アイドル

バンタンのシパを語ろう18

メンバー下げ禁止(めんばーさげきんし)

▷書き込みがあった場合スルーか通報

 

事務所にurl送ってるので監視対象の可能性を忘れずに書き込みをお願いします。

 
ぱるぎょん

  1. 3763.匿名 :2022/10/09 (日)11:32
    >>3655

    どっちかというと雨グジだよね

    34
    1
  2. 3764.匿名 :2022/10/09 (日)11:33

    ファンカムの映像で見たんだけどサブステージに来た時テヒョンがジミンにイヤモニを見せてなにか説明してた
    イヤモニの異変を知ったジミンの笑顔が一瞬で心配顔に変わってしきりに話しかけてた
    厚い信頼関係を感じたわ
    自分のファンがテヒョンを傷つけてるなんて耐え難いだろうな

    149
    1
  3. 3765.匿名 :2022/10/09 (日)11:35
    >>3761

    最近はマンネラっていう括りよりジミンはヒョンラと仲良い気がする
    ホビとか
    それが今の自然な姿なのかもね

    66
    1
  4. 3766.匿名 :2022/10/09 (日)11:35
    >>3690

    この粘着、雨グジの可能性高いよ

    61
  5. 3767.匿名 :2022/10/09 (日)11:37
    >>3619

    盛大な嫌味だね!!
    なんでこんな事を言うのかな。
    同じarmyだよね?

    48
    7
  6. 3768.匿名 :2022/10/09 (日)11:38
    >>3765

    マンネラとホビがよく一緒のイメージ

    42
  7. 3769.匿名 :2022/10/09 (日)11:42
    >>3764

    クオズ尊い
    アンチはフレンズ聞かないの?
    特別、ずっと一緒にいてって歌詞をどう思うのかな?

    58
    1
  8. 3770.匿名 :2022/10/09 (日)11:42
    >>3729

    グミってほんと何もなかったんだなー
    右のは明らかにグミじゃなくてクオズ
    テヒョンのカミカミのコメントに笑ってるジミンしかない
    少しでもグミに見えるところを必死で探して切り取ったんだろうなー

    95
    1
  9. 3771.匿名 :2022/10/09 (日)11:43

    For Youthの途中グク、ラスト部分のテヒョンパートらジンナムホビがテヒョン見てるの。アンコール歌唱の時はユンギ、受賞メントの時はジミン、みんなテヒョンのイヤモニの調子を心配してるように見える。
    それを演技とか嘘だとか練習不足とか音痴とか一生バンタンから離れてくれ

    160
    34
  10. 3772.匿名 :2022/10/09 (日)11:47
    >>3709

    いや下げてるよ
    分からないのやばいよ
    本気で言ってる?わざとでしょ?
    ジミンのためになると思ってる、風に見せようとしてるアンチでしょ?
    遠回しだけど分かりやすいアンチやめろって言ってんの

    54
    3
  11. 3773.匿名 :2022/10/09 (日)11:51
    >>3728

    イルコンない!ってバンタン叩いてる人って仮にイルコンあった時にちゃんと曲事のコールやんのか?って感じるぐらい新規が文句言ってそうw

    43
    4
  12. 3774.匿名 :2022/10/09 (日)11:55
    >>3766

    何かわかる笑

    21
    1
  13. 3775.匿名 :2022/10/09 (日)11:57
    >>3760

    例なら他のメンバーでも良いでしょう
    気をつけようよ

    4
    23
  14. 3776.匿名 :2022/10/09 (日)11:58
    >>3772

    おー怖っw本人がしてねぇーっつってんだよ遠回しにアンチ?意味わからんなんでも決め付けんなグテシパのくせに

    3
    118
  15. 3777.匿名 :2022/10/09 (日)12:01
    >>3771

    他メンみんな心配してた。だからこそ本番ステージ上じゃなくてしっかりリハで確認するべき。またスマホいじりながらテキトーにリハしてたって言われてもしょうがない。

    34
    172
  16. 3778.匿名 :2022/10/09 (日)12:01
    >>3759

    歌手だけではなくて、聴力はメンタルと関係が深い。ある日突然難聴になることは一般人でもよくある。メンバー1人倒れたらグループ活動は終了するだろうことをアクゲはわかっていないよね。

    60
    4
  17. 3779.匿名 :2022/10/09 (日)12:01
    >>3776

    なんだろう。。。
    言葉遣い悪いとかの前に文章にダサみを感じる

    86
    2
  18. 3780.匿名 :2022/10/09 (日)12:02
    >>3776

    あなた、やってないって言い張れば罪も消えると思ってるタイプ?

