アイドル

バンタンのシパを語ろう18

メンバー下げ禁止(めんばーさげきんし)

▷書き込みがあった場合スルーか通報

 

事務所にurl送ってるので監視対象の可能性を忘れずに書き込みをお願いします。

 
ぱるぎょん

  1. 410.匿名 :2022/10/06 (木)17:52
    >>401

    そうだとしても、グル内で不毛に争ってるよりは、まだ他グルと争うほうがよっぽど健全だと思っちゃう。本来はそうでしょ。

    24
    14
  2. 411.匿名 :2022/10/06 (木)17:52

    やっぱりね。
    こういうやつ現れると思った。
    比喩的な中傷で即通報

    84
    9
  3. 412.匿名 :2022/10/06 (木)17:53
    >>411

    さすがに中傷ではなくない?必死で現実から目を逸らしてるのは痛いほど伝わるけど。

    102
    13
  4. 414.匿名 :2022/10/06 (木)17:54
    >>410

    イタチだって話。

    24
    1
  5. 415.匿名 :2022/10/06 (木)17:54
    >>411

    これはまだマシなほうよ。(溜息)

    75
  6. 416.匿名 :2022/10/06 (木)17:56
    >>404

    別に見なきゃええやん。なんで思い通りの話題じゃないとスレチ貼ってまで止めたがるのかわからんわ。

    26
    2
  7. 417.匿名 :2022/10/06 (木)17:56
    >>391

    みんな信じすぎ
    ぱるの予言で当たったのはテヒョンスキャンダルのみで、恐らくアンチの持ち込みだわ

    1
    132
  8. 419.匿名 :2022/10/06 (木)17:58
    >>417

    テヒョンスキャンダルは予言じゃなくて予告ね

    140
  9. 420.匿名 :2022/10/06 (木)17:58

    RTしたツイートが他垢に反映されるようになったよね。

    あまり詳しい話は避けた方がいいかも。hhwはお勉強しているようですし。

    25
  10. 421.匿名 :2022/10/06 (木)17:58
    >>410

    ていうか、専用板があるからそっちでやってっていう話

    22
  11. 422.匿名 :2022/10/06 (木)17:59
    >>419

    そうそう。だからぱるに落ちるとしたらテヒョンアンチの予告のみだよ。

    48
  12. 423.匿名 :2022/10/06 (木)18:00
    >>411

    ウサギ甘えん坊からの日陰ゲットだから比喩的には中傷してるね

    59
    6
  13. 424.匿名 :2022/10/06 (木)18:00
    >>392

    海外ユンペンの人がSpotifyの画像アップしてD3来る?ってツイしてるのは何人か見たよ。
    ユンギなのかなぁ。

    46
  14. 425.匿名 :2022/10/06 (木)18:00
    >>411

    グミシパがあの場面にわざわざ触れる事で内心キーッとなってるように見えるのはくだらない妄想続けるサポのせいだな

    56
  15. 426.匿名 :2022/10/06 (木)18:00
    >>417

    手始めに軽いとこからいっとく?
    空外し陥れ通達きたってよー

    76
  16. 427.匿名 :2022/10/06 (木)18:01

    本来はアミは全力でメンバー達を後押ししてあげなきゃいけないのなに、シパの存在はほんとにバンタン全体の足かせになってるね。
    そこに加えて事務所の対応のまずさ。一生懸命にやってきたメンバー達が可哀想すぎる。

    73
  17. 428.匿名 :2022/10/06 (木)18:01
    >>412

    2次元でもこれやったら嫌われるわ
    ひどいもの見過ぎで基準がおかしくなってるよ

    47
    3
  18. 429.匿名 :2022/10/06 (木)18:01
    >>423

    さすがにそういう無理矢理なのは今後のここの正当性のためにも良くないと思う。

    35
    10
  19. 430.匿名 :2022/10/06 (木)18:03
    >>424

    会食ではホビの次がユンギって言ってたよね

    23
  20. 431.匿名 :2022/10/06 (木)18:04
    >>402

    proof?その前から力入れてないんじゃない?

