アイドル

バンタンのシパを語ろう18

メンバー下げ禁止(めんばーさげきんし)

▷書き込みがあった場合スルーか通報

 

事務所にurl送ってるので監視対象の可能性を忘れずに書き込みをお願いします。

 
ぱるぎょん

  1. 2549.匿名 :2022/10/08 (土)14:22
    >>2546

    ぱるも有名になったよね

    29
  2. 2550.匿名 :2022/10/08 (土)14:23
    >>2526

    アミは別にグミケミ求めてない

    75
    1
  3. 2551.匿名 :2022/10/08 (土)14:25
    >>2546

    ここで期限切れで追えない、というコメントに対して反論が無ければ安心…って感じじゃないかなと。

    13
  4. 2552.匿名 :2022/10/08 (土)14:25
    >>2536

    だけどアンチ(仮)の言う内容に正論で反論できてる人いないよ
    みんな、だったらいいなの感情論

    5
    26
  5. 2553.匿名 :2022/10/08 (土)14:26
    >>2551

    じゃあ安心させて泳がせたほうがいいね。  

    25
  6. 2554.匿名 :2022/10/08 (土)14:26

    はいはい、アンチ必死だねw

    24
    3
  7. 2555.匿名 :2022/10/08 (土)14:27
    >>2552

    本来は反論もする必要がないと思う
    違反や誹謗中傷があったらただ通報するだけ
    たまに見返りは欲しいけどね

    27
  8. 2556.匿名 :2022/10/08 (土)14:29
    >>2552

    ここは別に法廷じゃないしw裁判官もいないよ

    18
    1
  9. 2557.匿名 :2022/10/08 (土)14:29
    >>2531

    くやしいのうくやしいのう

    23
    8
  10. 2558.匿名 :2022/10/08 (土)14:31
    >>2552

    そう?事務所に渡ってる内容なんて誰もわからないから大丈夫かどうかもわからないでしょって話じゃないの?

    16
    11
  11. 2559.匿名 :2022/10/08 (土)14:31
    >>2531

    YouTube再生回数カウント方法検証して丁寧に教えてくれてる垢とか見ないの?スミンしたことない人?

    29
  12. 2560.匿名 :2022/10/08 (土)14:32

    アンチが必死だと大丈夫って確信できないんだなぁと思う

    20
  13. 2561.匿名 :2022/10/08 (土)14:32
    >>2552

    アンチのいう事務所は証拠掴んでないもだったらいいなの感情論やん。

    18
  14. 2562.匿名 :2022/10/08 (土)14:33
    >>2559

    アンチに忙しいから回してられないんじゃ?

    28
  15. 2563.匿名 :2022/10/08 (土)14:34

    ここには生粋のアンチや性悪や煽り厨のモメサが常駐してるからスルー出来ないと荒れるよね

    9
  16. 2564.匿名 :2022/10/08 (土)14:34
    >>2555

    ハイブもセブチの事務所と同じくらいピンポイントで何がダメで何をしたら処罰の対象になるのかはっきりさせてほしいな
    時々トンチンカンなこと通報してるんじゃないかって虚しくなるから

    33
  17. 2565.匿名 :2022/10/08 (土)14:34

    事務所に何処まで情報が渡ってるか心配で仕方ないんだろうね。

    17
  18. 2566.匿名 :2022/10/08 (土)14:35
    >>2561

    アンチは証拠うんぬんよりも時間切れを気にしてるよ
    時効みたいな感じ?

