでそんなこだわるんだろ。
    メンバーなら一緒に食事に行くの全然特別なことじゃないし、それが2人だけでも他に人がいたとしてもどちらでも不自然じゃない。
    タトゥーもテテが入れたって言うんだからそれ信じればいいだけのはなしだし。
    争う要素なくない?

    172
  46. 3618.匿名 :2022/10/01 (土)21:35
    >>3611

    無いとしてそれがどうした?
    逆に意味深だよね

    57
  47. 3619.匿名 :2022/10/01 (土)21:36
    >>3617

    テテペンやグテシパは気にしてないね
    やたら争う姿勢なのはグミシパだよね
    やっぱり不安なのかなー

    94
    2
  48. 3620.匿名 :2022/10/01 (土)21:37
    >>3586

    時々3586さんみたいな人現れるねー。
    SNSには書き込まないで心の中に留めておいて。アンチしたら全否定する。

    39
    4
  49. 3621.匿名 :2022/10/01 (土)21:38

    それぞれ仲良いマンネラ見て和もう
    (検索ですぐ出てきた画像引っ張ってきた)

    70
  50. 3622.匿名 :2022/10/01 (土)21:38
    >>3613

    いいなぁ

    13
    1
  51. 3623.匿名 :2022/10/01 (土)21:38
    >>3609

    重度の方なら鍵かけて喋っててください
    ここは見えるので

    46
    1
  52. 3624.匿名 :2022/10/01 (土)21:39
    >>3597

    だからあれはナムの指示だったと何度言えば‥

    4
    184
  53. 3625.匿名 :2022/10/01 (土)21:40

    シパは鍵垢でには賛成だし当たり前と思うけど、絶対にガチは無いは言い過ぎだと思う。恋愛対象は人それぞれなんだから絶対無いはそれこそ性差別になるよ。
    シパは鍵垢でアンチは通報。
    それだけで良いと思う。

    91
    12
  54. 3626.匿名 :2022/10/01 (土)21:40
    >>3605

    通報される方の人には言ってないから大丈夫だよ

    39
    3
  55. 3627.匿名 :2022/10/01 (土)21:40

    ところでwikiのハリボーグミ、削除したの誰だろうね?
    この話流したかったのかな?

    107
    2
  56. 3628.匿名 :2022/10/01 (土)21:40
    >>3624

    お前はナムジュンなのか?

    113
    2
  57. 3629.匿名 :2022/10/01 (土)21:41

    今年一年でもっともツイートされたKPOPアーティストランキング?らしいけどジミンどやさぁの人せめてこうやって分かるもの持ってきてよwさっきも動画の再生数でどやさぁしてたけど投稿日違うしw

    69
    13
  58. 3630.匿名 :2022/10/01 (土)21:41
    >>3609

    ないです。見てきたからわかる。
    メンバー内で恋愛してません。

    25
    53
  59. 3631.匿名 :2022/10/01 (土)21:42
    >>3627

    だいぶ流されちゃったね
    サポが流したかったのかな

    75
    2
  60. 3632.匿名 :2022/10/01 (土)21:42
    >>3629

    ドヤサも嫌だけどこういうのも嫌だ

    27
    6
  61. 3633.匿名 :2022/10/01 (土)21:42
    >>3614

    当時不仲説出てたの私も気づいてなかったよ…シパの間で出てたのかな

    26
    7
  62. 3634.匿名 :2022/10/01 (土)21:42
    >>3358

    ですよね

    39
    2
  63. 3635.匿名 :2022/10/01 (土)21:42

    メンバー内で恋愛してるとか8じゃあるまいし

    32
    1
  64. 3636.匿名 :2022/10/01 (土)21:42
    >>3515

    ホビが知らなかったのはトイレのことだと思う
    トイレ行ってなきゃあの写真だけじゃどこだかわからないじゃん
    レストランは普通にメンバー達でしょ

    6
    144
  65. 3637.匿名 :2022/10/01 (土)21:43
    >>3586

    普通の友達以上に特別な存在、でも恋愛ではないって感覚じゃないのかなぁ。
    私も最初にグテシパという存在に興味持ってぱるに辿り着いてモーメントや考察も一通り知ってるつもりだし、読んだときはなるほどとも思ったけど、それでもやっぱりこれは違うなと思ったのは、ガチなら説明つかない言動(本人やメンバー含め)も同じくらい沢山あるわけよ。
    もしガチならメンバーのデリカシーを疑っちゃうようなモーメント、たくさんあるよ。

    69
    9
  66. 3638.匿名 :2022/10/01 (土)21:43
    >>3621

    悪意ありまくりだろw

    9
    17
  67. 3639.匿名 :2022/10/01 (土)21:43

    これみたらグクとテテが仲悪いわけないやんてなる
    曲の歌詞とジョングクの手の動きを見ろ 2:40~

    YouTube
    作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
    58
    7
  68. 3640.匿名 :2022/10/01 (土)21:43

    それとも雨ブロの中道○の信者が見にきてるから、サポが下げられているのを見られたくなくてシパ争いをけしかけてるのかな?

    52
    1
  69. 3642.匿名 :2022/10/01 (土)21:44
    >>3615

    教えてもらったのがシパからだからそういう先入観入っているんじゃ?
    二人ともそういう音楽での遊び心あるとおもうし

    23
    14
  70. 3643.匿名 :2022/10/01 (土)21:44
    >>3547

    グミシパ(サポか?)
    そういう煽りいらん。

    19
    2
  71. 3644.匿名 :2022/10/01 (土)21:44
    >>3624

    そんなのやらされてたらナムさん大変すぎるだろ。なんならあちゃーそんなに眠かったの?みたいなリアクションに見えたけど?