    71
  19. 3781.匿名 :2022/10/09 (日)12:03
    >>3779

    。3連もくっそダサいよww

    51
  20. 3782.匿名 :2022/10/09 (日)12:03
    >>3777

    今まで他のメンバーもイヤモニの調子が悪かったことあるんだけど誰だかわかる?

    93
    1
  21. 3783.匿名 :2022/10/09 (日)12:03
    >>3777

    そういうことしか言えないならもう見ないほうがいいよ
    悪意でしか見れない推し活って楽しいの?
    推しフォーカスだけ見て他に関しては黙っててよ

    84
  22. 3784.匿名 :2022/10/09 (日)12:03
    >>3780

    罪を犯した事ないんでわかんねぇーっす

    1
    99
  23. 3785.匿名 :2022/10/09 (日)12:04

    リハで確認しなかったというソースを提示してください。

    批判する前に色々調べてみたらいいよ。
    わからないなら保留。
    普通の人は事情のわからないことでバッシングしません。

    93
    1
  24. 3786.匿名 :2022/10/09 (日)12:05
    >>3784

    自覚がないタイプが1番タチ悪いよね

    52
  25. 3787.匿名 :2022/10/09 (日)12:05
    >>3781

    …より。。。のが早いじゃん

    21
    1
  26. 3788.匿名 :2022/10/09 (日)12:05

    この板のスクショと報告に忙しい人いると思う。自分もそう。

    44
  27. 3789.匿名 :2022/10/09 (日)12:05
    >>3782

    今までも、前にも、って今は昨日のtmaの話だろ?ジンへのライトチカチカ攻撃もしかり過去に縋る典型‥

    96
  28. 3790.匿名 :2022/10/09 (日)12:06
    >>3769

    フレンズの歌詞よく読んでほしい
    どんな月日を二人で重ねて来たかわかるから
    ナムさんも二人の絆は特別で誰も入っていけないと言ってたよね
    そういう本人達の想いそっちのけの現状が悲しいね

    34
  29. 3791.匿名 :2022/10/09 (日)12:06
    >>3777

    一瞬で、good23増えた笑
    なぜこれを操作?

    54
  30. 3792.匿名 :2022/10/09 (日)12:07
    >>3778

    グル活なんてなくていいと思ってるアクゲもソロスタンも多いでしょ
    今や普通のアミでさえそう思ってるよ

    14
    2
  31. 3793.匿名 :2022/10/09 (日)12:07
    >>3777

    リハで確認するべき?
    そもそもリハあったの?

    8
    33
  32. 3794.匿名 :2022/10/09 (日)12:07
    >>3791

    outタグと同じ今日のお題だから

    イヤモニでテヒョンを誹謗中傷したいから

    61
  33. 3795.匿名 :2022/10/09 (日)12:09
    >>3789

    最初のコメ、

    またスマホいじりながらテキトーにリハしてたって言われても

    って今だけの事で言ってないけど
    過去の話出してるから言われてるのわからないの?

    8
    68
  34. 3796.匿名 :2022/10/09 (日)12:10
    >>3793


    会場の人が適当にマイクとイヤモニ用意してるとでも?
    マイクもイヤモニも持参でしょ
    じゃなかったら何でマイクの色でイチイチ論争になるの?

    56
    1
  35. 3797.匿名 :2022/10/09 (日)12:10
    >>3777

    スマホ見ながらテキトーにリハしてたと誰が言ってるの?
    そのリハに立ち会った人?それともまたアンチの憶測?

