アイドル

バンタンのシパを語ろう18

メンバー下げ禁止(めんばーさげきんし)

▷書き込みがあった場合スルーか通報

 

事務所にurl送ってるので監視対象の可能性を忘れずに書き込みをお願いします。

 
ぱるぎょん

  1. 308.匿名 :2022/10/06 (木)15:24
    >>284

    スキズ頑張ってるねぇ
    今一番推してて楽しいケーポグルかもね
    このままどんどんまともな人が流れていってバンタンにはシパ婆しか残らないんじゃない?

    45
    23
  2. 309.匿名 :2022/10/06 (木)15:25
    >>216

    泣いてると思ってなかったんじゃないの?
    当時動画見てたけど不自然だとか思わなかった

    1
    77
  3. 310.匿名 :2022/10/06 (木)15:25
    >>294

    しかもこういうのに誰も注意しないのがグミシパ

    そして普通のアミはちゃんとコンテンツ見てるから笑顔に差なんて無い事分かるのにアホすぎる

    91
  4. 311.匿名 :2022/10/06 (木)15:26
    >>285

    え?そんな記事すらワザワザ見ないから全く知らないんだけどw印象操作やめてよwモヤッてる?テテペン普通に昨日のBOMBやヨンタンに沸いてるけどモヤッてるフリのテテペン成りでしょw

    128
    16
  5. 312.匿名 :2022/10/06 (木)15:26
    >>305

    蜜ではないよ
    ハイブが動いていたら次のグルアルバムは詰むよ
    hhwだけは逃さないでほしい

    1
    42
  6. 313.匿名 :2022/10/06 (木)15:27
    >>307

    なんやその趣味(可愛いな)と思ってるからメン下げのつもりはないんだけどね

    28
    5
  7. 314.匿名 :2022/10/06 (木)15:28
    >>308

    スキズ板でも作ってそっちでやれば?
    他グル出してまでここにいなくていいよ

    83
    15
  8. 315.匿名 :2022/10/06 (木)15:30

    アンチはテテの人気が落ちてペン卒多いってわざわざ言いに来るけど
    それならもう嫉妬せずにいちいち構わなくていいんじゃないかな
    実際はそうじゃないの分かってるからまだテヒョンのことアンチし続けてるんでしょ

    126
  9. 316.匿名 :2022/10/06 (木)15:32
    >>294

    ジミン下げはないけど、グミケミ真っ最中のグクがテヒョンに気を取られているみたいなことは言ってる
    グミシパが見たらジミン下げに見えるかもね
    ジミンのケミ仕掛けに乗ってないのは事実だけどね

    6
    65
  10. 317.匿名 :2022/10/06 (木)15:32

    サセングミシパのさくらんぼアイコンだった奴今日垢ロックした報告きたー

    106
  11. 318.匿名 :2022/10/06 (木)15:33
    >>308

    既にヤバイarmyが流れてるし
    ファン内でもヤバイ奴ら居るって聞いてるけどね

    67
  12. 319.匿名 :2022/10/06 (木)15:33

    テヒョンというかバンタン自体がチャイナバー云々の段階にいないと思う
    でもそれはこれからのソロ活でアーティストとしてどう飛躍するかにかかってるんじゃないかな
    メンバー自身もそれはわかって話し合ってると思ってる

