アイドル

バンタンのシパを語ろう18

メンバー下げ禁止(めんばーさげきんし)

▷書き込みがあった場合スルーか通報

 

事務所にurl送ってるので監視対象の可能性を忘れずに書き込みをお願いします。

 
ぱるぎょん

  1. 2245.匿名 :2022/10/08 (土)09:44
    >>2238

    そっか。じゃあジミンに全部歌ってもらえたら良かったのにね。テテがこんなに馬鹿にされる程何かしたかな。

    111
  2. 2246.匿名 :2022/10/08 (土)09:44
    >>2220

    いろいろな動画見てガチと捉えるのがそもそも不思議
    男兄弟と男子校と仕事仲間が上手い具合にミックスされてる感じなのになー
    通しで見ればフィルター外れて推し活がもっと楽しくなるのにね

    24
  3. 2247.匿名 :2022/10/08 (土)09:46
    >>2238

    ここでなら安全と思ってないよな?

    57
  4. 2248.匿名 :2022/10/08 (土)09:47
    >>2238

    なんでそこまで脳内テヒョンテヒョンテヒョンなの?

    84
  5. 2249.匿名 :2022/10/08 (土)09:48
    >>2245

    ジミンにあの歌全部は酷だよ
    酷いこと言わないで
    ちゃんとメンバーそれぞれの魅力が出るように振り分けてるんだから

    7
    58
  6. 2250.匿名 :2022/10/08 (土)09:50
    >>2238

    テヒョンの声が世界に評価されてるからってコンプレックスデカすぎでしょ。見てて痛々しいよ。

    121
    4
  7. 2251.匿名 :2022/10/08 (土)09:50
    >>2249

    酷いこと言われてるのはテヒョンだよ。

    119
  8. 2252.匿名 :2022/10/08 (土)09:50
    >>2211

    いやテヒョンはかなり姫扱いされてると思う
    女物の下着着せられたグクテテ絵が3万近くいいねされてたし

    4
    80
  9. 2253.匿名 :2022/10/08 (土)09:52
    >>2249

    2238がああいう言い方してるからでしょ
    邪魔してるとか
    あの歌全部は酷ってどういう意味?

    テヒョンパートをから先は同意だけどね

    35
  10. 2254.匿名 :2022/10/08 (土)09:53
    >>2244

    いらでも聞けると思うよ?
    MVならyoutubeで観れるし
    dynamiteからって数曲しかないけど

    10
  11. 2255.匿名 :2022/10/08 (土)09:54
    >>2252

    だから海外シパは別として、って書いてあるじゃん

    36
  12. 2256.匿名 :2022/10/08 (土)09:56
    >>2251

    酷い言い方だけど取るにならない事実無根のアンチ主観の馬鹿げた妄言じゃ無いですか
    ここにそんなこと書いたって苛つきはあるけど誰も傷付かないし、例え事務所に提出されていてもバカがまた吠えてるなで終わりですよ

    89
  13. 2257.匿名 :2022/10/08 (土)09:58
    >>2252

    なんでテテが姫になるのか全然わからん
    姫要素ないけどなぁ
    本人の言動から全くない
    ジミンとジンは自分でわざと可愛くする時があるけど、それでも姫ではないな

    38
  14. 2258.匿名 :2022/10/08 (土)09:58

    パート割りはメンバー達参加して決めてるよ
    そのパートに合うメンバーを。

    16
  15. 2259.匿名 :2022/10/08 (土)09:59
    >>2238

    下げとかではなくてジミンは低音域が苦手だしジミンの音域に合わせた曲が多いんじゃなかったっけ
    どっちが凄いとかではなくジミンのあの高音は唯一無二だからそれを全面に出した曲で売ってくのはいいことだし、テヒョンはあの低音で得意な音域ではないのにジミンの音域までちゃんと出せるのが凄いと思う
    ユニット曲でそれまでは低めの曲だったのにジミンが参加することになって一気に音域上がったって話あったよね
    基本的にバンタンの曲はジミンが得意な高音域で作られてるのは周知の事実だと思ってた