    #5 NCTDREAM JAEMIN 100,553
    #6 BTS JIMIN 100,505←ペルソナ
    #7 EXO-SC CHANYEOL 100,296

    24
    2
  21. 432.匿名 :2022/10/06 (木)18:04
    >>411

    必死にこういう発言すればするほど、グテでダメージ受けてるのがよく分かって恥ずかしい 

    108
    1
  22. 433.匿名 :2022/10/06 (木)18:05

    通報垢の人のマロでテテジェニ隠す感じで最近グテの絡み増やしてきてるとか言ってる奴いて超キモくて笑った

    118
  23. 434.匿名 :2022/10/06 (木)18:06
    >>420

    みんなが思ってる以上にTwitterは個人情報握ってるよね

    57
  24. 435.匿名 :2022/10/06 (木)18:06
    >>432

    地雷を晒していくスタイルなのは変わらないんだね。
    触れなきゃいいのに。

    60
  25. 436.匿名 :2022/10/06 (木)18:06
    >>338

    グジは自浄なんてありえないだろうね 何しろジンの言う事すら意味が理解出来ないみたいだから

    89
  26. 438.匿名 :2022/10/06 (木)18:09
    >>426

    空さん嫌われていたのか

    80
  27. 439.匿名 :2022/10/06 (木)18:10

    苦手なメンバーがいたとしても、あえて触れるところがアンチの駄目なとこなんだよ。
    ノータッチでいいんだよ。目を逸らせばいいだけ。黙っとけ。なぜそんな簡単なことさえ出来ないんだろう。それが出来ないのは、自分の心の弱さ(性格の悪さともいう)だよ。苦手メンバーのせいにするんじゃないよ。

    121
  28. 440.匿名 :2022/10/06 (木)18:11
    >>417

    テヒョンは別にスキャンダル起こしてなくない?
    むしろ被害者でしょう

    196
  29. 441.匿名 :2022/10/06 (木)18:11
    >>426

    民区ものすごい鼻息荒いな
    ツイも妄想はしてません!とか言ってるけど妄想しかしてないで

    74
  30. 442.匿名 :2022/10/06 (木)18:12
    >>409

    第4世代に対抗して祭りより好きな音楽やって欲しい

    27
  31. 443.匿名 :2022/10/06 (木)18:13
    >>440

    済州ドライブ拡散前にこの板に近いうちにテヒョンのスキャンダルがあるって予告しにきたんだよ
    結局スキャンダルでもなんでもなく捏造被害だったけどね

    138
  32. 444.匿名 :2022/10/06 (木)18:15

    アンチ通報してるテテペンとしては、穏やかにテテを推すだけの日々が早く来るといいなと思ってる ジミンだろうがスキズだろうが活躍してくれて構わないので早くテテを解放して欲しい 存分にやりたい事やってイキイキ楽しんでくれたらペンも最高に楽しいから

    159
  33. 445.匿名 :2022/10/06 (木)18:16

    ジンシュガテテ好きとbioに書いてるけど、VOGUEもラジオもスルーなんだよね。
    いいね欄はジンシュガジミン……テテ好きじゃないよね?

    81
  34. 446.匿名 :2022/10/06 (木)18:16
    >>433

    ホワイトハウスは過去だよ
    最新のグクはお肉とIU様

    17
    75
  35. 447.匿名 :2022/10/06 (木)18:21
    >>378

    政府絡みはバンタンの発信してるメッセージ性の活動が称賛されてきて時代にマッチしてたからであって(イジメ問題で活動休止メンバー居たりするとどうなん?って思うけど)そもそもバンタンはデビュー当初からメッセージ性をテーマ?に活動してきたグループだから他グルがバンタンみたいな政府絡みは無理だろうね

    31
    6
  36. 448.匿名 :2022/10/06 (木)18:22
    >>411

    こういう誰が見ても痛々しいことしなければいいのに
    わざわざ他シパが喜びそうなシーンを無理に奪って捏造するのがグミシパのお家芸なんだね

    65
  37. 449.匿名 :2022/10/06 (木)18:22

    音楽だけがソロ活じゃないから、アミもせかさず縛られずやりたい事がたくさんあるワクワクが潰れない様にして欲しい
    色んなワクワクを見たいから

    35
    6
  38. 450.匿名 :2022/10/06 (木)18:24
    >>444

    ほんとそれだよ。私はキムテヒョンというアーティストについていきたいだけだから、テヒョンとテテペンをほっといてほしい。
    推しに沸いてるだけなのに、勝手にライバル視されて、勝手にアンチされるのなんなん。

    172
    1
  39. 451.匿名 :2022/10/06 (木)18:25

    政府絡みはSMでいいじゃんエスパも国連でスピーチしたし
    そもそもJYPは昔から政府絡みやってきてないよ独自の福祉事業やってる

    33
  40. 452.匿名 :2022/10/06 (木)18:26
    >>446

    IU様も既に過去やで

    28
    13
  41. 453.匿名 :2022/10/06 (木)18:28

    これも内部分裂の布石か?