    34
    1
  19. 2567.匿名 :2022/10/08 (土)14:36
    >>2562

    それにしたってけーぽにハマってからアンチしかしてないわけじゃないだろうに基本中の基本のスミンしらないとかある?ずっと操作操作言ってるしマジで推しに興味無さすぎでしょ。

    29
  20. 2568.匿名 :2022/10/08 (土)14:37
    >>2566

    だね。主にTwitterのログの期限を気にしてる
    グミサポがあからさまなアンチを控えてるのもそれかな

    30
  21. 2569.匿名 :2022/10/08 (土)14:37
    >>2564

    セブチも今はハイブだよ
    バンタンは正確にはビッヒだね

    6
    22
  22. 2570.匿名 :2022/10/08 (土)14:37

    法や条例に沿って仕事する事あるんだけど、読む人によって解釈が変わるから無茶苦茶難しい。今まで許可してなかった事を許可する流れになったりする事もあるし

    6
    10
  23. 2571.匿名 :2022/10/08 (土)14:38
    >>2570

    法律変わったばかりだよ

    32
    1
  24. 2572.匿名 :2022/10/08 (土)14:41
    >>2558

    Twitterのログの開示期限の話だよ
    そういえば内容を気にしてる人はいなかったね

    20
  25. 2573.匿名 :2022/10/08 (土)14:41
    >>2566

    それって今後アンチ辞めるなら意味あるけどそれ以外は意味ないよね
    罪に問えるのは日本なら3年だし
    事務所にどんな情報いってるのか知らないけど、今すぐやめても3年は絶対に大丈夫とはならないね
    やってるアンチ内容にもよるけど告訴、逮捕じゃなくて捜査で突然警察来たりする場合もあるって、怖いね〜

    20
    8
  26. 2575.匿名 :2022/10/08 (土)14:44
    >>2569

    セブチに対するサセン行為に物申したのは元の事務所だよ
    ハイブは何にも!何にも!何にも!してない

    55
  27. 2576.匿名 :2022/10/08 (土)14:44

    昨年のTMA大賞コメ見てたんだけどなんでホビ機嫌悪いの?テテなんかやらかしたの?

    120
  28. 2577.匿名 :2022/10/08 (土)14:44
    >>2575

    まじそれな
    ハイブオワッテル

    39
  29. 2578.匿名 :2022/10/08 (土)14:45
    >>2576

    何もしてないよ

    50
  30. 2579.匿名 :2022/10/08 (土)14:46
    >>2577

    ここハイブに送られてるから発言には気をつけたほうがいいよ
    でも気持ちはわかる

    21
  31. 2580.匿名 :2022/10/08 (土)14:46
    >>2571

    うん、ここで今までは〜って言う人がいるから今まで大丈夫だったは通用しないと言いたい

    15
  32. 2581.匿名 :2022/10/08 (土)14:47
    >>2576

    こういうコメントがスルーしなきゃダメなやつだね。 

    49
    9
  33. 2582.匿名 :2022/10/08 (土)14:48
    >>2572

    事務所に提出した情報が証拠になるならないの話も出てたよね

    3
    16
  34. 2583.匿名 :2022/10/08 (土)14:49
    >>2550

    うん、要らない

    33
    1
  35. 2584.匿名 :2022/10/08 (土)14:49
    >>2564

    それは思うな 無自覚アンチとおせっかいアンチが無くなれば、だいぶへるんじゃないか

    26
  36. 2585.匿名 :2022/10/08 (土)14:50
    >>2581

    ほんとどんな顔して書き込んでるのかね、、、
    スルーしましょう

    27
    1
  37. 2586.匿名 :2022/10/08 (土)14:50

    ログの保管期間については、アンチに情報与える必要もないのでここではやめておこう
    調べれば分かることだけどね
    安心させておけばいいと思う

    25
    2
  38. 2587.匿名 :2022/10/08 (土)14:52
    >>2575

    所属事務所のPledisエンターテインメントは、グローバルファンコミュニティプラットフォームWeverseを通じて、ファンのエチケットに関する案内を告知した。

    事務所は「最近、SEVENTEENが出入国する際、過剰な身体接触と近距離の撮影でアーティストの安全を脅かす行為、不適切な方法で手に入れた情報で同じフライトを利用する行為、撮影が禁止されている空港内での無分別な撮影、一般の乗客の通行を妨害し、俗語および大声などで被害を与える行為が繰り返されている。また、アーティストの個人情報を販売および購入したり、宿所などプライベートな空間を訪れ、プライバシーを侵害するなど、ファンエチケットを違反する事例が多数発生している」と明かした。

