未分類

バンタンのシパを語ろう17

メンバー下げ禁止(めんばーさげきんし)

▷書き込みがあった場合スルーか通報

事務所にurl送ってるので監視対象の可能性を忘れずに書き込みをお願いします。

 
ぱるぎょん

  1. 1120.匿名 :2022/10/03 (月)22:05

    アンチしない人生を送ってる人がどれだけいると思ってんの。
    いじめもアンチも全部自分で選択してやってるんだから自己責任だよ。
    しかもSNSなんて学校や仕事と違って強制でもないのに馬鹿みたいに楽しんでたじゃん。

    95
  2. 1121.匿名 :2022/10/03 (月)22:06
    >>1106

    アンチするなら周到にしなさいよ…というアカをたまに見つける。個人情報透けてますよと教えるべき?とこちらが悩むくらい、見てる方が怖いよ。
    最近ではナムアイコンの人、ちょっと前はグミシパでアンチ、リア友にバレてるんじゃない?と思う

    63
  3. 1122.匿名 :2022/10/03 (月)22:06

    ジヨンを巻き込まないでほしいし馬鹿にしないでほしい
    テテの前に好きだったのがジヨンだから本当に嫌

    48
  4. 1124.匿名 :2022/10/03 (月)22:08
    >>1111

    伝えたところで聞かないのが新規アミに多いよ

    60
  5. 1125.匿名 :2022/10/03 (月)22:08
    >>1086

    元から期待薄な事務所だよね 
    さすがに今回の誹謗中傷は動いてそうだけど

    後はYGも告訴まで沈黙だったように悪質なアンチの開示請求、告訴、捜査となると時間はかかりそうで、その間はハイブも沈黙かも

    39
    1
  6. 1126.匿名 :2022/10/03 (月)22:09
    >>783

    誰これ書いたの。
    通報するから教えて。

    わ、めっちゃロングパス。
    ごめん!

    50
  7. 1127.匿名 :2022/10/03 (月)22:09

    みんな巻きこまれてるのよ。誰も何も悪くないんだから。ジヨンもジェニもテヒョンも。

    76
  8. 1128.匿名 :2022/10/03 (月)22:10
    >>1124

    本当そう
    色々と伝えてみても、ルールとかあるんですかぁ?押し付けないでくださぁい!とか馬鹿みたいな返ししてくるのよ

    56
  9. 1129.匿名 :2022/10/03 (月)22:11
    >>1114

    それならハイブ側の悪質なデマはなんの事指してんだよって話な

    67
    2
  10. 1130.匿名 :2022/10/03 (月)22:12

    アンチって声明文ですら切り取るんだから救いようがないな

    89
  11. 1131.匿名 :2022/10/03 (月)22:13
    >>1126

    ムキになってアップしまくりの雨のmから始まる人だよ

    68
  12. 1132.匿名 :2022/10/03 (月)22:13

    てか今現在もアウト活発なんだから同情なんてする必要ないでしょ

    74
  13. 1133.匿名 :2022/10/03 (月)22:15

    サポのことがあってただのケミ推しにみえる人も本当はサポなんじゃないかと思えて嫌になってきた、展示会にもサポきたりするのかなー

    36
  14. 1134.匿名 :2022/10/03 (月)22:15

    両事務所の声明文をいつもの捏造のノリで自分に都合の良い解釈したところで
    その自分勝手な解釈は両事務所のこれからの行動に一切合切影響は無いし関係も無い
    意味が分かったなら、罪を認めて少しでも反省の態度を見せた方がいい、絶対に

    73
  15. 1135.匿名 :2022/10/03 (月)22:15
    >>1130

    否定してないから黒!って大声で言ってるけど、否定してもそりゃ付き合ってるって言えないわなとか言って黒を押し続けるんだよ。だから否定しても無駄なんだよね

    83
  16. 1136.匿名 :2022/10/03 (月)22:15

    ねこ ふぅちむだったりする?ないか
    ユンギペンナリ見て気になった

    19
  17. 1137.匿名 :2022/10/03 (月)22:17

    事実なのにデマだと言って企業が嘘ついて訴えると思うかね?

    61
    1
  18. 1138.匿名 :2022/10/03 (月)22:17

    YGの声明から言うと、今後この事について不確かな情報を拡散したり、話し続ける人は裁きますよと言う事ですよね?ブログに書いたり、outで叩いたりする人達は、このまま通報案件でいいという事で捉えたんですが、やはりYGに通報した方がいいのかな?