    51
  42. 454.匿名 :2022/10/06 (木)18:28
    >>447

    k-pop自体はこれから今まで以上の大ハネしない気がする 爆発力が無さそう でもその方が無理なくやっていけるんじゃないかな 
     ケミ売りも減ってくかもね、時代が違うし

    50
  43. 455.匿名 :2022/10/06 (木)18:29
    >>451

    レドベルも北の訪問団に選ばれてたし政府絡みはずっとSMで行くと思ってたよ
    天下り先になったりここまでどっぷりになるとは想像もしてなかった

    37
  44. 456.匿名 :2022/10/06 (木)18:32
    >>450

    ね、テテペンはテテが楽しく幸せに活動してくれたらいいんだよね 

    139
  45. 457.匿名 :2022/10/06 (木)18:32

    政府絡みを評価されて他グルには無理って誇りに思うアミいるんだな
    みんなSMに任せろって大反対してきたのに新規にとっては誇りなのか

    34
  46. 458.匿名 :2022/10/06 (木)18:32
    >>453

    グクとジミンが付き合ってるというシパの大前提を妄想だと思ってなくて震える。

    111
  47. 459.匿名 :2022/10/06 (木)18:35

    通報頑張ったところでハイブ任せにするしかないから、あっという間に3ヶ月が過ぎてしまいそう。

    24
    36
  48. 460.匿名 :2022/10/06 (木)18:37
    >>459

    それね
    蜜は処して欲しかった

    9
    39
  49. 461.匿名 :2022/10/06 (木)18:38
    >>453

    私もちょっと調べてたんだけど同じ事言ってると思った。けどMaoは空さん外してないんだよね

    19
  50. 462.匿名 :2022/10/06 (木)18:39

    グミシパに聞きたい!
    こんなに、本人も否定していて本人発信なにもないのに、どこでそんなに絶対ガチと思うの?本当に教えて欲しい。

    43
    5
  51. 463.匿名 :2022/10/06 (木)18:40
    >>462

    全シパに聞きたいよ草
    グクを解放してくれ

    47
    1
  52. 464.匿名 :2022/10/06 (木)18:40
    >>451

    確かスピーチの内容が人種差別とかだったと思うけどSMは人種差別酷い会社ってイメージあるから誰が言うてんねん!って叩かれてたけどねw

    33
    1
  53. 465.匿名 :2022/10/06 (木)18:41
    >>426

    これそ○じゃないの?

    19
  54. 466.匿名 :2022/10/06 (木)18:41
    >>464

    バンタンも全く同じように叩かれてたよ

    26
  55. 467.匿名 :2022/10/06 (木)18:43
    >>453

    このMaoってテテ下げしてた人?…違う人かな?

  56. 468.匿名 :2022/10/06 (木)18:43
    >>460

    ヨンタンかわいいし、テテ幸せそうだし。
    あのハイブがお金にならない大量の通報に真摯に対応してくれるかなぁ。

    16
    58
  57. 469.匿名 :2022/10/06 (木)18:43

    教祖ボ様を必死に守りたい手下の奮闘泣ける
    もう手遅れなのに

    66
    5
  58. 470.匿名 :2022/10/06 (木)18:44
    >>432

    切り取りが必死すぎて…スルーすればいいのにさ。ハリーのコンサートも正面から突っ込んでたよね。無理矢理感が逆にグテの仲良し強調しちゃうけど。

    94
    1
  59. 471.匿名 :2022/10/06 (木)18:45

    これだけ長くやってきて誰も問題起こさず、7人で歩んでこれてるグループを推せてる幸せをもっと噛み締めたいので、メンバー同士の不仲を騒ぎ立てるサポはまじで目を覚ましてほしい。
    これだけ性格いい7人って稀だと思うよ。誰かができないことを誰かが補って、家族でも難しい事なのに。特別な感情?当たり前でしょ、7人でここまで来たんだから。それをさーーーーほんっとに馬鹿にして踏みにじって自分たちの人形じゃないんだよ、自分たちが一番バンタン傷つけてるのに何故気付いてくれない。

    通報してくるね!

    172
    5
  60. 472.匿名 :2022/10/06 (木)18:49
    >>457

    もう解放してほしいけどね
    本人達の希望ならよかったけどとてもそうとは思えないし
    釜山終わったら自由に好きな事してほしい
    バンタンに理想と品行方正を求めすぎ

    84
  61. 473.匿名 :2022/10/06 (木)18:49
    >>468

    おっ、来た来た! 粘着おばちゃん、きっとお手紙届くと思うから、時間かかっても待っててね! さよなら!