    103
  36. 3798.匿名 :2022/10/09 (日)12:11
    >>3794

    じゃあ他でもアンチやってるかもしれないから流れも一緒に報告しとく

    54
  37. 3799.匿名 :2022/10/09 (日)12:12
    >>3785

    では、リハでしっかり確認したというソースを提示してください。
    あなたもイヤモニの調子が悪かったんだろうと予測の元発言してませんか?
    公式から発表があったわけでもないただの憶測ですよね?

    9
    181
  38. 3800.匿名 :2022/10/09 (日)12:12
    >>3779

    ダサいと共に年齢高めなのかなって感じる文章だよね

    72
  39. 3801.匿名 :2022/10/09 (日)12:13

    なにも呟いてない垢なんだけど、アンチに苦言を呈してるツイにRTといいねしてたらサポにブロされてたw
    そのサポってそういうことよね。
    複垢持ってるだろうからTwitter社に報告しとこ。
    複数のアカウントで〜みたいな違反あったよね。

    89
  40. 3802.匿名 :2022/10/09 (日)12:13
    >>3777

    今日のアンチのお題の1つのだそうです。
    釜山コンみんなのイヤモニが無事でありますように

    113
  41. 3803.匿名 :2022/10/09 (日)12:14
    >>3777

    他メンもスマホいじってるとこ沢山あるのになんでテヒョンだけ代名詞のように言われるの?

    141
  42. 3804.匿名 :2022/10/09 (日)12:14
    >>3799

    本人が耳に電気走ったって言ってたじゃん
    テヒョンの言葉は信じない側の人?

    200
    1
  43. 3805.匿名 :2022/10/09 (日)12:14
    >>3802

    イヤモニ以前の問題じゃない?
    ステージの勘を取り戻せてない感じする

    8
    186
  44. 3806.匿名 :2022/10/09 (日)12:14
    >>3804

    ジョングクと旅行に行ったとかいう本人発言信じないおばさん集団もいるくらいだから

    163
    1
  45. 3807.匿名 :2022/10/09 (日)12:15
    >>3799

    頑張ってgood増やしてるの草

    58
  46. 3808.匿名 :2022/10/09 (日)12:15
    >>3805

    と、素人が語っている

    114
    4
  47. 3809.匿名 :2022/10/09 (日)12:16
    >>3799

    わからないからメンバーを誹謗中傷することはありません。

    あなたは?

    100
    2
  48. 3810.匿名 :2022/10/09 (日)12:16
    >>3805

    そうね
    グループで音楽やる感覚もね

    22
    5
  49. 3811.匿名 :2022/10/09 (日)12:17
    >>3808

    観てるの殆ど素人だから

    36
    4
  50. 3812.匿名 :2022/10/09 (日)12:17

    いや、テヒョンが赤が好きなのはインタビューで話してたよ。赤=グクではないだろ、普通に考えて。赤がすきなんでしょう、単純に。グクのタトゥーは緑だろ。もうこれは確定でしょうよ。なんでもかんでもこじつけるのはよくないけど、確実なことは事実としてある。それだけ。

    26
    53
  51. 3813.匿名 :2022/10/09 (日)12:17

    今日のお品書きと同じ書き込みとツイを全部報告すればいいね。横の繋がりがわかるから。

    71
  52. 3814.匿名 :2022/10/09 (日)12:18
    >>3799

    リハで確認しなかった?
    リハあったか情報ないけどあったとしてイヤモニせずにリハするわけない
    いい加減かどうかの問題?
    常識で考えてね
    イヤモニの不調は本人、メンバーの行動からの憶測でしょ
    ユンギの行動の意味は?
    アンチ以外はみんなわかってる
    というかアンチもわかってる
    わざとらしく議論ふっかけても意味ないよ

    149
    1
  53. 3815.匿名 :2022/10/09 (日)12:18

    応援してる日本のアーティストの話になるけど周到にリハをこなして全て順調でも本番は会場の空調や音響の微妙なズレでイヤモニやマイクの調整がリハと全く違うものになる事があると言ってた
    特に故障は耳に対するダメージが相当らしい
    イヤモニ等の機器類の故障はアーティストのせいじゃないし素人が知った風に叩ける事じゃないと思う

