アイドル

バンタンのシパを語ろう18

メンバー下げ禁止(めんばーさげきんし)

▷書き込みがあった場合スルーか通報

 

事務所にurl送ってるので監視対象の可能性を忘れずに書き込みをお願いします。

 
ぱるぎょん

  1. 2347.匿名 :2022/10/08 (土)11:14
    >>2338

    返信つけれるんだからあとから気付こうが最初のメン下げに言えばいいじゃん。

    30
  2. 2348.匿名 :2022/10/08 (土)11:15
    >>2342

    仮処分が既に出されてるといいね

    17
  3. 2349.匿名 :2022/10/08 (土)11:15
    >>2336

    これ、わかりやすいなぁ。
    「ちゃん」つけて
    呼ぶ人が多いのもそんな気持ちが
    あるのかも。

    31
  4. 2350.匿名 :2022/10/08 (土)11:19
    >>2347

    言ってるんじゃない?
    これが最初じゃなかったのかな

    17
    1
  5. 2351.匿名 :2022/10/08 (土)11:24
    >>2340

    読んでも意味がよくわからなかった
    わかったのはグテシパにだけ書いてるってグミとグジは受け入れてるんだ
    シパはシパじゃないの

    27
  6. 2352.匿名 :2022/10/08 (土)11:25

    推しのみの音楽評論家要らね
    荒れる元だわ
    個スレか雑談でやりなされ

    23
    2
  7. 2353.匿名 :2022/10/08 (土)11:25
    >>2330

    かわゆな子をブスって虐める僻み妬みと同じ心理だよね
    女子あるある
    それを異性のテテにやるって異常

    64
  8. 2354.匿名 :2022/10/08 (土)11:29
    >>2352

    謎の風紀委員も要らね
    下げられて腹立つからこれくらいええやろ

    30
    20
  9. 2355.匿名 :2022/10/08 (土)11:29
    >>2336

    リアでもそんな人なんだろうね

    22
  10. 2356.匿名 :2022/10/08 (土)11:32
    >>2354

    ルールすら守れない馬鹿に腹立つなら来ない方がいいんじゃない?

    22
    27
  11. 2357.匿名 :2022/10/08 (土)11:33
    >>2352

    本当にね。1人でジミンドヤサ板にでも書いて欲しいわ。

    46
  12. 2358.匿名 :2022/10/08 (土)11:34
    >>2320

    ytcバンタンらしいじゃん
    歌詞も
    めっちゃ好きだよ

    50
  13. 2359.匿名 :2022/10/08 (土)11:34
    >>2351

    思考回路が独特でなんでそうとるみたいのが多い 被害妄想かな

    15
  14. 2360.匿名 :2022/10/08 (土)11:37
    >>2342

    今はこれが出来なくなったってこと?
    改悪だね

    ログの保管期限については、「誹謗中傷を行ったツイート」そのもののIPアドレスではなく、「誹謗中傷のツイートをしたアカウントの直近のツイート」のIPアドレスを要求することで解消されました。Twitterは1つのアカウントを複数人で共有することもありますが、基本的には1人で利用するもの。この点を突きつけ、直近ツイートのIPアドレスを開示するよう主張したところ認められたのだそうです。

    6
  15. 2361.匿名 :2022/10/08 (土)11:37
    >>2263

    通報ボタン押しちゃうと書き込みが消えてしまうから、押さずに事務所へ通報の方が良くない?
    もちろん、スルーして相手にしないことも大事。

    36
  16. 2362.匿名 :2022/10/08 (土)11:39
    >>2354

    ここで解消しないでTwitterでアンチ通報して

    15
  17. 2363.匿名 :2022/10/08 (土)11:39
    >>2361

    通報ボタンじゃなくて板ごと事務所に報告とお馬鹿さんはスルー賛成

    24
  18. 2364.匿名 :2022/10/08 (土)11:40
    >>2189

    アー◯◯ドミ◯ク(元ド◯◯ツ)鍵パカで、ジングクリアル書き出してるのやめてほしい
    情報はインチキ海外Twitterか海外youtuber、アウト垢なのに、ジングクは真実として発信
    間違いだらけの情報を恥ずかしげもなくあげている
    テテ下げは常習犯
    声明後も、テテジェニ黒と思われても仕方ない、テテプロ意識無い、アミを裏切る行為と発信
    事務所へ報告お願いします