    58
    6
  62. 474.匿名 :2022/10/06 (木)18:51
    >>439

    8を見習えってことかしら

    12
    29
  63. 475.匿名 :2022/10/06 (木)18:53

    板遡ったらまた耳の話してて草
    耳に拘ってんの新規だよね?当時知ってたらあの後デコピンあったからシパ一気に散ってたよ

    84
    1
  64. 476.匿名 :2022/10/06 (木)18:54
    >>474

    鍵パカで堂々とセクハラツイートを繰り返す人から見習うとこなんてないです

    48
  65. 477.匿名 :2022/10/06 (木)18:55
    >>442

    好きな音楽っていうほど音楽好きなのってユンギ、作詞ならナム、歌ならグクぐらいじゃない?
    グル活時代にもう少し幅を広げておけば良かったのに
    後の祭りだけど

    150
  66. 478.匿名 :2022/10/06 (木)19:00
    >>477

    すごいメンバーを下に見てるじゃん。びっくりした
    音楽を仕事でやってる人に対して一般人が言う言葉ではない

    126
    1
  67. 479.匿名 :2022/10/06 (木)19:01
    >>468

    性格の悪さが表れてるよーテテペンに絡んでニタニタしてるの?本当趣味悪いね、残念な人

    74
  68. 480.匿名 :2022/10/06 (木)19:03
    >>477

    情弱なん?新規?ってぐらいバンタン知らないんだなw

    89
  69. 481.匿名 :2022/10/06 (木)19:04

    好きなことのみをやれるようになるには相当売れたり地位を築かなきゃ無理だよ。
    プロだからこそ会社や大衆に応えることをやってたんだと思うよ。
    だからこそこれから好きな音楽をやってほしい。

    35
    2
  70. 482.匿名 :2022/10/06 (木)19:04

    テテが大衆に寄せた歌を出してもやりたい楽曲の歌を出しても何しても叩きそう
    ジャズやそういうのも良いと思うけどもう何しても叩かれそう涙でる

    1
    73
  71. 483.匿名 :2022/10/06 (木)19:05
    >>477

    え、びっくり、この人どこから来たの? メンバー全員音楽好きなんてレベルじゃないでしょ 何見てるんだろう

    96
  72. 484.匿名 :2022/10/06 (木)19:05
    >>447

    他グルだって頼まれても嫌なんじゃない?
    kドルの賞味期限は短いし、それなのに足枷が多すぎる
    兵役のぐだぐだ見せられたら本人達にもメリット皆無

    42
  73. 485.匿名 :2022/10/06 (木)19:06
    >>482

    はい、はい、しつこいよ、退場

    42
    3
  74. 486.匿名 :2022/10/06 (木)19:07
    >>477

    とりあえずホビは自分の好きな音楽作って好きなパフォやってライブで大成功してたけどね

    67
  75. 487.匿名 :2022/10/06 (木)19:07
    >>482

    テヒョンが好きな音楽を楽しんでくれてたら
    叩くやつのことなんて気にならないよ

    134
  76. 488.匿名 :2022/10/06 (木)19:07
    >>484

    ツイ見てると第四世代ヲタ達は売れて欲しいけどBTSみたいに売れないで欲しいと矛盾抱えてるしな

    43
  77. 489.匿名 :2022/10/06 (木)19:07
    >>477

    びっくりした。本気で言ってんの?

    74
  78. 490.匿名 :2022/10/06 (木)19:11
    >>454

    第4世代以降はアイドルしながら好きなことやる方向に切り替えてるよ
    ソロ活も制限してないし寧ろソロ活もユニットもメンバー達が持ちつ持たれつでバックアップしてる
    今まで以上に多国籍だし不文律だったけーぽの常識も変わっていくかもね