    113
  19. 1139.匿名 :2022/10/03 (月)22:18
    >>1134

    事務所も声明出した後の動向見てるだろうし、いざとなったとき全く反省していない証拠として現在の動きを出される可能性もあるかもね

    68
  20. 1140.匿名 :2022/10/03 (月)22:19
    >>1135

    あの文見たら両事務所否定してるの分かるけどね。アンチには何言っても無駄だから訴えられれば良いよ
    国内外問わずって明確にしてくれたから凄い通報行ってるってのが良く分かったわ

    90
  21. 1141.匿名 :2022/10/03 (月)22:19
    >>1139

    今も尚泳がせて後々始末すると思うよ

    63
  22. 1142.匿名 :2022/10/03 (月)22:20
    >>1139

    裁判で出来心でしたが通用しない悪質な常習性があるかをモニタリングしてる

    73
  23. 1143.匿名 :2022/10/03 (月)22:23

    ここにいる人はわかってると思うけど、熱愛の真偽とアンチ行為や本人または公式発信でない画像やデマの拡散は別の話なんだって。
    両事務所ハッキリ否定してない!黒だ!で盛り上がりたいなら盛り上がればいいけど、処罰対象が変わるわけではないのに何が嬉しいのかな

    81
    1
  24. 1144.匿名 :2022/10/03 (月)22:23

    甘く見て罪を重ねるアンチ達めっちゃいるの想像力の無さがヤバいね
    どう育ったらあんな人間になるんだろ?

    73
  25. 1145.匿名 :2022/10/03 (月)22:25

    グミシパ『定期便』大好きだな

    53
  26. 1146.匿名 :2022/10/03 (月)22:25

    めっちゃいるように見えてそんな馬鹿さすがに一握りなんだろうけど、1人何役もこなしてアンチして前科者になるとか本当に何のために生まれてきたんだろうねー

    53
  27. 1147.匿名 :2022/10/03 (月)22:25
    >>1144

    現実味が無いんじゃない? ずっと妄想の中で生きてるから。

    35
  28. 1148.匿名 :2022/10/03 (月)22:26

    ネットニュースのコメント見たらびっくりするほど理解力ない人かなり居るよね。
    アンチも来てるんだろうけど普通に理解してない人もいて驚いたわ。

    91
    1
  29. 1149.匿名 :2022/10/03 (月)22:29
    >>1148

    多分それほど興味がなくてコメントをみて「そういうことなんだ~」って思っている層
    結果がでても「ちがったんだ~」で終わると思う

    65
  30. 1150.匿名 :2022/10/03 (月)22:29
    >>1130

    切り取りがお得意な属性だもんね

    26
  31. 1151.匿名 :2022/10/03 (月)22:30
    >>1126

    m○m○mari
    怒涛の記事更新
    言ってることめちゃくちゃ

    79
  32. 1152.匿名 :2022/10/03 (月)22:33
    >>1149

    そういう層がかなりいるのは確かだけどそういう人達も声明読んでも理解してないんだなって思って。

    10
  33. 1153.匿名 :2022/10/03 (月)22:34
    >>1149

    別に2人に興味が無い層だからその反応に心痛めなくていいと思う
    無関心とかわらないよ

    38
  34. 1154.匿名 :2022/10/03 (月)22:34
    >>1145

    鍵パカでセクハラ三昧のやつがマロで何イキって偉そうな言ってんだよって話だよ

    35
  35. 1155.匿名 :2022/10/03 (月)22:35

    黒にしたがりの捨て垢からリプ来てもシカトでいいですよね?色々言いたいけど聞く耳持たなさそう

    33
    2
  36. 1156.匿名 :2022/10/03 (月)22:35
    >>1152

    関心ないから疑わないし調べないし理解しようともしない

    27
  37. 1157.匿名 :2022/10/03 (月)22:36
    >>1148

    単純に野次馬で見てる人も多いでしょ
    ネットニュースでも東スポでも信じる人は信じるよね

    18
  38. 1158.匿名 :2022/10/03 (月)22:37
    >>1152

    特にファンでもないからただ面白いほうに飛びついてるだけだと思うなー
    なんなら声明文だってちゃんと読んでないと思うよ
    数日後には忘れてそう

    37
  39. 1159.匿名 :2022/10/03 (月)22:37
    >>1152

    だって仮に興味無い他のグルやジャニーズの熱愛(例え嘘でも)見てもへー、そうなんだ。ぐらいにしか思わなくない?そういうもんだよ。
    これ黒じゃない?とか言ってるのはアンチな気がするけど