    154
  54. 3816.匿名 :2022/10/09 (日)12:18
    >>3801

    いいわるいの操作入ってる
    本日のお題はイヤモニの不調で誹謗中傷するです

    3754. 匿名 : 2022/10/09 (日) 11:19通報
    今画像流れてきたけどテヒョンの耳本当に真っ赤で、痛そうなのによくやったねとか心配の声ばっかりだったよ。
    3件の返信
    64 35
    返信

    3757. 匿名 : 2022/10/09 (日) 11:24通報
    >>3754
    坂本美雨さんもその件触れてたよ。プロがイヤモニの不調って言ってるのに演技って。
    54 24
    返信

    3762. 匿名 : 2022/10/09 (日) 11:29通報
    >>3754
    耳赤くなってたの?
不調なんてレベルでないな
スタッフ大丈夫?
    50 30
    返信

    3771. 匿名 : 2022/10/09 (日) 11:43通報 
For Youthの途中グク、ラスト部分のテヒョンパートらジンナムホビがテヒョン見てるの。アンコール歌唱の時はユンギ、受賞メントの時はジミン、みんなテヒョンのイヤモニの調子を心配してるように見える。
それを演技とか嘘だとか練習不足とか音痴とか一生バンタンから離れてくれ
1件の返信
48 34 
返信 


    3777. 匿名 : 2022/10/09 (日) 12:01通報 
>>3771他メンみんな心配してた。だからこそ本番ステージ上じゃなくてしっかりリハで確認するべき。またスマホいじりながらテキトーにリハしてたって言われてもしょうがない。
5件の返信
34 35 
返信 



    3799. 匿名 : 2022/10/09 (日) 12:12通報
    >>3785
    では、リハでしっかり確認したというソースを提示してください。
あなたもイヤモニの調子が悪かったんだろうと予測の元発言してませんか?
公式から発表があったわけでもないただの憶測ですよね?
    3件の返信
    7 16
    返信

    54
    1
  55. 3817.匿名 :2022/10/09 (日)12:18
    >>3812

    あのインタビュー知らない人多いんだなって思ったわ

    13
    38
  56. 3818.匿名 :2022/10/09 (日)12:19
    >>3812

    そうやってあなたが断言することもおかしいよ
    テヒョンにしかわからない

    83
    6
  57. 3819.匿名 :2022/10/09 (日)12:19
    >>3805

    これも今日のアンチのネタになるみたい

    61
    2
  58. 3820.匿名 :2022/10/09 (日)12:19

    あほくさーーー流石にやばいよ

    57
  59. 3821.匿名 :2022/10/09 (日)12:19

    イヤモニのアンチ、耳ハムの人に似てる。

    77
  60. 3822.匿名 :2022/10/09 (日)12:21
    >>3817

    もういいよ
    専用板立ててやって
    シパ以外は興味ないから

    19
    1
  61. 3823.匿名 :2022/10/09 (日)12:21

    イヤモニがただのイヤホンだと思ってるのかな

    85
  62. 3824.匿名 :2022/10/09 (日)12:22

    唐突な話だけど、昨日今日のグミやグジのテテ下げ、アンチ見てて思うのはグミ、グジはメンバーを自分の思い通りに動かそうとするし、本人達を尊重しないね。 もし自分の家族にlgbtqの人がいたら真っ先に否定して拒絶しそう。 
    グテは立ち位置がメンバーを基本尊重するし、本人達の意思を大事にする人が多い。 想像だけど、もし自分の家族にlgbtqの人がいたら、受け入れ難くても理解しようとしそう。 
    シパである限り、差は無いと言う人が多いだろうけど、この根底の差がアンチになるかどうかに出てる気がした。
    全部が全部じゃないけどね。ハマらない人もある程度いるし

    101
    5
  63. 3825.匿名 :2022/10/09 (日)12:22

    しつこいのはどーせ原爆Tシャツやグッズのストラップ使ってワッフル食べた件はスルーか擁護してたでしょ〜

    71
    5
  64. 3826.匿名 :2022/10/09 (日)12:23

    今は赤がすきなんだってば。グクじゃないってば。

    9
    63
  65. 3827.匿名 :2022/10/09 (日)12:23
    >>3812

    文章のくせ強いって言われない?