    これと関連して非公式スケジュールの場所またはプライベートな空間への訪問禁止、ストーキングの禁止、アーティストの個人情報の販売および購入禁止、許可された空間以外での写真および動画撮影、録音行為の禁止、アーティストに関する業務妨害の禁止など、エチケットを守ってほしいと呼びかけた。

    そして「出入国する際、不適切な方法により手に入れた情報で空港を訪れたり、同じフライトを利用する行為、アーティストに継続して連絡したり、訪問、徘徊、話しかける、身体の接触などをしたり試みる行為、住民登録番号(韓国版マイナンバー)、住所、電話番号などの個人情報を販売、購入する行為、車を使ってアーティストの車を追いかける行為、アーティストに身体的かつ精神的な脅威を与える行為など、ファンとしてやってはいけない不適切な行為を禁止する」と警告した。

    また「違反行為が犯罪に値すると判断された場合、証拠の収集および民・刑事上の法的措置を取る可能性もある」と強硬な対応を予告した。

    8
  39. 2588.匿名 :2022/10/08 (土)14:52
    >>2582

    その内容全てわかる人なんかいる?
    ここが通報されてる全てとでも思ってる?
    心配なのはわかるけど(笑)
    もうやったことは変えられない

    25
  40. 2589.匿名 :2022/10/08 (土)14:55
    >>2586

    そこで争わないのは賢いね
    それに関してはアンチ(仮)が書いたことが正論だから

    10
    25
  41. 2590.匿名 :2022/10/08 (土)14:57
    >>2587

    こういうのってハイブは声明出したことがないの?
    軽い注意ぐらいで済ませてたのかな

    16
  42. 2591.匿名 :2022/10/08 (土)15:01
    >>2589

    正論なのに必死なの不思議
    やっぱり違う解釈があるんだなぁ
    アンチじゃないから調べないけどね

    8
    7
  43. 2592.匿名 :2022/10/08 (土)15:01
    >>2589

    正しい情報じゃないけどどこが正しくないかは教えてあげないよ。

    20
    10
  44. 2593.匿名 :2022/10/08 (土)15:01
    >>2590

    以前はFC内にお知らせが出たりもう少しマメな感じだったけど
    ファンダムも会社も一気に大きくなり過ぎたんだと思う

    22
  45. 2594.匿名 :2022/10/08 (土)15:05
    >>2590

    公式に注意喚起はしてたと思うよ
    ハイブというか元のビッヒが
    セブチもバンタンも現ハイブ傘下のレーベル所属だからセブチのもハイブといえばハイブ

    4
    4
  46. 2595.匿名 :2022/10/08 (土)15:06
    >>2592

    申し訳ないけど全部論破されてる
    嘘までついて求心力を繋ぐのに必死なのは通報する側
    今アウトタグにいる元テテペンとモヤ様の通報頑張ってね

    10
    69
  47. 2596.匿名 :2022/10/08 (土)15:08
    >>2589

    正論かどうかに拘るんだねww

    なんの為に弁護士がいると思ってるんだろう

    18
  48. 2597.匿名 :2022/10/08 (土)15:08
    >>2595

    これこそ相手にせずスルーですね

    27
  49. 2598.匿名 :2022/10/08 (土)15:10
    >>2595

    勝ち負けに拘るサポっぽい発言w

    32
  50. 2599.匿名 :2022/10/08 (土)15:12
    >>2595

    大丈夫ならほっとけばいいじゃーん
    言われずともアンチは通報してるよ
    求心力はテテだから簡単に繋げるわ
    心配無用だよー
    だって通報する側は何のマイナスもないからさ