    124
  16. 2260.匿名 :2022/10/08 (土)10:00

    グテ最高
    なんでそんなに地雷なのかわからない

    95
    1
  17. 2261.匿名 :2022/10/08 (土)10:01
    >>2256

    2249ではジミンには酷いこと言わないでって過剰反応なの笑う

    57
  18. 2262.匿名 :2022/10/08 (土)10:01

    実は音楽のプロからの評価が高いのはテヒョンだったりするんだよね
    昔アメリカ修行のときもボイストレーナーさんにこの子ここに置いて帰ってくれないか的なこと言われてたもんね

    146
    1
  19. 2263.匿名 :2022/10/08 (土)10:02

    不快な書き込みあったらスルーか通報ボタン押しましょう
    最近ここに来始めた人よろしくです

    メンバー下げ禁止(めんばーさげきんし)

    ▷書き込みがあった場合スルーか通報

    事務所にurl送ってるので監視対象の可能性を忘れずに書き込みをお願いします。

    36
    2
  20. 2264.匿名 :2022/10/08 (土)10:02
    >>2252

    イルアミグテシパのテヒョンを姫設定する人見かけなくなったね
    散ったの?

    3
  21. 2265.匿名 :2022/10/08 (土)10:03
    >>2260

    グテシパが嫌いだからでしょ

    12
    3
  22. 2266.匿名 :2022/10/08 (土)10:03
    >>2256

    日本語間違えてますよ。
    気づかないだろうな~。 内容もおかしいし。

    39
    1
  23. 2267.匿名 :2022/10/08 (土)10:03
    >>2264

    単体に沸いたりしてるねグテシパ
    グクとテテそれぞれ好きって感じでグテ供給あったらシパやってんじゃね

    38
  24. 2268.匿名 :2022/10/08 (土)10:03

    テヒョンのハスキーなウィスパーボイス、めっちゃ好きだわ

    112
    1
  25. 2269.匿名 :2022/10/08 (土)10:03
    >>2262

    あの人…天使にラブソングのモデルになった人よね。テヒョンの声をべた褒めだったよね。それまで注目もされず歌パートはがなり声が多かったのに。テヒョンが褒められてグクも凄くうれしそうでジミンも凄く褒めてた。

    143
    2
  26. 2270.匿名 :2022/10/08 (土)10:05
    >>2259

    高音は練習すればある程度出せるようになっても、低音は練習しても難しいらしい
    グクもテテも音域が広いからジン、ジミンの高音活かした曲にするのは当然
    昔バンタンの音域を分析してた人のを見たけどバンタンて全員揃うとすごく広い範囲でカバーできるんだよ
    素晴らしいね

    117
    1
  27. 2271.匿名 :2022/10/08 (土)10:06
    >>2264

    なんかいつの間にか見なくなったね
    テヒョンの成長に合わせて男らしいテヒョンも好きになったんじゃない?
    あと本人が姫扱いとか嫌がりそうだしね

    40
  28. 2272.匿名 :2022/10/08 (土)10:06
    >>2259

    Pdogg PDとかが高音にするのが好きなんだよね。みんなが高音出ないのみて喜ぶ?的な話あった 笑

    53
  29. 2273.匿名 :2022/10/08 (土)10:07
    >>2270

    バンタンの好きなところのひとつが歌声だー
    一人一人声でわかるのが何気に凄い
    声似たり寄ったりなのにけーぽって。
    バンタンそれぞれ声で誰か分かるのすごいよ

    43
  30. 2274.匿名 :2022/10/08 (土)10:08
    >>2264

    姫の漫画書く人はまだいるのかな?