    53
  40. 1160.匿名 :2022/10/03 (月)22:38
    >>1155

    シカトでいいかと
    相手すると喜ぶ

    26
  41. 1161.匿名 :2022/10/03 (月)22:38
    >>1133

    わかる。過激なサポをフォローしてる人多いし、ツイート見ると太陽と月がどうのこうのって呟いてるし、bioにケミ推しって書いてあっても信じられないよね。

    33
  42. 1162.匿名 :2022/10/03 (月)22:40
    >>1153

    そうそう、そういう人はアンチするわけじゃないしね

    21
  43. 1163.匿名 :2022/10/03 (月)22:41
    >>1145

    定期にしないと薄れて消えるくらい薄いエピソードしかないしね

    26
  44. 1164.匿名 :2022/10/03 (月)22:41
    >>1161

    太陽と月本人に否定されたんだからbioにつらつら書くのやめてほしいよな

    54
  45. 1165.匿名 :2022/10/03 (月)22:41
    >>1155

    テテペンがのってこなくて絡んでるだけ
    無視が一番堪えるんじゃないかな

    57
  46. 1166.匿名 :2022/10/03 (月)22:42

    初めて雨風呂見たけど、「私はテテとは違い私人です」とか書いてる書籍出版希望の人がいた。読んでないけどめちゃくちゃにディスってるんだろうな。私のテテを。

    74
    2
  47. 1167.匿名 :2022/10/03 (月)22:44

    1160さん 1165さん
    回答ありがとうございます

    1
  48. 1168.匿名 :2022/10/03 (月)22:46
    >>1151

    見てきた。こわーい

    43
    2
  49. 1169.匿名 :2022/10/03 (月)22:46
    >>1168

    ○に入るアルファベット教えていただけますか?

    6
    1
  50. 1170.匿名 :2022/10/03 (月)22:47
    >>1164

    もう数少ないモーメントだから捨てるわけにいかないんじゃない
    モーメント自体なかったけど…

    30
  51. 1171.匿名 :2022/10/03 (月)22:48
    >>1145

    グクのアイコン使わないで欲しい

    62
  52. 1172.匿名 :2022/10/03 (月)22:50
    >>1151

    雨グジ、シパアンチとトップブロガーってもっともらしく偉そうに物言うけど、狭い世界で非常識をまかり通らせて生きてるから、話が通じないよね チェックし続けて通報し続けます

    73
  53. 1173.匿名 :2022/10/03 (月)22:50
    >>1145

    すごい前のネタをずっと擦るしかないから定期便なんだね。

    30
  54. 1174.匿名 :2022/10/03 (月)22:50
    >>1166

    私人て一般人という意味じゃない?
    一般人アピールして書籍出版??

    32
  55. 1175.匿名 :2022/10/03 (月)22:52
    >>1166

    そうなの。ディスってるよ、訳知り厚顔でね

    42
  56. 1176.匿名 :2022/10/03 (月)22:53
    >>1147

    目先のことしか考えられないんだよね。「あいつヒヨッたね」って言われないように立ち回ってる感じ。数ヶ月後に訴状が届くほうが揶揄されるよりよほど怖いのに。

    42
  57. 1177.匿名 :2022/10/03 (月)22:53
    >>1166

    YGの声明が残念って人かしら?
    閲覧数増やしたくなくて読めない
    前段階で皆さんに通報されてるよなー

    40
  58. 1178.匿名 :2022/10/03 (月)22:54
    >>1004

    ですです、そんな感じだった気がする!

    1
  59. 1179.匿名 :2022/10/03 (月)22:54
    >>1006

    ありがとうございます、見てきます!

    1
  60. 1180.匿名 :2022/10/03 (月)22:56
    >>1177

    私もタイトルのみ。内容は簡単に想像つくからね。

    9
  61. 1181.匿名 :2022/10/03 (月)22:57
    >>1171

    トンセンでも諦めないポジティブセクハラサポ脳

    67
  62. 1182.匿名 :2022/10/03 (月)22:58

    ビッヒもYGも今回の声明文にあえて「最近」って書いてあるけどその文章が、「最近、国内外でアーティストに対する明白な虚偽事実を流布する名誉毀損性掲示物が多数」「最近、個人写真に触発されたデマの量産」なんだよ。両方そこはしっかり一致してるんだよね。これでも理解力無い人はもう一度学力つけるか社会勉強してきてほしい。