    5
    30
  13. 320.匿名 :2022/10/06 (木)15:35

    マリ〇チャン〇おまいうで暴走中
    他の雨グジも相変わらずです
    通報よろしくお願いします

    94
  14. 321.匿名 :2022/10/06 (木)15:36
    >>309

    絶対当時見てない感想で草。当時どころか切り取りしか見てなくて前後知らないでしょ。

    60
  15. 322.匿名 :2022/10/06 (木)15:37
    >>284

    新曲等の供給が無いならそうなるわ

    40
  16. 323.匿名 :2022/10/06 (木)15:37
    >>318

    ヤバいのも一緒に流れちゃってるんだ
    そりゃあ嫌われるね

    36
  17. 324.匿名 :2022/10/06 (木)15:38
    >>284

    供給ないし詰むとこないからしゃーないやん。

    46
  18. 325.匿名 :2022/10/06 (木)15:41
    >>318

    テテアンチの悪口グルチャメンバーで流れた人いたはず
    そちらでやらかさないといいけどね

    32
  19. 326.匿名 :2022/10/06 (木)15:45
    >>317

    私のとこにも報告きた
    あれ酷かったから嬉しい

    65
  20. 327.匿名 :2022/10/06 (木)15:46
    >>320

    だれかbutter新規BBAの暴走とめたげて
    雨だからお縄にならないとでも⁈
    グジのお仲間恥さらしてるよー

    66
    12
  21. 329.匿名 :2022/10/06 (木)15:49
    >>314

    ここもバンタン板だけ盛況だったけど他グル全盛期になったらそのうち隅に追いやられるかもね

    23
    3
  22. 330.匿名 :2022/10/06 (木)15:51
    >>327

    とめたげて?
    まずは自分でやりなよ
    話はそれから

    45
  23. 331.匿名 :2022/10/06 (木)15:54

    スキズといえば鳩さん思い出すなあ
    ぱる民がステイになったらめちゃくちゃ嫌がりそう
    もう懲り懲りでしょ

    57
  24. 333.匿名 :2022/10/06 (木)15:55
    >>329

    大歓迎
    目障りな層が消えるなら

    36
    1
  25. 334.匿名 :2022/10/06 (木)15:58
    >>329

    バンタン関連板乱立しすぎだし追いやられたくらいがちょうどいいかも

    34
  26. 335.匿名 :2022/10/06 (木)15:58
    >>327

    雨は黙って通報一択、情弱グジ婆は聞く耳持たないから
    セクハラ系、テテジェニはYGへ
    テテ下げはハイブへ

    92
  27. 336.匿名 :2022/10/06 (木)15:59

    過去の遺産にすがりつくイルアミアンチと、推しを一位にするため今全力を尽くす中華の対比。あたおか腐女子はアミより少ないから羨ましい。

    38
  28. 337.匿名 :2022/10/06 (木)16:00
    >>327

    雨なんてバンタンのシパブロガーは丸ごとハイブに怒られたらいいのに

    62
  29. 338.匿名 :2022/10/06 (木)16:02
    >>330

    日々通報してるよ
    雨通報鈍いから、事務所報告もしてる
    グジシパで自浄してくれたらと願ってるんだけど無理かなーこの人ら
    同じ穴のムジナしかいないから

    57
  30. 339.匿名 :2022/10/06 (木)16:04
    >>331

    ぱる民が通報してる側の人達がステイになったら嫌だろうね。

    9
    24
  31. 340.匿名 :2022/10/06 (木)16:05
    >>337

    本国はブログも監視対象で逮捕者出てるんだよね

    64
  32. 341.匿名 :2022/10/06 (木)16:07
    >>339

    ぱる民にも苦言を呈してたよ
    仲間内でむだに足の引っ張り合いしてるって
    シパ板では毎度敵対シパのディスり合戦だったし最後は呆れてた

    46
    2
  33. 342.匿名 :2022/10/06 (木)16:07
    >>340

    ハイブはまずは本国からとか思ってないで早く世界中のあたおかに制裁下して欲しいわ

    50
  34. 343.匿名 :2022/10/06 (木)16:08
    >>335

    ハイブ弱いなぁ
    こういう時やっぱり老舗と違ってニワカはつらいね

    40
  35. 344.匿名 :2022/10/06 (木)16:10
    >>342

    国内外の…に期待

    49
  36. 345.匿名 :2022/10/06 (木)16:10
    >>341

    まともな意見も対抗シパのせいにして捩じ伏せるのがシパ板のシパ勢よ

    38
    4
  37. 346.匿名 :2022/10/06 (木)16:15
    >>338

    雨は基本AIで猥褻画像と文言(不適切な言葉・表現)チェック
    通報に応じるのは主に著作権
    機械任せだから中の人はいないと思ったほうがいいよ

    ブログごとハイブに通報一択

    71
  38. 347.匿名 :2022/10/06 (木)16:18
    >>335

    YGもテテジェニは後回しだと思う
    少なからず宣伝になってるし相手は他社のアイドル
    喫緊の課題はジェニの性犯罪紛いの画像のほうだよ
    イルアミでジェニの半裸を晒してるのは通報すれば何らかの制裁がありそう