    60
    3
  66. 3828.匿名 :2022/10/09 (日)12:24
    >>3704

    セジンさんだったかな?仲良くしようと努力してたみたいなことを言ってたよね。
    全く合わない人と仲良くするって並大抵のことではないよ。努力してお互い思いやって強い絆を作った7人をアンチは何だと思ってるんだ。バンタンに関わらないでほしい。

    85
  67. 3829.匿名 :2022/10/09 (日)12:25

    リハの様子がわからない。
    音楽や器具について専門的知識が無い。

    わからないから他人を批判したり誹謗中傷したりしない。それだけの話なんだよ。

    117
  68. 3830.匿名 :2022/10/09 (日)12:25

    その辺にある子供のダンス教室ですら発表会の前は何回もリハするのに、こんな大きな舞台でリハなしで歌うわけないと思うけど。
    無知すぎない?

    55
    6
  69. 3831.匿名 :2022/10/09 (日)12:26
    >>3812

    ジンホビグテのvラでグクが水が足りないから青い服着てるって話になった時テテが自分の今日の服には赤はないけど僕にはこの子がいるからってグクを指してたよ
    少なくともテテの中では火=赤=グクなんじゃない?本人談の事実として

    166
    6
  70. 3832.匿名 :2022/10/09 (日)12:26
    >>3821

    あーわかる。ちょっといつものグミシパと違う感じの人だよね。

    50
  71. 3833.匿名 :2022/10/09 (日)12:27

    三連休の中日をアンチ行為に時間使うって不憫

    63
  72. 3834.匿名 :2022/10/09 (日)12:28

    8の「ロマンスが先走る」が鳥肌過ぎて

    47
  73. 3835.匿名 :2022/10/09 (日)12:29
    >>3804

    いつテテが言ったの?

    2
    142
  74. 3836.匿名 :2022/10/09 (日)12:29
    >>3834

    それそれ!
    ここの本筋はシパヲチ!

    22
    1
  75. 3837.匿名 :2022/10/09 (日)12:30
    >>3809

    疑問に思った事を言ったら誹謗中傷?何もしゃべれませんね

    2
    94
  76. 3838.匿名 :2022/10/09 (日)12:30
    >>3653

    ジンはその話を本人達から聞いた時、だから離れないんだねと茶化す風でもなく素の感じで言ってたよね
    鼻で笑うような意地悪な捉え方はしてなかったよ
    Vラ見てみてね

    121
    3
  77. 3839.匿名 :2022/10/09 (日)12:31
    >>3835

    最後のメントの時だよ
    全部通して見てないの?

    124
  78. 3840.匿名 :2022/10/09 (日)12:31
    >>3835

    全部見直してから出直せ
    情弱は会話に入るな

    135
    2
  79. 3841.匿名 :2022/10/09 (日)12:31
    >>3835

    テヒョンがメントで耳に電気が走ったって話してたよ

    143
  80. 3842.匿名 :2022/10/09 (日)12:32
    >>3835

    最後の受賞のときのスピーチで

    115
  81. 3843.匿名 :2022/10/09 (日)12:32

    アンチおばさん、そろそろ巣に帰ってくれないかな〜
    ここかまってくれる人いるから居座るんだよ

    81
    2
  82. 3844.匿名 :2022/10/09 (日)12:32

    リハが無いとは言っていないよ。
    リハの様子がわからないと言っています。
    事情がわからないことで他人を批判したり誹謗中傷したりしないと言っています。

    70
  83. 3845.匿名 :2022/10/09 (日)12:32
    >>3824

    言いたいことはわかるよ
    グテシパはあくまで本人発信を大事にしてる感じだけどグミグジは自分たちの創作だもん
    その創作から外れる行動は受け入れられないから更に妄想捏造してそれを周知させようとする
    そしてその創作にじゃまなのがテヒョンだからアンチするんだよね
    同じシパでも多分根本的に違う

    137
    6
  84. 3846.匿名 :2022/10/09 (日)12:32
    >>3835

    知らないで言ってた事に驚く。

    137
  85. 3847.匿名 :2022/10/09 (日)12:33

    イヤモニ機械なんだからいつ壊れるかわからなくない?
    リハ中は大丈夫でも本番で調子悪くなるときもあるでしょうよ
    リハ中にタイミングよく壊れてくれる訳でもないのに、何言ってるんだろう?