    97
    1
  63. 1183.匿名 :2022/10/03 (月)22:58
    >>1137

    YGの声明には「しかし最近個人写真によって触発されたデマ量産…」とあるから、個人写真(personal photo)は事実、それに触発されたデマが量産されたと考えるべきじゃないかな
    個人写真はメディアによってはプライベート写真と訳されてるよ
    最初の流布者を刑事告訴とあるのは、名誉毀損や誹謗中傷ではなく写真を流出させた件が刑事罰の対象になるからじゃないかな

    4
    76
  64. 1184.匿名 :2022/10/03 (月)23:02

    テテジェニ黒に出来なくて残念おつかれさまアンチ♡

    58
  65. 1185.匿名 :2022/10/03 (月)23:04
    >>1169

    そのまま同じ形で読んだらいいよ

    13
  66. 1186.匿名 :2022/10/03 (月)23:05

    過去のグミモーメントを見ても、本国のジミンペンとグクペンの対立を緩和する方策だったんだなと思うようになった。うまくいかないまま終わったようだけど…

    28
  67. 1187.匿名 :2022/10/03 (月)23:05
    >>1183

    日本語のお勉強がんばれー

    29
  68. 1188.匿名 :2022/10/03 (月)23:05
    >>1185

    了解です!

    8
  69. 1189.匿名 :2022/10/03 (月)23:06
    >>1145

    耳ハム()してないのにこれに縋るしかないなんて…

    27
  70. 1190.匿名 :2022/10/03 (月)23:07
    >>1169

    そのまんま

    13
  71. 1191.匿名 :2022/10/03 (月)23:08
    >>1183

    うん
    だからそのデマがテテジェニの交際ってことになるんじゃない?
    プラベ写真の流出がそうならデマってなんの事?
    そんでハイブ側の悪質なデマってのも何のこと?
    プラベ写真=ジェニが公開するつもりのなかった写真全般のことだからジェニ単体、ブルピンメンバーとの写真なども含むってことでしょ
    それを利用してデマ量産=テヒョンとの熱愛匂わせ、捏造ツーショなどを量産
    こう考えるのが自然だよ

    89
  72. 1192.匿名 :2022/10/03 (月)23:08
    >>1106

    でもボは中堅クラスだよ
    だから新規はサポの事、信じちゃうんだろうけど

    14
  73. 1193.匿名 :2022/10/03 (月)23:08

    最初に流出させた人間よりその情報を悪意を持って加工・拡散させた人間が一番の悪だよね
    嘘を事実かのように流布して悪意を増幅させたのもそいつらだし
    厳罰に処してほしい

    55
    1
  74. 1194.匿名 :2022/10/03 (月)23:09
    >>1114

    GDと二股とか言ってんの日本のアンチぐらいじゃない?
    しかもアンチの中でも頭の悪い方のアンチ
    アンチはあの声明真っ直ぐ受け取れないんかね?

    57
  75. 1195.匿名 :2022/10/03 (月)23:09
    >>1155

    自分への嫌がらせで通報でシカト☆

    31
  76. 1196.匿名 :2022/10/03 (月)23:12

    プライベート写真がテヒョンとの写真だと思ってる時点で草
    もう1回ハイブ側の訴えとYG側の訴え見てきたら?理解力無さすぎ

    55
  77. 1197.匿名 :2022/10/03 (月)23:12

    自分はやるべきことがもっとあると言った後に耳ハム動画を宣伝拡散とか、メンバーの命なんかどうでもいいんだなコイツは

    38
    1
  78. 1198.匿名 :2022/10/03 (月)23:13
    >>1192

    中堅でもないでしょ
    ボはwings新規の私より後のLYS新規だから永遠に新規

    37
  79. 1199.匿名 :2022/10/03 (月)23:13

    アンチの意見ってYGの事ばっか言ってハイブ側の主張スルーしてんの笑える

    46
  80. 1200.匿名 :2022/10/03 (月)23:13
    >>1166

    昨日からこの板荒らしまくりよ。
    この人の信者とか。
    要望版見てみて。

    通報一択だけど。

    45
    1
  81. 1201.匿名 :2022/10/03 (月)23:18
    >>1197

    こいつ李と同じでもうバンタンに全く興味なくてグミになんかあったときだけ出てくるからバンタンはおろかジミンにもジョングクにも愛はないよ
    そういやこいつ英語話せるね〜