    80
    2
  72. 3645.匿名 :2022/10/01 (土)21:44
    >>3636

    ホビの質問とグクの答え見たらその場に一緒にいたとは思えないはずだよ
    ちゃんと見てみ

    103
    1
  73. 3646.匿名 :2022/10/01 (土)21:45
    >>3629

    わざとジミン下のやつ持ってくんなやw性格悪ぃなグテシパww

    3
    134
  74. 3647.匿名 :2022/10/01 (土)21:45
    >>3629

    ドヤサ以外の人がわざわざ揉めるネタ持ってくるのはなぜですか?不要です。

    39
    1
  75. 3648.匿名 :2022/10/01 (土)21:45
    >>3636

    メンバー全員いたという目撃情報ないなら長々と討論する必要ないと思うけど

    92
  76. 3649.匿名 :2022/10/01 (土)21:45
    >>3646

    わざとというかこれが世界基準てことやろ

    69
    2
  77. 3650.匿名 :2022/10/01 (土)21:46
    >>3647

    3646来ちゃったしね
    モメサかな

    17
  78. 3651.匿名 :2022/10/01 (土)21:46
    >>3646

    それがやりたくてやってるくせにwww
    みんな煽りいらないとか嫌がってるじゃん
    自演乙

    29
    3
  79. 3652.匿名 :2022/10/01 (土)21:46
    >>3633

    カーネーションVラしたときちょっとぎこちない?って思ったけど別に不仲だとは思わなかったかな

    60
    4
  80. 3653.匿名 :2022/10/01 (土)21:46
    >>3333

    だからソースを出してよ
    去年トコペディアでジミンが最近よくゲームしてるって話した時もゲームメンバーにグク居ないし、アメリカで盗撮された画像でも2人は常に離れてた。何を見てずっと一緒だって言ってるのか全く分からないんだけど。

    122
  81. 3654.匿名 :2022/10/01 (土)21:47
    >>3630

    ではあなたがそう思ってればいいのでは?
    シパ大嫌いだし誰々はあるかもとか一切思わないけど真実は私達にはわからないよ

    53
    2
  82. 3655.匿名 :2022/10/01 (土)21:47
    >>3629

    テテペンはジミンドヤサに対抗したいとは思ってないよ

    76
    3
  83. 3656.匿名 :2022/10/01 (土)21:47
    >>3652

    なんか異常に緊張してるなとは思った

    91
    1
  84. 3657.匿名 :2022/10/01 (土)21:48
    >>3642

    二人とも音楽の趣味が合うと思うし呼応させて楽しんでるんだろうね

    65
    2
  85. 3658.匿名 :2022/10/01 (土)21:49
    >>3642

    バンタンはミュージシャンだから一般人とはコミュニティーの取り方が違うと思う

    5
    28
  86. 3659.匿名 :2022/10/01 (土)21:49
    >>3636

    ホビ:これいつだ?
    グク:ジミンさんがすみませんと言った日だと思いますよ 

    98
    1
  87. 3660.匿名 :2022/10/01 (土)21:50
    >>3634

    わからないけど、イタズラに誘っても以前のように乗ってこない、とかそういう事なんじゃないかなと思ってる

    16
  88. 3661.匿名 :2022/10/01 (土)21:50
    >>3636

    メンバー皆いたとして。2人でトイレに行って写真撮るグテめっちゃ仲良いね

    138
    1
  89. 3662.匿名 :2022/10/01 (土)21:51
    >>3625

    私もそう思う
    あるもないも勝手にこちらが決める事ではないよね

    38
    6
  90. 3663.匿名 :2022/10/01 (土)21:51
    >>3629

    ホビペン歓喜のランキングだー

    69
  91. 3664.匿名 :2022/10/01 (土)21:51

    こんなこと言ったら怒られそうだけどグテグミクオズの中だとプライベートで一番仲良さそうのクオズじゃね
    グクはメンバーの電話出もしないらしい(グク下げじゃないよ)けどクオズはしょっちゅうヨントンしてるみたいだし。2時間テレビ電話ってよほど仲良くないとキツイよ。

    43
    15
  92. 3665.匿名 :2022/10/01 (土)21:51
    >>3652

    あれはなんか不自然だったなんだったんだろ

    46
    1
  93. 3666.匿名 :2022/10/01 (土)21:52
    >>3639

    これが何?疲れてるのによっかかられてグクかわいそう

    3
    134
  94. 3667.匿名 :2022/10/01 (土)21:52
    >>3624

    もう2点リーダーにしか目が行かなくなってきたから、通報しにいく

    48
    1
  95. 3668.匿名 :2022/10/01 (土)21:53
    >>3627

    え!消えたの?!ここ見て消したね?!

    48
    2
  96. 3669.匿名 :2022/10/01 (土)21:53
    >>3624

    何度言っても意味無いよ

    54
    1
  97. 3670.匿名 :2022/10/01 (土)21:54
    >>3664

    うん、クオズが一番仲良いと思う

    10
    27
  98. 3671.匿名 :2022/10/01 (土)21:54

    なんかつい最近も似たような話題したね。
    レストランのグテはマスクをしているからセーフってサポが言ってたけど、行きの空港で上がった公式ツイのグミ写真(グミサポは覚悟の証?といっていたらしい)で2人共マスクしていたという面白話

    72
    2
  99. 3672.匿名 :2022/10/01 (土)21:54
    >>3661

    あのライトの事知ってて二人で行ったんだろうなと思うSeptemberを二人が好きだから
    ガチではないよ

    81
    2
  100. 3673.匿名 :2022/10/01 (土)21:54
    >>3663

    ホビペン頑張ってるね〜!

    19
    1