    59
    1
  39. 348.匿名 :2022/10/06 (木)16:21
    >>285

    テテジェニでツイートしてるやつなんてアウトタグ付いてなくてもアンチやろw

    ジェニはミジュと同じ村の住人だからこれから何やってきても不思議じゃない
    徹底して無視するしかない

    37
    8
  40. 349.匿名 :2022/10/06 (木)16:21
    >>346

    芸能人には担当が付くみたいだけどね
    川崎希も海老蔵も開示請求して訴えるまでかなりスムーズだった記憶

    18
    1
  41. 350.匿名 :2022/10/06 (木)16:23
    >>348

    ちょっとイミフ

    21
    4
  42. 351.匿名 :2022/10/06 (木)16:24
    >>340

    本国はツイよりブログや掲示板のが主流だって聞いた事あるからツイより監視厳しそう。日本のブログも対処してくれると思いたい。

    53
    1
  43. 352.匿名 :2022/10/06 (木)16:26
    >>348

    ジェニとミジュ、全然違うでしょ
    何言ってんの?
    前半は同意だけど

    31
  44. 353.匿名 :2022/10/06 (木)16:28
    >>341

    それはここでしょ
    ここも別にシパだけいるんじゃないし
    そもそも此処は掃き溜めの要素も兼ねてる
    通報板が機能してたらいいんだよ

    11
    8
  45. 354.匿名 :2022/10/06 (木)16:31
    >>351

    ハイブから名前が上がったのはDCインサイドだよね
    それとamazonのような商品に口コミが書き込めるサイト
    DCインサイドもそうだけど韓国ってインスタみたいに+画像が主流だからTwitterのアンチ的お気持ち表明だけだと印象として弱いかも

    27
  46. 355.匿名 :2022/10/06 (木)16:33
    >>353

    いちばん盛り上がってるのここだけどね
    通報そっちのけでシパ争いしてる

    11
    36
  47. 356.匿名 :2022/10/06 (木)16:35
    >>345

    昨日深夜のテテ部屋画像検証がそうだったよね
    やめさせようとしてるほうがアンチみたいな言い草だった怒

    52
    3
  48. 357.匿名 :2022/10/06 (木)16:36
    >>355

    そっちのけと思いたいのかもしれないがそっちのけではないのだよ

    38
    4
  49. 358.匿名 :2022/10/06 (木)16:37
    >>357

    思いたいなんて誰も言ってない
    見たままを書いただけ

    11
    28
  50. 359.匿名 :2022/10/06 (木)16:41

    住民ディスってる人はどの立場の人?

    30
  51. 360.匿名 :2022/10/06 (木)16:42
    >>358

    見ただけで通報の数までわかるん? すごッ!!

    26
    4
  52. 361.匿名 :2022/10/06 (木)16:42

    グクがキングでテテがクイーンなんだ
    逆かと思った

    14
    12
  53. 362.匿名 :2022/10/06 (木)16:42
    >>326

    しめじみん(ラ別垢)がフォロワーにいたよね。察し。

    31
  54. 363.匿名 :2022/10/06 (木)16:44

    いちいち通報してます!ここへの書き込みは通報の合間に書き込んでます!なんて言わないよ

    33
  55. 364.匿名 :2022/10/06 (木)16:44
    >>354

    日本語だから余計だよね
    画像は一目でわかるし本人もショックを受けるだろうけど、私達が読めない韓国語で悪口を書かれてもあまりピンと来ないように日本語で書かれた悪口はそんなに問題視されないかも世界の中の日本語の識字率も低いし
    レビューに虚偽の事実でアウトなのは単純に営業妨害にあたるのかな

    5
    16
  56. 365.匿名 :2022/10/06 (木)16:46
    >>354

    その国の文化もしっかり視野にいれて対応してもらいたいね。韓国みたいに画像までいかなくても日本では酷い部類にはいるんだし、その韓国主流の分かりやすいアンチより更に陰湿な気がするわ
    どうにかなった時も言い逃れ出来る様になのか絵文字多用して分かる人にだけ伝えてる感じが陰湿、ジメーっとしてる
    日本語わからない人がみたら絵文字多様でどんな印象なのかって思ってしまう
    あんな絵文字多用してるけど意味分かるとかなり酷く悪質なツイなんだと理解してほしい