    67
    2
  82. 1202.匿名 :2022/10/03 (月)23:19

    ハリボ訴えられたって見たけど本当?
    本人がそう言ったって

    22
    1
  83. 1203.匿名 :2022/10/03 (月)23:21
    >>1202

    本当なら超絶朗報だけど確証が欲しいな

    76
  84. 1204.匿名 :2022/10/03 (月)23:21
    >>1183

    お前きき(元たく)?
    お前と全くおなじ内容のツイートしてるよ
    あいつ韓国語読めないのに本国ガー本国ガー言ってるよな
    ソース全く出さずに

    67
    3
  85. 1205.匿名 :2022/10/03 (月)23:24
    >>1199

    だから前出の本国アミのハイブに声明出せ要望なんじゃないかな
    定例に名指しもせずに織り込むのじゃなくテヒョンの案件として声明だせって
    合成でも名前も出て写真も使われるからね
    その辺もテヒョンの扱いどうなのか疑っちゃうんだよな

    63
    1
  86. 1206.匿名 :2022/10/03 (月)23:24
    >>1181

    一番下りゅうちぇる?

    10
    4
  87. 1207.匿名 :2022/10/03 (月)23:27
    >>932

    あなたのようなお兄ちゃんペンが支えてくれたお陰で、テテペンは安心してはしゃげてます。本当にありがとうございます。

    80
    1
  88. 1208.匿名 :2022/10/03 (月)23:30

    気持ちは分かるけど乱暴な言葉はひかえてほしい
    同意したくても言葉づかいでいいね押せない

    39
  89. 1209.匿名 :2022/10/03 (月)23:30
    >>1151

    この人はアンチじゃないつもりなんだよね?
    論点ずれまくってて文章がなかなか頭に入ってこないんだけど、まずは今回の両事務所の声明に対して「誹謗中傷されまくってたテヒョン、よかったね」ってことは言えないのかな

    グテシパとかテテペンの安堵や喜びに対して怒り狂ってるようだけど、そりゃあ今まで散々推しをアンチされてきたんだから喜ぶでしょうよ
    当たり前じゃない?何に怒りを向けてんの?

    111
  90. 1210.匿名 :2022/10/03 (月)23:30
    >>1202

    私は噂を広めてない、テテとジェニの本物の写真を広めたって言ってるみたいだけど。ハリボ最後の悪あがきか?

    81
  91. 1211.匿名 :2022/10/03 (月)23:32
    >>1202

    本当なら嬉しいけど訴えられた本人がそれを誰かに言うってことあるかな…

    53
  92. 1212.匿名 :2022/10/03 (月)23:32
    >>1210

    ドラマの悪役とか追い詰められるとそう言うよね

    50
  93. 1213.匿名 :2022/10/03 (月)23:34
    >>1210

    ハリボが最初の写真の流出者ってこと?

    11
  94. 1214.匿名 :2022/10/03 (月)23:34

    ハリボの言うこと真に受けないで

    70
  95. 1215.匿名 :2022/10/03 (月)23:35
    >>1210

    本物でも偽物でもハリボが犯罪者なことは変わらないんだよな
    本物だったら罪が軽くなるわけじゃないのに、こんな奴の言葉信じてテヒョン叩きまくったアンチもまとめて制裁受ければいい

    145
  96. 1216.匿名 :2022/10/03 (月)23:35
    >>1210

    百万歩譲って本物だろうが合成だろうが不法に入手したものを広めること事態非があるんだよな〜

    84
  97. 1217.匿名 :2022/10/03 (月)23:36
    >>1213

    ハリボが本当に訴えられてたとして今回ハイブやYGが声明出した訴えた相手ではタイミング的にないような気がするんだよなぁ
    後日発覚する案件じゃないかな

    44
  98. 1218.匿名 :2022/10/03 (月)23:37
    >>1210

    もっと写真出してって要求に訴えられてるって返事してるみたい
    その後も色々言ってるけどよくわからない

    46
  99. 1219.匿名 :2022/10/03 (月)23:37
    >>1206

    イドンだよ!ヒョナイドンとても素敵なカップルなので曲聴いてみて。
    サポがグミネタとして使うのマジでやめてほしい。

    27
  100. 1220.匿名 :2022/10/03 (月)23:38
    >>1148

    記事の内容もしっかり読まない野次馬ばかりだから逆にもうほうっておこうって感じ。反論しても通じなそうだし。結局付き合ってないってはっきりしても否定しない本人や事務所が悪いって言ってそう。しょせん他人事なのよ。

    45