    69
  19. 2365.匿名 :2022/10/08 (土)11:42

    ジミンソロスタン()が来たらここを紹介してください〜

    https://parugyon.com/archives/32449

    33
  20. 2366.匿名 :2022/10/08 (土)11:43
    >>2284

    本人が低音はしんどいって言ってたよ
    ブルグレのときかな

    51
  21. 2367.匿名 :2022/10/08 (土)11:44
    >>2335

    同じ人か分からないけど、私いいねもRTもしてるわ。

    15
  22. 2368.匿名 :2022/10/08 (土)11:44
    >>2354

    DD論にされなくないのもあってスルーしてるよ
    反論したくなるならここに来ないで欲しい

    12
    5
  23. 2369.匿名 :2022/10/08 (土)11:45
    >>2366

    ジミンは高音担当、テヒョンは低音担当でいいだろ
    めんどくせぇな
    どっちも欲しがるなよ

    26
    24
  24. 2370.匿名 :2022/10/08 (土)11:46
    >>2303

    公式で聴けるんじゃない?
    そういう人が多いのか公式のジミンソロ曲の再生回数、億超えてるよ

    2
    32
  25. 2371.匿名 :2022/10/08 (土)11:47
    >>2364

    アー◯ンドミ◯◯って、やっぱりやり方戻してきたね 放っておくとグジはサポになるよ
    通報続ける

    60
  26. 2372.匿名 :2022/10/08 (土)11:48
    >>2368

    ほんとこれ。おさんとかに足引っ張られてめんどくさいことになるしやり返すのやめて欲しい
    もちろん第一にサポやアクゲがテヒョン下げやめて欲しいけど

    16
    4
  27. 2373.匿名 :2022/10/08 (土)11:51
    >>2369

    誰のどの意見にそんなキレてるの?

    9
    3
  28. 2374.匿名 :2022/10/08 (土)11:57

    ふうちむ通報お願いします。
    ジミンのトレンドに出てきて気持ち悪いです。
    よろしくお願いします。

    51
  29. 2375.匿名 :2022/10/08 (土)11:57
    >>2373

    キレてないですよ

    4
    1
  30. 2376.匿名 :2022/10/08 (土)11:58

    アウト民のかにさんてよっぽどチャイナの売り上げ気にしてるんだな他グルまで巻き込んで
    カリナバーの33万を中華婆と言わないのは何でなんだろう
    グループの記録として残るし会社としては収益になるんだからいいじゃんね

    6
  31. 2377.匿名 :2022/10/08 (土)11:59

    これでドヤサもチッケムに不正や操作が無いって理解できたんじゃないの?
    純粋に注目されてるものだって。
    今までのもこれからのも、こんな数字おかしいやんか!ってケチつけたらだめだよ。

    20
  32. 2378.匿名 :2022/10/08 (土)11:59
    >>2369

    なんであんたが担当決めるんだよww

    19
    4
  33. 2379.匿名 :2022/10/08 (土)11:59
    >>2370

    ジミン以外見ないのは別にいいけどその言い方だと他メンソロの1億越え知らないみたいに聞こえるよ。

    44
    1
  34. 2380.匿名 :2022/10/08 (土)12:01
    >>2360

    続き)
    これによってログが消えるタイムリミットというハードルが大きく下がりました。時間はかかりますが、Twitterの投稿者本人を特定する確実性は大きく高まったと清水弁護士は言います。

    2014年の記事
    いまはもっと特定されやすくなってるんじゃないの?とここの人が言ってたんだよね。

    12
  35. 2381.匿名 :2022/10/08 (土)12:01

    Yahooのジェニの記事に黒確とか書きたい放題。Yahooなら大丈夫とでも思ってるんだろうか?

    58
  36. 2382.匿名 :2022/10/08 (土)12:02
    >>2376

    再生数やフォロワー買いってバンタンみんな飛び抜けて凄い数字だから、よそからしたらそんな変わんなくね?BTSは買って不正してんのか?としか思われないよ
    テテ下げをしたいようでグループ自体を下げてるんだよね

    28
  37. 2383.匿名 :2022/10/08 (土)12:03
    >>2292

    バンタンの曲それぞれのパート割り
    ほんとにうまく出来てると思うけど
    曲調によってメンバーのパートに差が出るの当然じゃない
    そんなわかりきった事でメン下げやら他ペンさんに嫌な言葉投げかけたりしないで