  31. 2275.匿名 :2022/10/08 (土)10:09

    昨日のストーリー見てもジミン男らしいし姫扱いありえんやろバンタンで
    姫の話しつこ

    30
  32. 2276.匿名 :2022/10/08 (土)10:09
    >>2256

    私は傷ついたよ。いくら妄言だって言われ続けたら傷つく。

    72
    2
  33. 2277.匿名 :2022/10/08 (土)10:11
    >>2269

    アメリカンハッスルライフはバンタンを知るのに外せないよね

    69
  34. 2278.匿名 :2022/10/08 (土)10:13
    >>2259

    ジミンのドスの効いた声も好きなのになぁ 得意ではないのかもしれないけど
    chicken noodle soupみたいな歌い方の曲もっとやらせてもらえてたら良かったのに

    40
  35. 2279.匿名 :2022/10/08 (土)10:15

    即興でバスキングしたりとかハモったりとかして遊んでるのはいつもグテだし、バンタンの曲じゃなくてどんな曲でも歌えるのはその二人で音域が広いんだろうなって思ってる
    上手い下手ではなくてね

    91
    1
  36. 2280.匿名 :2022/10/08 (土)10:15

    今回のは歌割りとか誰がとかいう問題じゃなく会社側の問題でしょう
    前の方にも書いてる人いたけど買って欲しいと思ってフォーカス版出したにしてはメンバーによって偏りがあって本当にプロモが下手

    82
  37. 2281.匿名 :2022/10/08 (土)10:20
    >>2278

    チキヌーのジミンのラップマジで好き
    あれ活用しないの勿体無い

    37
    2
  38. 2282.匿名 :2022/10/08 (土)10:22
    >>2278

    グク以外は声や歌い方にクセがあるけど、それがむしろ一つの曲として聞くときに単調じゃなくてバンタンらしさになってて良いよね。歌が上手いグルは他にもたくさんあるけど、それでもバンタンが好きな理由のひとつ。

    43
  39. 2283.匿名 :2022/10/08 (土)10:22

    もうすぐジミンのセンイルなのに、未だジミンにとって大切なチングを下げたり叩いたりして、それが全部メンバーにもバレてて、ジンが苦言を呈したのにまだ続けて…本当にアミやめてほしいというより、人としてどうかと思う。本当にジミンが大切なら、ジミンにもっと幸せな気持ちでセンイル迎えさせてあげなよ。

    80
  40. 2284.匿名 :2022/10/08 (土)10:24
    >>2259

    ジミンは低音域が苦手
    明らかにジミン下げやろw

    4
    115
  41. 2285.匿名 :2022/10/08 (土)10:27
    >>2256

    私は他メンペンなのでテテペンさんに向かってそんな言葉は言えないな
    誰も傷つかないとはとても思えないほどテヒョンはそれこそ事実無根の事や妄言で毎日毎日叩かれすぎてる
    パフォーマンスに関してまで謂れなき中傷を受けたら怒りも悲しみも当然有ると思うよ

    108
    1
  42. 2287.匿名 :2022/10/08 (土)10:29
    >>2245

    普段ジミンソロしか聞かん余計な雑音ないし透き通る天使の歌声で天に登りそうなるw今までのバンタン曲ジミンだけで歌ったアルバム出て欲しい

    1
    94
  43. 2288.匿名 :2022/10/08 (土)10:29
    >>2262

    テヒョンの声はソウルフルで感情に訴えてくるって言ってたね。
    メンバーそれぞれ違う声質で合わさるから歌に厚みが出るんだよ。
    ソロでの良さ、グループでの良さがある。
    絡みばかり見てて楽曲ちゃんと聴いてるか疑問な人多いな。