    161
    1
  86. 3848.匿名 :2022/10/09 (日)12:33

    ダンス教室に通う子供が身近にいるのかな?

    14
  87. 3849.匿名 :2022/10/09 (日)12:35

    他のアーティストも出演して会場を使ってるのにリハ通りに絶対行くとは限らないし、何ならバンタンのライブですら当日モニターが映らない、とあるメンバーのマイクが一切入らない、イヤモニ不調で歌いづらいとかあったけどこんな叩くネタになんてならないんだわ。
    スタッフ頼むよって言うか、惜しかったね、悔しかったね、で毎回終わる話なんだよ自分の推しじゃなくてもarmyならね。

    117
    1
  88. 3850.匿名 :2022/10/09 (日)12:35
    >>3830

    でもスケジュールの都合でレカぺ出なかったくらいだからリハなしあるかも

    35
    2
  89. 3851.匿名 :2022/10/09 (日)12:35
    >>3837

    公式が言わないからでアンチするバカがいるから同類と思われたんじゃない?
    イヤモニ不調でしたなんて公式が発表するか知らんけど

    41
    4
  90. 3852.匿名 :2022/10/09 (日)12:36
    >>3847

    普通に日本の音楽番組とかでもたまにアーティストの人が本番歌ってる時にスタッフにマイクやイヤモニおかしいって意思表示してる時あるよね

    62
  91. 3853.匿名 :2022/10/09 (日)12:37

    正直ジミン、ナム、テヒョンは全員歌声不安定だなと思ったけど。特にジミン

    74
    6
  92. 3854.匿名 :2022/10/09 (日)12:39
    >>3853

    特にとは思わなかったけど、ジミンもテヒョンもん?って思ったとこ何ヶ所かあった
    あとユンギも

    90
  93. 3855.匿名 :2022/10/09 (日)12:40
    >>3853

    ジミンはたまに不調というか不安定な時あるよね
    今忙しくてコンディション悪かったのかな?

    69
    1
  94. 3856.匿名 :2022/10/09 (日)12:42

    リハーサル手抜き手抜き言ってる人って、Memoriesとか全く買ったことないんだろうなと思う。テヒョン常にリハで演出に意見出したり良いステージ作ろうとしてるのに。

    139
    2
  95. 3857.匿名 :2022/10/09 (日)12:43
    >>3799

    まさか真偽が分からない事を叩いてるの?
    それはクズがする事だよ

    117
  96. 3858.匿名 :2022/10/09 (日)12:44
    >>3856

    アウトタグ連中の切り取りしか見た事ないんだと思うよ

    78
  97. 3859.匿名 :2022/10/09 (日)12:44
    >>3777

    突発的な事故とも言えるんじゃないの?イヤモニの不調とか。
    リハとか直前までは問題なくても本番でいきなりおかしくなることだって有り得るでしょう。

    97
    1
  98. 3860.匿名 :2022/10/09 (日)12:45
    >>3834

    すんごいパワーワードが埋もれてたwきっも!

    49
  99. 3861.匿名 :2022/10/09 (日)12:48
    >>3799

    公式(事務所?)から昨夜のパフォーマンスでメンバーのイヤモニに不調がありましたっていちいち発表あると思ってるの?公式発信じゃないから信じませんって、そもそも本人が耳に電気がってコメントしてることこそ公式じゃないの?

    143
    1
  100. 3862.匿名 :2022/10/09 (日)12:49
    >>3831

    火=赤になる思考がこじつけだって。

    7
    134