    46
  38. 2384.匿名 :2022/10/08 (土)12:05
    >>2381

    見てきました
    嫌な書き込みだらけでしたね

    37
  39. 2385.匿名 :2022/10/08 (土)12:05
    >>2382

    それな
    ネトウヨにはビルボ改正でやっぱり不正だったのかと言われてたよ

    14
  40. 2386.匿名 :2022/10/08 (土)12:08
    >>2384

    テヒョンの記事じゃないからチェックされないと思ってるのかアンチ集中してる感じだね。

    40
  41. 2387.匿名 :2022/10/08 (土)12:14
    >>2381

    あれは記事自体も悪質だった。
    何も理解していなくて悲しくなる。
    あの記事自体Yahooから報告しておいた。

    53
  42. 2388.匿名 :2022/10/08 (土)12:17
    >>2333

    テテはテテにしか聴こえないよ

    9
    41
  43. 2389.匿名 :2022/10/08 (土)12:18
    >>2334

    元テテペンばかりだからね

    9
    49
  44. 2390.匿名 :2022/10/08 (土)12:18
    >>2381

    ヤフコメなんて一番身元われそうなのにね
    黙ってられないんだろうな
    発散できる場所がなくなって
    冷静に判断できなくなってて笑う

    52
  45. 2391.匿名 :2022/10/08 (土)12:21
    >>2389

    いやいや他ペンのシパが一番多いわ
    推しよりアンチが大事な変態な変人
    こわいわー
    キモいわー
    元テテペンなんかアンチ用垢ばっかの偽物
    本当に元テテペンなんか稀だよ

    47
    3
  46. 2392.匿名 :2022/10/08 (土)12:21
    >>2387

    わざわざ名前出して記事出すわりには理解が乏しいのを露呈していたよね
    大して調べてもいない憶測記事で悪質
    アンチと同じ事書いてたけど大丈夫か?あの記者
    よくあんな記事に自分の名前堂々と出せるなと思ったわ

    48
  47. 2393.匿名 :2022/10/08 (土)12:22

    チャイナ気にしてるサポはユンギ気にした方が良いんじゃ無い?proofでジミンとユンギ8万じゃなかった?抜かされちゃうよ
    言ってもグクも9万だから大して変わらないしもうソロになるから同じラインで競うって無いだろうけど

    19
    1
  48. 2394.匿名 :2022/10/08 (土)12:23

    開示請求も腕のいい弁護士さんだと通りそう。

    どのアカウントを訴えるかは訴える側が決める事だから、バンタンの場合は通報の数が多いアカウントに絞る…という事もありそうだよね。
    ということで、訴えて欲しいアカを事務所に報告しよう

    20
  49. 2395.匿名 :2022/10/08 (土)12:26
    >>2360

    直近ツイートとあるからやはり時間切れの問題は解消されないんじゃないかな
    改悪かどうかは3年間の試用期間で論じればいいこと
    そもそもネットの誹謗中傷の取り締まりを強化するための法改正だから

    とはいえ今回の主な改善点はIPの開示からプロバイダを通しての個人情報の請求をスムーズにするのが狙いだから、Twitter社がシステムを変えてくれない限りそもそものIPアドレス特定に関しての時間切れ問題は解消されないね…

    7
    6
  50. 2396.匿名 :2022/10/08 (土)12:26
    >>2370

    最初の人の読んだ?
    バンタンで出した曲をジミンだけの歌で聞きたい(他の雑音いらない)ってジミンアクゲの書き込みに対しての返答だよw
    別にジミンの出てるソロ曲の話してないでw

    28
  51. 2397.匿名 :2022/10/08 (土)12:26
    >>2387

    バンタンの名前と原Tの記事が埋め込まれてたし嫌韓ならビュー数稼げるってメディアの思惑に乗せられてるアンチのアホさ加減際立ってた。

    11
  52. 2398.匿名 :2022/10/08 (土)12:28
    >>2395

    Twitter社も中傷誹謗に対しての対策を強化しだしたから期待しよう。複垢でのログインも端末機種識別番号で管理して反映してるみたいだし

    21
  53. 2399.匿名 :2022/10/08 (土)12:33
    >>2388

    理解力乏しすぎん?

    9
    2
  54. 2400.匿名 :2022/10/08 (土)12:33
    >>2380

    2021年の判例(ログの保管期間60日間)のほうが現在に即しているのでは?
    調べた限りどこの法律事務所も通報板に載ってた自分で開示請求した司法書士もTwitterはタイムリミットとの戦いと書いていたから
    ただ司法書士の内容を読むとTwitter社に法的請求をしてからIPアドレスが開示されるまで7日間以内と書いていたからハイブがその気になれば訴えることはすごく簡単なんじゃないかな
    要はハイブのやる気次第だと思う

    27
  55. 2401.匿名 :2022/10/08 (土)12:36
    >>2400

    弁護士の経験値と腕だと思うよ

    16
    2
  56. 2402.匿名 :2022/10/08 (土)12:37
    >>2400

    そろそろ本気を出して欲しいよね
    YGもセブチの事務所も続々と声を上げてるんだから
    釜山終わったら最優先課題としてアーティスト保護に努めてもらわないと
    証拠は揃ってるからね

    68
  57. 2403.匿名 :2022/10/08 (土)12:40

    昨日のスペシャルクリップほぼグクミンフォーカスで幸せだった~グテシパ的には絡みゼロで奥歯割れてるんじゃない?今日のtmaでもグクミンの素の姿見れるかなグテシパ泣かないでね!