    21
  57. 366.匿名 :2022/10/06 (木)16:47

    操作はちゃんとしてんだね

    13
    1
  58. 367.匿名 :2022/10/06 (木)16:51
    >>241

    あれは見せてはいけないやつよね。ファンカムだから仕方ないけど。あんなにあからさまなんだなと。ケミについてもだし他メンバーとグミのカメラの数の違いも。

    80
  59. 368.匿名 :2022/10/06 (木)16:57
    >>254

    ケミは歌舞伎で言う見得の様なものだと言ってる韓国アミがいたよ。見せ場だからカメラが集まる。カメラが抜く。客がわく。でもそれだけ。ガチのわけがない。

    58
  60. 369.匿名 :2022/10/06 (木)16:57

    大して供給もないから昨日からボンボヤ1を見返していたんだけど、色んな場面の言動を見て、改めてメンバー間に恋愛感情なんてないなと思いました。
    各シパの考察では、もう2015あたりから芽生えてるはずなんでしょ?
    シパのみなさん、シパ卒するにはもう一度コンテンツを通して見るに限ります。あーこれはないわってわかります。

    36
    4
  61. 370.匿名 :2022/10/06 (木)16:58

    トランプその他のメンバーはなんの数字なのw

    12
  62. 371.匿名 :2022/10/06 (木)16:59
    >>368

    本国アミでなくても普通はわかるよ。
    見せてくれるものは見ていいもの。
    日本にもナマモノ文化があってこの狂いよう。残念だ。

    40
    1
  63. 372.匿名 :2022/10/06 (木)17:01
    >>370

    ジミンがジャック
    ナムさんがエース
    ジンが3
    ユンギが7
    ホビが9

    29
  64. 373.匿名 :2022/10/06 (木)17:02

    ヒョンジン中華23万
    テヒョン中華と並ぶ
    同率一位ではなく単独一位を狙うそう

    18
    42
  65. 374.匿名 :2022/10/06 (木)17:03
    >>316

    ちょっと意味がわからないwグミケミ真っ最中?ジミン下げてないならいいやんwグミシパみたいにわざわざテテ絡めて下げてないならw

    25
  66. 375.匿名 :2022/10/06 (木)17:04
    >>367

    グミケミで良いから正直なところカメラだけ少し分けてほしいです。

    36
  67. 376.匿名 :2022/10/06 (木)17:09
    >>373

    専用の板できてるからそっち行ったら?

    49
  68. 377.匿名 :2022/10/06 (木)17:10
    >>373

    ヒョンジンチャイナも意地になってるね笑
    テテソロアルバムでテテチャイナがどれだけくるか

    74
    1
  69. 378.匿名 :2022/10/06 (木)17:10
    >>308

    そのまま政府関連のしがらみも全部スキズに持っていって欲しい
    ナンバーワンが背負わされる重責は凄いよ…

    56
    4
  70. 379.匿名 :2022/10/06 (木)17:11
    >>373

    これも操作してるのなんで?

    34
  71. 380.匿名 :2022/10/06 (木)17:13
    >>379

    一時期のウヌみたいな感じとか?知らんけど

    13
    3
  72. 381.匿名 :2022/10/06 (木)17:14
    >>372

    順番にきてるだけだね

    24
    8
  73. 382.匿名 :2022/10/06 (木)17:15
    >>373

    素敵な盛り上がりを見せてるようで
    素直にうらやましい
    釜山まで10日足らずというのに本業とは別な事で侃侃諤諤してるファンダムって一体?
    ハイブ株価は9月半ば以降右肩下がりで130,000前後 リターン-53%(マイナス53%)