    107
  51. 2600.匿名 :2022/10/08 (土)15:14

    通報されたら困る人たち毎日毎日必死ですね

    61
    1
  52. 2601.匿名 :2022/10/08 (土)15:16
    >>2591

    通報側が調べるのは、訴える側の弁護士が話す内容。
    アンチが調べるのは、訴えられた側の弁護士が話す内容。

    アンチは安心できる情報を集めるのに必死なんだろうね。

    58
  53. 2602.匿名 :2022/10/08 (土)15:19
    >>2534

    今は同一アカウントで何回再生しても最初の一回しかカウントされないよ

    56
  54. 2603.匿名 :2022/10/08 (土)15:21
    >>2599

    そうそう
    何のマイナスもないのよね
    むかつくこともあるけど、推しの笑顔で癒やされてノーダメージ

    62
  55. 2604.匿名 :2022/10/08 (土)15:26
    >>2603

    むしろアンチの存在でテテ強火に燃料投下されてる気分になる

    84
    3
  56. 2605.匿名 :2022/10/08 (土)15:26
    >>2595

    そう思ってりゃいいじゃん。引き出そうとしても教えてあげないよ。

    46
  57. 2606.匿名 :2022/10/08 (土)15:32
    >>2455

    youtubeって今は同じ人が一日に何度再生しても1カウントしかされないから純粋に見た人の数だよ

    91
  58. 2607.匿名 :2022/10/08 (土)15:37
    >>2606

    横からですが
    そうなんだ!
    今までの方法で再生して、回してる気になってた 笑

    42
  59. 2608.匿名 :2022/10/08 (土)15:38
    >>2593

    ファンダムが大きくなるのと比例してアーティスト保護には力入れてくべきなのにね

    51
  60. 2609.匿名 :2022/10/08 (土)15:45
    >>2606

    テテペン全員とは言わないけど割とスロースターターだよね。グクペンもそんな感じする。
    私も今朝やっとクリップ見たもん。昨日はインスタの供給に浸ってた。

    83
  61. 2610.匿名 :2022/10/08 (土)15:47
    >>2608

    空港はアミ側が率先してやってたよね
    メンバーもコメントしてくれたと思う

    理性も倫理もないサセン、アンチが異常

    28
  62. 2611.匿名 :2022/10/08 (土)15:50

    Twitter

    どのくらいの期間データを保持しますか?

    一般的に、お客様のアカウントがアップしている限り、お客様のデータを保持します。

    情報を保持する期間
    さまざまな種類の情報を、さまざまな期間にわたって保持しています。
    お客様のプロファイル情報とコンテンツは、お客様のアカウントの期間中保持されます。
    通常、お客様が当社の製品およびサービスをご利用になる際に収集する、個人を特定できるその他のデータは、最大18ヶ月間保管されます。

    それが情報開示に使われるかどうかは置いといて…

    8
  63. 2612.匿名 :2022/10/08 (土)15:51
    >>2529

    youtubeは1アカウントにつき1日1回だけ再生回数としてカウントしてくれるから毎日1回観れば自然と再生回数は上がっていくよ
    地道にだけどどれだけ多くの人が日を変えて繰り返し観たくなるかで最終的な再生回数が変わってくるんだと思う

    51
  64. 2613.匿名 :2022/10/08 (土)15:55
    >>2606

    無料の人はそう
    何回見ようが1日1カウント

    36
    1
  65. 2614.匿名 :2022/10/08 (土)15:56
    >>2606

    そうだよね。さっち15分おきに再生するって人いたけどだいぶ古いなって思って調べた

    34
  66. 2615.匿名 :2022/10/08 (土)15:57

    音量50%とかねw 音量はそんな定義無いよ

    9
    1
  67. 2616.匿名 :2022/10/08 (土)15:58
    >>2604

    すみません、間違えてbad押してしまった…

    8
  68. 2617.匿名 :2022/10/08 (土)16:01
    >>2601

    訴える側の内容のほうが役に立つと思う
    安心してるようなアンチは正直雑魚だと思う

    40
  69. 2618.匿名 :2022/10/08 (土)16:02
    >>2605

    無理だよ

    4
    6
  70. 2619.匿名 :2022/10/08 (土)16:03

    純粋に見た人の数って書いてる人大丈夫?
    無課金でツベ使ってる人は24時間何回ループしてもカウントされないだけだよ

    13
    1
  71. 2620.匿名 :2022/10/08 (土)16:05
    >>2611

    情報開示に使えるならあんな判例でないよね
    つい最近だよ
    弁護士が口を揃えて60日間、Twitterの開示請求は時間との戦いって書いてるの不思議

    14
  72. 2621.匿名 :2022/10/08 (土)16:07
    >>2619

    課金してたら何回でもいけるの?