    1
    162
  58. 2404.匿名 :2022/10/08 (土)12:40
    >>2401

    Twitterログ保管期限で検索するとそれ専門にやってる弁護士がヒットするから見てみて
    ぱるに書いてあることが全部書いてあるよ
    日本と韓国では法律が違うかもしれないけどTwitter社の対応は一律だよね

    15
  59. 2405.匿名 :2022/10/08 (土)12:40
    >>2371

    そもそもot6宣言してフォロワーはみんないいねしてたし 

    27
  60. 2406.匿名 :2022/10/08 (土)12:41

    なんかずっと開示の話してるけどラとか爆発みたいな身元割れてるのは個人情報ごと事務所に行ってるからそこ飛ばしていきなり意見照会からじゃないの。ソンムル企画で個人情報漏れてるとかいうグミサポの中にアンチ垢がいたらユダの行動しだいでそれも。開示の期限気にしても手遅れじゃない?

    44
    12
  61. 2407.匿名 :2022/10/08 (土)12:41
    >>2401

    それもハイブが早期対応すれば鬼に金棒でしょ

    32
  62. 2408.匿名 :2022/10/08 (土)12:43
    >>2403

    グテシパに気にされてると思ってる自意識過剰恥ずかしいよおばさん

    147
  63. 2409.匿名 :2022/10/08 (土)12:43
    >>2403

    五月蝿い、早くシパ卒しろ

    54
    1
  64. 2410.匿名 :2022/10/08 (土)12:44

    今日また移動車で荒れるのかな

    1
    28
  65. 2411.匿名 :2022/10/08 (土)12:44
    >>2406

    誹謗中傷に関しては実際の誹謗中傷から追っていかないと「あの時のこの誹謗中傷をしたのはこの人です」という訴え方はできないんだよ
    だからみんな開示請求にこだわってるんだと思う

    28
  66. 2412.匿名 :2022/10/08 (土)12:44

    2403 今日のTMAはケミはきっとないんじゃない?あなたみたいな人のせいでね メンバーが元気で楽しんでステージやってくれればそれで十分

    72
  67. 2413.匿名 :2022/10/08 (土)12:48
    >>2406

    ネットのユダ? なんて一番証拠能力ないやつだよ
    大丈夫?

    18
    9
  68. 2414.匿名 :2022/10/08 (土)12:48
    >>2408

    五月蝿い、グテシパも早くシパ卒しろ

    6
    73
  69. 2415.匿名 :2022/10/08 (土)12:49
    >>2403

    あれ3年前なんだけどなぁ…

    114
    1
  70. 2416.匿名 :2022/10/08 (土)12:52
    >>2410

    なんだって荒れるよ
    荒れるというかテテ下げるよ
    笑顔でも真顔でも画面に映るだけで叩かれる

    70
  71. 2417.匿名 :2022/10/08 (土)12:52
    >>2403

    過去より今ので沸きたい派だから大丈夫

    79
  72. 2418.匿名 :2022/10/08 (土)12:52
    >>2287

    ジミン歌声がマイケルジャクソンぽいよね

    2
    69
  73. 2419.匿名 :2022/10/08 (土)12:53
    >>2364

    ベニ〇の名でyoutube動画12本上げてます。
    曲を流してツーショという内容が主で印象操作目的の物は今のところ一本のみ。こちらもチェックしていきますね。

    25
  74. 2420.匿名 :2022/10/08 (土)12:54
    >>2413

    それな
    本当のユダは掲示板じゃなくて事務所にこっそり丁寧に持って行ってるはずだよ

    44
  75. 2421.匿名 :2022/10/08 (土)12:55

    希望観測的にこうだったらいいなと言う人に対して、Twitter規約はこれだから〜って期限切れを匂わす人は通報側なのか通報されそうな側なのか気になるw

    13
    7
  76. 2422.匿名 :2022/10/08 (土)12:56
    >>2410

    心底どうでもいいけど
    気にしてるのシパだけでしょ

    35
  77. 2423.匿名 :2022/10/08 (土)12:57
    >>2413

    ユダが個人と垢紐付いてる証拠持ってないって断言できる人いないでしょ。

    14
    3
  78. 2424.匿名 :2022/10/08 (土)12:59
    >>2422

    同車で嬉しいとか可愛いとか良く分からない感情だわ笑

    48
  79. 2425.匿名 :2022/10/08 (土)13:00
    >>2419

    こちらもチェックします

    14
  80. 2426.匿名 :2022/10/08 (土)13:00
    >>2421

    通報されてる側だろうねぇ
    期限気にしてるなら今すぐやめればいいのに
    事務所が動いた時にアンチしてたらアウト
    いつ動くかは誰にもわからない
    YGも水面化だったしね