    106
  44. 2289.匿名 :2022/10/08 (土)10:31
    >>2284

    でない音域を出るとは言えんやろ。

    81
    3
  45. 2290.匿名 :2022/10/08 (土)10:32

    メンバーみんな、歌声が心に響いてくるから私にとってバンタンみんな最高の歌手

    26
  46. 2291.匿名 :2022/10/08 (土)10:33
    >>2287

    いや普通にジミンのソロアルバムを楽しみにしてろよ。一生懸命作ってんのにジミンかわいそう。

    57
  47. 2292.匿名 :2022/10/08 (土)10:33
    >>2258

    じゃただテテに合うパートが少なかったって事やん。歌うまグクミンいたらそうなってもしょうがないんだよテテペン諦めな

    1
    115
  48. 2293.匿名 :2022/10/08 (土)10:34
    >>2287

    そのうちソロアルバム出るよ。良かったね。

    33
  49. 2294.匿名 :2022/10/08 (土)10:34

    テヒョンはパートが少ない、ジミンに全部歌わせればいい、みんなテヒョンとジミンを使ってお互いを殴り合ってるだけだね
    やられたらやり返すなんてしてたらアンチなんて一生無くならないね

    83
  50. 2295.匿名 :2022/10/08 (土)10:35
    >>2292

    どうせ発狂するだろうけどボカラの歌唱力評価した記事でも見てくれば。

    55
  51. 2296.匿名 :2022/10/08 (土)10:35
    >>2278

    こういうジミンが見たいなって思う
    ソロでは色々やってみたいことたくさん挑戦してほしいよ

    9
  52. 2297.匿名 :2022/10/08 (土)10:35

    今更3年前の動画見て騒いで馬鹿みたいと思わないのか?今を生きろ!

    50
  53. 2298.匿名 :2022/10/08 (土)10:36
    >>2294

    テヒョンのパートが少ないのは事実なのにやり合ってるとは?少ないからメンバーが悪いなんて言ってる人いないが。ちゃんと読んでる?

    65
  54. 2299.匿名 :2022/10/08 (土)10:36
    >>2287

    バンタンの曲は7人やユニットだから盛り上がりや、せつなさが出せるんだよ。
    それぞれに合うパートを歌うから良いんだよ。
    ジミンにはジミンに合う曲を歌ってくれたら良い。

    49
  55. 2300.匿名 :2022/10/08 (土)10:38
    >>2287

    ジミンの歌声好きなのは分かったけど、一言余計な雑音という言葉がいらなかったよね。他のメンバーサゲになるよ

    80
    1
  56. 2301.匿名 :2022/10/08 (土)10:38
    >>2298

    メンバーが悪いなんて言ってないよ
    今となってはアミ同士がやり合うのに推しを使ってるってこと

    27
    50
  57. 2302.匿名 :2022/10/08 (土)10:38
    >>2294

    いつも出てくるよなこういうテテペンは黙ってサンドバッグになってろって意見の人。

    138
  58. 2303.匿名 :2022/10/08 (土)10:38
    >>2287

    聞いてみたいかも買わないけど

    35
  59. 2304.匿名 :2022/10/08 (土)10:40
    >>2301

    アミがやり合うも何も一方的にテヒョン下げられてますが?

    123
    16
  60. 2306.匿名 :2022/10/08 (土)10:40
    >>2304

    テヒョン下げはいいけど言い返すのは許さないって立場の人なんでしょ。

    118
  61. 2307.匿名 :2022/10/08 (土)10:40
    >>2301

    もういいよ。なんか疲れたわ。やられても黙ってろって事ね。

    79
    16
  62. 2308.匿名 :2022/10/08 (土)10:41
    >>2292

    そうかもね。だからbutter以降、パートの割合が変わっても仕方のない話。

    114
  63. 2309.匿名 :2022/10/08 (土)10:42
    >>2302

    そんな事ない
    いちいちメンバー下げにメンバー上げ下げで反論したってアンチやる人に響くわけない

    23
    61
  64. 2310.匿名 :2022/10/08 (土)10:42
    >>2294

    「テテパート少ない」も「ジミンの声だけでいい」も言ってるの同じ人か同じ層の人じゃない?
    テテ下げられたからジミンも下げてるならやられたらやり返すになるけど、それは違うって言うのまで制限されたくない