  73. 2622.匿名 :2022/10/08 (土)16:07
    >>2621

    10億人が見た!って思ってるの?

    1
    2
  74. 2623.匿名 :2022/10/08 (土)16:08
    >>2622

    質問に質問で返されても…

    17
  75. 2624.匿名 :2022/10/08 (土)16:08
    >>2617

    だよね
    いまアウト界隈で騒いでる垢って揃いも揃って情弱
    夏頃ここで名前が上がってたグミサポ陣はいつの間にか雲隠れしてる
    何かを察したかお達しが出たのか…

    49
  76. 2625.匿名 :2022/10/08 (土)16:08
    >>2612

    大衆受けと熱量あるペンがどれだけいるか
    バンタンMVも人気ある曲とそうでもないので差がすごいし

    16
  77. 2626.匿名 :2022/10/08 (土)16:09
    >>2621

    うんスミンしてこなかったんだね
    もうグル活ないし必要ないから知らなくて良いんじゃ無い

    17
  78. 2627.匿名 :2022/10/08 (土)16:10

    ジンとのやり取り可愛くて今日も見たテジセットで
    見たいと思って見ただけだしこういう類も多いでしょ

    31
    1
  79. 2628.匿名 :2022/10/08 (土)16:11
    >>2624

    しかも世直しみたいなことやってる気になってアンチしてる自覚ゼロだし
    DMで改心してくれないかな
    サポに荒らされた後の整理回収ポストみたいで何か気の毒になるよね、、

    29
  80. 2629.匿名 :2022/10/08 (土)16:12

    ツベは東南アジアにどのくらいペンがいるか、音盤は中華にどのくらいペンがいるか、音源は本国にどのくらいペンがいるか、ビルボはアメリカにどのくらいペンがいるか
    世界的に人気になったのがバンタン
    バンタンは最後に音源が残っていてbwlで音源とれた

    結局は大衆だよ
    バンタンもINUで路線変えてfireでアメリカに向けた楽曲にしたと公言してる
    見向きもしなかった人たちがbwlやダイナマイトでついたじゃん

    11
    1
  81. 2630.匿名 :2022/10/08 (土)16:16
    >>2628

    メン下げしてるから同情の余地なしだよ

    38
  82. 2631.匿名 :2022/10/08 (土)16:18
    >>2620

    今のルールがいつまで適用かわからない。今までもTwitterのポリシーは時代に応じて変更されて来たからね。

    「ログの保管期限については、「誹謗中傷を行ったツイート」そのもののIPアドレスではなく、「誹謗中傷のツイートをしたアカウントの直近のツイート」のIPアドレスを要求することで解消されました。Twitterは1つのアカウントを複数人で共有することもありますが、基本的には1人で利用するもの。この点を突きつけ、直近ツイートのIPアドレスを開示するよう主張したところ認められたのだそうです。」

    ttps://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1402/27/news148.html

    3
    7
  83. 2632.匿名 :2022/10/08 (土)16:19

    アンチに色々教えなくていいと思う

    49
  84. 2633.匿名 :2022/10/08 (土)16:20
    >>2620

    弁護士からしたら簡単な案件の方がいいからじゃないの。日が浅い方がやりやすい

    18
  85. 2634.匿名 :2022/10/08 (土)16:21
    >>2624

    ハイブとYGの声明が出てサーッと引いていった。今騒いでるのはサポみたいな手練れではないよ。ブロックもせずにいちいちコメ返してるし。
    訴えられてから、そんなつもりはなかった誤解だとか言い出すタイプ。可哀想だけどアンチはアンチ。