    46
  79. 491.匿名 :2022/10/06 (木)19:11
    >>197

    ロングパスになるけど、これジミンに失礼じゃない?
    これについてるBADの数がサポの人数のように見えるよ。グミサポやアンチに釣られないで欲しい

    9
    40
  80. 492.匿名 :2022/10/06 (木)19:11
    >>488

    LINEコラボとかキャラでゲームやコラボ売りし始めたらなるで
    音ゲーレベルであくまでアーティスト事業で留めておけば大丈夫

  81. 493.匿名 :2022/10/06 (木)19:12
    >>475

    耳の話題持ってきた人は当時を知らない新規なんだろうなと思いながら静観してた

    50
  82. 494.匿名 :2022/10/06 (木)19:13

    とりあえず韓国籍以外のメンバーいるグルは政府絡みやらないから大丈夫だよ
    法に触れるから

    61
  83. 495.匿名 :2022/10/06 (木)19:14
    >>469

    ボが教祖なの?
    全く出てこないけど
    時間切れはアンチじゃなくてもそう思う

    6
    28
  84. 496.匿名 :2022/10/06 (木)19:16
    >>471

    普通のけーぽドル(20代男性)だと思ってる
    仲良くて性格良くて不祥事のないグループが大半だよ

    21
    20
  85. 497.匿名 :2022/10/06 (木)19:19
    >>491

    失礼だなって私も思うけど操作が簡単にできるこの掲示板でどの層がこの意見に肯定してるかとかの認定は無駄だよ
    無自覚メン下げ系投稿は通報だけしといた方がいいまた面倒臭い議論が生まれるだけ

    19
    1
  86. 498.匿名 :2022/10/06 (木)19:20
    >>471

    やだ涙出ちゃったじゃん
    ほんとそう
    サポやアンチごときで崩れる7人じゃないのは分かってるけどこの現状は放ってはおけないよね
    通報行ってきます

    62
  87. 499.匿名 :2022/10/06 (木)19:21

    ソロ活動になってもたまには集まって近況報告会してほしい。子育てに奮闘する新米パパぐうとか映画のような人生を歩むテテとか見れたら最高じゃない?

    3
    47
  88. 500.匿名 :2022/10/06 (木)19:21
    >>482

    テテはソロ活でジャズをやりたい夢を必ず叶えてくると思う。素人アンチの評価なんてなんの意味も持たないよ。むしろ音楽関係の人は、特に彼はジャズみたいなマイナーなジャンルへの愛があるから、ソロアルバムがどうなるのか楽しみだって言ってくれてるよ。

    112
  89. 501.匿名 :2022/10/06 (木)19:23
    >>453

    どっちもサポなんだが

    46
  90. 502.匿名 :2022/10/06 (木)19:23
    >>488

    バンタン見て売れすぎると国に利用されるってわかっちゃったからね。推しと事務所の話し合いだけでは解決できない問題に巻き込まれるって知ってしまうと辛いもんな

    46
  91. 503.匿名 :2022/10/06 (木)19:24
    >>499

    何か大家族シリーズみたいで嫌だなそれ
    そうなる前に他グルに流れると思う
    別に彼らの私生活に興味ないので

    59
    1
  92. 504.匿名 :2022/10/06 (木)19:24
    >>469

    手遅れになるかどうかはハイブが決めることだから

    35
    4
  93. 505.匿名 :2022/10/06 (木)19:25
    >>445

    さっぱりわからんなら黙っておけばいいのに。事実かわかってなくていいけど、ツイッタの独り言は全世界に向けての独り言だというのはわかっておいた方がいい

    46
  94. 506.匿名 :2022/10/06 (木)19:25

    サポの中でもうアンチやめて逃げたい派とまだ続けたい手遅れ派に分裂してるのかね

    36
    3
  95. 507.匿名 :2022/10/06 (木)19:26
    >>500

    ペンも本当楽しみ。又々振り幅見せてくれそう

    51
    1
  96. 508.匿名 :2022/10/06 (木)19:27
    >>503

    アイドルはアイドルとして推したいのよやっぱり
    アイドルからアーティストに進化してもいいけどプラベ切り売りだけは勘弁

    56
    2
  97. 509.匿名 :2022/10/06 (木)19:28
    >>462

    たぶん、自分もしくは友人などに好意を持ってる人からの視線とかさりげない距離の詰め方をリアルで知らないんではなかろうかと

    39
  98. 510.匿名 :2022/10/06 (木)19:29
    >>506

    グミに興味がなくなったから抜けたい派とグミなしでもバンタン推せる派に分かれてるんじゃない?

    26
  99. 511.匿名 :2022/10/06 (木)19:30
    >>503

    それ言ってるのBBAじゃない?
    BBAこういう企画大好きだもん
    前もグッズで日めくりカレンダー欲しいとか言ってた
    あれもBBA企画

    29
    1
  100. 512.匿名 :2022/10/06 (木)19:32
    >>508

    そんなのバンタンも望んでないでしょう
    余生は妻のためにとか農家になりたいとか、外国で暮らしたいとか言ってるんだから

    9
    57