    78
  65. 2311.匿名 :2022/10/08 (土)10:42
    >>2307

    テテペンが何か言えばモンペだやり返すなって必ず言われる。

    122
  66. 2312.匿名 :2022/10/08 (土)10:43
    >>2278

    Mic Dropの煽りっぽいハアーン!とか好きだわ

    14
    1
  67. 2313.匿名 :2022/10/08 (土)10:43
    >>2309

    テヒョンの下げにはスルーでジミンペンが言い返されたらメン下げって言い出すのはさすがに呆れるわ。

    137
    33
  68. 2314.匿名 :2022/10/08 (土)10:44

    変な人は相手しないで
    シパやってる人の情報交換しよう〜

    28
  69. 2315.匿名 :2022/10/08 (土)10:44

    Butter以降パート割全然変わってるしもう良くないか

    69
  70. 2316.匿名 :2022/10/08 (土)10:46

    好みの問題でしょ。ジミンの声が好きな人もいればテヒョンの声が好きな人もいる。
    グクミンが歌上手いからテテジンのパートが少ないとか下げるのやめろ。
    死んでも君だよ大好き。

    136
  71. 2317.匿名 :2022/10/08 (土)10:46
    >>2309

    じゃどうすればいい?
    下げられても叩かれても一切何も言わずスルーしろって?

    63
    10
  72. 2318.匿名 :2022/10/08 (土)10:46
    >>2315

    グミケミもジミンのことも昔のことにばかり縋ってんの可哀想になってくるな。

    56
  73. 2319.匿名 :2022/10/08 (土)10:46
    >>2285

    ありがとう。たまに心無い言葉で孤立してるような気持ちにさせられる時があるから、他ペンさんの人がそうやって言ってくれるのは、すごく心が救われる。ありがとう

    105
    1
  74. 2320.匿名 :2022/10/08 (土)10:47
    >>2308

    dynamite以降はバンタンらしさが全くない楽曲ばかり
    runbtsくらい
    runbtsのパート割は神
    お披露目ないのツラ

    15
    58
  75. 2321.匿名 :2022/10/08 (土)10:48
    >>2317

    そいつ叩いてる側だから存在無視でいいよ。

    42
  76. 2322.匿名 :2022/10/08 (土)10:48

    グループの楽曲で活かせない部分を活かすのがソロ活でのアルバムでしょ?
    推しのソロアルバムを応援すれば良いだけ。
    みんな違ってみんな良い。
    比べる必要なし!

    61
  77. 2323.匿名 :2022/10/08 (土)10:50
    >>2322

    そのソロアルバム早く全員分出て欲しいわ。くだらない争い多すぎる。供給あれば少しは黙るでしょ○ペンも。

    28
  78. 2324.匿名 :2022/10/08 (土)10:50

    メンサゲだよって注意したらスルー
    それがこの板のルールなんじゃないかな

    ぱるぎょん新規さんいたらスルー力鍛えてね

    27
    27
  79. 2325.匿名 :2022/10/08 (土)10:51
    >>2324

    言い返せなくなって悔しくなると必ず最後はぱる下げすんのマニュアルでも貰ってんの?

    45
    23
  80. 2326.匿名 :2022/10/08 (土)10:52
    >>2321

    存在無視がいいね

    53
    1
  81. 2327.匿名 :2022/10/08 (土)10:53

    いじめられる方が悪いって思考の人がテテのこと叩いてるんだろうな
    文読んでてよくわかる

    101
  82. 2328.匿名 :2022/10/08 (土)10:54

    バンタンのシパを語ろう18

    2022/10/05 19:57
    メンバー下げ禁止(めんばーさげきんし)

    ▷書き込みがあった場合スルーか通報

    事務所にurl送ってるので監視対象の可能性を忘れずに書き込みをお願いします。

    41
    1
  83. 2329.匿名 :2022/10/08 (土)10:55
    >>2324

    正義ぶりたいならテヒョンが下げられた段階で言いなよ。

    60
    27
  84. 2330.匿名 :2022/10/08 (土)10:55

    いじめっていうか本当に妬みしかないんだよね

    89
  85. 2331.匿名 :2022/10/08 (土)10:56
    >>2319

    何よりテヒョンが何を言われてもどんな酷いねつ造をされてもいつも通りアミに会いに来てくれてアミを喜ばせてくれるよね。推しの強さと優しさにすごく救われる。だから通報頑張ろうね!!