    36
    14
  86. 2635.匿名 :2022/10/08 (土)16:21

    自分で調べてもわからなくてここで答え欲しがってんだからアンチに何も説明してやらなくていいんだって。勝手に不安がらせときなよ。

    47
  87. 2636.匿名 :2022/10/08 (土)16:22
    >>2634

    いや全然可哀想じゃないから対応早そうなYGにガンガン送るわ。

    65
  88. 2637.匿名 :2022/10/08 (土)16:31

    毎日毎日アンチコメ書き込んでて、急に期限まで隠れてられるかなぁ。
    耐えられないんじゃない?結局別垢や表で下げコメ書かずには居られないと思うけどね。
    一見普通のコメの様で、考えたら叩いてんじゃん。みたいなツイ増えてるけど。
    やっぱり口閉じてられない。そう言う事でしょ。

    40
  89. 2638.匿名 :2022/10/08 (土)16:33
    >>2637

    新しいアカもどんどん通報していけばいいって事だね。
    今大人しくしているアカも動いたら通報するのみ

    40
  90. 2639.匿名 :2022/10/08 (土)16:36
    >>2635

    ほんとそれ。なんでアンチに調べてまで丁寧に教えてあげてるのか分からん。
    アンチが仲間同士安心したくて書いてるならここでなくツイでやったら?
    通報組のやることは変わらないので。

    39
  91. 2640.匿名 :2022/10/08 (土)16:37
    >>2631

    これ2014年だよね
    今現在Twitter社は一律『対象ツイートのアカウントのログイン時間帯のIPアドレス』を提示する方式にしてるから、対象ツイートがログの保管期限を過ぎていたらIPアドレスは辿れないよ
    そのため法的請求をすると同時に90日間の保管期限延長を依頼するはず

    10
    5
  92. 2641.匿名 :2022/10/08 (土)16:40

    長文開示コメントはアンチの不安のあらわれなので酒の肴にでもしてスルーで行きましょー。

    33
  93. 2642.匿名 :2022/10/08 (土)16:41
    >>2637

    そういうことだよね
    微妙なラインでメン下げしてるから一線を越えるのを待つしかないんじゃない?
    一時期みたいなあからさまなアンチ発言は減ってるけど、よく考えたらメン下げ(大抵テヒョン)みたいなの多い

    25
    9
  94. 2643.匿名 :2022/10/08 (土)16:42
    >>2640

    2014年は草
    今2022年だし10月に法改正されてる

    26
    1
  95. 2644.匿名 :2022/10/08 (土)16:42

    dtvみんな見れてる?

    5
  96. 2645.匿名 :2022/10/08 (土)16:43
    >>2642

    あの人達もサポなの?それともテテジェニに触発されて出てきた新手のアンチ?

    4
    15
  97. 2646.匿名 :2022/10/08 (土)16:44
    >>2640

    IPアドレスはログインIPアドレスなので、住所氏名の開示請求訴訟では、「問題のツイートの直前にあるログインIPアドレス」が開示請求の対象になるという解釈が、現在の裁判所の半分くらいを占めています。残り半分は「同一人物」なら開示してよいと考えているようです。万全を期すなら、ツイート直前のログインIPアドレスの開示を目指すべきでしょう。

    2022年の最新の貼っとくね
    ttps://kandato.jp/case/twitter/

    8
    3
  98. 2647.匿名 :2022/10/08 (土)16:45

    dtvみれないよーつながらない

    10
  99. 2648.匿名 :2022/10/08 (土)16:48
    >>2647

    独占のくせに繋がらないってありえん。強化しといて…

    18
  100. 2649.匿名 :2022/10/08 (土)16:51
    >>2640

    これ、問題となる「ツイート」が投稿された当時の時間帯なのか、問題となるツイートを投稿した「アカウント」のログイン時間帯なのかどっちなんだろうね?

    後者ならログインしてる限り追える

    5
    5