    34
    3
  74. 383.匿名 :2022/10/06 (木)17:16

    だとするとグクテテユニットあってもおかしくないな

    76
    1
  75. 384.匿名 :2022/10/06 (木)17:19
    >>371

    ごめんなさい、間違えてbad触っちゃいました

    4
  76. 385.匿名 :2022/10/06 (木)17:21
    >>373

    スキズ情報いらないよ

    56
    12
  77. 386.匿名 :2022/10/06 (木)17:22
    >>377

    ヒョンジンチャイナバーの意地の見せ所だよ。

    バンタンはいつアルバムがいつ出るかだね。
    ナムとジミンは12月にアルバム。
    ジンはナムとMV?
    ジョングクとテヒョンはいつなんだろう。

    34
    2
  78. 387.匿名 :2022/10/06 (木)17:29
    >>385

    今更耳ハムの有無で争うよりマシだなぁ
    何回目よ

    5
    27
  79. 388.匿名 :2022/10/06 (木)17:29
    >>283

    事務所は事後報告だよ。開示請求する前に今からやりますねなんて知らせてくれるわけないでしょ。

    53
    1
  80. 389.匿名 :2022/10/06 (木)17:30
    >>382

    ジンナムホビは賢いな
    イルアミアンチが一人でも訴訟されたら株買うよ

    26
  81. 390.匿名 :2022/10/06 (木)17:33
    >>386

    ジミンはこないだのVラでまだ制作途中だったし12月は絶対間に合わない

    24
  82. 391.匿名 :2022/10/06 (木)17:33

    グミシパ内部分裂はじまるよ

    49
  83. 392.匿名 :2022/10/06 (木)17:37
    >>390

    じゃあ誰だろう。テヒョンはジミンより時間かかりそうだし。グクは本人からも全く情報ないからわからないし。ユンギかな?

    29
  84. 393.匿名 :2022/10/06 (木)17:38
    >>391

    なに?リーク?ただの予想?

    25
  85. 394.匿名 :2022/10/06 (木)17:38
    >>378

    スキズ大統領の前で言いたいこと吐き出すペッペッぺてして以来そういう場で見てない

    12
  86. 395.匿名 :2022/10/06 (木)17:39
    >>391

    アンチ集団の分裂ってこと?

    22
    1
  87. 396.匿名 :2022/10/06 (木)17:41

    ジミンバーもう前にドリムのジェミンバーに抜かされてるのにグクの次に書かれてるだけ良いよ

    28
  88. 397.匿名 :2022/10/06 (木)17:41
    >>391

    なんかよくわかんないけどそのまま木っ端微塵に散ればいい

    62
  89. 398.匿名 :2022/10/06 (木)17:44
    >>396

    みんな詳しいんだね。
    グル内のみならず他グルのチャイナバー同士でも競争してるなんて知らなかったわ

    39
  90. 399.匿名 :2022/10/06 (木)17:46

    このヒョンジンどやさ持ってくるのジミンどやさと同一人物じゃないの。ジミンだと論破されるからテテ超えた子なら何でもいいんじゃない?しつこいところどやさにそっくりだし。

    70
  91. 400.匿名 :2022/10/06 (木)17:46
    >>391

    そのまま宇宙まで飛んでいってほしい。

    57
  92. 401.匿名 :2022/10/06 (木)17:47
    >>399

    どの界隈かは気づいてた。専用板あるって言われても移動しないでしつこく続けるし、操作までしてるし。

    82
  93. 402.匿名 :2022/10/06 (木)17:48
    >>386

    ジミンがソロアルバム出せば抜くんじゃない?ジミンのチャイナはproofからグル活は力入れてなかったらしいから、ソロアルバムは相当力入れてくるでしょ

    43
    2
  94. 403.匿名 :2022/10/06 (木)17:50

    何でもチャイナ任せでマウント取り合ってるの草

    67
  95. 404.匿名 :2022/10/06 (木)17:50
    >>401

    別人だよ
    化石耳ハムに呆れて時事ネタ持ってきただけ

    3
    34
  96. 405.匿名 :2022/10/06 (木)17:50
    >>402

    ジミン?
    テテならここでヒョンジンに抜かれてもソロアルで間違いなく抜き返すだろうけど

    64
    17
  97. 406.匿名 :2022/10/06 (木)17:50

    同時期カムバックして負けたならまだしもYTC期以降2枚もアルバム出してるグループと競われても。すごいねとしか言うことないわ。供給羨ましいよ。

    80
  98. 407.匿名 :2022/10/06 (木)17:51
    >>399

    ツイ見てもスキズヲタはビビりまくってたり日本人の私たちに出来る事は…とかそんな感じで世界のテテ様って感じだからそうだと思う
    そもそも金曜日カムバにして蜘蛛の巣に絡まったマニアックって歌だしてるグループなんだから大衆よりヲタ向けグループだよ
    バンタンを尊敬しまくってるよ

    61
    2
  99. 408.匿名 :2022/10/06 (木)17:52
    >>390

    あれ?
    12月ソロアルバム2人はじゃあナムと誰?
    MV撮ったジン?

    7
  100. 409.匿名 :2022/10/06 (木)17:52
    >>405

    そういうのやめようよ。出てない結果の話でどやったらジミンどやさと同レベルじゃん。出てから祭しようぜ。

    56
    1