    141
  86. 2332.匿名 :2022/10/08 (土)10:56
    >>2309

    アンチなんてする人には、何言っても響かないよ、推しの言葉すら。

    75
  87. 2333.匿名 :2022/10/08 (土)10:58

    テテって音域が広いのもあるけど、色んな歌い方?出来るよね。
    JUMPみたいにガナル歌い方もmagic shopの歌い出しみたいな儚い感じとかも。
    それぞれがなんか同じ人!?ってぐらい雰囲気変わって、すごく魅力的な人だな〜って。
    バンタンの曲が好きだから、テテにもっとたくさんのパート歌って欲しいな

    156
    15
  88. 2334.匿名 :2022/10/08 (土)10:58
    >>2332

    推しなんているの?
    アンチずっとテヒョンに夢中じゃん

    100
  89. 2335.匿名 :2022/10/08 (土)10:58

    私、ここで反論しない代わりにアンチ反論する?アカ作ったよ
    新しい法改正の情報とかも流すやつ。

    70
  90. 2336.匿名 :2022/10/08 (土)10:59

    まともな人が読めばどのペンがモンペでアクゲなのかは一目瞭然。
    我が子自慢は大声で撒き散らすけど他の子が褒められたり注目されたらうちの子の気持ち考えろってキレるやつ。
    挙げ句の果てにアンチまでするんだからファンダムで浮いてるんだよ。

    116
  91. 2337.匿名 :2022/10/08 (土)11:00
    >>2310

    いつも出てくるよね、平等でなく制限しようとする人 もう少し他人の気持ち汲み取ってくれれば一方的にやられてる側の溜飲を下げる事も出来るのに

    69
  92. 2338.匿名 :2022/10/08 (土)11:01
    >>2329

    同じ人がずっとここにいる訳じゃないから気づいた人が言えば良いんじゃかな

    そもそも言わなくてもこの板のルールなんだけど

    3
    18
  93. 2339.匿名 :2022/10/08 (土)11:01
    >>2316

    クリスはグクとテテの声が好きだったんだろうね

    143
  94. 2340.匿名 :2022/10/08 (土)11:01

    mom〇〇ari煽りにのっかちゃってる

    16
  95. 2341.匿名 :2022/10/08 (土)11:06

    モメサに相手してたら害悪シパの情報が流れてしまう。
    さっきのサポメンのスクショも数ページ前になったね

    13
    1
  96. 2342.匿名 :2022/10/08 (土)11:07
    >>2242

    それはないよ
    通報板でしつこく開示請求の話してるいるけど、結局は誹謗中傷にあたる書き込みでしか開示請求できないから
    Twitterはログインベースだからタイムラインに幅を持たせて開示するけどそれも前後数時間のログインの記録だけだよ

    3
    2
  97. 2343.匿名 :2022/10/08 (土)11:08
    >>2333

    ほんとそれな。歌声がバリエーション豊かで表現力もあって楽しませてくれるよね。
    WBとかまさに声の幅がよく出ててテヒョンの曲だなぁってかんじ。

    72
  98. 2344.匿名 :2022/10/08 (土)11:09
    >>2337

    注意するなら始める方にしてほしい
    悪意しかない人には注意しないの?
    わかりやすいわ
    反論に注意って意味不明

    44
  99. 2345.匿名 :2022/10/08 (土)11:12
    >>2338

    それを決まったメンバーの時だけ持ち出す人間がいるからいちいち言われてんでしょ。読みなよ。

    33
  100. 2346.匿名 :2022/10/08 (土)11:13
    >>2341

    流したくない情報は通報板に貼りなよ。

    19