    34
    5
  81. 2427.匿名 :2022/10/08 (土)13:00
    >>2392

    一瞬サポかと思ったわ。

    10
  82. 2428.匿名 :2022/10/08 (土)13:02

    何日連続よw
    もーすぐ抜いちゃうなぁww
    JIMIN: 44,581,235 (+ 39,059)
    V: 51,940,817 (+ 21,788)

    93
  83. 2429.匿名 :2022/10/08 (土)13:03
    >>2412

    そうですね
    7人揃ったステージ楽しく見ましょうね

    26
  84. 2430.匿名 :2022/10/08 (土)13:04
    >>2424

    ほんと
    現場までの移動の手段やん

    37
  85. 2431.匿名 :2022/10/08 (土)13:05
    >>2428

    テテもうすぐ5千2百万かー

    98
    1
  86. 2432.匿名 :2022/10/08 (土)13:05
    >>2414

    あららぁ
    す〜ぐ頭に血がのぼっちゃって。
    余裕のなさが出ちゃったね。
    少しは隠しなよ!笑

    42
    7
  87. 2433.匿名 :2022/10/08 (土)13:09
    >>2418

    ジミン高音出るけど生歌音程安定してないし踊りながら歌うとブレるよ。
    ジミンだけとは言わないけど。

    77
    1
  88. 2434.匿名 :2022/10/08 (土)13:10
    >>2423

    そういうことじゃない
    ユダが個人情報を持ってるとしても第三者がTwitter上で手に入れた個人情報をはいそうですかと受け取る裁判所も弁護士もいないってこと
    証拠能力がない

    16
    8
  89. 2435.匿名 :2022/10/08 (土)13:10
    >>2432

    ???
    グミシパにもグテシパにもどっちにも言ったよ
    よく見てね

    4
    28
  90. 2436.匿名 :2022/10/08 (土)13:11
    >>2426

    期限があるから水面下でやってて情報掴んだから声明だしたみたいだしね。フォロワー数の大小に関わらずアンチの中でランダムに訴えるみたいだし今後もYGに頑張って欲しいわ。

    47
  91. 2437.匿名 :2022/10/08 (土)13:12
    >>2434

    だからその証拠が裁判で証拠になるものかもしれないって話でしょ。そんなの送った人にしかわからんし。ビビる前に何が証拠になるのか死ぬ気でググって来たら?

    21
    6
  92. 2438.匿名 :2022/10/08 (土)13:13
    >>2436

    ハイブのそういう声明が聞きたいよね
    水面下で動いてたなら去年からのアンチはとっくに裁かれてるよ

    36
  93. 2439.匿名 :2022/10/08 (土)13:15
    >>2438

    今回YGから連絡きたアンチもその瞬間まで情報握られてるの知らなかったし訴えられるその時までわかんないだけだと思うよ。

    34
  94. 2440.匿名 :2022/10/08 (土)13:15
    >>2423

    そもそもユダがいるのかさえ疑問だし粛々と通報報告するしかないよ

    13
    2
  95. 2441.匿名 :2022/10/08 (土)13:16

    もしかして60日を信じてラ含むサポやアンチはしばらく沈黙してからまた浮上してるの?笑

    30
    6
  96. 2442.匿名 :2022/10/08 (土)13:16
    >>2416

    本当にそれ。端にいても中央にいても誰の隣にいても叩かれるし発狂されるからいちいち気にしてられない。

    55
  97. 2443.匿名 :2022/10/08 (土)13:18
    >>2418

    それはさすがに過大評価過ぎるかと

    42
    1
  98. 2444.匿名 :2022/10/08 (土)13:20
    >>2428

    何も更新しないのに変だねー

    40
    1
  99. 2445.匿名 :2022/10/08 (土)13:20
    >>2441

    浮上した時に動いたらアウトじゃん
    バカなの?

    24
  100. 2446.匿名 :2022/10/08 (土)13:21

    今日グミ絡みあったらマジで2人とも嫌になるわ。

    49
    9